いせかるの男性陣でガチで異性に一番モテるの誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:07:17

    いせかるメンバーではない一般的な女性(人類と各作品に登場する女性が存在する種族も含む)の評価の予想として

    あくまでも
    「男性として」「恋愛対象として」
    の評価予想。性格はもちろんだが外見や種族要素も材料

    また、スレ画像にいない
    セバス、恐怖公、パンドラ
    ヴィルヘルム、ラインハルト、ユリウス、ガーフ、オットー、ペテ公
    ルーデルドルフ、ゼートゥーア
    バニル、機織り職人
    尚文
    聖哉
    アレク
    (ねこにゃん、発明チートの博士は除く)

    を含む

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:09:02

    一番かどうかは分からんけど
    カズマ、スバルの主人公陣はモテそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:28:55

    カズマとスバルは普通の世界じゃモテなかったから論外だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:40:48

    >>2

    モテないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:42:47

    普通にユリウスだと思う
    演技ありならデミウルゴスやバニルのような悪魔
    あと演技+外見なら自由に変身パンドラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:43:27

    カズマやスバルがモテるのは異世界限定の話では

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:43:57

    >>6

    異世界でもそこまでではない

    異世界のさらに一部だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:45:57

    地球人なら総合でターニャの前世
    あとルックスと性格でユリウス
    ラインハルトもルックスはいいけど性格がちょっと面倒

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:47:22

    >>6

    スバルキュンは知らないけどカズマさんはあのクズを見捨てられないけど自分もクズという共依存の生活様式を作ってからだからな…(アイリスはいいお兄ちゃんとしての側面で初期印象が良かったのもある)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:25:14

    顔良くて性格に癖の弱いレルゲン少佐かユリウス
    あと、可愛がられると言う意味ならマーレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:43:35

    >>3

    カズマって確か元カノをDQNに取られたショックで引きこもったみたいなエピソードなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:44:07

    >>2

    スバルは幼女と男からしかモテないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:01:33

    まじでユリウスが圧倒的に強いのでは?
    ルックスは抜群のいいだけでなく、性格もリゼロキャラではトップクラスにガチで良いし、その上社会的な地位もある
    モテない要素が本当にない

    セバスはすれ違うと年齢関係なく異性が振り返り、若い女ですら顔赤らめる超絶イケオジで性格も良いからモテると思うけど、年齢的にはやっぱりユリウスが超強い思う

    ラインハルトも見た目はいいし性格もいいんだけど、ユリウスと比べるとちょっと人間味が…

    レルゲンは作中だとそもそもイケメンなのか謎だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:07:42

    >>11

    昔仲の良かった幼馴染が疎遠になって偶々やんちゃな先輩と付き合ってたの見て勝手に傷ついただけなのでBSSだぞ

    てか元からそこまで好きでもなかったぞたぶん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:07:53

    >>10

    あ、なるほどショタ、男の娘枠あるな

    地球の美形=平均の異世界で、さらに美形のエルフのなかでもさえ「絶世の美少年」評価だし

    ただ需要はニッチよりじゃない?競合いないから集中はしそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:13:32

    ロズワールは貴族で素顔もイケメンだけどいかんせん他が…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:25:12

    >>16

    こいつはあかん。目的(エキドナ先生復活)の為ならば自分を愛してくれているラムも10年以上付き添ってくれたフレデリカも余裕で切り捨てることができる男だぞ

    偉大なるラム姉様の唯一の欠点が男を見る目のなさと言われるほどだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:28:28

    >>14

    完全に勘違いしていた。ごめんなさい


    まぁ面白みはないけど一番モテるのはユリウスだな。

    戦闘力、身長、顔のよさ、社会的地位、人格、優しさ、責任感どれをとってもモテない要素がない。最優の騎士と呼ばれるだけのモテ要素はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:33:34

    アインズ、コキュートスはまあ下位だな
    ネクロフィリアとか、アンデッド好きとか極一部の例外と
    虫系種族に票くらいだろうし、恐怖公とか論外

    人間や人間の姿で一番モテなさそうなのはやっぱペテ公かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:34:16

    機織りさんは中年でワイルド系の競合いないから地味に強そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:54:51

    読者視点だと内面まで分かるけど
    当事者視点だとそこらへん分からないだろうから
    分かりやすい見た目、強さ、権力、財力が高いやつがモテるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:51:50

    女性が存在する種族がどのくらい居るかで話が変わってくる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:53:17

    >>22

    ゆうてどの世界にも人間は必ずいて、幼女なんかは人間だけだし、7割くらいは人間なんではなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:09:06

    ペテ公になる前のジュースは穏やかそうな雰囲気の優しい好青年だから、オットー同様癒し系イケメン枠としてそれなりにモテそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:30:57

    >>24

    ジュースの頃ならね。でもペテ公はない

    シリウス以外にあれに惚れる女は…まあいないとは言わんがゼロに等しいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:59:35

    ヴァイス中尉は結構若いし真面目だから酒癖さえなければ良い物件
    なお戦後

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:13:34

    スバルは原作通り幼女にはモテるんじゃね
    アウラに懐かれてたし……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:15:06

    ここで言うモテるっていうのが他の登場キャラからなのか、一般的な意味でのモテなのかで変わってくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:38

    カズマとスバルどっちがモテるかと言われたらスバルだろうな
    カズマは男友達とつるんで全く女性との接点がない男子高校生感。スバルはうざがられたりはするけど男女問わず積極的に話しかけに行って徐々に発展していきそうな感じがある
    あとカズマは追い詰められないと働かないけど、スバルは普段から真面目に働くし、そこら辺から差が開き始めそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:07

    >>29

    空気の読めなさ具合がアレだけど、本編時空ならある程度解消されてるだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:14

    カズマは長く接したら良さがわかるってタイプだから一般女性からのモテは厳しいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:20

    >>28

    1読めよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:38

    >>31

    それはある

    実際めぐみんもそうだったし、カズマって第一印象ではなく一緒に過ごす中で良さが伝わるタイプだからこういうランク付けでは上位に行けない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:36:32

    カズマ、スバルは第一印象が良くなくてもある程度接するようになってから良さが見えてくるタイプだよね
    逆にラインハルトは最初優しくて爽やかに見えるけど接する時間が増えるに連れ人間味を感じれず怖くなって来そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:57:18

    意外とオットーかなと思う。
    運は悪いけど、甘いマスクしてるし態度や口調が丁寧だし頭の回転も早いし。作者から好き嫌いは見た目で決めないって言われてるのが強いと思う。運は悪いけど。
    モテるのはユリウスだろうけど、スパダリになるのはリアリストな面があるオットーだと思う。運は悪いけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:58:32

    スバルもなんだかんだ言われているけど2章の1週目や4章の1週目は想定外のトラブルで色々あったけどレムラムガーフ達とも特に問題なくすごせたからな
    2週目以降は魔女の匂いデバフで大変な事になったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:01:43

    ユリウスは欠点上げるならキザすぎるとこだと思うけど、歴オタで好きなジャンルの話になるとテンション高めに早口で語り出すみたいな可愛げもあるからガチで無敵
    容姿で差別したりしないし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:18:01

    >>8

    流石にターニャの前世はモテんだろう

    こんなサイコ付き合えん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:19:50

    ユリウスあたりは地の文がコイツモテますって言ってるようなものだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:36:42

    >>36

    オットーはモテるタイプではないでしょ

    ぱっと見がうだつの上がらない感じだし身近にいないと良さがわからない

    リゼロ原作でもまったくモテておらず作者からも春は来ないと言われてしまう男だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:38:10

    なんかカズマやスバルを長くいればってフォローするの多いけどさ

    異世界ゆえに特定のメンバーで冒険するって特殊環境下だったから長くいることが出来たってだけで、その下駄が無くなったら初登場時のキモいorウザいな引きこもりってステータスしかないんよ

    一般人女性からはモテません(無慈悲)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:47:26

    >>36

    運が悪いって言いすぎですよ!わかってますよ!チクショー!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:47:52

    >>39

    ターニャは有能かつ日常だと外面よくて気遣いとかもできるからサイコ風味有る事気づかれないだろうし、前世の顔面偏差値しだいではモテると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:15:09

    >>39

    いやーエリートサラリーマンって設定を変に曲解せずに受け入れるなら、将来も有望で高収入な有料物件には違いないからなぁ

    学生やブラック企業務めの社畜と並べたらそれだけでも結構強いぞ


    まぁターニャの前世カウントするなら、転移前、豹変前の尚文が意外と高スペックだから強い気もする

    料理男子が実際にモテるのかは知らんが

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:19:35

    いや、カズマは一緒に過ごしても普通はモテないよ
    キャラとしては好きだけど良さが別ればモテると本気で思っているなら世間一般とかなりズレていると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:36:34

    >>27

    残念ながらアウラは全く懐いていないと思う、そもそも見た目と精神年齢がエミリアとは真逆みたいな感じだから

    性格的にクラスメイトには基本明るく接するけど、マーレよりはマシだけど命令されたら何の躊躇いもなくスバルの頭を吹き飛ばすよ


    本気で好意的なのは多分フィーロくらい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:57:54

    ・『ストレートにモテる』明確にモテる設定やイケメン認識
    ユリウス、セバス

    ・『モテるが恐らく支持層が狭い』ショタ、枯れ、種族受け
    マーレ、ゼートゥーア、レルゲン、バニル

    ・『外見や社会的地位などモテる要素が多いが性格などに難あり』
    ラインハルト、ロズワール、ルーデルドルフ、聖哉

    ・『普通』基準…外見悪くなくまともに学生や社会人等で性格も常識人
    ヴァイス、ケーニッヒ、ノイマン、グランツ、オットー、尚文

    ・『外見、性格などにモテない要素が多い』性格や社会的な立場や外見になんらかの難がありモテる要素も少ない
    デミウルゴス、羽織職人、ガーフ、アレク

    ・『一般的には嫌われる要素が多い非モテ』
    カズマ、スバル

    ・『単に嫌われ者』
    ペテルギウス

    ・『論外』
    アインズ、コキュートス、恐怖公

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:59:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:36:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:40:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:43:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:00:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:27:17

    >>48

    バニルは悪魔にモテるけどいせかるの悪魔限定っぽいから果たしてどうだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:39:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:53:36

    >>48

    カズマ、スバルはモテ要素はないけど嫌われまではいかんと思うぞ

    正しく並

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:24:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:42:21

    >>56

    引きこもり、うざ言動、性欲むき出し下品な発言や行動、純情と言えば聞こえは良い幼稚な恋愛観


    お前の中の並みの水準低すぎじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:21:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:24:47

    こういうランキング
    結局知名度になりがちだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:58:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:00:00

    >>56

    いやいやいや嫌われるだろ


    実際スバルのキャラがキツすぎてリゼロ見られなかったって意見がめっちゃ多いんだから

    創作のキャラとして見てそれなら恋愛目線で見たらなおヤバイと思う


    カズマにいたってはパーティーメンバーがぶっ飛んでいるから相対的にまともに見える&ギャグだから誤魔化されているけど実際クズ言動、クズ振る舞い多すぎる


    どっちも作品のファンだから好意的に見られる部分が大きいだけで客観的に異性受けする要素ほとんどないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:04:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:08:19

    >>10

    レルゲンは微妙なきがしてならない

    絵がつくとイケメンなんだけど、外見でプラス評価出たことが一回もないんだよな

    ゼートゥーアですらあったのに

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:09:24

    ヴァイスはどこかで女性人気あるみたいな話が出たような
    ビアガーデンだかで

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:11:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:12:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:59:41

    ラインハルト自体はユーモアもできて性格も超いいよ
    世界がか彼を英雄にしちゃうけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:03:08

    スバルは初恋は取っていくタイプだよ
    ウザイから同年代にはもててはないウザイから

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:25:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:48:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:48:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:57:46

    ナザリックの存在は基本全員超絶美形で、人以外もその種族内では絶世の美男美女になっているらしい
    実際女性陣だけでなく、セバスやマーレ、またアインズすらアンデッド目線では素晴らしく美しい(骨格が素晴らしいとか)そう

    でもデミウルゴスだけなぜかそういう評価ないんだよな
    肉体的には細マッチョで均整がとれていてカッコいいみたいな記述あるのに顔は良いとも悪いとも言われていない

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:18:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:23:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:26:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:27:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:40:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:56:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:04:28

    ラインハルトはイケメン扱いは間違いなくされるだろうしキャーキャー言われそうではあるけど、スペック高すぎて恋愛対象として見れる人が少なそう
    素敵な男性じゃなくて、英雄様として見られそうというか
    モテるかモテないかで言えばモテる側だろうけど、絶対に1番ではないだろうなって思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:09:42

    >>81

    まずラインハルトの場合は対等な人間と思えるかどうかっていうのが

    自分の遥か上の存在として思われそうじゃない?

    高次元の存在的な

    そもそも付き合いたいとかそういう発想自体が湧かないのが多数派な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:15:11

    聖哉は向こう見ずだったころはモテてたかもしれない
    慎重な今は……うん

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:17:44

    1章のスバルはそりゃ作者が意図的に駄目人間として書いてたんだからモテるはずがないしそもそも人として好かれない
    なろう史上最底辺の主人公だった一章のスバルから多少成長した最新話の時点でもモテるとは言い難いし、スバルに恋愛感情を持ったキャラが片手で数えるほどしかいないのが全てを表してる
    スバルはとにかく人望が無いんだよ
    モテるモテない以前の問題で恋愛の土俵にすら上がらない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:22:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:23:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:37:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:02:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:03:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:08:57

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:47:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:04:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:08:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:10:25

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:15:37

    >>84

    片手で数える程度でもいるといないじゃ大違いだと思う

    とはいえスバルが初期と今では大分違うのは事実だし、最新刊時点でもモテない要素の方が多い感じは否めないが

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:17:22

    >>83

    嫁と子供いたからモテても女性は寄り付かなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:22:19

    考えれば考えるほど1番はユリウスじゃね……?ってなってくる
    適度に欠点もあって普通にスペック高いけどほとんどの女性の恋愛対象から外れそうなほど高くもなく、性格もいいし顔もいい
    やっぱりユリウスじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:27:27

    自分もユリウスだと思う
    競合するのは公式でジジイとは思えないモテ方してるセバスくらいかと
    あとは年齢層の問題

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:30:24

    ラインハルトは欠点が無さすぎて絶対に疲れる
    友達ならいいけど、恋人や配偶者では厳しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:35:37

    セバスはWEBだと普通にハーレム作っているし、本編ムーブも一番なろう系王道っぽい
    というか老人なのにすれ違うと年齢問わず女性なら振り向くって次点で異常
    どんなレベルのイケオジなんや

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:14:48

    女性の比率を
    人間…40%
    亜人系(エルフ、ドワーフなど人に近い)…10%
    亜人系(ゴブリン、オークなど人から遠い)…10%
    獣人(耳あり毛深い程度)系…10%
    獣人(動物頭)系…10%
    その他(人魚、半魚人など水棲系、天使、悪魔、精霊、死霊、竜、虫系等々)…20%…各1~3%

    と仮定した場合
    人間とエルフ、ドワーフと人や人に近い種族50%って個人や種族で好みが別れるとはいえ種族的に

    カズマ、スバル、マーレ、ヴァイス、ケーニッヒ、ノイマン、グランツ
    ラインハルト、ユリウス、尚文
    レルゲン、ヴィルヘルム、セバス
    ガーフ、オットー、機織り職人、アレク、聖哉、ペテ公

    とこれだけ候補が多くなる。ついでに言えば悪魔でも人間型のデミウルゴスやバニルもあるかもしれないけど、とにかくめちゃくちゃ分散すると思うんだよ

    加えて人間だとストレートにイケメンのユリウス、ラインハルトや、イケオジのセバスに票が集中して別れて結果、他の面子に入る票が0.1%とかなりかねない可能性が考えられる

    逆に候補が限られる種族とかだと…例えば虫系が3%あったとして、恐怖公が半分の1.5%を獲得すると
    ランキング形式の場合、人間だけなら最下位であろう恐怖公がかなり上位食い込む恐れが…

    さらに言えば、ガーフは今回唯一の獣人系でより獣に近い形態にもなれる
    人に近い獣人は近い分普通の人間に票が流れる可能性はあるけど…例えば5%流れても15%をほぼ独占できる可能性がある
    さらにいえば普通の人間でもガーフを好む層がいるかもしれない

    そうなると…人系が分散することを考慮すれば意外とガーフとかが1位になる可能性もあり得る
    もちろんこれは比率次第だし、3人くらいの複数投票可能で変わってしまうんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:50:01

    闇堕ちする前の綺麗な尚文とかは有り?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:44:44

    >>102

    外伝の綺麗な状態だと目付きや雰囲気が柔らかくなるけど

    その分印象にも残らなくて三勇者達の影に隠れて目立たなくなってたし

    いせかる時空でもラインハルトやユリウスとかのイケメン勢の影に隠れてしまうと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:07:34

    >>102

    コミュ力高いし普通に顔いいから普通に好かれそうだけど、あくまでも普通にって範囲を脱しなそう

    本人に積極性もないし、顔も普通にいいだけでめちゃくちゃ美形ってほどではないみたいだし

    まあ少なくとも非モテではないとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:13:01

    レルゲン少佐は若くして少佐っつってるから恐らく30代半ば
    出世コースに乗った給料も良いエリート公務員がモテないはずがない

    なお原作では嫁さんがいない模様

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:23:14

    嫁の有無を言い出すと、ほぼ全員恋人すらいない状態じゃね
    誰か作中前にしっかりとした恋愛経験ある奴いるっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:35:57

    >>106

    ヴィルヘルム

    ターニャも男性に含めれば交際経験はあるな


    ゼートゥーア、ルーデルドルフは奥さんいるのが普通な時代で年齢っぽいけど不明

    ただ普通に恋愛経験は少なからずあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:15:18

    >>48

    抜けがあったので追加と変更


    ・『ストレートにモテる』明確にモテる設定やイケメン認識

    ユリウス、セバス


    ・『モテるが恐らく支持層が狭い』ショタ、枯れ、種族受け

    マーレ、ゼートゥーア、レルゲン、バニル


    ・『外見や社会的地位などモテる要素が多いが性格などに難あり』

    ラインハルト、ロズワール、ルーデルドルフ、聖哉


    ・『普通』基準…外見が悪くはなく、まともに学生や社会人等で性格も常識人

    ヴァイス、ケーニッヒ、グランツ、オットー、尚文


    ・『外見、性格などにモテない要素が多い』性格や社会的な立場や外見になんらかの難があり、モテる要素も少ない

    ノイマン、デミウルゴス、ヴィルヘルム、羽織職人、ガーフ、アレク


    ・『一般的には嫌われる要素が多い非モテ』

    カズマ、スバル


    ・『単に嫌われ者』

    ペテルギウス


    ・『論外』

    アインズ、コキュートス、恐怖公、パンドラ(変身は考慮しない)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:56:25

    多分トップ5

    ユリウス…非常に整った容姿、誰に対しても友好的で高潔な性格、それでいて嫌味がない
    若くして高い社会的地位と名声、騎士として上位の強さ、適度に弱味や抜けた部分もあるなど恋愛対象としてはあまりに不足がない
    本編での振る舞いなども含めて、あらゆる点でモテない理由がない

    セバス…老人ながら年齢問わず異性を惹き付けるほどの整いすぎた容姿
    加えて非常に善良で正義感が強く、普段は物腰穏やかで親切な紳士。国内での地位の高さは相当で絶大な強さも持つ
    年齢面を気にしなければ、恋人として申し分がない

    ラインハルト…公私ともに完璧超人。欠点らしい欠点がない
    しかし、それ故に恋人として考えると相当にハードルが高い。本人の意思に関わらず英雄然としすぎていることが非人間的に映る
    ただ、単純にモテるかどうかで言えばモテるはずなので「恋人」ではなく「アイドル」のような感覚であれば大人気かもしれない

    マーレ…微笑みかけてもらうためだけに一生を賭ける者が出かねないほどの絶世の美少年。そして約束された美青年
    ただし年齢、少女の服装、性格などを考慮するとニッチ枠と思われる
    また、性格がガチで怖いので相当特殊な人物でなければ関わるのは困難と思われる
    こちらも「恋人」ではなく「アイドル」なら大人気?

    レルゲン…容姿に関して特別な言及はないが、昇進が早い前線組と違い後方にいながら若くして中佐→大佐となるほど優秀であり、エリート支持層受けはいいはず
    考え方も振る舞いも一番常識的で常人的であり、それ故に超人や奇人や変人や狂人や人外まで揃うなかで一番まともと言える希少枠
    また無能を嫌うターニャが手放しで誉める数少ない有能な人物でもあり、当初誤解もあってターニャ存在を危惧していたが途中からは彼女の価値観の根底にある思考に追い付き理解者に近い立場となっており、単に常識に囚われ真実を見通せないような人物では決してない

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:43:14

    >>25

    リゼロハマってペテ公イラストクラスに貼りまくった女子を5人ほど知ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:48:19

    >>110

    ネタとしてはそりゃ愛される

    でも恋愛対象は別の話。仮にペテ様推しとか言っていても勝ちなわけないしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:58:06

    >>107

    ゼートゥーアは孫がいる事が分かっている

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:56:39

    >>112

    そういえばターニャが男だったら孫の婿にしたいみたいなこと言っていたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています