ここだけ魔法学校の掲示板143

  • 1魔竜フィロウ23/08/06(日) 19:06:38
  • 2気ぶり生徒23/08/06(日) 19:07:44

    (たて乙)

  • 3ラテ23/08/06(日) 19:08:02

    (たて乙です!!!!!)

  • 4三つ編みな女生徒23/08/06(日) 19:09:26

    (たておつです)

  • 5魔法の木刀使い23/08/06(日) 19:21:42

    (たておつです)

  • 6ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 19:23:50

    (たておつです)

  • 7【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 19:24:39

    (たて乙)

  • 8魔法科の生徒?23/08/06(日) 19:24:42

    (たておつ)

  • 9ラテ23/08/06(日) 19:24:53

    ……痩せたいです…………。

  • 10クロ23/08/06(日) 19:25:29

    (たておつです)

  • 11魔法の木刀使い23/08/06(日) 19:25:31

    ……【木刀を携えて自室を後にした】

  • 12赤毛の少女23/08/06(日) 19:25:45

    (たて乙です)
    洋服ならノースリーブニットが便利ですよ
    季節関係無しに着れるので

  • 13魔法科の生徒?23/08/06(日) 19:26:32

    >>9

    楽に痩せる方法教えましょうか?

  • 14【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 19:27:47

    お菓子食う量減らすか食った分だけ運動すれば良いだけでは……?

  • 15アンブローズ23/08/06(日) 19:28:35

    >>11

    ハヤト。もしくは木刀使い。

    僕は君の事を好ましく思っていてね。その上で一つ話をしよう。

    ……君は、助かりたいとは思わないか?

  • 16ラテ23/08/06(日) 19:28:42

    >>13

    !?……なんです……?

  • 17聖っぽい人23/08/06(日) 19:29:16

    >>12

    いいですよねニット

    >>13

    手を下すのは待とう

  • 18魔法の木刀使い23/08/06(日) 19:29:42

    >>15

    あんたは……


    ……??なんの話です?(……あの虫の件か?まさか)

  • 19アンブローズ23/08/06(日) 19:32:24

    >>18

    ああ、すまない。話を途中で端折る癖が出てしまった。

    ……僕はね、こんな人類は1度『洗い流される』必要があると思っている。

    あるだろう、ノアの方舟、という話が。それをある物で再現しようとしていてね。

    ……君はどうか、その方舟に乗っていてほしいと思っている。

  • 20魔法科の生徒?23/08/06(日) 19:33:16

    >>16

    とにかく自分の苦手な分類の魔法を使い続けなさい。普段使わない魔法っていうのは想像以上に集中力とエネルギーを消費するものだから、すぐ痩せれるわ

    ただし、やり過ぎないことと普通の食生活に戻ることが前提だけど

    >>17

    【べー】

  • 21魔法の木刀使い23/08/06(日) 19:35:54

    >>19

    ………………【相手の意図を理解して、答えを出さずにただただ相手を見据える】



    …………以前盗難された虫、もしかしてあんたが……

  • 22聖っぽい人23/08/06(日) 19:36:30

    >>20

    まともだった…

  • 23ラテ23/08/06(日) 19:36:31

    >>20

    …………分かりました……

  • 24アンブローズ23/08/06(日) 19:43:02

    >>21

    ……入ったのか、もしくは報告されたか。

    まあ、それはどうでもいい。答えを言うなら、その通りさ。

  • 25極光龍使い23/08/06(日) 19:47:33

    【オーロラドラゴンと戯れている】
    こらこら、どうしたの?暴れちゃ駄目よー?
    オーロラドラゴン「チィチィ【てしてしと主人の腕を叩いている。構って貰えて嬉しいようだ】」

  • 26魔法科の生徒?23/08/06(日) 19:47:53

    >>23

    応援してるわー。痩せれたら美味しいケーキでも作ってあげるから頑張って?

    >>22

    早とちりさんのお帰りはあそこの扉からよー

  • 27【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 19:48:28

    ……ん…ぅ…!

    ……誰も…来ない…


    ……ってちょっと回復しちゃってますね…!

    またダメージを受けておかないと…


    dice1d100=19 (19)

  • 28魔法の木刀使い23/08/06(日) 19:48:46

    >>24

    ……なるほど、それを増殖させて人類皆殲滅と…………


    ……わりぃ、結論から言うと"お断り"だ【しれっと言ってのけているが、その言葉には確かな意思が宿っている】


    あんたは失望したのかもしれねぇが、俺はしてねぇ。

    早い話がこの世界が好きなんだよ。それに、仮に俺含めてあんたの提案に乗って生き残ったとするだろ?

    そこに希望はどこにあるんだ?あんたが言うのか?"光あれ"って


    ……神様視点の話に乗っかれる程達観した覚えはねぇや。俺は一人の人間だ。他の人達と交流して、笑いあって……そうやって生きていたい


    だから、逃げる選択肢は持っちゃいねぇ。計画を止める側に回るぜ、俺は

  • 29【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 19:49:25

    こふっ…‼︎

    ………あれ…?
    思ったよりダメージがない…

    もしかして…耐性が…出来てます…?

  • 30聖っぽい人23/08/06(日) 19:49:36

    >>26

    【扉に入り、帰った】

  • 31新聞部23/08/06(日) 19:50:15

    >>27

    >>29

    シロ殿―

    アンブローズ殿が見つかったでござるよー

    …………なんで午前よりも傷だらけになってる?

    【様子を見に来た】

  • 32魔竜フィロウ23/08/06(日) 19:51:19

    >>29

    【こっそり木馬を開けた】

    例ノ人間キマシタヨ!

    心ノ準備ヲ……ッテボロボロデスネ……

  • 33【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 19:51:43

    >>31

    時間が経つと自然回復しちゃうので…

    定期的に傷つけないと…

  • 34交換学生23/08/06(日) 19:51:56

    …こねこのぱやぱや

  • 35赤毛の少女23/08/06(日) 19:52:27

    >>33

    …あなたが傷ついたら彼は余計怒るのでは?

    【ハンカチを渡す】

  • 36極光龍使い23/08/06(日) 19:53:02

    >>34

    なんて?

  • 37新聞部23/08/06(日) 19:53:46

    >>33

    …………そこまでやらなくてもいいのでは?

    「しかりしかり」

    「この人だいぶ天然なのでは?」

    「だいぶボケ側だな………」

  • 38魔竜フィロウ23/08/06(日) 19:53:48

    >>33

    モシカシテマゾッテヤツデスカ?

    血ハ後デ掃除シテクダサイネ

  • 39アンブローズ23/08/06(日) 19:54:04

    >>28

    ……そう、かい。

    方舟には乗らないのか……いや、だからこそ君を認めたのかもしれないな。

    誰かの為に動けて、行動の一切が自己的でない君を。

    ……君のその精神性に応じよう。僕は今から、立てた計画を放棄する。

    その代わりに、僕は人間の可能性というものをここで品定めしよう。

    それではまた会おう。──次は、敵同士でね。

    【シロを探しにワープした】

  • 40【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 19:54:45

    今もしアンブローズセンパイが来たらこれまでの苦労がパーなので皆さんどこかへ‼︎

  • 41魔法の木刀使い23/08/06(日) 19:55:04

    >>39

    …………………………


    こりゃまずいな………みんなを探しに行って対策を立てねぇと、このままじゃ皆殺しだ!!【走り出した】

  • 42新聞部23/08/06(日) 19:55:43

    >>40

    うーす

    「さて撤退するしますか」

    「然り」

    「なんでこんなことになったんだろうな?」

    【その場を立ち去ろうとする】

  • 43魔竜フィロウ23/08/06(日) 19:56:01

    >>40

    ワカッタ!幸運ヲ祈ルヨ!

    【食堂にワープした】

  • 44赤毛の少女23/08/06(日) 19:56:33

    >>40

    訳が分からないですし貴方の策戦が何なのか理解できませんが……とりあえず承知しました

    【立ち去る】

  • 45交換学生23/08/06(日) 19:57:28

    >>36


    あたしは今ぱやぱやとしたいくらいぱやぱやしているんですよ


    ぱやぱや

  • 46新聞部23/08/06(日) 19:57:58

    はー、飯でも食いに行くかー
    「部長奢ってください」
    「お高いものを食べたいでござる」
    「少しくらい役得があってもいいのでは?部長」
    バカを言ってるんじゃないよ
    【食堂へ向かった】

  • 47アンブローズ23/08/06(日) 19:57:59

    (……いや。彼女もきっと断るだろうな。彼女が彼女たりえるのは、その精神性があるからこそだ。僕は時折目が曇る。最近はずっと曇っているけれども……)
    (まあ、いい。今から始めようじゃないか)
    【上空へとワープし、学校一帯を覆う魔法陣を展開する】

  • 48極光龍使い23/08/06(日) 19:58:20

    >>41

    うわっ、びっくりした

    そんな全速力で何かあったんです?

    オーロラドラゴン「チィ」

    >>45

    ぱやぱや…?

  • 49【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 19:58:44

    >>41

    ……ん?どうした後輩そんなに急いで?トイレか?俺は新しい術式作ったから試運転に行く所だが

    【通りすがりのグレイ】

  • 50魔法の木刀使い23/08/06(日) 20:00:03

    >>48


    ……急いでどこかに避難、それと"酷く甘い匂い"に気を付けてくれ。


    このままじゃまずいことに

    >>49

    例の虫の事件、犯人がアンブローズさんだった。やらかすつもりだぞ、あれは

    >>47

    ……!!!

  • 51魔法科の生徒?23/08/06(日) 20:00:48

    ぐぅ…こ、これは不味いわね…!

  • 52【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 20:00:51

    >>47

    …?

    何か感知魔法に引っかかりましたね…

    これは…魔法陣?

  • 53チビな女生徒23/08/06(日) 20:01:10

    うおおおおおおお!!師匠、あなたを超えてみせます!!!
    【とある山にて謎の人物と殴り合っている】

  • 54赤毛の少女23/08/06(日) 20:01:25

    >>47

    これは……ちょっと不味いかもしれませんね

    【校舎の窓から眺めている】

  • 55ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 20:01:45

    >>47

    あの魔方陣はいったい…

  • 56修繕魔法が得意な男子生徒23/08/06(日) 20:01:46

    >>47

    ………あれは……、アンブローズだったかな?

    シロさんの婚約者の………

    >>50

    どうしたんだ? ハヤト?

  • 57極光龍使い23/08/06(日) 20:02:03

    >>50

    …( ゚д゚)…

    それはまた…わかりました。

    チィちゃん、皆に知らせてきて

    オーロラドラゴン「チィ!【飛んでいく】」

    >>47

    …何あれ?魔法陣?

  • 58魔竜フィロウ23/08/06(日) 20:02:13

    ポップコーントコーラクダサーイ!
    キャラメルデオ願イシマース!
    【食堂でポップコーンとコーラを受け取った】

  • 59交換学生23/08/06(日) 20:02:21

    >>48


    あなたも子猫とともにぱやぱやしませんか?なんか今からすごいことが起こりそうなので

  • 60魔法の木刀使い23/08/06(日) 20:02:44

    >>56

    ……今すぐユウカを連れて避難、それと"酷く甘い匂い"に気を付けろ

    ……と言えば、わかるか?【真面目に問いかける】

  • 61聖っぽい人23/08/06(日) 20:03:06

    >>59

    ちいさきいのち…

    かわちい…

  • 62修繕魔法が得意な男子生徒23/08/06(日) 20:03:38

    >>60

    ………分かった

    【ユウカの元に向かった】

  • 63魔法科の生徒?23/08/06(日) 20:03:51

    足の小指が痛い…!まさかこの私が机に足の指をぶつけるなんて…!

  • 64【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 20:03:52

    >>47

    アレ、ヤバいやつだな

    >>50

    ……マジか

  • 65基礎魔法only23/08/06(日) 20:04:27

    >>47

    ・・・何だろうあのクソデカ魔法陣?

    【少し困惑】

  • 66極光龍使い23/08/06(日) 20:04:36

    >>59

    うーん、この件が終わったらで!

  • 67魔竜フィロウ23/08/06(日) 20:04:59

    >>47

    ナンダロアレ?

    【ポップコーンとコーラを持って出てきた】

  • 68魔法の木刀使い23/08/06(日) 20:05:14

    >>64

    ああ……構えるか避難するかしねぇとまずいぞ


    俺は止めに行くが

  • 69ラテ23/08/06(日) 20:06:08

    >>47

    なんです……あれ……

  • 70【XVII機関】余さん23/08/06(日) 20:06:27

    ──諸君。
    僕は人間が嫌いだ。
    人間がとても嫌いだ。
    僕は、人間が本当に大嫌いだ。
    平気で仲間を売るその精神性が嫌いだ。平気で嘘を付く精神性が嫌いだ。
    だからこそ、1度人間を滅ぼす。そのつもりだ。
    ──だが、人間の可能性は嫌いじゃない。
    そこで僕は考えた。君たちをためそうじゃないか、と。
    魔法と魔道具は制限させてもらおうか。それらは、人類の発展を阻みかねない可能性だから。でも、それでもと言い続けるんだ。
    ──見せてもらおうじゃないか。君たちの──人の中の光というものを。
    (1度落ちます。すみません……)

  • 71【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 20:06:37

    >>68

    俺も行くぞ、後輩だけに任せられないし頭数は大いに越したことはないだろ

  • 72交換学生23/08/06(日) 20:06:55

    >>61


    そう、小さな命は可愛い。もふもふなら更に可愛い。アイスにウエハースつけるくらいかわいくなります。


    >>66


    そうですかあ…お気をつけくださいねアウロラさん…とチィちゃんも

  • 73魔法の木刀使い23/08/06(日) 20:08:04

    >>71

    ……【黙って頷いた】

    >>70

    ……魔法なしか、上等!!【木刀は輝いている。ということは、その力は使えると見ていいだろう】

  • 74魔法科の生徒?23/08/06(日) 20:08:08

    …って私の体触手なんだから指とか無かったわ!
    邪神ショーック!

  • 75ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 20:08:48

    >>70

    なんか変な声が聞こえるっす…

    あれ?太陽の戦車が動かなくなった…故障っすかね?

  • 76聖っぽい人23/08/06(日) 20:09:19

    >>70

    その身勝手、実に人間らしい…

    >>72

    ええ…パンケーキにアイスクリームを載せるくらい…

  • 77魔竜フィロウ23/08/06(日) 20:09:46

    >>70

    ナニナニ?映画ノ撮影?

    エキストラトシテチラット出ラレルノカナ〜?

    【ポップコーン片手にウキウキしている】

  • 78極光龍使い23/08/06(日) 20:10:18

    >>72

    ありがとうございます!

    >>70

    オーロラドラゴン(最大サイズ)「チィィ…【じっと見上げている】」

  • 79【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 20:10:23

    >>70

    なんだアイツ、アホみたいな事言いやがって

    一発ぶん殴ってやる

  • 80赤毛の少女23/08/06(日) 20:10:23

    >>70

    ……たった一人の生命体が、たった2つの眼で人類の善し悪しを判断しようとは…

    巻き込まれる此方としてはたまったものではないですね


    【杖(今この時はただの棒)をドンと突く】

  • 81魅了魔法を使うナンパ野郎23/08/06(日) 20:11:16

    >>70

    ……………

    【今の宣言に何か思う所があったのかアンブローズの元に向かった】

  • 82【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 20:11:36

    …………なんか…この木馬傾いてません…?
    これどうなって…⁉︎
    【脆くなっていた木馬が傾き、そのまま窓ガラスを割って外に落下し、割れた部分から血まみれのシロが見える状態になった】


    ……?????

  • 83交換学生23/08/06(日) 20:12:10

    ……お師匠様ぁ…なんとか出来ませんか…

  • 84アジ・ダハーカ23/08/06(日) 20:12:26

    >>70

    …次は、俺が暴れてみようかね

    【何かニヤニヤしたような顔をしている】

  • 85魔竜フィロウ23/08/06(日) 20:15:13

    >>84

    ガーチャンガーチャン!

    今映画ノ撮影ヤッテルヨ!

    一緒ニ撮影ノ様子見テコ〜♪

    【キャラメルポップコーンを差し出す】

  • 86基礎魔法only23/08/06(日) 20:15:39

    >>70

    ふむふむ、魔法は使えない

    魔道具も使えない

    現在武器となる物は無し

    俺じゃ何も出来ないし、生き残る為に隠れよう。

  • 87オルクス23/08/06(日) 20:16:28

    …………ならば魔道具ではない力、魔法ではない力を使えばいい。
    【バスターソードを構える。】
    …………使えるものはなんでも使え、長い鉄パイプがおすすめだ。

  • 88交換学生23/08/06(日) 20:18:00

    …ナイフ単騎…つまりこれは…



    肉盾になれと神に告げられているみたいですね!

  • 89極光龍使い23/08/06(日) 20:18:38

    魔法も魔道具も使えないか…
    チィちゃん頼んだよ。

  • 90魔法科の生徒?23/08/06(日) 20:18:46

    >>70

    へー面白そうな事言ってる。まぁ、言ってる事は間違ってないと思うけどー

    私には関係ないわね

  • 91アジ・ダハーカ23/08/06(日) 20:19:36

    >>85

    ……そうだな


    最悪人類が滅んだらデウス・エクス・マキナが作動するだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:30

    このレスは削除されています

  • 93ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 20:21:14

    もしかして…いつものトンチキじゃない…?

  • 94交換学生23/08/06(日) 20:22:12

    >>93


    今回はマジで人類滅ぼそうとしてる輩の目論見ですねこれ


    …頑張りましょー!

  • 95教授テア(中身)23/08/06(日) 20:22:15

    ……まずい悪戯だね……ううむどうしたものか…………若い頃の黒歴史だけど……
    この銃、使うかぁ……

  • 96魔竜フィロウ23/08/06(日) 20:22:34

    >>91

    人類ガ滅ブ……?

    人類ガ滅ンダラ皆デ終末世界一周旅行シヨウネ!

  • 97ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 20:24:12

    >>94

    うっす!


    なんだかよくわからないけど…人類の可能性は無限にあるっす

    それをわからせてやりましょうっす!

  • 98【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 20:24:16

    >>70

    …………

  • 99アジ・ダハーカ23/08/06(日) 20:24:36

    >>96

    (´・ω・`)セーフティあるし、滅びはしないだろ

  • 100【XVII機関】余さん23/08/06(日) 20:25:06

    (復帰しました)
    それでは──始めようか。
    【上空を覆いつくす程のビーム砲を展開し】
    ──さあ、頑張ってくれよ。
    【連射、照射を交え発射しはじめた】

  • 101極光龍使い23/08/06(日) 20:25:17

    >>98

    ……シロさん

  • 102どこでも扉23/08/06(日) 20:25:18

    流石に笑う
    【ソファに優雅に座っている。今回は何も出来ない人】

  • 103チビな女生徒23/08/06(日) 20:25:25

    はぁ…はぁ…一日で3年分の成長を促す修行は過酷でしたが…私はあなたに感謝しています、師匠
    なので…感謝の印としてあなたをブッ飛ばして差し上げます!
    【とある山で師匠とやらと殴り合いを続けている】

  • 104極東からの転校生23/08/06(日) 20:25:35

    エ…魔法、魔術具使えなクナっタらボクたダの置物じャン…イや置物以下カも?

    ……フホク、ミトウ僕ノ代わリニお願いネ

  • 105魔法の木刀使い23/08/06(日) 20:26:41

    >>100

    ……!!きやがったか【木刀を携えて全速力で走り出した】

  • 106魔竜フィロウ23/08/06(日) 20:27:01

    >>99

    ソッカー……残念……

    >>100

    ……モシカシテコレッテ映画ノ撮影ジャナイ!?

    【ようやく気づいたようだ】

  • 107オルクス23/08/06(日) 20:27:15

    >>100

    あのなぁ……神サマにでもなったつもりか?

    【とりあえず硬めの石を全力で投擲する。】

  • 108交換学生23/08/06(日) 20:28:14

    …皆大丈夫かな…魔法学校から魔法取ったら…ああ皆なら大丈夫だけd

    【歩いている途中一筋の光線が目の前をかする】

    …ぴゃああああっっっっ!!!!!!!あたしもう帰りたいいいいいい!!!!

  • 109【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 20:28:19

    >>100

    控えめに言ってクソだなッ!こっちには禁止しておいてそっちは使い放題かよ……!

    【何とか回避して全力で向かっていく】

  • 110ラテ23/08/06(日) 20:28:43

    >>100

    ……えっあ……。

    【逃げる人の波に踏まれてそのまま倒れた。】

  • 111赤毛の少女23/08/06(日) 20:29:58

    >>100

    流石に、飛行なしではキツイですね……!

    【全速力で駆け抜ける】



    >>110

    【フィロウをも引き摺る怪力で無理やり拾い上げてそのまま走る】

  • 112魔法科の生徒?23/08/06(日) 20:29:58

    はいはーい戦えない人達はこっちよー

    【戦えない一般生徒や魔法生物達を触手の中に入れて保護している】

    >>110

    もーいきなり?

    【安全な場所に移した】

  • 113ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 20:30:14

    >>100

    げぇっ!?あっちは魔法ありなんすか?

    【その辺のロッカーで迎撃する】

  • 114教授テア(中身)23/08/06(日) 20:31:36

    >>100

    ……私はあれを終了する……。

    先生として、けじめはつけなきゃね。

    ……久しぶりだけど当たるかなぁ……魔法に頼りきりだったからね。

  • 115魅了魔法を使うナンパ野郎23/08/06(日) 20:32:02

    >>100

    待て!!

    【アンブローズがいるところまでたどり着いた】

  • 116赤毛の少女23/08/06(日) 20:32:40

    >>100

    ……されるがままは不快です!

    【空気を蹴り上げ、そのまま勢いのまま豪速球で無数の針を放ちビーム砲を撃ち抜こうとする】

  • 117フホク(牛)23/08/06(日) 20:33:25

    >>100

    ぶもぉああぁ!!

    【全身に岩石をまとって突進して近づいていく。よく見ると背中に小さい虎がいる】

  • 118極光龍使い23/08/06(日) 20:34:50

    >>100

    チィちゃん!!

    オーロラドラゴン「チィー…チィィーー!!!【オーロラを放ちビーム砲の軌道を何もない方向に変えていく】」

  • 119星見の教授23/08/06(日) 20:35:16

    戦闘出来ない生徒は避難だ!
    各教室の教授についていけ、操術化と星学かは私が誘導する。

  • 120アンブローズ23/08/06(日) 20:37:23

    >>107

    >>113

    『プロテクト』。

    【防護魔法を展開して防ぐ】

    >>116

    >>117

    『リフレクト』。

    【飛んでくる針を弾き、そのついでに牛を反射させる】

    >>115

    ……何かな。用事は端的にしてほしいけれど。


    >>118

    ……本来なら退場願いたい所だけど……まあ、今回は良い。君はどうやら人類の可能性を助長させる存在らしいからね。


    ……そしてね、シロ。君は危ない、こっちにおいで。

    【交換魔法を駆使しこちら側へと引き寄せる】

  • 121交換学生23/08/06(日) 20:37:39

    …戦う?あたし戦えますか?

    あたしのナイフ術は一体なんのために尖らせたものなんですか?

    ……そうですよ、戦うためじゃないですか。それも今回は模擬戦なんかじゃ終わらない…

    大切な人達を守るための…!行きますよ…ロヴィナ・ノウ!赤ぷよちゃん!

    【走り始めた】

  • 122魔法の木刀使い23/08/06(日) 20:38:29

    >>120

    ……ハァ!!!【青白く輝く木刀を構え、上空までジャンプ、そのまま斬りかかる】

  • 123魅了魔法を使うナンパ野郎23/08/06(日) 20:38:52

    >>120

    クズからの感想ってやつだ

    聞いてくれないか?

  • 124魔竜フィロウ23/08/06(日) 20:39:59

    大迫力ダネ〜!
    ドッチモ頑張レ〜!
    【ポップコーン片手に応援している】

  • 125極光龍使い23/08/06(日) 20:40:17

    >>120

    オーロラドラゴン「チィ!【援護するためにハヤトの周りにオーロラを放ちビームが当たらない・軽減できるようにする】」

  • 126【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 20:40:48

    >>120

    はぁはぁ、クソ久々に全力疾走したぞボケぇ!

    【バットで殴りかかる】

  • 127ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 20:40:48

    >>120

    でりゃあっ!

    【アンブローズの元へ跳び、普通の火薬を爆発させる】

  • 128オルクス23/08/06(日) 20:41:05

    >>120

    …………【無言でナイフを投擲する。】

    良い加減にしとけ、冗談で済む間に。

  • 129赤毛の少女23/08/06(日) 20:41:10

    >>120

    【弾かれる針を足場に、アンブローズよりも更に上に飛び上がる】


    …羽虫の様に飛んでないで、貴方も地面に堕ちなさい

    【杖を通して衝撃波を放ち、内部から破壊を試みると共に地面に叩きつけようとする】

  • 130聖っぽい人23/08/06(日) 20:42:01

    >>120

    人間のお手本かのように傲慢な方ですね

    〈地に這いつくばり、血を吐き、蟲に食われよ〉

    【呪いをかける】

  • 131【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 20:42:57

    >>120

    【血まみれで口から血を流しながら、亀甲縛りの状態でアンブローズの元に引き寄せられる】

  • 132フホク&ミトウ(牛、虎)23/08/06(日) 20:43:03

    >>120

    モゥ?!

    【反射された衝撃で頭の岩が砕ける】

    【その瞬間、急に止まった慣性で、四メートルほどの虎が勢いよく前に飛び爪を叩きつける】

  • 133極光龍使い23/08/06(日) 20:43:17

    (レスミス、>>125>>122に対して)

  • 134魔法科の生徒?23/08/06(日) 20:43:27

    んーもうそろそろ触手の中に入らなくなってきたなー
    こんなに生徒いたって仕方ないのに少しくらい選別してくれないかしら
    【触手のドームのようになっている】

  • 135教授テア(中身)23/08/06(日) 20:44:02

    >>120

    ……ふぅ……使われる側はうざいね……。

    パパッとやろう、あれは生徒じゃない。

    テロリストと同じだ。

    【とは言えども、手が震えている。】

    >>131

    え?何ごとあれは。

  • 136極光龍使い23/08/06(日) 20:44:54

    >>131

    …シロさんはシロさんで何が…?

  • 137アンブローズ23/08/06(日) 20:49:52

    >>122

    >>126

    >>127

    『プロテクト』。

    【周りの攻撃を全て防ぎ切る】

    >>129

    この時用に、何重にも張ってあるのさ。

    【内部のプロテクトが壊れる】

    >>128

    生憎、正気で言っているのさ。

    【そういいつつリフレクトでナイフを反射する】

    >>132

    悪くない……けれども。『リフレクト』だ。

    【虎を反射し地面へと向かわせる】

    >>123

    もちろんだとも。……それで?

    >>131

    ……『リペア』。

    【一瞬殺意がにじみでる】

    >>130

    【呪いに掛かるが、真反対の呪いを唱え解除する】

    ……危なかったな。呪いを知っておいて損は無かった、というワケだ。

  • 138【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 20:50:39

    >>137

    アンブローズセンパイ…どうしてこんなことを?

  • 139魅了魔法を使うナンパ野郎23/08/06(日) 20:50:46

    >>137

    アンタのやろうとしていることに意味はあるのか?

    酷く無意味なことをしようとしているように見えるのだが?

  • 140オルクス23/08/06(日) 20:51:27

    >>137

    ……んじゃあ叩けば治るな。

    多分。【バスターソードを振りかぶる。】

  • 141ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 20:52:12

    >>137

    プロテクトが邪魔ぁ!

    【再び跳んでアンブローズに組み付こうとする】

  • 142赤毛の少女23/08/06(日) 20:52:38

    >>137

    ……(手応えはあった)

    なら、こうしましょうかね

    【アンブローズの首に脚を絡ませて締め上げつつ、そのままバク宙し自分ごと勢い良く落下する】

  • 143魔法の木刀使い23/08/06(日) 20:53:04

    >>125

    サンキュ!!

    >>137

    ッチ!【はじかれるも、近くにあった地面に着地し、その反動で再びジャンプして木刀を叩き付けんと迫る】

  • 144聖っぽい人23/08/06(日) 20:53:24

    >>137

    呪いは効くようですね

    ならは……

    【思いっきり飛び上がり高出力呪いパンチ】

    【効果は特になし】

    【殺傷のみに特化した殺人拳】

  • 145【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 20:54:10

    >>137

    無理やり通す!

    【もう一度バットを振りかぶる】

  • 146フホク&ミトウ(牛、虎)23/08/06(日) 20:54:27

    >>137

    【虎は普通サイズに戻り、牛の近くに着地する。】

    ぶるるる…

    がぁ…

    【二匹揃って悔しそうに唸る。しかし心は折れずに目をお光らせ、策を考えている】

  • 147交換学生23/08/06(日) 20:54:33

    >>137


    先輩…いえ、貴方は一体何をいるのですか!?自分だけ優位な場所で一方的な蹂躙を企んでいるのなら何故こんな事を!?


    …赤ぷよちゃんのおかげで何故か跳躍力が上がっているのが…!


    【手元のナイフを首元目掛けて大きく振った】

  • 148極光龍使い23/08/06(日) 20:54:55

    チィちゃんごめん!よろしく!
    オーロラドラゴン「チィ!【物理攻撃を仕掛けようとする全員にハヤトへの援護と同じことをする】」

  • 149教授テア(中身)23/08/06(日) 20:55:03

    >>137

    当たってくれよ……?

    【足を狙って弾丸を撃つ。】

  • 150アンブローズ23/08/06(日) 20:57:07

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>147

    そろそろ離れてもらおうか──『インパクト』。

    【アンブローズとシロ、ナンパ男以外を対象とした衝撃波が放たれる】

    >>149

    『リフレクト』だよ。

    【反射を試みる】

    >>138

    さあね……単なる神気取りだよ。僕は少しばかり、というにはあまりにも人類に失望しすぎてね。

    ……1度滅ぼそうかと、そう考えているのさ。

    >>139

    その心は?

  • 151魔法科の生徒?23/08/06(日) 20:58:08

    あーはいはい飲み物ねー
    暑いー?そんなこと言われてもなー…
    実験していいか?ぶっ潰すわよ
    【生徒の要望を聞いている】

  • 152【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 20:58:25

    >>150

    ………考え直すことは出来ませんか?

  • 153魔法の木刀使い23/08/06(日) 20:59:21

    >>150

    ぬうううう!!!【木刀で防ぐも、地面にたたきつけられた】


    けっ……やってくれるぜあんちくしょう……

  • 154赤毛の少女23/08/06(日) 20:59:45

    >>150

    【地面に叩きられつつも受け身をとる】

    ……

    (喜怒哀楽:怒)

    dice1d100=98 (98)


    1度攻撃対象を変えるべきかも知れませんね

  • 155魅了魔法を使うナンパ野郎23/08/06(日) 21:00:14

    >>150

    たかだか人間に失望した程度で滅ぼそうとする行為自体が無意味だと言ってるんだ

    平気で仲間を売る?平気で嘘を付く?

    人間の可能性を試すために魔法や魔法具を封じる?

    無意味だね

  • 156ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 21:00:24

    >>150

    空中じゃ踏ん張れない…!

    【吹き飛ばされて地面に叩きつけられる】

  • 157魔竜フィロウ23/08/06(日) 21:00:37

    >>150

    滅ボスノハイイトシテワタシヲ巻キ込厶手段ハヤメテホシイヨネ〜

    ア、ポップコーン無クナッタ

    オカワリモラッテコヨ〜

    【食堂に向かった】

  • 158【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 21:01:26

    >>150

    ぐぅああ!つぅう!

    乱暴してくれんじゃねーか、クソがッ……!

    【なんとか受け身だけはとれたようだ】

  • 159交換学生23/08/06(日) 21:02:39

    !?ひゃああっっ!!!

    【弾き飛ばされ地面を転がり続ける。赤ぷよのおかげでエネルギーがかなり殺され頭部にも酷いダメージを負わずに済んだ】

    …だめだ、到底話が通じる相手じゃ…シロさん以外の…あれ、あの人って?

  • 160オルクス23/08/06(日) 21:02:55

    >>150

    はいはい、まあそういう年頃だよな〜。

    デスノートとかノートに書いてる系だろ?お前。【地面に叩きつけられながらも、余裕そうにそういう。】

    ……んじゃ、そろそろお人形片付けようか。

  • 161フホク&ミトウ(牛、虎)23/08/06(日) 21:03:54

    【敵意剥き出しで唸っている】

  • 162赤毛の少女23/08/06(日) 21:04:39

    ……
    【トーントーン、と軽くその場で跳ぶ】

  • 163極光龍使い23/08/06(日) 21:06:02

    …衝撃波…近づくのは難しいか。
    チィちゃん、オーロラの温度を上げて。熱風なら届くかも……丁度上空にいるしね。

  • 164魔竜フィロウ23/08/06(日) 21:06:48

    アレ〜?誰モイナイ……
    勝手ニモラッテイキマスヨ〜?
    【食堂からポップコーンを拝借していく】
    急イデ続キ見ニイコー!

  • 165オルクス23/08/06(日) 21:07:09

    >>160

    ……というかマジで辞めとけ?反省文きついぞ〜?意外と。

  • 166交換学生23/08/06(日) 21:08:57

    >>165


    ケホッ…何煽ってるんですか…!?余計怒らせたらどうするつもりなんです!?

  • 167【XVII機関】余さん23/08/06(日) 21:09:40

    >>153

    >>156

    >>158

    >>159

    >>161

    では、今度はこちら側のターンだ。

    【揺らめきから大剣を取り出しつつ、ミサイルを召喚する】

    今度は爆発、とでも行こうじゃないか。

    >>160

    生憎そういう類の物は持っていなくてね。生まれつき、こういう思想だったのさ。

    ──それに、失敗したら壊れるだけだからね。

    >>155

    程度、ね。

    ……僕はね、疲れたんだよ。ずっと汚いやり方で生きる人を見ることに。そんな人が得をする事に。

    >>152

    今は少し、難しいかな。

  • 168魅了魔法を使うナンパ野郎23/08/06(日) 21:11:07

    >>167

    見たくないもの見たくないから滅ぼすなんてずいぶん人間臭いことをするもんだなぁ?

    神様を気取ってるくせに

    大して人間の事を知らないくせによぉ………

  • 169魔法の木刀使い23/08/06(日) 21:11:39

    >>167

    ……!!

    徹底的にってか……上等【木刀を再度構え、ミサイルに向かってとぶ。足場にするつもりだ】

  • 170オルクス23/08/06(日) 21:11:59

    >>167

    はいはい、厨二はみんなそう言うんだよ。

    心がないだの、神だの、異常な思想だっただの。【今度は蹴りを試してみる。】

  • 171極光龍使い23/08/06(日) 21:12:10

    >>167

    オーロラドラゴン「チィィ…【オーロラの温度を上げ、大気を膨張させている。密度を変えることでミサイルの軌道を何もないところに変えようとしているようだ】」

  • 172赤毛の少女23/08/06(日) 21:12:28

    >>167

    ……ギリギリ耐えられ…ないですねこれは

    一か八か、やりますか

    【跳び上がってミサイルに飛び乗る】

  • 173ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 21:12:40

    >>167

    爆発っすか、爆発は効かないっすねぇ!

    【ミサイルを素で受けながら近くの物をぶん投げる】

  • 174魔法科の生徒?23/08/06(日) 21:13:34

    ていうか私も喉乾いたのよねー
    こんだけ生徒いるんだから一人くらい水系の魔法使えないの?

  • 175ラテ23/08/06(日) 21:13:40

    ……ううむ……と、止めなくては……。
    ぷぎゃっ!?【爆発で飛んで地面に刺さる】

  • 176フホク&ミトウ(牛、虎)23/08/06(日) 21:13:50

    >>167

    【小さくなった牛を虎が咥え、縦横無尽に体を動かし避けていく】

  • 177アジ・ダハーカ23/08/06(日) 21:14:37

    >>174

    【水が球体の状態で空中に出現した】

    【そのまま留まっている】

  • 178【XVII機関所属】魔砲使い23/08/06(日) 21:14:49

    >>167

    間違いを正さないと、生きてる実感がないのか?

    「人間は愚かだ」「間違っている」「失望した」口を開けばそんなことばかり、ふざけたことを抜かすんじゃねぇ!言ってる事もやってる事も全部中途半端なんだよお前ッ!


    【ミサイルに飛び乗る】

  • 179交換学生23/08/06(日) 21:15:08

    >>167


    待っ


    【慌てて立ち上がり後方へ大きく跳び上がって回避、だが追撃のミサイルの爆風に背中を焼かれ】


    …あ…それでも皆さんは…戦うんですね…!


    【一瞬よろめいたものの周りと同じようにミサイルに飛び乗って足場にしようとした。】

  • 180どこでも扉23/08/06(日) 21:16:50

    ……ま、これも力を持つものとしての一つの選択肢なのかな。
    【一人校舎内から惨事を見ている】

  • 181魔竜フィロウ23/08/06(日) 21:17:12

    今度ハ塩キャラメル味ニシテキマシタ!

    >>167

    次ハミサイルダ!

    多芸ナンダネ〜

  • 182【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 21:18:01

    >>167

    ………分かりました



    人類の可能性を示す、でしたっけ。

    魔法も道具も抜きで、どうにかしろってことですよね?



    …望むところ…ですっ‼︎

    【アンブローズに向かって見えないほどの速度で蹴りを放つ】

  • 183極光龍使い23/08/06(日) 21:18:02

    【オーロラドラゴンの背に乗り、周りを援護している】

  • 184魔法科の生徒?23/08/06(日) 21:19:19

    >>177

    ありがとうダーさんー♡好きー♡

    【触手で器用に飲み始める】

    生き返るわー別に死んでないけど

  • 185ゴシップ好き23/08/06(日) 21:19:40

    【癖で指パッチンしようとしたが魔法が封じられていることを再度思い出し歩いて近づいた】

    >>180

    君も見学かい?オーエン公。まあうちらには何にもできそうにないか

  • 186アンブローズ23/08/06(日) 21:20:12

    >>168

    そうかな? 僕はこれでも結構旅をしたつもりだけれども……まあ、君がそういうのならそうなのだろうね。

    >>170

    おっと、世間だとそういうのかい? それは困ったな。僕もそう見られるというワケか。

    【あえて防護魔法を解除し、大剣の先で蹴りを止める】

    >>173

    それじゃあ、元返しにしておこう!

    【揺らめきから鎚を取り出し、投げつけた物を上空へと打ち上げる】

    >>178

    それはどうも。僕はどこまでも中途半端な機械だからね。

    >>182

    ──ああ、そうだ。それでこそ君らしい。

    【シロに衝撃波魔法を打ち込み、相殺を狙う】

  • 187【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/06(日) 21:21:17

    >>186

    たかだかそんな衝撃波で…抑え込めるボクじゃないですよ‼︎

    【衝撃波を突き破ってアンブローズに蹴りを入れる】

  • 188魔法の木刀使い23/08/06(日) 21:22:25

    !!【飛んでくるミサイルを足場にしつつ】

    >>186

    キエエエエエエエエエエエ!!!【木刀で再び斬りかかる】

  • 189アジ・ダハーカ23/08/06(日) 21:22:57

    >>184

    👍

    【何やら様子がおかしい】

  • 190どこでも扉23/08/06(日) 21:23:22

    >>185

    まあね…仮に戦えたところで動機がないというか。人を何よりも嫌う存在が持てる力で人間を一旦洗浄するって選択肢を取ったのならそれを止める筋合いもないでしょ?

    …いかにも、僕は人間側ではなく…ただそう認識されてるだけってだけだけどさ。

  • 191魅了魔法を使うナンパ野郎23/08/06(日) 21:23:42

    >>186

    この世界にどれだけの人間がいると思っている?

    どれだけのクズがいると思っている?

    どれだけの人間がクズに堕ちると思う?

    どれだけ善人がいると思っている?

    アンタがどれだけ人間に失望しようがな、必死こいて生きている人間なんていくらでもいるんだよ

    アンタみたいに人間に失望しながらな………

  • 192ラテ23/08/06(日) 21:24:54

    >>191

    ……(なんか……すごくすごいこと言ってます。今の言葉かっこいいですね。)

  • 193魔法の木刀使い23/08/06(日) 21:25:44

    >>191

    (成長したか、あいつ)

  • 194ウロボロス・ニグレド23/08/06(日) 21:26:24

    >>186

    下じゃなくて良かったんすか?

    【打ち上げられたものの更に上へ跳びアンブローズの元へ蹴り落とす】

  • 195魔法科の生徒?23/08/06(日) 21:26:39

    >>189

    👌

    【様子がおかしい事に気づいてはいるが特に何も言わない】

  • 196ゴシップ好き23/08/06(日) 21:27:15

    >>190

    そうなんだ。うちは人類再構成なんて選択一個人の裁量で決めるものじゃないって思ってるけどね。

    …ずっと前から思ってたんだけどさ、君のそういう限りなくドライで刹那的な生き方は嫌いじゃないな。どういう思考回路してるのか一回覗いてみたくなる…脳みそ開いていい?

  • 197赤毛の少女23/08/06(日) 21:27:15

    >>186

    【ミサイルから飛び上がり、顎を引っ掴む】

    失礼。


    【自らの舌を噛み切り、血濡れ(猛毒)にした拳を口にねじ込む。】

  • 198アジ・ダハーカ23/08/06(日) 21:28:08

    >>195




    それにしても…やっぱ人間は……神話時代じゃなくても強い…

    久し振りに戦いてェ…人間と戦いてぇなァ……

  • 199アンブローズ23/08/06(日) 21:28:20

    >>187

    【もろに攻撃を受ける】

    おっ…………と!

    ──やはり、君は良い人間だよ。

    【無言で棺桶魔法を唱える】

    >>188

    【空間に切り込みを入れ、虚数空間を展開する】

    入れば一巻の終わりだよ。どうかな?

  • 200どこでも扉23/08/06(日) 21:28:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています