グエルとラウダって本格的な喧嘩ってしたことなさそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:53:31

    あのガンダムファイトまでそういう経験なさそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:55:32

    でなかったらあそこまで拗れなかっただろうから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:58:50

    だからこその23話というか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:08:34

    ラウダも兄を立てる事を優先してるけど
    グエルも長子としてのプレッシャーで余裕は無い中で弟に気を使っている様子だからな
    仲は悪くないというのが言い得て妙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:51:00

    あんなもんは喧嘩ではないだろ
    一方的すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:05:18

    お互い気遣いするし気を使いすぎて逆に
    深くまで話し合って来なかった感じ
    リアルにステップファミリーの兄弟にありそうな距離感

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:27:34

    お互いに相手を思いやるからこそ見せたくない面を隠してきたというか
    なんかあったときに、母親はいないし父親はヴィムだし、お互いしか話せる相手がいないから大事にしていたのかなと。御曹司だし、学校でも気軽に何でも話せる相手とかいなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:32:19

    >>5

    それすらもしたことがないんだから十分喧嘩だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:36:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:37:47

    >>9

    グエル本人がそう思ってないのだから間違いだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:39:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:42:15

    グエルが殴り返してなかったのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:45:26

    あのガンダムファイトラウダ側も言ってること傲慢高潔罪なの、喧嘩ってもっと勝手にディランザ持ち出されて大破させたこととか何も言わずにいなくなったこととか責めるんじゃないんか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:48:49

    子供がやる些細な喧嘩ぐらいなら小さいころにやってそうな気がせんでもない
    そのくらいの気安さはありそう
    23話は確かに無抵抗で避けまくる相手への殺人未遂なので喧嘩とはいえんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:51:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:53:01

    グエルが「ガンダムに乗るな!」くらいしか言ってないし言い返してない(さらにラウダの宣言を誤解?して死を受け入れている)から喧嘩というにはラウダの一方的すぎやしないかとなるんだよな
    二人の会話を知らないフェルシーや地球寮のメンバーからすると突然ラウダ襲来で何が始まった?兄弟喧嘩?ってなるのはわかるんだけどね

    出会いのあの状況とラウダがグエルを支える発言からすると、軽い言い争いはあっても取っ組み合いの喧嘩はなさそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:53:53

    ヴィムが昔はそれなりにまともな親だった
    という仮説を前提にするけど
    ①グエルが憧れるような豪放磊落な父期
    ②作中で見るような横暴な毒親期
    ①と①から②への移行期には子供らしい喧嘩はできていたんじゃないかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:00:10

    >>17

    なるほど!確かにヴィムが純粋に父親として接していた時期ならありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:01:19

    >>17

    なんとなくだが、子供時代のこの二人が喧嘩するなら

    グエルが考えなしでやんちゃする→ラウダが「もうー!兄さんの馬鹿ー!」とキレる

    こういうルートが一番ありえそうな感じだが

    ②の毒親期が始まると、ヴィムからの重圧を受けまくる兄とそれを一番近くで見る弟

    という構図になり

    弟も「兄さんの馬鹿!」と言い辛くなってしまい喧嘩までいかなそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:45:26

    >>19

    兄弟でガンプラ作るとして

    ラウダが頭部のアンテナは最後の総仕上げ!フィニッシュ!にするためにあえてつけずに置いておいたけど

    それ見たグエルが「ラウダは頭部のアンテナつけるの苦手」と勘違いして

    「ラウダ、お前それ苦手なのか?俺がやってやるよ」と

    隣からひょいっと頭部パーツを取ってアンテナつけて「ほら!」ってやるも

    自分でやりたかったラウダは「自分でやりたくて取っておいたのにー!」と怒り

    兄「なんだよー!そんなにやりたかったなら何でやらなかったんだよー!」

    弟「だから兄さんがやっちゃっだんだろーーー!」

    みたいな喧嘩を12歳ぐらいまではできてそう 昼に喧嘩して夕方にはもう仲直りしてる奴

    そんで一か月後ぐらいにグエルの方から新しいガンプラ持ってきて

    「今度は手を出さないから一緒に作ろうぜ」するやつ

    ガンプラ作ったことないから変なこと言ってたらごめんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:48:34

    成長とともに父親からプレッシャーかけられ家族間に緊張が漂うようになるあたりからは
    何となくラウダの性とか一族に関する事についてはお互い踏みこんでは話せてなさそう。
    (というか父の意向に息子達は従うのみ・いつから父に敬語使うようになったのかな…)
    アス高時代は実家より寮の方がリラックスできてそうな兄弟…お互い諸注意はしあっても
    ガチの喧嘩はなかったんだろうなってイメージ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:31:32

    グエルが意外に気が長いし寛容な方で話聞くラウダも我が儘言う子供じゃないから喧嘩したことなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:33:17

    23話見るとショタグエルが物分りのいい子供ラウダが予想以上に情緒が幼い子供だから喧嘩になれない
    喧嘩はある程度対等じゃないと発生しない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:14

    >>5

    一方的だし時限爆弾つけてる状態は喧嘩より無意識の脅迫だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:25:13

    そもそも兄弟でガチ喧嘩なんてそうそうしないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:26:59

    ラウダに比べたらまだシャディクの方がケンカしてたように思う
    グエルが怒ってたか否かの差だなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:28:30

    喧嘩ってのは双方ガチギレしてて初めて成り立つもんだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:29:34

    >>25

    現代日本ならテレビの主導権とか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:31:08

    グエルは何か知らんがラウダが怒ってるしガンダム乗っててやばい!ってなってたから喧嘩どころじゃなかったからね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:31:41

    >>26

    そこはサビーナが途中でシャディクに口論は加勢しているからラウダよりは喧嘩ぽいけど喧嘩未満だよね

    シャディク達はスペーシアンの被害者だがグエルはテロなどでシャディク達の被害者なのも喧嘩にはならない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:32:37

    >>29

    グエルに希死概念なくてもフェルシーいなければ本編のムーブで結果的に死ぬしかラウダのパメ死か殺人を止められない

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:18:16

    >>29

    シャディク相手よりも焦りで話聞けてなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:22:37

    焦りってかグエルからしたらは???なんて??案件過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:50:04

    なんか年齢の離れた兄弟っぽいなって思ってた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています