助けに来たぞ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:26:50

    大魔王に味方がボコボコにされてる絶望的な状況で前シリーズの強敵が来てくれて皆を逃がすという

    これは時間稼ぎだけ果たすが華々しく負けやろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:28:13

    ギルティ定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:21

    頼もしい味方が来て守ってくれてるって展開のはずなのにその味方に恐怖したのコイツくらいだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:22

    ド畜生めがと罵られてたが他に形容のしようがない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:40

    >>1

    相手が相手だし卑怯な手段使われて負けそう……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:30:27
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:31:32

    「純然たる暴力」という印象を味方に抱いた記憶はこいつ以外はあまりないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:31:56

    >>6

    ワイロでも貰ってるんかお前は

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:32:47

    どうしてプロレス漫画でプロレスしてくれないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:13

    やべー!塩がサタンに憑依されるっ!
    1コマぐらいしか憑依されてない…そのあと普通に剥がしてる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:53

    >>9

    A.相手がゴミ屑だから

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:59
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:07

    俺ジャスティスマン好きだけど開戦時は「どれだけカッコよく負けるかな」って思ってたよ
    そっから数週間クソ楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:16

    >>6

    長い時間会議やってるとたまにワケの分からんこと言ったりする人いるよね

    しかも周りも頭疲れてるから意外と賛同者が出てしまうやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:17
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:22
  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:31

    >>12

    ダメです

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:36:35

    現れた時は流石にサタンに勝てるわけがない、実力では勝っていても何かしらの卑怯な手段で弱体化させられたり身体を乗っ取られたりして負ける

    って言われてたな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:37:19

    ジャンプ連載時に暗躍してたやつが実体化するとか普通は絶望感ありそうなのに蓋開けたら塩が一方的に勝った…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:37:44

    >>18

    サタンのおかげでテリーマンが更に再評価されて

    テリー・ザ・キッドの株がまた落ちた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:39:22

    「比古清十郎が面倒臭がらずCCOを斬りに行ったらどうなってたか」を本当に実行した感じ

    大人しくしてた方がいいキャラもいるんや…
    今後どんなに強い悪行超人が暴れてても安易に「ジャスティスーっ早く来てくれーっ!!」とか言ってはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:39:27

    >>19

    よくよく考えると真摯に鍛錬を続けてきたやつと策略家では素質が同じだろうと大分差が出てくるよなっていう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:40:31

    ジャスティス「ちゃんと苦しんでたのに塩扱いとは…」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:40:55

    今後過去の遺物が出てこない限り始祖達は今の世代の超人達を信じて傍観してそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:41:29

    >>23

    1コマで素に戻るんじゃないよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:42:37

    >>20

    キッドは究極タッグで奇行子に足引っ張られながら奮闘したと評価するファンも多いから許してやれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:43:02

    自前の天秤の方がまだプロレスしてた男

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:43:20

    >>21

    更に恐ろしいのがこいつと同格の実力者が複数いる上に一人は明確に格上であろうという事実よ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:33

    >>28

    ジャスティスやガンマンがあれだけ大暴れすると

    正面からならこいつら相手でも負けないというアビスマンおかしくね?となる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:55

    歳取らないで億年単位で筋トレし続けたんだから敗けるわけないじゃんとかいう説得力あるのか身も蓋もないのかよく分からん強さ理由

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:45:22

    サタンが逆立ちしたところにキックかました時のボーボボ感
    深夜に読んだから笑いが止まらんかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:45:56

    こんな奴を認めさせたテリーやべぇなってなる奴

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:47:25

    >>21

    ライトニングとサンダーが暴れてた頃に来たらどうなっちゃうんだろうな

    塩がタッグパートナー選ぶので数話使いそうだが

    案外何故か復活したシルバーマンが来ちゃったりして

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:47:40

    >>31

    プロレスそんな詳しくないけどそこは待てよ!?ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:47:56

    2世がまた書かれる機会があるかわからないが
    キッドはジャスティスマンに勝ちさえすれば父親越え果たせるから簡単だな
    頑張ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:48:20

    >>35

    無理ゲーにもほどがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:49:53

    >>32

    始祖が下等を粛清した回想見る限り通常攻撃で命奪っていたけど、フェイバリットや奥義使われても原型留めてるテリーなんなの…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:32

    >>37

    (普通に虐殺してるシルバーマン))

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:37

    >>27

    サタン様「天秤もお前の罪を認めているではないかー!」

    塩マン「それお前のようなゴミ屑を放置してた罪悪感だから。まぁこうしてお前をぶちのめしてるとそれも消えてくけどな(ヘッドロックガツーンガツーン)」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:53:48

    攻撃は当たるけどダメージ描写は薄く攻撃の手を緩めない
    ゲームの負けイベントみたいなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:55:48

    >>6の人「あの塩試合製造機相手に試合を盛り上げるサタンの名ヒールっぷりは神」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:56:39

    >>37

    下界の超人の中でも最上位の実力者で、分かり合うために戦ったテリーだからこそ成せた奇跡よ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:22

    プロレスというより北斗の拳のケンシロウによる悪党処刑なんよ
    最高に面白かったけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:55

    これでさぁ、「自分の頑強さを過信してどんな技でも受ける奴」だったらⅡ世のチェックメイトみたいな攻略法もあるわけよ

    なのにちょっと危なそうと思ったらサッサッサッって擬音と共に全避けするんだよこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:04:38

    3回ギルティやってんなら1度ぐらい失敗しろよ!
    キン肉バスターだってシリーズ跨いだらもう攻略されてるだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:04:41

    >>44

    頭さえ狙わなければなぁー

    露出してる弱点に見える頭を狙わなければなー

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:08:11

    >>45

    九所封じみたいに裁きの技で身体を破壊してから掛けるから、九所封じを物ともしないザ・マン並みのスペックがないと陸式奥義の攻略法が一切無いの酷い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:15:16

    ※人が話してる途中で蹴るのはやめましょう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:15:19

    >>46

    ※一番硬い部分です

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:53

    >>44

    ガンマンはガンマンで一ツ目が弱点そうで顔面殴られてもノーダメという…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:26:23

    >>48

    えっそこで蹴る?えっ?てなったシーン

    それはそれとしてすごい笑った

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:43

    >>23

    ヌム、だけだと妙にエロいなとか思ってしまった…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:30:36
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:31:26

    >>53

    カーフブランディング系は不遇だなぁ

    現実だと危険なほど大ダメなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:32:34

    3階のばか定期

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:32:54
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:36:53

    ジャスティスに吐血させているからサタンも相当強いはずなんだけれど
    やっぱり普段から自分の身体で鍛えてないからな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:38:21

    サタンはロビンの体を使う
    そう思っていた時期がありました

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:39:45

    ラーメンマンシルエットからのオーバーボディでしたでファンをガッカリさせた後にジャスティス自身のキャラクターでどんどん人気出たのは凄いよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:47:25

    よく肉世界の観客って「いい試合が見れればいいんだ」的な主張で敵も応援するから
    「こいつら正義超人が負けたら地球が蹂躙されるのに何言ってるんだろう」と思ってたけど
    サタン様見てて「確かに正義とか悪とか関係なく面白い試合をしてくれる方がいいな」って心変わりしたわ

    肉世界の観客は邪悪だって長年の認識を覆したのはすごいぞサタン様

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:51:05
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:54:28

    >>61

    こいつとサタン様が戦ってたら結末は同じでも中身は名勝負でしたね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:56:08

    >>62

    物凄い煽り合うんだろうと想像出来る

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:57:34

    >>53

    表裏が違うけどインディアンデスロックで固めて激突させる点はジャッジメントペナルティと同じなんだけどなぁ…

    固めてから飛び上がるというのがモタモタしすぎててダメだった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:58:02

    塩じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:50

    >>33

    五大災厄vs始祖タッグ

    はちょっと見たいな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:51

    そら今までの凝りも無く、自分の誇りと使命をフルに発揮出来る戦いだ
    そらもうノリノリよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:07:17

    >>44

    当たってないのに重みとか言うの攻撃してる側が可哀想になるからやめてくれません?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:07:59

    新シリーズ初出で人気投票8位は純粋に凄いと思う
    血盟軍悪魔将軍師弟タッグスグルだけで9枠あるのに

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:09:41

    >>62

    サイコマンはプロレス凄く上手いからね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:13:47

    >>32

    キン肉マンレディー曰く「必殺技は地味ですが基本技は超強力!」がテリーの個性だし

    ジャスティスと似てるとこ多いからそんなムゴいことにはならんだろうとリアタイでも割とテリーを信用して見てた

    足壊れた時はマジで!?どうすんの!?とはなったが

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:39:09

    何かこのままゆでがお棺に入るまで負けない気がしてきたしそれもそれで釈然としないから
    もう一戦して調和の神といい勝負して負けてほしい

    この人が負けるなら誰が勝てんの?は知らん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:57:16

    >>48

    まとめるとほぼ1ヶ月「ハワーッ!」と「ゲギャーッ!」しかやり取りしてない戦いだったんだが面白かったという意味が分からん現象だったな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:14:15

    プロレスファンの誰かが言ってたが「これがプロレスだったら興業が終わる直前にいきなり往年の名ヒールレスラーが乱入してきて満身創痍のレスラー達をボコし始めたら、リングサイドに座ってた有名な総合格闘家が立ち上がり逆にヒールを制裁するって台本なんだからそら面白いに決まってるだろ。新団体なら掴みバッチリよ」とのこと

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:47:36

    テリー戦「前のアシュラ戦で腕の血管がプチっと切れたのがフラグになるんだよ!」→関係なかった

    サタン戦「サタンが勝つか負けても乗っ取られてしまう展開だ」 →憑依は1コマで跳ね返された

    フラグをことごとく無視する男ジャスティス

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:19:14

    >>51

    しかもドロップキックとかヤクザキックみたいな魅せ重視じゃなくて普通にミドルキックだからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:23:54

    相手の引き出しを全部開けさせるサイコと開けたそばからダメ出しするジャスティス

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:47

    完璧超人始祖とかいう漫画海屈指の名幹部集団

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:31

    サタン様涙の訴え

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:47:24

    真面目に言うと試合が始まる直前までは割とマイクパフォーマンスもしてるんだ。
    ただいくら害虫駆除とはいえ、あまりにもあんまりなサタンのなってなさにテンションがどんどん落ちていくだけで。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:36

    >>61

    サイコマン的に割と本気で許せないタイプだし、始祖の中でも実際には滅茶苦茶真面目な方だし、ジャスティス以上に嫌悪感丸出しで虐殺する気がするんだよなあ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:55:57

    アンパンマンが無言でただただ殴るアニメだったらいくらバイキンマンが悪でも子供は泣いちゃうでしょ的な試合

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:00:47

    >>80

    実はゴングすら鳴ってないから正確には試合でも何でもないただの処刑なんだよねコレ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:04:11

    >>48

    これ、ジャスティス側からしたら大分前から「何故実体化した?」って質問をしてるのにサタン様のプロレス的な口上で引き伸ばされてる状況だから

    自分が話を中断したというよりはいいから早く質問に答えろや、って急かしてるんだと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:05:52

    >>84

    急かしてるというかこれ傲m…

    ドボォ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:00

    Q.奥の手がありますが?
    A.そんなものはない

    Q.私は並の超人ではない、これがサタンの
    A.ハワーッ

    Q.新しい魔王が誕生するサバトの瞬間ですが
    A.ハワーッ

    Q.天秤は罪を認めていますが?
    A.天秤「ググーッ」

    Q.まだ消えるわけにはいかないのですが?
    A.有罪ー!!!(異議なし!!)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:12:25

    「え!? ホントに勝つの!? 本当に勝っちゃうの!? マジかこいつ!!??」ってなって最高に楽しかったわこの試合

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:13:06

    完璧超人始祖ってほんま強いんだなぁって再確認されました

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:17:10

    サタンというよりゴールドマンを矢印でグサグサ刺してるだろこれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:18:53

    オメガ編開始から暗躍してたサタンがついに降臨したんだからラスボスだと思うやん?
    まあ(オメガ編の)ラスボスではあったな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:29:04

    >>83

    だから仮にギルティを耐え抜いて二重処罰の禁止を訴えたとしてもゴング鳴らして試合始めればもう1度放てるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:37:12

    >>6

    5邪神がいるんやしそれ系統のサタンが増えても従来と変わらんやろ、みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:59:55

    >>89

    サタン「弟と同格扱いは嫌だろう〜」

    金(確かに嫌だ…あんな虐殺王と同じなんて…!)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:54:35
  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:17:17

    まあここで圧倒したからこそ今の超神編で始祖超人が参戦しないことにも説得力が出たよ
    こいつら出たら終わっちゃうもん…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:24:46

    >>23

    「ハガ〜ッ(流石にまず…あれ?)」

    「ハワ〜ッ(え、この程度?)」


    みたいなテンションじゃねーか!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:40:45

    >>69

    少し前まで人気微妙な主人公枠だったスグルはもうトップ3~5安定してるしな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:01:59
  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:23:31

    言動はヒールの典型だけど行為的には卑怯なことしなかったよなサタン様
    憑依も真正面から行ったし

    リング下に人質配置してサタニックソウルブランディングするとか預言者取り出して燃やし始めるとかすりゃ良かったのに
    それでやっと対等な勝負だよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:33:34

    「前章のボス敵が新章では味方になる」というジャンプ王道の展開の先駆け作品の一つであると共に
    「でも味方になった敵は弱体化しており大抵は新しいボス敵の噛ませになる」パターンも確立したゆで漫画において
    味方になっても強さ描写が微塵も衰えてなかった三階の馬鹿は大変稀少

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:38:46

    ???「我はジャスティスマンの奥義ジャッジメントクラッシュを耐えたのだ。その直後の我の猛攻でジャスティスマンは吐血している。そら見たことか、我と奴の実力は肉薄しておるわ」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:42:05

    >>41

    超人プロレスの強さが何より重要な世界観なので(強さに盛り上げ力も含めるなら)ある意味では間違ってない考え方だな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:43:57

    >>101

    リングも大きく揺れてたしサタン様の必殺技が強いのは間違いないんだ

    ただジャスティスが過去2戦の裁判モードから今回は執行モードに既に移行してただけで

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:46:56

    >>61

    サイコマンはプロレス上手いけど、ガチギレしたらマグネットパワーで封殺してきそうだから、3階のバカ以上に完封しそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:49:02

    >>74

    この状況はどちらかというと暴漢が暴れて警備員が腕ずくでどかしてるのを淡々と映してるのに近いような…

    実況もないし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:55:24

    他もサタン様相手には塩だろうけど一番塩するやつに当たった感

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:17:41

    >>67

    >>80

    何だかんだでヒーローっぽいことしたかったんだなぁとちょっと微笑ましくなる

    実際の試合のえげつない粛清ぶりは置いといて

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:18:59

    >>100

    ジャスティスマンもいずれパッと出のよー解らん超人にやられる日が来るんだろうな…

    って思ってたらサタンっすよ。これなら負けても問題ないやん!

    って思ってたらこの展開っすよ(笑)

    キン肉マン読んでて一番笑ったし、未だにコミック読みながら笑ってる(笑)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:21:39

    >>101

    サタン様 ジャッジメントクラッシュは奥義じゃないんですよ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:06:02

    >>106

    こういう風に並ぶと左側の威厳がスゲェ。

    取り敢えずサタン様には全員と1戦ずつして欲しいわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:08:22

    >>108

    まぁ読者のほとんどがそう思ってたし、なんならサタンがジャスティスマンの肉体を奪って最悪のラスボスが誕生してしまう・・・なるほど、これならザ・マンが破れる展開になっても納得できる。でもそんな展開嫌だな・・・みたいな予想が立てられまくってたんだ

    その嫌な予想が覆されたので爽快感すごかった

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:11:05

    >>106

    一番やべーのは兄の分もやってきそうなシルバーな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:23:22

    キン肉マン知らないのに観測範囲ですごい話題になってたからとりあえず読んでみたら
    全く知らないのに馬鹿みたいに面白かったこの試合
    セリフ途中でボコボコにするあたりめちゃくちゃ笑った

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:30:23

    シングマンペインマンあたりはガチ無効だから試合内容はさらなる塩になりそう
    カラスも処刑モードだと技かけられなくて死
    シルバー・ゴールド・アビス・ガンマンは多分ジャスティスより酷い殺戮始めそう
    サイコ・ミラージュはそれなりに付き合ってくれそうだけど

    むしろ一応やりたい事やらせてはくれる(リアクションはしない)ジャスティスは比較的いい方なのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:07:08

    強いぞサタン様

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:12:36

    >>39

    このシーンって意味もなくサタンボコボコ殴っているように見えて実際は攻撃しながら喋る事によって会話の最中に相手に攻撃されるのを防いでるよね。


    直前に蹴りとばされたサタンとの対比ってやつ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:16

    >>115

    こうやって見るとかなりデカいよなサタン様、一回り2回りほどデカい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています