闇落ち・暴走形態について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:03:44

    子供の時見たときはトラウマになるけど
    大人になってみると暗黒進化とかの方が好きになるのはあるあるだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:08:30

    闇落ちはやっぱムゲン団総帥だろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:10:06

    女の子の闇落ちは露出度の高い服装になることが多いから好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:10:14

    ライダーの暴走フォームは心が躍る

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:10:31

    ヤミノナカオロチノチミメザメルレオナ
    ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:10:36

    BLEACHとNARUTOの暴走がドンピシャでな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:11:14

    或人がアークワンになったときスッゲェワクワクした

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:11:41

    アルニカの衝撃

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:15:38

    >>6

    初期の不完全虚化とか、中忍試験編での呪印に蝕まれるサスケとか良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:15:52

    暴走による代償を伴う強化フォームは男の子の性癖

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:19:54

    これアカンわってなる瞳孔の変化すき

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:21:17

    プリミティブドラゴンはスカルグレイモンを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:21:20

    >>4

    ビルドのハーザードフォームは禍々しくてドキドキした

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:22:33

    暴走状態を制御した新形態のが設定上は強いんだけど
    作中描写的には暴走形態のが強く見えちゃうのはお約束

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:23:34

    いっちゃん最初のメリオダスの暴走は
    すげードキドキしたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:24:20

    おきらく忍伝ハンゾーのアヤメが魔装具に取り憑かれたシーンすき
    引き剥がされた魔装具をスルガ大納言が砕くシーンはもっと好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:24:59

    >>4

    ねじ伏せてみろ 暴れ出す未知の力を

    なおねじ伏せると弱体化する模様

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:25:42

    最初は何だろうね
    うしおととらが最初ってこともないとおもうけど
    というかマンガじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:25:54

    >>17

    オーズに限らないけど暴走形態はコントロール可能になっちゃうと弱体化する風潮

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:27:17

    リィン暴走、G.Uのハセヲ オビト
    ココチイイ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:27:19

    >>13

    力に振り回されてなりふり構わず破壊をもたらす……

    ではなく「最小限の動きで致命傷を与える最適解」を

    躊躇なく実行する機械的な暴走の不気味さに

    恐ろしくもどこかスカっとする気持ちを味わってしまった


    劇中SEのみを際立たせる無音や、妥協のない心理描写を演者に求め

    バトルアニメさながらの二次元的な表現を持ってくる

    カミホリさんが監督だったのも相まって演出が神掛かってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:29:59

    NARUTOは九尾化・呪印と暴走形態多めで良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:31:48

    >>20

    暴走するスケィスいいよね・・・

    ハセヲが使うときは大鎌なのに暴走しているときは

    スケィス本来の杖の状態で使うの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:37:17

    くだらない…ノイズだらけじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:38:52
  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:49:35

    ぼくのかんがえたさいきょうのおりじなるかいじゅうに
    全ての版権キャラをオリキャラの噛ませ犬にして洗脳させたという三流ヘイト創作でもやらないような展開を
    公式でやったスマブラSPというゲームがあってだな

    唯一助かった筈の1キャラも版権キャラが乗り移ってて何故か闇堕ちしてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています