【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記403

  • 1チルタリス使いの人23/08/06(日) 15:43:28

    デスバーンの進化条件難しい

  • 2チルタリス使いの人23/08/06(日) 15:43:49

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/08/06(日) 15:44:36
  • 4チルタリス使いの人23/08/06(日) 15:45:06
  • 5ヤドリギ23/08/06(日) 16:15:08

    (保守)
    (sv2週目してたら最序盤でヤヤコマ色違い捕まえた( ᐛ ))

  • 6ヤドリギ23/08/06(日) 16:40:57

    【ススキ花火を持っている】

    これ面白いなー。線香花火も綺麗だけどこっちの方がいいや


    火の勢い dice1d100=2 (2)

    1ほど小さめ、40-60で普通、100ほどなんか仕込んだ?

  • 7ヤドリギ23/08/06(日) 16:41:24

    >>6

    湿気った……?

  • 8オーバーワーカー23/08/06(日) 16:42:46

    >>6

    (便乗)

    (ススキ花火を持っている)

    dice1d100=83 (83)


    線香花火はなぁ…すぐに落ちるから苦手だな

  • 9オーバーワーカー23/08/06(日) 16:43:32

    >>8

    (こっちはこっちで火力過多w)

    (ブシューとけたたましい感じに火花が出ている)

    お、おいこれ、火薬多すぎねえか!?

  • 10ヤドリギ23/08/06(日) 16:44:41

    >>8

    ねぇ勢い凄くない?

    >>9

    えぇ……?私のちっちゃいけど

    あれじゃない?花火によって火薬配分違うんじゃない?

  • 11オーバーワーカー23/08/06(日) 16:50:10

    >>10

    マジか、極端な差があり過ぎるだろ

  • 12ヤドリギ23/08/06(日) 16:51:59

    >>11

    あっはは!そうだねー

    でも湿気っちゃったのかもしれないし、もう1個やってみるー

    【1本目の火を消しバケツに突っ込んでから2本目に火をつける】


    (2本目の花火の火の勢い)

    dice1d100=59 (59)

  • 13ヤドリギ23/08/06(日) 16:52:44

    >>12

    ……何があったらそうなるの?

    【ぽかん顔でミズヒキが持ってる花火を見る】

  • 14オーバーワーカー23/08/06(日) 16:55:43

    >>13

    …なんか楽しみになって来たぞ、次はどうなるかな…?


    dice1d100=10 (10)

  • 15オーバーワーカー23/08/06(日) 16:56:10

    >>14

    …外れか…(´・ω・`)

  • 16ヤドリギ23/08/06(日) 16:59:01

    >>15

    そうみたいだねー(´・ω・`)

    パーティー用って書いてあるし、こういう運試し?みたいな要素もあるのかなー?

    他には何があるんだろ

    【袋を探っている】

    あー噴出花火にロケット花火もある。合図や目印に……は不安定すぎるか

  • 17ヤドリギ23/08/06(日) 17:01:49

    まぁやってみよっと。沢山あるし

    なんでこんなに沢山貰ったんだろあの子……


    噴出花火の勢い

    dice1d100=30 (30)

  • 18ヤドリギ23/08/06(日) 17:03:07

    >>17

    なんか小さい

    ラウドボーン「ボーン?【火をつんつんしている】」

    こら危ない…いやほのおタイプだから平気なのね

  • 19オーバーワーカー23/08/06(日) 17:03:22

    >>16

    まあ外れも楽しもうや

    ロケット花火、禁断の両手発射!

    (良い子は絶対に真似したらいけません、絶対にマネしないでね!)

    dice2d100=5 59 (64)

    (100ほど火薬アリ)

  • 20ヤドリギ23/08/06(日) 17:04:46

    >>19

    (絶対やったらアカンやつ)

    何してんのーー!?そして火ちっさ!?

    ラウドボーン「( ゚д゚)」

  • 21オーバーワーカー23/08/06(日) 17:09:34

    >>20

    うん、残念だったわ…

    こう的にドーンをイメージしてたんだが…


    (なんかデカいの在るかなー? 100ほどデカい 100で6尺玉)

    dice1d100=37 (37)

  • 22オーバーワーカー23/08/06(日) 17:10:26

    >>21

    (流石に花火という名の砲弾は無かった模様)

    手持ち花火が中心だったか…

  • 23ヤドリギ23/08/06(日) 17:12:23

    >>21

    ま、そう簡単にはいかないってことね

    >>22

    (あったら困る)

    いや何を探してたのよ…これ市販で売ってるらしいパーティー用だよ?

    ラウドボーン「ボォーン( ᐛ )」

    アーマーガア「ガァー(内心:いつも通りだ、よかった)」

  • 24オーバーワーカー23/08/06(日) 17:18:12

    >>23

    カントーやジョウトじゃデカい打ち上げ花火があるらしいし

    フリッジタウン奪還したら記念にデカい花火打ち上げたいな

    こう、奪還記念ってやった事そういえばないんだよなぁ…余裕が無かったのもあるが

  • 25ヤドリギ23/08/06(日) 17:20:59

    シャンデラ「シャンシャーン♪【煙や余った火花を吸い取っている】」

    >>24

    あー、それはいいね〜。避難民の人達もフリッジの人達もきっと喜ぶよ

    確かに奪還記念はやったことないなぁ。テーブル奪還した時はなんかしたっけな…?


    dice1d2=2 (2)

    1でした(その場合パーティー(?)のカオス度 dice1d100=86 (86)

  • 26ヤドリギ23/08/06(日) 17:22:03

    >>25

    (皆疲れてた+安定化に奔走してたのかな)

    …したことなかったなー

  • 27オーバーワーカー23/08/06(日) 17:25:56

    少しずつ、進めてきてるんだ、やってるやるさ

  • 28ヤドリギ23/08/06(日) 17:28:18

    >>27

    そうだねぇ、やってやらなきゃ。

    こっちの準備も進んできたから前線は心配しないでね

    【フェンスに座り、膝の上に乗っかってきたレシラムをよしよしと撫でている】

    (?) dice1d2=1 (1)

  • 29ヤドリギ23/08/06(日) 17:29:44

    >>28

    【何か言いかけたが口ごもった】

    …ま、エレムルスの皆も準備できてきたようだし。

    大反撃できる日も遠くは無いだろうねえ

  • 30オーバーワーカー23/08/06(日) 17:32:48

    >>29

    …まだなんか抱えてるんだろうが、今は療養しとけ

    いざって時遠慮なく頼るからな

  • 31ヤドリギ23/08/06(日) 17:35:22

    >>30

    まぁ、色々考えることが多くてね。平和になるのは嬉しいんだけど、平和に近づけば近づくほど考えることが増えていく。難しいよ人間の心って。

    いざって時…か。任せてよ、勝てない戦いはしないから。

  • 32オーバーワーカー23/08/06(日) 17:36:44

    >>31

    今勝てなくても、勝てるように整えてやる

    まあそういう仕事の組み分けは大事さ

  • 33ヤドリギ23/08/06(日) 17:38:44

    >>32

    それはわかってるよ。私たちが前線で、ミズヒキさんたちが後衛。私たちが両方やってた頃より、ミライ団が両方やってた頃より今の方がお互い仕事こなしやすいんだからさ。だから後ろはお願いね

  • 34オーバーワーカー23/08/06(日) 17:41:03

    >>33

    おう、任せろ、だから今度も帰って来いよ

    (スマホロトムが震える)

    …そろそろサボれる時間が終わるか、後片付けして帰るか

  • 35ヤドリギ23/08/06(日) 17:43:57

    >>34

    今度も帰って来い、か。わかったよ。ちゃんと帰ってくる。…ん?そんな時間か。そうだねー、帰ろ。

    【片付けを始める】

    ……楽しかった?こうやって遊ぶの。

  • 36オーバーワーカー23/08/06(日) 17:45:43

    >>35

    楽しくなかったら、スマホロトムのタイマーが鳴るまで遊んでねーよ

    (手早く片付けている)

  • 37ヤドリギ23/08/06(日) 17:48:33

    >>36

    【きょとんとした後嬉しそうに笑った】

    そっか、ならよかった。

    シャンデラー、火がないか確認してくれる?何かあったら困るからね

    【同じく手早く片付けている】

  • 38オーバーワーカー23/08/06(日) 17:54:13

    >>37

    …じゃ、またな


    (1時間の代価フレーバー?)

    dice1d300=33 (33)

  • 39オーバーワーカー23/08/06(日) 17:54:50

    >>38

    (ちゃんと無理が無い程度の時間捻出して見せたか、改善出来てるぞ)

  • 40ヤドリギ23/08/06(日) 17:56:47

    >>38

    うん、またね〜

    よーし、訓練進めなきゃ。行くよ〜皆

    ポケモンたち「「「【おーという鳴き声】」」」

    >>39

    (すごい、改善してきてる)

    (健康状態も改善してきてそう)

  • 41オーバーワーカー23/08/06(日) 17:59:44

    >>40

    (体調 100ほどHPマックス)

    dice1d100=8 (8)

  • 42オーバーワーカー23/08/06(日) 18:00:13

    >>41

    (ひんしやんけ、そら息抜きしたいわw)

  • 43ヤドリギ23/08/06(日) 18:00:18

    (ちな訓練は苦痛でもなんでもないので、療養中でもします。というか考え事をしなくていい時間が増えるから+でもある)

    >>41

    (それとこれとは別問題だったかー)

    (顔色やばそう(小並感))

  • 44オーバーワーカー23/08/06(日) 18:01:55

    >>43

    (HPだからセーフ 息抜き効果8+dice1d100=99 (99) )

  • 45オーバーワーカー23/08/06(日) 18:02:29

    >>44

    (お前はじこさいせいかこうごうせい持ちか?(困惑))

  • 46ヤドリギ23/08/06(日) 18:02:38

    >>44

    (えぇ…)

    (戦友が遊ぼーって言ってきたの嬉しかったんかな…?)

  • 47ヤドリギ23/08/06(日) 18:04:13

    (レイナはどうなんだろ?こっちは精神的疲労だけど(魂は無理))

    dice1d100=98 (98) +dice1d100=69 (69)

  • 48ヤドリギ23/08/06(日) 18:05:34

    >>47

    (凹みはするし闇も抱えてるけどそれ以上に強いんだな…いや強すぎん?)

  • 49オーバーワーカー23/08/06(日) 18:06:04

    >>47

    (超元気、休息の効果もあるのか…?)

  • 50ヤドリギ23/08/06(日) 18:09:29

    (このくらい強かったから弱音吐けたのかな?)

    【東部の森にある広い草原で特訓中】

    よーし、頑張るぞー

    >>49

    (そうですなー。休むの大事(中の人並感))

  • 51ヤドリギ23/08/06(日) 20:52:08

    【東部の森で寝っ転がっている】

    星きれー


    訓練の

    苛烈度 dice1d100=62 (62)

    内容(1ほど基礎、100ほど実践) dice1d100=71 (71)

    成果 dice1d100=51 (51)

    (※苛烈度60以上の場合、10上がる度に内容と成果に+20)

  • 52ヤドリギ23/08/06(日) 20:53:36

    >>51

    (割といい感じ、そしてかなり実践的)

    は〜疲れたけどやり切った〜

    (接触してもいいですよー)

  • 53禁忌と荷チェと白と芸術23/08/06(日) 20:55:13

    (ねるます、おやすみ)

  • 54チョウジ23/08/06(日) 21:03:01

    (明日の導入の為の呼人への目星95)

    dice1d100=15 (15)

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/08/06(日) 21:04:10

    >>54

    (成功しちゃったよ………明日に回すわよ!!!!!!!)

  • 56きのみとサンド23/08/06(日) 21:28:59

    (こんばんはー)

    モモハ
    「(死)」

    アオバ
    「モモハが…モモハが…!」

    モモハ
    「レッスンとアカデミーと自主練の両立がここまで大変とは………思わなんだ………(ガクッ)」

    アオバ
    「モモハあああああ!!!」

  • 57チルタリス使いの人23/08/06(日) 21:30:23

    【ガラル地方を観光している】

    dice1d2=1 (1)

  • 58赤ヘルメット(元29)23/08/06(日) 21:30:42

    >>56

    (分かるわーの顔)

    (一時期、学生+ジムリーダー+社長+ボスやってた馬鹿近影)

  • 59チルタリス使いの人23/08/06(日) 21:51:59

    (鯖戻った)

    >>57

    【ガラの悪い男たちに囲まれる】

    「ようお嬢さん。あんたいいとこのお嬢様だろ?一緒に来てもらおうか」

    「ヘルガー、囲んで逃げられないようにしちまえ」

    …ふぅん?

  • 60チルタリス使いの人23/08/06(日) 21:55:35

    >>59

    …関係なさそうね。面倒だしやっちゃって

    【空を切る音、打撃音の後静寂が訪れた】

    有名じゃないってのもめんどうね。……あーあ、最近厄介なことばっかり。あっちのアレは消えるし……。あ、音声入力入ったままだった【切断】

  • 61赤ヘルメット(元29)23/08/06(日) 22:04:02

    (どう反応しようか…)

  • 62チルタリス使いの人23/08/06(日) 22:06:06

    >>61

    (ダイス結果なんで特にイベントとかはないですよー)

    (たまたま遭遇したとか?)

  • 63赤ヘルメット(元29)23/08/06(日) 22:22:09

    >>62

    (ふむ、まあ無事ならいいやで流すかなぁ…)

    (色々あったですし)

  • 64チルタリス使いの人23/08/06(日) 22:23:50

    【クエスパトラを乗り回している】

    わー速いー( ᐛ )

    >>63

    (了解でーす)

    (まぁ色々あったよなぁ…)

  • 65禁忌と荷チェと白と芸術23/08/07(月) 07:23:39

    (おはよう!!!!!!!)

  • 66セイロン姉妹&キテルグマ好き23/08/07(月) 09:36:42

    (おはよう!ようやく復活)

  • 67チルタリス使いの人23/08/07(月) 09:41:20

    (おはようございます)

    >>66

    (お、よかった。おかえりなさーい)

  • 68セイロン姉妹23/08/07(月) 09:49:17

    (どうします?今のところとくにガラルでやる事は無いのですが・・・)

  • 69チルタリス使いの人23/08/07(月) 09:50:47

    (あ、ないんです?)

  • 70セイロン姉妹23/08/07(月) 09:54:30

    (組織壊滅させようにも、もう少しかためたいところがあるので・・・(今粘土状態))

  • 71セイロン姉妹23/08/07(月) 09:55:37

    (なのでパルデアに一旦帰ってしばらくしたらになります)

  • 72チルタリス使いの人23/08/07(月) 09:58:59

    (なるほどなー)

    >>71

    (じゃあ1回帰りましょうかね)

  • 73セイロン姉妹23/08/07(月) 10:01:31

    >>72

    (ほんとはもう少し早く伝えられたらよかったんですが・・・行ってたところが田舎すぎて電波が届かなかった・・・)

  • 74チルタリス使いの人23/08/07(月) 10:02:37

    >>73

    (しゃーなししゃーなし、通信環境大事ですからね)

  • 75セイロン姉妹23/08/07(月) 10:06:40

    エリヤ「お姉ちゃんってもうそろそろパルデアに行かないと行けないんだっけ?」
    テア「そうそう」
    エリヤ「じゃあさ、この子たち連れて行きなよ」
    【三つのモンスターボールが渡される】
    テア「うん、改めてよろしくね」

  • 76セイロン姉妹23/08/07(月) 10:07:11

    >>75

    (誤字ったぁ!)

  • 77チルタリス使いの人23/08/07(月) 10:14:25

    ガラルすごかったなー
    パルデアとは結構違うのね
    チルタリス「チルル~」
    ジャノビー「【きょとんとした顔をする】」

  • 78ゴート兄妹23/08/07(月) 10:35:40

    (んじゃ帰りますかねー)
    ミズヒキ
    「…数日だったってのになんか懐かしいなぁ」
    カリア
    「そうですね…」

  • 79チルタリス使いの人23/08/07(月) 11:31:36

    【チルタリスをボールから出している】
    飛んでいきたいの?いいよ〜
    君は青空がよく似合うものねぇ

  • 80セイロン姉妹23/08/07(月) 12:28:54

    テア「飛行機乗って行きます?」

  • 81チルタリス使いの人23/08/07(月) 12:32:29

    >>80

    チルタリスは乗らないってさ〜飛んでいきたいんだって。私はどうしよ…( ᐛ )


    どうする?

    dice1d2=2 (2)

    1:乗る

    2:乗らない

  • 82チルタリス使いの人23/08/07(月) 12:33:27

    >>81

    せっかくだし飛んでいこうかな。こういう機会少ないしさ。飛べない手持ちだけお願いできる?

  • 83ゴート兄妹23/08/07(月) 13:46:39

    >>81

    ミズヒキ

    「飛行機かぁ……」(能面の様な顔になっている)


    カリア

    「?」

  • 84チルタリス使いの人23/08/07(月) 13:50:03

    【ジャノビーを抱えている】

    >>83

    顔よ……

    チルタリス「チル…」

    ジャノビー「?」

  • 85チルタリス使いの人23/08/07(月) 14:00:19

    願いの守護者「( ᐛ )ノハァイ【逆さまに浮いている】」
    うわーー!?
    ジャノビー「!?」
    願いの守護者「【くすくすと楽しそうに笑っている】」

  • 86チルタリス使いの人23/08/07(月) 14:09:18

    >>85

    あー…びっくりした。心臓に悪い…

    願いの守護者「あはは、ごめんごめん( ᐛ )、驚かしに来ただけだからもう帰るよ〜またねー」

    【雪色の髪を揺らし歩いていく】

    ……?…相変わらず嵐みたいだなー。

  • 87ゴート兄妹23/08/07(月) 14:09:27

    >>85

    ミズヒキ

    「なんか異常事態起きたの?」


    カリア

    (ファッ!!??って声を押し殺している)(願いの守護者とまともに顔合わせた事ないよね?)

  • 88チルタリス使いの人23/08/07(月) 14:11:08

    >>87

    (幼少レイナの後の件くらいかな?)

    【足を止めて振り返る】

    願いの守護者「ん?( ᐛ )?…あー言ってないのか。別にそっちの世界は何もないよ〜」

    本編「( ᐛ )」

  • 89ゴート兄妹23/08/07(月) 14:13:58

    >>88

    ミズヒキ

    「とりあえず、途轍もなく面倒ごとが起きそうなのは分かった」

    「物理で解決できる段階までなったら呼んでくれ」

    「そっちのオカルトな領分じゃどうしようもないし」


    カリア

    (え、ちょ、おま、え?って感じに顔を兄、レイナ、願いの守護者を見回している)

  • 90チルタリス使いの人23/08/07(月) 14:17:16

    >>89

    本編「そーするよ。ありがとー。確かに割とオカルト案件だし…うん」

    願いの守護者「あいあいさー、【カリアを見る】…あら?2度目まして。」

  • 91ゴート兄妹23/08/07(月) 14:21:43

    >>90

    カリア

    「2度目まして…?二度目…?」(こんらんしているようだ)

  • 92チルタリス使いの人23/08/07(月) 14:24:10

    >>91

    願いの守護者「あー、君の友達のレイナの件で会ったことある人です…(?)」

    本編「そうだよ〜。あの時案内してた人。結構容姿変わるからねー」

    チルタリス「チルー」

  • 93ゴート兄妹23/08/07(月) 14:27:03

    >>92

    カリア

    「(再起動中)はぁ…そうでしたか…?」


    dice1d100=34 (34)

  • 94チルタリス使いの人23/08/07(月) 14:32:49

    >>93

    願いの守護者「そうそう、まー2度目ましてだから覚えてないのも無理ないよ」

    アローラキュウコン「ココン」

  • 95ゴート兄妹23/08/07(月) 14:39:13

    >>94

    カリア(再起動中)

    「……これからもよろくしお願いします?」


    (誤字はわざとです)

  • 96チルタリス使いの人23/08/07(月) 14:40:31

    >>95

    願いの守護者「ええ、よろしくねー。…なんでそんな片言…?」

    本編「幽霊だからだよ」

    願いの守護者「( ゚д゚)」

  • 97チルタリス使いの人23/08/07(月) 14:48:49

    願いの守護者「じゃあ今度こそじゃあね〜…あ、そうそう。【レイナに近づき何かを言う】」
    本編「…はいはい、わかったよ。またねー」
    願いの守護者「ん、またー」

  • 98ゴート兄妹23/08/07(月) 15:00:21

    >>96

    ミズヒキ

    (気にしてないんかい…いや、まあ、気にされてもアレなんだが、な顔)


    カリア

    (この人? なんで自分の幽霊と普通に話せてるんだろうか…?(幽霊苦手感))

  • 99チルタリス使いの人23/08/07(月) 15:02:45

    >>98

    (全く気にしてないですね…wそして自分の幽霊ってこと気づかれてら)

    (>>97は聞き耳します?)

  • 100ゴート兄妹23/08/07(月) 15:06:13

    >>99

    (しときますか)

    (ミズヒキ55)

    dice1d100=22 (22)

    (カリア70)

    dice1d100=62 (62)

  • 101チルタリス使いの人23/08/07(月) 15:08:02

    >>100

    (「"ドッペルゲンガー"に気を付けて」と聞こえました)

  • 102ゴート兄妹23/08/07(月) 15:13:59

    >>101

    ミズヒキ

    (うわー…俺の顔に似た奴監視しなきゃダメっぽい?)

    カリア

    (え、自分(願いの守護者)がドッペルゲンガーじゃなかったの?)

  • 103チルタリス使いの人23/08/07(月) 15:16:01

    >>102

    (メタ願いの守護者「ミズヒキさんは何しようとしてるの?(困惑)」)

    あはは…まぁあの子(願いの守護者)はちょっと()訳ありの幽霊でね。あんな感じでたまに現れるんだけど何か危害加えたりはしてこないから。

  • 104ゴート兄妹23/08/07(月) 15:18:11

    >>103

    (メタミズヒキ:そらドッペルゲンガーとか聞いて、自分がやられないように警戒しますがなって感じ)

    カリア

    「そういう…モノですか…?」

  • 105チルタリス使いの人23/08/07(月) 15:21:49

    >>104

    そういうもの。幽霊だって100%害意があるわけじゃないからね(プルマス家並感)

    あ、でもああなった経緯とかは聞かないであげて。色々と複雑だからさ

  • 106ゴート兄妹23/08/07(月) 15:23:04

    >>105

    カリア(大体再起動終了)

    「まあ、そういう事にしておきます」

  • 107チルタリス使いの人23/08/07(月) 15:24:31

    にしてもどういうこっちゃ…?ま、気を付けるだけでいっか

    >>106

    ありがと~

    チルタリス「チルル~」

  • 108チルタリス使いの人23/08/07(月) 15:31:28

    …( ˙꒳˙ )…
    【そういえば夏祭りの準備終わってないなーという顔】

  • 109ゴート兄妹23/08/07(月) 15:33:58

    >>108

    ミズヒキ

    (祭りの準備は大体終わったそうだから、帰ったらチェックするだけかなーの顔)

  • 110チルタリス使いの人23/08/07(月) 15:38:02

    >>108

    >>109

    ジャノビー「【何を思ってるんだろ…と思っている】」

    チルタリス「チルチル(考えたら負け)」

  • 111チルタリス使いの人23/08/07(月) 15:45:43

    (1時間ほど出かけてきます)

  • 112禁忌と荷チェと白と芸術23/08/07(月) 15:58:10

    (さて、呼人さんを動かすか)
    呼人:(てぽてぽと歩いてる)
    (呼人さんに目星と心理学、どっちでもOKなので振ってくだしあ)

  • 113チョウジ23/08/07(月) 16:01:19

    >>112

    (チョウジさんは判定しなくてOK?)

  • 114禁忌と荷チェと白と芸術23/08/07(月) 16:09:44

    >>113

    (成功してるし、おkです。

    では情報開示しまーす。


    目星成功:どことなくだが、何か、やらかしそうになっている様子になっているのに気づいた)

  • 115チョウジ23/08/07(月) 16:13:15

    >>114

    (追跡してみるかー50)

    dice1d100=21 (21)

  • 116セイロン姉妹23/08/07(月) 16:30:02

    >>82

    テア「了解です」


    エリヤ「お姉ちゃんまたねー」


    【ガラルからパルデアへ旅立ち、到着した】

    テア「さぁて勉強頑張ろう」

  • 117ゴート兄妹23/08/07(月) 16:50:46

    >>116

    (ミズヒキのダメージ、多分フレーバー)

    dice1d100=82 (82)


    カリア

    「パルデアはやっぱり帰って来たって感じがしますね、兄さん?」

  • 118ゴート兄妹23/08/07(月) 16:51:56

    >>117

    (Oh…)

    ミズヒキ

    「少し、休んでから帰るわ…」


    カリア

    「じゃあ私はアカデミーに帰りますね」

  • 119チルタリス使いの人23/08/07(月) 16:59:45

    (キカーン)

    やっぱりほっとするのは故郷だからかなぁ(生まれも育ちもパルデア)

    >>118

    (oh……)

    わぁ…お大事に…

  • 120願いの守護者23/08/07(月) 17:08:05

    【B世界に帰還しエリアゼロに入り込む】

    ああは言ったけど、確証はないんだよねぇ。

    そもそも目的も動機も一切わからないしそもそも……

    クレッフィ「フィー」

    あ、ごめんごめん。


    (ついでにファイアローは壁にめりこんでるのかダイス)

    1でめりこんでる dice1d2=1 (1)

  • 121願いの守護者23/08/07(月) 17:09:36

    …………。

    推測 -50+dice1d100=83 (83)

    >>120

    (今日もゼロゲートは平和です(?))

    ファイアロー「【めりこんでる】」

    メェークル1「( ゚д゚)!?」

    メェークル2「メェー(いつものだから気にしちゃ負け)」

  • 122ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 17:11:05

    >>121

    (ガブリアスやジバコイルさえもなんやコイツ…って困惑しそうな姿>突き刺さるファイアロー)

    ……まーた刺さっとる…

  • 123願いの守護者23/08/07(月) 17:12:55

    >>121

    …んー…?重要な何かを見落としてる気が……

    >>122

    【ドゴォ!と音をたてて外壁の一部が吹き飛びファイアローがのそのそ出てくる】

    ファイアロー「ピョア?」


    (実際困惑してるのか。1ほどまぁそういうこともあるよな! 100ほどなんだこいつ)

    dice1d100=20 (20)

  • 124ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 17:15:02

    >>123

    (順応性高いね、エリアゼロ…)

    元気そうで何より

  • 125願いの守護者23/08/07(月) 17:16:48

    アローラキュウコン(ゼロゲートの上に座っている)「……コン【冷や汗】」

    >>124

    ファイアロー「ピョアピョアピョーア(そっちこそ。今日は門番?)」

  • 126ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 17:20:08

    >>125

    まあお前が壁に突き刺さるのと同じようなもんさ

  • 127願いの守護者23/08/07(月) 17:23:35

    (ダイススレより)

    白マフラーの少女「随分気づくの早かったわね」

    願いの守護者「……!!【振り返る】」

    白マフラーの少女「そんな怖い顔しなくても。心配しなくてもあなたには何もしないわ」

    願いの守護者「………」

    >>126

    ファイアロー「ピョア…??(どーいうこったという顔)」

  • 128ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 17:26:46

    >>127

    ……趣味で突き刺さってるわけじゃねーだろ…

    やりたい事がある結果突き刺さってるんじゃないのか…?

  • 129エリアゼロ(B)内部23/08/07(月) 17:28:10

    >>127

    願いの守護者「……何するつもり?」

    白マフラーの少女「言ったら絶対止めるのに言うわけないでしょう」

    願いの守護者「…」

    白マフラーの少女「ふふ、どうするの?ここでイベルタル出してもいいってなら出すけれど。それは望んでないでしょう?願いの守護者さん。それとも……ああ、もう壊れてるもんね?白銀の拳銃【くすくすと笑っている】」

    >>128

    ファイアロー「ピョア?(いや?)ピョアアア(新技の練習してたら突き刺さるだけ)」

    アローラキュウコン「【なんだこいつらという目で1人と1匹を見ている】」

  • 130ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 17:30:33

    >>129

    …変わったファイアローだな…

  • 131エリアゼロ(B)内部23/08/07(月) 17:31:47

    >>129

    願いの守護者「……」

    白マフラーの少女「怖い怖い。それじゃあね?精々足掻いてなさい【青い光と共に消える】」

    願いの守護者「ま……いや追えないか。はー……帰るよ、キュウコン。」

    キュウコン「コン」

    >>130

    ファイアロー「ピョアー」

    (遭遇させます?)

  • 132ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 17:35:28

    >>131

    (都合の良さそうな感じにどうぞ、ゼロゲート前に居ます)

  • 133願いの守護者23/08/07(月) 17:37:36

    >>132

    (ハーイ)

    はーやだやだ。厄介なことになりそ

    アローラキュウコン「コン!【冷や汗】」

    留守番ありがと。どうしたのそんなに焦って………あ【冷や汗】

  • 134願いの守護者23/08/07(月) 17:42:59

    >>133

    (ゼロゲートの建物から出てきた感じです)

  • 135ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 17:44:48

    >>134

    ……よぉ、元気なようで何より、で?

    (気まずい…w)

  • 136願いの守護者23/08/07(月) 17:46:23

    >>135

    (お互い気まずいやつ)

    …そっちこそ元気そうで何より。

    ……ただ用事でエリアゼロ見に来ただけだよ

    キュウコン「【隠すのか、という目で見ている】」

    アローラキュウコン「【そりゃそうだろという目でキュウコンを見ている】」

  • 137願いの守護者23/08/07(月) 17:48:01

    (心理学や目星振ってOKでっせー)

  • 138願いの守護者23/08/07(月) 17:51:57

    メェークル1「メ、メェ…(え、何この雰囲気…)」
    メェークル2「メェー(色々あったんだよ、気にしなくてOK)」
    メェークル1「メェー!(気にするよ!?)」

  • 139禁忌と荷チェと白と芸術23/08/07(月) 17:53:00

    >>115

    (おっと追跡するのかー……ふむ)

    呼人:(追跡を撒こうとして)

    (追跡対抗ロール、74以下で成功)

    dice1d100=20 (20)

  • 140ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 17:56:31

    >>137

    (目星75)

    dice1d100=15 (15)

    (心理学85)

    dice1d100=22 (22)

  • 141チョウジ23/08/07(月) 17:58:07

    >>139

    (撒かれたか、ただ顔は覚えた感じかな?)

    ……撒かれたか、……似顔絵を描いておくか

    (似顔絵クオリティ)

    dice1d100=36 (36)

    (1ほど抽象画(可能な限りの穏当な表現)、100ほど精密写実)

  • 142願いの守護者23/08/07(月) 17:58:45

    >>140

    (目星:なんか焦っているように見えます)

    (心理学:気まずさと、何か隠してることがわかります)

    >>141

    (ちょっと抽象画(オブラート)…?)

  • 143ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:00:01

    >>141

    (どうにか顔の印象的な部分は書き残せた感じ…?)

    >>142

    ……じー(お前隠し事してんだろ?って目)

  • 144願いの守護者23/08/07(月) 18:00:55

    >>143

    うっ……

    何さその目は…(精一杯のごまかし)

  • 145ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:04:39

    >>144

    ……選択肢は提示しておくか

    素直に話すか、レイナの功績やら喧伝しまくってパルデア1の有名人にされるか選んでいいぞ

  • 146願いの守護者23/08/07(月) 18:07:26

    >>145

    (D「世界線違っても変わらない……( ゚д゚)」)

    ……わかったよー……カクカクシキジカマルノーム……

    【この世界の秘密兵器が持ち去られたことを話す(気まずい)】

  • 147ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:10:12

    >>146

    (アイデア55)

    dice1d100=43 (43)

    (成功したらレイナと同じような能力持ちと看破)

  • 148ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:10:47

    >>147

    …つまりレイナと同じような能力持ちだって事だな?

    そうでもないと警戒網抜けられたことが納得できん

  • 149願いの守護者23/08/07(月) 18:13:25

    >>148

    そういうことだね。ミズヒキさんの警戒網も、私の防衛プログラムも抜けられてるもの。

    なんならさっき会ったけど、あっさり消えて逃げられたし…

  • 150ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:14:08

    >>149

    逃げ先に心当たりは?

  • 151願いの守護者23/08/07(月) 18:16:26

    >>150

    うーん……容姿はあの時の私の姿そのものだから目撃情報がないのはおかしい………並行世界、かな

    そのー…うん、あの秘密兵器が発動しなかった世界線が第一候補、だと思う


    推測 dice1d100=98 (98)

  • 152願いの守護者23/08/07(月) 18:16:57

    >>151

    (おわーーー!?)

    …!…………。

  • 153ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:24:44

    >>151

    (ほぼ完ぺきに察してるかファンブル?)


    >>152

    …知ってる雰囲気出すなぁ…

  • 154願いの守護者23/08/07(月) 18:26:30

    >>153

    …【俯く】…わからないよ、わかりたくもない。当たってほしくもない。

    ただ確実なのは、「秘密兵器が「私」に盗まれた可能性が高い」ってことだけだよ。

  • 155禁忌と荷チェと白と芸術23/08/07(月) 18:28:12

    >>141

    >>143

    (わ、わぁ!!!!!!!

    えーでは、死んだ目はバッチリ再現された絵になりましたね………

    長時間見るとSAN値チェック発動しますねこれ………)

  • 156ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:28:28

    >>154

    …面倒くさい事になりそうだな、本当に

    つまり秘密兵器が使える、此処に似た平行世界に逃げた可能性があるって事だな?

  • 157ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:30:06

    >>155

    (わぁ…)

  • 158願いの守護者23/08/07(月) 18:30:40

    >>156

    ……そうね、そういうことになる。何度かこっちに来た世界の人たちがいるでしょう。多分あそこ。一番近いから。

    目的は……秘密兵器の起動が一番考えつくかな。それにしたって理由はわからないけどね。

  • 159ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 18:37:53

    (離席しますー)

  • 160願いの守護者23/08/07(月) 18:45:13

    (了解ですー)

  • 161赤ヘルメット(元29)23/08/07(月) 20:10:07

    (ただいま)

  • 162願いの守護者23/08/07(月) 20:12:58

    (オカエリナサーイ)

  • 163願いの守護者23/08/07(月) 20:23:34

    (これだけやっとこ)
    …確かめるしかないか【右目の青色が濃くなる】
    ……………は、
    【さあっと顔色が青ざめ膝から崩れ落ちた】
    …××××××××。

  • 164ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 20:39:40

    >>163

    (聞き耳70 出来る?)

    dice1d100=29 (29)

  • 165願いの守護者23/08/07(月) 20:42:41

    >>163

    (「当てたくなかったな」と聞こえました)

    ……ふー【深呼吸してからふらりと立ち上がる】

  • 166ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 20:44:49

    >>165

    (ろくでもない事態になってそうなのはわかった(遠い目))

  • 167願いの守護者23/08/07(月) 20:48:05

    >>166

    (まぁハイ(目逸らし)推測98たたき出したからね…)

    ちょっと取り乱しちゃった〜ごめん

    あっちの秘密兵器起動させるわけにもいかないしちょっと色々調べてくるよ

    【苦笑している】

  • 168ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 20:50:04

    >>167

    おう、任せる、何かあるまではこのまま門番しとくわ

    (意訳:平行世界に行く手段持ってないんでこのまま待機するしかねえ…)

  • 169願いの守護者23/08/07(月) 20:52:28

    >>168

    あはは、ごめん、よろしく

    (秘密兵器編は本編舞台ですが(当たり前)殴りこませます?)

  • 170禁忌と荷チェと白と芸術23/08/07(月) 20:55:34

    (ねるでよおやすみ。
    頭いてぇ……………)

  • 171ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 21:00:59

    >>169

    (本編ミズヒキ以上の暴力が必要になれば、殴り込ませますかな)

  • 172アカデミー救護班23/08/07(月) 21:03:20

    (アイムホーム、Bルイスも関わっていいやつコレ?)

  • 173願いの守護者23/08/07(月) 21:08:19

    >>71

    (ポケモンバトルだからどうだろな…)

    >>172

    (オカエリナサーイ、いいですよ( ᐛ ))

  • 174願いの守護者23/08/07(月) 21:08:55

    (すっげぇ意味わからんレスミスした)

  • 175Bルイス(否)23/08/07(月) 21:10:07

    >>173

    (たでーま( 。∀ ゚)ほんなら)


    ……また、困ってる?

    【いつの間にか後ろにいる】

  • 176願いの守護者23/08/07(月) 21:34:50

    (通信環境アレなのでレス遅くなるかも)

    >>175

    …わぁ、久しぶり、ルイス君。

    実はね…

  • 177Bルイス(否)23/08/07(月) 21:44:23

    >>176

    ……そっか

    【何かを考えている】

  • 178ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/07(月) 22:21:14

    (寝ますー)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:18

    このレスは削除されています

  • 180願いの守護者23/08/07(月) 22:47:04

    (ふぁっきん規制…いきなりすぎ)

    >>177

    …どうしたの?

  • 181Bルイス(否)23/08/07(月) 23:47:08

    >>180

    (すいません離席してました)

    ……別に、こっちの問題。早く、終わらせないとなって

  • 182ヌシキバの人23/08/08(火) 00:21:12

    へーい旅人さん私カントーの実家戻るから
    今日兄貴の誕生日だしこの機会に家族サービスしてくるわ
    パルデアでも私にやれる事大体やり尽くした気がするしゆっくり過ごしてくるねー

    悠久の旅人
    「OKわかった
     寂しくなるね〜
     お兄さんによろしくね、これぼくから」
    【旅人製メガシンカも出来る石 バッグチャームver】

    あのさあ……それさあ……
    まあいいか……渡しとくよ、ありがと
    じゃあね!!

  • 183願いの守護者23/08/08(火) 17:15:17

    (中の人出先、規制通過したけどいつ入るか…)

    >>181

    そっか。……あまり無茶しないようにね?

  • 184ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/08(火) 19:30:34

    (こんばんわ、疲労困憊なんで、早めに落ちると思います)

  • 185願いの守護者23/08/08(火) 19:38:53

    (帰還、課題終わらな過ぎてスマホへし折りそう(無理))

    >>184

    (お疲れ様です…)

  • 186Bルイス(否)23/08/08(火) 19:40:20

    >>183

    うん

    ……じゃあ、行ってくるよ

    【ゆらりと消えていく】


    >>184

    >>185

    (お疲れ様です)

  • 187白マフラーの少女23/08/08(火) 19:42:52
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記404|あにまん掲示板not foundbbs.animanch.com

    【くすくすという笑い声だけがB世界のゼロゲートに響いた】

  • 188ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/08(火) 19:44:08

    >>187

    (聞き耳70OK?)

    dice1d100=63 (63)

  • 189白マフラーの少女23/08/08(火) 19:45:14

    >>188

    (レイナの笑い声と一致していますが、何か不気味な雰囲気を感じました)

    (すでに不気味?それはそう)

  • 190ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/08(火) 19:48:28

    >>189

    (まあ幽霊だしな…>不気味な笑い声)

    …よし、悪戯だったらすまん、スピアー、メガシンカ

    ミサイルばりを撒け


    (声に向かってインファイトかましに行きます)

  • 191願いの守護者23/08/08(火) 19:50:01

    >>186

    (ありがとうございます)

    …うん、いってらっしゃい

    >>190

    ちょっとぉ!?何してんのさ!?

  • 192ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/08(火) 19:57:31

    >>191

    悪霊退散の鉄拳? 


    メガスピアー

    「ブブブ(…逃がした、次は串刺しにする)」

  • 193願いの守護者23/08/08(火) 19:59:01

    >>192

    なるほどね?

    スピアーも殺意マックス……まぁ私も今回ばかりは許せないから人のこと言えないんだけどさ。

    【静かに怒っているようだ】

  • 194セイロン家23/08/08(火) 20:54:19

    ディアブロ「ヌワラはたしか来年には社会人だったか・・・時の流れは早いな」
    ヌワラ「ええ、そうですね
    一応セイロングループの会社に入社予定です」
    ディアブロ「ああ、へまして卒業出来ませんはナシで頼むぞ?」
    ヌワラ「そんなの当たり前じゃないですか」

  • 195禁忌と荷チェと白と芸術23/08/08(火) 20:56:17

    (そろそろねますわよ!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 196赤ヘルメット(元29)23/08/08(火) 20:57:07

    (お疲れ様です、自分も風呂入って寝ます)

  • 197???の独白23/08/08(火) 21:23:22

    (※接触できません)
    ゆらり、ゆらりと景色が揺れる。ここはどこだろう?フワライドはおっとりしてるからどこに行くのかわからない。
    フワライドの頭越しに見えるパルデアの景色は綺麗で、そこに暮らす人々も綺麗なまま。
    汚れたのは……誰だろう。誰だっけ?
    最近は記憶があまり続かなくなってきて、覚えることすら難しくなってきた。これはもう消えるのも近いんだろう。
    だけど、そう簡単に消えちゃいけない。

    だって私はーー……。

  • 198B世界上空23/08/08(火) 21:24:09

    【フワライドがゆっくりと空を飛んでいる】

  • 199彷徨えるもの23/08/08(火) 21:41:40

    【自分の消えた両手を見つめている】

    dice1d100=35 (35)

  • 200莠梧ャ。蜈?・ス縺阪?蛹ソ蜷阪23/08/08(火) 21:42:26

    >>199

    ……ごめんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています