ポケモンスリープスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:58:28

    おはようございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:00:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:00:42

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:01:39

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど

    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝

    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝


    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    
A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝

    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝



    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
    
A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝

    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝



    Q.アプリが重くて動作が安定しない!

    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝

    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝



    Q.フレンドのメリットは?
    
A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝

    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:02:50

    なかなかポケモンがゲットできないしレベルも上がらないし食料も足りないし睡眠時間が取れない社会人にはつらい寝!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:03:40

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝

    
未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝


  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:03:56

    捕まえたやつを適当に放牧してるから進化とかレベルアップとか難しい話はわからない寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:04:17

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:07:10

    きのみ→タイプ毎に固定

    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定
    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)

    とくいなもの、メインスキル→系統固定

    サブスキル→色、内容共にランダム

    最大所持数→ポケモン毎に固定

    お手伝い時間→ポケモン毎(レベルアップで短縮)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:10:43

    スレ立て乙です
    今日の睡眠で6匹来てくれたけど全員ププリンだった
    こんなことある!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:11:53

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    ポケモンGoのポケストップボーナスで木の実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:26:00

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?

    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:28:53

    >>10

    めっちゃ可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:29:17

    (前スレから有益だと思ったレスを勝手に追加してみた寝)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:30:00

    >>10

    めっちゃ草だけどほっこりした

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:30:16

    >>10

    ププリンのおこう使った?自然だったらすごいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:37:53

    >>16

    ププリンのおこうなんて持ってないですね…

    朝起きてサーチはじめたらびっくりしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:46:44

    週末ってことは今夜仲良しのお香使ったらいいのかな
    新しいポケモン来てくれますように

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:49:14

    ハイパー4諦めてたけど大成功で過去最高の数字が出てくれてなんとか届きそうで嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:52:26

    >>10

    一匹だけお腹の上に乗ってるの可愛いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:57:09

    >>10

    めっちゃはずんでて駄目だった

    これはびっくりするわ かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:39:49

    前回のスレで色違いのドグロックをモンスターボールのサブレだけで捕まえたって人がいたから色違いはどんなサブレでも一発入手の可能性が高くなった寝

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:45:42

    三日前くらいに捕まえたヤドンちゃん……
    他のポケモンと違ってボールから出したときなんかキランッて光ってるんですけど……
    特別仕様……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:48:38

    >>23

    寝顔図鑑のところ見に行って寝顔に色違い仕様の✨表示変更アイコンがあったら色違いを見ている

    色違いっていうものが何かを知らないなら、突然変異で体色が通常個体とは異なって低確率で生まれてくる個体のことを一般にそう呼んでる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:00:20

    >>24

    確認したら色だった

    わからんよこんな微妙な差

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:09:41

    新しい料理作れた時にエラーで落ちちゃうのかなしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:10:27

    ヤドンちゃんの色ってこんな分かりづらかったんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:13:06

    自分もヤドン色違いきた!
    通常ヤドンも来てくれたからすぐ色違いってわかったありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:13:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:15:04

    ぐっすり補正のおかげでうとうとタイプです

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:15:37

    初日からやってて遂に出てきてくれた嫁ポケのワニノコが満腹になってゲットできなかった………
    かなりショック………

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:15:47

    >>28

    こうしてみると本編のヤドンよりは色がわかりやすい…気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:23:24

    みんないいな、私は色違いにあったことないよぉ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:27:19

    本編と比べるとかなりわかりやすいけど違いがはっきりしたププリンよりはわかりにくいな
    過去スレで見た中で一番ヤバいなと思ったのはピチュー

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:41:31

    偏頭痛持ちで8時間以上寝ると頭痛くなる…なんか対策ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:55:18

    chilling飲んで寝たら1度も目覚めずに初めてスコア100点取れた…回復枕の方が安いけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:58:46

    計測中にスマホのアプデが入って途中までしか計測できなかった悲しみ
    スマホアプデは今後は日中にやっとかないと

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:00:59

    たぶん放置しとくだけのやつ対策なんだろうけどぐっすり寝すぎると測定外になるのかなしい
    今日すげえよく寝たのにその分測定外で結局いつも通りや

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:14:53

    スリープポイント全然足りない…
    身も蓋もないけど課金でスリープポイント買えるようにしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:30:05

    めっちゃアメ貰えた!
    ほんとフレンド様々だよ登録して良かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:32:27

    初めてハイパー行った。
    カビゴンでっかくなりすぎw

    じゅうたんはみ出てるし、枕のサイズも変わる。寝る位置整える為に下をちょっと移動

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:46:32

    フレンド枠まだ空きがあるから募集したいけど2つ目のスレにも貼るのはマナー違反かしら

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:55:01

    >>42

    連投とかならまずいだろうけど一スレ一レスくらいならいいんでないの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:02:20

    ピチューのおこうってどんな効果あるんだろう?
    ミッション達成で手に入れたものの使い方が分からない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:24:29

    ポケモンスリープ起動前に痛恨の寝落ち
    本人は12時間くらいスヤスヤだったのにポケモン達には不眠不休で仕事させる鬼畜トレーナー
    カビゴンにお昼あげたし俺も何か食べよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:44:23

    モーモーミルクでも運が良ければここまで出せるのね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:30:29

    1日一匹ゲットすらままならないから食材が偏るな
    準備に目茶苦茶時間がかかるゲームなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:13:33

    もはや>>10がププリンなのでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:23:29

    今回ハイパー4まで行かなそう
    ある程度手持ちが揃うまで島を移動しないのもありだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:54:59

    砂浜なのにまだ一匹も水ポケ出てない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:17:28

    多分バグ?なんだけど誰か検証してほしい〜

    金曜日 昼寝手入力 夜睡眠計測
    土曜日 昼なし 夜睡眠計測
    で、日曜日(今日)起きたらボーナスサブレ二つ貰えたんだよ
    土曜日朝も1枚だけど貰えてる
    要は2日で3枚貰えちゃったわけです

    ちなみに今日は昼寝手入力、夜は睡眠計測するつもり
    明日のボーナスサブレの数と明後日のボーナスサブレの数がどうなるか、また報告に来ようと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:22:58

    昼寝もボーナスサブレもらえるよ
    細かい条件は忘れたが

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:23:39

    ちょっと眠いけど40分くらいで起きるかなと思って昼寝ったらぐっすり2時間くらい寝てしまった
    惜しいことしたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:47:17

    そろそろフィールド移動だけど
    これ安定してハイパー4まで行けるようになるまでは古いフィールドに居座った方がいいのかな
    行けるようになってすぐ移動したけど全然スコアが足りないや

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:07:47

    タマザラシ狙いでシオン移ってたけどカビゴンの育ちが目に見えて遅い
    揃ってないものの方が多い初期はワカクサで数打ってた方が捗りそうなんで次週は戻すつもりでいるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:09:17

    上でハイパー4行きそうみたいな書き込みあるけどシアンのことだよな
    どうやったの…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:12:15

    >>45

    手動入力をするのです…

    元気回復はもちろん少しだけど報酬も出るぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:40:11

    今日はもうカビゴンのランク上がらなそうだから来週用に食材貯めるか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:47:45

    >>54

    チームSPが2500くらいになったら適正なんだっけ?

    まだ2300くらいだしちょっとしんどいかなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:50:06

    今日の朝来てくれた色違いのチコリータ
    2匹目の色違い うれしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:51:52

    >>56

    カビゴンが好きなきのみなら増加エネルギーにボーナス入るからその辺工夫すれば行けるんでね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:53:05

    シアン楽しかった会いたかった子にも会えたし
    カビゴンの好きなきのみと相性良くて週末の大成功込みでもハイパー1だったし来週はワカクサに戻るつもり

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:24:16

    >>56

    自分は>>19だが無料トライアルのキャンプチケットありでチームをカビゴンが好きなきのみの子で固める、小まめに拾う、料理は容量いっぱいで作るを徹底したら大成功が無くてもなんとかハイパー4に届くまでになった

    始めてから三週連続カレーシチューで料理レベルが高いのも良かったのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:46:11

    次の週って洞窟行けるんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:47:08

    スリープで目覚ましにするの危険だな
    エラって目覚まし機能しなくなって遅刻する危険ある
    目覚まし時計の2重にしておいたほうがいいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:50:53

    洞窟行けるのは寝顔ミッションクリアしたらだね
    クリアしてなかったら行けないはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:50:54

    昨日色違い2匹と推しポケが同時に来て一瞬で目が覚めた
    最近は寝るのが楽しみになって日付変わる前に大体寝るようになったしいいゲームだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:52:24

    今週は手持ちの子達が壊滅的にサラダレシピに向いていないメンバーだったのでほぼごちゃ混ぜサラダだった
    明日からは別のレシピが来てくれますように……!
    食材もすっからかんですよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:58:38

    やっぱサラダ難しいよねえ
    レベル30以上の材料or鍋容量超えるレシピでほぼ占められてて選択肢もなかったや

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:06:40

    今週はギリハイパー5に届かず終了か〜
    スリープマスターへの道のりは遠いなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:10:51

    たいして寝てないからシオンは延期して、来週もワカクサ居残りかなぁ…変わり映えしなくて若干飽きてきたのにプレミアム支払い開始してたからなんとか頑張って寝なきゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:13:20

    >>66

    寝顔70はキツいっス…

    鍋拡張に一週間と少しかかったのに来週までに洞窟開放とか無理無理

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:39

    もらえるダイヤでひたすら食料かばんを拡張中…
    日曜の容量アップに気が付かずお任せしちゃったらひどい目にあった

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:45

    ただ寝るだけのゲームだし別に無理する必要もないんだぞ
    頑張れば頑張るほどある日いきなりプッツンする可能性もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:57

    キャタピーの側面の大きな目玉はアゲハの終齢幼虫みたいにただの模様なんだ…?寝ても瞑らないし。なんも視認できないけど、頭部正面に実は顔があるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:19:50

    睡眠スコアが60代ばかりでポケモンが回復しないからスマホだけ昼寝させてみたけどサーチも出来るのか
    でも1日の睡眠スコアは分けて寝ても100超えないっぽいしポケモン回復以上のメリットなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:23:00

    みんな焦って頑張り過ぎじゃない?とはちょっと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:27:10

    >>75

    ゲームでは基本的にただの模様なので動かない

    アニメだと目として扱ってるので動く

    原作とアニメで差異があるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:33:51

    ギリギリハイパー5に届かなくてめっちゃ悔しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:23:58

    おこう効果は睡眠1回限りって聞いたしせっかくハイパーまで来たからリセット前の今日使うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:26:40

    何とかマスター初到達した
    起動した時の画面倍率でもカビゴンでかすぎて草生える

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:34:41

    こいつら毎日こんな感じでイチャイチャしやがって…
    マンキー♂にゼニガメ♀はわたさんぞ😡

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:04:57

    こういう場合にかいふくのおこうを使ったら200%まで回復してくれるんだろうか?
    100%以上に回復できるのか分からなくてまだ使えずにいる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:22:54

    >>83

    昨日仕事で早起きしなきゃだったから使ったけど百パーセントまでだったよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:23:37

    >>83

    100%以上にはならない気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:05

    みんなショボボンだよー泣

    もうちょいまっててー
    歯磨きシャコシャコ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:53

    今週は好きなきのみ集めてくれる子だけで編成したら食材全然集まらなくて三食ごちゃまぜサラダの日もあった
    それでも浜辺でハイパー2まではいけた
    きのみが美味ければ満足してくれるカビゴンでよかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:28:14

    >>84

    >>85

    ありがとう!

    じゃあ逆に50%程度の睡眠しか取れなさそうなときに使った方が良さそうかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:35:56

    カビゴン評価上げようとエナジーチャージ持ちでチーム固めてみてたけど、スキル発動しない時はほんと発動しないしコツコツ好物のきのみ集めたほうがよさそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:37:39

    いまプラプラで寝ようとしたら「ピカぁ!?ピカピカチュウ!?」って言われてびっくりした
    いつもは優しい声色で「ぴかぴかっちゅう……」って言ってくれんのに

    よく考えたらねむりの約束の2分前だったからたぶん「ええっ!?もう寝ちゃうのっ!?」って言ってたんだね発音的に……教えてくれて助かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:54

    1週間高め続けたカビゴンのねむけパワーが解放される……
    明日の朝どんなポケモンに会えるか今から楽しみだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:18

    なかよしおこうセットおけー

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:59

    文字が全部消えるバグに遭遇してしまった
    再起動しても治らなかったので泣く泣く最低限のところだけ触ってるんだけど謎の緊張感がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:55

    今日料理大成功2回起こってびっくりした
    もしかして週末の上限upって大成功起こりやすい?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:30

    ギリギリマスター行けなかったー!週末の食材2倍に大成功連発できたから行けると思ったのにー!!!
    くそー次のカビゴンこそはクソデカにしてやるからな!おやすみ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:35

    >>93

    前スレによるとトップ画面のメニューからキャッシュクリアを選ぶと直るらしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:23:15

    最終日にアプリ起動せず寝落ちしてしまったみたいだ
    なんてこった

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:40:18
  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:58:30

    最初のワカクサ島に戻ってきたらメニューがカレーとシチューになって大感謝
    これでもうちょっとちゃんとしたレシピのものをあげられる!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:08:06

    性格厳選自体はそこまでやる気ないんだけど、げんき回復量低い子達いつも眠そうで辛いから回復量高い子達にしたくなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:14:42

    嬉しい色違いのゼニガメ来てくれた!
    ゲージ0の状態から普通のポケサブレ1コで仲間になってくれたよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:23:18

    コダックおなかのうえ寝きた!かわいいね
    これはスクショミスで顔が見えないコダック

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:38:56

    こっちは未だにカレーとシチューのカビゴンしかこねー
    早く他のレシピも作りたいorz

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:39:21

    ホイッスル使ってみたけどクラボのみとヒメリのみを間違える痛恨のミス
    オボンとみとウブのみも間違えたことある

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:40:40

    色違いタマザラシ来てくれました!かわいい!
    そしてこう見るとタマザラシって意外と大きい……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:42:00

    かわいい、あまりにもかわいい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:48:18

    あーポケモンスリープはじめてアプリ落ちてた
    こういうのってメモリが悪さしてる可能性高いよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:48:44

    先週のサラダ向けに素材集めてたから今週のデザート用に流用が難しい
    さてどうしたものか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:57:09

    まさかの3連続デザートだった

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:58:29

    シアンの砂浜はきのみ固定らしいけど、他の人のシアンの砂浜もオレン・モモン・シーヤ(みず、フェアリー、ひこう)なのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:59:32

    ポケモンスリープって結構充電食うのね
    充電しながら枕元に置けないから残り50%くらいで寝たら7時間後には充電切れてたわ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:59:40

    >>110

    うちは先週そうだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:01:41

    キャタピーお腹の上寝来た!
    可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:02:17

    私はワカクサに帰ってきた!
    でも手持ちに好物持ってくるポケモンがほとんどいない…
    やっぱまずはポケモンの数を増やすのを最優先にするか…
    条件に合わせたチーム編成をできるようにしたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:02:36

    今週はサラダ期間かぁ
    まだまだ食材足らんからポケモンゲットしないと

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:02:38

    >>112

    110だけど、自分はシアン初上陸。それまではずっとワカクサだった。

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:02:53

    >>110

    うちもそれだったな

    というか、タイプごとに分かれてたのか…

    全然分かってなかったわ


    あと、ポケモンの詳細画面ではアイコンだけで実の名前出ないから他の実と混同したりとかして変に混乱してたわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:08:45

    カビゴンのすきなきのみはきのみ箱タップしたら名前付きで見れる寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:11:44

    チーム編成の画面でもガビゴンの好みが見れるようにしてほしい
    何が好みだったっけって確認しながら編成するのちょっとめんどい
    好みとポケモンの持ってくるきのみで選択できるようにしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:14:44

    >>110

    こちらもその3つだ

    各マップのカビゴンは出やすいポケモンのきのみが好物で本当は種類が多いから固定されていない?と想像してみたり

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:17:48

    スリープにも色違い出るんだなー

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:19:41

    >>105

    そう、意外とデカい

    レジェアルだと主人公の膝下くらいな感じだったけど、これだと腰下くらいありそう

    等身大ぬいぐるみ出てて、めちゃくちゃ大きかったけれど、本当にあのサイズなのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:26:41

    >>119

    ポケモン入れかえ画面から下の🔎マークでソートできる寝

    ソートできるのは

    タイプ

    種類(お気に入り、進化可能、色違い)

    きのみ、カビゴンの好きなきのみ

    食材

    メインスキル

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:30:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:33:55

    ワカクサでマスターとりあえず届いたからシアン来てみたわ🏝
    とにかくBGMが良い

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:34:14

    画像投稿できてるのに気付かず間違えて投稿してしまった…

    何故か削除できないのでもしスレ主さん見てたら>>124消してください…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:41:17

    きのみの加点って好み以外になんかあるのかな
    うちのガラガラだけ+80点代出すんだけどトランセルは好みでも61とかだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:00:14

    >>127

    SPの高さじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:38:07

    落ちちゃいそうて可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:39:34

    >>129

    上の喧嘩がうるさくて眠れてないみたいでかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:06:43

    うわ〜なかよしおこう忘れた!ってスリープ画面見たらなんか睡眠が反映されてなかった……結果オーライ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:07:22

    色違いもお腹の上で寝るんだなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:57:13

    キャタピー2匹目仲間にしたらフレンドレベルってのが上がったんだけどなにこれ?
    レベル上げたら色違い出やすくなるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:01:05

    そういや昨日の料理3連続で大成功が出たけど大成功の確率って食材の数依存だったりするのかな

    朝昼晩全部42個も食材使ったから結構ストックを使い切った

    >>96

    やってみたら治った!!ありがとう!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:13:32

    ウワアアア1日目のカビゴンちっちゃくて可愛いいい!
    ちょっと大きめのナマケロじゃないのもう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:15:02

    俺氏、最初の生年月日をミスって記入していたことが判明
    対処法は垢を作り直すしかない模様です
    今までありがとう、我がポケモン達よ…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:20:54

    ゴンベやカビゴンもお手伝いポケモンとして実装されないかな〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:22:08

    ゆめのかたまりの交換レートは多分リサーチランク依存かな?
    なんとなく交換レートがカビゴン依存だと思って今週末と月曜でそれぞれスクショ取って比較してみたけど月曜のほうが減るどころか増えたし
    間に挟んだ睡眠リサーチでリサーチランクが1上がったからそれで増えたのかもしれん
    ゆめのかたまりは貰ったら即使用するのは避けといた方が良さそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:27:12

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:31:21

    圧倒的食材不足!ヒトカゲとフシギダネ一匹ずつしかいないから比較できないけどお手伝いスピード下降性格だとどれくらい遅くなってるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:36:05

    >>138

    もしかして先週リサーチランク10で今週11?

    こっちはレベル12でゆめのかたまりSが373個換算だったから、算出式はこうかな

    241+11×リサーチランク

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:50:31

    ドードーのみはり寝、からのみはりサボり寝とかいうコンボすき

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:56:36

    雑に強いとウワサの、レベル10で金スキル「きのみの数S」持ちの子が仲間になってくれた…!ウレシイウレシイネ…
    早く大きく育つのよ……一緒にしっかり眠ろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:07:46

    なんと金スキル4個持ちのプリンが来てくれた!
    いつもメンバーに入れておけばバフかけてくれる感じかな?
    ただ序盤だから旨みが薄いんだよね
    メンバーが充実してきた頃に真価を発揮するタイプかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:09:14

    あれ?居ないと思ったら隠れてた

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:14:53

    カビゴンの育ち具合が一週間でリセットされる=毎週低レアポケモンのリサーチが必須、ということは進化に必要な飴の数多すぎると思ったけど進化は最速でも一ヶ月くらいと見越してるのかな
    トランセルをバタフリーに進化させたいんじゃ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:16:59

    進化に必要なlv→ほげっ
    必要なアメ→ほげぇぇぇぇ

    ってなる所、レベルだけは原作通り良心設計のキャタピー族すき
    しかも頼れる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:19:29

    ばんのうアメもある程度突っ込む想定なのかしらね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:30:42

    端末によって「このチームに変更」と「おまかせ編成」ボタンが出ないのって、解決策ある?
    先々週あたりにお問い合わせ出したけど公式ニュースの認識してる不具合には一向に出てこないし
    本体設定で拡大表示やめてもおまかせ編成までしか出ないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:30:43

    でも不思議なアメをこの時点でバンバン投下しても良いのか悩む これから先アメたくさん貰えるなら良いんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:47:17

    >>150

    課金ゲームの常として必要量も供給量も状況はインフレしていくんだろうから、欲しい時に使ってしまうかな

    まだ色違いすら出てこない有様なので、ここで見るようなTOP tierの良スキル個体なんていつまで待っても会える気しないし…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:58:06

    言うてそんなに焦る必要あるのかなあ
    バトルするわけじゃなし

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:15:34

    気になって試しにホイッスル使ったら箱で集まってて草生えた
    手持ち強くなってからホイッスル使った方が良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:30:28

    アプデ入ったね
    睡眠測定まわり修正されてるっぽいから今まで測定エラーとか出てた人大丈夫になってるといいわね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:48:12

    作れる料理がいつもカレーとシチューになる
    他の料理も作りたいよ~

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:48:41

    週初めから朝ごはんを作り忘れてしまった
    ごめんねカビゴン…
    ゲームだから攻略したい効率良くやりたいのは分かるしプレイヤー次第だけど睡眠のお供にゆるくやるのが自分には合ってるわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:04:19

    >>150

    進化させると木の実や食材を拾う時間や貯蓄量が大分違うしスキルレベルも上がるからカビゴンパワーを上げやすくなり出会えるポケモンの種類や寝顔が増えるので割と使ってる

    ライチュウやバタフリーあたりは体感で進化前の約2倍効率が違う

    あとはLv10解禁のサブスキルが優秀なら飴を先行投資した方が早い場合もありそう


    とはいえ誰かと競うゲームでもないし自分の好きなようにやればいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:49:54

    手持ちにこおりのいしあったのでグレイシアに進化してもらった、かわいい
    進化させたらメインスキルが食材ゲット→なべ容量アップに変わったんだけどこれ進化系統ごとにスキル変わったりとかするのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:52:27

    >>158

    リーフィアに進化させるとメインスキルげんきエールになるから多分そう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:53:45

    手持ちにある進化の石、どこのタイミングでゲットしたのか覚えてないんだけどなんかの報酬?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:54:13

    イーブイ以外は進化しても同じスキル

    逆にブイズだとイーブイと同じなのはシャワーズだけ

    Skills - Pokémon SleepSkills in Pokémon Sleep for iOS and Android. Lists all the skills in the game and what they dowww.serebii.net
  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:07:05

    こおりのいしはプロフにあるポケモンレベルのアチーブメントから
    リーフの石ももらってたけどそっちはポケモンSPのアチーブメントからだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:07:56

    >>160

    チームSPとかのアチーブメント(プロフィールから見れるやつ)かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:21:05

    毎週のミッションってみんな達成出来てる?

    サブレ使い渋ってるからこれとポケモン捕獲数の奴がいつも達成出来てない

    >>141

    10→11で正解ですね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:41:34

    ウィークリーミッションはゲット以外達成してる
    毎週11匹もゲットしてたらサブレいくつあっても足りないから

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:42:04

    飴のミッション全然達成できない
    皆凄いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:45:31

    >>152

    まあゆったりとやるのが合ってるよねこのゲームは

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:46:50

    >>150

    まあ飴はフレンドからいくらか貰えるから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:57:51

    サブレマジで足りないし、寝顔集めをポケモンスナップみたいに楽しめたら良いんだろうけど、ゲット要素がここまで渋いのは正直かなりストレスなんだけど

    無料プレミアムで2月分のスパボモンボ交換してるのにこんなに足りないなら、多少課金してもカツカツなのは目に見えてるし課金レートと一緒に改善して欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:02:33

    まあ寝るのがメインのゲームだし爆速で攻略するのを目的とはしてないでしょ
    ゆっくりやろうぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:36:29

    そんなに毎日わんさか捕まえることある…?
    俺二日に一匹くらいのペースなんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:47:58

    マスターとかまで進めている人はどんな生活してるんだ…みたいな書き込みをよく見るけど
    週5で100スコア睡眠できたのにハイパー2までしか行ってない身としては、長く寝るのはマストとしても日中に効率よくきのみや食材を集められるパーティ構築・育成能力やそれが可能なポケモンを招ける運と懐の方がよっぽど大事だなって思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:52:58

    月の石早く欲しいわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:19:53

    >>136

    南無阿弥…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:23:24

    俺は食材足りないマン

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:41:36

    >>175

    構成は違うがやってる事同じで草

    睡眠明けとかでランダム食材発動重なって食材がワサーッと増えてくのウキウキするよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:43:05

    スマホめちゃくちゃ暑くなるんだけどどうにかならんかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:43:14

    現在18匹(飴欲しさに1匹逃がした)だから平均1日1匹ペースに近いかな?
    捕獲できない日はめぼしいポケモンにポケサブレ食わせて調整してた
    購入はリリース記念パックSとマスターサブレ一個、プレミアムお試しくらい
    なかよしお香は一個使ってキャンプチケットはまだ温存してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:47:10

    1週間ごとにカビゴンのねむけパワーがリセットされるから、月曜や火曜あたりの夜にやってくるポケモンはだんだん仲間にした子ばかりになっていく
    そうなるとチャンス状態の子にボーナスサブレをあげるくらいになっていくんだろう
    やっぱかなーり気長にやっていくゲームなんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:51:11

    >>177

    ポケモンgo+プラスを買うとスマホの負担がかなり減るよ

    +プラスで計測後にスマホに接続して計測結果を転送する仕組み

    連携すると専用ピカチュウがちょっとだけ手伝ってくれるようになる


    6000円くらいするからスリープだけだとオススメしづらいけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:52:11

    最近チャンスが全く来ないんだけど確定じゃないんだな
    始めたての頃はチャンス2匹とかきたのに

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:57:17

    サービス期間は終わったのさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:17:03

    >>180

    参考にするわ ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:28:17

    スキルの発動、前より渋くなったような気がする…気のせい?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:40:31

    ここってフレンド募集していい?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:47:26
  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:02:16

    自分今朝4匹チャンス来たよ
    運じゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:22:17

    プレミアムパスの特典もうちょい美味しくならないかなーとは思う
    現時点だとだいぶ割高だから躊躇する

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:49:11

    食材って売れるんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:58:16

    ここでフレンド募集したよしみで伺うけれど
    やっぱリサーチ写真はピカチュウとかその辺選んでアメ送ると嬉しいのかな?
    居なければ比較的育ててる人多そうなのに写真してるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:18:20

    >>190

    個人的にはどのポケモンもいずれ育てるしどのアメも嬉しい

    種類を厳選するよりちゃんとプレイ継続して毎日アメくれるのがベストフレンドだと思う

    レア写真を見るのが好きだから⭐︎の多い写真があるとおおっとなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:34:36

    強制終了ときのみ食べてる時に操作するとエラー吐くのくらいは何とかしてくれないとモチベ不安でパス課金躊躇うわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:35:27

    >>190

    ピカチュウ、カントー御三家、キャタピーあたりが喜ばれると思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:41:49

    サブレのチャンスは2回、料理の大成功は1回しかしたことないんだけど、これってだいぶ運悪かったりする?
    それともレスしてる人たちがやたらツイてるだけ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:55:19

    >>194

    試行回数にもよるけど毎日やってそれだったらだいぶ運悪いと思う…

    まあそのうち平均が取れてくるさ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:55:59

    >>188

    たっかいけど課金するならリリース記念パスよりお得パックよりプレミアムパスがコスパ良いよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:02:54

    >>195

    リリース2日目から毎日欠かさずやっててこれなんだよねえ……

    ありがとう、気長に確率の収束を待つよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:29:19

    今週のミッション
    ハイパー5でもらえる"おこう"がチコリータのだ
    欲しいなぁ…届くかわからないけど頑張ろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:08
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:30:31

    おやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています