私はアリウスの教官…105

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:34:52

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に今回の騒動における責任の所在を問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待つだけ……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている

    トリニティに収監中、私は訪ねてくる面会人の相手をしていた

    アズサがやってきて、彼女の幸福には私が必要だと告げられる

    私は皆の前から姿を消さないと、アズサに約束した


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…私は大した存在ではないし、なるつもりもない


    前スレ

    私はアリウスの教官…104|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:36:35

    教官の査問会まで残り二日

    教官の罪悪感(17)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜(昏睡状態)

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:36:37

    たておつ

    >大した存在ではないし、なるつもりもない


    教官、かっこいいけどそれサオ虐フラグですよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:38:23

    ただでさえ高すぎる壁がさらに高くなってしまったサオリに悲しい現在

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:39:41

    教官…今日まであなたについてきて良かった…(一般アリウス生並みの感想)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:40:08

    ここに来て「神性の否定」というアリウス要素をブチ込んで来るのは芸術的過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:40:50

    全能性をあっさりと手放す教官を見て見事に脳を二度焼きされた間諜……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:41:11

    >>4

    1人で抱え込むなと言っただろうサオリィ!(バシィ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:43:23

    先代が超人どころか超越者の卵だったことでハードルが大気圏に突入したサオリに悲しき現在……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:45:37

    アリウスの民は教官が全能だよって言われたらうおおお!!!ってなるし
    それを捨てて人としてみんなといる事を選んだよって聞いたらうおおおおおおお!!!!!!!!ってなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:45:49

    そこまでハードルが上がると誰も比較対象にしなくなって逆にいいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:47:32

    教官が力捨てて喜ばない奴なんてそこで寝てるベアおばぐらいだろうし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:48:18

    父なる神が様々な巡礼を経てその全能を封じ子供らと共にいる事を選んだ書くと新しい神話か何かにしか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:49:26

    アリウス傭兵学校の創設エピソードが濃すぎて未来の生徒そうはならんやろって思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:57:41

    今更だけどゲームだったら名前奪われた役割組は所属先の表記どうなるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:58:13

    >>14

    そう思って関わったと言われる各校の文献も含めて調査していったら全部事実でしたってなるよ

    未来の生徒の脳も焼き尽くすな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:00:05

    「BDて視聴してて思うんだけど教官って人が一強で他の従者とかって人達は全員駄目だったらしいけど盛り過ぎだよねー」
    「やっぱこの役割組って人達でETOに至るまでをやっていたって解釈のが正しいと思うよ」
    「そんな完璧超人いたらゲヘナの温泉桃源郷開発部や美食飽食究明研究部の奴らとかのさばらせる前に根切りされてるよなー」
    「なんでこんな創作を真面目に載せてるんだろうね?」
    「まさか、真実だとか……?」
    「「「「「……いやいやいや」」」」」
    「ほら、馬鹿なこと言ってないで次はサオリ先生の授業だし遅れると怒られるよー」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:09:31

    未来ではエデン条約機構を担うエリート校とかになったらいいね
    創設者が創設者すぎて文武両道が求められそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:11:59

    実際傭兵たちが治安を良くしてくれたって手紙が来てたし平和を守るヒーローみたいな目で見られる事はあるだろうなって
    過酷だけどあの時助けてもらった人達のようになろうと頑張る未来の生徒たち…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:13:50

    SRTからの編入生がいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:24:45

    唯一神は唯一だから唯一神だろ。政治的目的で三位一体とか言い出すんじゃないよ、イエスをただの御使いってことにしとかないと絶対後で整合性取れなくなって苦労するよ、ほら言わんこっちゃない!がアリウスだしな......

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:27:13

    先生キリスト説
    教官四文字説

    やはりそういうことか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:28:32

    魔王だの神だのモーセだのえらい事になっていくモチーフ予想界隈

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:29:18

    教官は先生のママ…ってコト!?

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:32:29

    怒りだのテン罰だのは範囲が広すぎて「あーはいはい」ですんだけど、全能まで明言されたらもう確定なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:33:30

    生徒になってなお抑えきれない全能性はちょっと言い訳効かないかなって……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:33:48

    「…お見事」と、クズノハは微笑む

    「其方の決意に、この者も心打たれたようじゃ

     喜ぶがいい。これからは忠臣として協力を惜しまぬであろう」

    思わず間諜を見ると、彼女はdice1d2=1 (1)

    1.まっすぐな目で、私を見返した 2.恥ずかしそうにうつむいている


    「妾も其方の覚悟に応えるとしよう。だが…ゆめゆめ忘れてはならぬぞ

     己の本質を曲げてでも人の道を歩むのは、決して楽ではないと」

    そう言うとクズノハは、私と間諜を自分の前に並ばせる。目をつぶるように命じられた

    「…では、此れにてさらばじゃ。アリウスの者たちよ。もうここに来てはならぬぞ?」

    告げられて、額に彼女の指らしきものが触れる

    待て、これでもうお別れなのか?あなたには聞きたいことが、たくさんあるのに

    私が慌てて口を開こうとした瞬間、がくがくと体…いや、自分の本質が揺さぶられるような感覚がした

    これは一体…?と思ったところにクズノハの声がする

    そばにいるはずなのに、ひどく遠くから聞こえてくるようだった

    「ああ、そうじゃ。最後に、本質を喪う過程で其方らに関わり深いものが見えるかもしれぬ

     それは必要な痛みじゃ。我慢せい」

    私は遠ざかるクズノハの気配に届くよう、声を張り上げて叫んだ

    dice1d3=2 (2)

    1.ありがとう、あなたには世話になった

    2.色彩はキヴォトスの終焉とどう関わっている?

    3.あなたは何者だ?こんな場所に一人でいて、寂しくはないのか


    そうして私の意識は沈んでいき…dice1d3=1 (1)

    1.いつの間にか、妹と対面していた

    2.「⬛︎⬛︎ーーー」ベアトリーチェから呼ばれた名前を思い出した(名前募集)

    3.銀髪の少女に、銃を向けられていた

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:35:56

    100スレまで無名で貫いて今更名前募集とか無茶言うな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:36:41

    10年ぶりの妹ちゃん
    銀髪の少女って誰だ……?アズサ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:36:59

    妹なんてホントにいたんですか?その子、蓋をした貴女自身だったんじゃないですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:37:36

    銀髪…イオリか?
    いや真面目に考えると通称師匠なんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:38:53

    クロコじゃろ多分おそらく

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:39:24

    >>30

    信頼できない語り部やめろ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:42:00

    >>28

    100スレ以上続いて唯一出てきたのが前のスレの一つだけという…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:45:02

    >>29

    シロコだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:46:42

    もうこの際名前は本人達だけに開示してこっちには分からない方にしてもいい
    もう二度と奪われないって意味でも

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:47:39

    (お盆の時期が近づいてきたからこうやってお話しできるねお姉ちゃん!)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:48:38

    今更だけどミカと同じ性格の妹とかあの環境でどうやって生まれたの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:52:27

    妹ちゃん…教官を抱き締めてあげて

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:05:38

    出番が来るかと期待されて梯子を外されたけど挫けずに這い上がってきた妹ちゃんの執念よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:07:01

    間諜の身長と血の濃さから「これだ!!」って伏線張られて梯子外された妹ちゃんに悲しき過去......

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:07:37

    105スレ目にして遂に妹ちゃんの出番がきたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:08:26

    ただまあ間諜はベアおばが突然どっからか拾ってきたから出自が謎のままなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:08:30

    教官が会いに来てくれたりするんだろうなーとか思ってたベアおば、無事放置される

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:09:12

    当時小学校にも通ってない女児引き合いに出されて聖園ミカのようだった、と言われるミカ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:11:15

    勾留中なのに会いに行けるわけねぇだろ!そうでなくても異常がないか月イチくらいでしか見に来ないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:18:39

    >>43

    まあロイヤルブラッド探す過程で拾ったんやろなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:20:59

    ロイヤルブラッドも
    ユスティナ=ユースティティア、秤アツコ=アストライアーがモチーフっぽいから神秘が濃くて聖徒会起動できる以上の意味無さそうなのよね...

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:26:24

    ベアおばも吸えるならサオリでいいやホトトギスしてたしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:28:06

    >>48

    サラッと「そうだったんか!?」って情報を落としよってからに

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:58:27

    色彩とはなんだ?私が見たキヴォトスの終焉と、どう関わっている?

    そうクズノハの気配に呼びかけたものの、彼女からの返事はdice1d2=1 (1) と素っ気ないものだった

    1.「それを調べるのは其方の役目じゃろう?人の子よ」

    2.「トリニティの預言者と、よく話し合うのじゃな」


    やがて、彼女の気配も途絶えてしまう

    目を開けようとしても、それができない。まるで肉体の概念が失われたかのようだ

    意識だけが落下するような感覚…いつまで続くのかと思っていたところに「お姉ちゃん!」と呼ぶ声がした

    その呼びかけに引きつけられるように、私の意識はどこかへ漂着する

    ようやく手足の感覚が戻った。目を開けると、そこには死んだはずの妹がdice1d2=2 (2) 姿でいた

    1.記憶のままの 2.私と変わらないくらい成長した

    どうしてお前が…そう尋ねると、妹は無邪気に笑う。dice1d2=1 (1)

    1.当然だが、顔立ちは聖園ミカと似ていない 2.思ったより、聖園ミカと重なって見えてしまう

    「私はずっと、お姉ちゃんのそばにいたよ?だってdice1d4=4 (4)

    1.お姉ちゃんが最初に抱いた罪悪感は、私が死んだことなんだから…

    2.お姉ちゃんに蓋をしていたのは、私の神秘なんだから…

    3.お姉ちゃんの神秘は、私と二人分のものなんだから…

    4.お姉ちゃんの神秘は、私が譲ったものだから…

     でも、これで私の役目は終わりだね」

    妹はそう告げた

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:59:14

    え????????
    本体そっちなの??????

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:01:24

    !!!!????

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:02:46

    嘘でしょ・・???
    というか(姉妹とはいえ)他人に引き継げるのそれ!?!?!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:02:56

    じゃあなんですか。教官はYHVHじゃなくてイエス・キリストでアリウス故にその神性を否定して人になったって事ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:05:27

    1とダイス監督は各チャプターごとに爆弾を投下するのが上手いなあ!!(白目)

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:05:29

    ずっとお姉ちゃんを側で守り続けてたんやなって……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:06:45

    もう迷わない、この力は要らないって言った直後に「あ、実はその力妹がくれたものなんですよ」は尊厳破壊が過ぎるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:10:11

    教官は「無限の成長」の神秘を持っていたけどもう一つの「臨んだ力を手に入れる」神秘は妹から譲られた……ってこと?二つで一つ……父性と母性……うぅむ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:11:05

    いい加減ひっくり返すのやめて欲しい...

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:13:48

    仮現説におけるキレネ人のシモンだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:20:30

    また大風呂敷を広げた結果とっ散らからせる!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:22:54

    うわぁんまたスレトリアの考察が爆散しました!おかわりください!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:24:40

    どっからどこまでだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:28:43

    たぶん姉妹だから、そして妹ちゃんが「お姉ちゃんを守らなきゃ」って死の間際に思ったらからこそ出来る荒業だろうな
    そして教官のストレージが無制限だからすっぽり入ってしまったと

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:31:23

    ベアトリーチェが神名奪っても神秘ものに出来なかった理由付けにはなるな
    神名と神秘が別モンなんだもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:38:31

    つまり神名剥奪した結果下手な生徒より純粋な「神秘の器」になったら残った妹ちゃんの神秘が原初のあり方を取り戻してた、ってことか

    スレトリアくん、感想!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:40:14

    ストレージ無限の器に別の神秘ブチ込んで名前を失った結果生徒という皮を被って本来発露しないはずの神秘が純粋性を取り戻して崇高に近くなるとかいうバグ技とか誰が思いつくんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:41:15

    >>67

    やってらんねー

    待てよ...そういや、こう解釈も出来るな...?


    の繰り返しよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:41:54

    >>69

    まるで資料発掘のたびにやり直しってなる学者みたいだぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:42:52

    そもそも神秘譲るってなんだ?
    教官は妹系教官だったの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:44:34

    それこそ願望を叶える力で自分の力を譲渡したんだろう。妹ちゃんが自分の神秘を自覚したのもたぶん死の間際だけど、死ぬ寸前だったから復活とかはもう無理で姉に力を渡すくらいしか出来なかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:47:16

    譲るってなんだよ根本原理を譲渡とか意味わかんねぇよ

    いや聖四文字の前身のウガリット神話は神々の王の座を譲るエピソードが多いな...

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:48:01

    ますますメガテンっぽくなってきおって

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:49:07

    >>68

    あー、神秘の大元が死んでるからもう二面性もクソもあったもんじゃねえのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:50:13

    もしかしてソフィア(アカモート) と デミウルゴスってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:52:14

    本体が死んだ結果生徒という皮が消えて純粋な崇高(神秘/恐怖)が二面性のコインではなく統合された状態で教官にブチ込まれ、その教官が神名を剥がされた結果その崇高が発露し周囲に恐怖を振りまくという結果が起こるよ
    なんだこのチートバグ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:52:16

    これ一周まわって最初の黒服かゴルコマの考察が正しかったんじゃないか?
    ちょっとどこだったか思い出せないけど名前を奪って別の神秘を当てこむ、って言ってたよね

    これが名前を奪った時点で既に成されてて、それに気づかなかったから名前を奪った効果と誤認したってことじゃないのか
    最初の実験だったから名前奪うだけで済ませたっぽいしさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:54:28

    ひょっとして本来の教官の神秘が表に出てくるように変化するのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:00:32

    妹ちゃん「お姉ちゃんの力になりたい」
    願いを叶える神秘(妹)「合点承知」
    無限成長(教官)「なんか成長した気がする」
    で合ってる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:01:38

    つまりどういうことだ、説明しろ浦和!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:06:54

    教官単体なら成長スピードが足りず内戦で死んでましたが妹ちゃんがコンボしたことでとんでもないことになりました
    妹ちゃん単体なら生徒という形で成長上限設けられているから神様とかにはなれませんが教官の成長限界無視と組み合わせることによりバグりました
    そういうこと?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:08:02

    教官はバグ(みたいな強さ)が
    教官はバグ(1人分の崇高に2人分の神秘が入ってるのでバグった)だったのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:17:08

    願いをかなえるって力があったからこど内乱中でも妹はミカみたいに明るくあれたのかもな。

    無限の器を持つ姉と願望をかなえる力を持つ妹でアリウスを立て直すって話だったのかもな。その二人が手を取り合ってって話になるのかと思いきや、妹が死に姉に「願いをかなえられる無限の器」とかいうトンデモバグが発生した感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:22:54

    私はしばらく言葉が見つからなかった

    神秘を譲るだと…?そんなことできるのか?いや、何故そんなことをしたんだ

    記憶のお前は普通の子供だった。賑やかでよく笑い、私を振り回す…全能などとは無縁の存在だ

    混乱する私に、成長した姿の妹はぽつりぽつりと語り始める

    「えっとね…私は自分の神秘についてはdice1d3=3 (3)

    1.大したものじゃないと思ってたの。ちょっと我儘できるくらいで

    2.何にもわからなかったんだ。子供だしね

    3.ずっと怖がってたんだよ。さっきのお姉ちゃんみたいに

     でもね…私が死んだ時のこと、覚えてる?」

    そう問いかけてきた妹に、私はうなずく。あの光景は一度たりとも忘れたことはない

    思えば、笑わなくなったお前の姿が私の罪悪感の始まりかもしれない

    妹は悲しそうに笑いながらdice1d2=1 (1) という

    1.「あの時、私は自分の神秘をお姉ちゃんに移したんだ」

    2.「あの時、本当なら死んでいたのはお姉ちゃんだったんだよ?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:25:54

    「たぶん、生き返ろうと思えば出来た……と思う」

    「でも、そうしたらたぶん、私は人じゃなくなる」

    「それが嫌で、でもお姉ちゃんを一人置いて行きたくなくて……」

    「ごめんなさい。全部押し付けちゃってごめん、お姉ちゃん」

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:27:23

    「無限の成長」+「願望を叶える力」=最強で崇高なる死神が出来ちまったなあああああ!!これで新世界の神の座は私のもんだぜ!!イェイッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:32:21

    ただレベルキャップなし、スキル所次数上限なしだったのが妹の神秘が入って望むスキルを制作取得ができるようになったってことなのか。今までに表に出てたのは無限の方だった、しかし罪悪感とかいろいろ枷が外れて願望器の方が表に上がってきた。だいぶ無法だな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:32:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:33:33

    無限の成長力は自前という前提で話してるが、油断してるとそっちもひっくり返されるぞ(荒んだ目)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:33:43

    >>89

    愛、愛ですよスレトリア。姉妹の愛は無限大に膨れ上がり神にも至るほど偉大だったということです

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:37:59

    >>90

    それすら自前じゃなかったらむしろ教官の自前のものなんだよってなるから……

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:38:55

    >>90

    神秘の本質を失って願望を叶える力が無くなるだけなので無限は自前かと

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:40:43

    1周回って巫であり教導者であるモーゼ(姉)と万能神エルシャダイ(妹)に落ち着いてない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:42:04

    >>94

    これだわ

    やっと腑に落ちたというか納得できた

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:42:15

    自らの神性を否定し人間となっているのでアリウス的には救世主イエス・キリストだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:43:05

    >>96

    それは根本的にアリウス派を勘違いしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:44:01

    これからの教官は単純に鍛えれば鍛えるだけ強くなる容量無限だからな
    充分では?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:45:47

    というかこの願望実現能力今のところ内戦最序盤の覚醒と予知夢と白昼夢突入以外で全く活躍してないからな!後はたぶんリミッターかけられてて漏れ出たのがスキル習得の補助したくらいだぞ!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:47:41

    間諜と色々近しいから同調しちゃったんだよ、って言われたらそっかーで済むだけの話だったからな
    急に全能がどうとか話がでかくなった挙句手放して借り物だと発覚して回り道が忙しすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:47:53

    >>99

    ラーニング能力もまぁいいけど謎暗視と謎装甲は関係ありそうなんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:49:28

    まあ教官が内戦初期から不敗神話築けた理由付けにはなってるしダイス神が一回スルーした妹ちゃんの出番を捻出してるだけだから……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:53:50

    心の中のジャイロがずっと「オレは「納得」したいだけだ。「納得」は全てに優先するぜッ‼」って言ってたけどその過程で出た考察から>>94が出て

    ジャイロが「遠回りこそが俺の最短の道だった」って言ってくれたよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:54:24

    >>103

    お前の中の心の中ツェペリ魂に溢れすぎてない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:54:59

    教官は姉妹揃うとキングプロテアみたいになるの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:00:15

    でも、教官からシャダイの神秘が抜けたら乳が痩せるかもしれない!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:01:23

    でぇじょうぶだ。妹ちゃんもお姉ちゃんの柔らかくてでっけぇおっぱいが好きだろうから残してくれるよきっと

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:01:40

    人の王と王に力をさずける神的な感じになるはずだったのかな。本来というか内乱がないか妹が死ななければ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:02:39

    >>94 だとするとこれに知恵だけで対抗できた間諜というか文官組って一体なんだったん?

    ザフキエルとかザドキエルとか知恵の天使の連合軍だったの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:16:29

    「死ぬ前にお姉ちゃんの大きくなったおっぱいを揉みしだきたかった……」

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:55:52

    怖がっていた…その気持ちはよくわかる。あれは人には過ぎた力だ

    ましてや幼い子供の望みに、どうやって応えようとするのだろう

    妹は顔を伏せながらdice1d2=1 (1) と話す

    1.「みんな私を大切にしてくれるけど、そう願ったからかもしれないって思ったら…」

    2.「みんなが死ぬ光景を見せられたりして…当時は意味がわからなかったし、本当に怖かった」


    …私はそんなことにも気づいてやれなかったんだな。お前は苦しんでいたのに

    そう口にすると、妹はdice1d2=2 (2) と慰めてくれた

    1.「あんまり自分を責めないで。私も隠してたんだから」

    2.「お姉ちゃんがいてくれたから、本当に楽しかったんだよ」


    だが…わからないこともある。どうしてお前は私に神秘を譲ろうなんて考えたんだ?

    それ以前に、望みが叶うのなら命を失ったりはしないだろう。一緒に生きることもできたはずだ…

    私がそう聞くと妹は顔を曇らせた

    「ごめんね…dice1d4=3 (3)

    1.お姉ちゃんを助けるためには、こうするしかなかったの

    2.望みを叶えると言っても、そこまで万能じゃなかったの

    3.神秘の影響で、体のほうが限界になっていたの

    4.死んでもいいから、解放されたかったの」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:58:10

    ああ、やっぱ上限あってぶち破ったらヤバイタイプか。そして教官は上限がないせいで自動的にハードウェアがアップデートされると

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:01:19

    教官に受け継がれた事で割れ鍋に綴じ蓋になったけど今度は青天井になって逆にやばくなる所だったってことか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:01:32

    アスナっていう例があるだけにそんな物持ってたらそらそうなるなってなる >神秘の影響で体が限界

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:05:32

    誰かの介入がなくても妹はどの道短命で終わってたとかマジで教官の人生悲惨過ぎる……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:09:05

    望みを叶える力があるのにアリウスでの底辺生活しかできないくらい妹ちゃんの体が弱いのか、それとも望みを叶えるのに大きな代償がいるのか

    どっちかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:09:34

    うん、なんつーか教官ってマジで完璧で究極の神の器なんだなぁ…
    というか、こうやって神秘が統合される事もワンチャン最初から考えられてた可能性が微レ存なくらいには運命的な姉妹じゃない大丈夫かこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:11:58

    >>116

    神秘の影響だからたぶん普通ならスキルが追加され続けてキャパオーバーで肉体が耐えきれなくなる(おそらく生徒としての形が保てなくなる)

    教官はそれがないから肉体がスキルの追加に合わせて自動的に進化し続ける

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:13:33

    キャパオーバーが起きない(型が勝手に拡張されるため)って実験材料としてこれ以上ないやつだ
    ベアおばが情沸かずにそのまま素材にしてたらベアおばオーバーヘヴンになってたかもしれんね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:16:27

    それぞれ単体だと欠陥がある(成長上限無限でも成長性は本体依存、本体のストレージ上限無視してスキルを追加し続ける)のに合わせたら完全になるとかちょっと運命感じる姉妹ですね……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:20:39

    教官レベルの意志力ないと膨れ上がるの止められないみたいだからな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:21:40

    教官の今の強さの何割ぐらい妹産なんやろなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:22:16

    なんでこの世界でも黒服がおじさんが最高の神秘扱いするのかずっと考えてたんだけど、もしかして教官も妹も神秘としてはそんなにレベルの高いものじゃなかったのかな

    ふたつの神秘ってエラーとそのシナジー効果で最高を超えた全能を獲得しただけで

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:24:44

    >>123

    まぁただレベル上限が999999なだけな姉と負担考えず勝手にインストールし続けるだけな妹じゃ単体だとね


    合わさって無限*無限の小宇宙になった

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:25:12

    どっちも神秘としては凄いけど欠陥があるせいで普通なら大したことにならないはずなんだ
    バグ技で合わせたらバグった

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:26:07

    諸々前提が違うことを敢えて無視してテトラグラマトンの例挙げると、
    ①本来、聖四文字を理論上証明するには10人の預言者が必要
    ②聖四文字の破壊神(エルシャダイ)としての一面。そのまた一側面である神秘だろうと生徒の器では収まりきらない
    ③そこに聖四文字を証明した「預言者(モーゼ)」の神秘がいるじゃろう?

    ってことか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:28:53

    これもうAscension of Metatronだろ、別人だけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:31:47

    たぶん教官以外に力を譲渡したとしても時限爆弾になるだけだよなって。勝手にスキル収集して本人がキャパオーバーで自爆しかねない

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:32:58

    なんなら本人の神秘もあるはずだから容量圧迫される単なる即死トラップ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:33:57

    まあ早々に封印したんでワイプで「おねーちゃんがんばれー 」してただけなんですが

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:35:16

    失敬な。最初の死亡ポイントで妹ちゃんパワーで覚醒したぞ。強化幅がだいぶトチ狂ってたが

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:36:53

    もともとは寿命を削るだけの無限成長と、容量無限の器が噛み合っちゃったかー

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:37:10

    となると教官の神秘は無限で妹の神秘は成長か
    これを合わせて無限の成長、これでは過去からの予言からしか認識できないな、地面をみて地球を認識することができないからな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:42:11

    話は戻ってまさか成長が妹からの贈り物だと封印する直前になって知ることになる教官のメンタルダメージ大丈夫っすかね
    最後に残った妹との繋がりだったわけですが

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:44:14

    >>134

    封印するだけで教官の中にはいるからセーフ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:45:26

    むしろずっと妹が側にいてくれたって知ってメンタル無敵モードに入らない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:46:29

    ついでに言えば

    >己の本質を曲げてでも人の道を歩むのは、決して楽ではない


    本質(元はと言えば妹のものなので本質というわけでもない)というクズノハさまセイアトリア族案件

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:49:23

    >>135

    なんか役目は終わったってキラキラエフェクトがでてない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:51:28

    気づいてないだけでこんな状態だったんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:51:36

    お姉ちゃんがもう必要ないって言ったからね。後はお姉ちゃんの温もりの中でぬくぬくと干物生活をするのさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:52:11

    >>137

    人生のほとんど後付けドグマ抱えてたし、もうほぼ本質よ

    なんか身の丈に合わなかったから罪悪感に託けて封じたんじゃないか?せやね......

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:52:38

    >>137

    こんなもん神秘の専門家っぽい黒服ですら想定外だろうからしゃーない。別々の神秘が二つ合わさることで全能に届きうる権能になるとか予想できるか

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:52:42

    >>139

    神聖(四文字)なる魂(神秘)

    レベル12ありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:53:51

    「むしろなんで精神力だけで私の神秘を封じ込められたんだよお姉ちゃん。ちょっと理不尽だよ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:55:35

    そもそも成長する願いを叶える神秘とかいうそれ単品でもかなりレアな神秘を見つけて更に無限の器というパッと見だとわからない神秘を持っている人物に本人の意志で譲渡してもらわないと生まれない権能とか再現性もへったくれもないからな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:57:42

    強く、また雄々しくあれ。教官がどこへ行くにも、教官の妹が共に居られる故、恐れてはならない、慄いてはならない

    無茶言うな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:01:30

    神になれる条件を満たしていてもなお力に靡くことなく資格を捨て去れる精神力を持つものこそが願望器の力を御せるとかいう特大トラップ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:01:58

    ベアおばが持っても神速で自爆しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:03:07

    ベアおばじゃ膨張を止められないからな。エネルギー吸収し過ぎて自爆する悪役みたいになる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:04:09

    生徒の特殊な才能によって起こる特異現象と、崇高の一側面の神秘ごっちゃになってるけど、生徒のものを指して神秘だからな?
    一般人に侍の霊が憑依して剣の才能に目覚める、みたいな話だからな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:05:53

    成長が妹の神秘だったってことから教官がキヴォトス最高の神秘で無かったことにしっくりきた
    2つの神秘の相乗効果による万能性だったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:07:58

    自分を納得させるためにああだこうだ勝手に理論付けてくれるスレ民いるから楽だわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:28

    結果的にはこうでもしないと姉妹で一緒にいられる時間が僅か十年にも満たなかったとか酷くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:16:53

    なんかワンフォーオールの誕生の内容みたいやな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:26:26

    個人的にはゴーストのムゲン魂が出てきたわ
    ちょうど起動音も無限進化だし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:36

    「私はもう、自分の神秘に耐えられなくて長くはなかったから…

     ううん、ひょっとしたらお姉ちゃんの前で息絶える運命だったのかもしれない」

    そんな馬鹿な、と私は愕然とする

    お前を救えなかったことは何度も後悔した。物言わなくなったお前に何度も謝罪したのに…

    それが運命だと言うのか。私はそんな苦しみを、何一つ知らなかったのか

    足が崩れそうになるのを必死で支えながら、妹に頭を下げた。不甲斐ない姉で本当にすまなかったと

    彼女は慌てている

    「謝るのは私のほうだよ!すごく危ないもの、勝手に押し付けちゃって…

    dice1d2=1 (1)

    1.まさか自力で封じ込めちゃうなんて、思ってなかったけど

    2.お姉ちゃんならこんな神秘には負けないって、信じてたけどね」

    だが…結局私は、お前から渡されたものを手放すと決めてしまった

    そうと知っていれば、自分の中に留めていただろうに…お前との繋がりを、自ら断つなんてこと

    しかし、妹は首を振ると私に近づいてきた。そのままdice1d3=2 (2)

    1.私の手をとる 2.私と額をあわせる 

    3.私を優しく抱きしめる


    「お姉ちゃん…dice1d2=2 (2)

    1.これからも、ずっとそばにいるからね 2.離れていても、ずっと見守っているよ

     それと、前からお姉ちゃんに言いたいことがあったんだけど…dice3d8=5 7 6 (18) (被ったら一つだけ)

    1.アズサちゃんのこと、可愛がりすぎててずるいよ

    2.私に似てるって、ミカさんに失礼だよ

    3.アツコちゃんの言うことちゃんと聞くんだよ?

    4.サオリさんにもっと優しくしてあげてね?

    5.ヒナさんのことも、友達って呼んであげないと

    6.少しは女の子らしくなってよね

    7.もう自分のこと、許してあげてほしいな(罪悪感-10)

    8.本当に頑張ったね、私の自慢のお姉ちゃん(罪悪感-20)

     じゃあ…元気でね!」

    彼女がそう言うと、私の視界は真っ白に染まり……

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:31:49

    封印じゃなくて切り離せちゃう感じになったか
    クズノハ様が途中で気づいたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:33:23

    妹ちゃんは教ヒナ推しだったか……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:34:58

    きっと教官が呼んだら再び新しい存在として召喚されそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:24

    >もう自分のこと、許してあげてほしいな


    言えたじゃねぇか……

    聞けてよかった……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:31

    せっかくこんな形で再会出来たのに向こうに行っちゃうのか...おつらい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:32

    たぶんお姉ちゃんがピンチになったら勝手に飛んでくるぞこの妹

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:37:23

    妹ちゃん…どうにもならない時限爆弾をお姉ちゃんに押し付けてしまったって感じてたのか、そりゃあ力を手放すのに賛成する訳だ。
    どう足掻いても死人だからしょうがないけど辛いなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:40:17

    無限容量ちゃんが神秘を入れたままと勘違いしていたら教官がまだだ発動した瞬間に蓋を取り込んでまた妹ちゃんごと復活しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:41:19

    教官はもう一人で戦う必要はないからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:41:58

    こんなん泣くわ
    泣いたわ
    泣いてもいいんだよ教官

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:43:20

    遠回りはしたけどこれは必須イベントだわこれは……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:46:26

    改めて見ても英雄神話だよ教官の人生

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:50:42

    しかしセルフ封印は妹ちゃんも予想外だったってことは、結果的にいい感じに収まっただけでき当たりばったりだったのね
    これは聖園ミカに似てる教官の妹

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:56:03

    1桁歳の幼児に似てると言われる聖園ミカに悲しき過去

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:57:58

    同じ年頃ってことは一緒に成長してたんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:00:11

    最後のスキンシップがハグも悪くないけど額をあわせるのいいよね...

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:00:48

    Q.このまま神秘が発露してたらどうなるの?
    A.肉体的に死ぬ。そのまま憑依霊になってワイプ芸する

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:01:37

    あなたが苦しむ時、主はあなたの傍に居られるってそういう意味じゃねえから!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:02:06

    このシナリオの実装日が日本のお盆近くだったので
    FAで、感動的な別れをしたのに数日後に精霊馬に乗って帰って来て気まずそうにする妹ちゃんみたいなのありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:02:41

    「ヒナさんのこと、ちゃんと友達って呼んであげないと駄目だよ?」
    「ヒナを?……友達と呼べるほど好かれてるとは思ってなかったが……わかった」
    「それにもう少し女の子らしくしないと。だから皆から怖がられるんだよ?」
    「言わないでくれ……結構気にしてるんだから……」
    「お姉ちゃん」
    「ああ」
    「もう自分のこと、許してあげてほしいな」
    「…………」
    「きっと色んな巡り合わせが悪くて、私達はこうなって、酷いことも悲しいこともいっぱいあったよ。お姉ちゃんもいっぱいいっぱい悲しんだよ。でも、もういいと思うの」
    「……私、は」
    「お姉ちゃん」

    「ありがとう。私の側に居てくれて。私を幸せにしてくれて」
    「……私も……お前と一緒に居られて……幸せだった……!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:05:07

    アカン。普通に涙出てきた。泣くわこんなん

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:06:16

    まさか先生全く関係ないとこでこんな感動的ストーリーやってるとかプレイヤーも思わないじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:10:23

    これ消える様な事言ってるけど、無限に成長する神秘を抑えるために成長能力を切捨てて蓋をするって話だから、抑えるという点で考えると実際には切り捨てるというより神秘のリソースを蓋に回しているだけなのかな?
    妹ちゃん由来の神秘のリソースが内側を抑える形で完璧に向くからだからもう話せなくなる的な。
    そうなると何らかの要因で枷が外れた時にまた出てきそうだけど。
    長期連載のテコ入れ復活のように……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:12:39

    最後に泣いたのは妹ちゃんが死んだ時か最初に殺人した時か最後にした時か組織壊滅させて虚無ってた時か
    どれにせよ10年以上ぶりに教官は涙を流せたんやなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:12:58

    劇場版ブルーアーカイブ 進撃のペロロジラ 錠前サオリを捕獲せよ で一時復活して肉体を捨てる覚悟で無限成長繰り返すのは涙無しには見れませんでしたね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:16:13

    劇場版ブルーアーカイブ 復活のヒエロニムス〜エッチなのは駄目!死刑!〜で妹ちゃんが教官の背後霊のように現れてから突然教官から光の翼が生えて飛び回る展開も中々衝撃的だったな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:23:29

    劇場版ブルーアーカイブ 逆襲のベアトリーチェでアリウスを人質に教官を抑え、今度こそ崇高に至る儀式を始めようとする中、色彩の影響を飲み込んだ教官の余剰リソースを吐き出す形で現出した妹ちゃんと阿吽の呼吸で戦う戦闘シーンは素晴らしかったな……
    先生の活躍の場が少なかった所とかアレだけ復活出来ないと言われてたベアトリーチェが復活してしかも学習していない所、更に最終章のどさくさに紛れてゲマトリア倉庫からまた諸々パチられたセキュリティの甘い黒服達の描写とか賛否両論シーンは多いけどあのシーンだけでお釣りが来る……

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:26:29

    存在しない記憶が3つ・・・来るぞサオリ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:27:04

    >>184

    パパパァン!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:36:40

    >>183

    まさかベアおばが用意したトーメント仕様のウェーブキャット仮面を媒介として教官の余剰リソースも合わさり教官を越えたスペックで出てきた妹ちゃんは少しやり過ぎにも見えたな……

    けど技量が伴ってないから少し呆れ混じりの、だけど心底喜ばしそうな教官のサポートがアニメ版のミカとの戦闘と共闘シーン両方をブラッシュアップしたセルフリメイクで凄く感動したよ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:40:34

    エデン条約編の先生視点話と比べて教官視点での物語のボリュームが三倍以上差がある問題
    たぶんVol.4じゃ収まらないよこれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:44:54

    >>187

    この世界だと教官視点のエデン条約編アニメ化してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:48:50

    私の意識は覚醒した。真っ暗な牢獄の天井が見える

    あれは全て、夢……なわけないな。いや、夢であっても真実体験したことなのだろう

    異郷の地で間諜とクズノハに出会い、自分の神秘…本質について知った

    望めば叶うという全能の如き神秘を手放す決意をしたが、それは妹からもたらされたものだと再開した彼女に教えられる

    そして私は、妹から永遠の別れを告げられた……

    ずっと私のことを見てきたと。これからも、遠くから私を見守ると伝えられて

    私はしばらく、妹を思ってdice1d2=1 (1) 1.涙を流した 2.祈りを捧げた

    すまない…そして、本当にありがとう。お前のことはずっと忘れない。お前がいたから、私は生きてこれた

    お前との思い出、交わした言葉、温もりはかけがえのない宝物だ、と


    「あ、教官さん。起きたっすね」やがてイチカが訪れ、そう声をかけてきた

    「いや〜、さっきも様子を見にきたっすけど…ぐっすり眠ってたから起こすのは申し訳ないな〜って

     教官さん、お疲れみたいだったから心配してたっす」

    そうか…それは迷惑をかけたな

    お陰でゆっくり休めれたよ。心も寂しくはあるが…晴れやかだ

    待っててくれ、すぐに支度する

    私がそう伝えると、イチカは戸惑った様子だが「今日も面会希望の方がいらっしゃるので…お願いするっす」という

    ……ちなみに、面会には誰が訪れるんだ?

    「えぇっ?」尋ねてみると彼女は驚いたようだ。それでも「えーと…」と思い出そうとしてくれる

    私から全能は失われたらしい…だが本当にそうなのか、実感が湧かないでいる

    私の予想では、今日の訪問者はdice3d15=13 9 4 (26) (被ったら一人)

    1.サオリ 2.アツコ 3.ミサキ 4.ヒヨリ 5.ヤミ 6.シズク

    7.桐藤ナギサ 8.聖園ミカ 9.百合園セイア 10.歌住サクラコ 11.アズサ 12.補習授業部 13.空崎ヒナ 14.小鳥遊ホシノ 15.先生

    もし私が妹から譲り渡された神秘を失っているなら、この予想は外れるだろう…


    「確かアリウスからはdice1d2=2 (2) 1.サオリさん 2.ミサキさんとヒヨリさん

     トリニティからdice1d3=3 (3) 1.ミカ様 2.アズサさん 3.補習授業部

    他にはdice1d2=2 (2) 1.ミレニアムのユウカって人 2.先生 っすね。何事もなければっすけど」


    (今日はここまで…なんとか話を戻せれた。なんでこんな回り道を…)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:48:53

    全能の乳なる神の特殊装甲...

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:57:21

    乙でした
    最終日にしてついに先生の出番か…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:57:45

    必要な回り道だからセーフ
    回り道こそ教官にとっては最短だった

    それはそれとして予想当たってますけどちゃんと封印できてます?
    追加が無くなっただけで既存のスキル残ってません?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:59:54

    またセイアじゃねーか!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:00:17

    乙でした
    最終日じゃなくて今日入れて二日あった気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:02:04

    >>192

    ほんのりと妹残ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:04:12

    乙です
    泣きましたね...10年ぶりかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:04:20


    どうすんだよ教官の内心の問題終わっちゃったよ
    まぁまだベアおばとかあるけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:04:53

    クズノハも手に余ると言ってたから蓋しきれてなくない……?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:07:13

    >>198

    教官の精神力なら問題ないんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:08:02

    セイアちゃん様とヒナは妹やクズノハ様との話で出てきたから予想じゃなくて会いたい相手じゃねーの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています