【クロス注意】まちカドアーカイブpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:55:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:18:55

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:36:24

    2スレ目!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:26:59

    立て乙の杖!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:59:16

    2スレ目だー!ひとまず10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:00:57

    "シャミ子が悪いんだよ"

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:06:34

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:07:50
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:09:19

    頑張れシャミ子!
    しっかり学んで、立派なゲヘナまぞく生徒になるんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:09:54

    この世界でも立派な廃墟に住んでてくれシャミ子

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:25:40

    >>10

    浮浪者多すぎて廃虚でも家があるだけマシなの酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:44:35

    ぱんだ荘の結界でアリスク勢が安全に過ごせるかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:03:39

    トリニティ側からのシャミ子の評価が気になる
    よほどのゲヘナ嫌いじゃなければ嫌われないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:10:42

    シャミ子とセイアは夢に関しての話してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:50:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:52:13

    エデン前後でナギミカ両名からの評価が180度変わってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:11:27

    >>13

    前スレだとシャミ子のあまりの善性にミカすら浄化される話題があったから多分嫌う子まずいなさそう

    そして本人は嫌われていたことにすら気づかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:22:43

    トリニティで予知夢のセイアとゲヘナで過去視できるシャミ子で対になってる

    ベアおばと誰何とかいう気付いてくる奴らもいるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:53:53

    あのエデン条約関連の騒動が終わり、色々変わったこともあれどまた何時もの平穏が戻ったが、桃は一つだけどうしても納得出来ないことがあった、それは……

    「なんで私、また補習授業部に入れられてるの!?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:46:58

    魔法少女にしては珍しく成績優良なのに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:05:53

    シャミ子に会いにいつもゲヘナに行く為
    「え?桃ってトリニティだったの?ゲヘナじゃ無くて?」
    と言われる桃

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:09:57

    まあ桃は余程のことが無い限りシャミ子をトリニティに連れてきたり呼んだりはしないだろうからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:49:10

    色々あって闇堕ち(テラー化)と通常状態を反復横とびするのようになった結果
    黒服からやたら熱い視線を向けられる桃…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:31

    >>23

    色彩をコントロールしている…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:38:02

    ミカンもトリニティで良いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:48:56

    >>25

    元パテル分派(現在無派閥)とかかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:03:19

    >>22

    「駄目だよシャミ子、ウチにはパテル分派ってゲヘナに厳しい人達いるんだよ」

    「そうなんですか?」

    「そうだよ、私もよく知らないけど…きっとシャミ子なんか畳んで箪笥にしまわれちゃうよ」

    「畳まれちゃうんですか!?」

    「だからそうならないように筋トレしよう!」

    「そして結局そこに行き着くんですか!!?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:14:16

    >>25

    ミカエル飼ってるしトリニティ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:14:31

    >>24

    ただの嫉妬です

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:01:44

    モモん家に行って
    はえー…さすがトリニティ、良い家に住んでる…てなるシャミ子と
    あまりにも壁が薄いゲヘナの安アパートに愕然とするモモ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:06:31

    >>30

    原作なぞったらその状況からもんもとミカンがシャミ子のアパートに引っ越すのかが気になる所さん


    もしかしたらそこは第2校舎通いの為に借りてる場所かもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:07:54

    >>23

    狐のせいで2人で弁当食べられなかったよ・・・(闇堕ち)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:33:53

    倫理観がゲマトリア寄りだけど精神的な未成熟さとかは確かに生徒側の子を貼る

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:44:45

    >>33

    この子はどの学校にいるんだろうな…やっぱり色々作ってるからミレニアムかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:45:53

    >>34

    グシオンだしゲヘナじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:46:13

    >>33

    ミレニアムの非公認組織の部長かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:54:31

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:52:24

    この世界のちよももは自家用戦車やオートマタ保有してそう
    カードは原作同様に持っていそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:58:52

    でもこやつ貧弱だからあの世界で生きていけるか心配だよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:46:17

    >>34

    >>35

    本当はトリニティにある古書館とか調べたいしあの辺りに拠点を建てたかったんだけどぉ…なんでか許可されなかったんだよねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:04:30

    各学校のイヌ枠にじゃれつかれたり吠えられたりするシャミ子

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:37

    >>40

    ゲヘナだし怪しさ満点なオーラ出してたから警戒されたんだろうなぁ…

    シャミ子がお願いされてシオンちゃんの代わりに何か調べ物をしに行くおつかいイベントが発生しそう 

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:25:54

    各々が使ってそうな銃って前スレでもう上がってたっけ?
    シャミ子は杖を変化させて色んな人の銃を自分流にアレンジして使えたりしそうだが、そうじゃないならやっぱハンドガンになるのかな あんまり重いと持ち運ぶのだけでも苦労しそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:06:53

    >>42

    現役ゲヘナ生なのにトリニティの施設に侵入しても追い出されないのは有能どころじゃないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:32:58

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:27:45

    >>43

    桃はスキルで瓦礫を投げて障害物生成とかしそう

    ミカンは当然スナイパーライフル持ちのspecial

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:26:49

    >>46

    シャミ子はストライカーでもスペシャルでもどっちでも行けそうだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:09:45

    エンジニア部員「出来ました!これがニューごせん像です!」
    シャミ子「おお!!これが!?」
    エンジニア部員「これは今までの機能に加え手足が生え自立行動もある程度可能!!そしてBluetoothもついてます!!あと自爆装置」
    シャミ子「Bluetooth?なんかよく解らないけど凄そうです!ありがとうございます!!」
    ご先祖「まてシャミ子よ!!?いまこ奴ら自爆装置とか言ったぞ!!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:14:41

    よりしろちゃんと同じような仕様なら、自爆してもご先祖にダメージは入らない…か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:54:32

    キヴォトスだと最初にシャミ子が轢かれそうになるのがトラックじゃなくて戦車やら装甲車になりそうだな
    そして壊さないようにとか考えずに普通に殴り飛ばす桃…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:15:15

    1番何処所属かわからない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:32:48

    >>51

    肉屋特有の洗脳能力()を除けばスルー力高いだけで普通の女の子ではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:44:39

    >>51

    サタンだし多分ゲヘナ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:53

    >>53

    ゲヘナばっかりやんけ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:01:51

    今のところ
    ゲヘナ:シャミ子、杏里
    トリニティ:桃、ミカン

    って感じか
    シオンはゲヘナかミレニアム、どっちだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:01:19

    元ネタ的にはゲヘナ
    でもだいたいゲヘナに来てしまうのでシャミ子の行動範囲を拡げるためにミレニアムが良いなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:14

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:42:50

    >>56

    天才病弱美少女ハッカー元ネタルシファー説とかあったしシオンがミレニアムにいてもおかしくはないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:29:21

    「おお!!これがユズさんが作った『テイルズ・サガ・クロニクル』ですか!こんな凄いゲームを作れるなんてユズさんって凄い人なんですね!!」
    「で、でも……これ、ク〇ゲーランキングで一位になったゲームだよ?」
    「いえいえ、確かにかなり難しいですけど、私が前に買ったゲームに比べればちゃんと遊べますよ?」
    「え?それなんてゲーム?」
    「たしか…『星を〇〇ひと』ですね」
    「古のク〇ゲー!?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:30:43
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:10:29

    >>19

    元アリウスだったのが問題だったとか、シャミ子だけではなくヒナ達風紀委員会やマッドサイエンティスト小倉とも仲が良いことを警戒されたから監視の為とか、元々トリニティ内での人間関係がミカン以外とは関わらないスタンスだったのを周りの人から心配された結果色々あってこうなったとかかなぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:36:18

    >>61

    「何故?私そんなに成績悪くないはずなのに……」

    「それは私がお答えしましょう!!」

    「ハナコ?なにか知ってるの?」

    「知ってるも何も私が裏工作して…あ、やめて?ノータイムでアイアンクローはやめて!?ちゃんと理由はあるから〜」

    「で?なんでこんなことしたの?」

    「なんでってモモちゃんあなた…友達いないじゃない?せいぜいミカンちゃんと会話する程度だもん」

    「は?馬鹿にしないでくれる?トモダチならシャミ子がいるし他にもヒナさんやフウカ、杏里やしおんだっているんだよ?」

    「その子達…他校の子よね?トリニティの生徒のお友達は?あ、ミカンちゃん以外で」

    「……………」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:54:59

    >>62

    「そんなだからヒフミちゃんやコハルちゃんが心配するのよ?」

    「うぐ!!なにも言い返せない…でも、だったらなんでまた補習授業部なんて不名誉な部活なのさ!?他の名前でもいいじゃない!」

    「補習授業部のなにがいけないのかしら?」

    「補習受けるようなバカの烙印押されてるじゃない、皆はもうそんな馬鹿じゃないでしょ?それならもっとちゃんとした部活名でもいいじゃない…それこそヒフミを部長にしたペロロファンクラブなんて名前でも…」

    「モモちゃん、私達はね、補習授業部を自分の手で掴み取ったのよ」

    「……つまり?」

    「また赤点取っちゃった❤」

    「おバカ!!?ああ、もうしょうがない!全員集めて!勉強会するよ!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:34:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:34:55

    ???「あはは・・・ペロロ様、ですよ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:20:32

    たまさくらちゃんもキヴォトスでグッズとか作られるか?
    商店街のローカルマスコットだしモモフレほどの知名度は無いだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:10:51

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:44:33

    >>66

    モモフレの一員タマサクラだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:54:48

    >>68

    モモフレンズにぶち込んだら原作と違って大人気キャラになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:20:51

    モモフレンズ制作陣に桜さんのファンがいたのかな
    この世界の桜さんがコアモードになるかは不明だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:53:37

    そーいや紅玉はどこなんだろ。やっぱ山海経?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:51:09

    先生はユウコと呼ぶのかそれともシャミ子かどっちで呼ぶかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:12:00

    >>72

    最初はユウコだったけどいつの間にかシャミ子になってた感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:58:27

    >>71

    多分山海経だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:04:07

    >>72

    普段シャミ子で真名がどーたらこーたらのイベントでユウコ呼びとかできそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:15:57

    >>70

    前スレでシャミ子のヘイローに桜さんのヘイローの要素が存在するって言われてたからコア猫モードは存在していると思われ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:08:29

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:57:31

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:21:23

    良ちゃんはゲヘナの初等部かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:34:39

    良ちゃんはミレニアムの飛び級かと思ってた
    ゲーム開発部との接点作りも小倉出すより自然だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:34:36

    保守子

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:34:37

    ミカと一緒に筋トレする桃
    その場の流れでナギサとセイアも筋トレすることに

    なお次の日、二人は筋肉痛になった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:05:24

    モモの個別ストーリーは確実に川原沿いマラソンと筋トレの話が挟まる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:50:42

    >>80

    シャミ子の妹だから同じゲヘナでもいいんだけど角もしっぽも生えてないから一応他の学校にいてもあんまり違和感はないかもね

    良ちゃんに対してはちょっとお姉さんしてるゲーム開発部もいいですね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:19:03

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:22:49

    >>83

    筋肉が足りないからと先生を筋トレに誘うんだな 先生デスクワーク中心だから体力もつけてもらう目的で

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:24:04

    >>84

    ユウカが滅茶苦茶甘やかしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:28:09

    ブルアカで姉妹キャラというか肉親の存在が示唆されてるのって才場姉妹くらい?
    キヴォトスは学籍≒国籍みたいな節あるしそれが姉妹別々って厄ネタっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:12:23

    >>87

    良ちゃん確か9~10歳くらいだっけ?ココナちゃんより年下なんだな

    そらユウカも可愛がりますわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:40:41

    一応学園モノだから末端学生ならその辺緩いとか、ゲヘナ通いの姉のことがあっても飛び級で入学させたい位優秀だったとか、小倉が優秀で気心知れた助手欲しさに良ちゃんに同意取った上で推薦したのが通ったとかかなぁ・・・

    それかユウカが飛び級・奨学金制度ありのミレニアム入学試験受けるのを勧めてシャミ子は不合格だが良ちゃんは合格したとかか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:18:46

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:20:31

    ゲヘナ生なのにトリニティ生と仲良くなれそうだなシャミ子は

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:56:58

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:55

    お姉の為に立派な軍師になるためにミレニアムで学ぶ良ちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:43:34

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:18:09

    ちよももとジュリが料理下手が共通しているなって思ったけど、よく考えたらちよももは卵割っただけでヤバいことになるからジュリの一歩先を行ってるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:12:05

    >>96

    ちよももの料理工程を解析できればジュリの神秘を制御できる可能性が…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:16:03

    シャミ子と偶々知り合ったサクラコ様が
    モモとかがいるときに
    私、シャミ子さんにとっても『興味』があります。
    私と『お友達』になっていただけませんか?
    って言ったらどうなるの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:02:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:38:40

    >>98

    ちよももは普通に警戒するだろうし、第三者に目撃されていたら色々噂されて例の顔するサクラコ様が見える

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:45

    >>100

    でも当のシャミ子は普通に友達になってくれる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:53

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:25

    ヒナは話せる人が先生以外にもいる分ストレスは少なそう

    後シャミ子を拉致して強引に万魔殿入りさせようとするマコトにカチコミかけるヒナとモモが見えた

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:53:04

    必殺、ゲヘナちねりじゃー
    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:06

    思ったんだけど良ちゃんの絆ストーリーがあったら先生の結婚について話をしそう
    昔の権力者は婚姻によって相手を自分の血筋に縛り付ける手法を度々使っていた、今や『シャーレの先生』にはそれほどの価値があり、もしもキヴォトスで結婚するなら各勢力に妻がいるくらいの規模でやるべき、みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:33:05

    >>106

    ココナ以下の年齢の子にそんなこと言われた時の先生の反応が気になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:34:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:32:00

    良ちゃんがミレニアムなら部活は何処になるかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:55:10

    >>109

    セミナーか小倉がミレニアム生なら彼女の研究室

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:42:04

    >>110

    飛び級でセミナーと凄いことになってるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:09:46

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:38:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています