この2人の今のメンタルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:57:05

    凛→冴がもう兄貴だけに固執しないサッカーやろうって感じで玲王→凪が最後まで一緒の約束は無しになったけどこいつの手足として2人で世界一取るぜみたいな感じであってる?

    ついでにここ2人同様読者捨てられた(捨てられてない)ポジに収まりそうなネスの今後も予想したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:59:23

    最後まで一緒の約束がなくったのかは分からんけど、今のところは概ねそんな感じじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:12:37

    俺たちは一度終わってとか言ってだけどそれが約束にも影響するのかって感じだよね
    ネスはこの2人とは違うとこに着地すんでない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:20:51

    ネスはどうなるんだろうな
    今のとこカイザーに固執しカイザーの手足として動くサッカーだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:27:43

    その固執してる理由がなんもわかんないんだよね
    僕以外であんなにしてたときは個人に執着してんのかと思ったけど謎だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:29:36

    >>4

    創造性も封じ込められてるというか期待してないって言われたから意図的に縛り付けられてる感じもする

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:45:11

    >>3

    残ってるの結構殺伐ライバル関係くらい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:22:35

    ネスのが年下っぽいからカイザーに憧れて〜みたいなパターンはないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:31:27

    この2人は捨てられてるように見えて実は捨てられてないし、サッカーの才能だけを見てるように見えて実はそれ以外もちゃんと見てる
    差別化するためにネスは本当に捨てられるしカイザーの才能しか見てなかったって展開になる可能性はあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:34:51

    そもそも凛とレオって違いすぎるわ
    レオとネスはツーペア回で描かれてたから比べたくなるのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:37:41

    >>9

    差別化なら分かるんだけどその展開来たら流石に同情してしまうかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:38:12

    >>10

    少なくとも途中まではどちらも他者ありきのサッカーやってるように見えてたからまあそういう意味では並べて見てしまうのも分からなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:41:10

    メタ的にドイツとU20W杯で戦うならネスはこのままなわけない
    それが依存関係の再構築なのか自立の方向にいくかはわからないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:41:43

    玲王は後もう一つ壁を超えるというかなんか意識革命的なものが来てもいいように感じる
    凪の手足って在り方は実際のところ二人の本当に望む形であるように思えないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:44:49

    「手足となれ」って言い方だからなんか引っかかるけど
    「世界一はたったひとり、ストライカーは孤高」を是とした物語の中に
    (髑髏とカメレオンエフェクトが合体したのを象徴に)
    凪と玲王は二人でひとつって意味の表現にすぎないのかなって気もする時もある
    手足ってのは凪のいいように使われるだけの格下の存在って意味じゃなくて
    文字通りの手足、一体化してるって意味かなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:45:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:46:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:47:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:48:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:48:59

    スレ主が比較したいってスレたてたんだから文句言うなよ気に入らないんだったらスルーかお問い合わせでもしてろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:49:22

    もしも糸師兄弟と対比をするとしたら、合わなくなった幼少期の鋳型をそのまま使い続けてるのがカイザー&ネスとか?
    ナイトスノウで痛みを伴いながらも壊して再構築←→無理やり纏足状態 って対立軸
    それだとネスは他のポジションの適正が明らかに・でも時は既に遅く…って未来か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:50:07

    なんか連投してる奴いて草 多分荒らしたいだけだからスルーで

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:50:22

    ネスはよくわからんな
    掘り下げくるかどうかすら怪しいような気が最近してきた
    このまま雑魚ムーブで終わってほしくないけどそれはこっちの勝手な思い入れだしなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:50:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:52:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:54:48

    凛って冴をぶっ潰すっていうのはもういいやってかんじになったんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:55:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:56:18

    凛ちゃんは渋谷回で吹っ切ったみたいなシーンあるけど
    U20で最後に兄ちゃに突き放されたような感じして
    絶対コロス宣言までしたのに
    それを乗り越えたみたいな描写は特にないので、唐突に感じたのはある
    コロスまで言ってたのに急に吹っ切るなよ! みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:57:24

    凛ちゃんさんはまた冴とサッカーしたいって気持ちはあるんだよねきっと

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:58:40

    >>26

    少なくとも「冴を潰すためにサッカーをする」わけではなくなったと思う

    サッカー関係なしの凛個人の冴に対する激重感情はそのままな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:59:43

    冴さんは吹っ切ったというか
    凛ちゃんの覚醒見て凛ちゃん再評価してるし
    凛ちゃんが吹っ切れば天才兄弟コンビでU20W杯で共闘できるはずなんだけど
    凛ちゃんはまだMFの兄ちゃは認めないんだろか
    世界一のMFと世界一のFWコンビを目指せばいいとはならないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:00:24

    言うてもう一方の主人公だから他のキャラを絡めて色々考察するのは普通じゃない?
    潔は他者に何かを求めるタイプじゃないから比較にならない
    嫌ならスレ見なければいいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:01:17

    >>32

    相手にしないで通報だけして

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:02:19

    とりあえずスレ主荒らしのやつだけ早めに削除よろしくね~

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:02:20

    >>30

    なら凛はサッカーに関しては良い感じに向かってるよな

    自分はレオに関してはもうちょっと様子見したい感じもある

    ネスは一度は脳破壊展開ありそうな気もするけど案外カイザーが掬い上げる展開もあるかなと思ったり

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:02:32

    >>32

    他のスレで全く同じこと言ってる人いたからアンチだと思うぞ相手にしないで通報しとけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:04:54

    ぶっちゃけカイザーとネスの間にも何かしらクソデカ感情があったらいいなと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:05:17

    凛ちゃんはフランスで士道とまた同じ組になったのはなんかメタ的に意味があんのかな
    あれだけ全然この二人は合わないってなった士道は拘束されもしたのに
    もし凛ちゃんが一皮剥けたことでこの二人がなんとか化学反応起こせるようになってたら
    パサーで冴さん投入で凄いことになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:05:19

    玲王とネスは寧ろ凪とカイザーがダメになったときどうするのか気になるわ
    それこそ潔がカイザーに勝ったらどうすんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:05:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:05:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:05:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:50

    凛はちょっと精神構造が違いすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:50

    週末のこの時間荒れがちだよね〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:53

    >>40

    前にネスはカイザーの才能に固執してる説あったけど

    負けた時マジで怖いな

    でもノアに勝てない自覚があって他所行こうとしてる時点でどうなんかなって気もするしな…わからん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:07:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:08:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:08:12

    普通にネスはカイザーと潔の勝負の決着の反応次第って予想が変わるからまだ判断出来ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:08:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:08:45

    >>48

    確かに現時点でノアに勝てないカイザーは受け入れてるわけか

    まぁノアは世界一だし

    格下に見てたやつに負けるとどういう反応になるかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:08:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:01

    >>40

    カイザーネスに関してはそれが現在進行形で起きているのがイタリア戦では?

    ゴール勝負の結果にもよるだろうが実際カイザーは今のところハイエナゴール(本人談)しかできていない

    個人的にカイザーネス2人の覚醒に繋げるためにゴール勝負で潔に負ける可能性はあると思っている、もしくは鍵を握っていそうなロレンツォとのイベント?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:29

    >>37

    だからこそ絶対本人の納得のいい形で終わってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:29

    >>39

    誰も使いこなせなかった、化学反応を起こせなかった士道が誰か、特に自分より上位の凛と化学反応が起こせるようになるか

    逆に凛は冴が使いこなした士道をちゃんと使いこなせるか、化学反応を起こせるかを出すのかなぁと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:49

    ここだけの話匿名掲示板でレッテル貼りで叩いてるのはたから見たら超おもろいから好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:59

    >>55

    覚醒のためって潔のゴールがおまけみたいな扱いで笑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:10:07

    ネスかサッカーやってる理由がカイザー由来だったらどうしよう
    凛も凪ももう自分をサッカーに誘った相手が辞めようと負けようとサッカー辞めないとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:10:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:11:51

    誰もカプの話なんてしていないのになぜそんな話を…?
    似てるキャラとか共通点あるキャラをファンがちょっと語るのにそこまでキレるの何…??

  • 64二次元好き匿名さん23/08/06(日) 19:11:55

    スレ主このスレ消しちゃった方がいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:12:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:12:26

    誰かを理由にしたサッカーはダメって扱いかと思ったけど
    エピ凪見るに2人を否定的に描かないと思うから余計わからなくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:12:36

    まあ1みたらどう着地するんだろうねの話だろうしちょい卑屈すぎんか?
    どうせただのモメサなんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:12:43

    >>65

    比べられてんの凛と凪だろ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:12:48

    この荒らし見覚えある
    消すとずーっと同じ言葉連投してくると思う
    スレ主さん消した方がいいです

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:12:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:13:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:13:17

    >>61

    ネスもカイザーが辞めたら自分も辞めますって感じにも見えない…わからないけども

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:13:33

    コンビじゃだめだって言ってる作品なんだから兄弟コンビオチは無いだろ それに挑戦してる唯一が白宝っていう裏ルート=逆に他は固定コンビは無いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:13:48

    多分1人がめちゃくちゃ連投してるだけだから基本無視でいいな
    スレ主ちゃんと消してくれてるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:13:54

    このレスは削除されています

  • 76スレ主23/08/06(日) 19:13:57

    >>69

    これ自分がスレ削除頑張ったら語れ…ないか…?

    もうちょい様子見てダメそうならまた時間見て立て直す

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:52

    スレ主が管理できるなら消さなくてもいいと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:15:04

    せっかくいい意見も出てるから消さないでほしいぜ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:15:06

    >>76

    多分しばらくしたら諦めるから荒らしっぽいスレ削しつつまったり話してこー

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:15:48

    改めて1みたらこの2人の認識合ってる?って話とネスどうなるのかなって話じゃん!!!なして?!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:15:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:16:24

    >>73

    凛も冴も兄弟コンビで収まるかんじじゃないんだよな

    白宝が挑戦中ってのももちろんあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:16:39

    >>1

    自分はこの感じで認識してる

    ネスは今後のカイザーとの出方次第かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:16:54

    荒らしが配慮を語るなw
    ギャグかよw

  • 86スレ主23/08/06(日) 19:16:55

    >>78も他の人もありがとうやで

    消した方がいいってのもありがとう

    本気でもう無理だなってなったら爆破させるんでスルーでマイペースに語り合ってください

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:17:34

    ネスは海外組だからなぁ
    これから成長イベントが用意されてるかと言われたら微妙だよね
    ネオエゴ中にわざわざそこで尺を入れるかがわからん…
    でもメインキャラだし下げられたまま終わりもない気もするのよねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:17:38

    荒らしはスルー&通報徹底してくれ〜

    >>61

    凪は微妙だが凛はなさそう

    カイザー由来だとしても創造性が封じられている現状何らかの形で解決もしくは自立が必要になってくる

    辞める〜とかも似たような状況にあるのが移籍云々の話だから、カイザーの移籍にネスがどう考えているのか気になるところ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:17:38

    主従はさっさと過去晒せまずはそこからだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:18:44

    確かに早く主従は色々過去とか見せてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:13

    カイザーとネスってここまで掘り下げ引っ張るってことはやっぱ何か掌返されるような大爆発的な過去があるんだよなって思ってるんだけど、具体的には何も思いつかない

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:23

    ネスとカイザーはどうせ敵である海外勢だし今上げられてた二人みたいに円満で終わらないでほしいというか同じパターンとか改善されるとか結構メタ考察されてるからそれ通りじゃなくて違う展開も見せてほしいという考えがある

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:35

    >>88

    実は移籍を後押ししている(カイザーの軛からはよう解放されたいので)とかもあり得そうな気がしないでもない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:35

    凛の本来のスタイル的にペアが必要とはならないよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:42

    >>84

    最初はカイザーがネス捨てんのかなって思ってたけど思った以上に情ありそうなんだよね

    個人的には糸師兄弟もドイツ2人もお互いを認め合うライバルになって欲しいんだけどなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:20:20

    ペア回とか色紙でもカイザーネスセットだったから
    過去に何もないってことはないだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:20:43

    >>95

    破壊者だもんね

    普通にかっこよくて好きだからあのスタイル貫き通してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:21:00

    >>95

    冴さんはみんなに平等にチャンスをくれる魔法使いだからね

    わだかまりがなくなったらコンビってほどでもないけどまあ兄弟だけあって息の合う連携するんだろうなってくらいの収まり方すんのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:21:00

    めっちゃ関係ないけどネスとカイザーのビジュ的バランスなんかいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:21:04

    ネスがカイザーきっかけでサッカー始めたのか
    サッカーやっててカイザーに能焼かれたのか
    ここが気になってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:21:14

    二人とももうアイツに依存したサッカーはやめるって意識だったのは共通してると思う。でも凛ちゃんはともかく玲王は引き戻されたから今後どうなるか分らない
    ネスに関してはもう何もかも分からないなんでカイザーにあんなに執着してるんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:21:46

    ネスが元々FW志望だったとかはありそう
    幼馴染みは確かにこの漫画でまだないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:22:00

    >>28

    わかる

    もうちょい心理描写も欲しいよね…やっぱエピ冴かエピ凛を…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:22:02

    カイザーがネス捨てるってよく見るけど何かしらの情があろうが無かろうがブルロ環境じゃなくてその二人プロだしかカイザーに選択権ないし捨てるとか無くないか?って思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:22:13

    てかネス→カイザーはわかるけど、カイザー→ネスの感情がわからん

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:22:18

    カイザーとネスはネスが捨てられるんじゃなく、ネスが自分でカイザーから離れるって説も見たな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:22:39

    冴は既に凛を認めてるよ
    元々凛は世界一のストライカーになるって思ってるんだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:24:10

    >>108

    問題はそれが凛ちゃんに伝わってないことなんだよな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:24:50

    ネスとカイザーが敵同士でばちばちやってるところが今あんま想像できない
    凛と冴はやってる
    凪と玲王もやれるはず

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:24:52

    お、お前ら1回腹割って話し合え~~~~~~!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:25:36

    主人公のライバルでも上位の扱いのキャラか誰かと一緒にとはならないと思うね
    そこは白宝が担っていくんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:25:55

    >>111

    どのお前らですか!?

    まあほんと腹割って話し合ってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:25:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:25:58

    >>107

    これありそうだよね

    ネス結構やらかしてるけどカイザー見放す素振りない感じだし、そもそもカイザーシステムが崩壊して困るのはカイザーの方な気がするし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:26:42

    創造性を封じてるのはどうなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:26:56

    >>100

    分かる分かる分かる

    金髪に青と紫グレー?に赤ってすごいセンスいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:26:58

    凛も凪も相手に誘われてサッカー始めたんだよな
    特定の相手がいなくてもサッカーは楽しい、でもお前とやるともっと楽しいみたいな蜂楽系統が王道展開ではあるがエピ凪とか見ると分からんな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:27:39

    実はネスが必要なのはカイザーの方……パターンはあると思ってたけど
    具体的には何も思いつかない(こればっかり

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:27:53

    >>110

    もう今後そのバチバチをやる場をおそらく用意できないのがちょっと残念

    全部見てみたかったけどな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:02

    >>116

    これ謎なのが創造性を持たないままプロになるってあるのか…?って思うから、カイザーの指示で封じてるだけで実際は持ってるかなと思っただけどどうなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:08

    >>118

    凛は自分でゴールに飛び込んだんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:21

    白宝にしても糸師兄弟にしてもドイツ主従にしても片方のでっけー信頼がもう片方に伝わってないのがもどかしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:41

    >>110

    ぶっちゃけネスカイザーはドイツ代表のMFとFWだろうから連携しない訳にはいかないんだよな

    自立はあっても破城はなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:25

    >>120

    贅沢言うとu20終わった後のプロ編でバチってるところも見たいんだよなぁ

    なんなら潔蜂楽とか潔黒名とか烏乙夜の戦いとかも見たい

    いい連携取れるペアの対決って迫力あるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:40

    U20W杯でのラスボスとしてドイツ主従は用意されてるんだと思ってるんだけど
    イタリアでここがうまくいかなくなって潔に負けて
    フランスで掘り下げ入って大爆発したりすんのかなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:56

    糸師兄弟は相互理解が落としどころかなあ
    相互というか最終的には凛が冴を理解するってことになるんだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:31:13

    雪宮とかの扱いを見るにキャラをピエロのままで終わらせないと思うんだよな
    海外勢はわからんとは言われるけどU20で戦うなら尚更強化されるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:31:43

    >>126

    いやラスボスはフランスじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:32:29

    サッカー漫画だからあんまりぺアに拘って考えすぎるのはどうかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:33:00

    >>125

    悪いけどそこまで尺取るようなキャラか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:33:13

    凛ちゃんはこのまま独立するのかなと思ってたけど
    小説で最初にベロリンガになった時冴とのサッカー想像してたからうーんどうなるんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:33:23

    物語的に今回イタリア負け→フランス勝ちなのか、イタリア勝ち→フランス負けなのかまだ不明なの超気になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:34:18

    いつも思うけど尺なんて作者金城先生次第なので一読者が気にすることでは無いと個人的に思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:34:35

    カイザーがどの程度のライバルキャラなのか読めない
    ネオエゴでは間違いなく最大のライバルだけどさ
    この先ロキとか他の11傑FWも出てくるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:34:51

    >>131

    見てみたいってのは自由じゃろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:45

    カイザーが誰かありきのゴールした自分を許せないってなってたのにネス成長?してゴールってなったら笑うかもしれんキャラブレブレすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:55

    ネスってヘイト買いそうなことやらかしてるわりに可哀想って思われてるのが面白い

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:36:17

    >>135

    ネオエゴで消える定めの潔専用機なのかもしれないもんな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:36:56

    >>135

    ドイツってU20W杯ではかませになりそうな感じもあるよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:37:38

    >>137

    確かにネス覚醒でゴール出来ましたは違うかもな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:38:13

    >>138

    潔が妨害によりゴール失敗orもっと傷ついてたらもっとヘイト買ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:38:18

    >>139

    潔のために作られたライバルって書かれてたってあにまん民が言ってたからしれっと長い付き合いになると思い込んでたわ

  • 144二次元好き匿名さん23/08/06(日) 19:38:58

    個人的にネスはカイザーにおられた元FW説推してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:39:32
  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:39:40

    >>138

    キャラの扱いがうまいんだろうね

    八百長してた久遠とか鰐間兄弟とかもなんか許されてる感あるし、玲王のエルボーとかも今はネタ扱いされててそこまでヘイトかってないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:40:54

    凛はちょっと特殊な方に行くから読めないな
    サッカー好きになってくれたらいいけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:41:32

    >>132

    それどこ??

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:42:57

    >>144

    同じく その説だったら面白いなと思いながら描写待ってる

    正しい絶望を刻めずに崇拝ってブルロメンツじゃあんまり出来ないキャラ設定だと思うし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:43:11

    MFの扱い難しいよな
    U20W杯とか冴がいたら冴中心のチームになりそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:43:14

    >>145

    単行本おまけだったかな?

    又聞きの又聞きのだしあにまん民の発言だから8割くらい持ってると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:44:11

    >>146

    その辺はもう擦られ尽くした感はある

    でも基本誰かにヘイト集中みたいな描かれ方はしてないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:44:12

    >>149

    雪宮がそのルート行きかけて気合いで戻ってきた感じだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:47:19

    >>153

    ユッキーは無敵の男だからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:47:41

    こうだったらいいなの個人的な着地点は白宝は今微妙に噛み合ってなさそうな歯車直して2人で世界一路線で糸師兄弟は凛もサッカー楽しい!ってなりつつ欠陥品撤回してもらえることドイツはネスが魔術師の力を存分に奮いつつカイザーといい意味で食い合いする感じかなぁ

  • 156二次元好き匿名さん23/08/06(日) 19:48:24

    ネオエゴ専用キャラにしては強くない?
    カイザーまだ本気出してないみたいだし、ネオエゴ専用キャラなら世界11傑じゃなくて
    時期世界11傑とかにすると思う。アギみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:49:04

    >>145

    別人だけど原画展のパンフレット

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:49:40

    >>156

    カイザーに関しては潔が世界一までの宿敵とか言ってたしネオエゴ専用ってわけじゃないんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:50:01

    カイザーはU20W杯の決勝でvsドイツやってケッチャコ付けるみたいな感じだと思ってた

  • 160二次元好き匿名さん23/08/06(日) 19:51:37

    冴の異名が魔法使いでネスが魔術師なのが気になるんだよな

  • 161二次元好き匿名さん23/08/06(日) 19:52:45

    >>158

    どっかのスレで金城先生がカイザーはネオエゴ専用キャラって言ってたって見たから

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:52:45

    >>127

    そうなんだけど欠陥品って直球にえぐっといて一方的に凛が冴理解して終わりだと何かなぁとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:55:10

    >>161

    ネオエゴ編で潔が成長するために作られたキャラみたいなのパンフだかで書かれてた気がするからそれだったりしないか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:55:16

    U20W杯で冴視点のナイトスノウ回想は来るかなと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:55:57

    >>158

    ネオエゴ始めた時に今必要なライバルとして作ったと言ってたからから転用キャラに読めるかも

    通過点になるかは分からん

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:56:28

    >>160

    軽く調べてみたけど魔術は、その方法を取得すれば誰でも使えるようになる可能性があるのに対し、魔法は普通の人がいくら練習しても使えるようにはならないらしい

    その辺を意識して異名が考えられてるのかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:57:11

    >>145

    原画展のパンフに潔の成長に対してどんな敵が必要かを考える中で生まれたキャラって書いてあったよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:58:37
  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:58:45

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:00:36

    >>166

    おお~なんかわかるな

    冴の格上感が凄い

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:03:03

    >>162

    ナイトスノウは兄弟エンドは無いぞってめちゃくちゃ念押ししてきたなと思うわ

    むしろこれで実は俺は凛をずっと信じてたんだって言われても冴がブレブレすぎるし

    あの日失望しきった凛をもう一度認めるくらいがこのふたりの落とし所なのかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:03:44

    個人的にU20杯で冴が凛にパス出す展開は来ると思ってる
    そこで過去には区切りをつけてこの先のサッカー人生歩むことになるんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:04:52

    結局主従も冴も内面or過去描写が全くない以上今の段階では何とも言えん

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:06:29

    >>172

    その時凛が心からサッカー楽しいじゃん…ってなったらいいよな

  • 175スレ主23/08/06(日) 20:06:32

    認識確認したかっただけなんで比べる意図はそもそもないです
    それっぽいのも消すわごめんやで〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:06:49

    >>171

    凛の才能に関して否定したことは一度も無いしU20で認め直しターンは終わってない?

    まあ問題は冴の言う世界を変えうる凛も結局は潔(他人)依存なことだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:07:27

    >>164

    絶対くるしまた手のひら返せるのかと思うとワクワクが止まんないぜおい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:08:12

    凛って潔依存かなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:08:26

    最終回付近でプロ入り描写入れるなら冴はレアール、凛はP.X.Jで世界一のMFとFW目指してそうな感じする
    逆に白宝は同じプロチームに入るんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:08:32

    >>173

    ハピエンってことを信じて待つしかできんね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:08:57

    どのコンビも納得できるところに着地できたらいいね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:09:29

    >>179

    アーセナル行けアーセナル

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:10:55

    >>171

    凛に失望したというよりも冴は凛に期待しすぎてるから凛に対しては厳しいだけに見えるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:17

    U-20の冴のあれも「お前の本能を呼び起こし」から始まってるし元々すごい俺の弟を今更褒めるのもな……みたいな油断が透けて取れる
    糸師の和解がないと思ってる人には無理やりイヤホン突っ込んで水星聞かせたくなるね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:26

    >>183

    自分もナイトスノウの時は失望したんじゃなくて何で才能あるのに押し殺してるんだよって怒ってる様に感じた。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:15:08

    比べるもんじゃないかもしれないけどネスはカイザーの勝ち負け気にするとこ、カイザーは潰したい対象だったライバルの方を気にしてる感じで糸師兄弟や凪玲王みたいな個人の感情無さそうでサッカーありき?の関係に見える

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:15:14

    なまじ幼少期から才能があった+身内に激甘で超絶期待してるのは分かる…
    ここ「お前の創造性には期待していない」のカイザーといい感じに正反対なってんのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:16:58

    >>170

    一応言っとくと魔法と魔術の違いっていうのは日本での翻訳の最中に生まれただけであの説明は公的なものではないから注意な

    翻訳の際に分裂しただけで辞書的な意味はほぼ同じ

    >>166のいう魔術の意味で魔法が使われてるパターンも普通にある

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:13

    魔術師は魔法使いの畏まった言い方ってのを見たことがある。簡単に言えば~です。と~でございます。みたいな違いらしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:25:45

    原作者いわく一応糸師兄弟はU20戦の時に決着ついてるらしいからな
    今後掘り下げあるとすればツーペア回の凪玲王とカイザーネスだろうけど、カイザーネスがどうなるかさっぱりわからん

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:27:58

    >>185

    それが選手としての失望ってことじゃない?そうでないとあのセリフは出てこないよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:29:11

    1番どうなるかわからんネスカイザーが1番好意伝え合ってるの面白いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:30:09

    魔術師と魔法使いは本来違いはない(サンジェルマン伯爵なんかどっちでも和訳されてる)
    ただ型月やその他ファンタジー作品の影響で日本に定着しつつある印象の違いは存在しているのでそこがどう反映されるかだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:30:21

    >>192

    ほ、ほんまや…『そういう所好き』って言葉にしてる……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:32:01

    >>194

    あれ従順なとこについて言ってるように見えたからそれ以外のとこは…のフラグにしか見えないんだが!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:32:03

    >>191

    個人的には凛に対して失望したってきうより日本のサッカーに失望したっていうふうに見えた

    冴の心理描写がないから勝手に自分で解釈するしかないけど……

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:32:46

    >>192

    それが便利な奴ムーブのときなの草

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:33:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:33:50

    良い所に着地してくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:13

    金城!頼むぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています