フェアリー追加&変化組スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:29:49

    フェアリータイプによって使用感がどれだけ変わったかについて語りたい

    サーナイトはプラスの部分の方が大きそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:45:36

    大正義マリルリさん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:46:07

    いやぁ!悪い人怖……くもなかったわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:49:43

    ノーマル時代のピクシーってどんな感じだったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:52:06

    かくとうに弱い気がしてたがそんなことなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:52:12

    昔ある所に神速トゲキッスを愛用していたイッシュトレーナーが居たそうな
    そのトレーナーはカロス地方でも相棒のトゲキッスと大暴れしてやろうとしたが、イッシュの頃とは打って変わって神速に力が籠もってなかった
    もしかしてトゲキッスは病気に罹ったのではないかと感じたトレーナーは大慌てで病院にいったらお医者様はこう言った
    「こりゃ正常(ノーマル)じゃあありませんな 陽性です」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:53:06

    >>6

    普通に感心したわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:54:51

    ダイパリメイクでゴヨウ戦の初手バリヤードにかみくだくで抜群取れなくてフリーズした原因これかぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:55:26

    >>7

    ニコニコのポケモン実況からの引用だがね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:58:36

    トゲキッスはノーマルの頃の方が出来ること多くて楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:16

    ピクシーが変化でプクリンが追加になったのは何故…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:00:56

    ルリリは進化後との整合性取るならフェアリー単タイプに変更でよかったよね?
    なぜそこまでノーマルにこだわるのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:13:01

    あんまり積極的に攻撃しないエルフーンが虫等倍格闘悪半減竜無効の代わりに鋼2倍毒4倍になったのはプラスかマイナスか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:36

    水フェアリーという攻めも守りも水準以上の優秀な複合

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:34:50

    ピクシー、プリン、トゲピー、マリル、エルフーン系列はマスコット感強いのでそういうものかと思っているが、
    他はどういう基準なんだろ?って当時から疑問に思っている

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:35

    ストーリー中、サナにフェアリー付いたの忘れてて幹部の毒タイプに投げて返り討ちにあった思い出
    その後、毒タイプはキネシス覚えたブーバーに任せる事にしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています