ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part48

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:48:49

    「会長がウマスタを開設したんですか?」

    「そうなんだよね。見てみる?コンちゃんさんの幸せオーラ凄いから」

    「そ、それはともかく…スカイコーチから「エアジちゃんのことについて話がある」と言伝が。」

    (エアジさん、最近急にフォロワー増えたって喜んでたっけ…多分そのことかな?)


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part47|あにまん掲示板「朝日杯が近いプイ。プイも二人見送るけどキズナはどうするプイ?」「ホープフルに絞ったので。シルバーステートと…エイシンヒカリの奴が1人出すらしいです」「ヒカリの……とんでもない斜め移動したりしないよね…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    スレッドの無断転載や無断引用


    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ○ネタの外部への持ち出し


    ○その他荒らし行為全般



    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに来ます

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:53:40

    四十八冠
    コンちゃん×9+タクトちゃん×1

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:13:54

    もうすぐ50か……もうすぐ50!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:54:57

    ずいぶん遠いとこまで来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:08:13

    コントレイル中心に19.20.21年世代をウマにしつつ馬を語りつつで50目前かあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:21:26

    ホープフルS以降は22世代も含まれてくるぞ
    俺はリアルダビスタからクールフォルテを推す

    父クロフネ,母父フジキセキという良血だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:13:48

    随分と業の深い話題にしやがったプボな前スレ200…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:14:08

    あーっ!いけないプボいけないプボ
    はい、もうこの話終わりプボ
    プボは和田会が大喧嘩してるらしいから失礼するプボ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:14:22

    ここがプボくんの脳破壊スレですか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:15:04

    これはもうコンちゃんに魔法少女になって貰って誤魔化すしたないプボ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:16:47

    >>7

    許してくれ…コレもユーイチに父コントレイル母父キングヘイローの子で凱旋門賞を勝ってもらう為の事なんだ、そのためにプボくんには申し訳無いがペタジーニされてもらう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:16:48

    同期の母親と子供作った挙げ句その子供がG1勝った(同期はG1勝ってない)プイさん…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:18:13

    コンちゃんと自分の母の間に子ができる悪夢にうなされるプボくん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:19:25

    やめるプボ
    やめて。
    やめて………

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:19:51

    コンちゃん「プボちゃん?お父さんって呼んで良いですよー!!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:12

    コンちゃんに「いぇーい、見てるぅ〜?」されるプボ、オーソ
    近親だから悪夢を逃れたビアンフェ、アリスト

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:36

    やめろプボァ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:00

    /人◕ ‿‿ ◕人\<僕と契約して

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:23:04

    >>11

    ペタジーニが動詞なのいつ見ても笑うんですがwww

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:24:00

    >>13

    コン「プボちゃん最近寝付き悪いけどどうかしたの?」

    プボ「な…なんでもないプボよ〜(言える訳ねぇ…)」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:25:45

    >>18

    コンちゃん「願い?特にないですね。強いていうなら新しいミキサーが欲しいくらいで」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:27:08

    例の特級呪物を夢に見るようなもんだからな、ゼフィランサスの2023は

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:29:51

    ペタジーニが何をしたっていうんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:13

    >>23

    ただ友達の母親と結婚しただけだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:32:00

    (かわいいコンちゃんの絵を再掲して流れを変えるプボ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:32:01

    >>24

    だけで済ませてなるものかプボ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:34:24

    ペタジーニするってことはコンちゃんプボの家に遊びに行った時にゼフィランサスさんに一目惚れするってことじゃないか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:45

    親友と母親が結婚したことにより闇堕ちして魔法ウマ娘になってしまうプボちゃん概念

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:36:18
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:37:10

    ジュー

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:38:00

    ジュワアアアアアアアア

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:41

    以下プボちゃんのイケメンな所を語るスレになるプボ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:18

    フランスの野草も普通に食ってるあたりあんま好き嫌いないのかね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:42:19

    鞍上がイケメンくらいしか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:42:53

    >>33

    なんでも食べるからあれだけ立派な体になったのは実際ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:28

    プボは彼女持ちのデム次郎に一目惚れするところ可愛いね♥️
    分かってて告白して、玉砕してダメージ受けるのも可愛いね♥️

    ではフランス野郎との関係はいつになったら深まるんですかディープボンド。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:45:10

    ユーバーレーベン「今日の変顔自撮りは最高傑作…!白い子だけじゃなくコンの人にも送ってあげよう」ポチ
    コンちゃん「ん…何だろう…?うひゃあ!」

    コンちゃん「なんかユーバーレーベンちゃんからこんなものが送られてきて…」
    😷「友達とそういう遊びしてるみたいっスよ。友達だと思われてるってことじゃないスか」
    コンちゃん「わ、私も変顔したほうがいいのかな…ぺ、ペローンみたいな感じで」
    😷(…かわいい…これはうかつに人に見せられんス)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:51:50

    2021 ジャパンカップ 現地観戦

    こう言う現地映像で応援してる人が居るってのを知るだけで、やっぱ愛されてるなってなるよコントレイルは

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:06

    >>37

    「コンちゃんの舌ペロはかわいいプイねえ…。それに比べてお前達!!ファンが驚くからやめなさい!!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:11:36

    もう舌ベロンベロンなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:32

    見える見える…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:15:24

    >>41

    これすき

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:16:07

    観客を驚かせて楽しむイルカがいたけど、舌ペロの人間の反応が面白くて繰り返す馬もいるかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:18:06

    >>37

    いくつか前のスレで見かけた一人称ユーといい白い人とかコンの人といいレーベンちゃんの言葉遣いが可愛い

    白い人はソダシなのかゴルシなのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:31

    コンちゃん/プボくん
    F4/タイホ
    レーベンちゃんの同室は……うーん……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:34:41

    >>45

    エフフォとタイホは同室で大丈夫?有馬らへんでトレーナー巡ってドロドロしない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:40:57

    >>44

    書いた本人ですが恐縮です。性格に関する質問に全て「おっとりしている」と言われたらしいユーバーレーベンをゴールドシップ産駒として想像したらこうなりました。白い子はソダシ想定してます。ゴルシはゴルシちゃんと自ら名乗る機会もあるのでゴルシの人になる感じですね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:41:44

    >>45

    白いのか赤いのかの二択感はある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:44:00

    >>46

    なんなら定期的に…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:45:14

    >>46

    そこはまあ軽く流せば大丈夫だ

    具体的にはホワイトアルバムくらいの関係性でいい(謙虚)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:45:52

    「ちょっと聞いてよレーベン!初めて砂走ったんだけどさあ?クロフネさんよりゴツいし!みたいな子ばっかで大変だったし!しかも負けて最悪だし!」
    「ユーも負けが悔しいのはわかるけど、悔しいからって砂まみれのままで部屋に戻ってきてほしくないんだけど…」
    みたいなチャンピオンズカップ後の白黒の会話妄想

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:55:17

    >>51

    悔しさのあまり砂まみれの勝負服のまま帰ってきたと思うと草

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:00:45

    現3歳牝馬ずっと追ってきて古馬との対戦を待ってたからジャパンカップは嬉しかったなあ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:47

    ディープ産駒は愛嬌があって良いなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:05

    >>54

    特殊例きたな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:17:27

    「やートリノちゃんも派手に負けちゃったし、USAシニア戦の今後は来年に期待?ってカンジだよねー(7着)」
    「アカイノの言うとおりだし!来年は芝もダートも連戦連勝だし!2000までだけど!(12着)」
    「あんたたちね… ユーもそのふてぶてしさだけは認めるわ。掲示板外すのは悔しいし(6着)」
    「お?珍しくストレートに褒めたし。ウチらの前でも『おっとり』でそのまま通せし」
    「そーそー、『おっとり』って世間のキャラ付けトリノちゃんたちの前で全然見せないよねー」

    「あんたらが前に出てくるからでしょうが!それに褒めてない!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:18:37

    >>53

    掲示板に入れなくても6着

    故障明け秋二戦目、ジャパンカップでのこれはちゃんと古馬相手でも存在感を示せてる証だなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:25:18

    「どけぇぇぇおりゃぁぁぁぁぁぁ」(4着)
    この娘が3歳牝馬世代古馬混合G1最高着順なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:31:04

    メイケイエールの呪いは自身がメイケイエールなことだけだから…………

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:38

    >>47

    ご本人様…!不思議ちゃん感があってすごく好きです!良質な概念をありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:33:04

    あんな走りしてんのに未だに怪我もしてないしさせてないのは悪運なのか……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:33:05

    >>58

    やめてやれよ

    レース中、トランス状態のメイケイエールちゃんはどけなんて人語を解さないぞ。


    エール(掛からない、まずは落ち着いて、落ち着いて、落ち着…)

    『今スタートしました!』バン

    エール「はわわわわわわ!!」(目がぐるぐる)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:55:15

    >>58

    でF4は秋天勝ってるから今年の前半とは印象が変わってるのが本当に面白いですよね。

    前半:牝馬やべぇ、牡馬なんか地味じゃない?

    後半:3歳の牡馬が古馬相手に勝利!?(牝馬も十分成果は残してる)

    ってなるっていう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:57:08

    >>63

    そういえばピクシーナイトもいましたね。

    この世代はちょっとワクワクしますね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:02:20

    舌ぺろって馬にとってどんな効果あるんだろ
    犬なら舌で体温調節とかあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:50:50

    >>48

    ユーバーレーベンは美浦所属でソダシは栗東でアカイトリノムスメが美浦だからユーバーと同室ありえるならアカイトリノムスメの方かな

    厩舎も揃えるなら同期ならシュネルマイスターとかアサマノイタズラとかマイネルファンロンとかになるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:59:02

    ごめんマイネルファンロンは同期じゃなったわ
    でもユーバーの半兄という関係性は見逃せない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:19:44

    >>65

    レース中の舌ベロは集中しなくなる原因っぽくて、あんまり良くないみたい

    それ以外だとぐいっぽと同じで、他の馬がやってるのを真似して覚える感じなのかな?


    白いアレは舌を出す=相手をバカにすることだと理解してる可能性があるがな!(嘶いて「こんなんで良いか?」みたいにカメラ目線する馬こいつだけだろ…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:21:54

    >>67

    ファンロンはステゴ産駒でレーベンはゴルシ産駒だからただの半兄妹以上に血のつながりは濃いもんね

    兄妹であり、叔父姪である

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:24:28

    >>68

    なるほどなるほどありがとー

    子供の頃に舌ぺろを覚えたコンちゃん、と

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:55:16

    >>58

    ステラリア「私の活躍が忘れられてる!?」(エリ女杯3着)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:05:27

    >>71

    エリ女の着順表は痛々しくて直視できないんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:18:09

    >>66

    その中だとドイツ語繋がりでシュネルマイスターもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:37:08

    みんな若い子の相部屋考えてるから先輩方の部屋を考えようと思ったんですよ
    まずはマカヒキ大先輩の候補として同じトレセン、同じ調教師と調べてたんですよ
    まず目を引いたのはワグネリアン大先輩でしたね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:59:15

    寮の相部屋に関しては活躍年代、活躍路線、調教師、主戦騎手、出身牧場や馬主、名前のイメージetc、拘ろうと思えば拘れる要素が山ほどあるからなかなかに沼要素が強い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:00:55

    エリ女まとめ!
    レイパパレ「このペースは…無理…ばたんきゅー」
    マリリン「出たけど脚が今ダメみたいだわ」
    アカイトリノムスメ「せめて進路さえあれば…無念ですわ」

    アカイイト「愛!まさに愛!」
    ステラリア「苦しい時こそ最後脚を動かす!苦しいのはみんな同じだから!それがキズナの教え!」
    クラヴェル「特訓の成果、出せたよノリさん…」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:07:15

    普段はおっとりしてるのに何かスイッチが入るとおかしくなるユーバーレーベン
    常にテンションが高いメイケイエール
    ソダシ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:15:00

    >>77

    ソダシはあれに似てきたって言われてたし、餌桶をポーンと揺らして遊んでるくらい自由だから。

    ユーバーとつるんでアホなことしてるとしたらソダシ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:18:19

    >>65

    レースで舌出してる馬の大半はハミで遊んでたら舌が出ちゃって自力で仕舞えないって状態らしい

    普段舌ぺろしてんのは本人がリラックスしてることの表れらしい知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:03:55

    友人から借りて読んだ本が思いの外怖くて朝になっても布団から出られないウマ娘ステークス
    一番人気はこの娘、コントレイル

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:08:19

    >>71

    このステラリアの母も祖母もみんなエリ女で3着って言う親子3代3着の珍記録があるんよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:14:49

    >>71

    >>81

    ステラリアはエリ女2着っすね。

    芝が荒れてきて前がきつくなり、上がりが掛かる展開となればタフでスピード持続力が武器のキズナ産駒の狩り場よ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:21:04

    >>82

    なんか…キズナ産駒って割とみんなプボい?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:33:41

    >>83

    キズナ自体が瞬発力特化型じゃなくて長くいい脚を使うタイプで、産駒にもそれが受け継がれている訳だけど

    反応が良くなけりゃ仕掛けて差せない訳だからプボはオンリーワンなんだ。剛腕タイプの騎手が合うキズナ産駒もあまり聞かない。俺が知らないだけならすまん。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:35:26

    >>83

    ア、アカイイト……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:35:57

    ズナ兄さんはハヤヒデブライアン兄弟と近親(つーか従兄弟になるのか?)だから子孫たちの特徴はそっちの母系から来てるのかもしれんね。ハヤヒデもどちらかと言えばプボ味のある勝ち方する馬だったし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:54:33

    >>68

    白いあれはよりにもよって京都競馬場のタブーをおかしたうえで舌ペロしながら菊花賞勝利だからたちが悪い…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:14:46

    >>80

    ぼっけえ、きょうてえ みたいなガチホラー作品で青ざめるコンちゃんもいいけど

    学校の怪談みたいなのでびびってしまうコンちゃんもかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:40:06

    「魔法…ウマ娘?私が?」
    「そう、君に魔法ウマ娘になって欲しいんだ!」

    ある日突然現れた、私と同じ名前のコントレイルを名乗る謎の生物。
    その謎生物によって、なんと私は魔法ウマ娘になってしまったのです!
    なんでも、ウマ娘達を支配しようとするわるーい奴らと戦って欲しいとのこと。
    ふむふむ…ってわけわかんないよー!私、レースも勉強もしなきゃいけないんですけど?!
    第一話、「魔法ウマ娘」みんな見てね!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:51:21

    >>89

    描いたなこいつ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:53:52

    >>89

    こな最

    いん高

    つだ

    !!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:56:04

    >>89

    みんな出てこい!神絵師がいるぞ!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:07:56

    >>89

    >コントレイルを名乗る謎の生物


    こいつコントレイルの名を騙る異星人じゃない?大丈夫?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:09:35

    来るか……コントレイル星から来た謎のコンちゃんX概念……!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:15:03

    >>93

    出たな東京2400m星人!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:15:32

    止め止めろ
    この前とうとうぐたぐだと合流してカオスが更にカオスを呼んでたぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:35:56

    >>95

    東京2400星人とかアーモンドアイにわからされて宇宙に帰るだけじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:36:55

    むしろアーモンドアイこそが府中2400星人なのでは

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:40:23

    実は2000ベストなんだよなあ(2400のレコード持ちながら)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:40:41

    ウマ娘を支配しようとするわるーい奴らの府中2400mパートはアーモンドアイですね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:43:23

    <ウマ娘達を支配しようとするわるーい奴ら

    ねぇこれってUR

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:51:10

    コントレイルくんさては無敗三冠馬のプレッシャーから解放されてはっちゃけてるな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:51:16

    2歳時しか走ってないけどコンちゃんも府中1800m星人側なんじゃ…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:51:51

    プリファイ路線なのかカードキャプター路線なのかおジャ魔女路線なのかそれが問題だ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:51:53

    >>101

    違うよ。URAは頭下げてウマ娘さまに走ったり踊ったりして頂いてる立場だよ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:53:08

    >>104

    セーラールナ路線かもしれんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:45:37

    >>105

    ゴルシに対するノリさんみてぇな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:46:47

    URAが悪いことすると三冠馬たちがカチコミかけてくるからね
    プイプイ言ってたり舎弟口調してたりする方はまだマシだよ
    おそらく一番ヤバいのは鉄下駄の音が聞こえた時

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:47:25

    >>108

    最強の戦士か……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:49:14

    ラスト11.2ってマ?

    プボくんってこんな速かったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:49:24

    >>108

    5冠ウマ娘きたな……

    己の名前を冠した蹄鉄とか怖いですね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:50:44

    >>76

    アカイイトちゃん、まるでどっかのソシャゲーの海賊みたいな話してる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:06

    >>110

    リュージ!

    ウッ、キマる!


    語らねばなるまい……ボクとリュージの過ごした栄光の日々について……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:44

    >>113

    あにまんで知らぬ者無しな日々きたな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:54

    鉄下駄の音を響かせながら切れ味鋭い鉈を持ってくるなぞの五冠馬最強の戦士さん
    相手は死ぬ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:03

    >>115

    文だけ読むとスーパーロボットみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:05

    >>113

    「ヘッヘッヘッ、オペラオーしゃんはいつもそう言うけど、語ってないですよね〜」

    「語るまでもないともいうプボ……」

    「ハハッ」

    「黙るプボ! やめるプボ! そのネタ危ないプボロケット先輩!」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:28

    三冠バ会で行動原理が分かりやすい順に並べると


    プイ>カイチョー>コンちゃん>イエネコ>😷>戦士>セントライト

    になると思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:55:09

    >>83

    プボりみになる効果ってやつやな知らんけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:56:36

    プボの眠れる勇者の血が欧州に行って覚醒した疑惑がここにきて信憑性出てきた

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:57:48

    プッボッボ
    ダンシングブレーヴの血が騒ぐプボ
    ファンになるなら今からでも遅くないプボよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:58:53

    クロノ兄貴かい?
    あんたのグランプリ四連覇はこのボクが阻止してやるプボ
    名前? モズベッロです……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:59:11

    >>121

    もうなってるんだよなあ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:59:25

    >>121

    もうとっくになってるんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:01:53

    リュージファンとプボ〜ファンはもともと多い印象

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:02:50

    まさか来年鞍上:リュージでプボが凱旋門馬になるとは思わなかったプボねぇ…
    デム次郎?こっちから願い下げプボ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:03:02

    >>117

    みづきさん家の冠名はいつも思うが怖いな……

    アイルさんとかロケット先輩とか有名なの多いだけに

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:03:38

    遠征での試練と友の最後の勇姿がプボに力をくれたプボ!
    あれ?これでプボが有馬勝ったら、コンちゃんより
    プボの方がなんか主人公っぽいプボ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:03:52

    >>126

    欧州であの親の仇みたいな追いしたら驚かれちまうな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:03:58

    プボ覚醒タイホくん参戦でメロちゃんも本当に本格化してれば来年の春の天皇賞結構面白いことになるのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:04:43

    中野に直球の名前の町中華があるプボ
    その名もミッキー飯店

    味は結構イケるプボ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:05:50

    >>129

    そもそもリュージの剛腕ベチベチは欧州だと制裁はいるんじゃないの?

    確か鞭の使用回数に制限あるって聞いたけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:06:00

    >>128

    何なら幼馴染というのも合わせてW主人公だよ…

    ビアンフェくんちゃんの立つ瀬が無くなるけどな!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:06:19

    ワルプレ先輩が引退してしまったから盛り下がるかと思ったが結構おもしろステイヤー残ってますね
    ワルプレ先輩は今年活躍したけど良いことなかったな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:09:06

    ビアンフェくんちゃんが国内外でG1スプリント4勝くらいすればトリプル主人公にはちょうど良いか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:12:37

    というかサリィちゃんもハーツクライの血があるら金鎗六十にリベンジで勝利出来ちゃったりするんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:13:28

    >>135

    香港→日本→香港のスプリント強行軍ですか……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:14:38

    >>136

    日本のホームならサリィちゃんも勝機あるだろう

    東京芝も苦手ではないだろうダービー2着だし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:15:37

    サリオスはもうちょい痩せないと急坂のある日本じゃしんどい気が…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:16:23

    走る哲学者「あの」

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:17:10

    >>140

    君はとりあえず調子を万全に戻して?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:17:50

    >>140

    応援してるから頑張ってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:19:43

    ここだけの話、サリィちゃんがゴールデンシックスティーとシュネル相手にぶっちぎったら泣くのは俺だけだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:21:49

    なん〇民は大抵泣くぞ。あいつらサリオス大好きだからな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:23:33

    Jの人たちわりと不調気味なおうまさん大好きだからな……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:25:38

    サリオスはもっと絞り込めば東京でもいけるだろう
    マイルcsも6着だしまだまだ射程内

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:25:42

    これ見て応援しないやつおる?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:27:28

    >>147

    きゃわわ〜

    足まで横にして寝れるんだねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:29:21

    こんな可愛い子がどうしてあんな牛みたいに…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:31:08

    >>149

    なんでや可愛いだろ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:42:56

    >>110

    申し訳ないけど先週と今週は自動計測導入のせいか違う要因があるのか分からないけど栗東CWで異常に速いタイムが出るんだ

    例えば今週出るドウデュースくん1週前にG前仕掛けで78.4-11.4なんて時計出してるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:45:28

    >>118

    CB…

    というかこいつが一番行動原理が計り知れない気がする

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:49:49

    雨の中散歩かます人がまともなわけもなく

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:50:32

    CBの行動原理はゴルシに近そう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:57:44

    サリオスは次こそ香港の筋肉王に勝つためにマッスルを鍛えるよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:59:42

    出遅れてpart1から見始めて遂に追いついた

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:59:45

    これ以上鍛えたらスプリンターになっちゃうよ…マイルCSでも最後差し返されてたのに

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:00:32

    >>156

    2週間半の遺物を駆け上がってくるとは……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:03:13

    1から一気読みしたら幻覚が固まっていく過程とかよく分かって面白そう F4とかタイホとかは割と最近までフワフワしてたし
    ……いやでもまだ2週間なのか……もうすぐ50スレ……?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:04:43

    >>152

    シービーの本質がマイラーと知り、菊花賞を勝つ事に何か役立つアドバイスを貰えるかもしれないと思ったコンちゃん「シービー先輩はどうやって菊花賞を勝ったんですか?」

    シービー「まず上り坂がある残り1000mからスパートかけて」

    コンちゃん「待って」

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:05:07

    156とは別人物だけど、俺も1週間前から読み始めて追いついたの一昨日だったけど凄い面白かったぞ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:05:47

    >>158

    脳焼きされたテンションのまま駆け上がって参った。

    定期的に神絵師と神SS作家が湧いたり曇らせたり鍋パしたりで楽しませてもらいました。

  • 163wikiリニンサン◆N/wXIU34gM21/12/16(木) 15:06:45

    んじゃあそろそろwikiの制限解除します?
    新人さんもいるならやっぱあった方がいいだろし、ほとぼりも冷めただろうし。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:06:46

    サリオスくんは日本でもまたレーンJに乗って見てほしいわ…
    ハーツ産駒はジャス以外は外人Jのが成績いいみたいな話もきくし…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:13:07

    ありがとうwikiリニンサン
    また何かあったらその時はお願いします

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:14:46

    >>151

    なるほどせんくす

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:33:21

    サリオスは比較的パワーを必要とする洋芝は非常にプラス。それが香港の結果だと思う。逆に高速芝でスピード能力が見劣りするからいつもマイル向かないって言われてる。
    パワーとスタミナはまだ余裕あるから2000や短くても1800が良いはず。日本のマイルでは中距離志向の強い阪神コースが一番力が出せる。そこで本職マイラーに敵わなかったので、マイル路線続けるならよほど展開向かないと難しいかと。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:37:09

    >>167

    洋芝で1800のG1…ドバイターフだな!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:41:42

    >>160

    CBに聞くのは参考にならない...だから距離的に一緒の天皇賞春を制したディープに聞くのが一番良い

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:44:01

    プイの春天かあ……うん……何にもわかんないね……なんでレコード出てるの?
    キタちゃんはどうしてそれを更新してるの?
    俺もうわかんない……プボくんはどう思う?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:56:21

    F4とタイホも3歳馬で分からないこと多いからまだイメージ変わりそうだけどタイホくんは実装済みの先輩達ベースで考えると先頭民族特有の押しの強さ+ウンス+シスコン因子で割りとそのまま固まりそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:58:50

    1から見に行ったんだけど、そういや一週間でエアジさん200人フォロワー増えたんだな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:38

    エフフォーリア(かき揚げ蕎麦がいいわね…温まるし)

    エフフォーリア「…」ズズッ
    オーソリティ「さむ…えーっと…かき揚げ蕎麦ひとつ」

    オーソリティ「頂きます、と。ん?」
    エフフォーリア「七味。使いますか?」
    オーソリティ「あ、どうも」
    エフフォーリア・オーソリティ「…」ズズッ

    何がやりたかったかというと、割と血統的に近かったので交流は無くともなんとなく通じ合うコンちゃんの対戦相手二人概念なんだ。すまん。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:20:35

    >>173

    良いネ

    そういうのどんどん増やしてこう

    概念は多ければ多いほど曇らゲフンゲフンSSとか絵の材料になるからね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:33:44

    父が同じだったりすると他人だけどなんか馬が合うみたいな感じっぽいよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:33:59

    こう寒いとコンちゃんがこたつとどてらのパーフェクト装備でほわーってなってるのが見たくなる

    「寝たら風邪引くで、コン」ってトレーナーが言ったら「むうっ、じゃあトレーナーさんが起こしてください」ってトレーナーが来たところを炬燵に引きずり込んで「捕まえました…一緒に暖まりましょっ」って舌ペロしてるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:35:00

    >>175

    ウマが合うから いつも一緒

    ふたりずっと 離れられない


    って有名な歌にもあるしね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:07

    引退後、色んな重圧から解放されて心に余裕ができたコンちゃんがトレーナーと冗談を交えながらイチャコラする概念いいよね…………

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:36
  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:42:28

    >>178

    引退後はサブトレーナーになったりもしてるんだろうか、優等生だし間違いなく適正はありそうだよね。

    それで仕事には私情を挟まないって約束するんだけど誰がどう見てもダダ甘なのが見て取れるんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:57:20

    トレーナー自体狭き門なので、成績が滅茶苦茶良い優等生のコンちゃんが将来なるのはピッタリ。
    それに耳と尻尾を隠してるコンちゃんもちょっと見たくないですか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:58:28

    話ぶったぎってごめん



    全馬帰国!帰国です!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:00:41

    >>182

    よかった、本当に良かったよ…

    もうホクトベガみたいなのは見たくなかったから…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:02:36

    >>182

    みんなおかえりなさい、お疲れ様!ですね!

    ピクシーナイトくんはゆっくり怪我治すんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:04:26

    >>182

    福永騎手も帰国許可出たっていうし人馬揃ってちゃんと戻れてようやく終戦だね。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:05:09

    おうちに帰るまでがレース
    的場お兄さまもサイボーグカワーダもそうだそうだと言っています

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:20:04

    的場会が史実をなぞった場合的場お兄さまはおうちに帰れなかった子を見てるってことですよね

    ええいやめるプイこの話題! でした。会の副会長のまな板は元気に生きてるプイ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:26:13

    この世界ではデュランダルさんがikzeを尻に敷いていたり、ノリトレーナーの横であらあらうふふしているホクトベガさんがいるんだ

    優しい世界なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:29:37

    そういやりゃいあんとホクトベガはノリさんの正妻戦争しないのかい?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:31:38

    >>182

    ピクシーナイトとユーイチさんにはゆっくり養生してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:33:16

    >>189

    多分互いに譲り合ってるんだと思う

    「私よりもあなたの方が想われていますから」「いえ私よりあなたのほうが彼に勝利をプレゼントしていますから」みたいな感じで

    ただし縁談の話が出た瞬間メジロと世紀末砂塵女王になる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:43:39

    というかこの世界でもURAはダート軽視したまんまなのか
    ホクトベガさんが帰国できてるってことはそういうことなのに

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:48:41

    引退後半年くらいは「なぜなら三冠だから……」と言うこじつけ的な理由つけてふざけるコンちゃんは

    なんか違ぇなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:50:08

    >>193

    いや、アリだ

    一時は投げ捨てたいとまで思った3冠の称号をネタに出来てるという曇らせは終わったサインにもなる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:52:07

    >>193

    「私はこたつでお昼寝しても許されるのです…なぜなら三冠バだから…」

    なお翌日しっかり風邪ひいてプボ君がすりおろしてくれたりんごをハムハムする模様

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:53:35

    >>193

    引退後すぐはなさそうだけど、引退後しばらくしてセカンドキャリアも軌道に乗ってきた頃に、

    現役時代のトレーナー(トレーナー業は続けてる)も互いに忙しくなってゆっくり過ごす時間が少なくなって、

    そんな中トレーナーに「今日は一緒に街を歩きませんか?貴方の三冠ウマ娘が呼んでいますよ?」

    って舌ぺろ画像付きでメッセージを送るのはありそう。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:53:58

    先輩方が吹き込んだんだよね……
    「三冠だからトレーナーを投げてもいいんスよ」
    「無敗三冠ならクソみてえな駄洒落言おうと許されるプイ」

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:54:17

    200なら純愛ルート

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:54:20

    200なら和田会の新舞台のヒロインにコンちゃん抜擢

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:54:34

    200ならゼフィランサスの2023

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています