人が殺されるシーン←ほーん

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:43:11

    動物虐待←こいつマジ許さねえ…!
    こういう現象あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:43:50

    ペットが老化で弱ってるシーンはマジで無理です
    ゆるキャンの映画もそれで見に行けなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:45:03

    現象はある
    犬や猫が死ぬ映画見れないタイプの人がそう
    俺はそういう人が家畜やネズミが弄ばれるシーンでゲラゲラ笑ってるのを見て失望して以来白い目で見るようになったけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:49:25

    犬猫もそうだけど子供も無理だわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:51:19

    自分はそのタイプの人間じゃないからよくわからないんだけどその手の描写があんまりない分ショックが大きいとかそういう話?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:52:47

    どういう価値観してたら畜生>人間になるのか正直不思議

    老人が死ぬシーンより子供が死ぬ方が無理なのはまだわかるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:53:00

    邪悪な悪役が殺されるシーン←ヒャッホォォォォォォ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:53:04

    アイアムレジェンドで一番キツいシーンが自分で飼い犬を始末するところだったからな
    人というかゾンビは死にまくってるのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:53:45

    >>6

    親しい人の死より親しいペットの死に向き合った人の方が多いからじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:53:57

    ジョン・ウィックも愛犬殺された瞬間めちゃくちゃ悲しくなったしあいつら全員皆殺しにしてた時キャッキャしてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:54:11

    わかる
    とあるサスペンスでも犬がとばっちりで死ぬところが一番ショッキングだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:56:07

    映画のPVに義務づけてほしいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:59:13

    子供やペットみたいに大人が守ってやらないといけない立場の生き物の命がフィクションだろうと弄ばれるのに耐えられない人はいると思う
    これが人間数人はコロコロできそうなヒグマだとまた話は変わる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:02:15

    自分は子供は割とどうでもいいんだよな
    犬猫がマジでダメだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:03:01

    ギャグもそうだけど馴染みが無さすぎると共感性を刺激されないんよ

    人殺しの光景は多くの人にとっては非現実的といっていいほど馴染みがないけど、犬をドギャアするのは横浜とか行けばいつでも見られるものだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:04:33

    人が死ぬ映画で犬猫が死ぬのは無理←わかる
    人が死ぬ映画で犬猫が死んでクレーム言いまくる←わからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:07:21

    子供、老人、小動物が痛めつけられられるのはフィクションだと分かってても嫌な気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:09:49

    >>17

    成人したくらいからこの手のシーンがある映画避けるようになったな

    大抵必要ない展開の上にその後のストーリーも面白くない作品ばかりなのもあるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:09:51

    >>15

    横浜って修羅の街なの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:11:37

    >>3

    この手の客観的に見れるオレスゲーな奴いるよね

    高校生くらいでそういうのは卒業しようね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:14:55

    動物虐待だろうが児童虐待だろうが不要なシーンや展開を挟むのやめてほしい
    作劇上必要なら不快に思わない
    単に性癖を開示したいなら同人でやれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:19:36

    動物殺すのも食うためだったら有りだったりするのかな
    人間はただ殺すより食うためのほうが拒否感ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:21:38

    >>20

    その前にすぐ年齢マウント取る癖を治そうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:23:57

    人間同士の殺し合いはお互い覚悟決まってたりやることやってるけど動物は基本罪がない被害者だからな
    そのやるかやられるの土俵に立ってたイギーとかペットショップには動物可哀想!ってあんまないやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:31:54

    >>20

    なんで煽られたのか分からん…

    動物全般好きだから特定の動物だけ可哀想可哀想って言っといて他の動物の死を面白がる奴が無理って話な

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:35:31

    >>25

    わかる

    猫とか犬とか傷つけられたらキレるくせに他動物だと非常食だのなんだの言ってる人が理解できない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:36:34

    でもそれ言うと邪悪なほど悪役の死ってだれも悲しまなくなるだろ?むしろエンタメになるだろ?
    最初から顧客って傲慢よ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:37:30

    >>19

    デマです!本当の話ではありません!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:42:57

    一時期ゲームや創作と現実の区別がつかないみたいなこと言われてたけど
    こういう反応のがよっぽど区別付いてないんじゃないかなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:44:03

    >>26

    人によって動物の価値が違うだけでは?

    ペット飼ったことないけど犬猫は何となく理解できる

    トカゲや虫は嫌いだから正直ちょっと…と思うが大切に飼ってる人ならまた違うだろうし

    ネズミは医学系専攻した人なら実験で嫌ほど触ってるから生き死にの感覚がペットとはまた違うし

    動物で一括りにしてる方がよくわからんわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:45:23

    >>29

    いきなりの自分語りどうした

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:47:12

    何が苦手かは人それぞれ定期
    これジャンプカテゴリの話題か?カテ違いじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:48:12

    没入感というか共感できるかどうかってのあるんじゃないか
    同じダメージを受けるシーンでも銃で撃たれるより刃物で切られたり鈍器で殴られたりする方が痛みを感じるみたいな
    良くも悪くも死や殺人って現実離れしてて感じるショックもどこか記号的な部分はあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:48:56

    ペットと家畜を混同してる奴いたらそれこそやべーよ
    生き物は皆平等タイプの人じゃん
    植物差別やめてもらっていいですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:49:14

    >>31

    おっ自分語りって言えば相手が黙るって思ってるのかい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:49:58

    さっきから似たようなやり取りで煽りあってるの何?自演?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:51:43

    >>34

    そういえば植物が傷つけられるシーンや枯れるシーンが無理って人あんま見かけないね

    見かけないだけでどこかにはいるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:53:53

    >>36

    夏休みシーズンだしよくあること

    カテ違い気味のスレに貼り付いてる辺り尚更自演臭いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:54:38

    >>37

    昔植物に恋したあにまん民もいたし人によってはあるのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:59:07

    >>24

    まあ、これだよね

    特に喧嘩売ってきたり殺しに来たわけでもない人をいきなり殺し始めたらかなり嫌悪感湧く

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:01:00

    >>37

    ビッグモーターの街路樹のニュース見てやめて!無理!最悪!ってなってる人いるのかないそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:04:08

    植物愛の民は野焼き見たらトラウマになってしまうのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:04:21

    >>37

    ヴィーガンは居てもミータリアンがいないようなもんじゃね?


    それとして自分は犬は無理だが猫迷惑被ってるし別に…と思う

    とはいえモブ動物が理不尽に死ぬのは種類問わず無理だけどな なんというか…表現技法として無理

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:07:46

    動物虐待自体、大抵やる側がろくな奴じゃないから余計に嫌悪感が湧くのかもしれん
    一応ジャンプカテだからどの道一族な画像貼っとく

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:36:21

    このスレ、ジャンプ漫画カテゴリで合ってんのか?
    スレ画はジャンプ漫画だけど語ってる内容自体はあんまりジャンプ漫画限定の話じゃないよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:37:42

    アイアムレジェンドの犬のシーンは涙出てくる
    逆に生き残りの母親連中はほーんとしかならなかった不思議

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:01:14

    創作内での人間と動物どっちの死の方が嫌かは個人の勝手だからどうでもいいんだけど
    「人が死ぬのは辛い…標的その辺の動物にしろよ」とか「焼き鳥w人肉ミンチwwあっ犬猫なんて最低!」みたいな特定の種の危機にはめっちゃ文句言うくせにそれ以外の死はネタにするような奴は好きじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:03:14

    >>47

    脱字あったわ

    犬猫なんて→犬や猫を殺すなんて

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:28

    宗教的にも人間は生まれながらに業を背負って生きる罪深い生き物で仏を信じて正しい行いをした者は六道から逃れて極楽浄土に行けるみたいな感じだけど動物は純粋だからみんなデフォで行ける
    だから無意識に贔屓してしまうのかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:56:44

    きのこたけのこみたいにこれ言っとけば面白いと思ってる層も一定数いるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:57:59

    俺がチェンソーマン2部見れなくなったのは多分猫が死んだからだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:00:21

    >>49

    動物は基本畜生道行きだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:11:54

    ゴールデンカムイの動物の死は平気だったけど、ヴァニラアイスにイギー殺されたのはダメだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:08

    >>52

    それはよくある勘違いで

    畜生道に行った人間が畜生(人間以外の動物)に生まれ変わるのであって現世で動物だった奴は畜生道に行かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています