僕の武器は攻撃力313の針しかない【ダンウィン】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:30:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:31:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:35:21

    たておつなの
    更新後なのに過疎なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:35:50

    来週は一切出てこなそうな里のガイドマップなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:38:11

    ここをタフカテの植民地とす

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:43:00

    過疎スレになる理由がわからないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:43:02

    立て乙なの
    過疎なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:44:05

    前々スレで二次創作談義してる時の方が楽しかったなの悲しいなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:44:21

    たておつなの
    今気が付いたなのけどクオンツ族って外では草履を履いてるのかなの
    かかとと爪先の両方で踏み切るとかできるなの?できたとしてもすぐに草履がダメになりそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:46:01

    エグい呪いっていうからどんなものかと思ったらただの落とし穴なの…?
    槍に落ちるようにしてるとかでもなさそうだし何がエグいんだろう?なの
    なのの予想ではあの穴には油が流されてて、来週火が放たれて蒸し焼きにする流れだと思うなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:50:08

    >>7

    こんなシンシン最高漫画のスレでゼータク抜かすんじゃねえなの

    お前もパンダにしてやろうかなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:51:35

    >>10

    後で穴を塞いで門を作り直すために莫大な労力がかかるのがエグいなの

    これぞ人を呪わば穴二つなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:58:25

    一瞬にして地面が消える、こんなのヴァニラアイスもビックリな空間消滅能力なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:05:09

    エンシェントエルフの神託によると帝国侵攻編が盛り上がるらしいなの
    御覧のあり様なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:09:20

    >>10

    槍衾になってる方がマシだと思うなの

    あの深さの穴に水を貯めて落とす狙いは溺死なの

    壁をよじ登ることもできず、体力が尽きたものから順番に溺れ死んでいくなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:09:26

    ドレッドノート(高レベル)のトドメをマヌルがさして大量の経験値でレベルアップするっていう世界のシステムがあるなら
    例えば親から子へなんかの経験値引き継ぎ文化があってもおかしくないなの
    つまり親の死に目には子供がトドメをさして経験値を引き継ぐなの
    つまり親殺しは親の意志を引き継ぐみたいな親孝行とも言えるなの
    まぁ親子じゃなくても出来るからあえて言わせて貰うと

    モリ爺勝手に爆散してんじゃねーなの!
    ちゃんと経験値引き継げなの!

    いや、待つなの

    トドメじゃなくてラストアタックがカウントされてるなら……!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:09:43

    面白い漫画挙げてけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:10:48

    >>17

    僕の武器は攻撃力1の針しかないなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:10:54

    >>17

    僕の武器は攻撃力1の針しかないとかおすすめなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:10:58
  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:11:14

    >>17

    おい、誰かこの偽エルフを叩き出せなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:13:06

    >>16

    待つなの

    経験値となる条件はパァァァすることの可能性があるなの

    クオンツは死ぬと光子決壊せずに砕け散るなの

    この状態で経験値譲渡ができるのか不明なの

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:15:15

    >>22

    つまりパァァァしなくて経験値引き継ぎっていう大事な事が出来ないからクオンツ族や石死病は忌み嫌われてるなの……⁉

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:19:17

    嫌われる理由だけはしっかり考察できるって酷くないなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:19:18

    ちょっと待つなの
    経験値を稼ぐために生き物を殺す必要があるならコハクの膨大な経験値はどうやって稼いだなの?
    クオンツは食肉の習慣が無いから狩猟を通して経験値が貯まる事も無いし、幻影蝶がいるから里に現れた魔物と戦う機会も無いはずなの
    もしや人里に出て通り魔でもやってたんじゃ…と邪推してしまうなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:20:51

    >>25

    あいつが元テロリストのリーダー格、しかも前線に出たがる性格ということを考えれば答えは見えてくるはずなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:21:50

    >>25

    戦争でたくさん人をコロコロしたなの

    血気盛んだったなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:23:15

    >>25

    おそらくはこの時代に相当殺しまくってると思うなの

    迫害された被害者みたいな顔してるけど

    例に漏れず迫害される理由はしっかり在るようなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:27:41

    農作業や模擬戦では経験値が入らないと仮定しての話なのけど、あの世界でのレベル=今まで殺した生き物の総計だと考えると世間一般ではレベルの高い人間ほど白い目で見られそうなの
    殺人や希少生物の虐殺を防ぐ目的で、確定申告みたいにその年に稼いだ経験値の内訳を申告する制度があるかも知れないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:29:56

    誰かの命を奪わないと強くなれないってなかなか残酷な世界なの
    マヌルも本気で強くなりたいなら組手なんて効率の悪い事やってるべきじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:31:34

    >>29

    経験値に関しては弱い生き物を100匹嬲り殺すのと強い生き物を1匹殺すのが釣り合ったりするから

    レベルが高い=たくさん生き物を殺したという図式は成立しないなの

    そして経験値の内訳を申告しようにも基本的にパァァァな世界観のせいで信憑性が皆無だから制度としては厳しそうなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:32:30

    もはや経験値というよりカルマポイントとでも呼ぶべき代物なんじゃないかなの…?
    倒した相手の業を全て引き継ぐと考えると格好いいなの、でも深い意味はないなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:57:41

    自分は殺しまくってレベル上げるけど、殺されても経験値出さないクソみたいな種族が居るらしいなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:57:59

    アンダーテールのLVがLevel of Violenceだった事を思い出したの

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:03:36

    >>28

    ここみると多分14人いるなの

    ここら辺の戦争で数を減らしたと考えると割かし自業自得なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:29:32

    過疎を超えた過疎

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:35:49

    過疎るのも当然な内容なの
    現実逃避も兼ねてなにか面白い話題が欲しいなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:37:42

    偽オニキス結局名前わかんないままで薬草なの
    デカい顔してる割に全く詳細がわかんないなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:45:27

    過疎だから僕針のいいところでも列挙するなの

         なの
    あと       が     で    なの
    他にも     なところが            なの
    つまり    なの

    皆の意見も聞きたいなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:47:03

    >>37

    話題を考えてみたなの

    前スレでクオンツ族の見た目と設定が噛み合ってないという話が出てたなのけど、エルフ達ならどういうデザインにするなの?

    なのなら猫耳の代わりに羊やヤギっぽい角をつけるなの、悪魔のイメージがあるから誤解から差別されてる設定にも合いそうなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:50:13

    >>40

    とりあえず尻尾つけるなの

    フサフサのやつなの

    そんで種族特性として俊敏性とか変化技に長けてるとか言及させるなの

    石化も宝石じゃない感じにして”石仏の狐”って感じの種族にするなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:53:28

    >>40

    物語上必要な設定は「石化する、石はキーアイテムの材料である」くらいしかないなの

    大改造しても問題ないなの!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:55:36

    物語上必要な要素とフレーバー的な特徴が全然かみ合ってないから最悪元の要素残さなくていいなの
    生物としての合理性すら考慮されてないバッドデザイン賞受賞ものなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:58:32

    そもそも「クオンツにとって死=石化である」って要素すらいらないと思うのはなのだけ?なの
    それこそドロップアイテムって概念があるんだから死んだらパアアアするのは同じで鉱石はドロップ制でいいだろなの
    その前哨戦としてネネコポン出したんじゃねーなの? 違うんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:00:49

    >>44

    クオンツの里をまるごとエルフの集落に置き換えてドロップアイテムであるブローチの宝石が狙われてる設定にしても一切問題ないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:03:42

    >>44

    ネネコポンみたく体のどこかから鉱石が露出してるとかなら説得力あったなの

    モリ爺でクレイモア地雷やる必要もなくなるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:05:05

    獣耳じゃなく鉱石製のツノが出てるんじゃダメだったなの…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:05:48

    あんなに作戦とか思考を長々と語りたがるのに、
    この中規模な乱戦でそう言った描写が全然無いのが■シンシン最高■なの……
    そもそも死後の鉱石が欲しいなら死後に鉱石を貰い受ける代わりに帝国内で自治領を用意してやるって形での交渉をダメ元でやっても良いはずなの。
    迫害を利用して丸め込めなの。
    ツッコミ始めたらきりがねえなの。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:06:39

    戦うことは前提でそこに理屈をつけた(ついてない)だけだから仕方ないなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:07:43

    クオンツ不要論がここにきてパワーアップしてるなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:08:51

    >>40

    なのだったら額から宝石のツノが生えてるデザインにするなの

    年を取る程に大きく複雑になっていって

    最後にはシシガミサマのような感じになるなの

    角が大きくなるほど感性や雰囲気が浮世離れしていって

    最後には人の肉体から昇華して精霊になっちゃうなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:09:33

    >>47

    どうせならその鉱石は体を鍛える事でより綺麗になっていき、一番綺麗な鉱石を体に生やしてる奴が長となる掟…とかもありだと思うなの。

    程よく野生の掟っぽくなるし、体を鍛える意味も出て来るなの。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:11:21

    >>51

    >>52

    これいい感じなの 良すぎて元ネタとかがありそうなくらいなの

    こういう種族が出てくるゲームとか小説があるなの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:12:41

    シンシンにもパクリを避けようとするくらいの知能はあったということなの…?
    結果的に出力されたのがまったく存在する理屈のわからないとってつけたような種族なのはお笑いなんだけどなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:14:13

    ニンゲン、魔族、エルフ、堕天使って並べた時に獣っぽい種族が欲しいと思ったんだろうけど獣要素と鉱石要素が全然馴染んでないなのどっちかにしろなの
    …という問題を絵的にも映える形で解消できそうな案がでてナイスなの!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:16:15

    >>53

    52のエルフだけど、立派な角とかを持ってる奴が村のボスになる設定は多分探せばそこかしこに転がってると思うなの。

    そういう誇示すべき部分に障害を抱えてる奴が群れから追い出されて強くなるとかまで味付けすると超王道なの。(王様ランキングとか)

    フリーレンでも人間は偉さを服で着飾り分かりやすく。

    魔族は魔力を誇示して表す…と言っているように、

    一目でわかるアイデンティティで権力を表すのは自然の摂理なの。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:16:26

    帝国とクオンツの共存はありえないなの
    シンシンは読者のツッコミ予想して予め手を打ってるなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:18:38

    >>57

    こういう奴らのトップがクオンツの出す鉱石を欲しがってるって事実があるなの

    あのこーていももうちょっと賢かったらクオンツをこっそり多頭飼いするって手も打てたと思うなの

  • 59>>5123/08/06(日) 14:20:07

    >>53

    なのが書いてる別作品のSSから設定を引用してちょっと味付けしたなの

    死以外による寿命をつくるとお手軽に神秘性を演出できるなの

    ちょっとしたライフハックなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:20:35

    勇者がゆーしゃになったばかりじゃなく皇帝がこーていになってるなの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:21:08

    >>57

    その大佐が厄介者を管理する親方を黙認してるじゃないかなの!

    狭い領地を渡して国が保護する証として信頼出来る駐屯兵とかを置けば良いなの。

    国民全体に受け入れられる必要はないなの。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:21:35

    >>59

    ナイス設定!なの!

    それこそ針世界のエルフの死因(MP切れ)は悪くないと思ったなの

    どうしてクオンツはこう色々とアレなの…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:24:37

    エルフがMP切れでパァァするのもかなり欠陥なの…
    この世界の生物に合理的な生態は果たしてあるのか…
    正直本編より気になるなの。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:26:52

    多分あの世界では神がメチャクチャ頑張って生物が絶滅しないよう都度干渉してるなの
    でもクオンツ族は生態がどうしようもなさ過ぎて見捨てられたなの
    哀れなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:27:44

    >>63

    いやMP切れで死ぬアホらしさはともかく神秘性云々は感じたって話なの

    得意分野を鍛えようとするとそれが原因で死ぬなんてマジであほくさなの

    人間でいえば知識を高めすぎたら死ぬみたいなもんなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:28:26

    >>55

    デザイン的な話をするとニンゲン+鉱石の角だけだと魔族とちょっと被るからクオンツはニンゲン+獣耳+尻尾+鉱石の牙や爪でもいいかもしれないと思ったなの

    でも一目見て映えるのは角の方なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:28:33

    >>64

    妥当順当残当なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:29:35

    >>17

    ゲー魔王

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:30:08

    >>66

    それこそ魔族とダブるから迫害された…って設定にも説得力が出そうなの

    なんなら源流は魔族と同じでもいいなの


    ハーフとか出ないからあいつら種族間で全然互換性とかない別種なの!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:30:44

    >>66

    やたら穴掘りや地面操作に長けてる事を考えると鉱石の爪はナイスだと思うなの

    モグラの如く短時間で落とし穴を掘り上げるなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:31:35

    >>58 >>61

    そんな・・・設定をガン無視するような案をなのに言われても困るなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:32:06

    くそっなの
    落とし穴のことなんか思い出させるななの!
    あんな穴どうやって掘るんだ…?って疑問が頭をもたげてきやがるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:33:57

    >>71

    つまり前提となる設定のほうがおかしいのでは?エルフは訝しんだなの


    冗談はともかく「あるモノが欲しい→嫌いな異種族から採れる」って流れだとどうなるのが正しいなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:36:59

    クオンツを飼うなんてあり得ない!滅ぼせ!って国民が多数いるのかもしれないの
    コハク達が過去に超越者になるレベルで人間殺戮してたと思われるのでそうだとしてもやむないことなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:40:40

    >>71

    なのの交渉で死後の鉱石を貰う協定結べ案は別に人間至上主義とは反発しないなの。

    クオンツ族は希少な鉱石を生み出す家畜と思って交渉に臨んでも良いなの。

    ただ貴重な生産資源である以上表向きは迫害なんて出来なくなり、クオンツ族は監視付きとはいえ、国家から正式に居場所を貰える。

    感情ではなく利益で話せばwin-winになれるなの。


    まぁ今回に関してはコハクの鉱石を秘密裏に早く手に入れたい。

    大佐は綺麗な鉱石を身に付けたいから長期的生産を考えてない…と一応筋は通らなくはないんだけどなの。

    国の上層部が個人の事しか考えてねぇなの……。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:42:38

    >>72

    職業補正がないオニキスが1人でマヌルが出られない穴を掘れたなの。

    恐らく職業補正が乗ってればあのくらい一瞬でスキルで掘れるはずなの。

    これどう考えても土魔法なの!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:46:30

    いきなり一ノ罠とか言い出すところで魔女守の双式の構エを思い出してしまったの
    ニノ罠以降が出るかどうかは五分五分といったところなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:48:31

    あの穴滅茶苦茶に深いなの
    マヌル5人ぐらい縦に重ねても上がれなさそうなの
    落っこちて落下ダメージで死ななかったのが不思議なくらいの深さなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:48:54

    もしかしたら里の壁も忍術かもしれないなの。
    地面からあのクソデカい杭を罠として出せる力があるなら正面戦闘するのも少しわかるなの。
    このゲームバランスガバガバなの。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:51:03

    あの穴を事前準備なく即興で作り出せるなんて一騎当千って言葉すら生ぬるくないなの…?
    さすがになにかタネか仕掛けがあると思いたいなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:27:40

    やっぱりクオンツ関連の話は誰もが黙っちゃうなの
    どこから来たかもまるでわからない不合理生物群だから何かを参考に語るとかもできねーなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:28:43

    過疎だから投下なの

     暗殺者マヌル いいかいマヌル、首を斬れば血がでるんだよ

     どんな生物も首を斬れば一発だよ

     頭部は頭蓋骨に覆われているから案外頑丈なんだよ

     狙うなら耳からだよ

     心臓は刃を水平にして刺すんだよ

     

     さぁマヌル、殺ってみなさい


     僕はオウルタニアさんの孤児院に預けられマヌルという名前を貰ったらしい

     僕はそこでたくさん命を効率的に奪う勉強をしていた

     たまに増えた孤児は次々と訓練に着いていけなくなり、実践道具にされた

     僕はそれを疑問に抱かず延々と成績を残していった

     気づいたら、誰もいなかった

     後輩は皆動かなくなった

     先輩は僕がやってないけど消えた

     ぼくは独りだった

     でもある日、孤児院に侵入者に襲われたんだ

     マヌル逃げるんだ!君は自由だ!!

     今までだったらなんども返り討ちにしていたのにどうして?

     どうして逃げるの?殺せばいいじゃん

     でもオウルタニアさんの命令は絶対だったね

     僕は逃げた ただ逃げた 行先なんかはわからない

     

     町に着いた ここはどこだろう

     こういうときはオウルタニアさんの教えにしたがおう


     『いいかいマヌル、隠れてはダメだ、周囲に馴染むんだよ』

     

     どうやって馴染むんだろう? 僕にはわからない…
    telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:30:32

    >>82

    書き忘れてたけどモンスターはパアァァしないし針は呪われていないなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:44:36

    >>82

    おもしろかったなの


    設定についてだけどせっかくだしパアアするまでに時間がかかる殺し方(スキル)ってことにしたほうがよくない?なの

    暗殺者なら殺した相手の首を持って帰るためのスキルがあってもいいはずなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:47:26

    ・カルセドと共同テロ声明を出し里の存在を勘付かれる
    ・里の入り口直前まで警戒しない、実際尾行され放題
    ・敵の罠にあっさり引っかかり最高戦力が抜ける大打撃
    普通にマヌルが戦犯じゃないなの?オニキスのせいに出来るレベルはとうに超えてるなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:48:23

    >>82

    このマヌルのほうが本編よりよっぽど話通じそうなの…

    知らないことが多いだけで学習能力があるからなの

    本編マヌルには学習能力がないなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:50:46

    >>85

    読者的にはそうなの

    作者的にはそうじゃないなの

    それだけのことなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:53:32
  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:56:07

    >>88

    歯がなくなるまでブン殴ってやりたくなるツラしてやがるなの

    賛美されるべき主人公というよりは酸鼻を極める主人公なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:05:16

    個人的には宝石種族と言えば政聖剣LoMの珠魅が印象に残ってるなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:12:53

    負荷がかかると身体が鉱石化するクオンツ族、MPが無くなると死ぬエルフ族、冥力が無いと著しく弱体化する魔族、針世界の創造シンは欠陥生物作り過ぎなの
    堕天使族もきっと何かしらの欠陥を持った種族なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:18:28

    >>88

    口だけならなんとでも言えるなの いつになったらお前は疑うことを覚えるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:25:40

    >>84

    パアアァァしてほしくない事情があるので死体が残る仕様に変更したなの

    ただ意見を言ってくれて感謝感激なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:33:51

    >>82

    やっぱり本家マヌルの一番キツい部分って作者はあくまでマヌルの人格に瑕疵がないものとして描いてるとこだな……と思ったの

    やばい生い立ちのやばい殺人者でも、この作品みたいに書き手がやばい奴として描いてる事がわかると安心できるの

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:49:53

    >>91

    欠陥種族たちの赤子死亡率やばそーなの

    エルフはMPが少ない&制御能力が未熟ということで他人が魔力を流し続ける授乳ならぬ授MPが必要そうだし、クオンツは体が弱い赤子にとっては日常生活のすべてが高負荷になるだろうから手で支え続けるくらいじゃないとダメなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:08:20

    >>90

    石目当てにニンゲンに狩られたり帝国と戦争して個体数が激減したりしまいにはアイツらの為に泣くと災いが降りかかるなんて風評被害を受けながら滅びの運命を辿る種族のために、部外者だったはずの主人公が涙を零すところは本当にいいシーンなの…

    針とは大違いの名エピソードなのに箇条書きにすると要素が似ていて憤死なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:10:57

    本編更新日とは思えない感想の薄さなの お前らやる気あるなの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:11:54
  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:04

    割と最近住み着いたエルフだから過疎の基準がいまいちわからんなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:39:49

    >>80

    今回だけ見れば即席落とし穴を作るのが罠師の能力みたいに見えるなのけど、前の落とし穴を作ったオニキスは罠師ですらない蟲使いなの

    オケラみたいな虫系の魔物を操って掘らせたとかなの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:44:10

    なのは「単純にシンシンが落とし穴を作る労力を舐めている」説を推すの

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:44:32

    なのは思ったなの
    やっぱり漫画には担当編集が必要なの
    でも編集部が間にいたらこんなの連載させるわけがなかったなの
    はかないゆめなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:53:52

    落とし穴事件の状況だけ見ると罠師が怪しすぎて草生えないなの?と思って読み返したなの

    結果クオンツが「神様」とか「呪い」とかの言葉を口にする時は相当な皮肉が込められてるんじゃないかという所感を得たので共有するなの

    [第14話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:57:59

    ニーヘッヘッヘッなの
    エルフの森製マヌル風ゴーレムが完成したの

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:02:45

    >>104

    最新技術をつぎ込んでやることが針チクとか悲しいゴーレムなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:08:36

    >>104

    刻印が無いなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:12:47

    >>99

    最盛期は20分で1スレ完走、1日で10スレ、1週間で50スレ消費なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:19:51

    >>107

    ヒエッ どうかしてるの

    たぶん今の方が正常だと思うの……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:06:36

    ちくしょうなの…資料が増えたからLvとHPの関係式を求めようとしたら依然として人間キャラの情報が少なすぎて無理なの…
    HPわかってる勢のLv公開しろなの、せめてLvわかってるオニキスの名鑑カードよこせなの
    オニキス回の名鑑カードが『幻影蝶』なのには心底失望したなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:13

    >>103

    比較的情報量がある回だったなの

    コハクのこういう思想や教育が蔓延る里はカルセドには逆に息苦しかったのかもしれないと気の毒に思ったの

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:30:13

    >>102

    編集にも当たりはずれがあるなの

    レッドフードとか担当した編集なんかは

    読み切りの時に好評だった部分を連載時に消し去ることで有名な名誉エルフなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:54:06

    >>104

    どこかで見たことがある見た目なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:54:46

    >>111

    田口や内藤のことは編集者だと思ってはいけないなの

    三大災厄なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:19

    >>109

    そもそもどうしてHPなんだよなの

    一つだけ指標を出すなら普通はLvなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:50:02

    >>90

    滅びしクオンツの里のテーマなの

    かつて同胞たちと共に栄えた地も今は過去の煌めきの幻覚でしかない物悲しい曲なの…滅びしエルフの森のテーマでもあるかもしれないなの

    滅びし煌めきの都市


  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:56:27

    かつて同胞たちと共に栄えた…>>107

    過疎の森に相応しい辛気臭い曲を流すんじゃねーなの!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:02:46

    >>99

    森が活性化し始めた頃のレス数の推移画像が残ってたの

    語尾に「~なの」を付けたレスから爆発的にスレが加速し始めて

    1日で10スレとか消費することになってたの

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:08:01

    >>105

    畑の穴あけに使えそうなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:40:44

    読み返して気になったんだけど囲いの丸太は大した幅は無いし矢印みたいな感じで侵入しようと思えばできるんじゃないかなの?
    というかこの丸太地面に突き刺さってるだけっぽいし真横の地面が消失してる今なら横から蹴りでもいれたら簡単に倒れそうなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:45:54

    >>119

    ドット時代のゲームの世界なの

    壁壁壁壁壁壁穴壁壁壁壁壁

    という地形だから通れる箇所はないなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:53:21

    >>119

    それをさせないためにコハクがいるなの

    いなくなったなの

    もう終わりだよこの里なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:58:11

    >>120

    待てなの 3Dゲームなら何回か杭に向かってめり込み移動とジャンプを駆使すればイベント無視して内部に侵入できそうなの

    針RTA実況で言ってたはずなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:44

    籠城クオンツの里に火を放たないのはなんでなんだっけなの
    ・一匹ずつ対面で仕留めた方が鉱石回収漏れの心配がない
    ・燃やすとパァァァする保証がない
    ・爆発物NGみたいに環境的な被害出すと言い訳がめんどい
    この辺りの理由なの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:35

    >>123

    そんな感じじゃないかとは思うなの

    でも大佐の口から語られる理屈は想像の斜め下を行きそうだから怖いなの…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:41

    >>123

    パァァァじゃないなの鉱石化なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:00

    >>123

    一応エルフの国の領地を貸してもらっている設定だからあんまり派手にやるとマズいからだと思うなの

    じゃあロスト・ヘイヴンはって? …にっへっへーなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:22

    体に負荷がかかると鉱石化って何となく物理のイメージがあるから水責めとか火責めの場合どうなるのかちょっと気になるなの
    過程はともかく死んだらちゃんと鉱石化しそうではあるけどなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:40

    クオンツ鉱石が火にかけて劣化しない保証がない以上火攻めは控えると思われるなの
    あと死んで石化するときは必ずモリ爺みたく砕け散るとしたら炎の中に破片を散らすことになって後で回収が面倒なの

    だから捕らえて〆て鉱石ゲット!って流れが妥当なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:51

    >>127

    水攻めするなら檻に入れてからデカい水槽に沈めるとよさそうなの

    仮に石化時に飛び散っても回収が容易なの

    あと拘束さえできれば高レベルの相手でも確実に息の根を止められそうなのがいいなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:04

    クオンツ虐待案だけはポンポン出てくるのはなんなの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:16

    怒らないでくださいね
    今の針スレってサム八の終盤のスレの雰囲気と同じじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:34

    >>129

    重くなるから引き上げるのが手間なの

    ザルか何かの上で〆るほうが対応しやすいなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:40

    >>130

    なのたちはエルフなの

    狩猟は得意なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:49

    >>131

    ここではエルフの言葉で話せなの

    あとサム8との類似点「打ち切られて当然なのに打ち切られない」があるから当然といえば当然なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:14

    逃がさない為に人感センサーで里を覆った為逃げる心配はほぼないから後はじっくり狙えばいいの
    乱戦でパリーンして鉱石が見付からなくなるのが一番避けたいからまず人を突っ込ませるのは正解だし
    カルセドニキのレベル基準で考えたとしたら一般兵でも十分対応出来ると考えてもおかしくないの
    クソザコで助かったの

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:42:58

    すっかり帝国兵目線でクオンツの里攻略会議やってるなの
    そのくせ帝国に対する愚弄も欠かしてないなの
    第三勢力”エルフの森”なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:30

    8人で帝国軍に勝てるわけないなの
    なのは逃げるの!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:49

    >>137

    典型的な死亡フラグなの

    そしてそれをやってるのがオニキスなの

    なのたちエルフはどうにかしてオニキスを救う道を見つける必要があるなの!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:03

    >>135

    皆の頼れるカルセドニキがクソザコのはずないなの

    里でも上位の実力者のはずなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:40

    >>126

    もともと冥力パワーを活用した兵器研究をやるよって名目で借りてるから

    ロストヘイブン撃った時は「研究中に事故が起きちゃいました〜すみません!まあでもほら、こういうリスクのために人里離れた僻地を借りていたので」みたいに言うつもりなのかもしれんの

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:57

    >>136

    伏線なしに地面に大穴を開ける技とか見せられて困惑してるなの

    この困惑はクオンツの里攻略側が味わわされてる感情なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:02

    >>138

    現状オニキスを助け出す方法なんて「天から伸びてきた巨大な手がオニキスを摘まんでお空に運んでいきました」くらいしかねーなの

    つまり詰んでるなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:50

    もしかしてコハクが助けに行くべきなのってマヌルよりもこの完全に包囲されてる状況下で一人で脱出しようとしてるオニキスなんじゃない?なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:26:02

    >>143

    魔法少女装オニキスの作者エルフはコハクがオニキス助けに行く展開書いて”!!!!!!なの!!!!11

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:24

    >>142

    それ昇天してんじゃねーかなの

    オニキスもクオンツだから死ぬときは石化するんだょなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:33

    >>144

    『大丈夫なの オニキスにはなのが憑いてるなの 命に代えても貞操以外は傷一つ付けやしないなの』

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:58

    >>146

    あっ!

    あなたはあの読者の代弁者たる邪悪な妖精さん!

    構想というか本編での動向が固まったらぜひとも長尺でコハクによるオニキス救出作戦書いてくれなの

    全エルフ(?)がキミの作品を待ってるなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:09

    >>147

    地味に要求多くて薬草なの

    里に帰還した時点で詰んでるオニキスかわうそ…なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:19

    >>147

    正直言うとなのの好きなオニキスは生意気でマヌルという異分子を嫌悪してそのために月単位でストーカーするアホっぷりと何が何でも心折れずに行動する気丈なオニキスをグチャグチャにぶち壊すのが好きなのであって、今のカルセドが死んで(地を去った)心が折れたオニキスには興味ないなの

    実質カルセド生存?ifなのももっともっとオニキスにストレスを貯めて最高潮に爆発させたい欲求の表れなの


    魔法少女装関係無く本編のカルセドは里に帰還してほしかったしオニキスのミスで里の在処バレてほしかったしカルセドはお前は悪くないと言ってオニキスを庇って死んで(ガチ)ほしかったなの

    オニキスの曇らせ摂取したかったのにカルセドは地を去ったからそうならなくてなのはガッカリしたなの


    だから二次創作でオニキスでバカエロするなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:46

    >>149

    歪んだ愛と情熱が長文レスから溢れ出してるなの…

    なのも結構針漫画に執着してるほうだと思ってたけどキャラ単体にここまで熱を向けてるのを見ると「負けた!」って思わされるなの


    弱ってないオニキスを描くためのカルセド生存if(カルセドは死んでない)だったとは…おみそれしましたなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:53:11

    >>149

    オニキスに対するこだわりのレベルが違ったなの

    下手なこと要求してゴメンなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:20:12

    >>145

    ああそういやそんな死に方するんだっけなの

    刹那で忘れちゃったなのそんな設定なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:25:45

    この漫画読むたびになのが読んでる他のハイファンタジー作品の出来が良いことを再認識するなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:04:22

    針の後にベルセルクを読むと最高に脳汁がドパドパ出るからお薦めなの
    飢えた百姓が腹一杯の銀シャリを食う気持ちを味わえるの

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:52:53

    文字描きエルフに嫉妬しそうになるなの
    同じエルフなのになんでそんなに違うの…
    むぅん

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:29:12

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:33:05

    >>155

    まず書きたいシーンを並べるなの

    そのシーンに至るまでの道筋を作るなの

    その道筋に相応しいと思えるキャラを用意するなの

    これでプロットが完成するなの

    あとはノリと勢いで書き上げればそれなりのものが出来上がるなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:37:56

    >>155

    文章力や日本語力は掲示板を読んで書き込めるレベルなら十分なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:41:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:35:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:11:04

    そーゆー意味じゃないの

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:32:01

    「SSより原作の方が面白い」これは普通の事なの
    でもこと針に関しては死刑宣告も同義なの
    ある意味気軽に上げられないなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:34:41
  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:39:36

    >>163

    悪マヌルじゃねーかなの

    ナイス投稿!なの!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:08:43

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:32:10

    >>155

    今楽しんでることと僕針を混ぜたらどうなるんだろう?と想ってたらふと湧いてくるときがあるなの

    あとはひたすらこねくり回せばなんかできあがるなの

    例としてなのは最近ピクミンやってたけどふと頭の中に『針ピクミンは救えない』という謎フレーズが出てきたからあとはどうネタにしてやろうか仕事中ずっと考えていたなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:34:56

    ただのアマ物書きのなのが創作の方法を語るなの
    1.まず一文で何をテーマにするか決めるなの
    ある程度曖昧でもいいけどスタートとゴールが具体的にどうなるかは細かく詰めておくなの
    この後基本的にテーマは動かさないから最初は長くなりすぎないように意識して単純なテーマにするのがいいと思うなの
    例えば「最弱の主人公が仲間に見放されて(スタート)知恵と工夫で敵を倒す(ゴール)話」とかなの
    2.次に登場人物の設定を考えるなの
    魅力のあるキャラクターを考えるときには長所と短所を明確にしておくのが有効なの
    例えば「主人公は薬師で周囲のサポートには長けているが単純で騙されやすい」とかなの
    3.それから展開を考えるなの
    この後で取捨選択するからとにかく思いつく限り1と2に絡めた書きたいことを羅列するなの
    例えば「主人公が仲間に見放されたのは薬師がまるで役に立たないから」「主人公は悪徳商人に騙されてゴミみたいな武器を買ってしまったせいで最弱になる」「自分を見捨てないでいてくれた恩人のために奮起して敵と戦う」とかなの
    4.最後に少しずつ書いていきながらキャラクターと展開を整理するなの
    例えば「主人公が役立たずなら仲間から見放される以前の問題」「ゴミを買わされるレベルのバカなら知恵と工夫が働くはずない」「後衛ポジションなのに一人で戦う意味が分からない」みたいに剪定できるなの
    5.そうして何も書く内容がなくなったから丸ごと没にするなの、簡単なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:37:30

    このままじゃ針スレが創作スレになっちゃうなの!
    なのとしては大歓迎なの
    クソ漫画叩きよか生産的なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:32:57

    >>167

    一言で言うと…「企画倒れ」なの

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:41:20

    >>168

    うんこ製造機は生産的なの?

    あ、いや二次創作の方が原作より上だからうんこではないなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:45:30

    >>170

    内容がどうだろうと二次創作してるなら作品スレの正しいあり方といえるなの

    愚弄スレよりはずっとマシなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:51:11

    海中のうんこを食って魚が育つみたいなもんなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:09

    原作があまりに虚無過ぎてエルフが自家発電しだしたなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:17

    すっかり針漫画=うんこの図式が定着しちゃったなの…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:07:32

    青は藍より出でて藍より青しみたいなもんなのって言おうと思ったけど針を藍色という綺麗な色に例えるのは癪だからうんこでいいの

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:14:35

    >>167

    オチが「バカ」みたいに笑ってるなの

    SSエルフの長所は笑いのセンスがあるところなの なのもユーモラスなレスのできるエルフになりたかったなの…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:15:24

    >>163

    やっぱり最後暗いーよなの!!!なのは好き

    ところで元タイトルの悪々マヌルの語感と字面の並びがなんか好きなんだけど意味があったりするなの?

    なのは悪魔とかヌルッとした感じの気味悪さを勝手に感じるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:19:50

    思ってたより空白の三か月が題材に使われないなの
    マヌルはともかくオニキスが完全にフリーなのに何故なの?
    なのしか書いてないなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:26:43

    >>178

    大半のエルフにとってオニキスは特に思い入れのない脇役だからかもしれないなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:31:56

    >>179

    そ、そんな…なの

    まぁ実質動かせる原作キャラが二人しかいない(そして二人は一切顔を合わせていない)わけだし逆に難しいのかもなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:34:59
  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:38:04

    >>181

    余裕の全問正解なの

    というか前もやったし前も満点だったなの


    地味にサンドラアンチが作ってるっぽいのちょっと薬草なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:46:47

    >>181

    最終問題の「これがやりたかっただけ」って多分シンシンも同じこと思ってたと思うよなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:51:16

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:52:37

    >>181

    本編の情報がほとんど増えてないから以前の情報を忘れるヒマがないなの

    だから余裕の全問正解なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:13:43
  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:28:03

    >>186

    ぅそ…ぁんなにぃっぱぃょんだのに…なのは雰囲気で針を読んでるなの

    針坊が追放された時の年も初めて知ったなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:37:44

    ぐぬぬ…なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:46:14

    >>186

    なかなか難しくて面白かったなの

    8問しか正解できなかったなの


    みんなが貼ってる画像どうやって作るなの?

    >>187

    >>188

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:49:28

    解説が情報の出た話紹介してるだけの雑なぶん投げで笑っちゃうなの
    正解こそしたけどぼんやりとした認識がたまたま合ってただけの問題もあるからちょい反省なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:52:28

    解説修正したいけど無理っぽいなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:57:21

    ゴコンランカイがクイック○○より正答率高いの草なの
    エルフのオニキス愛が滲み出てるの

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:58:30

    オニキスの職業スキルは部首違いの何問かと思いきや正答率が高くて薬草なの

    命を燃やして、の火へんの印象が強いなの?さすがエルフなの

    >>189

    普通にスクショなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:01:49

    一時間足らずでコレ…常駐エルフはクオンツより多そうなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:13:51

    読み間違えたなの。まあどうでもいいなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:16:26

    >>186

    出題ミスなの

    ご混乱かい?のかいは解のはずなの

    開になってるなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:21:01

    こんなもの全問正解しても恥ずかしいだけなの
    もう少し自分の人生を有意義に使うべきなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:23:24
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:25:37

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:27:34

    Q&A…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています