【クロス注意】クリームヒルト「サーヴァントバーサーカー、召喚に応じ参上したわ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:18:50

    クリームヒルト「貴方が私のマスターかしら?」



    かぐや「え? 誰なの貴方? サーヴァントって何事!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:03

    触媒は相手への態度がお可愛いこと繋がりか
    て事は会長は中の人的にアキレウスじゃなくてすまないさんでいいんだな…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:29:42

    クリームヒルト「……と、いうわけよ」
    かぐや「聖杯……万能の願望機を巡った英雄同士の戦争……」
    クリームヒルト「とはいえ、全く知識のない巻き込まれた人間に、とやかくいうつもりはないわ……貴方にその気がないのなら……」
    かぐや「ーーあら、歴史に名を残す英雄様が、随分と消極的なのですね」
    クリームヒルト「……なんですって?」
    かぐや「貴方の聖杯への願いのために、私を利用しなさい……そう言っているのですよ」
    クーリムヒルト「……言うじゃない、小娘が」
    かぐや「対価もなしに言っているわけではありません。万能の願望機……四宮の人間として、興味があります。貴方に協力して、勝ち抜けば私が聖杯を手に入れられるのですよね?」
    クーリームヒルト「ええ。私が使った跡の残りで良ければね」
    かぐや「私も貴方も、聖杯を欲して戦う意志があり、能力がある。十分すぎるほど、戦える条件は揃っているはずでは? いわばウィンウィンの同盟関係……」
    クリームヒルト「……ふぅん。生半可な欲望だけで決めたわけじゃなさそうね。気に入ったわ、貴方。私のマスターとして認めてあげる」
    かぐや「ふふふ、よろしくお願いしますね、バーサーカー」






    白銀「ああ、四宮。紹介しよう、親戚の自育振衣人さんだ」←手の甲に令呪
    ジークフリート「どうぞ、よろしく頼……む?」
    かぐや「」
    クリームヒルト「」
    というわけで、盛大に何も始まらないわちゃわちゃスレみたいな感じで。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:32:35

    完全に別世界からの召喚って訳でもなかったらかぐや様は魔術世界についても存在自体は知ってそうなものだがどうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:35:35

    >>3

    もうちょいマシな偽名なかったんかい(どっちにしろもうバレてるけど…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:39:47

    *念話
    かぐや(ちょちょちょちょちょちょーーーーーー!? バーサーカー!?!? ジークフリートって! たしか貴方の旦那さまじゃないの!?)
    クリームヒルト(お、おおおおおおお落ち着きなさいマスター! たしかにあれは私の夫でジークフリートで間違いないわ! けど前に話した通りあの男は私を愛してなどいない! だから戦えるわ! 問題ない!)
    かぐや(問題おおありでしょ!? こっちがわかるってことは、向こうにもこっちの真名がーー)
    クリームヒルト(大丈夫よ! 貴方の新任ボディーガードと言い張るために衣装は当世風! サングラスで最低限の変装も出来てる! 英霊は全盛期の姿で現れるから、今の私の姿はこの男の知る私の姿ではないわ!)





    白銀「それよりも四宮。そちらの女性は……?」
    かぐや「え、ええ! こちらは、私の新任のボディーガードで……」
    ジークフリート「…………」
    クリームヒルト「……は、はじめまして白銀様。ジークフリート様。私は」
    ジークフリート「知っている」
    白&か&ク「「「え?」」」
    ジークフリート「彼女はクリームヒルト。俺の妻だ」
    か&ク((一発でバレたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?))

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:03

    妻の心夫分からず
    これはボケナスですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:57

    面白い続けてくれると助かる命がここにある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:48:00

    白銀「お前の妻!? という事はーー」
    ジークフリート「ああ、そうだ。以前に話した俺の妻だ……」
    クリームヒルト(くっ……! どうして死後にもなってこの男と……私の事を愛してもいない男と縁が……!)






    ジークフリート「美人でかわいい、最愛の自慢の妻だ」ドヤッ






    クリームヒルト「」
    白銀「ああはいはい。ラブラブなのね……聞き飽きたわもうっ!!」
    ジークフリート「そうは言うがなマスター。『言葉足らずがすぎるから本心を話せ』と令呪を使ったのはそちらだろう?」
    クリームヒルト「」
    白銀「だからって徹夜かつノンストップで嫁さんのこと惚気けるな!! おかげで寝不足だぞこっちは!!」
    ジークフリート「それについては俺も不思議だったのだが、たった今合点がいった。おそらく、俺は本能的にクリームヒルトがいることに気づいていたのだろうな。だから、彼女のことばかりが話題になった」
    クリームヒルト「」
    かぐや「あの、バーサーカー?」
    クリームヒルト「」
    かぐや「駄目だわ。幸せすぎて気絶してる」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:50:31

    これはもうダメですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:51:17

    白銀「そうか……四宮にも令呪がな」
    かぐや「ええ。万能の願望機、などというのを放置しておくのも物騒な話なので……」
    白銀「自分で対応しようとしたのか。流石だな」
    かぐや「いえ、そんな……会長こそ、命がけになるであろう戦いに、自ら率先して動くなんて……」


    白&k((言えない……相手の本心を聞き出したいなんて言う欲望むき出して参加を決めたなんて……!))

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:53:17

    コレ学内で完結して結果的に超平和に終わるやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:54:09

    これ藤原と石上にミコちゃんもマスターになってる奴だろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:00:28

    白銀「そうか。四宮のサーヴァントはバーサーカーか……セイバーからは、魔力消費が激しく意思疎通の難しいピーキーなサーヴァントだと聞いているが」
    かぐや「ええ……幸い、彼女は随分と理性的で……」



    クリームヒルト「こ、このボケナスぅっ! 愛してもいない妻に何かようですかコノヤロー!!」
    シークフリート「……? 君のことは愛してるが?」
    クリームヒルト「ピエッ」
    ジークフリート「すまない……そうか、君に、俺の愛は伝わっていなかったか……」
    クリームヒルト「そ、そうよ! 伝わらない愛に意味なんてないわ! 貴方が私を無視してあんなーー」
    ジークフリート「なら、今からわかるようにしよう」
    クリームヒルト「ピエッ?」
    ジークフリート「マスター、彼女と席を外していいだろうか?」
    白銀「……公共良俗に反することはするなよ」
    ジークフリート「了解した」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:06:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:07:54

    より十分後

    クリームヒルト「ちょっとそこのボケナスマスター!!!!」

    白銀「おお、バーサーカー。早かったな」

    クリームヒルト「逃げ出してきたのよ!! 貴方あの人に何したのよ!? あんな素直すぎるジークフリートなんてありえないわ!!」

    白銀「ああ、あれは多分令呪の効果だな。俺がセイバーを召喚したのは、一家で食事の最中でな。ちゃぶ台をひっくり返して召喚されて、中々カオスなことになった。魔術云々を親父が知っていたから、話は早かったが」

    クリームヒルト「……!? 貴方、魔術師の家系?」

    白銀「いや、単純に親父が顔が広くて知ってただけだ。聖杯戦争についても知ってたからアドバイスを貰ってな」



    白銀父『俺は聖杯戦争に関わったマスターを何人か知ってるが……見てきた限り生き残ったのはサーヴァントと良好な関係を築いた主従だ。重要なのはサーヴァントの能力よりも互いの関係。戦争にどう対処するにしても、そこを外しては元も子もない』



    白銀「と、言われたのでコミュニケーションをとろうとしたえらく寡黙で自分を出さない男だったのでな。令呪で素直になって自分を表に出してコミュニケーションしよう、って言ったら、ああなった」
    クリームヒルト「このボケナスぅっっ!!!!!!!!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:12:35

    石上と早坂も声帯召喚できるっけ
    相性なら石上はマンドリカルドあたりで早坂は……プリテンダー喚べそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:15:00

    お父さん何もんだよ・・・顔が広いレベルじゃあねえぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:17

    藤原書紀のサーヴァントは誰がいいかなって考えてたら一人しか該当者いなかったわ。



    藤原「あ、かいちょー。こちら、今日から同居することになった親戚の」
    ナギ子「イエェーーーーーーイ! ナギ子ちゃんでーす! よろしくな会長さーん!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:23:10

    一番やべー取り合わせが出ちまった!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:09

    なぎ子さんってこの夫婦とあんまり接点ないような
    シグブリュとかは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:25:16

    >>21

    見たいけどセイバーが被っちゃうからなぁ……

    残りはランサー、アサシン、キャスター、ライダーだな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:28:37

    >>22

    ならキャスターシグルドでええやん

    ブリュンヒルデ相手にド直球の愛を囁かせようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:30:13

    >>1がなぎ子さんに決めたならいいけど違う人だと...

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:33:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:48:39

    >>19>>1だが、基本クラス被りはなしでって感じで。

    みんなもドシドシネタ投下してもいいのよ?



    石上「か、会長! 助けてください!!!!」バターーーーン!

    白銀「!? どうした石上!」

    石上「サーヴァントが! サーヴァントが!!」

    白銀「何!? ーーセイバー!!」

    かぐや「バーサーカー!!」

    クリームヒルト「……! 初戦がこんな形に、この人と一緒になるなんて……最悪よ!!」

    シークフリート「そうか? 君とともに戦えて、俺はこの上なく嬉しいが」

    クリームヒルト「ピッ」

    かぐや「自軍戦力を幸死させるな!! それよりも……!!」

    白銀「来るぞ!!」







    レオニダス「見つけましたぞマスタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

    石上「いやああああああああ! 出たあああああああああああ!!」

    レオニダス「一日中部屋に閉じこもっていては不健康この上なし! 共に筋肉を邁進しましょう!!」

    石上「た、助けてください会長! このサーヴァントが、僕に無理やり筋トレをぉぉぉぉぉぉっ!!」

    レオニダス「さあ、共に裏切らない筋肉を作りましょう!!!!」

    石上「嫌だあああああああああああ!! 今日は積みゲーを消化するんだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」ズリズリ

    白&か&ジ&ク「」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:54:33

    マキちゃんのポンコツ負けヒロインっぷりと親和性の高いサーヴァントの方はおられませんかー!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:55:22

    いけ、カーマ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:33

    >>28

    ポンコツはともかく負けではないな(ペパムンを思い出しながら)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:57:16

    カーマちゃん似てるとこあるけど
    マキちゃんに召喚された場合、マキちゃんの心の穴を愛で埋めて堕落させて終了になっちゃわない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:57:33

    かぐやさまに片目隠れがいればバソが……
    ……あ、石上……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:58:20

    ヨハンナ様、いよちゃん、XX?
    ……エクストラクラスしか思い浮かばねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:59:11

    マキちゃんはむしろカルナさんあたり呼んで
    一言足りない言葉を言われまくって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:59:32

    いっそデルセンにボロクソ言わせるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:00:43

    いっそのこと基本七クラス+エクストラ枠追加しても良いのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:02:03

    >>36聖杯戦争に例外はつきものだし問題ないなヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:03:48

    白銀「えっと、セイバーが俺、バーサーカーが四宮で、アーチャーが藤原書記。石上がランサー……」
    藤原「聖杯戦争じゃなくて生徒会戦争ですよねこれ」
    かぐや「……何か、生徒会に魔術的な意味でもあるのでしょうか」
    石上「そういえば、生徒会室って確か隠し部屋が……」
    白&藤&か&石「…………」




    早坂「で、隠し部屋を漁ってみたら魔法陣と聖杯らしき物体があったと」
    かぐや「戦争するまでもなく終わっちゃったわ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:03:59

    会長、かぐや、藤原、石上、ミコ、ハーサカ、マキ
    無難にマスター7人選出するならこんな面子か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:05:01

    みこちゃんはなんかプロレス女神様しか浮かばなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:10:21

    かぐや「ただ、専門家がいないから聖杯は動きっぱなしなのよ」
    早坂「それはどういう……」
    クリームヒルト「聖杯が持つサーヴァントの召喚機能が動いたまま、って事よ」
    早坂「……それで、肝心の聖杯戦争とやらは止まってないってことですよね」
    かぐや「そうね。下手に生徒会以外……変な奴にサーヴァントが渡ったら……会長は、そこを懸念して現状維持を提案したわ」
    クリームヒルト「つまり、生徒会サーヴァントを抑止力として、治安を維持するってこと。全く、あの男のマスターに相応しい自己犠牲ね」
    かぐや「……バーサーカー、貴方、会長になにか意見でも?」
    クリームヒルト「別に。ただ、虫酸が走ると言うだけよ」
    かぐや「……会長の判断は大局を見据えた素晴らしいものです。貴方の夫とは違います」
    クリームヒルト「似たようなものよ……!」







    一時間後
    かぐや「だーかーらー! あの目つき! 目の下の隈がかわいいのよ! こう、胸がキュンキュンすると言うか!!」
    クリームヒルト「は! あんな人殺しそうな目つきのどこが! 男はね、背中よ!! 立派で多くのものを背負いそれでもなお気高い背中なのよ!!!!」
    早坂「なんで口喧嘩が惚け合戦になってるんです??」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:35

    やっぱ相性抜群だなかぐやとクリームヒルト

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:23:42

    早坂「主人はもとからその傾向がありましたが、そのサーヴァントは生前の夫による愛の言葉のオーバードーズで完全に色ボケ。素直になれないアホ女が二人に増えて無茶振りも倍。ツッコミも追いつかない……アサシン、これでも私まだ働かなきゃ駄目なんですかねこれ」
    キングハサン「……休め」


    後日、キングハサンに正座で説教されるかぐやとクリームヒルトの姿が!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:27:46

    早坂の中の人ネモだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:36

    待って、なんで翁殿が!?ビースト案件?それとも現世の子供たちがどんなか気になっちゃったりでもしたの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:29:00

    >>43そうだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:33:37

    早坂に必要なのは百貌なのではと思わんでもない
    ほら、主に顔と声の使い分けみたいな…
    しかしエミュがなかなか面白いクロスだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:45:32

    名門校に通ってるって事は鯖達の原典(元ネタ)とかも知ってるわけで………。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:49:37

    サインくださいって言うやつはいる絶対、俺がそうするもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:54:11

    >>44

    休めと言わせたくて書いた。反省はしていない。


    白銀「親父、確か魔術って秘匿が第一だったよな?」

    白銀父「ああ、そうだ。なんでも、知られると力を失うってことで、どんな人でなしでも秘匿だけは第一に守る。そういうものらしい。それがどうかしたか?」

    白銀「いや、あのさ……」






    なぎ子『いええええええええい! なぎ子さんのぉ! えもえもチャンネルの時間だぜいっ!!』

    藤原『なぎ子さんなぎ子さん! 今日は何をするんですかー?』

    なぎ子『今日は古典文学を現代風に! エモく! 読み上げてみよー!!』

    白銀「藤原書記の所のアーチャーがユーチューブ始めたんだけどこれってヤバくね?」

    白銀父「魔術使ってないなら多分セーフ! ……まあ念のため知り合いに確認取っておこう」


    後日、白銀父は『セーフじゃねえよフ◯ック』とめちゃくちゃ怒られた模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:55:50

    いや知り合いって二世かい!?あの人便利屋とちゃうぞ!?………ちゃ、ちゃうぞ???

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:56:47

    >>49

    弾いてみた動画上げてるやついるからオッケーだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:59:14

    >>51

    掘り出し物のゲームとか探している時に知り合ったとかそう言うやつじゃないしらんけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:00:10

    >>9

    こいつもしやオイオイネーしてるな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:03:58

    確かかぐや様って推しの子と同じ世界だったはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:07:16

    推しの子のやつでカルナさんが召喚されたスレがあったはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:50

    推しの子組が呼んではいけないサーヴァント第一位:清姫

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:43:49
  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:34

    かぐや組もくだらない嘘つきまくるから清姫呼んだらヤバイな
    なので

    天才達の嘘を言わずに本音を誤魔化して会話する頭脳戦
    が始まるわけだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:18:50

    ただ、年代差があるからクロスさせるのは厳しいんだよな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:35:18

    十年後くらいに聖杯戦争起こさせればいいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:39:11

    >>27

    キュケオーンをお食べ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:44:03

    アンデルセンがマキちゃんに召喚されたら絶対マキちゃんの状況に大爆笑すると思う……
    書こうと思ったけどデルセンのエミュ難しいな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:32:36

    白銀「聖杯がまともではない?」
    かぐや「はい。昨晩、うちの家のものがサーヴァント……アサシンを召喚したのですが、その方いわくーー」


    キングハサン『冠位たる我が召喚される、という事はそこに「獣」がいるという事に他ならぬ。だが、この地に獣の気配はなく、マスター達も大半が巻き込まれた民草ともなれば……そもそもの前提となる聖杯そのものに問題があると見るべきであろう』


    かぐや「との事で……」
    白銀「つまり、聖杯のエラーで本来選ばれるはずのないマスターが選ばれていると」
    かぐや「恐らくは……」

    石上「やめろーーーー!? 僕は腹筋を割りたくなーーーーい!!」
    レオニダス「はっはっはっ! 口ではなんと言おうと体は正直! 運動の汗に貴方の筋肉が喜ぶ声が聞こえてきますぞ! そうれマッスルマッスル!」
    藤原「なぎ子さーん! テーブルゲーム部で作った新しいゲーム持ってきましたー!」
    なぎ子「お! いいじゃんいいじゃん! 早速やろうぜー!」

    白銀「マッチングは物凄く上手く行ってる気がするんだがなあ」
    かぐや「それはまあ、はい」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:50

    マキちゃんとキュケオーンは決定的なところで仲違いしそうだなあ。
    スキュラ関連のアレコレとか、マキちゃんは絶対やらんだろう。四条家のプライド的に。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:05:55

    四条父「聖杯戦争だと……そんな物があるのなら、四宮をどうしようと思いのままだ! よし、外部からオブザーバーを雇って、確実に勝利できる布陣を……!」




    マキ「で、召喚されたのがこいつです」
    キルケー「どーも、キャスターのキルケーだよ。よろしくー」ぐてー
    白銀「なんか凄まじくテンション低いな!?」
    マキ「いや、お父様が……」
    キルケー「それがさー、酷いんだよ。マスターの父親ってば、『外れだ』だの『せっかくオデュッセウスの遺物を手に入れたのに』だのいいたい放題で! 思わず豚にしちゃったよ」
    かぐや「豚!?」
    マキ「……これ、お父様」ブヒブヒ
    かぐや「ミニブタ!? 意外とかわいい!!」
    キルケー「ああ、私が退去したらもとに戻るから安心していいよ」
    白銀「つまり、聖杯戦争が続く限り四条家の父親は豚のまんまか……」
    キルケー「そんなわけで私いっさいやる気ないから」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:10:49

    マキ「オブザーバーも一緒に豚になっちゃったし、戦争どころじゃないから、四条家は生徒会に全面降伏するわ……正直、今の状態で物騒な殺し合いしたら、勝ち目がない上に四条の被害が半端ないし」
    石上「……ツンデレ先輩は、聖杯で翼先輩手に入れようとは思わないんですか?」
    マキ「はっ! 何を言っているのよ優! 私は誇り高い四条の一族なのよ? 聖杯なんてなくても、翼君は手に入れてみせるわ!!」





    石上「いや、ツンデレ先輩の恋が成就するには聖杯くらい使わないと無理なのでは?」
    マキ「どうしてそんな酷いこと言うの??」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:25:01

    聖杯も願いをどういう風に叶えるかはちゃんと説明してってなるから
    マキちゃんが勝った時の叶え方って……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:27:19

    恋愛敗北者の縁でキルケーか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:41:08

    魔術師としてはソロモンに次ぐ大当たりの一人なんだがなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:16:53

    >>67

    アニメで履修した気になってたが、原作だとこういう事言っちゃう子なのか……キルケーと話し合う部分もある、かなあ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:22:00

    >>70

    会話劇が色々と迷走しておかしなことになってる真っ最中のギャグシーンってだけだから……

    実際には寝取るチャンス来ても説教するタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:22:06

    >>70

    ポンコツに見えるが大財閥の娘でベクトルは違えどかぐや様と張り合える才女だからな

    見せないやらないだけで黒い腹芸はできてしまうんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:27:19

    男はそんなに性欲で生きてるのか!?
    童貞は意外とセーフティー!
    タバコを吸うと早死する!
    という話の流れから
    会長が「非童貞には略奪戦略がいい」とか言い出したせいなので会長が悪い

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:31:53

    ブヒブヒ
    藤原「中身がおじさんなのに仕草が可愛い……! 触りたい! けど中身おじさん……!」
    なぎ子「あっちゃー。これ、キルケっちを本気で怒らせたっぽいなー」
    藤原「え?」
    なぎ子「マキマキの親父さんって、うちらの時代の貴族みたいなもんでしょ?」
    マキ「マキマキって私のこと!?」
    なぎ子「その当主様が、豚になったからって可愛い仕草なんて無理めじゃん? ……多分頭の中まで豚にされてるわこれ」
    石上「パリピなのに洞察力高い!?」
    なぎ子「おいおい、いしぴー。褒めるなよ照れるじゃん!」
    レオニダス「……! この鋭い洞察力。マスター、ご注意を! 彼女は間違いなく、理系です!!」
    なぎ子「いや、バリバリの文系だけど??」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:33:37

    白銀「魔女キルケーの逸話を知っていれば、下手を打てばこうなる事は予想ができただろうに……」
    かぐや「日本に限らず、人の上に立ち自分が優秀だという自負なる人間は、自身の失敗に鈍感になるものですからーーけれど、これで懸念も生まれました」
    白銀「ああ。聖杯戦争、という儀式の存在は、一定以上の権力を持つ者にとっては周知の事実らしいな……欲望に駆られた輩が、参加したがる可能性は、高い」
    かぐや「自衛の意識をしっかりと持たないといけませんね……」




    藤原「かぐやさーん! 女性のサバマスみんなでお泊まり会しましょー!」
    かぐや「 自 衛 の 意 識 ! ! 」

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:51

    >>6

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:22:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:30:45

    >>6これが即落ち2コマ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:42:01

    あと出てないのはライダーだけか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:47:35

    セイバー:ジークフリート マスター:会長
    アーチャー:なぎこさん マスター:藤原
    ランサー:レオニダス マスター:石上
    キャスター:キルケー マスター:マキちゃん
    アサシン:キングハサン マスター:早坂
    バーサーカー:クリームヒルト マスター:四宮

    ライダー枠だれが来るんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:22:46

    圭ちゃんかミコちゃんかな男女比的には男が欲しいとこだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:27:44

    くるのか……子安が……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:31:57

    ライダーにはメカクレ紳士がいるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:41:27

    >>82白銀父なら昔古代エジプト展に関わったとかなんとか+声帯で呼べそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:56:00

    かぐや「そういえば、会長のお父様は何故聖杯戦争のことをご存知だったのですか?」
    白銀「ああ、ありきたりな話でな。運送のアルバイトの最中に、サーヴァント同士の戦闘に巻き込まれたんだと」
    クリームヒルト「随分と運が悪いのね。貴方の父親」
    白銀「いや、ところがそうでもなくてな。運んでいた物が触媒になる代物だったらしくて、サーヴァントを召喚できたんだと」
    クリームヒルト「はあ!? 魔法陣も知識もなしに!?」
    白銀「そもそも、荷物自体別の魔術師がそういう目的で運ばせていたものだったら、条件は整っていたらしい。で、サーヴァントに事情を説明して、納得してもらった上で敗退というか、棄権して生き残ったんだと」
    クリームヒルト「……訂正するわ。悪運だけは強いのね」
    白銀「親父はサーヴァントの名前を教えてくれなかったが、その場を切り抜けられたんだから、相当強力な奴だったんだろう。ヒントはくれたがさっぱりだ」
    かぐや「そのヒントをお聞きしても?」






    白銀「「声が似てるファラオ」だったとか」
    かぐや「全く分からない!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:00:06

    にこにこしながら見てる
    ジククリ夫婦大好きだから好きあらばいちゃいちゃしてほしち

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:09:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:10:48

    声優の解釈ミスに気づいたので消しました。
    マイフレンドの声勘違いしてた。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:05

    >>88

    まあ似てるよね声

    自分も実装当時CV鈴木崚汰と勘違いしてた

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:31

    ミコ「会長のサーヴァントで私のサーヴァントを消し飛ばしてください」
    白銀「いきなりなんだ伊井野!?」
    かぐや「話題がいきなりとんだわね……一体どうしたの?」
    ミコ「お二人がサーヴァントを召喚したことは知ってます。私も、サーヴァントから聞きましたから」
    白銀「まあ、サーヴァント同士なら一発でわかるか……それがなんで、そういう話になるんだ?」
    ミコ「私……私耐えられないんです! あんなのがサーヴァントだなんて!」


    バーソロミュー「やあやあそこのメカクレが素敵な君。確か、石上くんだったね」
    石上「え? な、え!?!?」
    バーソロミュー「マスターから話は聞いているよ! 私はバーソロミュー・ロバーツ! すべてのメカクレを愛する海賊さ!」


    ミコ「私の品位が疑われますよねあれ!?!?!?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:35:23

    白銀「……キャスター、聖杯の解体を急いでくれるか? わかってはいたが、この聖杯相当ろくでもない代物だ」
    キルケー「なんだよいきなり」
    白銀「お前は初対面で知らんだろうが、あいつ……伊井野は正義感が服を着て歩いているようなやつでな。法に則った正義を全面的に肯定するタイプの人間だ」
    キルケー「……なるほど。言いたいことはわかったよ」
    白銀「そんな伊井野のもとに、バーソロミュー・ロバーツだと? 厳格な掟を用いていたとはいえ、れっきとした悪人であり、歴史に名を残す海賊だ。相性で呼ばれるはずがない……!」
    かぐや「私やバーサーカーは、単純に運が良かっただけ、と言う事ですか」





    なぎ子「たんにメカクレ好きつながりじゃね?」
    藤原「しっ。なぎ子さん。素直になれないミコちゃんの名誉のために今は黙っておきましょう」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:45:34

    こっちのキルケーはロングorショートどっち?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:31

    ロングがいいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:00

    バーソロミュー「私は美しいものを愛でるのが好きでね」
    石上「は、はあ」
    ミコ「だまりなさいライダー!!」
    バーソロミュー「特に、前髪で目を隠している少年少女が好みだ。宝石のような瞳を人前に晒さず、親しい者だけがその輝きを確かめられる! ……こういう秘匿性が私の好みなんだよ。君のような」
    石上「はあ!? ほ、ホモかあんた!?」
    バーソロミュー「ホモと言うよりはバイが正しいかな」
    石上「ぎゃあああああああああっ!? 寄るなぁっ!! 伊井野ぉ! お前のサーヴァントだろどうにかしろぉっ!!」
    ミコ「どうにか出来ないから頼みに来てるんでしょ!?」
    バーソロミュー「マスター。そこは私に同意して彼に愛をささやくところでは?」
    ミコ「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
    バーソロミュー「素直じゃないマスターだが、よろしく頼むよ石上くん。彼女も私も、思いは同じだからね!」
    石上「同じーー!? 同 じ 性 癖 っ て こ と か ! ? 」
    ミコ「ああもう黙ってこのバカサーヴァント!!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:53:16

    バーソロミュー「ところで、聖杯が異常なのは私も同感だよ生徒会長君」
    白銀「……聞こえていたか、ライダー」
    バーソロミュー「ああ、身構えないでくれ。私に戦う意志はない。聖杯がまともならその選択肢もあるだろうが……ここの聖杯ではね」
    キルケー「なにか思い当たることでもあるのかい?」
    バーソロミュー「いや、ただの状況証拠だよ。私のような悪党が、彼女のような遵法主義者に召喚されるなどありえない。それが触媒なしの相性召喚ならなおさらだ。この時点でまともに機能してない。そもそも、戦う気があっても戦えないしね」
    白銀「……令呪か。伊井野の手に一角もない」
    バーソロミュー「その通り。マスターは令呪すべてを持って私にありとあらゆる犯罪行為を禁じたのさ。だから、戦えない……全く、これが黒ひげあたりなら、殺されててもおかしくないのに、考えなしもいいところだ。石上くんのランサーが私を倒そうとしないのも、私が脅威ですらないからだよ」
    白銀「真面目に聖杯戦争をする気なら、主替えが視野に入ってくる所だな」
    バーソロミュー「ああ。だが困ったことに、私は命知らずで善良な少女を殺してまで聖杯を得たいとは思えない……おそらく、マスターに引っ張られて善性が強く出てしまっているんだろうね。そういうわけだから、私としては聖杯戦争の全面停止をおすすめするよ。ろくなものじゃない」




    ミコ「ねえライダー。貴方そんな真面目に出来るなら、なんで普段はあんななの??」
    バーソロミュー「眼の前に素晴らしく尊いメカクレがいるのに、本能を抑えられるはずがないじゃないか!」
    ミコ「令呪使い切るんじゃなかったあああああああああああっ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:03:01

    84だが自レスが素晴らしいSSに昇華されててめちゃくちゃ嬉しい>>85さんありがとう

    運んでいたものからファラオという事実と合わせて247分の1(歴代ファラオの総数復位を除く)から考察しようとする生徒会が見たい。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:30:45

    >>89鈴木崚汰はアスクレピオスだったはず、多分

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:05:08

    石上がレオニダスを呼ぶことが出来たのは聖杯のせいなのか、本質が似ているのか謎だ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:15:26

    >>99

    運動しろ、という聖杯からのメッセージ……かな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:00:53

    立て乙

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:36:39

    藤原「>>75って言うわけで、ミコちゃんもお泊まり会行こうよ~」

    ミコ「え、ええ!? け、けど私のサーヴァント、アレですし」

    バーソロミュー「ははは。いいじゃないかマスター。心配しないでいってくるといい。私は外で警護でもしているよ」

    ミコ「え!?」

    バーソロミュー「女性同士の和気あいあいとしたやりとりに、男が挟まるなんて無粋だろう? 正当防衛は犯罪に含まれないらしいからね。警護くらいは出来るさ」

    なぎ子「おお、男前なこと言うじゃんライダー!」

    ミコ「ライダー……」









    ミコ「本音は?」

    バーソロミュー「メカクレいないから正直混ざろうとも思えない」

    ミコ「だと思ったわよ!!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:47:00

    藤原「会場は私の家で!」
    クリームヒルト「お泊まり会ねえ……」
    かぐや「なにか問題でもあるの? バーサーカー」
    クリームヒルト「……サーヴァントは全盛期の状態で召喚されるもの。だから、私、あなた達よりだいぶ年上の状態で召喚されたのよ?」
    かぐや「ああ、復讐を成し遂げた時なら、かなりの年齢なのよね……ひょっとして、40代?」
    クリームヒルト「若い子たちに混ざって会話とか、今から気疲れするわ……」









    その日の夜
    クリームヒルト「それで……あの男の背中って、概念的な干渉があって隠せないのよ。だから背後から抱きつきたくても、その、弾かれちゃって……」
    藤原「それじゃあ……」
    クリームヒルト「ええ! ええ! そうよ! 正直背後から殿方を抱きしめる、ってシチュエーションめっちゃ憧れるわよ! けど魔術的にむりなのよ!」
    ミコ「せ、背中から抱きつく……!」
    キルケー「えー!? 男なら背中じゃなくて胸板だろー!?」
    かぐや(めっちゃ馴染んでるじゃない!? なんなら話題の中心じゃない!?!?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:00:49

    それってさぁ!恋する乙女に年齢は関係ない…ってコト!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:07:10

    筋トレ狂とメカクレ狂に翻弄される石上くん正直好きだわw

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:09:12

    >>104

    いったい石上が何をしたってんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:53:25

    もっと見たいから続けて

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:38:12

    >>105

    つばめ先輩とミコちゃんにモテモテだからだろ!

    ……アニメしか見てないから細かいところはしらんけど!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:27:42

    レオニダス「98、99……」
    石上「ひい……ひい……!」
    レオニダス「100! お見事ですマスター! よくぞ腹筋百回、インターバル入りとはいえやりとげました!」
    石上「や、やっと、終わった……! こ、この鬼サーヴァント! マスターをもうちょっといたわれ!」
    レオニダス「はっはっはっ。何をいいますマスター。これでも本場スパルタに比べれば、まだまだ温い! マスターが目指すべきは、鋼のような肉体! 戦争そのものが胡乱な代物である以上、やることはひたすらトレーニングですぞ! とりあえず! 目指すはインターバル抜き腹筋百回!」
    石上「ひいいいいいいいい! 鬼! 悪魔! スパルタ!」
    レオニダス「スパルタ王ですからな!」


    ジークフリート「……いいのか? マスター」
    白銀「何がだ?」
    ジークフリート「ランサーのアレだ。俺にはいささか、行き過ぎている気がするのだが」
    白銀「……いや、いい。あいつはあいつで、よく考えて行動している。二人きりで話す機会があったんだが、その時に聞いた」

    レオニダス『マスターの人生に何があったのかを問うつもりは有りません。それは、マスターにとって最も繊細な部分なのでしょうし……だが、あの自信のなさは見逃せません。マスター自身のためにならない』

    白銀「石上は、昔色々あって成功体験ってやつが少ないやつでな。自分に自身が持てない奴なんだ……ランサーは手っ取り早い成功体験を持たせようとしているのさ」
    ジークフリート「……なるほど、合点がいった」
    白銀「そう、筋肉……目に見えてわかる、自分の努力が成立した証だ。少ないやり取りりで石上の短所を見抜き、単純ながら聖杯戦争が終わっても誰の目にも見える成功の証拠を与えようとしている。流石は歴史に名を残すスパルタ王だよ。石上も石上でランサーをそれなりに尊重しているし、いい主従だと思うぞ?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:33:54

    一ヶ月後

    つばめ(優くんとの事、どうしよう……私、もうあんな事は……やっぱり、そういうのは……)
    石上「ふぅ……」
    つばめ(あ、優くん……筋トレでも、してるのか)

    石上「くそっ! 僕のインドアボディがすっかり細マッチョに!」ムキッ
    レオニダス「はっはっはっ! バランスよく鍛えましたからな!」

    つばめ「」

    このスレの世界において、子安つばめの性癖は――細マッチョであった(アンオフィシャルです。公式とは一切関係ございません)

    つばめ「優くんの細、まっちょ……」

    この後、石上を巡ってミコとつばめが原作以上にバチバチにやり合うのだがそれは別の話。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:44:49

    >>108

    >>109

    健康にいいから続けて(ゲンドウポーズ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:43:11

    早坂「…………」
    キングハサン「部屋の中に入らぬのか? 契約者よ」
    早坂「アサシン……私は、かぐや様の従者ですが、部外者にはその関係を知られないように努めています。藤原書紀には男装して男として振る舞っているくらいですし。それに……」
    キングハサン「それに?」








    早坂「バーサーカーとかぐや様の惚気、私は飽きるほど聞いてますから。あの『背中抱きしめたい』論争、10回くらい聞いてますよ聞き飽きましたよええ」
    キングハサン「……そうか」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:24:17

    お泊まり会中
    藤原「それじゃあ、バーサーカーさんは」
    クリームヒルト「ええ! あの男の事は、今も憎たらしく思っています! 今話したように、あの男は妻である私に何も言わず、英雄としての責務を優先して、ハーゲンに自分を殺させた……! 私はそれを誤解して復讐に走った! こんなバカバカしい話がありますか! 今回はたまたま同じ陣営に席をおいていますが、それがなければためらいなく殺し合いをしていたでしょうね!」
    か&藤&な&ミ&マ&キ「「「「「…………」」」」」
    キルケー「なあなあバーサーカー。好きなタイプは?」
    クリームヒルト「? そりゃあ、誰からも頼りにされる人、かしら」
    なぎ子「嫌いなタイプは?」
    クリームヒルト「決まってるわ! 英雄っぽい行動を取って満足に死ぬ男よ!!」
    マキ「私達がセイバーの悪口言ったらどうする気?」
    クリームヒルト「首を刈って殺すわ」
    か&藤&な&ミ&マ&キ「「「「「…………」」」」」
    か&藤&な&ミ&マ&キ(((((……嘘だぁ……)))))

    そう、嘘である! このスレ世界において、このクリームヒルトという女、いくつもの戦争に召喚されて大暴れしているが、ジークフリートと同じ戦争に参加した時に彼を傷つけたことは一度もない!
    ツンデレ的ツンで敵対することはあるが、なんだかんだで和解っぽくなり幸せなキスをして終了している……座に刻まれるレベルのバカップルなのだ!! (アンオフィシャルで公式解釈では有りません)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:41:41

    嘘である!で声が聴こえてくるの卑怯だろwww

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:27:33

    キルケー「聖杯の解析結果出たよー」
    白銀「ほう、それでどうだった?」
    キルケー「うん、ライダーとアサシンの推論通り碌でもない代物だった! まず、素材にビーストの体の一部が使われてる」
    白銀「ビースト?」
    キルケー「人類悪……って説明すると長くなるから端折ると、人類滅ぼす化け物みたいなもんだね。本来なら、冠位って呼ばれる超一級のサーヴァントが対処する案件だ」
    白銀「いきなり話が大きくなったな……そのビーストとやらが復活するとか、そういうのは」
    キルケー「ない。完全に死んだ角の破片だし復活の兆しもない。仮に魔力注いだところで何も反応はない、ただの器だ。その死体を使うことで、世界にビースト案件だと誤解させた上で冠位を無理やり召喚するための舞台装置だね。願望機としての機能すらない三級品だよ。魔術師連中に知られて変な欲出されないよう破壊したほうがいいね」
    白銀「そんなもんがなんで生徒会の隠し部屋にあるんだよ!?」
    キルケー「そこら辺うろついてた当時の関係者の魂に聞き込みしたら、学生運動の人員確保のためだったらしいよ」
    白銀「過剰戦力!!!!」
    キルケー「まー、ヤバいもんであることに変わりはないから、解体には一年くらいかかるかなあ」
    白銀「……一年、かあ。なあ、キャスター」
    キルケー「なんだい?」





    白銀「サーヴァントって妊娠するの? うちのセイバーとバーサーカーが頻繁にしっぽりしてるから、一年も期間あるとデキそうで……」
    キルケー「ノーコメントで」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:41:12

    >>114

    フゥン、主従揃って...ねぇ...?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:20:39

    魔術師A「聖杯戦争!? しかも参加しているマスターは揃いも揃って凡俗の一般人……ははは! これはいい! こんな都合のいい話が転がってるなんて! 我が一族が根源に近づくために、役立ててやろうでは――」
    キングハサン「…………」





    白銀「警戒してたのに魔術師やら時計塔やらが一切何もしてこないな……」
    かぐや「ほんとですね……」

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:29:04

    キルケー「おーい、バーサーカー。渡したいものがあるんだけど」
    クリームヒルト「何よキャスター。キュケオーンなら間に合ってるわよ」
    キルケー「違う違う。はいこれ」


    つ近藤さん


    クリームヒルト「」
    キルケー「いや、マスターから君ら夫婦が割りと盛ってるって聞いたからさ」
    クリームヒルト「な、な……なななななななにを言ってるの渡したあの男がそんなはずないじゃないきらいよきらいよきらいなのよわたしは」
    キルケー「あ、首筋にキスマーク」
    クリームヒルト「えっ!? 嘘っ!?」バッ
    キルケー「嘘だけど間抜けは見つかったねえ」
    クリームヒルト「」
    キルケー「サーヴァントとはいえ生前に子供がいた夫婦って繋がりなんだから、子供できても不思議じゃないからね。避妊はしっかりとすること!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:37:43

    >>116

    晩鐘 ゴーンゴーン…


    >>117

    福音 リーンゴーン♪

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:03:52

    サーヴァントに子供はできないだろ……まあネタスレでツッコミ入れるのも無粋かと思ってたら
    君ら生前子供作ってるじゃんで、成程そうか! 出来る気がしてきた! ってなった

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:07:18

    手遅れだった展開あったり?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:13:23

    妊娠出産育児で更に聖杯解体が伸びるのか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:27:17

    >>95

    急に真面目になる辺り腹立つなコイツ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:54:18

    >>112

    藤原書記「やっぱ安倍晴明ってイケメンだった?」

    なぎこ「清明さまか〜、清明さま顔は良いけど性格がな〜」


    とか


    キルケー「あの会長、姪っ子の旦那と同じ匂いがするな」


    見たいな会話とかもあったりして?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:00:26

    かぐや「四条家はいま大パニックね……まあ、上層部がまるごと豚になったんだから当たり前だけど」
    キルケー「なんだよ、かぐや。私にあいつらを元に戻せって?」
    かぐや「まさか。叶うなら一生あのままでもいい位ですよ。貴方もそのつもりなのでは?」
    キルケー「それやると、マスターが怒るからやらないけどねー……正直、あのままの方が前方面平和だと思うんだ」
    かぐや「同感ですわね」
    キルケー「魔術師でもないのに、願望器欲しさに実の娘を戦争に放り込むとか、ガチ目のクズだろ?」
    かぐや「……ふふっ、神話の魔女も、案外人の心があるんですね」
    キルケー「まー、オデュッセウスの事言われてムカついた、ってのもあるけどね。あっはっはっはっはっ」




    四条父『大体、年頃の娘のサーヴァントにキルケーとか縁起でもない! 神話に残るレベルの 恋 愛 敗 北 者 ではないか!!』
    キルケー「うん、アレはほんとに腹たった!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:03:08

    男を豚にした逸話を持つキルケーの目の前で罵倒するとか馬鹿なんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:10:31

    マキ「キルケーに特別に作ってもらった媚薬のお香……! これを焚いた体育倉庫に、ツバサ君と二人きりになるように誘導すれば……! 外側から鍵をかけて閉じ込められて……うふ、うふふふっふふ! もらったわ! 私は恋愛勝者になる!!!!」




    マキ「あ゛あ゛あ゛~」
    かぐや「……とかなんとか言ってたマキさんがなんでゾンビに?」
    石上「翼先輩、耐えきった上に体育倉庫から出てダッシュで柏木先輩のところに行って、保健室でしっぽり、だったそうです」

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:26:54

    >>126

    ⁉︎

    魔女の媚薬に耐え切っただと⁉︎

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:17:02

    愛だよ。愛。
    オデュッセウスもそうだっただろ? やはり、運命の赤い糸で結ばれた似たもの主従……!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:25:49

    愛だよ。愛。
    オデュッセウスもそうだっただろ? やはり、敗北の運命が約束された似たもの主従……!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:51

    白銀「というわけで、聖杯の解体には一年かかるそうだ」
    石上「長丁場ですね……」
    藤原「それだけが長いと、親戚でごまかすのも限界がありますね」
    白銀「なので、校長に話をつけて、サーヴァント全員の仮の身分を用意してもらった」
    石上「校長に!?」
    白銀「校舎内の生徒会室にヤバい魔術触媒放置とか、普通に醜聞だからな。交渉は楽だった……いや、もう顔色真っ青でこっちが不憫に思ったくらいだ。全員、学院の新任職員ということになった」
    かぐや「バーサーカーとセイバーは新任の警備員で生徒会専任。キャスターはギリシャ神話を専攻する歴史教師で、ランサーは体育教師。アーチャーは古文の教師」
    白銀「清少納言に古文直接習うとか冷静に考えたらすごい話だな……」
    石上「生徒会専任って、怪しまれませんか?」
    白銀「ああ、その辺りも校長と交渉してな。四条の騒ぎと絡めて理屈を作っておいた」
    かぐや「四条の上層部が豚になったのを、『悪質なテロの標的にされて入院中』と言う事にして、同じ四宮の一員である私がテロの標的になる可能性があるから、身辺警護のための増員。他の生徒会関係者はついで……という事になっています」
    ミコ「あの、うちのライダーは?」
    かぐや「……教師枠です」
    石上「へぇー、どんな科目です?」




    白銀「礼儀作法」
    ミ&石「「あの変態が!?!?」」
    白銀「しょうがないだろ!? あれで紳士的で試しにやらせてみたら非の打ち所がなかったんだから!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:48:15

    >>114

    >>117


    いちゃいちゃしてるジククリを詳しく

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:59:05

    >>130

    メカクレが無ければ比較的まともだから....

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:30:47

    帝くんとアルジュナの主従見たかった...

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:34:43

    石上「というか、アサシンは? 僕たち、マスターもアサシン当人も知らないままなんですけど」
    白銀「ああ、アサシンに関しては……クラスレベルで隠れ潜むのが得意なサーヴァントだから」
    かぐや「それに万が一を考えて可能な限り秘匿することにしたんです。魔術師が相手だと記憶を除いたりも不可能ではないそうですから」
    石上「……! そうか、僕たちが気づかないうちに、僕たちの記憶を見られて情報が抜かれる事もあるのか」
    白銀「キャスターの話を聞く限り、他の6人は冠位ではない。冠位を召喚することが目的の聖杯である以上、消去法でアサシンが冠位だと見るべきだ」
    キルケー「本人に確認してないけど、そこは間違いないだろうね。私も普通に結界とか展開してるんだけど、それでも補足できない……こんなのグランドアサシン以外ありえない」
    白銀「いわば、俺達側の最大戦力だ。念には念を入れる」
    ミコ「……冠位召喚が確実にできる、って事は、まさか学生運動のときも!?」
    キルケー「ああ、なんか、召喚できちゃったらしいよ」
    石上「冠位が軽い!」




    キルケー「筋肉もりもりマッチョマンで、やたらノリが良くて、女の子のナンパが趣味だったとか」
    ミコ「どんな英霊!?」
    キルケー「まーそのナンパが原因で女神に首コキャされてお持ち帰りされちゃったそうだけどね」
    ミコ「だから、どんな英霊!?!?」

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:46:38

    >>134

    ギリシャ出身のバスターゴリラですよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:04:07

    >>134

    アルテミスさん、弓枠埋まってるし英霊じゃなくて本体で来た?(現代のギリシャ圏から出張)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:05:06

    >>136

    宝具で毎回来てるじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:21:26

    >>134

    これ下手したらポカニキ、ソロモンとかも召喚される

    可能性あるのか...

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:37:13

    ミコ「最近、風紀委員会に、頻繁に事案が報告されています! 新任の職員が、校舎内でいかがわしい行為をしていたと!」
    白銀「なんだ? まさか……セイバー!?」
    ジークフリート「まて、マスター。さすがの俺も直接的な行為には及んでいないぞ!」
    ミコ「しかし、現に目撃証言が多く寄せられているんです! セイバーとバーサーカーが、その……キスをしているところを見たと!」
    白&ジ「…………」





    白&ジ「それになんの問題が?」
    ミコ「駄目だ……! バカップルに汚染されて不埒な行為の線引が曖昧になってる!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:39:17

    夫婦なんだからキスならいいんじゃね、次からは人目のないところでって言えば

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:40:16

    >>139

    誰かブラックコーヒーに砂糖入れた?

    滅茶苦茶甘いんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:42:11

    ミコ「と、いうわけでバーサーカー! 苦情が来ているので、貴方の方から拒否してください!」
    クリームヒルト「なんで私が!?」
    バーソロミュー「そりゃ、君の旦那に言っても無駄だからさ。わかってると思うが、彼がああまでぐいぐい攻めるのは、白銀くんの「素直になって自分を出せ」って言う令呪の効果だ。僕が犯罪行為にはしれないのと同じだね」
    ミコ「なので、貴方がしっかりしていればこの手の苦情は減るはずなのです!」
    クリームヒルト「……そういう事なら、言われるまでもないわ。私は、あの男なんかに負けない!!」

    本人は本音のつもりだが 嘘 で あ る !
    この女、今回の現界においてジークフリートからの求めを拒否できたことなど一度もない! 口ではギャーギャー喚こうと押されれば応じてしまう、典型的なバカップルの片割れなのだ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:05:26

    セイバーは令呪のせいで自分を偽れないんだから自重出来なくても仕方ないよね!バーサーカーは狂化のせいで本能を抑えられないから自重出来なくても仕方ないよね!論破完了、ヨシ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:47:55

    石上「あれが、聖杯ですか」
    白銀「ああ。聖杯っていうか、角杯だな」
    藤原「まあ、元がびーすと? とかいうのの角らしいですしねえ」






    石上「全体的に黒いですね」
    白銀「ああ、そうだな」
    藤原「なんか、ピンク色の模様が入ってますね」
    白銀「ああ、そうだな」
    かぐや「元々がなんの生物の角なのかさっぱりですね」
    石上「ゲームで例えるとネルギガンテの角が似てますかねえ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:42:33

    ビーストでピンクの角……ネルギガンテっぽいやつ……
    俺は知らん(目逸らし)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:46:35

    ソワ……ソワ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:56:57

    ちなみにネルギガンテはコイツ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:56:02

    >>147

    記憶違いじゃなければオルタ職人がこんな感じだったような

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:08

    模様云々だからキアラでは?
    バルムンク夫妻が頭ピンク気味なのも、キアラ角杯の影響だと考えたらなんの不思議もないし。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:31

    >>124

    ヘラクレス狙いで姪っ子の方が来てたらどうなってたかな?(触媒はアルゴー船の破片。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:30:20

    >>149

    そっかキアラなら問題ないな、山の翁いるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:31:11

    なんかの間違いでジークくんとジャンヌも来てくれないかしらん

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:55:10

    ある日の生徒会


    ブヒブヒブヒ

    かぐや「……ちょっとマキさん。心配なのはわかりますが、生徒会室にお父様を連れ込まないでください」

    マキ「あ、それお父様じゃなくて弟です」

    かぐや「弟!?」

    白銀「キャスター! あまり被害を拡大させるな!」

    キルケー「なんだよー。一応手心加えて、頭の中は人間のままだよ?」

    石上「それ逆にきついやつ!」

    藤原「弟さんに何があったんです!?」

    マキ「いやー、キャスターに面と向かってオデュッセウスがよかった、なんて言っちゃって」

    かぐや「なんでまたそんな……」

    マキ「いや、最初はお父様たちの有様を見て、ちゃんと礼儀正しく接してたんですけど……オデュッセウスの宝具画像を見た途端急に」

    白銀「宝具画像?」

    キルケー「見るかい?」

    石上「おお、虚空に立体映像――」


    【FGO】オデュッセウス宝具「終焉の大木馬」

    石&銀「」

    キルケー「なんでも、男のロマン的にオデュッセウスが良かったとか」

    石&銀「「オデュッセウスが良かった」」

    キルケー「豚にするぞコラ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:00:02

    石上「だって変形ロボットですよ!? こんなの、男の子なら思わず言っちゃうのはしょうがないでしょ!?」
    白銀「ああ……キルケーが悪い、というのではなく、オデュッセウスという英霊が魅力的にすぎる、という事だ!」
    かぐや「そんなにいいものですか?」
    藤原「男の子にしかわからないものがあるんじゃないですかね」

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:39:26

    ありがとうありがとう…
    ジククリのイチャイチャをあびて命が救われました

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:46:57

    >>49

    今更ながらなんで白銀父はグレートビッグベン☆ロンドンスターと繋がりがあるんです……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:58:36

    >>153の立体映像

    か&藤&ミ&マ「「「…………」」」



    キルケー『えー!? 男なら背中じゃなくて胸板だろー!?』



    か&藤&ミ&マ「「「……あー……」」」

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:12:10

    白銀父「時計塔の知り合いから連絡があったぞー。よほどやりすぎない限り多少暴れても目をつむるそうだ。正当防衛とかな」
    白銀「ああ。ありがとう親父……そんな許可取れるって事は時計塔でも上層部の人間だよな? なんでそんな人と知り合いなんだ?」
    白銀父「ああ……前に話した俺が召喚したサーヴァントのことで少しな」
    白銀「サーヴァントの名前を教えないことと関係が?」
    白銀父「おおいにある。そいつ、めちゃくちゃ気難しい上に、地雷原でタップダンスするような逆鱗に触れる手段でしか召喚できないやつでな。業界でも召喚したら絶対に死ぬ地雷サーヴァントとして有名なやつなんだよ。それこそ、召喚して生き残った一般人への事情聴取に、時計塔のお偉いさんが出張るレベルで」
    白銀「成る程……合点がいった」
    白銀父「逆鱗に触れなきゃ気のいい兄ちゃんなんだがなあ」





    白銀父「御幸におじさん呼ばわりされても笑って許してたし」
    白銀「ちょっと待て親父。それまさか、中学時代に一時期同居してたオジマンおじさんの事!? あの人サーヴァントだったの!?!?」
    圭(え!? 嘘! 私の初恋サーヴァント!?!?)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:33:38

    オジマンおじさん!
    語呂いいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:55:15

    >>159

    ギルみたく子供に甘いタイプだったのかオジマン……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:10:16

    両方ともCV子安……そら声似とるわな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:13:50

    石上「最近、変な視線を感じるんだ」
    ミコ「うちのライダーがごめんなさい」
    石上「いや、ライダーじゃない。それはランサーに確認してもらってる……見てくるのはそこらの生徒なんだけど、今までの侮蔑的な視線ともまたちがうというか……」
    ミコ「違うの石上……うちの、うちのライダーのせいなのよ……!」
    石上「は?」
    ミコ「ほら、あいつ、新任教師組の中だと普通に癖のないイケメンじゃない?」
    石上「まあ、妻帯者のセイバーと筋トレマニアのランサーに比べれば……」
    ミコ「それをいい事に、あの男は毎夜自分を慕う生徒を集めて……」
    石上「まさか……」






    ミコ「メカクレ至上主義の布教をやっているの……!」
    石上「いや何やってんだぁっ!?」
    ミコ「だから、その視線は、多分、メカクレに目覚めてしまった、うちの生徒……」
    石上「ほんとに何やってんだあいつはぁっ!!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:14:03

    保  守

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:23:24

    >>158

    オジサンディアs...(字はここで途切れている)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:13:31

    ちなみにライダーによる目隠れ汚染が一番ひどいのはこの人である。


    つばめ「ああ、駄目! 駄目よ! 優くんをそんな目で……で、でも、メカクレ細マッチョ……!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:18:54

    白銀「そういえば、四宮の一族は聖杯戦争に何も言ってこないのか?」
    かぐや「……黄光お兄様が、青龍お兄様と顔を見せに着ましたね。言おうとはしました。言えませんでしたが」
    白銀「何?」
    かぐや「ほら、バーサーカーって、今現代風のスーツ着てるじゃないですか。それを見た青龍お兄様がバーサーカーをサーヴァんだと気づかずにセクハラをして返り討ちに」
    白銀「ああー」





    かぐや「で、イチャつくために居合わせたセイバーが割りとガチめに怒って本気で威圧しました」
    白銀「うわあ」
    かぐや「二人共大小垂れ流しになって、トラウマになりましたから、多分戦争終わるまで関わってこないのでは?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:24:14

    かぐや「生徒会で慰安旅行に行こう、と言う話になったのですが……海か山で意見が割れたので、多数決で決めようと言う話になりました。バーサーカーは、なにかリクエストありますか?」
    クリームヒルト「……そうね。行くのなら、海がいいわ」
    かぐや「そうですか……」
    クリームヒルト「ちなみに。どうでもいいけど……ほんとーーーーーーーーーーにどうでもいいけど、あの男はどっちに行きたいと言ったの?」
    かぐや「山だそうです」
    クリームヒルト「…………そう」
    かぐや「ちなみに、理由も聞きました」

    ジークフリート『クリームヒルトを海になど連れて行って、水着を披露してしまうと……彼女の美しさ、愛らしさが」衆目にさらされてしまう……! なので、行くのなら断然山だ!』

    かぐや「との事です。独占欲全開で愛されてますねー」
    クリームヒルト「」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:28:08

    クリームヒルト「セイバーにもう一度令呪を使って元に戻して!」
    白銀「なんだ、藪から棒に」
    かぐや「理由はなんです?」
    クリームヒルト「解釈違いなのよ!! あんな私に対して愛情全開で少しセクハラされただけで怒ったり、水着姿を独占したいからって我儘言ったり! ジークフリートはなんていうか、もっと、こう!!」
    ジークフリート「」
    マキ「セイバーがこの世の終わりみたいな顔してる」
    キルケー「……なあバーサーカー」




    キルケー「『本音は?』」ペカー
    クリームヒルト「あんなジークフリート相手にしてたら幸せすぎて死んじゃうのよ!!!!」
    キルケー「やっぱりなー」
    クリームヒルト「は!? キャスタぁぁぁぁぁぁぁっ!! あ、貴方私に変な魔術使ったわね!!?」
    キルケー「単に一瞬だけ本音しか話せなくしただけなんだけど」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:31:36

    白銀「と、いうわけで……慰安旅行の行き先のアンケートだ」
    レオニダス「海……山……どちらも筋トレがはかどりますな!!」
    石上「ランサーは置いておいて。海は僕も反対ですね」
    白銀「ほう、何故だ?」
    石上「いや、海って言ったら水着じゃないですか。そうなったら、バーサーカーが水着になるじゃないですか」





    石上「今の、令呪で素直になりすぎてるセイバーの前に水着のバーサーカーとか、カモネギでしかないですよ。磯の香りがイカ臭くなります」
    白銀「あー……」

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:10:45

    白銀「と、いうわけで……慰安旅行の行き先のアンケートだ」
    藤原「私はやっぱり山ですかねー。恐山!」
    白銀「それなんだがな……親父を介して魔術師に聞いたが、恐山でも藤原が望むような太古の有名人の口寄せは難易度が高すぎるそうだ」
    藤原「えー!?」
    なぎ子「そこは私ちゃんで満足しときなってちゃんマスー。私としては、断然海かな~。実は水着もあるんだぜいっ」
    白銀「ほう?」
    なぎ子「多分、どこかで召喚された時によほどアゲアゲになったみたいでさー。霊基情報にそんなのがあったから、キャスターに協力してもらえれば変身できる!」
    藤原「!? ただでさえ属性過多ななぎ子さんに、魔法少女属性まで!?」
    なぎ子「ちな、なぎ子さんとしては、セイバー達のあれこれは別に気にするほどじゃないと思う。夫婦だし、むしろ健全じゃね?」




    白銀「いや、今の令呪の影響が強いセイバーだと、屋外でおっぱじめかねん」
    なぎ子「そっちかー」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:29:04

    >>157

    謎のメカ梟(でしょ!)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:46:49

    令呪を持って過度なイチャコラは禁止にするしかないか

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:20:09

    白銀「と、いうわけで……慰安旅行の行き先のアンケートだ」
    バーソロミュー「その二択なら断然海だね! やはり、海賊だし」
    ミコ「私は山が……いえ、そうではなく。セイバーとバーサーカーを令呪で縛る方が先では? 海でも山でも不埒な事になりそうなんですけど」
    白銀「最もな意見だが、キャスターから止められた」
    ミコ「え?」
    白銀「セイバーのあの状態は令呪によって素直になった結果だ。そこに令呪でブレーキを効かせると、2つの令呪による矛盾した命令がせめぎ合う事になる。加えて、令呪の命令は「素直になること」……行動そのものはセイバーの意思にほかならないわけだ。それを無理やり抑えようとすれば……」
    バーソロミュー「……言わんとすることはわかったよ。同じ令呪による命令がせめぎ合えば、勝つのはジークフリート本人が望む方」
    白銀「生前愛情を伝えきれなかった妻への全力投球に傾く。それをやめろと言われれば抵抗もするだろう……令呪のムダ打ちにしかならん可能性が高いわけだ……二角使えばいけるが、そこまでするほどでもないしなあ。最近は人前でのキスとか自重してるみたいだし」
    ミコ「それはそうですけど」




    白銀「正直、被害って行ってもバーサーカーが恥ずか死するくらいだし、ほっとこうかなと」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:47:39

    いいんだそれで!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:21:09

    かぐや「……初手令呪で素直にさせたのは判断ミスだったのでは?」
    白銀「いや、そんな事はない。バーサーカーの言動を思い返してみろ」
    かぐや「それは……」

    クリームヒルト(お、おおおおおおお落ち着きなさいマスター! たしかにあれは私の夫でジークフリートで間違いないわ! けど前に話した通りあの男は私を愛してなどいない! だから戦えるわ! 問題ない!)

    クリームヒルト「こ、このボケナスぅっ! 愛してもいない妻に何かようですかコノヤロー!!」

    クリームヒルト「は! あんな人殺しそうな目つきのどこが! 男はね、背中よ!! 立派で多くのものを背負いそれでもなお気高い背中なのよ!!!!」

    かぐや「……あ゛ー……」
    白銀「絶対変に拗れてトラブルの種になっていただろうな……そう考えると、今のバーサーカーしか恥ずか死しない状況は理想的だ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:06:02

    雲鷹「かぐや。聖杯戦争に関わっているそうだな」
    かぐや「はい。お兄様」
    雲鷹「……聖杯の解体、大いに結構じゃねえか。好きにやれ。兄貴達には俺から言っておく」
    かぐや「は……!?」
    雲鷹「どうした。何を驚く?」
    かぐや「い、いえ……てっきり、四宮のために聖杯を取ってこいと言われるのかと」
    雲鷹「ばかやろう。あれが使い物にならんことはほかならぬ俺がよく知ってる。なんせ、俺も学生時代、あの聖杯で英霊を召喚したことがあるからな」
    かぐや「お兄様が!?」
    雲鷹「……好戦的な奴がいたのと、キャスターが魔術師じゃなかったせいで、解体まで持っていけなかったがな。死人が出るわ聖杯は使えんわでクソ見てえな結果だったぜ……バーサーカー、だったか」
    クリームヒルト「ええ」
    雲鷹「こいつをよろしく頼む、妹なんだ」
    かぐや「……お兄様……」
    クリームヒルト「……貴方は、どんな英霊を召喚したの?」
    雲鷹「円卓の騎士だよ。トリスタンさ。あいつとは話が合った……今の俺がいるのは、あいつのおかげだ。あいつのおかげで、俺は腐らずにすんだ」
    クリームヒルト「……そう」







    雲鷹「おかげで人妻の素晴らしさに気づけた」ドヤッ
    クリームヒルト「いい話が一気に台無しになったんですけど!?」
    雲鷹「ところでバーサーカー。お前から人妻の気配を感じるんだが」
    クリームヒルト「ぶち殺すわよ!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:07:15

    アニメ勢なので雲鷹さんの口調違ったら申し訳ない。
    ちなみに、この雲鷹さんは早坂ママを頻繁にデートに誘って断られている。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:17:00

    さてはこの世界、一個前の聖杯戦争も相当キャラ濃ゆかったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:21:01

    キャラの薄い聖杯戦争なんてあると思うか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:14:24

    かぐや「……と、いうわけで。我が家の兄が以前の聖杯戦争に参加していたことがわかりました」
    白銀「またすごい情報が出てきたな!?」
    かぐや「一応、その時の話を簡単に聞いてみたのですが……『冷静に思い返すと、変人ばかりの戦争だった』との事で」
    ジークフリート「変人?」
    かぐや「兄のサーヴァントがアーチャー、円卓の騎士トリスタン。キャスターが童話作家アンデルセン……他は、真名は教えてくれなかったのですが……」






    かぐや「裸族のセイバー、歯茎のライダー、グラサンヤクザのアサシン、マゾマッチョのバーサーカー、ローマなランサー、だそうです」
    白銀「すごい。どんな戦争してたのか全く予想がつかん!」
    かぐや「特に歯茎主従が好戦的だったそうです」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:18:07

    >>179

    ここに例外があ...ないな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:18:29

    かぐや「マスターも半分が死亡……兄も含めて、三人しか生き残りがいない惨状だったとか。秀知院内部で処理したため、時計塔も把握できなかったのではないかと」
    ジークフリート「そんな昔から、稼働した聖杯が放置されていたのか」
    白銀「校長が真っ青になるわけだなあ……」
    かぐや「生き残ったマスター達も、後遺症に苦しんでいるそうで……」





    かぐや「裸族になったり、頭ローマになったり、ヒトヅマニアになったり大変みたいですよ」
    白銀「それ後遺症じゃなくて精神汚染されてるだけだよね!?」
    かぐや「ちなみにヒトヅマニアはうちの兄です」

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:21:16

    かぐや「ちなみに、裸族は世界的に有名なヌーディストビーチの経営者、頭ローマはローマ分野で他の追随を許さない考古学者、兄は四宮の一端を担い、社会的には成功してます」
    白銀「上流階級の闇……!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:34:57

    グラサンヤクザのアサシン…なるほど
    ハサンじゃないしここでも聖杯の異常が現れてるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:42:43

    前回の聖杯戦争のメンツ

     セイバー:ローラン
    アーチャー:トリスタン
      ランサー:ロムルス
     キャスター:アンデルセン
      ライダー:レジライ
      アサシン:ポカニキ

    バーサーカーはわかんなかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:44:19

    >>185

    スパルタクスじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:44:36

    >>185

    圧政と反逆の人

    スパルタクスじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:57:57

    >>185

    あ、なるほど!アサシンはポカニキかぁ!殺書文先生だと思ってたw

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:16:49

    >>85

    >>158

    やはりオジマンディアスだったか……その魔術師、自殺志願者だったのかな(注意:オジマンディアスはほぼ唯一といえる触媒でのみ召喚可能だが、同時に「自分にとって最も愛しいもの」であるため、自分を召喚=愛しいものを踏みにじった扱いになるので、余程の奇跡がない限り確実に殺しに掛かります)。

    オジマンはどの辺りの聖杯戦争に参加してたんだろう。


    >>188

    殺書文もグラサンかけてたっけそういえば。ポカニキは第一候補だったけど、「グランドがそう簡単になぁ」って思ってて思い出した。ここグランドも確率低いけどグランドも一般鯖として召喚可能だったんだっけ。そうなるとオリオン含めたら三回連続で召喚に成功しているんだよな。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:41:52

    待って前回?アンデルセン投入したかキアラがビースト化したのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:01:28

    白銀「上流階級がヒトヅマニアってやばくね?」
    かぐや「あ、安心してください。兄は人妻に粉かけるくせに相手がその気になったら説教して返すヘタレですので……」
    クリームヒルト「……ヘタレって言うより、トリスタンの逸話から『人妻に手を出すと碌なことにならない』って学んでるだけなんじゃない?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:51:23

    校長「死にたいデース……」
    白銀「校長……いきなり来て何言ってるんですか」
    校長「だって、案件的にここでしか愚痴れないのデース」
    かぐや「聖杯戦争で何か合ったんですか?」
    校長「過去の資料を調べてたら、あの角聖杯、結構な頻度でやらかしてくれやがってマース……」
    白銀「……一応、我々の方でも今回も含めて三回発生したことは把握してますが」
    校長「調べてみたら七回くらいやってまシタ」
    白銀「なな……!?」
    校長「不自然な死者から逆算したら……」
    白銀「その間に解体しようってやつはいなかったんですか!?」
    校長「万能の願望器と言う魅力を前に、解体という選択肢を実行できたのは、御幸くんだけだった、という事デスネ……自分のミスで責任問題、というなら納得できマスが、前任者のミスと言うか教師としてあるまじき判断のせいで責任問題は納得いきまセーン」
    白銀「まあ、いつかは誰かがやらなければならないことですし」
    校長「その関係で、時計塔から顧問役というか見張り役が送り込まれてきまシタ……時計塔と無縁を貫いてきた秀知院の伝統が……!」
    クリームヒルト「そんな伝統あったの?」
    白銀「だからこそ、秀知院生徒は魔術に無知だったわけか」
    かぐや「聖杯解体に一年かかるのなら、見張りも必要というわけですか……どんな方なんです?」




    校長「時計塔のロード……幹部でエルメロイという方デース……」
    白銀「あ、それ親父の知り合いなんで多分交渉はなんとかなります」
    校長「!?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:09:44

    いま思ったんだがジークに頼んで宝具(ラインの黄金)換金してもらったら白銀家の借金チャラにしてお釣りが来るのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:28:31

    7回中3回は冠位が召喚されてるってやばくないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:40:21

    >>193

    売っぱらえば呪いも呪いじゃなくなりそうだしな…でもサーヴァントの資産で借金返済はこう…倫理的にありなのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:58:03

    持ってても幸運値にデバフが掛かるだけですし寧ろジークの方が手放したいのでは?まである。

    転売には二世噛ませればこちらの借金も(以下略
    でwin-winな取引では?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:41:03
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:56:52

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:47:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:51:40

    ジークフリートがこんだけ押せ押せモードなんだから
    会長も押せ押せモードになっていいんですよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています