ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4091層

  • 1酒ドパドパ鮭23/08/06(日) 12:33:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4090層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2236083/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ぴちぴち

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:35:28

    すれたておつかれさま~~ うふふふふふ~~~~
    前スレ180
    発展はしてるし~~ なんでもあるよ~~~~?

    あ~~、そういえば地上では奴隷屋さんはめずらしいんだっけ~~~
    うふふふふふ~~~ それじゃあ不便だよね~~~~? 困らないの~~~?
    【くるくると楽しそうに回って鎖を振り回している】
    前スレ197
    うふふふふふ~~~~ もちろん~~~~~

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:35:44

    立て乙
    ※おい誰だ前スレ200

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:36:12

    (※おおん…リンク貼る前にスレが埋まってしまった)
    (※200の呪いで遊ぶのも良いですけど状況考えましょうね)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:37:01

    立て乙なのだわ
    スレ主さまからの正式な告知があるまでは減速致しましょうね?

  • 6◆neGYPxkycYwh23/08/06(日) 12:37:07

    (※あれ、さっき建ててたのカテゴリ直ってましたよ?

    まあそれはそれとして、『その他話題』のカテゴリ画面にしてから立てるとカテゴリ決めるまでもなくそのままになりますので。)

  • 7紙魚23/08/06(日) 12:37:08

    立て乙にございます

    (※代わりにリンク置くか?本人待つか?で悩んでる間に埋まってしまっていた)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:38:00

    (※直前の人と同じかそれを信じてのことなら、カテ変更申請と間違えてたのかなー)
    (※立て直しって話なので、既にあるリンクはスレ消して無効になるのだ)
    (※どんまい、気を付けよー)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:38:17

    ※それはそれとしてメタ的な会話は※や()をつけましょうね

  • 10酒ドパドパ鮭23/08/06(日) 12:38:42

    ちょっと切腹してくる

    【鮭の開きになった】

  • 11前スレ20023/08/06(日) 12:39:23

    すまんかった
    【切腹した】

  • 12回復術師23/08/06(日) 12:39:29

    ふふ、たておつだよ


    >>2

    おや、まだあったのかあれ。

    122層の被害者が連れてこられる可能性あるから見つけ次第潰すようにしていてね……



    (※久しぶりにリンクが貼られる前にスレが埋まりましたね)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:40:07

    たておつー
    魔眼使いくんの魔眼あれだよね
    なんか……常に負けてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:40:14

    ちぇ、残念
    律儀に9265層目の184と同じレスで返しやがってやーに

  • 15少女の死霊23/08/06(日) 12:40:28

    『たておつ』

    (※おお……更新できてなくて再減速気づかず立て直し宣言後にたておつしてもた、ごめんなさい)

    >>10

    『わあ』

    『死んじゃう』

  • 16〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/08/06(日) 12:40:48

    (※前199です、迂闊なこと抜かしてすみません。)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:41:04

    >>13

    本人が一番気にしてそうなことを!

  • 18魔眼使い23/08/06(日) 12:41:37

    >>13

    まぁ凄く強力と言うわけでも無いので……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:42:47

    毒耐性持ち冒険者、毒耐性貫通毒食らいがち問題ってやつだね
    【あるのか?そんな問題】

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:45:54

    >>10

    うふふふふふふ~~~~ おいしそう~~~~~

    たべていいの~~~~?

    >>12

    需要はず~~っとありますし~~ でてきちゃいますよね~~~

    わたしは使わないけど~~ 実験体や肉壁はたくさん消費しますから~~~


    出自があやしいとこはこれからも報告しますね~~~? うふふふ~

  • 21酒ドパドパ鮭23/08/06(日) 12:46:29

    >>20

    お食べなさい

    【鮭の開きになったのにピチピチしてる。ちょっとキショい】

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:48:37

    毒耐性持ちの冒険者は毒エネミー多めのダンジョンに好んで潜る

    耐性でごり押しして攻略した回はあんまり印象に残らない、波乱が無いから

    結果的に貫通毒の時ばかりが印象に残る……ってやつだね >毒耐性持ち冒険者、毒耐性貫通毒食らいがち問題

  • 23らぴす23/08/06(日) 12:49:04

    たて乙だよ

    >>18

    「さっきのやつだが…」

    「よくわからん!」

    「強いていうならよくないものだ」

    「ついでに呪いとか関係あるかもな」

    【誰でもわかりそうなことを話す銀】

    >>19

    あるかも

    【血を流さないと油断してたら魔力を流出させられてたとかある】

  • 24魔眼使い23/08/06(日) 12:50:38

    >>23

    そうですか………じゃあこれは封印しておきましょう。何が起きるかわかりませんし。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:51:03

    >>21

    わ~~~~い! いーただーきま~~す

    【ナイフとフォークを手に持って異界からぬるっと出現した】

    【躊躇も遠慮なくナイフとフォークを突き立てた】

  • 26妹◆V0W4n7M5yw23/08/06(日) 12:51:28

    貧弱なこの身には縁遠い事だけどさ
    効く毒もあるなかで耐性を信じて食らい抜けするってのもとんでもない事だよねぇ?勇気いるよ
    なんせ効くかもしれないんだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:52:42

    >>24

    あっおい待てい、何が起こるか分からないものを君ひとりで封印して大丈夫なのか?

    君の性能よりその厄モノの方がヤバいから助けを求めたんだろ?

  • 28酒ドパドパ鮭23/08/06(日) 12:53:01

    >>25

    いやん❤優しくしてね❤

    【美味しくいただかれた。】

  • 29酒ドパドパ鮭23/08/06(日) 12:54:13

    たしか… 

    『『逖魔■?』

    ■沌た△魔緑□肩毬が鬲泌殴縺。

    蜃じく禍倥しい魔@縺泌めて繧貞。

    豁材に蝎えば縺縺しkも縺蠑な蜉剣に鬲泌か■』

    だそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:54:58

    >>27

    一人でやるとは限るまい

    専門機関に頼むんだってできるんだし

  • 31◆yWIILKg62E23/08/06(日) 12:55:49

    >>24

    【クマの着ぐるみを着た銀髪紫目の昇叙がクイクイと服を引っ張る】

  • 32回復術師23/08/06(日) 12:55:51

    >>14

    ふふ、未来は変わるかもしれないよ?


    >>26

    貧弱……?


    >>20

    というか知ってるなら君が潰してくれれば…………


    ……まあそもそも違法では無いし、潰すというのも趣味の範疇になるからやらないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:56:23

    ……よく見たら魔リモじゃん、それ

  • 34魔眼使い23/08/06(日) 12:56:59

    >>27

    一応専門機関に相談しようとは思いますが、封印できるかどうか………

    【ちょっと焦ってたらしい】


    ちなみに封印

    dice1d2=2 (2)

    1.出来る

    2.出来ない


    >>29

    そうですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:57:50

    >>34

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:57:59

    >>30

    そんなら良いんだけど。そう言う口ぶりじゃないように聞こえたからちと気になってね


    >>34

    あー


    >>33

    知っているのか名無しィ!

  • 37回復術師23/08/06(日) 12:58:10

    >>34

    おや、封印失敗かい?

  • 38魔眼使い23/08/06(日) 12:59:07

    >>35

    >>36

    >>37

    ……何か封印が弾かれるそうです。どうしましょうかね…………

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:59:15

    ※詳細決めていいですよってネタフリならなにか考えましょうか?

    >>34

    「鑑定の魔法ならあるけれど」

  • 40らぴす23/08/06(日) 12:59:38

    >>34

    「おや…」

    あれあれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:59:48

    >>36

    うん


    >>38

    それ多分魔リモじゃない?ちょっとかーして

  • 42◆yWIILKg62E23/08/06(日) 13:00:31

    >>38

    【はねつつ服を引っ張る少女】

  • 43酒ドパドパ鮭23/08/06(日) 13:00:35

    魔リオ?【難聴】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:00:41

    まず魔リモが何なんだい

  • 45魔眼使い23/08/06(日) 13:01:27

    >>39

    ※じゃあお願いします。ちなみに厄モノ予定です

    鑑定……文字化けしないと良いですが……


    >>41

    あ、はい。


    >>42

    どうしました?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:01:36

    重力陸まりもなら知ってるけど

  • 47◆yWIILKg62E23/08/06(日) 13:02:19

    >>45

    【よく分かんないけど厄物なら食べていい?と書かれたスケッチブックを見せる】

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:03:48

    >>44>>45

    「魔リモ」は「リモート」の「魔」で「マリモ」

    要するに、「隔たれた魔のマリモ」。そいつ、今この場にはいなくて、質量を持った影を異界からこっちに投影してるの

    封印出来ないのはそいつがそもそも本体じゃなくて、異界からの「余波」だからじゃない?

    説明の意味が通じないのも多分それが原因だと思う。隔たれた異界からこっちに影を送る過程で言語に変容が生じてるんだと思う

  • 49魔リモ識者23/08/06(日) 13:04:56

    まあ合ってるかどうかは知らないけどね。よく似た別の厄モノかも

    (※という訳でぶんなげー)

  • 50魔眼使い23/08/06(日) 13:06:03

    >>47

    ……大丈夫?お腹壊さない?


    >>48

    >>49

    ふむふむ………

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:06:36

    境界を超えて干渉してくる異界の植物ねえ。そりゃまあ厄いわ

  • 52◆yWIILKg62E23/08/06(日) 13:07:07

    >>50

    【大丈夫!!とかかれたスケッチブックを見せる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:07:34

    >>50

    その子そもそも全身厄ネタだから大丈夫よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:07:57

    ジャックちゃんは厄から生まれた厄の子だからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:09:50

    んな腿から生まれた腿太郎みたいな

  • 56魔眼使い23/08/06(日) 13:10:49

    >>52

    >>53

    >>54

    そうなんですか……あげても良いですが、詳細が気になりますね……

  • 57らぴす23/08/06(日) 13:11:29

    全身厄ネタが二人いる状況だね
    「私を一人とカウントできるのか…?」
    【呪いの塊の銀色のやつ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:12:13

    >>55

    極東神話の方でいらっしゃる??

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:12:43

    >>28

    うふふふふ~~~ おいし~~~~

    おさけのあじがする~~~~

    【ぱたぱたと足を揺らして美味しそうにぱくぱくと頬張る】


    ごちそうさま~~~

    おいしかった~~~~ うふふふふふふ~~~~~

    【上機嫌にくるくると回りながら浮かび、異界に消えていった】

    >>32

    うふふふふふ~~~ そんなには知らないですよ~?

    行くのもめずらしい魔物が売りにでてるときくらいですし~~


    あやしいとこは避けますけど~~ 裏取りしてまでとはならないです~~~

    【理由なく嗅ぎまわったり潰したり、悪属性への反目的な動きを取るわけではない中立属性】

  • 60少女の死霊23/08/06(日) 13:13:16

    【自分は厄モノだろうかと首をひねっている死霊】

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:13:35

    弊機は工場生産品ゆえ、物から生まれた物太郎であるな
    【アンドロイドモブ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:13:57

    極東神話の神って洗顔で出産するらしいね

  • 63◆yWIILKg62E23/08/06(日) 13:14:52

    >>56

    【えー書くのめんどくさいと以下略】

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:15:29

    「私が出るまでもなく専門家が現れたようね」
    ※鑑定するとはいったけど魔リモさんに嘘つき押し付けるのは心苦しいがかといって自キャラの魔法がまちがってる展開すると今後に差し支えそうなのでこういうことにするぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:16:12

    >>62

    アタマ叩き割って生まれてくる大陸の神も大概だよ

  • 66魔眼使い23/08/06(日) 13:17:47

    >>63

    ………分かりました。

    じゃあこれどうぞ

    【厄モノと思われる塊を渡した】

  • 67魔リモ識者23/08/06(日) 13:18:23

    (※ありゃ、それは申し訳ない。キャラでもなんでもないただのモブだし、よく似た別物だったことにしても良かったんですけど)
    (※じゃあちょっと責任もって補足しようかな)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:18:30

    極東舐めんなよ?
    川で身体洗ったとか飯食ったとか何やっても子供産まれるからな!

  • 69回復術師23/08/06(日) 13:18:46

    魔リモ……ふむ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:18:48

    俺は神の泣きぼくろから生まれた男

    そんなに面白い話はない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:19:11

    世界一のアングラ宗教肌手じゃねぇよ極東……

  • 72魔リモ識者23/08/06(日) 13:20:55

    魔リモのめんどくさいところはリモート性のせいで封印がしづらいのもそうなんだけど
    放っておくと余波が更に余波を放って、どんどん異界由来の質量にこっちの世界が侵蝕されちゃうんだよね
    大本になる異界では非捕食者だから「捕食」の概念が良く効く、ジャックちゃんにお任せしちゃうのが良いと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:23:39

    極東神話が真実なら極東の王族は神の血筋だからなぁ……まぁいなくも無いんだろうけど。

  • 74◆yWIILKg62E23/08/06(日) 13:24:00

    >>66

    【ありがとー略】

    解体するよ

    【ここに来て初めて言葉を発し捕食者の笑みを浮かべると魔リモにナイフを突き立てドリルのように回転しその中に入っていった】

  • 75魔リモ識者23/08/06(日) 13:24:50

    割と大体の神話はその近辺においては真実じゃない?この世界

  • 76和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 13:25:12

    暑いですわね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:25:21

    単独で世界を創造した数が複数いても別に矛盾しねえからな、この世界

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:25:47

    >>77

    数⇒神

  • 79回復術師23/08/06(日) 13:25:53

    >>72

    気になったんだけど、それならこの質量のある影を利用して『識別タグ』で直接異界へ繋ぐ…という手段は取れないのかい?

    それなら直接本体を封印できそうだけど……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:27:09

    ふーしっしっし
    極東って台風がよく来るけど神話でこれが扱われる事が無いシギよね? これって不思議シギなぁー
    不思議スレ民なんじゃらほい! 今日はこの謎を誰かが追ってくれることを祈りながら昼寝するシギ
    不思議シギ、不思議シギー

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:27:20

    異界に逆探知出来てる時点で結構な高等技術じゃないそれ?

  • 82◆yWIILKg62E23/08/06(日) 13:29:43

    【魔リモの中からザシュザシュと音が響く】

  • 83魔リモ識者23/08/06(日) 13:30:11

    >>79

    可能ではあるけど難しいし、何より向こうはかなりの魔境だ。

    おすすめはしない……と普通の相手なら言うところだけど、不滅さんなら行ってみても良いんじゃない?


    (※特に細かいことは決めてないけど、魔の植物が狂暴なやつから静かで動かないけど激ヤバ効果のやつまでいろいろいる異界なんだと思われます)

  • 84魔リモ識者23/08/06(日) 13:32:13

    (※つまりこう、情報だけとは言え迂闊に繋がりを強めると向こうからも「来る」よ、と言うやつ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:32:51

    今日は人が少なめかね
    安めのスクロールだと文字が小さく見えよる

  • 86犬宮庭音23/08/06(日) 13:33:16

    ちゃーお、立て乙よ
    …この壮大さの中だとなんか肩身狭いわね

  • 87少女の死霊23/08/06(日) 13:35:44

    >>86

    『そうだいかな?』

    【いまいち良くわかってないお子様】

  • 88回復術師23/08/06(日) 13:36:11

    >>81

    いや、『識別タグ』自体は危険物処理局に申請すれば簡単にもらえるはずだよ。

    簡単に量産できる代わりに、こういった場面でしか発動しないことと、非生物じゃないと異界へは行けないという製薬がついているね。



    >>83

    ふむ…深淵の1階層のような世界ということだね。

    繋がりを作ること自体が危険なら、向こうに封印の術式だけ送るのもやめた方がいいか。

    ……流石に何かやらかしても対処してくれる人間がいないならばやらないさ。

  • 89シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/06(日) 13:36:52

    まあ…話の規模としては…?
    実際はやばいのはジャックちゃんが処理してるから平和なもんだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:37:29

    >>85

    ああ、なんか静かですね〜

    サナードで魔樹大公との戦いが長引いてるらしいですし、暇してる冒険者はみんな向こうに回ってるんじゃないすか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:38:13

    昨日からサナードの噂ばっか出してるやついるな
    他に話題ないのかよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:38:34

    言うほど静かか?

    (※朝からの時点で1スレ分以上レスついてるのに……?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:39:11

    >>91

    う~んむやみやたらと攻撃的な言い方だなあ

    あんま良くないと思うよそう言うの。君こそ話題はないのかい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:39:53

    レスについているアニーマン博士の家紋を押すと、文字が大きく見える機能があるんだよな
    誰が付けたか分からないけど不思議だね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:40:32

    普通にフラワーフェスに遊びに行ってる人も多かろうしね
    劇抜きでもお祭りは楽しい、異国の花とかも見られるし
    森術師たちが野草専門のブース出してるって知ってた?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:41:03

    >>95

    なんかやってそうだとは思ってたけど野草なのは知らなかったな…どんなん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:41:25

    てかフラワーフェスって何やってるの?
    お花見?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:42:00

    何だ知らんのか
    フラワーフェスの主催はあの貴公子さんだぞ
    俺も昨日初めて知った

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:42:09

    えっ、これ家紋だったの…!?
    フターバ=アニーマン…噂だけの存在だが結構由緒正しき出身だったりするのか…?

  • 100危険物処理局23/08/06(日) 13:42:11

    名前が出てきたのでこんにちは!
    危険物処理局の職員です!

    ダンジョンで手に入れた、散歩をしていたら見つけた。
    そんな危険物があったらぜひ、セントラリア第四区の危険物処理局まで持ち込んでください!

  • 101眼鏡の魔法使い23/08/06(日) 13:44:34

    タテオツです
    みなさん演劇を観に行ってらっしゃるのですね
    (※前スレ200ってそんなダメな感じですかね……?依頼……?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:44:42

    >>96

    森や野原で見つかる花を使ったフラワーアレンジメントや食用、薬用の種類の紹介、山菜採り講座に薬草類の販売が主らしいよ

    >>97

    花に関することならなんでもって感じ

    生花店の出店が多いけど花を題材にしたアートやファッション、グルメも集まってるよ

    >>98

    いままで隠してたらしいからねえ

    今回のオープニングで初公表だったんだって

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:45:05

    >>99

    そうだよ

    このスクロールと掲示板を作った者の一人にして、セントラリアではそれなりに名の知れた技術者

    家紋について詳しく説明すると、これは自分のレスでも他の人のでも押せるという謎の機能だ、文字が大きく見えるから重要情報や大きな出来事があったレスの家紋を押す人が多いね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:45:17

    >>101

    (立て直すよーって宣言されてたのに次スレ乗る前に埋まっちゃったのだ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:46:14

    >>101

    (※このスレの最初の方良く読むとわかるけどカテ間違って立て直したスレが新しく貼られる前に200狙いで埋めちゃったのがダメであって内容は普通)

  • 106眼鏡の魔法使い23/08/06(日) 13:47:59

    (※そういうことでしたか、ありがとうございます)

  • 107匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/08/06(日) 13:50:39

    アニーマン博士は掲示板結界を支えている基礎技術の開発者でしてとても偉大な方なんですが
    どこの研究団体に所属してるわけでもなく、ノウイングさんとのコネ一つで繋がった謎の御方でして
    私も実は書面上の通信でしかお話したことがないんですよね

    実は女性?とか角が3本生えてる…とか色々噂は流れてくるんですが何とも…

  • 108眼鏡の魔法使い23/08/06(日) 13:51:22

    アニーマン博士……偉大な方ですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:53:13

    ネイキッド・カサンドラ・マスター
    略してネカマらしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:53:15

    謎の御方……
    そういえば5位パーティに知られざる謎のランカーが居るって本当?0位と1位パーティにも並行で入っててギルド創設に関わってるとかって聞いた!
    【MOOを片手に】

  • 111シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/06(日) 13:55:20

    >>110

    だからそれを…ソースにするなと…

    【呆れ】

  • 112回復術師23/08/06(日) 13:55:25

    ちなみに、その博士の研究から冒険者の掲示板を作ったのはダンジョンレビュアーくんこと〈潜り屋〉君だねぇ。
    ……最近はどんなダンジョンに潜っているのだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:56:46

    ダンジョンレビュアー……?
    なにそれ……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:57:38

    文字通りダンジョン潜ってそのダンジョンをひょうかしてるんだ
    無限牢獄のレビューもあったはず

  • 115匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/08/06(日) 13:57:46

    >>110

    当たり前のように0位を大前提にしないでください


    (ふと、昔ランキング制導入を検討していた頃、『0位の枠も作ろう!カッコいいじゃないか』と言って却下された誰かさんを思い出す)


    …いやほんと、ありませんよ0位パーティなんて

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:58:13

    潜入したダンジョンの情報を詳しく教えてくれるんだ、だから異名が〈潜り屋〉なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:58:35

    >>113

    初代スレ主だよ

    このスレの一層目を建てたんだ

  • 118少女の死霊23/08/06(日) 13:58:49

    >>115

    『ないんだ 0位』

    【うっかり信じかけていた無知無知お子様】

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:59:25

    この子にMOO与えたら大変なことになりそうだな

  • 120見学希望!!!!!23/08/06(日) 13:59:33

    >>115

    「……からの?」「ねェって」

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:59:42

    いいや、0位はかつて創設期のランカーパーティのリーダーだけを集めた、特設救援部隊だったと先々月のMOOに書かれていたぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:01:21

    功績が全くの「0」でありながら一桁ランカーに数えられている、幻のランカーがいるそうだ…
    【MOOを片手に】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:01:39

    第0位、1桁ランカー内のMOO愛好家達が集うサークルの名前だと聞く……

  • 124回復術師23/08/06(日) 14:01:40

    ふふ、ちなみに裏一位とかマイナス一位とか影のランカーとかそういうのはあるよ


    ね、Kさん?

    【と、謎に同意を求める。乗るわけが無いだろうが…】

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:01:50

    えー特別号だとパラレルワールドの創設メンバーって言ってたのに
    見てみたかったなOさんとO"さんの対談

  • 126騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/06(日) 14:02:09

    【極東の神社にて九尾の狐(災妖百将では無い)と大天狗と酒呑童子と話している】
    「騒々神様よ…以前の貴方は神社を持たぬ荒神であり確かにこちら側でした、しかし!!今のあなたは神社をふたつも持っている」
    ……何が言いたい
    「今の貴方は…我々百鬼夜行の主に相応しくないのではと」
    【九尾の狐が掲げたしっぽの全てに力を充填し……次の瞬間騒々神に吹き飛ばされる】
    そんじゃ改めて会議始めるぞー
    【百鬼夜行の主の決め方……それは実力性であった】

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:02:51

    >>121

    >>123

    >>125

    何回出汁にすんだよ0位を

    出涸らしすら残ってなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:03:37

    そもそもOさんis誰

  • 129らぴす23/08/06(日) 14:03:41

    >>126

    神様つよい!

    【わお、みたいな顔】

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:04:03

    >>127

    だってカッコいいじゃん、0位って響き

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/06(日) 14:04:29

    >>126

    うーん無常…信仰ブーストも得た暇神ちゃんには到底叶わなかったか…

    >>127

    もう火のない所に煙錬成してるレベルだわね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:05:53

    >>128

    創設期に絶大に貢献し今なお裏からギルドを支配するという謎の人物だよ

    ORIGINのOさん

    ちなみに目撃した人や存在を示す手がかりは一切ないらしいよ

  • 133転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 14:06:25

    転移銃さんかつてのランカーなら対人用教導部隊推しです

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:06:41

    全盛期のOさん伝説はMOOの定番コラムだからな

  • 135魔眼使い23/08/06(日) 14:06:42

    と言うかMOOって……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:06:55

    100妄想じゃねえか

    >>132

  • 137匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/08/06(日) 14:07:56

    >>124

    ……何かこう、遠い遠い並行世界まで探せばあるかもしれませんね、はい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:08:02

    >>136

    でも一桁ランカー内に「居る事は分かってるのに証拠や足掛かりがカケラも見つからないランカーが居る」ってMOO以外の雑誌で書かれてたし……

  • 139転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 14:08:11

    >>135

    与太話専門誌です

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:09:25

    >>135

    衝合と世界の謎に迫るスーパーミステリーマガジンMOO(もー)

    よくわからない珍説で埋め尽くされた信頼度安定のマイナスな娯楽雑誌だよ

    (※無責任に適当な話をしたり、やりすぎた話題を誤魔化す用のオカルト雑誌

    モデルは月刊ムー)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:10:08

    >>138

    一桁ともなると俗世とかけ離れたランカーはちょくちょくいるからね

    実際一位のメンバーとかリーダー含めた古参二人はマジで根拠のない噂ばかりで情報皆無だしさ

  • 142少女の死霊23/08/06(日) 14:11:14

    >>137

    『ないんだ』

    【流石にこの言い回しはわかったらしい】

  • 143転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 14:11:59

    転移銃さんこの前MOOの取材受けたんですよ
    でも華がないから隣にいた山田君が代わりに記事になりましや

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:12:24

    誰よ山田くん

  • 145回復術師23/08/06(日) 14:12:54

    >>142

    無いみたいだねぇ…ふふ、残念だ。

  • 146シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/06(日) 14:13:28

    極東人っぽいことしか…わかんない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:14:05

    ちなみになんでOさんなのかっていうと
    もちろんORIGINのOってのもあるけど、実際はMOOのOから取ってるらしいよ

  • 148転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 14:15:46

    気づいたら隣にいました

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:16:28

    MOOのネタは置いといてもギルド創設を先導したOさんに当たる人物、いるにはいるはずだよね
    不滅さんやKさんは知ってるのかな?教えてはくれないのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:16:36

    >>138

    そう言われればそうだけ……

    >>147

    いややっぱMOOの妄想だコレ!



    >>148

    完全に謎の人物ぅ!

  • 151葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:17:24

    あってもややこしいと思いますが…


    しかし、あるとすればどういう扱いなのでしょうね?

    ギルドのお抱えで、特別に用意された通常の評価外のポスト…というような?

    (※実際そんな扱いだったのは12位だったか13位だったか)

    >>143

    山田さんの方が華があるのですか…?

    転移銃さまもお綺麗ですのに、一体どんな方なのでしょう…想像がつきませんね

    【山田という地味っぽい苗字からピンときてないのだが、相手に失礼なので口にはしなかった】

  • 152葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:18:05

    >>148

    何かの認識改変の怪異だったのでは?

  • 153回復術師23/08/06(日) 14:19:05

    >>149

    ふむ……語ってもいいけど……

    お酒でも入れば語るかもしれないねぇ……



    Kさんが。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:21:47

    >>141

    1位に昔からいるメンバーで名前が知られてるのは《星影》さんくらいか

    掲示板にちょろっと出没もしてたのを見かけた記憶があるよ


    《銀河剣士》と《超新星》は新参だし…

    逆に途中で冒険者引退した昔の1位メンバーもいると聞いたよ

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/06(日) 14:22:45

    >>153

    あんたじゃないんかい…

  • 156葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:25:31

    ボワンッスー…しすぎて昔の記憶が曖昧になってません…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:26:19

    >>154

    おお!やはり元1位の冒険者、《慧翁》は存在したのか!

    【去年のMOOを片手に持ちながら興奮するモブ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:27:50

    >>157

    一致ポイント途中引退だけで合ってた判定はガバガバすぎんだろ!

  • 159転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 14:29:10

    あ、山田君が隣に
    【転移銃の横にあった機械に巻き込まれて圧死した】

  • 160匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/08/06(日) 14:29:41

    >>153

    えっ、そこ私に振ります!?

    そもそも私本当にアルコール苦手なの知ってますよね…?酔うどころか吐いちゃうんで…ほんと…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:29:50

    >>159

    儚い……

  • 162葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:38:23

    怪異…怪異…? 【あまりにもあまりな登場と退場に困惑する】

    >>157

    居そうですけど、居ないのですね… 【ちょっと残念そう】

  • 163回復術師23/08/06(日) 14:48:20

    >>155

    >>156

    ふふ、彼について話すならば俺よりも彼女の方が適任でね。

    何せ、彼に出会ったのは俺よりもKさんの方が速くて…あれ?俺が先だったっけ?ふむ…まあ、そんな感じだね。


    >>160


    おや、そんなに弱かったっけ?

    ふむ……ああ、そういえば全然飲まなかったねぇ。

  • 164眼鏡の魔法使い23/08/06(日) 14:54:15

    しかし……えむおーおー(読み方間違えてる)って、よくそんな与太ばかりで廃刊になったりしませんね
    そもそもがそういうテーマの雑誌なのかしら

  • 165キャー◆zx1NIrpyR623/08/06(日) 15:04:39

    そういうテーマなのでしょうね
    キャーもあまり詳しくありませんが… 【ぺらぺらと魔術雑誌をめくっている】

    (※MOO側が公にウソだよ!ってテイで出してるのか、それともまあ嘘だよなみたいなふうに暗黙の了解なのか)
    (※与太にしなきゃいけない話を与太で済ませるための道具というメタ的な面があるしそこのとこわからん)
    (※たまにMOOを信じてる人がいるみたいな流れになるし、暗黙の了解なのかなーとは思ってるのですが)

  • 166眼鏡の魔法使い23/08/06(日) 15:12:03

    (※嘘ついてます!って雑誌よりホントです!(嘘)の方が面白いですね)

  • 167キャー◆zx1NIrpyR623/08/06(日) 15:34:05

    キャーはあんまりああいうのは読みませんが…ふむ
    【図面と術式を書いている。生地そのものが風を通し、吸汗、速乾、冷感の効果を得る衣装の図面のようだ】

    (※わかる。あとホントだよ!(嘘)の方が色々と都合良さそう)

  • 168匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/08/06(日) 16:06:41

    >>163

    出会ったのは多分あなたの方が早いんじゃないですかね…?私が加入した頃にはもういたじゃないですか

    ギルド創立した後だと…役割の都合で私の方が一緒にいる時間は長かったかもしれない…ですけど



    (…今だと創設期メンバーで私が一番会話してる相手ってもしかして不滅になるのか…?いやまさかね、流石に白銀さんとの方が付き合い長いよね、うん)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:25:02

    (※MOO創設者どんな話題でもなーんだMOOかで済ませる事ができて面白おかしく喋れるために作ったところがあるのでそこまで細かいところは決めていません
    悪意あるフェイクメディアとかでもなければ皆様の数だけMOO編集部があっていいかと)

  • 170回復術師23/08/06(日) 16:29:36

    >>168

    ああ、そうだっけ……?

    確か戦地を彷徨っているところで彼と〈知識卿〉と出会って確保されたんだっけ…ふふ、懐かしいね。


    ただ、彼のことについて語るなら君が一番適任だろう。

    俺だったら有る事無い事をさも真実のように語ってしまうからねぇ。


    オズ『じゃあ私が代わりにリーダーさんについて……』


    君も有る事無い事いう方の人間だから却下だねぇ。


    【スクロールを切断しながら】

  • 171妹◆V0W4n7M5yw23/08/06(日) 16:46:42

    ふえぇ…怪異怖いよぅ…【怖がって一室に閉じこもって岩で出入り口を塞ぐ】

  • 172キャー◆zx1NIrpyR623/08/06(日) 16:50:36

    >>171

    恐くないですよ、出てきてください… 【優しい真顔で呼びかける】

    えっ何この岩は。崩しますかね

    【魔術で解析をかけて自壊させようとする】

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/08/06(日) 17:25:18

    >>172

    ふええ…【どうやら何かいい感じに緊張をほぐせば出てくるようだ】

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:25:45

    ミャーミャウー
    【何処かで猫の鳴きが声がする】

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:28:20

    >>173

    しかたない、ここは俺が裸踊りを披露して……

    【服を脱ぐモブ】

    【たまたま通りがかった衛兵に肩ポンされるモブ】

    【しめやかに連行されるモブ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:40:04

    >>174

    ん?どこから声がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:42:39

    >>176

    ミャーミャウー

    【ギルドの天井裏から帽子を被った猫が降りてくる】

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:45:55

    >>177

    …君は誰で何処から来たんだ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:48:28

    >>173

    ……ふええと増えた妹はイモータルな怪異かい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:49:08

    >>178

    ミャウー???

    【首を傾げているどういうことかわかっていないようだ】

    【よく見ると帽子に名前の刺繍がしてあるので何処かの飼い猫か地域猫らしい】

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:50:02

    >>180

    もしかして迷子かな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:51:33

    >>181

    ミャー???

    【よく意味をわかってなさそうに返事する】

  • 183キャー◆zx1NIrpyR623/08/06(日) 17:53:02

    >>173

    いいこですよ、いいこ…

    ほら、歌を聞かせてあげましょうか

    ――ころり、ころりや、おころびや―♪

    ―ねやにころびて、おやすみよ――♪

    【子守唄を歌って聞かせる】

    >>180 >>182

    ん、どこかの猫でしょうか… 【しゃがんでうりうりと撫でる】

    ふむ、この刺繡は? 【名前を確認する】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:53:31

    >>182

    う〜んとりあえずギルドに預けておこう

    【猫を餌とミルクが入ったケージに入れる】

  • 185キャー◆zx1NIrpyR623/08/06(日) 17:56:29

    迷子ですか…さて、どうしましょうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:56:54

    【寿司の被り物をつけた赤い猫】
    翻訳しようかにゃん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:57:46

    >>183

    >>184

    【名前はこの辺で見られなそうな文字列だった】

    【とりあえずギルドで飼い主を探して見るようだが衝合の影響の可能性もあるらしい】

  • 188キャー◆zx1NIrpyR623/08/06(日) 17:57:53
  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:58:38

    >>186

    頼むよ


    …ところで君は誰だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:59:37

    私は君ではない
    君は君ではない
    君はダンジョンだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:59:59

    たて乙にゃんよ

    >>189

    幽世の寿司屋のマスコットにゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:01:09

    >>190

    君はダンジョンとは????

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:01:17

    たて乙迷子猫
    この子はどこから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:02:04

    立て乙がやって来たぞぉぉぉ!!!!


    └(立て乙)┐三
     │ └
    ドドドドド……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:02:17

    >>191

    マスコットつまり看板猫か

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:02:24

    みゃー!
    (たておつといってるらしい)

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:02:42

    >>187

    お話聞かせてくれにゃんよ

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/08/06(日) 18:03:18

    >>179

    妹足る?

    >>183

    わーい!【岩から出てきた】

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:03:24

    >>193

    私は鼻から

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:03:36

    200ならペット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています