このゲーム初めてやったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:00:44

    いきなり護衛対象殺したクソ野郎扱いになって「は?」ってなっとる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:06:28

    しかもその次のミッションは「お前らみたいなクソは敵の的になって威力偵察なw」とか俺のこと不快にさせすぎやろキレるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:08:06

    転属後の基地司令撃ち落しても誰からも怒られないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:12:35

    ずいぶんと元気のいいことだ、よほど独房での暮らしが気に入ったと見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:16:53

    その内こちら側に染まるな、この新入り…
    実況してくれてもええんやで

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:17:46

    しかもその護衛対象は過去作(5)やってるパイロットからしたら馴染みのある人物なのでマジでふざけんなよ見つけ出して地面に叩きつけてやる案件だった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:19:22

    ようハーリング殺し
    独房に入れられたくないんなら頑張って空飛ぶんだな
    いつ空中分解するかわかったもんじゃねぇスクラップ品の再利用だがなHAHAHA

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:45:25

    関係ないんだけどどうやってロックオン切り替えんのこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:45:57

    飛んでる無人機をロックしたいのに地上の兵器をずーっとロックしてて機銃使うしかないんじゃが

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:47:23

    地上兵器多すぎてミサイル弾切れしたキレそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:48:27

    ロックオンボタンがどっかにあったはず基本的にロックオン優先度は機種の方向で捉えてるか近さで順送りの筈
    つまりボタン見つけなあかん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:49:44

    恐らく△で「NEXT」出てるやつに切り替え
    空中のに×ついてたら対地武器選択中だから兵装切り替えて

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:49:53

    地上兵器は機銃で落とすもんだよ
    特殊兵装で落としてたらあっという間に弾切れするからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:52:03

    >>12

    pcなんや…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:52:51

    知らない人から見たらただの暴言にしかならない大馬鹿野郎というあだ名

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:52:53

    ずっと東の方(青い点線の所)に行けば補給に戻れる
    知ってたらごめん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:53:16

    >>14

    設定見てもらわないといかんな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:53:43

    成り上がりを楽しむストーリーだから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:54:37

    言う程成り上がり感あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:55:43

    シリーズ定期のジャミング面がやたら一気にグレードアップしたよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:55:51

    後々冤罪だと判明するし最終的には英雄だから……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:56:28

    >>19

    基地の補充要員→懲罰部隊の重罪人→……→……

    だからだいぶ成り上がってないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:57:21

    大統領頃しの真相は後々あきらかになるから…
    なおさらっと流されるので聞き漏らしには注意ね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:57:43

    >>15

    「大馬鹿野郎」を合図にみんなが集結するの熱いよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:58:41

    >>3

    ミッション失敗でファッキン勢がやべーことになってもミッション失敗についてはちよっとだけ言及しつつまぁこいつだしそこ自体はええか…みたいな反応されてんの草生える

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:00:17

    勲章獲得のために機銃縛りしてたなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:00:21

    僚機が全然仕事をしない(敵機を墜とさない)
    敵機も敵機で僚機よりも自機ばかり狙ってくる
    の2点がイヤすぎて俺の中でのエスコン評価を凡作にしてしまった作品
    8はもう発売日には買えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:03:34

    口答えとは懲罰部隊のくせに生意気じゃないか
    独房!!連れていけ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:03:48

    >>27

    僚機が仕事しないのは過去作で仕事しすぎてスコアとかが稼ぎにくくなってしまったのが原因とか聞いたけどどうなんだろうな


    一応手分けして潰すとかの通信の後にちゃんと倒してくれてたり伯爵殿がしれっと無人機落としてたりとかは本編でもあるけど確かに動画見てる分にはあんま仕事してる感はなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:04:23

    >>25

    <<ローパー1ロスト ミッションもロストだ>>

    <<守る価値のある積荷だったとは思えんがな>>


    やっぱバンドッグ実際のところマッキンゼイの事大嫌いでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:04:42

    7で仕事している敵CIWSに過去作プレイヤーたちが感動していると聞いたが本当か

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:05:06

    アイツのこと好きなやついないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:06:16

    護衛艦相手に適当にミソぶっ込んだら迎撃されてたまげたのはマジ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:06:22

    戦果を自分のものにして栄転を計った結果、それを考慮した上層部が『能力に見合った前線に配備』という理屈の効いたザマァはある
    それはそれとして、な話だからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:06:51

    あのミッション僚機が一機だけいるけどあからさまにやる気ないんだよな
    そしてそれも建前でしかバンドッグは注意してないしやべーの出てきて積荷守れって言われてネガティブ宣言しても無反応なのがもう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:07:40

    >>25

    きちんとスコアはいるんだよなアレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:08:05

    まあ作中見ても能力面でも人格面でも見所無さそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:09:54

    >>31

    >>33

    まあ過去作と違ってミサイルの1発程度なら防ぐようになったのは結構革新的だと思うわ


    7の僚機はあんま働かない代わりにスコア泥棒もしない(DLCは別)なんで、ここの良し悪しはまあ人によるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:10:57

    マッキンゼイの何がすごいって、あんなんでも大佐にまでは上り詰める事ができたとこだよ
    実は書類なんかの処理って方向では有能だったのか、それとも上からの印象を良く取り繕う才能だけは天才的だったのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:12:22

    おいおいマッキンゼイ大佐はその素晴らしい能力を買われて栄転したじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:12:49

    ああああああああああ
    砂漠っぽいマップで敵基地三つ落とせミッション難しいんだよおおおお

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:15:33

    地上お掃除ミッション系はマルチタスクが出来ないと辛いんだよな
    ミサイル撃ってロック切り替えて機銃撃ってが出来ないと大変

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:15:50

    対地ミッションは初心者の躓きポイントだ存分に躓け

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:16:49

    だからデケエ爆弾で地形ごと吹き飛ばせってんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:24:19

    洋上プラントミッションは楽しいから何度もしたな
    あれロケット砲なら真上からぶち込むだけで真横から狙わなくとも崩せるの面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:29:00

    なんでコンテしたら最初からなの…
    無人機が来たムービーからで良いじゃん(泣

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:33:32

    >>46

    プレイしたのは随分前だったからアレだけど難易度ベリーイージーなら超簡単になってたって聞いたが

    機体ツリーの開放は計画的にね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:45:09

    また時間切れになった…
    てかそもそもクリア条件何?地上の兵器全滅?途中に来た無人機全滅?
    こういうのどっかに表示してくれても良くないですか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:48:50

    敵ボコスカ撃ち落して画面のTIMEの下にあるSCOREを上回ること
    あと無人機は全滅させることだったかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:57:26

    >>29

    ZEROのPJがピクシーに比べて全然対地攻撃してくれないとか昔からそういう調整みたいなのあったけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:04:53

    >>49

    ホンマだったわ…これが条件だったのか、目がついてないのが俺でした

    ゴリラみたいな賭け好きの囚人仲間が死んでもうた

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:04:56

    無人機の撃墜は関係なかったわすまん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:07:25

    うおおおクリアできたああああ😭
    リプライで見る俺カッコよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:16:52

    次のミッション「基地破壊お疲れ、じゃあ次は正規兵の帰還のために出撃してこい。あ、お前らは別に帰ってこれなくてもどっちでも良いよ。」

    キレそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:17:44

    武陵源の合間を飛ぶやつだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:19:33

    ここが1番飛んでて怖いんだよな 前が見えないから

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:25:40

    雷とジャミングほんま許せん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:26:40

    >>33

    F-2の対艦ミサイル打ち込むと、CIWSを突破して一発で沈められるのも地味に感動したなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:31:28

    砂嵐の中トラック探させるのマジで嫌だったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:35:06

    掃討戦以外は全体的にちまちました条件付きミッション多くて気持ちよさが足りないのがちょっともったいないゲームではあったなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:41:45

    うおお岩山地帯クリアオラァ👊

    最後バケモンみたいな飛行機に乗ったお爺ちゃんとタイマンさせられたんだけど何アレ、ムービーに出てた人か

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:46:07

    スレ主初見だからあんま先の展開は語らないようにな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:00:35

    いやー正規兵から名指しで褒められると嬉しいっすね

    懲罰部隊指揮官様様様「おかえり、独房へ行け。はぁーコイツらの指揮官とかマジ嫌だわー」

    そろそろ泣くぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:49:34

    今はカタルシスの為にヘイト貯めてる期間だから我慢しよう…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:39:31

    あの司令ホントヘイトしか溜めないよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:00:59

    ヒコーキごっこのゲームか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています