【クロス注意】……貴方はどこにいますか?3

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:21:54

    ここだけピクミンがキヴォトスに生徒として転生した世界線。

    記憶を引き継いでいるのか、習性がどれだけ残っているのかは個体によってまちまちです。

    多分それなりの数が転生しています。

    どうやら原生生物の子たちも転生しているみたいですね。


    前スレ

    【クロス注意】……貴方はどこにいますか?2|あにまん掲示板ここだけピクミンがキヴォトスに生徒として転生した世界線。多分それなりの数が転生してる。記憶を引き継いでいるか、習性がどれだけ残っているかは個体によってまちまち。前スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:23:25

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:23:50

    ピクミン

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:30:21

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:44:53

    ピクミン生徒たちに学校ごとのうちのキャプテン自慢してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:46:25

    という訳で前スレのアメニュウドウのアメちゃんです
    水がぶつかるとなぜかそこだけ半透明になるような薄い子です。

    武器?野球部のアレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:18:07

    ほす

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:21:33

    建て乙です。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:22:00

    クイーンチャッピー号って、どんな船になるのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:23:24

    >>9

    ワンピースの海賊船みたいな感じじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:23:54

    卵嚢肥大個体は相当上手くデザインしないとキモいで切り捨てられそうだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:30:55

    >>11

    たぶんドラフ体型みたいな感じになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:42:16

    船といえばドルフィン号は転生してたりするのかな
    ゲームではドルフィン号・初代・2号の3隻いたはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:23:23

    セールストークが得意なドルフィン初号機チャン……!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:55:10

    流石に宇宙船まで転生させてたらキリなくない?
    PNF404由来じゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:05:23

    宇宙船はそもそも前スレの休暇オリマーで買い直されてるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:28:48

    宇宙船は「死んだ」わけじゃないから除外でいいと思う
    あとクイーンチャッピー号はクイーンチャッピーの形状と地下住みなところから考えて潜水艦とか?
    ベビーチャッピー要素はこう、なんか探査機みたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:39:59

    ゾウノアシちゃんにはぜひとも携帯型核兵器を使って欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:56:39

    気が弱くて非力だけど複数の兵器を使いこなせる
    ヘラクレスオオヨロヒグモちゃんください

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:58:20

    社長を連れて来れば自然に初号機も出せるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:16

    火炎放射器を使う元ブタドックリちゃんとお揃いの武器を手に入れたのはいいものの、初期不良で燃料に火がつかなかったので液体を高圧で放つ銃として使ってる元ミズブタちゃんとかいそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:08:47

    >>21

    高水圧で燃料あびせてきたところに追撃で火炎放射してくるの普通に凶悪だな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:52:40

    原生生物はなぜか体より大きなお宝を収納してたりするし
    どこからともなく大きな武器とか持ち出してきそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:50

    ゲーム上の都合で拡大表示してるだけなのも多いだろうけど、フルーツ類とかはマジであのサイズを格納してるのもあるっぽいからね
    なろう系ラノベ御用達の「アイテムボックス」的なスキルというか神秘は持ってる子多そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:17:37

    クイーンチャッピーは裾が長いドレスとか来てても面白そう(あの腹を再現するため)
    で裾の下からベビーチャッピー召喚みたいな感じ
    そんなベビーチャッピーを狙う元イヌムシ科の生徒たちで行列みたいになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:16:49

    元イヌムシ科生徒「……なんかこう…あの出してるやつ…ちょっと美味しそうだよね」
    元ピ生徒「……趣味悪くない?」
    みたいな会話が発生するのかな、かわいいね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:46:33

    SRTには大量の赤いピクミン学生で構成されたBEE大隊があった。 火炎や高熱に強い抵抗力を持ち、頭にかわいい花茎を育てた生徒たちは火炎放射器や焼夷弾発射機を装備し、大々的な焦土化が必要な任務に投入された。
    SRT閉校以後、総学生会長を失い野生化したBEE大隊の学生たちは自分たちの寮だった廃墟を徘徊し、侵入者を撃退する。
    武装していない10~12人のBEE大隊の学生たちが侵入者を囲んで抱きしめると、内部の温度は100℃まで上がる。
    過熱によるクックオフと熱中症で戦闘能力を失った侵入者は財布を含むすべての所有物を強奪されたままBEE大隊の領域外に捨てられ、他の侵入者を呼び出す餌となる··· これが貧しさに苦しむBEE大隊が自主的に考案した戦術、BEEBALLである。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:03:02

    私の名はダイオウ……否、コウテイデメマダラ。
    このキヴォトスにおける一匹虫、もとい一匹狼だ。

    「懐かしいな…」
    ふと、そんな声が溢れた。
    目の前ではかつての餌共の様な葉を生やした同じ生徒達が群れをなしていた。
    私と戦った時は赤と青と黄しか居なかったのに、今じゃ紫に白、黒にピンク、水色に蛍光色とバラエティ豊かになっている。
    そして、何より懐かしかったのは…
    『ピィー!!!』
    ああ、この音だ。
    私を…俺を……葬った破滅の音色だ。
    私は確信した、そこにあのチビが…キャプテン・オリマーが居るのだと……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:39:52

    >>28

    私はゴソゴソと鳴る音で目を覚ました。

    これはこの部屋の扉を開けようとする音か?

    しかし、開けるのに手間取っている様子だ。

    鍵がないのか?なら、先生では…

    ドンッ!!!

    「なっ!?」

    扉の外に居た物は無理矢理にこじ開けてきた。

    そこに居たのは、1人の少女だった。

    ピクミン達と同じ生徒なのだろうか?

    しかし、彼女が纏うこの空気は…

    「やっと見つけた、久し振りだねキャプテン・オリマー。」

    久し振り?久し振りとは一体…

    「ん?私が解らない?私もお前が殺してきた一体に過ぎないって事?腹が立つなぁ……」

    殺してきた、一体……

    まさか、君は…お前は……!?

    「この私を、この俺を……コウテイデメマダラを忘れるなんて酷いぜ、キャプテン?」

    ピクミン達が少女達に転生しているのなら、原生生物も転生しているのは当然の帰結という訳か。

    気が付かなかった私は愚かなのか、それとも考えない様にしていたのか…

    それにお前の事を忘れたのかって?

    「忘れる訳がないだろう、コウテイデメマダラ。気が付かなかったのはすまなかったが、お前の様な初めての難敵を忘れる訳がない。」

    様々な敵とピクミン達と共に戦った。

    私の様に様々な物を駆使して戦うクモや、私を捕らえ続けた黄金の哀しき獣など、強大な壁として立ちはだかってきた。

    その中でも、お前が一番印象に残ってる。

    『群れ』を成して強くなる私達と、それすらも蹂躙する最強の『個』。

    印象に残らない方がどうかしている。

    「はは、そりゃ嬉しいな。」

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:28:02

    >>29

    目の前にはあの忌々しいチビ、キャプテン・オリマーが居る。

    懐かしい声、懐かしい姿だ。

    このチビと会話できる事を喜んでいる私が居る事に、転生する事で得た知恵と感情の影響を噛み締めてる気分だ。

    「それより、何をしに来た?復讐か?」

    復讐?

    「馬鹿な事を言わないでよ。この世は、あの星は弱肉強食がルールだよ?負けた私が弱かった、恨みも何もありはしないよ。」

    「そうか…納得はした。納得はしたが……」

    「したが?」

    「お前が弱いなら、私を含めて様々な奴が弱い事になるぞ。」

    「ふふっ、確かにw」

    全く、可笑しな状況だ。

    かつて、あの星で、あの場で、殺し合った相手と仲良く会話している。

    いやはや、会話できるという事は、素晴らしい事だね……

    「………話が逸れたな。結局、お前は何をしに来たんだ?」

    「一言……言いに来たんだ………」

    「何を?」

    「お前は私に何で勝てたと思ってる?」

    「『ピクミン』が居たからだ、当たり前だろう?」

    ────ああ、思った通りだ。

    このチビは、とんでもない思い違いをしてやがる。

    心底腹が立つなぁ………

    「違うぞ、キャプテン・オリマー。私は、あの餌共に負けた訳じゃない!!」

    あんな奴等、100匹集まった所で全て食い尽くせるし、今の私とピクミン達とですら同じ結論を出せると確信している。

    それでも、私が…俺が何故負けたとするのなら……

    「俺はお前に負けたんだ、キャプテン・オリマー。」

    これが、俺が人になった瞬間に伝えたくなった言葉だ。

    俺が我が宿敵、我が運命に捧げたくなった祝言だ。

    「………変な奴だな、お前。」

    「………お互い様だよ。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:28:59

    そうだよな.....自らキャプテンの元に訪れる元原生生物がいてもおかしくないよな........もしかしたら自らキャプテンの元に訪れる元ピクミンの生徒もいたかもしれないな.......

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:46:44

    >>30

    コイツに会えた、コイツに言いたい事を言えた。

    なら、最後は……

    「なぁ、キャプテン・オリマー。お前らじゃんけんって知ってるか?」

    「じゃんけん?それ位なら普通に知っている。だが、それがどうしたと言うのだ?」

    へぇ、知っているのなら話が早い。

    「問答無用!最初はグー!」

    「はぁ!?ちょ、待───」

    「じゃんけんぽん!」

    ☆☆☆

    「行ったか、キャプテン・オリマー」

    空に上がっていく光を見上げ、1人呟く。

    周りから、餌共の歌声が響いていた。

    どうやら、あのチビを送る歌らしい。

    アイツ等の歌声は私の濁声と違って綺麗なのが少しムカつく。

    「また、会えると良いな………」

    あの星で殺し合った記憶が、簡単な方法ではあったがこの星で戦った記憶が頭を過っていく。

    どちらも私にとって、俺にとってかけがえのない記憶だ。

    「今日だけはこの空に恋してやるよ、キャプテン・オリマー。」

    だから、また逢おう。

    そして、再び戦おうぜ、我が運命。

    「な〜んて、私の柄じゃないよね。」

    私の名はダイオウデメマダラ、否コウテイデメマダラ。

    この星に生き、この空に恋する一匹虫、もとい一匹狼だ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:03:49

    キボトスの都市伝説「自浄の宇宙人」。 夜12時にスマートフォンのライトを空に向かって照らしながら路上を往復していると、空から宇宙人が降りてくるという都市伝説や、検証を試みた学生たちは皆気絶したまま発見された。
    ミレニアム所属の飛行ピクミン学生たちは前世の記憶を忘れられず、毎晩プロトタイプジェットパックをテストしながら空を飛び回る。 ピンクのパイロットスーツを着て青いゴーグルをかぶった学生たちが屋上から一人ずつ飛び降り、夜空に向かって舞い上がる場面は壮観だ。
    また、ジェットパックテスト中の飛行ピクミン学生が街灯やスマートフォンライトを着陸誘導灯と混同して着陸を試みて衝突する事故が頻繁なので、夜は気をつけよう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:08:17

    山海経の秘密1:白いピクミン学生たちは、練丹術研究会専用廃棄物処理場としても使われる森で発生する。 森の中のオニヨンで生まれたピクミン学生の幼生が生化学廃棄物と接触すると一種の成長障害が発生し、アルビノに変わって体が小さくなる。
    このように育ったピクミン学生は、体が小さくて興奮しやすい体質を生かし、練丹術研究会の保安部隊として活躍する。 遠距離から発射される毒針は脅威的だが、白いピクミン学生たちは怒りを抑えられずに駆けつけて毒針を直接刺してしまうため警備業務には適していない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:15:05

    >>32

    ルーイ「ふぐぐぐぬぐぐぐぐ!!!(タンシチュー!ごはん!!ゼンマイ!!!)」

    デメマダラ「だばばばばあばばばばぐぎぎぎぎぎ!!!痛 い か ら 離 せ !!!」

    オリマー「」

    シャチョー「」

    先生""

    アロナ「」

    ピクミン生徒「」

    モス「わん。(この度は うちの青いのが 誠に申し訳ございません。)」

    ご先祖様「わふ?(ワシのごはんはいつ出るのかのぉ?)」

    レスキュー隊員一同「」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:46:22

    宇宙船の話の時も思ったけど、オリマー以外の○○星人までいるのは何か違う気がする
    クロススレなのにキヴォトスと関係無いところで話を展開してたら、それもう単なる原生生物擬人化スレでは?

  • 37前スレ15723/08/07(月) 19:55:26

    >>30

    最初は乗り越えるべき『壁』(テキ)として相対し、2度目は『好敵手』(ライバル)として共に歩む………


    ええやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:05:41

    >>36

    個人的に>>35みたいなやり取りはスマブラ の『灯火の星』の様なパラレルワールドをも巻き込んだ巨大事件の中でのやり取りと思っている。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:06:32

    まあ漫画とかアニメのおまけコーナーみたいなもんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:24

    カバー裏の4コマ枠か

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:15:23

    とても楽しいスレだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:27:22

    クロススレでルーイネタを擦られても正直面白くないのはわかる
    毎回ふぐぬぐやってるだけだし
    あいつはあの大自然で妙に文明的な調理をしてるシュールさが良いんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:28:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:56:32

    温泉開発部の石子(通称)さんは実は岩ピクミンで、銃の代わりに大きなハンマーを持って一般温泉モブチャンの間に混じっていてタンクも潰す一撃を放つ名実共にエースだ。
    体重とハンマーの重さを生かして温泉を作り出す恐ろしい腕前で温泉開発部の学生たちから圧倒的な畏敬を受けている不屈の女将だが、甘いデザートを食べると頭上の花がぱあっと咲くという女子高生らしい面もあり、実質的に2つの味が楽しめる。
    ちなみに何人かいる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:59:32

    >>44

    ハンマーを振る時の気合の音は「ふんひゃ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:05:03

    ヘラクレスオオヨロヒは武器持ったら性格変わるトリガーハッピーかと思ったけど、よく考えるとこれショイグモ系全部に当てはまるんだな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:10:50

    我が身を焦がすのは生まれ持った記憶だが。
    我が身を活かすのは生まれ持った業なのだ。

    「……あら、ごめんなさ〜い」

    べたり、という感触と濡れた衣服が、私は紅茶を頭からぶっかけられたのだと理解させられた。
    ここはトリニティのカフェテリア。マリーに誘われて、休日をキャプテン捜索ではなくここで費やすことに決まったのだが、ちょうどそのマリーが飲み物のおかわりに向かったところで事は起きた。

    「すみませぇん、わざとじゃないんですよぅ」
    「大丈夫ですかあ〜?」

    へらへらと笑う学生たちに、失敗したという意識はないだろう。
    最近、この手のちょっかいを受けることが増えた。大方ついこの間、聖園ミカの掃除を手伝った(邪魔なすべてを、だ)ことで目をつけられたか。
    或いはどこにも属さず、後ろ盾のない私をいたぶることで、聖園ミカを孤立させる策なのか……

    「……ええ、ごちそうさま」
    「は?」
    「熱い紅茶は、けっこう好きなんですよ」

    とはいえ、前世ならいざ知らず。今世の我が身は、熱い紅茶程度で責め立てられたところで根を上げることはない。
    信じられない、という顔を向ける彼女たちに、私は穏やかに微笑んでみせた。

    「返礼をしないと、いけませんね?」

    私が立ち上がると、学生たちは捨て台詞もそこそこに逃げ出した。
    中途半端ないじめはよくない。いじめというのは徹底してやらないと、強い個体にもならないし、いなくなることもないのだ。
    私に成長の機会を、ちゃんと与えてほしいものである。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:11:29

    「……■■、さん?」
    「あ……」

    声のするほうを振り返ってみると、そこには青ざめた顔のマリーがいた。
    ご丁寧に私の分までおかわりを持ってきてくれたのだろう。ソーサーごとかちゃかちゃと揺らして震える彼女を見て、私は非常にまずいことになったと認識する。

    「だ、大丈夫ですかっ。今、お拭いしますから……!」
    「あー、大丈夫、大丈夫です。ちょうど、コインランドリーに行く時期でしたから」
    「服のことじゃなくて……ああいえ、服もそうなんですが! お身体が……」

    両手が塞がっているのにも関わらず、大慌てで私を拭おうとする彼女に代わり、私はソーサーと、なみなみと注がれた紅茶をテーブルに置く。
    如何に頑丈なキヴォトスの生徒といえど、肌に痕が残らないわけではない。とりわけ火傷というのはたちの悪い傷であり、その痛々しい痕跡は乙女にとって致命的と言えるだろう。

    「あ、あれ……大丈夫、そうですね?」
    「ええ。生まれつき、熱には強いもので」

    しかし、私は火傷の類を負ったことがない。
    それは前世と今世が繋がる証であり、私がかつて我々だった証のひとつだ。
    たとえ溶けた鉄であっても、私は溺れこそすれ焼け死ぬことはない。
    それは奇跡、神秘の類とも言えるだろう……ミレニアムに行ったら、全身調べられるどころの騒ぎではないだろうが。

    「心配御無用です。多少手酷い扱いを受けたって、死んだりしませんよ」
    「……けど」
    「けど……貴方の心が傷つくことを、見過ごすべきではありません!」

    マリーは言い淀みながらも、私の瞳に対して、まっすぐに見つめる。
    それは私の知らない輝きに満ちた、人の眼差しだった。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:16:21

    「……ま、マリー」
    「私……私は、貴方と仲良くなれているのかな、と思っていました」
    「けど、貴方がいじめを受けているなんて……少しも、少しもわかってあげられなくて、それで、それでもっ」

    珍しく激情に駆られるマリーに、私は紅茶をかけられたこと以上に狼狽えていた。
    みるみる内に溜まり、ぽろぽろと溢れる涙は見ているだけで溺れそうで、私は慌てて彼女を抱き寄せ、赤子のようにあやそうとゆすり始める。

    「だ、大丈夫。大丈夫ですから。あんなの大したことじゃ」
    「でもぉ……!」
    「わぁあ、泣かないでください! 指示されたって、涙の止め方なんてわからないんですから!」

    私は半ば悲鳴を上げながらマリーを姫抱きに抱えあげ、大慌てでその場を離れる。
    私がマリーを泣かせたと謗られることに否やはない。だが、そうして謗られたことで彼女が傷つくのは、何故だか容認できないことだったのだ。

    「りょ、寮で! 寮で茶でもしばきましょう! 着替えなきゃいけませんしね! ね!?」
    「シスターフッドに……」
    「ああ、わかりました! それでいいですから!」

    私は耳に翼でも生えたかのように跳躍し、彼女を抱えたまま街道を走りぬける。
    この光景は「イケ女清掃員と美少女シスター、愛の逃避行」だのなんだのと揶揄されることとなるのだが、この時の私に、そんなことを慮る余裕はまるでなかった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:20:58

    赤ピクちゃんは最終的にシスターフッドみたいにウィンプルかぶるようになるけどォ……
    今書いてるトリニティでの生活パートは過去編でェ……
    普段は着古した作業服を着た、黒目の大きい、割とイケメンよりの美人だと思ってくれれば嬉しくてェ……

    お目汚し失礼致しました
    お楽しみいただけたら幸いです

  • 51前スレ15723/08/08(火) 09:30:11

    >>50

    良いSSだったよ、ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:37:59

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:42:51

    オリマー遭難記inキヴォトスの最中で他にどんな元原生生物に出会うかな


    個人的に皆割り切って入るけど全員ピクミンに負けたんじゃなくてオリマーに負けたって言って欲しい

    >>29のコウテイみたいに

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:00:30

    オリマーキヴォトス遭難ネタで、ふと思いついたネタを1つ。

    ドルフィン号のパーツがプレ先生の所にも落ちて来てしまい、それを拾ったプレ先生が拾ったパーツのパワーと色彩の力の化学反応のせいで見た目が葉っぱ人オリマーそっくりに変化し、同時に「色彩」の力の完全コントロール、完全な支配に成功してしまい、「色彩」や無名の司祭の支配を脱してしまうプレ先生。

    それはそれとして大人として、先生としての責務を果たす為に動くプレ先生。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:01:52

    >>53

    ヘビガラス、フタクチドックリ、ダマグモあたりは会いそう

  • 565423/08/08(火) 14:28:57

    >>54

    この時、プレ先生の身長が元白ピクミン生徒並みの大きさになり、それに合わせてオリマーも同じ位大きくなる怪現象も起きてしまう。ドルフィン号もドルフィン号のパーツもオリマーに合わせて巨大化する現象が起き、キヴォトスで割とデカい騒ぎになる......かもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:06:06

    >>54

    必要とあればドルフィン号のパーツを奪う事も辞さないだろうからもしかしたらオリマーVSプレ先葉っぱオリマーのダンドリバトルが発生するかもしれない。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:09

    わたしには前世の記憶というものがある。小さな生き物として生まれ、キャプテンに引っこ抜かれて、運び、戦い、そして食べられた。その最期に悔いなど無い。キャプテンの役に最期まで立てる事が嬉しかったし、わたしが捕食されるその寸前まで頭の葉で叩き続けたその攻撃は、きっとあの強大な原生生物を斃す一助になったに違いない。だからわたしに未練など無かった、そのはずなのだが……何の因果か再びこの星に生を受けてしまった。

    転生したと自覚した時のわたしは、それはもう酷いものだった。指示してくれる人はもういない。誰も私に命令してくれない。何をすればいいのか分からない。どうやって生きればいいのか分からない。生きる意味などありはしない。そういうネガティブな感情に支配されていたわたしは、日々を無感情に過ごし続けていた。ただ学校に行き、ただ勉強し、ただ眠るだけの毎日。虚無の人生を過ごしているわたしに、見える景色から色が徐々に抜け落ちていくのは必然だった。そうして完全にモノクロにしか見えなくなったあの日、わたしは死んでしまおうと決意した。

    とは言え吹けば飛ぶような体だった前世と違いこの体はやけに頑健だ。銃弾を浴びても爆発に巻き込まれても軽い傷だけで済む。しかし高所から飛び降りれば、いくらこの体でも重傷は免れないだろう。あわよくば即死できるかもしれないし、重傷でも放っておけば死ぬだろう。この人生で初めて期待を抱いたわたしは、丁度良い高さのビルの屋上へと赴き──そうして、キャプテンと出会った。

    あの日。景色が一気に色付いていった衝撃。わたしとは比較にならない程小さくなったキャプテンの感触と確かな温もり。そして、キャプテンが“わたし”にかけてくださった言葉。全てが昨日の事のように思い出せる。一緒にいられた時間は決して長いものではなかったけれど、キャプテンとの2度目の邂逅は、今までのわたしをぶっ壊すには十分どころか過剰な威力だったのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:25

    キャプテンが帰還したその日から、わたしには夢ができた。それは、宇宙船を造ってキャプテンに会いに行く事。いつもキャプテンがわたし達の星に来る事ばかりだったから、今度はわたしから会いにいくのだ。
    その為に、今は宇宙船開発の為の勉強と資金確保の為にバイトや犯罪者をとっ捕まえて懸賞金を貰う為の活動に勤しんでいる。今までとはうって変わって休む暇の無い毎日だが、間違いなく今の方が充実している。視界は澄み切って、鮮やかで色とりどりの景色がいつもわたしの目に映っているのだ。

    朝起きて、顔を洗って、歯を磨いて、髪と葉っぱを整えて、制服に着替えて、「愛銃」を手に取って。さあ、今日も頑張ろう。
    わたしの「のぞみの大地」に行く為に。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:46

    【Wistful Wild】
    [モデル:オート9(ベレッタ93R)]
    葉っぱを携えた少女が愛用しているマシンピストル。
    正確無比のバースト射撃を叩き込む為、高い制圧力を発揮する。
    その驚異的な命中率の秘訣は、少女の厳しい懐事情から余計な弾薬代を消費したくないという思いからだとか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:50:42

    最初にオリマーを拾った元ピクミン生徒視点です
    前世の感覚が抜けないまま過ごしてきたのがオリマーとの邂逅で前向きになれたならと思って書きました
    失礼しました

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:24:27

    この子に賛同した子達で宇宙船作ってホコタテ星まで飛んでいったらあっち大騒ぎになるかもねw
    宇宙船に勝手にあがりこむ元現世生物もいたりして

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:38:31

    >>61

    確かにこんな子がいてもおかしくはないよな………オリマーの命令だけで動いてきたような生き物だったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:41:33

    ピクミンも一応は自主的に狩りを行うだけの力はあるんだが、いかんせんオリマーが脳を焼きすぎた。

  • 65前スレ15723/08/08(火) 23:50:18

    前スレにあった氷ピクミン生徒だが、装備は二つのタイプがあると思ってる

    一つは冬戦争時のフィンランド兵の真っ白な軍服に似せた制服で武器はモシンナガンかスオミKP/-31

    もう一つは、氷ピクミンの闘争心に完全に引っ張られて、外見が空色か白でも中身がすごくアカいソ連兵仕様で、武器はPPSh-41、トカレフTT-33でイメージ

    ん?ソ連兵氷ピクミンはともかくフィンランド兵氷ピクミンは少々無理がある?モデルがシモヘイヘっぽい?

    五月蝿え!想像しちゃって、仕方ないから二つ作ったんだよ‼︎

    正直な話、スナイパーやってる元ピクミンいたら良いよね‼︎

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:25:59

    >>56

    そういや同サイズのオリマーは現サイズの元ピクミン達を投げられるのかな?

    3cmで2cmのピクミンをぶん投げてはいたから小柄な子ならいけるかもしれない...絵面はとんでもないことになるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:22:37

    >>66

    宇宙服がある程度アシストするから投げられるだろう(ピクミン2で自分より大きなバグダン岩投げていたし.....)

    投げられた元ピクミンはフィギュアスケートのスピンジャンプみたいに回転しながら飛んでいく

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:23:57

    >>42

    『灯火の星』事件にキヴォトスが巻き込まれた世界線にて、何処かの原生林で空腹でヘトヘトの美食研究会に原生生物の料理を振る舞うルーイとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:41:02

    >>57

    ダンドリバトル最終戦の時はプラナや『もう一人の』シロコも相手せねばならんかもしれんのか........

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:59:51

    >>62

    この時にホコタテ星で悪の組織が生まれてホコタテ星が悪の組織の手に落ちかかっている状況になっていて、状況改善の為に頑張る元ピクミンの生徒達が見てみたい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:56:25

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:05:10

    ふと、一度キャプテンに会った事のある元原生生物の誰かがキヴォトスアメニュウドウを煽る場面が脳内に出てきた......。誰が煽りそうだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:18:46

    生徒達と同サイズ化したオリマーのネタで一つ。
    遠くにいるフリーの元ピクミン生徒達を集める為に思いっきり笛を吹いたらキヴォトスのかなりの領域で集合の笛の音が聞こえてしまい、10人位呼ぶ筈が1000人位元生徒のピクミン達がやって来てしまい、頭を抱えるオリマー。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:22:16

    >>72

    間違いなく存在を知ったらじゃんけんしたコウテイは煽る可能性がある


    「敵意しかない私でも会えたのにお前会えなかったのかよw」

    「…してさしあげますわ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:24:09

    >>73

    それ見られて洗脳してると思われて捕まえようとしたら突然ピクミンたちが鬼の形相で妨害してきて誤解が深まってしまう


    そんな展開も見たいですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:26:49

    >>75

    洗脳する訳が無いだろう!!!ウチのキャプテンが!!!そんな汚ねぇマネはしねぇ!!!!!!


    多分ガチ切れする。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:32:45

    >>74

    多分キヴォトスアメニュウドウが殺しにかかってもまんまと逃げ仰るヤツだ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:54:19

    いまおもいついた。
    オリマーが大きくなったから投げてもらおうとお願いするピクミン生徒
    でも今の君たちは…と渋るオリマー
    そんな彼の優しさを嬉しく思いながら茎を掴ませる子達
    仕方ないなと投げる彼
    嬉しそうにクルクル飛ぶピクミンたち
    それを偶然見かけてオイおまえとつっかかる元原生生物生徒

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:08:29

    >>73

    1000人位とはあるけど、一心不乱にキャプテンの元に向かう元ピクミン生徒達にどこに向かうのか聞いてキャプテンの元に向かったり、気になって付いていったりで1000人以上集まりそう。


    レッドウィンター元ピクミン生徒A「諸君!!敬愛するキャプテンから招集がかかった!志を共にする者達はついてこい!!」

    レッドウィンター元ピクミン生徒達「了解!!!」


    ↑こんな感じにあらかじめ沢山集めてからキャプテンの元に集まる元ピクミン生徒達もいるかも。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:14:34

    >>78

    思わず癖で当たる様に投げてしまい、頭をゴッツンコする元ピクミン生徒と元原生生物生徒。オリマーは慌てながらも適切な対応を取る。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:39:04

    1000人以上集まるとなると色々なところから来てるはずだから多分おそらく仕事放棄して一斉に抜けるだろうからヒナとかユウカとかカンナとかが非常事態だってことでオリマーの拘束を指示したりしそう
    まあ、ピクミン生徒たちが死に物狂いで妨害するんですけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:18:49

    大暴動では?
    死を恐れない戦い方をするのが1000人でしょ
    新興宗教か何かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:22:42

    >>81

    ここで初めて先生側の名有りの生徒達はピクミン達の脅威を知る事になるんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:31:04

    1000人いるとNATO式では大隊か連隊規模になるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:37:01

    >>79

    ピクミンでないモブの生徒や原生生物生徒、先生側の名有りの生徒の一部も集まって来そう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:31:57

    仲の悪いはずのゲヘナとトリニティを始めあらゆる学校の生徒たちが混ざって団結してる姿だ嬉しいだろぉ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:45:37

    オリマー離脱戦で紫と岩が前衛にたって赤と白が攻撃して他ピクミンたちが退路作ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:56:11

    混乱に乗じて無差別パリピテロ起こすインフェルノ、とりあえず打ちまくるキャノン、車壊されて泣いて逃げるアメボウズ、迫撃砲用意するタマコキン、飛鳥文化アタックするゴロムシとかが暴れ回りそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:01:52

    アメボウズかわよ

  • 90Ifのやつでェ……23/08/09(水) 17:20:41

    「この混乱した状況をどうにかすればよろしいのですね」

    1000人の我々が、キャプテン・オリマーを守る為に暴れ回り、正体不明の生徒たちがそれに対抗する現状。
    私はマリーの要請を受けて、ひとりシャーレ側についていた。
    私が我々……彼らの言うところの“ピクミン”であることから、私は先生に意見を提示することが叶っている。
    ……以前「繁殖したい」と宣ったことを、先生がマリーの前で伏せてくださったことに感謝する他ない。
    あれは色々と追い詰められてたんです……

    「“彼女たちの命を奪ってはいけないよ”」
    「はい。キャプテンがいる以上、隙を作る程度ですが。先生にはそれで充分のはずです」

    相変わらずお甘い先生の指示に、私はくすりと笑いながら、トリニティから持ち出した黒板と耳栓を携える。
    私はきょとんとするマリーに獣耳用のヘッドホンをあててやり、自らも耳栓をつけた。
    そうしてマリーにメガホンを近づけさせ、私は黒板に爪を押し当てる。

    「我々はどこまでいっても、烏合の衆ですから」

    その後、戦場には戦いの怒号ではなく、純粋な悲鳴だけが響いた。
    我々は火や水、電気など、各々に耐性があるが、怪音に対してはみな等しく脆い。
    効果は実に覿面。ざまあみろ幸運な我々め!
    100を超えたら温存を試みないから、一網打尽の憂き目に遭うのだ!

    「“二度としないで”」
    「はい」

    後日、先生からは注意をもらった……もしかするとピクミンであることは、あまり関係がなかったかもしれない。
    黒板を爪で引っ掻く音に、得意だと言える人は、そういないのだから。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:25:38

    タマゴムシのフェロモンもそうだけど、カマドフマとかの音波、ダイオウデメマダラの雄叫びにもピクミンは弱くて
    生徒となったピクミンが無法レベルに強いかというと、対抗策は容易に出てくるので、バランスは取れてるんじゃないかなと思ってェ……

    ちょっと箸休めに書いてみました
    お楽しみいただけたら幸いです

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:44:32

    それはそうなる··· 黒板を爪で掻く。 ダメ。絶対に。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:45:59

    なるほど混乱状態にする方法はそういう手段もあるのか
    ところでシャーレも二人以外食らって共倒れ全滅してますけど……

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:04:47

    >>92

    あの引っ掻いた時の音は普通の人もダメな時あるよね


    ホントなんであんなに嫌なんだろうな………

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:11:12

    >>81

    ふと思ったが、オリマーの性格を考えると武力衝突を起こして元ピクミン生徒達がコミュニティから外れる事態を防ぐ為にいの一番で降伏しそう。

    「この事態を招いたのは私だ。彼女達は私の招集に応えてただけなんだ。全ての責任は私が取るから、どうか彼女達を許してやって欲しい。」って言って元ピクミン生徒達や先生側の生徒達に一切の被害を出さず、あっさり拘束されそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:14:02

    >>93

    「家族思いの妻帯者が年頃の娘を戦わせる苦悩、それを配慮できない同胞にかける情けはないと思っています」

    「“こっちにも刺さるからやめてね”」

    「はい」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:22:41

    >>85

    気になって集まった人達の中に先生がいたら割とスムーズにドルフィン号のパーツ集めが進みそう。まぁ、オリマーが人間サイズにデカくなっている以上、>>54>>56みたいな事態になって一筋縄ではいかないが。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:03:31

    >>54

    リペアTYPEネジ・永久燃料ダイナモ・クロノスリアクター・グルーオンドライブ・ノヴァブラスター

    辺りが所有候補かな

    他のパーツもたいがいだけど惑星をも破壊するノヴァブラスターのことを聞いたら

    全力で取り返しに行った結果誤解からのダンドリバトルかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:07:49

    >>85

    もしもキヴォトスアメニュウドウにもこの笛の音が聞こえたら大変な事態になるかも。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:10:17

    >>54

    この状態のプレ先って、洗脳の解けた一文字隼人みたいなモンか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:11:26

    >>100


    >>100+ヘラクレスオオヨロヒグモを乗っ取ったルーイみたいなモン。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:30:07

    トリニティのシンクロナイズドスイミング部は数十に及ぶ受賞実績と部員たちのずば抜けた容貌で派閥を選ばない羨望の的だった。
    しかし、数年前に水中で脱力して溺死するところだった新入部員の暴露をきっかけに、部内部に蔓延した安全意識の欠如、部員差別疑惑などが水面で明らかになり、廃部処理されたシンクロナイズドスイミング部はトリニティ裸水泳部、トリニティ裸潜水サークル、トリニティ水中撮影クラブなどの非認可の集まりに分化した。
    トリニティ裸水泳部が別館のプールを掃除しようとしていた補充授業部と遭遇し,下江シェルが全自動死刑宣告機械に変わってトリニティの暗い面が水面に浮かび上がるが···
    ※トリニティシンクロナイズドスイミング部は、青色のピクミン学生で構成された歴史的なサークルです。
    ※構成員は水圧や呼吸困難などのペナルティを受けない学生で構成されています。 一般学生の入部を厳しく禁止します。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:36:43

    >>102

    うわっ、下江シェル→下江コハルです

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:52:24

    もしかしたらパーツ集めの際に>>27>>33>>102みたいなキヴォトスで割と有名になっているピクミン生徒の力を借りたりしたかもしれない。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:00:10

    BEE大隊の生息地の中に一部、キボトスジェットバック飛行部の敷地内に一部、キボトスシンクロナイズドスイミング部の浸水した敷地内に一部があるというふうに、ピクミン学生たちの助けを借りて部品を集めなければならない流れだこれ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:09:20

    >>105こりゃ落とすパーツ数が30や60では足りないな。最低でも300は必要なパーツを落として貰わないと。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:23:03

    ◎キヴォトス
    ☓キボトス

    じゃよ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:36:01

    ドルフィン号のパーツにはノヴァブラスターを始めとした飛行に必要の無いパーツがあるけど、異星人の宇宙船ってキヴォトスの人々からしたらオーバーテクノロジーの塊だから嫌でも全パーツを集めないといけないんだよね........

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:46:15

    >>106

    大丈夫?ドルフィン号バラバラになって原型留めて無い??

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:47:51

    >>109

    もしかしたら大荷物を運ぶためにキャリアーみたいな大型の宇宙船に乗ってたかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:49:23

    パーツ集めに協力する元原生生物はいるんだろうか。
    もしくはリベンジとばかりに邪魔してくる子もいるんだろうか。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:54:44

    >>111

    タテゴトハチスズメ「ううう!にっくきピクミンとそれらを指揮する者め!

    前世で殺められ、そして指揮官としても完全に敗北した恨みを今!晴らしますわ!

    前世のリベンジマッチですわ〜!!

    …あら?貴女方のリーダーは3人ではありませんの?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:54:49

    >>111

    協力する子も邪魔する子も両方出て来そう。というか、両方出て来る。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:57:17

    >>110

    個人的にはドルフィン号で遭難して欲しいが、その案も絶対に面白い。


    ぶちまけてしまった荷物も全て回収しないと。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:05:28

    >>114

    よし

    一回元のサイズのままドルフィン号で遭難してから

    キャリアーに乗って遭難してもらって先生サイズになってもらおう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:05:55

    上の方で議論されてるけどやっぱルーイと原生生物の絡みも見たい
    主にヘラクレスオオヨロヒグモとタテゴトハチスズメ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:07:15

    >>109

    9割方バラバラになってるだろうし、原型があったとしても基礎フレーム位しかなくて「2、3本の針金で作ったドルフィン号」みたいな惨状になっている。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:11:46

    >>112

    オリマーともラルフ達とも一緒になって戦った経験のある元ピクミン生徒「悪いな、ウチのキャプテンはホコタテ星人で遭難する時は一人の時が多いんだ。」

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:13:47

    最初は巨大化した私の体の勝手や視界に戸惑ったものだが、今ではもう慣れたものである。私の体は彼女らの平均的な身長の半分ほどしかないとはいえ、以前の私に比べれば十分すぎる程大きい。

    それに、巨大化する事で様々な恩恵が私に与えられた。ひとつは自力でこの広大な都市を移動できるようになったことだ。パーツを探すために彼女等の手を煩わせるのは申し訳なかったし、私の為に彼女等の貴重な時間を消費させる訳にはいかないと思い、常々どうにかできないだろうかと考えていただけにこれは僥倖だった。彼女等はもうこの星に築かれたコミュニティの一員なのだ。彼女等には、私ではなくこの星に生きる「生徒」として前を向いてほしい、と思っている。

    そしてもうひとつ。体が大きくなった事で、私が今まで回収してきたお宝の正式な使い道が分かるようになった。例えば「えらそうでえらい石像」はチェスというボードゲームの駒のひとつだったらしく、ルールを教えてもらって何度か先生と対戦に付き合ってもらった。やっとの思いで回収したあの重力兵器「超重ギガンティス」はダンベルという名前らしく、これを持ちながら腕を上下させることで体を鍛える為の器具だったようだ。しかも驚くべき事に、私が回収した物はダンベルの中でも最も軽いものらしく、あれの10倍や50倍、100倍もの重さがあるものも存在しているらしい。あれに潰されかけた私にとっては恐ろしい話である。

    例として挙げたもの以外にもこの都市にはお宝が非常に多い。様々な物を見ていると私の冒険心が刺激されて、本来深く関わるべきではない、あまり迷惑をかけるものではないと思いつつも、つい眺めたり手に取ったりしてしまいたくなる。欲求に抗う意味も込めて、今日は誘惑を断ち切ってパーツの捜索だけに専念することにしよう。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:15:21

    >>115

    それ良いな!!!!ついでに運んでいた荷物が悪用されたら宇宙征服も余裕な超汎用兵器だったら尚良し!!(こうすればブルアカ側の人々も物語に関われる)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:18:42

    巨大化オリマーネタです
    体が大きくなれば自力で移動できるようになるのでもう元ピクミン生徒に迷惑かけられないという思いと見方の変わったお宝に惹かれてしまう思いがあるかもしれないと思って書きました

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:22:53

    >>118

    ラルフじゃなくてアルフだった......


    >>115

    個人的な想像だが、二度目の遭難の時はドルフィン号よりもデカいからパーツが2400個位になりそう。運んでた荷物も含めて3600個もの「パーツ」を回収するためにキヴォトス中を駆け巡る事になりそう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:28:06

    >>121

    ありがとうございます!!!確かにオリマーの性格上、元ピクミンの生徒達の皆様には「生徒」として前を向いて欲しいと思うよね.......

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:58:38

    窮地に追い込まれたベアトリスが切り札として取り出したのは、身長2M以上の大きな学生で構成されたコキトス部隊だった。 重火器と幻覚剤吸入器で武装した紫色のピクミン学生たちで構成された絶滅部隊はリオ会長の力作、アルティメイトエレガンスアナヒーレーションアバンギャルド軍を破壊しC&Cを追い詰めたが、小雪の活躍で「大将」の幻覚剤呼吸器がオーバーロードし戦勢は逆転。呼吸器を外してベアトリーチェの支配から外れた紫色のピクミンたちはベアトリーチェに向かって銃口を回し始めた。
    ベアトリス討伐以降、紫色のピクミン学生たちは心身微弱状態であったこと、ベアトリス討伐に協力したことなどを理由に無罪方面となった。
    自由を取り戻した紫色のピクミン学生たちはその場の流れで「すやすやクラブ」を結成。 自分たちが保管していたアリウス·バシリカの地下施設に戻り、数十年の眠れなかった眠りを補うために冷凍睡眠装置の中に入り、静かに寝た。
    ※アリウス·バシリカ内部へのアクセスを禁止します。 やむを得ない理由でアクセスするには、シャーレの先生、ミレニアム、ティーパーティーの満場一致による許可が必要です。
    ※小雪さん、アリウス·バシリカ冷凍睡眠装置のセキュリティを解除しないでください。 そんな衝動に駆られるときは、先生に相談してください。 せんせいのけいたいはいつもついています。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:18:08

    楽しんでるのはわかるが、とりあえず名前くらいは間違えないようにしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:22:34

    1度目は3cmサイズでの遭難だから武装しようが無かったが、2度目の遭難の際、背の低い人間サイズに巨大化したので元ピクミン生徒達から自衛の為に武器を持たせられるキャプテン・オリマー。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:32:48

    ふと思ったけど、先生以外のブルアカのキャラでオリマーと仲良くなれそうなキャラは誰がいるのだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:15:00

    >>125

    自動変換···自動変換が悪い

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:19:46

    >>128

    Simeji使ってんなら設定から変換設定してみな〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:22:19

    鉄筋コンクリート製の家屋を一瞬で吹き飛ばせる程の暴風を起こせる送風機を武器にしている元フーセンドックリ生徒

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:22:35

    >>128

    お前は自分がこれから書き込むレスの推敲すらできないのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:23:46

    >>128

    まぁ、そこら辺は指差し確認とか推敲とかで何とかしていくしかない。

    それでも間違える時は間違えるんだけどね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:16

    >>131

    まぁ、本人も反省?している様だし、その辺で......

    ふと人間サイズオリマーネタで思い付いたネタを1つ。


    人間サイズになった影響で身体の構造が変わり、ホコタテ星は勿論、キヴォトスでもヘルメット無しで呼吸が出来る様になってしまったキャプテン・オリマー。

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:36:32

    >>133

    体のサイズと酸素濃度って関係してるらしいしありえる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:40:52

    >>134

    マジか.....そういえばキヴォトスの料理って、ホコタテ星人が食べても大丈夫だろうか。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:57:30

    再確認は重要。 身に刻みます···
    それはそれで、食べ物が互換性がなくてもいいんじゃない?
    ハイテク宇宙船だから多分物質変換器みたいなのがあるだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:16:27

    >>136

    いっそオリマーの宇宙服に触った食べ物をホコタテ星人が食べても大丈夫なように作り変える機能(味、食感は変わらず、温度もある程度の範囲なら変わらない)を持たせるべきかもしれない。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:20:08

    カイテンジャーとカイテンロボを見て、(息子が見たら喜ぶだろうなぁ......)と、物思いにふけるキャプテン・オリマー

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:38:33

    >>138

    カイテンロボじゃなくてカイテンFX Mk∞だったわ......

    >>126

    そのまま銃を装備するのは味気無いし、オリマーらしく『投げる』事を主体とした武器だと良いな。個人的には様々な種類の爆弾やドローン、支援や妨害を目的としたプラントを生み出せる特殊な機械式大型グローブを両手に装備するスタイルだと嬉しい!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:55:21

    >>139

    爆弾やドローン、プラントの機動には投げないといけないのですね、分かります。


    後、ふと思い付いたネタだが、様々な事情が重なり、キャプテンと一緒に行動する事になったトリニティ所属のピクミン生徒とゲヘナ所属のピクミン生徒が偶然喧嘩をしているトリニティのモブ生徒とゲヘナのモブ生徒を見て、「何で所属が違うだけで喧嘩しているんだ?」「さぁ?」なんて会話をして、倫理観や価値観等が他の生徒達と違うシーンとか見てみたい。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:17:48

    >>54

    「キラキラエネルギー変換装置」が原因かな

    たしか宇宙船の飛行に不可欠なパーツらしいからドルフィン号にもあるはず

    ただこのパーツが原因でクサヤドリアメヒドラが凶暴クサヤドリアメヒドラになったように

    落ちてきたパーツで暴走した機械や個体がいたりしそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:14:57

    今まで出てない原生生物で想像してみる

    シリアゲヨロヒ:トリニティ所属。日除け帽と貴婦人のような装いで楚々とした雰囲気だが一度口を開くと粗暴な口調なので「黙っていればお嬢様、喋れば不良」の評価で一定している

    タカラサンショウ:ゲヘナ所属。やけに輝くナニカを一杯入れたリュックを背負っている上食欲的な意味でいい匂いがするので美食研究会などに狙われている

    びっくり菊:百鬼夜行所属。地中への隠遁が得意で普段は頭の菊部分だけを地面の上に出し、いきなり飛び出して人を驚かせるのが趣味。過去にミウリン達が手入れしている花壇で試したところ一発で看破されタコ殴りに遭った

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:34:50

    >>142

    おったまダケも百鬼夜行に所属していそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:04:16

    >>120

    超汎用兵器とあるが何を積んでいるんだ......。ゼノギアスのデウス、ゾハル、カドモニ、メルカバーを一纏めにしてそれぞれを改良した兵器でも積んでいたのか?(例えばゾハルは波動存在を下さなくても、その権能を十全に行使出来るとか....)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:15:39

    >>144

    ついでにその超兵器のサブブースターの内の1本にドルフィン号が丸ごとそのまま使われていて、(勿論バラバラにされていてパーツ集めて再度作り直さないといけないが)「盗まれたドルフィン号がこんな所に.....!?」って、オリマーをビックリさせて欲しい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:08:46

    ヘラクレスオオヨロヒグモはミレニアムに所属してそう…
    目的はかつて自分が背負ってた武器の開発、強化とか良いし、オリマーが来て帰った後は、ピクミン達に協力してるのも良い。
    理由は『彼と同じ星に居るであろう我が王(ルーイ)に会う為』とか。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:13:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:43:16

    >>144

    そんなモン積まれていたらキヴォトスは確実に大騒ぎになるし、なんなら宇宙からの刺客がやって来てもおかしくない。

  • 149147(読みやすくしました)23/08/10(木) 13:49:28

    巨大宇宙輸送船『キャリアホエール号』を購入し、経営が少し苦しいホコタテ運送。

    何処かで金を稼がないと、と焦る社長にホコタテ運送に巨大な荷物運搬の依頼が舞い込む。報酬額の高さに目が眩んだ社長はドルフィン号を盗まれ意気消沈気味のオリマーを叱咤激励して巨大荷物の運搬をオリマーに任せた。

    社長の命令を受けて荷物運搬するオリマー。異様に高い報酬額を何故か前払いするという依頼手に不信感を抱きつつ航行をするが途中で宇宙海賊船団の襲撃を受けてしまう。

    振り切ろうとするが船団の船や装備は明らかに軍用の最新鋭機より性能が高く、ワープアウト寸前に攻撃を受け、オリマーは気絶、キャリアホエール号は『不明の次元』に飛ばされてしまう。

    『不明の次元』から抜け出て機体に限界が来たキャリアホエール号はキヴォトスのある惑星にパーツやバラバラになった『荷物』をばら撒きながら落下して行くのだった。

    果たしてオリマーはバラバラになったキャリアホエール号と『荷物』を完全に修復し、キヴォトスから脱出出来るか。オリマーの冒険が始まる。


    >>115>>120>>144>>145を参考にオリマーのキヴォトス遭難記の第二部のあらすじを考えてみました。お目汚し失礼しました。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:56:06

    >>21

    元フブキブタの生徒は冷気放射器を武器にしてそう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:15:54

    ふと思ったけど、オリマーはキヴォトスの治安の悪さについて何を思うんだろうか?かつての遭難した惑星を想起する事もあるんだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:52:02

    ただでさえPNF404に取り憑かれてるオリマーをさらにキヴォトスに縛り付けようとするのはやめて差し上げろ
    元スレで無事脱出して帰ったんだからもう良いだろ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:50

    まあ元々ピクミンの転生生徒のスレであって、他の原生生物やオリマーがメインだったか?についてはちょっと考えないといけないかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:37

    >>151

    ワイルドだね··· 程度に考えるか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:00:02

    でもオリマーさんとピクミン達の絡み見たい……
    普通に平和的に休日遊びに来たくらいのノリでどうよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:07:27

    >>155

    ドルフィン号がバラバラにならずに安全にキヴォトスに着くオリマー………


    なんか新鮮

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:02:26

    コッパチャッピーとかいうハチャッピー派とオリマー派が入り乱れる集団
    笛への反応も見事に真っ二つなんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:39:09

    >>156

    PNF404に行く度、毎度遭難しているからなぁ......

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:51:32

    >>152

    >>153

    いっそ別のスレを作った方が良いのだろうか......

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:24:41

    まあオリマーに限らずホコタテ・コッパイ星人とブルアカのクロスネタは別スレの方でやった方が良いのはそう

    >>153の言うように転生ピクミン関係ない話題増えてるし

    あと十割自演だろうけど「『灯火の星』事件」とかいう謎概念で当然の様に展開してるレスがあるの普通に怖い

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:07:37

    スレ分けるにしてもどこまでやるのかが難しくない?
    宇宙人ズ分けるのはいいとしても、転生原生生物までスレ分けしてメインじゃないものはそれぞれのスレから排除する、とかになると互いに話広がりづらくなるだけじゃないかな、と思う
    俺の理解がどっか間違ってるならすまんけども

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:22:34

    取り敢えず、過去スレとこのスレはこのままで良いと思うんだが、どうだろうか?次のスレを立てる時に分別する感じで。

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:45:23

    乱立するのも大概迷惑だから、無理にスレを分ける必要はないと思うよ(この辺りのOK・NGラインは人それぞれだし)

    ただ、オリマーやピクミン、原生生物だけでお話が完結しているなら
    それはピクミン擬人化キャラスレというテーマだけで充分で、ブルーアーカイブをクロスさせる意味はまったくないと思う

    転生した生徒だからセーフと強弁もできるけど、ブルーアーカイブ側の生徒は殆ど出ていない、出てもピクミン生徒や原生生物生徒の起こす騒動に翻弄されるだけ、というのは、外来種をいたずらに放って環境をめちゃめちゃにしているのとどう違うのだろう
    その点は考えた上で、楽しくクロスオーバーすることを目指したいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:36:29

    >>163

    スレ分けしたら今度は際限なく乱立と立て逃げを繰り返しそうなのは正直わかる

    星人sまで出してたらどうしても「ピクミン(ゲーム)のキャラ擬人化スレ」にしかならないのもそう

    というか実際星人sを過度に話題に出してるレスそんなんばっかだし


    結局はやる側の節度と自重の問題なんだけど、まあ夏休みってことなんだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:23:54

    元ピクミンの生徒達は余り場所や学校の確執とか気にしないだろうなぁという確信がある。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:44:55

    世界観はキヴォトスのままだから全然気にしてなかったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:27:57

    元ピクミンの生徒達が地域とかしがらみとか関係無く集まって大きな事を成している中、しがらみや確執で集まれない他のキヴォトスの人達は内心元ピクミン生徒達を羨ましく思いそう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:53:36

    >>108

    下手に置いて行ったら誰かに悪用されるのは勿論、地形や環境にとんでもない変化が起きるかもしれないからね。(もしかしたら落っこちたパーツの周りで環境の異変が起きるかもしれない。)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:37:15

    >>167

    本人たちとしては「当然のこと」だから気にしないだろうが、第三者から見れば髪に花茎がついているというだけでゲヘンナもトリニティも気にせず仲良くなれるということだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:36:03

    >>98 葉っぱオリマー化したプレ先生とのダンドリバトルの時、戦う地域によってフィールドが物凄く変化していそう。(例えばミレニアムなら機械系ギミック一杯の鉄と電子の工場みたいになっていたり、レッドウィンターなら雪と氷で閉ざされた滅茶苦茶寒い場所だったり)


    後、どうやっても届かない場所に戦う地域に住まう生徒のぬいぐるみが、バトルフィールド全体を見渡すかの様に置いてありそう。(例えばミレニアムでダンドリバトルが発生したら、ミレニアムの生徒のぬいぐるみがバトルフィールド全体を見渡す様に届かない場所に置いてある。)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:16:09

    >>170

    プレ先生と一緒に戦うピクミンは光ピクミンの姿をしていて

    ダンドリバトルを繰り返すうちに

    体の色が個体ごとに変わったり葉がワッカになってたりするんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:33:51

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:54:39

    ピクミン2の「あのカギ」入手の際に
    「並行次元連結装置」なるものの存在を初号機が言っていたけど
    何かにネタになるかね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:25:36

    >>173

    2回目の遭難の際にキャリアー船のパーツに並行次元連結装置があって大騒動になりそう。

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:17:39

    >>155

    予定と都合が付いた日に先生とオリマーが様々な事を語り合う......何かいいなソレ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:32:23

    これまで巡った星の話を聞いて童心に還る先生を見てちょっとオリマーに対してヤキモチを妬く生徒もいるかも。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:21:22

    オオバケカガミを生徒にしたらどんな風になるんだろう......。引きこもり気質になりそうなのは想像出来る。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:29:31

    >>176

    先生も男の子だし、違う星の話はロマンあって良いだろうからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:04

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:46:00

    お互い仕事があるからプライベートの端末で近況報告したり、通話で語り合ったり位が丁度良く感じたりする......

  • 18118023/08/13(日) 08:49:10

    丁度良くじゃ無くて現実的と書くべきだった.......

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:00:55

    久しぶりにキヴォトスに遊びに来て、着地は安全に出来たが、先生が不在なので暫く留守番をしていたら、何者かが襲来して来て攫われるオリマーを妄想した....

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:36:30

    >>182

    さらったのアメニュウドウ一択じゃないですかヤダー

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:50:20

    >>183

    案外、カイザーやゲマトリア等の『キヴォトス出身の悪役、敵役』の可能性も.......

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:30:46

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:32:35

    電気に強いせいか、電気関連で頭角を表しているミレニアム通いの元黄ピクミン生徒。案外居心地は良いらしい。

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:12:55

    >>183

    >>184

    攫われたオリマーを助ける為に動く先生。オリマー誘拐を知った元ピクミン生徒達も独自に動きそう。


    アル「はい、こちら便利屋68、陸八魔です。え、キャプテンが攫われたから助ける為に協力して欲しい?」

    トリニティ所属の元赤ピクミン生徒「心配で夜も眠れなくて.......報酬はどれだけ用意すればよろしいでしょうか........。」

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:44:32

    >>148

    刺客というか宇宙からの来訪者達には刺客として送り込まれた者以外にも訳アリやパーツの暴走で星を超えてやって来た者達とか様々事情を持った者達がキヴォトスに来訪して欲しい。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:48:43

    >>188

    元ピクミン生徒達を始めとした生徒達やキヴォトスの住人達と交流を深めて欲しい。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:26:09
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:34:45

    >>190

    ありがたい!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:11:25

    埋めピクミン

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:37:50

    >>148

    >>188

    例えば、宇宙からの来訪者の中に「もう一人のシロコ」の時間軸の「行方不明になったと思ったら別の惑星に飛ばされており、そこで結婚して子を成してその子供が更に結婚して生まれたセリカの子孫」がキヴォトスに訪れるとか?(もう一人のシロコの時間軸のセリカは存命しているが、寿命で幾許も無い状態である)


    セリカ子孫「ばあちゃん!?ばあちゃんなのか!?若いな〜!!」←性別は男性で異星人の血も入っているが見た目はどことなくセリカに似ている。


    セリカ「誰がばあちゃんよ!!!」


    クロコ(........え?)←セリカ子孫が自分の知っているセリカとダブった。

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:52:42

    やっぱり、ルーイと美食研との絡みや、やり取りが見てみたい。

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:10:27

    人間サイズオリマーネタで一つ。先生や生徒達(元ピクミン生徒も含む)と共に行動しているオリマー。連れている生徒達の内、元ピクミン生徒1人と先生側の名有りの生徒が足を怪我してしまう。足を挫いた生徒をおんぶする先生と、宇宙服の構造上おんぶが出来ないのでお姫様抱っこをするオリマー。「みんな、行くよ」と声を掛けようとして後ろを振り向いたらおんぶ及び抱っこして貰っている生徒が羨ましいのか、みんな怪我して無いのにみんな地面に倒れて目を瞑っている光景が広がっており、困惑する先生とオリマー。

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:36:32

    >>195

    元ピクミン生徒達はみんなひっくり返っているが、この状況で先生側の名有りの生徒でひっくり返ってそうなのは誰がいるんだろう?先生に好意を持ってそうな生徒の内、我欲が強いのとか悪ノリしそうな人達がひっくり返ってそう。

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:41:51

    >>196

    元原生生物の生徒も協力していた場合、ノリの良い奴はひっくり返ってそう。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:08:39

    まさか3つめも完走するとは
    途中からスレチと誤字ばかりだったが3スレも続いたら大往生か

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:09:18

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:09:53

    200なら皆んなちゃんと前を向いて生きて行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています