おっぱい描くのって難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:24:33

    半球型ってだけでも難しいのに力で形が変わったりもするし情報量が多い…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:25:39

    ちょっと参考画像を上げてくれないと何とも言えないな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:26:53

    分かる
    丸みと柔らかさを出さなきゃいけないのに全然できない
    光沢とグラデで誤魔化したけど何だかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:27:42

    おっぱいって絵描きさんたちはほんとうに、ああなるのか実証してるんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:48

    ないものは見ながら描けんので
    正直想像でやってるとこもある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:31:22

    腕で寄せてるポーズがなにげに難しいと気づいた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:31:53

    マジレスすると三次元のおっぱいをそのまま参考にしてもイラストとしてはいまいちになる気がする
    ある種の誇張というかハッタリが必要

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:39:43

    いつも露出の無い服で誤魔化してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:40:06

    実際はそんなとこに影は出来ねえよ!ってとこにも見栄えがするという理由で影をつけたりするしな
    それこそおっぱいの下に形を強調する意味で入れることもよくあるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:40:52

    個人的にはおっぱいだけはいつもちょっと描くの恥ずかしくなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:42:25

    おっぱい綺麗に描けたらもうそれだけで満足しがち
    バストアップ量産にも理由があるのです

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:42:47

    2次元おっぱいパフィーニップル率高くて絵師は三次のパフィーニップル画像とか参考にしてんの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:28:38

    描いてみた

    うーん >>7 の言ってることがモロに刺さる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:30:38

    おっぱいより凄い恵体だなというのに目がいく

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:31:28

    >>13

    ワイの描いた肉体に似てる兄弟なん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:32:01

    背中厚すぎでは?いや良いけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:35:29

    肩幅が男なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:36:03

    肩幅デカくなるのも悩みなのよねー
    マッチョ好きでよく描いてたせいで華奢な子が描けなくなっている…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:36:16

    なんかスポーツとかやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:43:42

    もしかしておっぱいが下手というよりは男の肩幅におっぱい付いてるせいで変になってる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:49:47

    男におっぱいついてるみたいで気色悪い

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:53:50

    おっぱいは一番エロいと思うように描けばそれが正解よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:54:54

    トレスでも模写でもいいからやると直後の戦闘力一時的に上がるからオススメ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:55:34

    ぶっちゃけ顔よりも描きやすい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:56:14

    >>7

    じゃあ3次元のおっぱい画像は参考にならないか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:57:24

    リアリティを求めるか誇張を求めるか
    そこが性癖に対して素直になるべき点だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:57:41

    少し画面から離れてバランスを整えろ
    それでも上手くいかないならそもそも間違ったイメージしか持ってないだろうしちゃんと資料を探せ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:58:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:58:59

    ものによるけど基本的に言わ感あるときはおっぱい生え始める位置をがっつり下げるといい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:19

    >>28

    えっっっ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:05

    漫画みたいなリアル巨乳がすぐ目の前にあるけど二次絵とは全く違うし気にすんな
    水風船みたいな柔らかそうなやつは二次のロマン

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:04:07

    そもそも女性は肩幅よりヒップの方が大きい人が多い、そして胴体が心もち男性より長くてくびれの位置が高い感じ、あと胸は脇のあたりの高さから描き始めるとリアルな感じになる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:04:59

    (アズレンを参考にするのです……)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:06:36

    巨乳や貧乳より普通サイズを描くのが一番難しく感じる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:07:43

    腋と乳は繋がってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:07:43

    >>28

    乳首の部分デジモンに食われたみたいになってんな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:09:06

    めんどくさい部分を全部隠せる巨乳か素体のまま描ける貧乳かに二分されるのはまあうん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:11:15

    >>35

    そう言えば大胸筋がそうじゃん…

    なんで忘れてたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:17:23

    乳は線画でどうこう出来るもんじゃないから諦めて色塗りまでとっておくのも手

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:20:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:25:14

    自分のおっぱいを晒すスレってホントですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:27:04

    もしかして>>1は男体の方が得意か?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:31:54

    いいから肩と背中を削って乳を盛れシンイチ


    >>42

    うん DIOカーズディアボロとかよく描いてた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:36:33

    >>45

    二次元基準だと真ん中でも小さい〜普通くらいだもんなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:37:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:05

    エロ漫画家が一番リアリティに気を使う部位はチンポらしい
    童貞はおっぱいやま◯この現物を見たことはないが、チンポなら目に穴が空くほど見ているからだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:19

    >>25

    参考にならないわけじゃない

    谷間やサイドの表現はどうしてもリアル調が関わってくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:48:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:50:27

    そのまま描くのも難しいけど服着せる方がもっと難しいと思う
    いつも感覚で描いてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:52:43

    適当に盛りながらごまかせばオッケー!!(脳死)
    お前もモルペコにならないか? オリジナルなら誰にも怒られないぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:24:16

    盛るペコ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:17:26

    >>52

    こういう顔ぐらいのおっぱい好き…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:21:19

    いっかい可愛いなと思った体型のイラストのアウトライン(シルエット)だけなぞって描いてみ
    イッチはおっぱいが柔らかく描けないんじゃなくて全体的にゴツくて固い線なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:09:40

    >>55

    アドバイスありがたい… 家帰ったらやってみます

    ここに上がってる他の人の絵と比べてみると自分の絵は僧帽筋が出ていたり腰が直線気味だったり頭が小さかったりしますね

    全体的にかわいいとは程遠い世界だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています