双黒について語ろう【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:35:38

    もう散々語り尽くされてるだろうけど最近入ったばかりの新参者だからCPネタでも何でもありで語ってほしい

    今月の本誌が凄まじい話でもいいぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:17:17

    笑っちゃいけねえよなと思いつつ
    本誌でなんか感動的なセリフを言おうとしてるところを普通に遮られて撃たれたのちょっと面白くて笑っちまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:28:48

    まあ太宰は一度中也をマジで殺しにかかったんだからこれでドローってところじゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:17:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:02:42

    >>2

    本心じゃなさそうだけど続きなんて言おうとしたか気になってしまう…運命の、何?


    >>3

    なんなら過去のやらかしは太宰の方が多そうだしな…


    >>4


    このスレ初めて見た!見てくるわありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:12:10

    誰も太宰の心配してないの笑うわ
    一応撃たれたんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:48:48

    太宰さんの言葉…感動しました…


    >>5

    運命の番だと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:10:31

    >>6

    明らかにあれで死ぬわけないし…一発目はガチで撃たれただろうけど



    >>7

    オメガ●ースかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:13:52

    >>8

    普通に考えれば運命の相棒かもしれない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:25:09

    最近ハマってアニメとか追ってるんだけど、この二人のプッシュ具合凄まじくて原作読んだら思ってたより絡んでるシーン少ないんだよね(というか中也の出番自体思ってた以上に少なめ)……その代わり小説とかで供給があるみたいだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:44:30

    言うて太宰でも中也がピンチなら必死に助けるやろと思いつつ読んでたら普通に殺そうとするし何なら七年間殺す方法ばっか考えてたくらい殺意高いらしいし中也は中也でそんな相手に平気で命預けるし情緒がわからなさすぎてマジで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:04:33

    >>11

    太宰ってほぼほぼ心情描写ないから何考えてるか分からないんだよな

    実際原作者が見せる感情が本物なのかどうかすら分からないとか言ってるし……

    僕の犬とかどんな気持ちで言ったんだよお前…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:27:03

    太宰が最低な言葉と共に一切の容赦なく中也を水に沈めた時のファンの反応が「解釈違い!」とかじゃなくて「太宰ならやるわ…」だったの笑った
    信用がなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:53:54

    これ片方の性別違ったらどうなってたんだろ
    太宰さんが女だったら多少中也さんの対応がマイルドになってそうだけど中也さんが女だった場合の太宰さんが分かんねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:57:53

    >>14

    中也さんが女だったら、何も変わらないと思いますが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:00:53

    中也♀の世界線はなんか色々とエグそうであんま考えたくないが
    太宰が「私は凡ゆる女性は皆好きだよ。1人を除いて」って言うところだけはギリ見たい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:09:36

    >>16

    中也が女だったらストブリが今以上にお辛くなるし、太宰が最低すぎることになるな…いや、今でも大分最低なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:01

    同い年の女の子を僕の犬呼ばわりしてナチュラルに所有物扱いするのは流石にヤバいですよ太宰さん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:54

    >>18

    同い年の男の子でも十分ヤバいのでセーフ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:37:59

    太宰と中也♀でも頑張ればラブコメに……ならねえなコレ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:18:10

    太宰が女だったら色々ヤバそう。ナニがとは言わないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:41:08

    太宰さんはもちろん男の方が魅力的です

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:21:50

    >>14

    ほんとに容赦なく殺すなら過去のいろいろの描写わざわざ入れない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:46:40

    中也→太宰の認識は「元相棒」だが太宰はそう言われるたびにそれとなく「相棒」と訂正している
    しかし太宰が腕吹っ飛ばされたふりをした時に中也は本気で心配したが中也が吸血鬼になった時は太宰は躊躇ゼロで重水にぶち込んだ
    お前ら何なんだ訳わからん

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:16:35

    太宰さん♀だと絶妙なご褒美感あるのに中也さん♀だとなんでこんなにヤバくなるんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:33:29

    太宰がクソヤバい男だから?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:49:57

    仲間思いでメンタルがそれなり安定していて且つやられたら絶対やり返す喧嘩好きマインドの中也が相棒だからギリなんとかなってる感ある
    これが敦や芥川が相手だとこうはいかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:17

    >>29

    ある意味メンタルの軸を作り損ねたbeast中也が太宰と相棒やれなかったのも必然なのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:09:09

    >>4のスレにあった「内容は最悪だが太宰が言葉の届かない吸血鬼相手に声をかけるなんて無駄なことをしたんだからまだ情はあるんじゃね」ってコメントで少し救われたところはある

    これで救われるってなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:42:49

    >>30

    描写からしてストブリの出来事自体起こらなかった世界線っぽいしね

    自分の確固たる軸を持てない&森さんも死んだ(と思い込んでる)&当の太宰は首領になったので相棒という関係性ではなくなった中也ならそりゃあ太宰が死んだ後に世界を壊そうと八つ当たりするのもやむなし…やむなしかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:02:36

    >>30

    ビースト太宰はなんというか…本質的に中也にあんま興味なさそうな気がするわ

    中也に嫌がらせするところも含めて本編世界の太宰の人格をトレースしてるのみみたいに見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:35:13

    他のスレでもあったけど、中也は元相棒っていうけど太宰は相棒っていうんだよね
    何も言わずにマフィア抜けて四年間連絡取ってなかったのにまだ相棒のつもりでいるんだろうか…コワ~…(褒め言葉)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:13:50

    太宰は中也相手に基本容赦しないし贔屓目で見ても全く擁護できないことをやらかすことも多いんだが
    本当にときどき太宰にしては気持ち悪いくらい優しくなるシーンがあるのが本当に意味がわからない
    ストブリで中也に決断のためにその場での最大限の時間を与えた男と吸血鬼中也を何の躊躇もなく重水にぶち込んで殺しにかかった男が同一人物とか頭おかしなるて

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:22

    >>26

    あるかな…ご褒美感あるかな…太宰さんな時点で褒美も糞もなくないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:57:35

    過去編や本編読み返すたびに中也お前やべーのに気に入られたな…と慄く
    なんでガチ人外の中也より人外してんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:08:03

    >>36

    でも美少年やイケメン相手に「私と心中してくれませんか?」って誘う包帯だらけのミステリアスな美女太宰はちょっと見たいかもしれん……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:43:13

    中也♀はちょっと15歳とストブリで悔い改めるべき人物が多すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:41:22

    双黒と呼ばれるようになったきっかけの敵組織を一夜で壊滅~…っていうのもう語られることはないのかな。地味に見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:51:16

    中也♀は怒ってかわいいタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:09:25

    途中で太宰がキャス変したけどキャス変前の舞台版は双黒の身長差も原作に合わせてたらしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:36:07

    舞台はちゃんと見てはないけど中也さんの役の人が思ったよりも綺麗な人で、ちょっとビビったのは覚えてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:24:34

    >>43

    あっ、中也さん、顔いいね!?ってなったのが今でも忘れらんない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:25:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:02:02

    >>39

    少なくとも白瀬はマジで悔い改めよう…

    根は良い子なんだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:23:19

    中也さん♀だと白瀬くん15歳で脳破壊されてそう(偏見)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:41:47

    >>39

    同年代の女の子相手を犬扱いする太宰!

    女の子を殺鼠剤を塗ったナイフで刺す白瀬!

    突然現れて妹呼ばわりしてくるポールヴェルレーヌ!

    我ら!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:40:16

    中原中也リョナ総集編と名高いストブリを中也♀でやったら発禁確定では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:37:45

    中也♀でも身長は相変わらず低そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:18:20

    >>35

    教えずに特攻させることもできたのにわざわざ汚濁使用で人格式がリセットされることを伝え、その上完全に中也の意志に任せて中也が断った場合の代替案を必死に考え始めるストブリ太宰


    なんだお前本当に太宰か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:27:38

    BEASTの中也、明らかに情緒がバグってて面白いよね

    太宰は殺したい→でも相手は首領だから死なせちゃいけない→でも太宰は殺したい

    から出力されたのが「そいつは何時か俺が殺すんだから死なせるなよ」っていう台詞だと思うと笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:29:58

    >>48

    太宰さんとヴェルレエヌはもっとやばい余罪があるだろ!!白瀬が1番ヤバく見える偏向報道やめろ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:46:34

    女の子に対して中也を僕の忠実メイドに改造する計画が〜はマジで洒落にならんぞ
    相手が男でも洒落にならない?それはそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:16:11

    つまり整理すると
    同世代の女の子を僕の犬呼びして仲間割れさせて逃げられなくした上に拷問されてる絵面を楽しみ自分に忠実なメイドにしようとした太宰!
    女の子に殺鼠剤塗ったナイフで刺して殺そうとした白瀬!
    突然現れて帽子盗んで妹呼ばわりしながら妹の大事な人間皆殺しにしようとした挙句暴力振るったり門を開いたりしてでも連れて行こうとしたヴェルレエヌ!
    我ら!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:21

    いっそ太宰も中也も女体化させればいいんじゃないか?百合なら諸々の所業も許されそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:13:53

    >>56

    断言しよう

    もっと太宰さんはヤバくなるし中也さんはおいたわしくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:51:27

    相撲史上初めて、一度も優勝してないのに横綱になった人だっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:30:53

    >>54

    男の子に対してならなんかネタにもなるんだ

    メイドって女の子用の職種の一つだし

    男なら執事だろ、みたいなツッコミもできる


    そのせいで女の子中也に対してだとガチ感が半端ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:25:45

    中也兄と蘭堂が迎えた結末があれだったことを鑑みるに中也の相棒が「お前みたいなヤなやつが人工物な訳あるか!」って中也を人間と断ずる太宰だったのはまあ良かったのかもしれん
    太宰が汚濁使用時に妙に優しくなった理由も中也が兄のようになるのを恐れたからとも取れるし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:10:52

    太宰が億が一でも中也さんに好意なんて抱こうものなら凄えバグが生まれそう
    いや逆でも大概そうだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:42:50

    >>61

    正直なところ太宰さんの態度は好意が反転した感じではないのかと思う今日のこの頃

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:54:00

    好きな子ほどいじめたくなるって奴の可能性

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:06:45

    >>63

    行き過ぎなんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:32:24
  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:41:25

    好意がバグってこんな「こんな」としか言いようのない出力になってる可能性は考えたことある

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:36:36

    太宰→中也への感情もそうだけど、太宰が居なくなった記念に百万円くらいするワインを飲む中也も中々のものな気がする…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:16:39

    >>67

    でもあんな人型邪神(でも人間)みたいなのに弄ばれまくったらいなくなったことを祝いたくなる気分はわかる


    太宰さん、自分は中也に対してなにしてもいいと思ってるレベルで傍若無人なんだもの

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:00

    >>60

    蘭堂はポールに親愛の情を持っていた分変にポールの気持ちを理解しようとしてああなっちゃった感じだからな

    親愛一切なしあるのは嫌悪と支配欲のみだからこそ中也は絶対人間!の太宰の対応はある意味正解だったのかもしれない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:57:26

    >>69

    支配欲あるのなんかやだな……

    嫌い嫌いいう相手にもつ感情じゃないよね、ホント

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:04:08

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:09:25

    最近アニメ見て太宰、中也、15歳で突然恋人繋ぎして!?ってなったにわかなんだけど、アレッてやっぱ当時一部では大いに盛り上がったんだろうか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:50

    >>55

    うーん問答無用でヤバいやつしかいねえんだがまだ白瀬が可愛く見えるのがバグだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:35:53

    >>72

    やっぱりそっち系の人気は双黒の2人が最大手なのかね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:37:00

    >>9

    そんなこというかなあ?

    でも中也いないと太宰は織田作に逢えないんだよなあ

    あるいみでは運命、か?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:13:03

    >>74

    他のカプが劇的に少ないって訳でもないのに、この二人の組み合わせは圧倒的に多いから間違いなく最大手

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:34:20

    >>75

    太宰が運命とか中也が可哀そうだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:03:25

    ストブリ読むと太宰オメーどのツラで相棒名乗っとるんじゃとなるアダムの真相棒っぷりよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:28:13

    >>77

    せやな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:44:02

    中也と太宰が一緒に居た期間より離れてた期間の方が長いという事実

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:54:50

    >>80

    一緒にいた期間 三年間

    離れてた期間 四年間  で、あってるっけ?


    でもコロコロ方法考えていた期間はトータル七年

    なんやこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:25:09

    太宰は自分の手加減一切なしの嫌がらせと支配欲をぶつけられて尚死なずギリ愛想もつかさず相棒として命を預けてくれる異常者は中也ぐらいだってことをもう少し自覚した方がいい
    えっ敵の傀儡となった中也を何の躊躇いもなく水に沈めた?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:46:58

    付き合って三年しかないのに、太宰さんは七年の絆だと言い張っているんですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:50:46

    >>83

    四年間一度も会わなかっただけで離れたつもりは全く無いからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:56:39

    >>84

    怖すぎて泣いちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:40:53

    >>84

    やだよう普通に怖いよお

    これ中也が男でまじ良かったな(よくないけど)

    仮に中也が女の子だったら姐さんと兄貴は何がなんでも引き離そうとするわ、自分が保護者だったら絶対にそうする

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:53:35

    >>82

    自分以外の人間の言うこと聞く中也なんて解釈違いすぎて抹殺対象なのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:23:07

    >>84

    恋人関係で例えると、4年間何の連絡もないし会うこともなかったからとっくに別れたものだと思ってたのに、元恋人っていう度に恋人って訂正してくるしいや、会わなかっただけで別れたつもりないけど…?って態度取ってこられるのか…大分恐怖な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:52:07

    >>88

    警察に相談するレベルのストーカーやんけ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:10:41

    もし中也か女の子だったら大宰の情緒やばそうだし、大宰も手段とか論理とか選ばなくなりそうで激ヤバ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:04:12

    この2人のBL推してる友人にどこがBLなんだと聞いたら「太宰の執着と支配欲が重すぎて恋愛と解釈しないと割とマジで怖い」と答えられたのが忘れられない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:11:24

    >>91

    太宰は織田作に対しても重いんだが友情や好意がベースにある分まだ健全に見えるんだよね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:28:01

    こんだけやばい執着向けてんのにbeastだと無関心そうなの怖いよ太宰さん

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:35:35

    現行でこちらのスレも追ってるんだが仮に中也が女性であったとしても紳士的に振る舞うまいでスレ民の見解が一致してて草


    【閲覧注意】ここだけ中原中也♀の世界|あにまん掲示板馬鹿やってるわね探偵社!bbs.animanch.com
  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:52

    >>91

    でもよぉ…太宰の中也に対する数々の問題行動と問題発言が恋愛感情から出力されてる方がよっぽど怖くねぇか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:13:00

    >>95

    ヤンデレってことで解決されるんじゃね?

    それはそうとして出力が意味不明すぎて怖いのは確か

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:47:05

    謎の執着が一番怖いので執着に恋愛って名前が付くと常人にも理解しやすくなるんだよな
    恋だ愛だは一番身近なところで執着や支配欲に触れられる感情なんで…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:56:00

    太宰がおかしいのは前提として
    太宰の謎執着と支配欲をしっかり認識した上であーハイハイみたいに流してる中也も充分おかしい
    各地で物議を醸した忠実メイド発言も適当にいなしたからなコイツ マジでなんなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:00:11

    >>97

    お前の周囲の大事な人間皆殺しにするね、これが愛だよって言ったポール兄さんにそんなものは支配欲ってアダムが断言してそれに兄貴は本質的に同一だろって返してるもんな


    つまり……愛???

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:01:16

    >>98

    認識してんのかな

    どっちかっていうと冗談とか嫌がらせの一環だとおもってまともに取り合ってないだけなんじゃないか

    なまじ最強格の生物なだけに隙があるのが中也だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:16:24

    でもこいつ笑顔で中也を溺死させるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:29:43

    >>101

    あの犬は僕の支配下になかったからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:38:36

    燦々と輝く人間失格の四文字

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:29:21

    もうすぐ例のシーンがアニメでも放送されるのか…楽しみなような怖いような

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:32:16

    新双黒はなんだかんだライバル関係だけど旧双黒はだいぶドロドロしてるイメージがある

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:32:05

    >>105

    芥川くんは執着の先が太宰さんだったのと敦くんも敦くんで芥川くんには反発するから何とかなった感

    新双黒は河原で殴り合って打ち解ける爽やかさがあるのになんでこんな差が…?


    いややっぱ太宰さんの行動と発言が理解できんからだわ(n回目)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:20:31

    >>105

    どっちかというと太宰さんが一方的にドロドロしてる感(ビ軸中也は除く)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:37:27

    「そっちの方が萌えるから!」じゃなくて「恋愛と解釈しないと意味分からなすぎて怖い」って理由でBL推しされてる太宰笑うわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:15:56

    「わりと似たようなこと中也をマフィアに引き込む時にやってるよな」って言われてて引いた

    太宰さあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:03:35

    >>109

    やっぱり同じ事思う人いたか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:22:55

    マフィア抜けて探偵社に行ったのが中也さんだった場合のルート考えてたけど太宰さん絶対怖いよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:02:55

    >>111

    あの手この手で連れ戻そうとしそうだし森さんに成り代わって首領になってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:31:47

    >>109

    要は「自分の手を取るしかないように孤立させる」だもんね…

    これで(実際森さんの言葉に感銘を受けたとは言え)自分で選んでポートマフィアに入ったって言う中也やっぱり強いわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:47:23

    >>111

    わりかし街のパワーバランス崩れそうだよね

    中也がどこに所属してるかで

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:10:29

    中也さん探偵社ルートだと新しい相棒は国木田さんになるんだよな…これ国木田さん生きてられるの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:30:06

    最初は正体知ってびっくりするとは思うけど大宰よりかはまともな相棒にはなると思う

    うん、ちゃんとした相棒に (どこぞの人間失格とは絶対に違う)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:38:55

    中也さんはアダムと光り輝く友情をやった前科があるので国木田くんとも光の相棒をやってくれると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:52:28

    >>117

    すげー健全だよね、ほんと

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:45:45

    なんか個人的には、太宰は中也に「何をやっても何だかんだ受け止めて(いなして)くれる(何をしても壊れない)」っていう信頼はあるのかなと思ってる
    真っ黒になってるしもみくちゃにもするけど常に自分の側にいてくれるぬいぐるみ(おもちゃ)的な

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:54:47

    >>116

    仕事もサボらず真面目に取り組んでくれるだろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:29:03

    >>119

    そういう意味では甘えてると言えなくもないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:38:47

    >>109

    こんなことに気づきたくなかった…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:26:52

    >>121

    中也の方はたまったもんじゃないね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:38:33

    >>111

    国木田君を相棒にしてそれなりに仲良くやってる探偵社中也か…太宰さんが一層やばいことになる予感しかしねえ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:55:16

    中也自体は普通に探偵社に馴染んで仲良くやれそうだなと思うんだけど
    その場合の太宰がね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:46:23

    太宰は平気でマフィア抜けるし普通に新しい相方(国木田さん)も作るだろうけど中也がそうするのは許さないだろうという嫌な確信

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:29:47

    >>126

    中也視点は相棒解消して元相棒と一線引くのに太宰さんは相棒解消したつもりないもんな

    こう書くとめんどくせー男だなあ、太宰さん

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:35:44

    >>100

    中也逃げろ

    お前の相棒はお前が思ってる以上にヤバい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:09:56

    普段あんなに馬鹿にしてるくせにドスくんに中也さんの能力何もわかってませんね煽りされたときはグヌヌ…ってなってたの笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:04:46

    太宰って人の好みがわかりやすいって言われてるけど(織田作とか敦)、中也って人外なところとか抜きにしたら好みに入ると思う?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:09:57

    >>115

    国木田さん自体は接する内に気に入るかもしれないが、中也がらみの太宰は何するかわからないので接する前に抹殺されそうで怖い

    よしんば国木田さんが気に入られる所まで行ったとしても、中也に相方ができるのはちょっとな〜という太宰STOPが入る気がしてならないので…

    殺されなくても別行動にさせて太宰自身はそれぞれに絡みにいく感じに落ち着くんじゃなかろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:11:33

    太宰いいところ取りで笑う

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:14:38

    >>128

    逃げられるとでも?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:44:01

    >>87

    いや普段の中也も太宰より首領の言うことを優先するんじゃ…えっもしかして七年間本気で殺しにかかってる理由ってまさか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:22:57

    >>134

    森さんに忠誠誓った事や姐さんの部下として引き取られたことに対して思うところはかなりあったみたいだからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:57:31

    >>100

    思い出したんだが太宰さん離反時にわざわざ中也の車に爆弾仕掛けてでてったけど中也は太宰さんに自白されるまでまだ気づいてなかったんだよな

    やっぱり最強ゆえの隙があるせいで太宰の嫌がらせを流して構えるんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:08:25

    >>136

    誤字!!

    流してしまえるだよ!!もう変換のバカ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:22:19

    >>72

    久しぶりに本編読んだら恋人繋ぎが正史になってたことに気づいた

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:39:03

    双黒としての戦闘シーンはめちゃくちゃかっこいい 異能を止めるところとか
    ただそれはそれとして感情は怖い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:01:29

    いやでもデッドアップルでは比較的ちゃんと相棒やってたと思うよ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:29:37

    中也→太宰は割とわかりやすいのに太宰→中也はマジでわからん…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:34:15

    >>141

    いってしまえば良識の範囲内だし元とはいえ仲間?相棒?に向ける感情としてまあ妥当なところ

    だからこそ太宰さんがわからん

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:25:43

    CPネタもオッケーだから長年の疑問をここで述べる

    支部とかで太中を読むと太宰さんが当たり前のように中也のお家(セーフハウス)にやってきてピッキングとかで侵入して一緒にご飯食べるってシチュエーションが当たり前のようになってるんだがこれって公式なの??

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:00:40

    >>143

    太宰さんがピッキング出来るは公式

    それ以外は一応非公式だけど中也の家を突き止められそうか突き止められなさそうかで言ったら突き止められそうだし、侵入しそうかしないかで言ったら侵入しそうなんだよな……個人的意見だけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:11:33

    >>144

    つまり、みんなで集団幻覚見てるのか

    なにそれこわい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:04:28

    >>143

    これかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:08:14

    >>146

    こいつ中也の話しかしてねぇじゃん

    こっわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:13:53

    >>146

    まってくれ なんだこれは公式か??

    とんでもねー爆弾が出てきたんだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:14:32

    >>146

    何これ公式?集団幻覚だと思ってたらこんなのあったのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:16:30

    >>146

    なにこの…なに…?

    Q1はまあ予想できる感じなのにあと二問怖すぎるんだが…?

    眠れない時はその嫌いな奴への嫌がらせを考え好きなものは中也への嫌がらせの結果ってなんなんだよ

    普通好きな食べ物とかだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:19:08

    >>150

    自レス

    てか質問でわざわざ食べ物って言ってたわ

    それに対しての回りくどい回答だったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:19:11

    >>150

    いやQ1も怖いぞ

    「どこに行きますか?」って聞かれてんのに「中也がこう言ってたから私は絶対そこには行かないね!」って

    質問に答えてねえじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:20:29

    冷静に考えよう
    中也を引き合いに出す事で個人情報を秘匿する意味があるかもしれない
    そうだとしても怖すぎるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:25:40

    それを見ながら~…って一緒にお酒飲んでるって事?別組織で犬猿の仲なのに?怖……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:26:04

    公式からデカい供給があった時に一番最初に覚える感情が恐怖なの初めてなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:29:15

    >>154

    しかも仕事終わりだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:32:06

    >>154

    探偵にーだから黒の時代の時の話じゃ………という逃げ道も使えないという

    いや黒の時代でも怖いけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:25

    まぁこれも

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:29:18

    >>154

    もう好きじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:14:29

    もはや恋愛感情だとしても怖い…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:39:23

    パラレル時空だけどこれとかも
    太宰さん何なんだろうなマジで

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:45:00

    いろいろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:46:08

    >>154

    よくよくみたら中也のシャンパンを酢にすり替えてとある

    たまに居酒屋とかバーでお得意さんのボトルを置いておくサービスあるけど多分これは中也の家に置いてあるシャンパンボトルを指してると思う(あの真面目さで職場にお酒は持ち込まないと思うし)

    これってつまり……

    太宰さんは中也の家に侵入してシャンパンの中身をすり替えた後でそのまましれっと中也の家に居座りお酒を飲んでる

    or

    何らかの手段で盗撮か盗聴しながらお酢を吹き出す中也を肴にお酒を楽しんでいるということになる


    どっちがマシかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:50:22

    >>163

    どれもこれも怖いじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:29:05

    居座ってるにしても4年連絡断ってた犬猿の仲の相手の家に居座って酒飲んでるのこえ〜し盗撮してるにしてもそんな相手のとこにカメラ仕掛けてるのこえ〜し 何だコイツ〜

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:31:42

    ある種の一目惚れなのかな…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:30:09

    圧倒的な速度と反射神経が、その場の生命を支配していた。暴風のようなその戦場支配力に、太宰ですら呼吸を忘れて見守るしかない。

    やっぱり一目惚れでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:11:49

    太宰はなぜ七年間毎日中也を殺そうとしたのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:21:30

    >>163だがもう一つ可能性があることに気づいた

    シャンパンを すり替えて であって 入れ替えて ではない


    最後の可能性として

    二人であるいは仲間内で飲みにいった時にグラスのシャンパンの中身をすり替えるってことをさしているのかもしれない

    これなら仕事終わりっていう言葉にも合致する


    というかむしろそれであってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:48:16

    距離感が近すぎませんか

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:53:31

    >>170

    どうせ離れてもこれだぞ

    パッと見太宰さんいないなと思わせておわかりいただけただろうか状態

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:06

    >>171

    太宰さんいったい何を考えているのだろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:49:52

    >>170

    デップルの漫画版かな?

    映画の汚穢解禁の後の二人のやりとりもすごかったよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:06:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:00

    >>171

    こんなにも微笑ましい兄と弟のやり取りなのに……


    https://bungosd.com/news/220408_01.html

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:14

    漫画版も

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:57

    >>176

    いつ見てもこの体勢際どいな…と思ってしまう。ナニがとは言わないけど…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:37

    いつまでもドキドキする

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:43:03

    >>176

    >>178

    際どいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:46:04

    >>178

    この時映画館ざわついてたよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:36:34

    もっと燃料欲しいわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:02:01

    >>176

    でっぷるは本で読んだ時もそんな描写で仲悪いんですか?って感じだったけど絵にされると真面目に本当に仲悪いんですか?案件だな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:56:20

    太宰さんは確実に面倒くさいのはわかる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:38:34

    >>126

    中也は太宰の現相方やってる国木田に対しては太宰関連で苦労してそうだな…とかまあなんだかんだ探偵社で上手くやれてそうで良かったとかプラス寄りの感情持ってそうだが

    中也がマフィアで新しい相棒作ったら太宰は現相棒は私なんだが?してきそうな感がつよい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:55:54

    >>184

    二次創作で国木田さんと中也が太宰の悪口で意気投合して仲良くなって太宰が拗ねる話があったな

    すげー面白かった

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:50:39

    2人とも相棒だけど、太宰さんにとっては全然違い

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:17:09

    国木田さんと太宰の相棒はなんだかんだ良い相棒関係って感じるけど太宰と中也の相棒はなんかこう…怖い
    色々歪んでて怖いです

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:33:01

    >>178

    考えてみればなんでこのポーズなんだろうな

    ファンサービスか??

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:33:19

    >>184

    何かあって森さんが太宰君のことは諦めて中也君に新しい相棒を用意するかなとか考えたら

    候補リストアップしたあたりで「何考えてるんですか」とか苦情&阻止にきそうなんだよな太宰さん…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:51:35

    >>171

    離れていてもこんな状況ってこと?

    そりゃあ別れてる間も嫌がらせの方法を考えていると断言するだけのことはあるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:06:21

    >>189

    太宰さん……どんだけ面倒くさい男なんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:47
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:59

    次スレ立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:47

    仲悪くて嫌いなのかあ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:09

    その距離の近さはなんなん

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:07

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:53

    >>194

    寄りかかってるのは太宰の方に見える

    そう考えると存外かまってちゃんなのか太宰さん

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:39

    >>194

    太宰が中也に寄りかかっってんのすごい「太宰」って感じで好きよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:59

    200なら双黒は幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています