カイザーとネスってさ

  • 1二次元好き匿名さん23/08/06(日) 17:23:33

    やっぱりネス→カイザーじゃなくてカイザー→ネスなのかな?
    カイザーはネスのことBⅯで一番信頼してるっぽいけどネスはカイザーのこと
    サッカーの才能でしか見てない説もあるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:25:31

    今まで同じパターンではなくお互いに矢印向いてないと予想。
    カイザーはネスのこと信頼してるかと思ったけど最近の描写だと…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:27:29

    思ったよりカイザーがネス大事にしてんなと思った
    もっと配下モブ扱いなんかと
    でも表紙も関連セットでくるから他のペアと比較になるくらいにはペアなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:28:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:34:05

    カイザーはチームメイトとしてなら多少は情はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:34:47

    正直このペア(仮)に関しては潔の就職活動を散々邪魔しまくってるから他の2つみたいに昼ドラドロドロやられたらクソ腹立つかもしれん それこそ潔を巻き込むんじゃねぇよドイツから出てくんなって感じ

  • 7二次元好き匿名さん23/08/06(日) 17:37:20

    矢印的にはカイザー→ネスなんだろうけど2人はお互いが特別なわけではなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:37:54

    プライベートというかメンタルの面ではドイツどっちも潔になんの感情もなさそうなのがやばいよね
    持ってればいいってわけでもないけど

  • 9二次元好き匿名さん23/08/06(日) 17:42:07

    >>4

    そっちのスレはネスが今後どうなるのか予想するスレで

    こっちはネスとカイザーの関係性とかについて予想するスレだから似てるけど少し違うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:45:11

    ツーペアで出てきたもう一組と違ってこっちはまじでサッカー関係でしかなさそう
    いやプロだから当たり前なんだが

  • 11二次元好き匿名さん23/08/06(日) 17:47:16

    ネスがカイザーにはタメなのが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:56:58

    ナイトスノウ来る前まで糸師兄弟と同じで
    正直この2人の回想来るまで何も分からんよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:58:41

    カイザーネスは最初から最後まで敵ポジの海外勢だから凪玲王糸師兄弟みたいに好感度調整されることもなさそう 悪役としての格を上げてくる方向性でいくのかもと予想しておく

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:00:16

    次出る時はU20杯の敵チームになるはずから
    ネオエゴでは改善して強化の方向になるんだろうけど現状の関係性自体分からないよな

  • 15二次元好き匿名さん23/08/06(日) 18:01:14

    >>11

    そうなんだよな

    ネスはカイザーの才能しか見てないってのは納得できるけどそれにしては仲が良さそうっていうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:03:11

    >>6

    正直作者の趣味というか

    主人公視点で進む漫画の中で特定のキャラ2人の関係性を描こうと思ったら主人公挟まないと描写しにくくなっちゃうんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:05:21

    今のところプレーに影響出てないからあんまり気にならないな
    ネスも切り替えてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:10:13

    >>16

    挟まなきゃいつの間にそんなに!?って言われるし挟んだら邪魔すんなとか言われるし難儀だなぁ

    そもそもサッカーを邪魔すんなってのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:10:41

    カイザーがネスのこと信頼してたら移籍先にも連れてくのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:12:39

    割と真面目に幼馴染説推しとく
    ブルロにまだ該当キャラいないし
    キャプ翼のシュナイダーとカルツみたいに定番の関係性だよな

  • 21二次元好き匿名さん23/08/06(日) 18:15:09

    >>19

    信頼してる=連れていくにはならないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:17:46

    カイザーがネスに向けてるものって信頼とはまた違うんじゃないか?
    この2人の現状の関係性もよく分からないし未来なんてもっと分からないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:18:23

    ネスに限らずカイザーが誰かと一緒じゃないと世界一になれないみたいな姿勢だったら格落ち感半端ないからお互い自立しててほしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:23:54

    カイザーは今の試合で誰かと一緒に〜とは真逆のキャラだなと思った
    それはそれでネスのことは信頼してるからこそ当たりがキツいような

  • 25二次元好き匿名さん23/08/06(日) 18:31:15

    カイザーはネスのこと信頼はしてるけど期待はしてなさそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:32:49

    カイザーは世界一になるなら期待のルーキーだろうが何だろうが潰して壊す自分の欲求に忠実なエゴイストであって欲しい
    かっこいいから
    他の人の顔色伺ってサッカーに影響あるような関係とかノイズだと思う
    逆にネスもカイザーとぶつかるのを恐れて下っているなら覚醒した後に潔と凛のように同じチームのライバル関係になって欲しいなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:39:43

    >>26

    ドイツ版潔と凛の関係になるのアツくていいわ

    正直いまの描写だけだと実力的にはネスのが数段劣ってるように見えるけど、いい感じに切磋琢磨してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:43:21

    ネスが創造性取り戻す展開になると思うんだよね
    だってこの先日本vsドイツやるならカイザーシステムに頼り切った形のままで行かないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:49:25

    敵チームの主力になること考えると「対等な立場で信頼し合えるMFと FWに成長する」が1番想像しやすい
    ただ捻ってくるなら読者がお前らそれで良いの⁉︎ってドン引きするようなイかれた主従関係に落ち着く可能性もあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:53:29

    カイザーやることはイカれてるけどメンタルというか考え方はわりとまともな気がする
    ネスの方がヤバそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:01:00

    2人でなんやかんやあって解決して良好な関係になったらいいと思うけどその過程でこれ以上潔を巻き込んでやるなってのはある
    物語の特性上仕方ないって分かってるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:01:17

    カイザーは自分の価値を上げて自分が転職したいって言ってたからネスを連れていくとか全然考えてなさそうなんだよな 今のところカイザー→ネスは気が利いて便利、だけど今の場所を離れてまで一緒に居たい程では無い存在って感じだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:03:06

    現時点だとどっちも想像の域から越えない話だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:04:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:07:43

    ネスはカイザーに理想を投影してそうな感じするし
    カイザーがゴール勝負で潔に負ければそこが転機になりそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:19

    >>32

    これなんだよな、あくまで仕事上同僚の中で信用してる程度で色んなとこで言われてるほど特別な感情向けてない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:23

    凪玲王の関係性を見た読者がペア扱いのキャラに勝手に盛り上がりすぎな気はする

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:58

    ネスはカイザー移籍したらどうすんだ?

  • 39二次元好き匿名さん23/08/06(日) 19:19:07

    カイザーネスはお互いが大切とかお互いに依存してるとかないだろうけど
    2人ともメンタル大分やばそうなんだよな。そこが心配

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:20:34

    >>31

    別に巻き込まれてなくない?

    カイザーと潔の関係にネスは関係ないしカイザーとネスの関係にも潔は関係ないだろ よく言われる他二人に関してもだけど潔はそれぞれ1対1で関係築いてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:24:01

    挟まれてるはネタだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:24:34

    やっぱカイザーが潔に負けてからどうなるかだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:39

    同じチームにいる場合の勝ち負けって何

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:40

    >>37

    カイザーとネスでコンビ関係期待してる人には申し訳ないけどライバル関係ならともかくそういう方面だったら格落ちするしカイザーは世界一目指してるんじゃなかったんか?ってなるからやめてほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:09

    >>43

    ゴールの数で勝負だぜ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:37

    >>31

    それ白宝ペアじゃない?

  • 47二次元好き匿名さん23/08/06(日) 19:33:10

    カイザーとネスはニコイチではなさそうだけど相当重い過去はありそう

  • 48二次元好き匿名さん23/08/06(日) 19:34:11

    ネスは凛ちゃんみたいに自立ルートに行きそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:39:03

    ゴール数勝負は勝ったからどうって話ではないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:41:41

    ネスの眠らせてる独創性とカイザーシステムの相性がクッソ悪いとか?
    併用に向かないしカイザーシステムのほうが優れてるとネスが信じ込んでて今の状況なら、離れることで変化する可能性はあるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:46:05

    別にツーペアなくてもスナッフィー とロレンツォくらいの過去はサラッと来るかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:47:18

    ブルーロックのキャラなら潔と蜂楽みたいに相手に依存しないサッカーを描写する必要があるけど
    部外者のネスとカイザーは同じチームのMFとFWとして出すことになるだろうから連携が強化された方が手強い敵にはなるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:55:00

    >>40

    こんな反応見せているから巻き込まれていると思うけど違うかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:58:01

    >>52

    カイザーは世界一目指してるから共依存ルートには行かないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:00:22

    金城先生だから伏線ちょいちょいあるし温めてる感じするからデカいの来る可能性は普通にある
    そこはもう原作者次第だからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:01:36

    この二人に関して潔はサンドウィッチになってるって言うよりカイザーに対してしか食い付きが良くない、が正しい気がする
    特にイタリア戦だとネス・潔間に実力差が付いちゃったせいで潔とカイザー間の勝負にネスが付いていけてないし
    凪と玲王には一応両方とも潔は興味持ってたけどネスに関してはなぁ…とりあえず今のネスは誰かに噛みついたりカイザーの威を借りたマウントは止めて自分の状況を見つめ直した方が良いよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:02:10

    なんか極端すぎないか?コンビとかペアにも色んな関係性あるやろコンビやからすべてが共依存って訳では無いと思うんやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:02:47

    コンビを共依存って悪い方向に捉えがちな傾向はあるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:04:40

    ブルロでコンビ組むこと自体は一概に依存じゃないけど今のネスはカイザーに依存してる(カイザーの実力に酔ってる)感じはある

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:05:09

    作者金城先生だしキャラの過去がだんだん重くなってるらしいから1年半以上出てるのに未だに過去明かされてないカイザーとネスの過去はめっちゃ重いと予想してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:07:12

    「金城だから」で何が来るか予想できないのある意味信頼だよな、まあ白宝コンビが前科か

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:08:39

    作者はニコイチ推し!って此処の掲示板では頻繁に言われるけど、どっちかと言えば読者が何を求めているか、を凄く俯瞰的に見てる作者だよな
    正直ネスは作者がどっちに転がしても良いようにうまく調整してるキャラなんじゃね?と思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:09:44

    そもそも2人のキャラがわかんねえんだよなパンフ出た頃はカイザーの精神状態やらなんやらがやばくてネスに精神的に依存してて共依存関係なお労しい感じの関係なのかなとも思ってたけどなんか最近の見る限りカイザー普通にメンタルコントロールできてるっぽいし格下相手でも負けは負けとして認められるしでパンフのやつは普通にただのプロ意識の一環でメンタルコントロール的なことやってるだけのプロ意識高いサッカー上手い性格やばいやつの可能性もある気がするし、ネスもネスで最近ではカイザーじゃなくてカイザーの才能を見てるみたいな描写もあって怒られてもすぐ切り替えるわでもうよくわかんねえわ
    今の所ドロドロした関係性には見えないかなくらいこれからどうなるかは知らん

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:10:27

    カイザーもネスもなんやかんや長い付き合いになってきたがまだ2人のこと自体もよく分からんもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:10:59

    どう転ぶにせよカイザーの今まで見せてきたサッカーやゴールに対する信念的なのはブレないでほしいわコンビにしたいからそこ変えますはやめてくれ〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:11:09

    >>53

    理由は分からないけど見たままだとネスが潔に嫉妬してるってことでしょ これがネスと潔の関係であってそれ以上でもそれ以下でもないんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:00

    >>66

    ネスがカイザーが自分以外の存在を意識するのに対しての嫉妬なのにネスと潔の関係だけなの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:08

    ネオエゴの後でU20Wに繋げるだろうしカイザーの格を下げる描写は流石に無いだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:19:55

    カイザーとネスの関係性を考察するスレって毎回のように潔が挟まれてる!って怒ってる人いるよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:52

    カイザー→ネスで拗らせてるならブルロにくる前にネスと向き合った方が良かったんじゃねとは思う
    だってどう考えてもブルロ勢が邪魔になるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:21

    「U20Wでもう一度出会って次こそ決着を付けよう!」と約束したあとに
    いきなりドイツぼろ負けて「一体誰なんだ、カイザーを破った相手は!?」という展開も案外よくあるからまだわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:26

    潔って別に挟まれてなくないか?
    カイザーしか興味ないだけだぞあいつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:40

    >>69

    凪と玲王みたいに潔が巻き込まれて八つ当たりされた件あってその二人とツーペアで出てきたこの二人も似たように巻き込んでるように見える構図…だからかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:57

    ブルロはFW集めて蠱毒してエゴを貫けるのは誰だって感じだから食い合うのが基本スタイルだっただけで
    ネスとカイザーは同チームのCMFとCFなんだから連携できなきゃそりゃ駄目だよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:23:04

    >>72

    イングランド戦後言ってたけどあくまでカイザーのおまけって感じで見てるよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:25:59

    >>67

    A君が欲しかったプリンを貰ったB君 A君はB君に嫉妬する→B君はA君とプリンの関係に巻き込まれた!


    そうはならんやろ A君がプリンを欲しがってることとB君がそれを得たことは関係ない ただの一方的な八つ当たりで関係性に巻き込まれてもサンドされてもないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:26:42

    >>72

    潔が興味示してないって活躍フラグだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:27:03

    主人公周りの関係性がサッパリしてる分、他のスポーツ漫画よりも複雑な関係性のペア多いよな
    それが金城だから面白いとは思うけど合わん人もおるんやろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:31:19

    >>78

    (潔周りがサッパリしている...?)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:31:34

    >>76

    プリンには人格がないからその例はちょっとずれていると思うけどね


    そもそも>>31が言った巻き込まれるって意味は二人の間の問題で逆恨みとか八つ当たりを受けて被害を受けてることを意味するのだと思うよ、関係性に巻き込まれてるのではなく

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:33:08

    >>79

    ば、蜂楽はちゃんと自立したし!お嬢もいいライバルじゃん!ユッキーも無敵の人になったし!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:33:12

    >>79

    根本的にみんなサッカーのライバルとしての感情が大きいからプライベートにまで持ち越さない感じがサッパリしてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:52

    >>78

    件の潔とカイザーの関係性いま絶賛複雑になっとりますが

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:35:42

    ネオエゴのカイザーと潔はどうだろうな…

    オフ時で両者サッパリしてたら逆にこええよ

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:37:11

    凪玲王と糸師兄弟が複雑すぎて感覚バグってたかもしれん…あと潔があまりにも切り替えがうますぎるからサッパリ感じてたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:37:30

    >>82

    なんかこの界隈やけに関係性をサッカーとプライベートで分けたがるよな 他のスポーツ漫画で見たことないよこんなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:38:19

    >>86

    潔がサッカーの時とプライベートで人格違うからだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:41:04

    この作者こっそり伏線あるタイプだからカイザー→ネスへの描写あるかなって思ったけど、潔にカイザーへの邪魔や思考で勝ったことに突っかかるのを止める、移籍の話してることから信用してる、イタリア戦で後輩みたいな接し方、からの期待してない普段通りやれ…なんかよく見たらあくまでサッカーに対しての付き合いや感情なんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:37

    カイザーネスはサッカー外での過去が盛られるかどうかで複雑さが変わると思う
    上でチラッと上がってた幼馴染説とかさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:44:01

    なんか潔が巻き込まれると言うと否定される理由が分かった
    俺は巻き込まれるって意味を事故に巻き込まれるとかとばっちりがかかるって意味で使ったけど
    他の人が言う巻き込まれるって意味は二人の間にサンドにされるって意味だったんだね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:54:31

    >>80

    すまんプリンは分かりやすくするためだけの例だから好きに置き換えてくれ 伝えたいのは下半分

    31がというよりこっちの意味で取ってる人に向けて言っただけなので当てはまらないって人はスルーしてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:12:21

    ツーペア回で凪玲王と一緒にカイザーネス出してきたけどカイザーネスはツーペアには見えないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:21:46

    >>92

    自分は表紙貰ってるドイツネームドはこの2人しかいないから普通にペアだと思ってたな

    この先ドイツ代表に新キャラ生えてくる可能性もない訳じゃないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:28:55
  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:31:32

    ツーペアで出てきた割にカイザーが自立的で1人でやってるイメージ強いしペアとかコンビじゃないように見えるよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:31:35

    >>94

    この頃から情報増えてないんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:33:12

    >>92

    潔とカイザーが守備で連携してるけどコンビじゃないみたいな感じでカイザーとネスもツーペア味ない気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:50:02

    潔が巻き込まれてる云々の話は他でやれよって思ってしまうわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:13:34

    表紙のネスの首輪に絡んでる二輪咲きの青薔薇はカイザーのことだろうし
    この2人はまとめて掘り下げと描写の回収する予定だろうからそれ来るまで何とも言えんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:36:37

    そもそもカイザーとネスってどういう道歩んでくん?って話でなんで潔出てくんのかわかんねぇ
    国籍違うしネオエゴ終わったらただの敵じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:41:55

    >>100

    今現在はちゃめちゃに迷惑なやり方で潔に絡んでるからでは?

    ゴール妨害って結構まじめに有り得ん迷惑だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:42:44

    カイザーの内面が分からなさすぎるしU20W杯が本番のキャラ達なのかなぁと
    ネスはそろそろ何か吹っ切れてほしいが

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:48:47

    >>100

    潔からしたらカイザーとネスの妨害で結果潰されてるしそれがもろに年棒っていう自分の将来に関わる物に響いてくるからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:50:34

    >>95

    カイザーシステムにカイザーワンオペ疑惑出てんの笑う

    心臓動け!がんばれ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:54:45

    >>100

    まるで今は味方みたいな書き方だな……


    潔の話はしすぎるとスレチになるからカイザーとネスの関係についてだけ話そうぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:06:42

    若干メタ入るけど世界一目指すキャラってのと潔の延長線上の天才と描かれた以上最近の話ででて否定されてた特定の誰かのパスがあればみたいな展開はやらないと思うから、w杯では同じチームになるけどカイザー移籍して特にペアでやってくってのはなさそうだなと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:09:33

    言うて潔は潔がカイザーシステムに介入した所から始まってるしカイザーとネスの関係性とは全く関係ない、潔とカイザー、もしくは潔とカイザーシステムの関係性の話だろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:11:58

    >>106

    そもそもイタリア戦での2点目のカイザーのゴールでカイザー自身が誰かありきを否定してるよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:47

    >>87

    どっちも「潔世一」っていうひとりのキャラに変わりないんだから分けなくていいんじゃない?


    ぶっちゃけネスとカイザーは情報が少なすぎて話題に潔が含まれていくのは仕方ないとこもあるから難しい 派生しすぎないように気を付けるしかないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:31:31

    カイザーは事ある毎にネスに俺を信じろって言ってるイメージがあるから信頼されたいとは思ってるのかなって思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:35:32

    >>106

    これからまだ何かあるかもしれんけどメタ的にも今の作中描写的にもそんな感じはする

    u-20のチームは一緒だけどカイザー移籍ネスも独立して円満な別離みたいなエンドでも面白いなとは思うまあどう転ぶかは分からんけど今の所はカイザーもだけどネスもカイザーの移籍に特に何も言ってないからペアでやっていくみたいな感じはしないよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:41:41

    現状カイザーが強すぎてネス含め誰かとペアとして戦ってる未来が想像できないんだよな こいつお前は俺のゴールの為に動けの関係をチーム全体に適用してるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:44:53

    プロである以上チームメイトが他の人間でも別に結果は出せるんだろうけど
    ネスとカイザーが作中で描写されるのは多分「敵チームのMFと FW」として日本代表と戦う時ぐらいで
    監獄勢と違って各々が別チームでやる事になってもそれが描写される事はないんだし
    先に移籍の話出したってことは移籍しないオチ(同じチームでノアを超える)になりそうだなと個人的には思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:53:59

    >>112

    わかるわ

    正直ゴール勝負とかも本当にカイザーに勝てるんか…?ってくらいにはカイザー強いよな11傑fwなんだし当たり前っちゃ当たり前なんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:53

    >>110

    他に言ってたっけか?イタリア戦で期待してないの流れで言ってたやつしか思い出せん

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:30

    >>103

    >>101

    うん、だからなんでそこで潔視点の話になるの?ってこと

    カイザー視点では、ネス視点ではこうなのかな、ってことを話そうよってのが言いたい

    突然國神からしたらって話始められても今カイザーとネスの話だよね?ってなるべや

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:30

    前はネスになんか感情向けてんのかと思ったけど最近の描写だと自分に従うネスを信用とかしてても、例えば世界一であるノアとかなんか潰そうとしても潰れなかった潔に向けるような個人的な感情をネスに向けてるとは思えんくなったからあくまでチームメイトで終わるor移籍しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:26

    俺はネスがカイザーに折られたFW説を推してるのでネスは創造性再獲得からの自立の道を推してる
    カイザーについては、カイザーシステムの繋ぎ役は異名的にもネスだと思ってるので少なくともネスがカイザーのプレー及び得点能力を信用しないと繋がるものも繋がらないと思う 
    っていうのから、信じろ俺に不可能はない発言も試合中にされてたしカイザー自身を信じるというよりかはカイザーの得点能力を信じて俺にボールを集めろ繋げろって言ってんのかなって思った で、その発言が印象的な場面でされたってことはイタリアに限らずこれまでにもカイザーが俺に繋げてくれればゴールを決められたのにって悔しく思う場面がめちゃくちゃあったんかなと思ってる
    結論はわからん!カイザーはあのサッカーの才能を持ってしてもノアの二番手に甘んじてる鬱屈がでかいと思うし、俺の能力を世界に証明するタイプだと個人的に思ってるからなんかそっち方面に行くんじゃねえのかな!知らんけど!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:39

    調べてみたらアレクシスは守護するという意味がありフランス語圏でよく使われる名前、ネスは地元で奇跡という意味があるらしい
    これも何か過去とかに関係してるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:19

    >>121

    ネスが自分のことを「カイザーの盾」って言ってたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:51

    こういうコンビスレだと自立うんぬんみたいな話よく出るけど(潔と蜂楽が別れたからかな?)普通に現実の選手でもクラブチームで相性いい相手とだとミラクルプレーするけど、代表で国別チームになったら動きづらそうで結果あんま活躍できずに終わるってよくあるから、カイザーとネスも単純にお互いやりやすいんだろうなとは思うんだよな
    もちろん新しいチーム行ってそっちにより相性いいプレーヤーいたらお互いじゃあのってなるだろうけど、少なくとも今のところはプレースタイルとか人間的相性がちょうどいいんだろうし、このまま突き詰めてほしいなって思う
    あと移籍先のパサーが使えないからって前のチームからパサー引き抜いてきた選手もいるからカイザーがそのタイプって言われたらわかるところもある

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:59:10

    ネスの「僕以外であんなにぃ…!(カイザーにライバル視されたがってる?)」とか、裸の王様、創造性の伏線を考えると今の関係は一旦壊れるとは思うんだよね
    再構築がどの方向に行くかが謎

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:18:37

    >>123

    それだと凪と玲王と似たパターンになるし既に書かれてたけどカイザーは世界一目指すキャラで特定の誰かのってパターンにはいかないキャラだと思う。海外勢だけどそこはブルーロックのテーマ的に変わらんと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:39:33

    凪は創造性放棄したけどネスはMFだからゲームメイクできた方が良いんじゃねとは思う
    今のままだとドイツ代表のMFとして心許ないからもっとボール回しできるようにはなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:45:50

    >>126

    すまん今更なんだか別に今いるバスミュンメンバーがドイツ代表ってことではないよな?なんか確定のように言われてるけどそれだとドイツカイザー以外弱すぎないか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:23:59

    >>125

    その気持ちもわかるけど、わざわざ他人の予想にレスつけて否定する必要はなくないか 今後どうなるかなんて作者以外にはわからないんだから自由に想像すればいいのでは

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:38:42

    >>127

    オシャグリゲスナーは分からんけどネスとカイザーは確定では

    新しいモブ増やすより掘り下げとかやった前章キャラ使い回す方が普通な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:25:37

    ネスに重い過去は無くただの過激派カイザーファン?信/者? オチってあるのかなぁ。先生の過去作詳しくないからマジで妄想だけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:40:39

    サッカー抜きにしても玲王と一緒にやりたいが凪でサッカーありきでネスが最良なカイザーっていうのが本誌で明示された対比だと思ってたから凪と一緒理論にえっ?てなったわ
    全然違くね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:56:43

    伏線みたいなのはあるし関係性がまったく何も無いとは思わないんだが、双方の感情の方向性と強弱については手がかりが不足し過ぎなんだよな
    これだけ出番合って描写もあるというのに
    最終的にBMかドイツで同チームだと予想してるんで決裂したり下げられっぱなしになったりはしないと思いはする

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:09:47

    ドイツ代表となるとバーサークドルトムント辺りからもメンバーで選ばれるだろうしバスミュンみたいなカイザーシステムは成立しないだろうしな
    二人とも今後どう変化していくのか気になるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:43:15

    >>131

    カイザーにはネスが最良なんて描写あったか?

    見落としてたらすまん

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:53:08

    カイザーからネスは個人的な、それこそ潔とかノアに向けるような感情は無いように見えるんだよなぁ
    良くも悪くも関係性の変化を望まれてない気がする
    信用はしてるけど、期待してないってまさにこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:25:56

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:31:25

    今後どうなるかのヒント?になりそうな現段階のカイザーとネスの問題点だけどカイザーはネスに言った期待してないってのだと思うけど現状見るにバスミュン勢全員成長しないといけないからネスだけどうにかすればって話じゃないんだよな
    カイザー隠下潰しとか主軸だしメンタル方面系で改善しなければいけないけど、カイザー自身の問題でネス関係ない
    ネスは最近になってカイザーのこと理解してない描写増えてきたし、あとやべー顔でカイザーのゴール讃えてたり自分アシストじゃなくてもいい当たりカイザーが世界一になることに対して執着してる気がするが僕以外であんなにぃってなってるからよく分からん
    元FW説あたってたらしっくり来るが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:32:44

    >>131

    むしろ守備面での(不本意)連携見るにカイザーとサッカーでの相性いいのメタビもってる潔じゃないかと思える

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:58:56

    敵は強いほうが倒した時のカタルシスが大きくなるからU20杯でドイツ戦やるなら連携面の強化はされそう
    順当にネスが創造性のあるMFに進化するのかな
    カイザーが自分でゲームメイクするタイプのストライカーだから前線へのボール供給スキルを上げる感じでもチームとしては強くなりそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:12:51

    >>138

    潔は誰かとあわせることの出来る天才だから色々例外なんだよ

    その潔の最良パートナーは殺意で不穏すぎる凛ちゃんなの面白いじゃん

    カイザーとネスも関係性掘り下げる気があるからうまくいかない描写つけてんだろね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:25:28

    プロとは云々言ってたカイザーがネスがいないと力が出ない…!はさすがにちょっと格落ち感がすごいからな…
    仮にも11傑FWだし過去は重いのが確実になんかあるだろうけどプロのストライカーに求められるのはゴールなんだからそこの主軸はブレて欲しくないよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:35:24

    カイザーとネスって役割的に「悪役」入ってて実際やらかしてるから同情的な掘り下げは好みわかれるよなあと思う
    私的に潰した選手もいるみたいだし
    悪役にかわいそうな過去はルカ様くらい振り切ってたらカッコいいもんだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:51:00

    >>140

    スレの内容とは関係ないから言ってもいいか迷うが実は絵心がいったのはあくまで凛の最良が潔ってだけで潔にとっての〇〇ってのは作中キャラで登場してないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:59:47

    カイザーが負けるってこと気にしてるし元FWじゃなくても絶望の話で出てた他人に夢を託してるみたいな感じに見えたから最終的にネス自身がそこ吹っ切れてカイザー関係なく自分のサッカーに対する目的ができるのがサッカー選手としての将来的にも良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています