【久しぶり】俺はグエルと中の人の夢男子【社畜に慈悲を】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:26:44

    頼む!全校集会のグエル&阿座上洋平の情報をくれ!
    チケット発券したのに仕事が入って行けなくなったんだ……
    Twitterでも感想見てるけど足りないんだ!!
    頼む!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:28:50

    ワイくんも仕事♡‬だったからみんなの情報マジ助かってる感謝

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:02:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:33:34

    生阿座上さん見たかったなぁ…
    台風と仕事が恨めしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:04:01

    夜の部でキャラクターがスクールアイドルだった時の決め台詞を考えよう!のお題があったけど(キャラではやくあくまで中の人が考えた台詞)阿座上さんの♡キャンプ大好き御曹司♡の高音ぶりっこボイスあったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:07:17

    現地参戦した知人によると配信用に撮影するみたいな館内アナウンスあったらしいのだが、後日公式が正式にアナウンスしてくれると信じて待とう
    展示コーナーのキャラボイスもたくさん喋ったみたいだし、EXPOとも違うようだからまとめて収録してほしいわー

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:10:43

    >>5

    すげえな

    円盤あったらその情報だけで買いたくなってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:33

    夢ニキ仕事お疲れ!!せっかくチケット取れたのに悔しいなあ
    自分も行けなかった者なのでこのスレで感想拝見させていただきやす

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:13:21

    夢ニキおひさ〜我も阿座上さん情報知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:15:51

    夢ニキおひさ!自分は昼の部しか参加してないんだが劇中の生アフレコあったぞ 親殺し達成シーンとガンダムなんてもう乗るなのセリフもあった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:17:16

    な、なんと!スクールアイドルになった阿座上洋平!?
    噂によると頬に指を当てていたという!
    え!可愛いイいい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:18:26

    生アフレコ聞きたかった〜〜〜〜!!!
    20話のシャディクとグエルのところは声圧が凄かったと伺ったが……
    いやー、古川さんも好きなんだよなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:18:31

    あとトロッコ目の前通ったんだけど阿座上顔ちっちゃ!背高!マイク越しじゃない声めちゃくちゃいいな……ってなった ウキウキグエルと決闘の立会人が見れたよ

    実際に決闘承認の時に阿座上さんが手叩いてくれた

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:39:25

    >>13

    はぁー!!??羨ましいんだが!

    阿座上洋平が目の前に!?

    あーれあやくたえすとって言ったグエル?聞きたかった〜

    円盤くれ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:44:59
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:53:37

    トロッコ目の前通ったって言った奴なんだけど流石にグエルの香水付けてるかはわかんなかったわ!今後遺症で鼻イカれてる上に本人物理的に上の方に居たから流石に匂いまではわかんねぇ!
    あとこれ現地の写真載せていい感じのスレ?グエルの香水展示してあって実際に嗅ぐことも出来たし写真撮れるし買えるし売り切れた
    大丈夫だったらグエルの香水の写真載せたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:56:39

    そういえばスレ主は香水は無事買えましたか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:12:07

    >>16

    載せてほちいい!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:12:43

    >>17

    うっ……まだ買えてない……買いたい……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:13:30

    阿座上洋平の顔が良い!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:14:11

    >>19

    スレ主の手元に来ることを願ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:16:05

    生アフレコで12話グエルの慟哭を演じ切った阿座上さんがステージ暗転後の真っ暗な闇の中(裏側)にスル...って居なくなってしまうがなんか上手く言えないけど良かった、儚かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:18:05

    >>21

    ありがとう!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:09

    >>22

    あーー、グエル……儚い……一番星の生まれ変わりや〜

    ま!俺には阿座上洋平が居るから!!阿座上洋平居るところにグエル有りだからね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:21:06

    グエル香水写真お上がりよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:21:35

    夜の部フィナーレの阿座上さん、半泣きになっててこっちももらい泣きしそうだったよ
    グエルやれたのがいい思い出になったんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:23:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:23:59

    ちなみにプラモも展示してあったぞ

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:25:29

    好き………

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:36

    兄弟、良いよね……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:43:35

    面が良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:45:40

    グエ△キャンもあったぞ!過去に展示してたやつがここでも展示してる形だな
    話に聞いてはいたが本当にガンダム社歌口ずさんでたし「撮ってんじゃねぇ!!!!!」ってグエル先輩に怒られるボイスもあった

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:12

    背高くね?このグエルパネル相当大きいよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:42

    顔も良くてスタイルも抜群で素晴らしいお人やな…

    香水試しに嗅いでみたらあまりにグエルで衝動買いしちゃったぜ
    阿座上さんとお揃いの匂い✌️

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:51:40

    時間なくてブース全然回れなかった 香水お試ししたい……
    夜の部見たんだけど、12話のアフレコでグエルが顔を覆ったシーンで阿座上さんも同じようにしててこっちがなんか泣きそうになったわ そのあとの慟哭も全身で表現しててくださってて、グエルとしても阿座上さんとしても本当に良かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:54:04

    >>33

    阿座上さん180あるはずだぞ グエルが185〜190強くらいじゃねって推測されてるからこんなもんだな

    いやそれにしても阿座上さんでっっか……足長すぎ……顔ちっちゃ 何???アイドルか????

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:54:55

    アイドルやってる阿座上洋平が見たすぎてプレイヤーないのにあんスタの円盤欲しくなってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:23

    >>37

    買え!救われる命があるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:43

    >>37

    是非見て欲しい

    めちゃくちゃカッコイイよ!


    あと、オーディオコメンタリーついてたりするんだけど阿座上さん天然炸裂で色々おかしくて面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:59:40

    香水、確かにグエル!って感じだった
    少なくとも夏向きの香りでは無いから付けるとしたら春、秋かな……冬は香水とか香りにくいからその時は香りを強調出来る部位に付けとけ
    香水は男性向けの香りって印象だったぞ 女性も使えないことはないけどやっぱり好みはだいぶ分かれるかも……少なくともわいはいける香りだった スレミオシャディク4号に比べても男性的な印象強めな香り 御三家だったら4号が1番女性にはつけやすい香りかもしれん個人の意見です
    女性がつけてたら私は強い!ドン!って印象を与える香りだと思う 少量でも香りが強そうなタイプ
    primaniacs公式からも買えるからまだ諦めるのは早いぜ
    ワイも今度買うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:20

    女性の場合「彼氏の匂いが移っちゃった♡」シチュで遊べばええねん

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:56

    >>41

    夢女限定の遊び方やないかい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:52

    上着に香水かけて、グエル(阿座上さん)に借りた上着😊って遊びおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:00

    夢女の香水遊びの定番は脱衣所で無造作に脱ぎ捨てられた服やタオルにかけるやつじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:05

    グエル香水は普通に好きな香りだから普段使いしてたけど夏らしくない香りだったか…温存しておこうかな

    勿体無いと思うけどルームフレグランスみたいに使うと、グエルや阿座上さんの存在を感じられていいかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:19

    パンフは買えた?買えてないなら事後通販(あるらしい)で絶対買った方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:15

    >>46

    買えなかった 買う 阿座上さんの写真やっぱりよかった?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:39

    >>47

    公式Twitterにもうっすら載ってたけどもうすっっっごいめちゃくちゃかっこよかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:58

    >>46

    写真はどんな感じでしたか!!!?

    かっこ良いのは当たり前だけど、やっぱりカッコイイ!!??

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:51

    >>47

    46さんじゃないけどパンフは写真めっちゃ載ってるし、カッコいいしで最高だったよ!正直、自分が今まで見た阿座上さんの写真で1番好きかも

    衣装も表情もめちゃくちゃカッコいいよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:24

    黒と赤を基調とした柄シャツに肩掛けスタイルのお写真だった!髪型は今回のフェスと同じ(いつもと同じ)
    写真の背景のライトや色は赤ベースだったよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:25

    苦手な臭いだと具合悪くなったりして無理だからグエル香水渋ってた地方民だけどフェス参戦時に初めて嗅いだけどめっちゃ好きな匂いで大勝利だった
    香水詳しく無いけどああいうのが男性向けなんだ??
    確かに女子な匂いって感じじゃなかったけど落ち着くめっちゃいい匂いだった!!最高〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:56

    ごめん間違えたから消して再投稿


    >>47

    >>49

    4ページあるし、表情とかポーズとかグエルを意識した感じの写りで明らかにスレ主向き

    会場で購入前に中身が一切見れなくて3,000円たっか!!って思いながらレジに持って行ったけど、帰り道に読んで一片の悔いなし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:01

    ヴぁぃぁぁぃぁぁ絶対ほしいいいいいいい
    買うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:57:40

    本日誕生日だぞ!!!!
    おめでとうございまーす!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:47

    そうだよ!!!おめでとうございます🎉🎉🎉

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:44:19

    お誕生日おめでとうございます!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:32:39

    不滅の恋人

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:46:56

    阿座上さん、お誕生日おめでとうございます!

    グエルくんの香水嗅ぎに銀座まで行ってきたけど、他の面子の中で一番クセが強いよ
    男性向けの香水って感じだから、女性やクセ強めな匂い苦手な人は無理かもしれない
    プリマニアックス本店は見た目がジュエリーショップで入場制限あるけど、お客さんはオタクしかいないので安心感あった
    自分が行った時は女性客多めだったよ
    同行していた友人が別ジャンルの香水2つ買ってたけど、両方去年発売済みの在庫僅少だったので、在庫なくなればそのまま販売終了っぽかった
    水星組はこれから第二弾も発売するから、今年中はまだ大丈夫なんじゃないかと思う
    スレ主買えるといいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:29:22

    私は阿座上さんファン
    グエルとは関係なくて申し訳ないけど某アイドルゲームの生放送では結構な頻度で阿座上さん出てるから是非チェックしてみてね
    加えて阿座上さんは、豚汁の隠し味は何でしょう?って質問に「味噌」とか蜂パーカーだと思ったら蛾パーカーで、リベンジしたらハエで、さらにリベンジしたら後ろ前逆とか、とにかく天然エピが絶えなくて非常に可愛らしいのも魅力の一つだと思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:51:10

    >>61

    隠し味味噌の動画見たwwほんとかわいい

    パーカーの話はどこで見れますか?!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:08:51

    >>62

    https://www.youtube.com/live/58f92bqLjlk?feature=share

    残念ながらモスとフライの動画は公式からは非公開になってるっぽいですわ…もしかしたら「クレイジーモス」で検索したら出てくるかもしれん、ワイは探し出せなかったけど

    一応これで振り返ってはいるから載せときます

    あじー登場は12:26からで29:40からも是非

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:21:24

    全校集会の生アフレコ、12話の親殺しのシーンがオーケストラ生演奏のシンガーさん生歌唱をバックに阿座上さんが壮絶な表情で演技されてて最後は慟哭を上げながら膝をつくって一連の流れに不謹慎ながら「美しい……げ、芸術作品やこれは……」ってなりました。凄かった本当に凄かった。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:09:04

    夜の部で阿座上さんによる「ジークジオン」のコール&レスポンスがあったと聞いたんだが…聞きたかったし参加したかったぞ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:54:13

    >>65

    ガノタが楽しいやつ…!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:59:59

    >>65

    あーあれそうやって言ってたんだ 新参だからそこだけわかんなかったw

    阿座上さんめちゃくちゃボケるよね 市ノ瀬さんとかLynnさんとか大塚さんと一緒にラジオやってる時とかは割としっかりお兄ちゃんって感じだったから、あんスタのYouTube見たときびっくりしたww

    古川さんが入って男3人になるとやっぱボケやすいのかな 大はしゃぎで可愛かった……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:00:35

    ラジオくるぞ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:42:59
  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:22:35
  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:15:16

    夜の部のスクールアイドル決定戦(?)、スレッタの口上で「お尻ペンペン担当」って言う部分があったんだけど
    その際に阿座上さんが隣の一ノ瀬さんにお尻向けて中腰になってる仕草が見えた
    でもライト当たってなかったから本当に見た光景なのか少し自信がない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:54:36

    >>63

    陽キャしてる阿座上さん大好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:17:13

    ベイビー時代阿座上さん、既に今の阿座上さんの顔してるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:42:53
  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:03:55

    この阿座上さんめちゃくちゃきめてて格好いいのによく見たら靴紐ほどけてるの天然出ててかわいい(かわいい)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:56:55

    コメントかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:01:23

    身に余る贅沢と名前で韻踏んでるの普通にしゅごい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:02:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:44:09

    阿座上さんが全校集会でシンバル鳴らしてたってマジ!?
    めちゃくちゃみたい
    円盤出してくれ頼むわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:53:22

    声優の推し方って、その人がやってるキャラのグッズ買ったり円盤買ったりしたらいいのか?もっと阿座上洋平成分を吸いたいし応援したいんだがやり方がいまいちわからん
    無料でできるのだとYouTube見て高評価するとかか……?あとなんかある?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:58:04

    全校集会、基本ラウダか大暴れしてた印象なんだけど阿座上さんが「自由な兄で〜」って言ってたってことは阿座上さんがラウダを更にヤバくさせてた部分があるということなのか……???

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:13:38

    有料ならグッズ買ったり、イベント行ったりだね
    アニメ雑誌のアンケートとかで好きな声優の項目あれば阿座上さんの名前書いたりとか
    無料なら阿座上さんのツイ垢……じゃねぇX垢の告知に毎回まめに反応してあげたり、公式があげてくれてるYoutubeの動画に評価とコメント残したり
    あとは事務所宛てにファンレター送るとかさ

    個人的に優しい声でお仕事お疲れ様ってよしよししてくれる系で恋愛描写ソフトめの乙女シチュエーションボイス作品がほしい
    あの低音ボイスのASMRは需要あるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:21:50

    朗読劇は3話の結婚のところは昼夜両方とも跪いてた
    他には12話の親父を殺すところとグエルvsシャディクとグエルvsラウダのところ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:40:19

    名シーンばかりだ……

    プロポーズ再現って1回目のジェターク寮ラジオでもやってたの思い出す

    あの時もひざまづいてた

    >>83


    ZOWAっていうボイスドラマや音声番組サービスがやってるショートラブストーリーボイスドラマ企画の「恋が暴走する惑星」のうちの一つに阿座上さんが出演してた

    タイトルは『ずっとずっと大好きだし』

    後半の主題歌込みだから実質ドラマ部分は2分半ぐらいでサクっと聴ける

    グエルくんの声に近くてドキドキしてしまった……

    https://fun.zowa.app/lp/koibousou/#modal_04

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:44:28

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:54:27

    ほっしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:05:12
  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:20:34

    他の某スレwで知ったけど、再販分のグエルのキャンプマグ、もう売り切れてた。すごいな~

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:29:37

    グエルのグッズは見かけたら即買いしないと駄目だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:04:29

    ここのおかげでずっと☆の🐝ソン聴いてますありがとうございます

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:51:43

    阿座上さん成分が恋しすぎて☆入れようか迷ってるんだよな
    曲はサブスクで聞いてるけれど、定期的に供給あるのはソシャゲの強みだからゲーム本体も悩む

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:18:58

    阿座上さんが出ると聞いて録り溜めてたスプリガンを観始めたよ
    ジャンの声は阿座上さんの素の声に近い印象を受けたんだけど、とにかくグエルと声音が全然違ってすげえ!!ってテンション上がってしまった
    月並みな感想だけど本当に声優さんってすごいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:42:22

    >>91

    キャラのボイスもあるしアプリも入れちゃえYO

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:04:46

    >>93

    ボイスも魅力的だな…

    不要なアプリ削除して☆入れてみるか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:05

    スレチだったらごめなさい(削除してください)🙇

    ニュータイプのアニメアワードで投票始まってたから、グエルくんと阿座上さんに投票してきた!

    名だたる作品が多いから難しいかもしれないけど、少しでも2人にスポットが当たってほしくて…

    ニュータイプアニメアワード 投票開始! | おしらせ | ニュース | WebNewtype毎年実施しています「ニュータイプアニメアワード」。その投票をWebNewtypeにて開始します。20...webnewtype.com
  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:01:30

    >>95

    正直殆どアニメ見ない民だからその他の項目は適当に埋めたんだけど

    グエル先輩と阿座上ニキにはしっかり投票しておいたぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:04:15

    >>95

    ありがとう!ここで投票教えてもらってしっかりグエルと阿座上さんに投票してきた!

    阿座上さんの演技本当に素晴らしいからもっともっと色んな人に知ってもらいたいし少しでも力になれたら嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:33:08

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:43:14

    アンケート助かる
    グエルと阿座上さん両方に投票できる機会なんてそうそうないしな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:00:25

    ニュータイプのアンケート送っておいたぜ!

    グエルくんと阿座上さんの名前はしっかり書いておいた

    ガンダムエースと同じ角川系列だし、今後の水星の展開への判断材料になってほしいのと青二の秘蔵っ子たる阿座上さんが注目されてお仕事増えますように

    >>95

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:29:28

    >>36

    wikiみて身長180cmもだけど体重59kgっていうのにも驚いた…モデル体型すぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:49:33

    >>101

    180cmの標準体重が71kgで美容体重が64.8kg

    相当細いですよこれは

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:37:49

    このスレのおかげでわしゃがなのあざがみさん回みたんだけど
    先輩に囲まれてオタトークしてるのすごい面白かったな
    同世代だからかわかる話題も多くて良かった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:16:53

    >>103

    わしゃがなのあざかみさんいいよね…

    水星勢といるときはお兄ちゃんしてることが多いけど、先輩とか年上といるときの天然な弟感強いあざかみさんからしか得られない栄養素ある…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:10:52

    三上さんと擬似親子の海外ドラマ一気見した!
    吹き替えの演技も最高だった…
    前スレで知ったので感謝です!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:36:15

    上で勧められたのもあってとうとう☆をインストールしたんだが、最初の引き直しガチャで阿座上さんvcのキャラって最高レアなんだな!?
    何回か引き直してたら突然暗転からの阿座上ボイスを耳近で浴びて驚きで固まるよね!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:58:47

    >>106

    ようこそ!

    阿座上さんキャラはまじで沼…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:52

    あー、阿座上洋平欠乏症〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:54

    明日魔女ラジか
    フェスの感想会になると思うけど楽しみ
    ガンプラ配信面白かったからまた出てほしいなぁ~

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:20:09

    別ジャンルだけどかわいい阿座上くんの供給があったので共有

    【鴨乃橋ロンの禁断推理】箱の中身推理チャレンジ【阿座上洋平・榎木淳弥】


  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:05:05

    >>106

    ユニットリーダーだけ最高レアだよ ☆5の場合は引いたキャラのボイスも聞けるの嬉しいよね!

    そのカードの開花後(覚醒後)イラストもめちゃくちゃ好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:04:57

    >>110

    榎木の手握ってるとき可愛すぎんか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:50:38

    >>110

    2:05あたりの「ったく仲良すぎだろ」のテロップわろた

    編集した人、私情入ってません?w

    悪戯のお返しが可愛くていいね

    特番の時と服が一緒だから前後に撮ったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:48:55

    声優さんってボイスサンプルあるんだけど聞いてみてほしい。短い秒数でナレーションからセリフまで聞けて一気に阿座上さんを浴びれる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:38:18

    ああ〜〜背が高いスタイルか良い〜〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:48:23

    >>103

    (勿論、以前から人気はあったんだろうけど)ガンダムで一気に男女問わず広く人気が出た、って意味では、わしゃがなのMCの1人である中村悠一と共通してるんで(中村はグラハム・エーカーね)、そんな2人が一緒の画面にいるのは、なかなか感無量だったなあ。

    「江戸の倫理観」とか、素晴らしい語彙も披露してくれたしw

    阿座上さんのゴジラトーク、いやというほど聞きたい!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:42:04

    >>115

    遅ればせながらラジオ聴いてきたけど、魔女フェスについて熱く語ってくれてて良かった〜〜

    個人的には出番の直前にジャケット逆って指摘されて慌ててなおすあざかみさんが最高にあざかみさんしてて好きだったw

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:57:49

    全校集会で赤いペンラ持ってたら阿座上洋平に指さしお手振り貰えた話する?
    アイドル声優してるだけあるよなって思ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:38:27

    >>118

    いいなぁ〜!

    さすが場慣れしてるね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:42:54

    阿座上さんメディア露出増えてくれ
    ライザ一通り見たんだけどあんまり出番なくてちょっとしょんぼりしてる 調べたところそのうち出番増えるっぽいから待機
    今は10月の鴨ノ橋ロンを楽しみに生きてる ⭐️のライブもあるらしいけどこの間インストールしたばっかだしガチオタの中に潜り込む勇気がねえ……
    ていうか水星の円盤の続きはいつ公開ですか?!?!ドラマCDはつくんですか?!?!新規阿座上ボイスはありますか?!?!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:51:53

    >>120

    ライブに関しては調べたらライビュとかライブストリーミング?があるから直接会場に行かなくても見れるで

    カッコよく歌って踊って、トークの時には天然かます阿座上さんはいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:26:32

    夜の部はカメラ持ったスタッフが動き回ってたから円盤があると思うよ
    昼の部は場所が悪かったからか見当たらなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:49:59

    全校集会の阿座上さんのお辞儀がめち「くちゃ綺麗で興奮した

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:57:16

    >>123

    盛大に誤字った

    めちゃくちゃ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:03:14

    昼の部もカメラ回ってたよ
    昼と夜も円盤にして欲しい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:33:20

    原作付き別ジャンルでの昔のイベントだと、昼夜ともにまるまる円盤出てたので、水星もどっちも出てくれることを祈る…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:04:08

    バドミントンアニメのショート動画なんだけど、プライパンで一発で倒すの上手すぎる

    https://youtube.com/shorts/wIpdozgKZII?feature=share

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:16:14

    阿座上さんの声ききながらトレーニングできるのかな


    x.com
  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:10:23

    >>128

    なんだと?!公開されたらインストールするわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:29:55

    >>128

    新情報の時全キャラあるのかよって爆笑してたんだけど冷静に考えれば新規阿座上洋平ボイスが聞けるのか……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:58:50
  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:06:25

    >>131

    全部声違うのやべー

    ナレーションも

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:22:31

    >>131

    セリフ4のおっさんの色気感やばくてビビるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:11:54

    この人まじでキャラ幅広いな
    ヤンチャ系から渋い系、正統派まで網羅してんじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:22:12
  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:47:31

    やらかしエピソードが豊富な阿座上洋平好き

    x.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:04:29

    サンプルボイス聞いてきて宇宙猫になってる
    雰囲気が違うとかじゃなくて声そのものが違ってないかとか、グエルの声はボイス3と4に近いのかなとか、素の声の癖みたいなものって消せるんだなとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:15:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:56:44

    前のスレや今週の魔女ラジでも思ったけど、阿座上さんって予想以上の天然だったりする?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:22:18

    >>131

    しゅ、しゅきぃ……

    なにこの、なに?心臓の一番底をくすぐるような低音

    あまりの破壊力にワンフレーズ聴いただけでイヤホン外しましたよヤバい声がよすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:22:43

    全校集会の朗読劇の熱演で鳥肌立った
    スレ主程熱烈ではないが良い声なのと個人的に出身地同じでゴジラ好きな事にめっちゃ親近感湧いてしまったから贔屓声優になった
    鴨乃橋ロンも期待

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:50:44

    >>139

    ラジオなりYouTubeなり出るたびに毎回何かしらのやらかしエピがある気がするよなww

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:52:28

    天然っていうかおっちょこちょいっていうか…
    この前の魔女ラジで上着逆に着てた話めちゃ笑った YouTubeに上がってる☆の動画で「蜂」Tシャツを裏表逆に着てきた話思い出したわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:50:11

    ちょっと抜けてるぐらいが可愛いよね〜って感じの天然で好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:25:56

    スパロボのことマジで全然分からんけど、こういうのって大体ゲストが演じてるキャラが実装されたりするよな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:27:19

    このリプ欄の阿座上洋平かわいすぎでは 俺のバ先に来てほしいんだが

    x.com
  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:01:30

    >>146

    かわいい〜!


    普段スポーツ中継見ないから完全に出遅れたわ……

    x.com
  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:04:08

    >>145

    スパロボDDの主人公のボイス、阿座上さんなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:00:33

    >>145

    スパロボDDの主人公やってるの意外と知られてないよな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:35:49

    今日のバスケ中継、試合は見る予定だったけどナレーションも集中して聞くわ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:41:26

    >>150

    147です

    もし勘違いさせてしまったら申し訳ないんだけど、阿座上さんがナレ担当してたバスケ中継は昨日の17日木曜です

    次の試合中継は土曜なので今日はないはず

    今日のあるのはオ一ストラリアとロ一ザンヌ大会でそれとはまた別の試合


    調べたら見逃し配信あるみたいなんで気になる人はチェックしてみてください

    バスケットLIVEの方はお試し視聴みたいなのができました

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:38:46

    アニメ待ちきれなくて鴨乃橋ロンを読み始めた!
    めっちゃ面白いし、これを阿座上ボイスで聞けるのか…って思ってニヤニヤしとる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:49:59

    >>151

    見逃し配信あるのか!見つからなくて諦めてたからありがたい サンクス

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:12:58

    阿座上洋平さんはワンピースのアニメによくモブ役で出演なさってるイメージだわ
    名前が特徴的だから割とすぐ覚えた
    まさかガンダムで主要キャラ役を貰えるとは思わなんだから感慨深い

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:48:26

    阿座上洋平のこのツイートめちゃくちゃ好き

    x.com
  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:11:57

    頑張って料理してる阿座上洋平!6年前!若い!幼い!可愛い!

    【ピアシェ〜私のイタリアン〜】俺のイタメシ対決! ダイジェスト版その②


  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:28:09

    >>155

    可愛すぎて草 ナ〜…ナ〜…🐈(CV:阿座上洋平)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:20:17

    スパロボDDにクロムクロ参戦らしいぞ!
    クロムクロの主人公は阿座上さんだ!!
    義に生きる侍役だ!
    乗ってる機体は赤と黒が基調だ!
    あれ?デジャヴだな!!
    面白いからまだ人は是非アニメを見てくれ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:46:56

    >>158

    なんだと?!?!クロムクロ実装なの?!?!

    スパロボひとつも知らない人間だけどクロムクロアンド阿座上さんの新規情報という事実が嬉しい ちょっと調べてみるかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:47:24

    クロムクロ続編やってくれ頼む

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:52:56

    ひ〜まじで生放送ゲストのキャラが実装された〜〜

    阿座上さん目当てでやりたくなっちゃう~

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:30:59

    (クロムクロはネトフリで観れます…)
    (CV阿座上さんキャラとCV三上さんキャラの疑似親子を観るためにネトフリに入った人もいるでしょう…)
    (この機会に一気見してくだされ…)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:01:23
  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:12:53

    クロムクロせっかくだし見てみようかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:40

    阿座上さんクロムクロのことめちゃくちゃツイートしてくれてるな
    やっぱり思い入れあるんだろうなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:48:42

    >>163

    結局マグカップは追納されんかったな…まあイベント前再販+現地販売+事後通販あったから有情な対応ではあったと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:22:05

    >>143

    逆に着ちゃった話面白かったよねw

    裸オーバーオールグエルが頭に浮かんだわ…天然っぽい感じが…

    すれ違ったグエルコスの人も気になるw

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:27:09

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:28:31

    クロムクロ見始めてみました!
    これから楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:28:22

    この前のスパロボ生配信のアーカイブあるから気になる人はみよう!

    阿座上さんの登場は8:55から


    https://www.youtube.com/live/n0iR-b247xs?feature=share

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:09:12

    >>165

    阿座上さんのクロムクロのツイートにコメントすごいついててニッコリしてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:00:34

    セリフ4の作品名わかる方教えてください

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:01:41

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:05:05

    >>172

    あれサンプルだから作品とかないんじゃないか

    まだ全部見てないけど七つの大罪とかこの声質に近い…かも?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:25:40

    >>174

    ありがとうございます!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:04

    サンプルボイスだけでアニメ作れちゃうくらいキャラ幅広くて凄い(小並感)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:33:34

    ☆のライブでステージのスピーカーに足を置く阿座上洋平がいたんだけど、めっちゃ足長くて興奮した
    投げキスされたときは心臓飛んだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:06:31
    ドラマCD「純情でなにが悪い」本日発売! 発売を記念してキャストインタビューを公開! | フロンティアワークス映像・出版・SNS・グッズ制作・CD・ライブコンテンツを取り扱うフロンティアワークスの公式サイトです。商品リリース、イベントなど最新情報を掲載中!www.fwinc.co.jp

    本当に僕は「うっかり」と「思い込み」が多発するのでエピソードを語り出したらキリがないのですが...。先日、住所を頼りに収録スタジオへ向かったはずだったのに、ドアを開けたらマッチョだらけのジムだった...なんて事がありましたね。確認したら住所も全然違うし...。「この住所、一体どこからメモしてきたんだ?」という謎がずっと残っています。

    BLCDのインタビューなんだけど、このエピソード可愛すぎるw

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:38:13

    どんだけ天然ドジっ子エピソードあんねんw

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:31:02

    >>156

    当時から天然でかわいらしい方だねw

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:48:01

    阿座上さん〜!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:20:00

    >>181

    とてもかわいい… リプの市ノ瀬さんとのやり取りもかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:56:02

    ☆のライブ当日に二日前に買ったiPhoneをタクシーに忘れたりとか
    差し入れ渡そうと思って間違えて社員用エレベーター乗っちゃて社員食堂にたまたまいたスタッフさんに
    「関係者なんです」って言って道案内してもらったエピが好き

    この時差し入れとスマホを忘れてサイリウム片手にうろうろしてたらしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:04:33

    …本人エピだけで作品中にも反映できそうなw

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:48:35

    >>181

    ともぬいゲットしようとしてるとこ見てみたいw

    他の声優さんもグッズ購入報告見るけど、阿座上さんもちょくちょく自キャラグッズ買うタイプなんだね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:22:57

    ツイならこれも好き 初期の頃だったからツンデレにしか見えない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:10:09

    >>186

    そういうツイート系、他にも見たことある気がする…と思って遡ってみたら見つけた

    ボブボブボブ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:38:48

    それでも歩は寄せてくる
    はずっと阿座上洋平が喋ってて幸せ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:03:26

    担当キャラグッズプレゼントお兄さん良すぎ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:18:29

    >>183

    生きてるだけでおもしれー話題に事欠かない男 ここまでいくともはや尊敬するレベル

    ちなみにその話のソース教えてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:21:14

    グエルのおもしれー男成分は中の人から溢れ出たのもあるのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:44:17

    >>190

    ☆のライブのMCやね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:45:00
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:11:43

    >>193

    阿座上さんのネックレス、腹部分の形的におそらくアブなんだよなあれ マジで全然🐝グッズに出会えてないのほんと笑う


    >>192

    スーッ……買うか……カラオケで観るわ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:19:30

    >>194

    iPhoneはkiss of partyでエレベーターはスタステ4thだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:33:48

    どこのエピソードがすぐ答えられる有識者すげぇな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:34

    そろそろこのスレも完結するが、スレ主は楽しんでくれただろうか。
    本当に阿座上さんがグエルを演じてくれて良かったよ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:52

    少々カテ違いになりつつあったけど色々知れたわ
    これからも応援するよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:17:56

    阿座上さんだけでスレが埋まるのもすごいよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:18:44

    これからも阿座上洋平とグエルの夢男子として生きていくよ
    大好きだぜ!もちろんスレのみんなも!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています