私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その25

  • 1◆JiqOc.dBgE23/08/06(日) 20:39:02

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその25です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!倉庫の管理などもしてくれてます!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    師子堂ソロ(ししどうそろ)ちゃんは森で会いました。とっても強いですよ!

    え?幽霊?そんなのいませんよハハハ
    ふと思いましたが……あの子は元気でしょうか
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/08/06(日) 20:39:13

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その24|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその24ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
    聖歌隊備忘録「聖歌隊メンバーの一人称や呼び掛けまとめ」

    二ムツ 一人称 私 

    全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう。怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び

    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。


    一ナシコ 一人称 私 

    基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する 例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」

    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば


    佐須川カシコ 一人称 わたくし 

    「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 

    参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする。怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 


    日溜モフ 一人称 モフ 

    語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと…
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/08/06(日) 20:40:33

    日曜日の夜スレ立てをした私の覚悟は dice1d90=40 (40) °です

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:02

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:43:24

    たて乙 結構な覚悟!

  • 6◆JiqOc.dBgE23/08/06(日) 20:44:27

    40°は一スレ目を立てたときのサクラコ様のお覚悟ですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:45:29

    おとおさんの覚悟……

  • 8◆JiqOc.dBgE23/08/06(日) 20:46:16

    ソロちゃんは尻尾が

    dice1d2=1 (1)

    1ある

    2ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:51:10

    尻尾あり! やったぜ!

  • 10◆JiqOc.dBgE23/08/06(日) 20:52:15

    ソロちゃんは尻尾があるようです

    耳の形状が定まってなかったので尻尾共々ネコ科系でダイスしてみます

    dice1d6=1 (1)

    1虎

    2ライオン

    3猫

    4チーター

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:53:40

    虎はジャングルに生息してるし森の中にいたソロちゃんらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:53:49

    虎にじゃれつかれて平気だったムツ様

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:55:03

    ……トラなのにシシ(ボソッ
    多分向こうの世界線の俺らにサクラコ様は500回はイジられてるw

  • 14◆JiqOc.dBgE23/08/06(日) 20:55:05

    虎柄ベースに前スレのように濃い紫髪と白と黒の縞々で黒と濃い紫は色が似て目立たないかんじの縞々尻尾になると思われます

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:56:27

    虎は単独行動だけど獅子はみんなで行動するから……サクラコ様はソロちゃんはもう1人じゃないよって意味をきっと込めてるから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:11

    ソロは
    なにゆえ強いと思う?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:26:45

    >>7

    今「ソロがサクラコ様の覚悟を着る」とおっしゃりましたか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:27:42

    ロリっ子にアレ着せるのはかなり不味いだろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:29:38

    >>15

    なるほど、そんな深い意味が込められていたのですね! 流石はサクラコ様!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:38:49

    前スレ200はもしエデン条約編に聖歌隊フルメンバーが両足突っ込んでいたらどうなっていたかってことか? アビドス・アリスは流石に介入しようがないよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:39:02

    全体的に戦闘力が低いのとトップがおっとりしてて後手の対応しかできないし、そもそも聖歌隊のシスターフッドとしての理念が生徒の受け皿っぽいから
    本編ストーリー中はマジで出番ないんだよな
    ストーリー解決後のアフターならいくらでも絡ませれるんだが

    やりやすい所だとエデン条約後のアリウスモブの社会復帰で一緒に活動したりとか追われる身のアリスクに庇を貸してたりとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:42:56

    確かに基本受け身対応になるのはありありと想像つくな〜
    でも籠城戦や防衛戦はかなり得意だから敵側から能動的に攻められたら逆にいい活躍しそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:14:06

    夜も朝も強そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:28:57

    防衛で出すならユスティナVSミカの所で増援で登場とか
    ストーリー的にはみんないるけど、ゲーム的にはネームドのムツと聖歌隊モブ複数って形で

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:59:20

    何かあった時トリニティで身をかくしやすいのはシスターフッドの聖歌隊だと思う
    セイアがここで保護されてる概念……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:17:52

    情報隠してるとはいえ生きてる以上また襲撃してくる可能性はあるわけだし、キヴォトスの治安と聖歌隊寮の秘密倉庫の合わせ技で守りならトップクラスって言うのは知れてるだろうし
    救護団で預かってるよりは堅そう
    その場合プレイヤー視点だと3章初めの所で聖歌隊が保護してるから万全っていう情報がさらっと言われる感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:20:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:21:50

    あくまで攻めるのではなく防衛戦とかに限るけど、例のガスマスクハイレグ武装シスター達と互角以上に渡り合えそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:38:21

    ネームドの能力的にもだけど、全体の傾向としてゆったりしてるのが防衛時に焦らない動じないっていう利点になってる気もする
    今はそれに加えてメチャ硬タンクが二人もいるしメチャ速アタッカーも二人いるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:39:20

    ナシコと補修授業部の関わりが見たい
    調印式直前にあったヒフミのハッピーエンド好きに対するコハルやアズサの反応に混じってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:00:24

    ナシコから補習部は確かアズサ以外低かったよね
    性格的に好きではあるんだろうけどペロロ推しが強かったりエ駄死されたり難しい話(猥談)されたりって
    良い子だから最終的には誰と絡んでもキャイキャイ楽しんでそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:33:42

    誰がまずわからなくなるかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:21:08

    シスターフッドの聖歌隊の倉庫奥のお昼寝部屋のモフの添い寝の中(介護ミネ団長付き)とかセイアの護衛万全すぎるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:23:42

    騒ぎを起こすと速攻で聖歌隊モブが集まってくるし幽霊ちゃんが気配なくこっちをみてるし壁抜けして様子見てくるしナシコちゃんユーちゃんは足の速さでいち早く駆けつけてくるしムツ様が来ると皆にバフがかかって畳み掛けられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:12:16

    一番長くセイアの近くにいるであろうモフが聖歌隊で一番固いからね
    盾になられたらまず崩せない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:42:17

    当たり前のように添い寝してる中セイアに「予知夢が見えるってどんな感じなの~?」ってな感じでモフちゃんが質問するところから始まって
    最終的に能力関係無くセイアの聡明さに自分が抱いてる大人に対する感情をほんの少し揺り動かされるモフちゃん(伝われ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:13:35

    ムツ様は遅れてやってくる(走力10)ドスンドスンドスン

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:14:07

    予知夢見てると思ったら突如モフの夢の中の水中に放り出されるセイア

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:20:03

    セイアは泳げるのだろうか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:01:17

    偏見だけどセイアは泳げなくはないけど泳がない、ぐらいな感じ
    海でもプールでも浮き輪の上でプカプカ漂ってそうっていうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:12:20

    セイア(どうしよう、溺れはしないまでもおもらしとか大丈夫なんだろうか)
    モフ(!?そういえば……!)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:50:51

    肉体はタフだけどバカ(知力28)で睡眠欲に従順でモラトリアムなモフ
    病弱だけどめちゃくちゃ賢くて夢の中にだけ出てくる大人びたセイア
    最強のふたり っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:56:20

    セイヤは運動あんましなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:57

    セイアはモフの夢に放り込まれても泳がなそう
    予知夢のせいで夢であると理解するのも早そうだし
    モフが気分転換も兼ねて遊泳に誘うけど泳げなくても困らないからって断って、水中を漂ったまま予知夢の思索を続けてそう
    それはそれとして目が覚めたら一応水漏れの確認はする

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:41:51

    そういえばティーパーティーメンバーとムツ様の相互好感度は振ってたけど
    ティーパーティーが聖歌隊どう思ってるかはまだ振られてないんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:16:50

    好き嫌いとは別に政治的な有用かどうかについても意見が分かれそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:27:20

    正直ティーパーティーに限らずトリニティの他派閥から聖歌隊がどう思われてるのかは気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:09:16

    謎多きシスターフッド所属の集団で公演やら行事での讃美歌などで見かけることは多い
    引き連れているのは妖しい美女のシスタームツ
    公演などに来た際は名簿の人数と実際の人数が一致しない(幽霊ちゃんのせい)
    シスターフッドの諜報組織かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:16:28

    エデン条約前ぐらいに編入してきた1年生も別の学校からじゃなくて森で拾ったなんて嘘臭い話だしな
    怪しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:10:15

    ソロちゃん設定だけ発表された時には先生達からも「カタコンベじゃなくて森なの?」「森で拾われる前はどこにいたのか」「アリウス自治区からの捨て子?」みたいな憶測が立てられまくってそう
    実際に本編でどこまで明かされるのかは謎

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:36:55

    森で拾った(本当に森で拾った)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:45:06

    ムツ「あれは私が森で歌の練習をしていた時のことです。歌ってたら当時野生のソロちゃんがじゃれついてきたので、放っておけず拾って帰りました」

    先生「………」

    ムツ「………」

    先生「"あれ?続きは?"」

    ムツ「おわりです」

    先生「!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:07:01

    ムツ様、親玉
    ナシコ、その従者にして懐刀
    カシコ、全体をまるく納める参謀
    モフ 、四天王の怠惰な脳筋パワー系枠
    ユダ 、四天王のマッドサイエンティスト枠
    ヨシコ、四天王の忠誠心のすごい武人枠
    ソロ 、四天王の会話が下手な戦闘狂枠
    順調に聖歌隊寮が魔王城に近づいていってるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:30:51

    制御不能(レンタルする時は申請してね)の聖遺物軍団と謎のドラゴン居るので今更やね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:19:55

    原作に登場する多数の部活やアビドスよりもマンパワーがあり、
    その辺の有象無象と比べてモブが強い(ムツ様バフやらカシコや【彼女】の指揮バフ含む)のが中々に手強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:39:37

    ストーリー面での解決力高いから出せない感じ
    あと、以前のネタでサービス開始前の世界イメージ展開で出された先行作品的な壁があるので自重されてる
    聖歌隊が表にでるときはシナリオ面の行き詰まりのリセット兼ねてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:01:50

    歌もピクミンは群れると強いし鼻歌がやたら上手い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:40:39

    キヴォトスの駆け込み寺 ただリーダーのムツ様にはその自覚はない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:06

    聖歌隊寮近くで行き倒れるとその後の人生が大きく安定します

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:44:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:51:56

    トリニティの一角にある聖歌隊寮
    そこは様々な悩みを持つ者を、たとえゲヘナでもアリウスでも受け入れる聖域とも言われている

    「私は一杯助けてもらったので、私も一杯助けてあげたいんです」
    という聖歌隊隊長二ムツの言葉通りに
    一夜の宿から今日の献立まで、日々様々な悩みに手を貸しているらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:55:17

    正規メンバーは70人くらいだけどムツが声をかけると現れるりんじわく

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:42

    今も昔も顔の広さに関しては自信有りのムツネキ 誇らしいね♡

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:12:24

    ゲヘナ風紀委員のトップからも覚えが良いとかトリニティじゃとんでもないレベルなんだよな
    ミカからの印象が低かったのはこれも無関係じゃなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:18:51

    ティーパーティーからだとナギサが一番印象良いんだけど、逆に分派とではフィリウスが一番低いんだよね
    個人的には好印象だけど組織に対する疑惑が分派全体に広まってるって感じだろうか

    初めの方のダイスでエデン条約の時はナギサに疑われてるらしいしナシコも補習授業部行きだし
    自分の好悪関係なく全部信じれなくなってるよねこの時のナギサちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:29:04

    本人の神秘も相まってムツと関わりが深いか否かでその人のムツへの評価が真っ二つに分かれるんだよね(少し抜けてるが頼れる人かスキがなくて胡散臭い人か)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:42:07

    正義実現委員会は聖歌隊と良くもなく悪くもなくな中立だと思う
    トップ二人はムツ様とケーキ食べに行く仲だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:02:16

    図書委員会は敵意薄いどころか古い楽譜の提供とかでかなり協力してそう
    多分ナシコソロあたりの知育も手伝ってくれる筈

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:48:16

    ウイもシミコもムツモフ以外の聖歌隊メンバーより背高いんだな
    お姉さん面できるじゃん
    ナシコにはおススメの勉強本をウイが見繕って、ソロは絵本とか図鑑とかをシミコに選んでもらってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:36:36

    「あ、シタナガさん。これ頼まれてた児童書です。確認してください」
    「まぁこんなに沢山、ありがとうございます。えぇっと1……2……」
    「……あの、シタナガさん、この子達どうするんですか? 私が言うのもなんですけど子供向けですし…」
    「実はこの前森で女の子を拾ったんですよ。彼女に読んであげようと思って」
    「はぁ……え、拾った? それってどういう」

    ガチャ タッタッタッ
    「おかあさん見つけた!」ダキツキ
    「あれ、ソロちゃんどうしてここに?」
    「それはこちらのセリフです、シスタームツ。待ち合わせの時間は過ぎてますよ?」
    「え? あーごめんなさいサクラコちゃん。古関さんに頼んでたものさっき思い出しちゃってぇ…」
    「せめて一言言ってくれれば…。 シスターソロも、勝手に走り出してはいけませんよ。 誰かとぶつかったらどうするのですか」
    「う、おとおさんごめんなさい」
    「え、え? あのシタナガさんこの子は一体…」
    「この子がさっきの拾った子です。 ソロちゃん、この人は古関ウイさん」
    「ん、コゼキウイ。 師子堂ソロです。 よろしくおねがいします、です」
    「へぇぁ、ょろしくおねがいします…」
    「ウイさんすみません、騒がしくしてしまって。 さ、行きますよシスターソロ。シスタームツも」
    「はぁい。じゃあソロちゃん手つなごっか」
    「つなぐ! おとおさんも!」
    「はいはい」


    「……え??? 親子??? なんで???」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:32:28

    ウイ(森で拾った……?はっこれはシスターフッドの暗部……?出自を詮索するなと言う警告……?)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:11:20

    怪しい人が怪しい人と一緒に怪しい経歴の子を連れてる…
    これはトリニティの暗部シスターフッドですわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:10:36

    ソロちゃん本借りてすぐはページ折り曲げちゃいそう
    返すときにウイに怒られて学習する

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:11:57

    サクラコ様は天然の怪しさだけどムツ様は人工の怪しさだから……(なおプロデュース元はサクラコ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:37:48

    信じてくれたなら絶対に敗けん!!

    聖職者のケンカ見せたる 聖歌隊長 二ムツだ!!


    ムツ様の護衛を知らしめたい!!

    トリニティのピュア・シスター 一ナシコだ!!!!


    自炊能力に更なる磨きをかけ ”参謀”佐須川カシコが帰ってきたァ!!!


    シスター達のベスト・ディフェンスはモフの中にある!!

    ライフセーバーの神様が来たッ 日溜モフ!!!


    ちっちゃァァァァァいッ説明不要!! 知力75!!! 腕力72!!! 走力99!!!!

    駆路ユダだ!!!


    特に理由はないッ お嬢様が強いのは当たりまえ!!

    バイト先にはないしょだ!!! 夜露死苦!

    花畑ヨシコがきてくれた───!!!


    おかあさんと一緒にいたいからここまできたッ

    キャリア一切不明!!!! 

    聖歌隊のデンジャラス・タイガー 師子堂ソロだ!!!

    >>55

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:42:27

    若干違うけどソロちゃんは野生のアリス

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:12:02

    >>76

    実際マジでソロちゃんはアリスと対をなすキャラになれる気がする

    人工的に対する野生的っていうか

    腕力は控えめなスピードタイプだったりもするし


    血の繋がりが無いのにムツ様と髪の色が似てる所やおかあさんおとおさん呼びしている所は、機械にはなくて生物が持つ「遺伝子」「親子」という概念を遠回しに表現しているのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:19:06

    拾ってくれた組織のトップとは少し複雑な形だけど仲が良いのも同じだな(アリスとリオ ソロとサクラコ)

  • 79メカクレ聖歌隊隊員23/08/11(金) 23:44:07

    お久しぶりです

    過去スレ22~現行スレ25のダイスやらなんやらをまとめてみました

    主に体力測定やソロちゃん関連、ドリンクまわりなどが追加事項です

    ちょっとした振り返りにどうぞ!

    聖歌隊備忘録「聖歌隊メンバーの一人称や呼び掛けまとめ」

    二ムツ 一人称 私 

    全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう。怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び

    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。


    一ナシコ 一人称 私 

    基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する 例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」

    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば


    佐須川カシコ 一人称 わたくし 

    「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 

    参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする。怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 


    日溜モフ 一人称 モフ 

    語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:49:37

    ダイスを振るまでもなく体力測定無双してそう感が凄いソロちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:16:41

    >>79

    まとめ感謝


    こうやって並べられると皆個性的だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:10:20

    野生児だから跳び箱を理解せずにそのまま突進する可能性はある

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:14:21

    >>82

    ムツやモフと違って頑強さは普通くらいだし何より超スピードで突っ込むからクラッシュしたあと痛がりそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:18:19

    アリスとソロが対になってそうって事は
    偶々出先がかち合って出くわしたゲーム開発部と聖歌隊1年組で内の子可愛い合戦が繰り広げられる可能性が…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:20:44

    アリスからゲーム語録を学ぶ(学んじゃう)ソロちゃん概念!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:31:14

    ソロちゃんとアリスちゃんの一騎打ち状態かと思いきや、偶像の幼女ことアイドルムツ様が一番可愛らしいと力説する全肯定ナシコちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:47:35

    ロリの偶像ムツとアリスが大体同じ身長でスタイルもいいのでロリの定義に悩むモモイが見える

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:57:40

    本人が嫌がるので推薦しないが、密かにユーちゃんが一番可愛いと思ってる歌ピクミンもそれなりにいそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:14:32

    そも聖歌隊が基本ロリロリしいからな 性格も素直な子が多いしユウカの楽園に近い

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:42:46

    シエスタ部屋とかいうパライソルームが毎日多忙でお疲れのユウカにスーッと効いてこれは……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:47:54

    聖歌隊の本懐は何でも屋稼業ではなく
    お歌とおやつとゆるい癒しにある

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:49:49

    >>91

    一年の時からムツがスポコン熱血漫画ばりに奮闘して手にいれたのが

    今のゆるーい日常なのがいいよね ある意味シナリオ完遂済み勢というかさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:19:49

    聖歌は英語の歌がメインなので、ペル○ナ5戦闘曲みたいな歌詞が英語のヤツも依頼があれば歌ってくれそう
    ムツ「隊員の皆さんの鍛練にはちょうど良いですね!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:26:37

    なんなら発表PVとかで流れる聖歌隊メインテーマが大体そういう曲になってるのもあり得る
    絶妙に後ろ暗そうでアウトローな感じの

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:50:21

    モモイとミドリでラスオリ薬飲んだらモモイだけ効果がない風潮、一理ある

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:55:32

    モモイを抱っこするアリスを後ろから纏めて抱っこするラスオリミドリ
    少し羨ましそうな目で見ているユウカ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:02:45

    なおゲーム部で一番ラスオリ薬と身体の相性がよかったのはユズの模様
    なんかの事故で普段の格好のまま服用してしまった結果、先生にお尻丸出しのムチムチダウナー美女姿を見られ
    更にいつものように隠れようとした結果身体のサイズが違いすぎてまさしく頭隠して尻隠さず状態になったとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:08:39

    >>97

    流石にロッカーの中には入りきるんじゃない? ただ普段より体積が増えすぎてロッカーのドアは閉められなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:57:36

    ミレニアムというよりセミナーで科学的分析した結果【よく分からないことが分かった】になる
    聖歌隊の秘蔵薬とその複製エラー品(ラスオリ薬)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:04:14

    「どちらかというとテクストや記号に分類される技術ですからな。『そう信じられてきたからそう作用する』
     伝説の存在とはそのようなものでしょう」

    「そういうこった!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:07:07

    ついにこっちにも出没しだしたのかあにまんゲマトリア…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:08:50

    聖遺物のコンロとディーノが出てきたときから実はいたぞ
    ユダのやってるのも薬学というより(RPGの)錬金術みたいなものだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:10:42

    別ゲーで悪いけどユダの理想はいろんな意味でライザのアトリエの主人公ことライザちゃんな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:11:38

    色んな意味で理想だよなおっぱいと太もも的に
    ……ユダがライザコスしても普通にボーイッシュで可愛い女の子としか見られないんだろうなって
    残酷な事実

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:13:34

    あと割りと自分を偽りがちなユダにとって、良くも悪くもガキ大将気質で自分にまっすぐなライザの性格は憧れかもしれん。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:17:48

    カシコちゃんやらゲーム部がライザのアトリエをプレイしてるのを脇から見てて『なんだこのけしからんおっぱい主人公!?』って憤怒するユーちゃん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:16:21

    けしからんやつがおおいしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:34:42

    けしからんおっぱいたくさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:09:10

    ユダちゃん一方的にカシコちゃんとそりが合わなそうだな
    本人がおっぱいデカいし、おっぱいでかいキャラ見せつけてくる(被害妄想)し

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:12:54

    「流石にそこまで狭量じゃないよ〜 ただカシコちゃんの爆乳を引き千切っ!…じゃなかったモミモミしたいな〜とは考えてるけど〜」

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:37:37

    忘れがちだけどユダの場合は高(平均)身長も手に入れたい対象なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:43:58

    ディーノとゲマトリアの利害関係を深堀り……する必要はないか
    曖昧にしてた方が後になってからも都合が良いだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:29:50

    話吹っ飛ぶけどムツとセイアって互いに印象悪いのよな(セイア→ムツが25、ムツ→セイアが9)
    会話が通じないとお互いに思っているのかそもそも面識が非常に薄いのかわからんけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:38:13

    多分セイアからムツはストレートにバカだから下に見てる
    予知夢抜きでも普通に頭良さそうだし、ムツは1年2年でめっちゃ頑張ってたとはいえ賢くないのは事実だし
    ムツからが低いのもその下に見てるのを無意識に感じ取ってて苦手なんだと思う
    性格的に嫌いにはならなそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:41:48

    ナシコちゃんがハナコを良く思っていないのと同じ理屈だと思う(何言ってるのかわかんない
    まあこっちは世界線によってはその見下しているムツ率いる聖歌隊に命を救われるわけだし関係性は改善しそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:46:49

    >>112

    赤竜とゲマトリアならストーリーラストで

    マエストロ辺りが関わろうとした、関わりたかったと呟きが入る

    又は実は目覚めさせたゲマトリアの誰か(マダムとか?)が破られた事に悪態をつく

    みたいな感じじゃないだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:05:07

    セイアは好きだけど予知夢持ち初期セイアって間違いなく性格良い方ではないからな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:10:04

    派閥代表兼予知夢持ちだからどうしてもね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:14:06

    より良い未来に向けて努力できる人と未来は既に決まってると考えてる人だからな……
    セイアがいつからティーパーティーに関わりがある立場なのかは分からないけど、予知夢なんてもってる以上1年の頃から無関係じゃなかっただろうし
    有志ではなく正式な聖歌隊をやろうと幅広く動くムツは合う事もあっただろうし
    会う度会うたび「何故そんなに頑張るんだい?(意訳)」みたいなこと言われたら嫌いにはならなくても好感度低くはなるよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:22:06

    予知夢のせいでアリウス勢といい勝負で虚無ってただろうしなセイアちゃん……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:10:15

    だから笑いあえるならそれが赦しとなるっていう聖歌隊イベントをエデン条約前にする必要があったんですね

    実際条約前に聖歌隊イベントがあったら悪いことをする事、悪感情を抱くこと自体は決して許されない事なんかではない
    許されない悪事とは相手を利用し罪悪感も感じない事である
    っていうミカにもアリウスにも通じる教訓とか教えとかになっていいと思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:10:40

    >>119みたいな感じで聖歌隊関係ないトリモブからしたらムツ様とセイアはバチバチしてるように見えたりするのかな〜

    とか考えてたけどまずセイアのエミュが難しいから具体的な舌戦の内容が思いつかない

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:24:41

    ものっそい蒟蒻問答する羽目になるんでシナリオ読み直しても妄想で埋めないとエミュしきれない部分がデカすぎになると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:41

    そういえばムツの方も聖歌隊ストーリー完了までは【ジョハリの窓】の神秘が垂れ流し状態なんだよね?

    セイア目線、さぞ話が通じない嫌な奴に見えて仕方ないだろうなァ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:42:45

    認知認識操作系は予知能力や読心能力殺しだからな
    先入観をそのまま増大させるから主観によった捜査がだいたい死ぬ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:52:43

    というか二人共神秘のせいで無自覚に苦労してた経験持ちか
    ついでに最大出力こそ落ちたもののコントロールできるようになったのも一緒だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:18:00

    エデン条約後にふと聖歌隊へと足が向かうセイア
    特に目的があったわけでもなく、シエスタ部屋でモフと少しだけお喋りしたり
    滅多にない機会だからとやってきたカシコに指導者としてのアドバイスをしたり
    ソロちゃんに呼び捨てにされたりして
    最後にムツと、良いところだね、そちらこそ、とお互い一言だけ言葉を交わしてクールに去っていくセイア

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:44:21

    改めて考えても凄いことしてるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:26:15

    アリスとソロの一騎打ちギャグイベントは1年組にスポット当たってて楽しそうだな
    モモイとカシコが家の子が家の子の方がって張り合って
    ミドリとユダが纏め役あるあるで共感してたり
    ヨシコのお嬢圧にユズが負けてたり
    他の3人をよそにアリスとソロは仲良くゲームしてたり
    そんなスチルがあった気がしてきた

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:34:36

    アリスvsソロだと速さ分ソロちゃんの方が勝率高そうかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:09:26

    ブルアカのシステム的にはエイム力的にもアリスのチャージタイムの方が若干早くなるけど
    ナワバリバトル系だとソロの方が有利、かな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:37:32

    ソロちゃんとアリスにはわんこそば早食い対決をしてもらう……

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:42:51

    >>132

    思ったんだけどソロちゃんに限らず聖歌隊の面々って健啖家なのかね? それとも少食ぎみなのかね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:47:35

    ムツ様はいっぱい食べそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:59:45

    ユーちゃんから漂う少食感

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:10:37

    >>135

    本人は頑張っていっぱい食べてそうな感じがすごい

    それくらいを隣で余裕で食べるカシコが見える

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:11:44

    ヨシコちゃんは本音を言うとたくさん食べたいけどお嬢様だからと我慢してる……のを見抜かれて
    寮の台所役でもあるムツ様やカシコちゃんにいっぱいご飯よそわれるし、できるだけ上品な仕草でヨシコちゃんもしっかり完食する

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:57:37

    ナシコは好き嫌いせずパクつくけど割とすぐお腹いっぱいになってそう
    走り回ってお腹は空くから代わりにおやつ食べたりして、量の少なさを回数でカバーしてる感じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:45:47

    ソロは適当に焼いたりしてむさぼりつきそう
    猪の肉とか皮ごと引きちぎってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:39:28

    食べる量だと

    ソロ≧カシコ≧ヨシコ=ムツ>モフ>ナシコ>ユダ

    ぐらいなイメージ

    モフとナシコの間ぐらいがモブ子たち一般の平均だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:07:12

    食事量だとそれだけどスイーツ食べる量だとムツが他の追随を許さなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:40:09

    シスターフッドの集まりでかなりえらい立場で最前列に座ってたけどミラクル5000に速攻で食いついたお方だ
    面構えが違う

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:27:47

    スイーツへの食いつき方だとトップがムツで一番下はやっぱりユダだろうか
    頭脳労働には糖分必須だけど飴玉とか角砂糖とかで手早く済ませてそう
    ナカヨシトリオはムツの次で並ぶか
    モフとソロは好きだけど積極的じゃない、ぐらいになるかな

    爆速のソロに確保してもらって仲良く食べるモフとソロとか可愛いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:04:59

    ムツ様とサクラコ様は殿堂入りとして、それ以外だとモフちゃんが一番ソロちゃんに懐かれてる感はあるよね
    お姉さんを引き当てたからなのもあるしネコ科だから一緒にゴロゴロしてそうだし
    ソロちゃん的にも倒せない強さに加えてモフモフヘアーはさぞ人気であろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:11:01

    >>132

    ソロちゃんは子供向けのトレーニング用の箸を使いそう

    指を通すリングがあって、箸の棒と棒が繋がってるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:11:55

    箸の使い方とか、そういう家庭マナー的なことは案外ヨシコが教えてそう
    カシコとユダは何となく出来てたから感覚的な事しか言えなくて、ヨシコはトリニティに入るために技術として学んだからから何が原因で出来てないのかが分かるみたいな
    自分ができなくて苦労したことだから「ノブレス・オブリージュですわー!!」とかいって投げ出しそうになるソロちゃんに根気強く付き合ってくれる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:27:09

    一番教えたり遊んだりしないモフちゃんがトップ除いて一番仲良さげなあたり、ソロちゃんのネコ度の高さを感じる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:24:54

    ソロちゃん一人前のキヴォトス人として銃を手にすることになったら
    とりあえず身軽な拳銃を選んだとしてモフおねえちゃんじゃなくてカシコから使い方を習うことになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:48:18

    ソロちゃんの戦闘スタイルはハンドガンで相手の頭を狙って撃ちまくって
    相手が反射でガードしたところを高速接近してがら空きの脇腹を速度99武力95の蹴りをお見舞いするイメージ
    高速起動と一撃必殺によるアンブッシュはネコ科の狩りの仕方だしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:50:59

    ムツ様がサクラコ様と同じタボール(アサルトライフル)
    ナシコが普通のアサルトライフル
    カシコがウージー
    モフがハンドガン
    ユダがタボール
    ヨシコが普通のアサルトライフル
    ソロがハンドガン だっけ
    皆デコってたり改造してたりしそうだけど固有武器どんな感じになるかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:51:55

    ソロちゃんのハンドガンはナックルガードとか追加弾倉とかで鈍器レベルにゴテゴテしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:55:08

    総力戦で出てきたラスオリソロはやばかったなあ……(存在しない記憶

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:02:00

    >>149

    ゲーム的にはめっちゃ動くから被弾もしづらいけどサポートも受けにくいとかでバランスとってるんかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:32:27

    >>150

    IMIのタボールじゃないアサルトライフルと言えばガリル!

    一時期ビール瓶を開けるための栓抜きが二脚を折り畳んで固定するための部分に搭載されていたあのガリル!!


    というわけでナシコちゃんの武器は「わすれものしても銃はぜったいわすれません!」という思いのもと予備の文房具の入ったちっちゃい筆箱がダクトテープでハンドガードに固定されたガリルARMと予想しましたが、近年の小型化されて栓抜きがオミットされたモデルの方が似合うかもしれません

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:43:28

    1日かかってついに追いついたぞ…色々無視して言わせて欲しい、

    運動会で仮装競争に出場する事になったサクラコとムツが
    お題と服が見つかって同じ試着室に入って急いで着替えようとしたら
    覚悟服が入っててフリーズした後上着を羽織って周り化出来るだけ見えないようにする苦肉の策を取ったりしてそう
    そしてレース再開、着替え終わってから急いでゴールまで行こうとした所で
    他のチームからの妨害、どこか柑橘類のようなにおいのする液体がかかったかと思うと
    身体が大きくなる感触と共に『ぶちっ』と何か布のような物がちぎれる音がしたりしてそう…!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:45:10

    好き!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:51:55

    とっさに神秘を操作してギリギリ致命傷を免れるムツ
    なんかもうコハルが鼻血出してぶっ倒れるくらい「エ駄死!!」な格好になってるラルオリサクラコ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:55:38

    それぞれ別の場所だけど、下手人元締めのマコトと全ての黒幕のユダがめっちゃ楽しそうに笑ってるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:58:34

    >>157

    咄嗟にムツが神秘操作前に来てた上着をサクラコに投げ渡しつつ

    2人で上着に包まりながらゴールまで行って物陰に避難してそう


    ちょっとカメラ構えたりしてる悪い一般生徒は風紀委員が後で連行するので実質ノーダメージ

    2人のうら若き乙女の尊厳は護られるんだ

    (なお二人がテンパって同じ試着室でほぼ同時に着替えて覚悟服着たり

    互いに一緒の方向に逃げた事でラスオリ薬かかった後の互いの姿をバッチリ見ちゃったことに後で気づいちゃう

    神秘操作しても破けてる所が危ない領域になりかけてる茹蛸ラスオリムツ+エ駄死破けた覚悟服赤面サクラコ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:04:03

    これたしか親善運動会かなんかでトリカスがラスオリ薬のドーピング(not不正)で勝とうとしたら
    なぜか警備が甘かった薬の保管倉庫をゲヘナに襲撃されるわ
    それをさらにアビドス筆頭に他学校に強奪されるわでしっちゃかめっちゃかになるヤツだっけか

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:07:32

    この運動会のヤツがそうだったか微妙に自信ないけど、
    既存のラスオリ化薬と違って確実に効果を発揮するかわりに、身体がある濃度以上の塩水に触れると即効果消滅=汗かきすぎるとアウトとかいう
    誰にとっても想定外なとんでもトラップがあったハズ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:11:52

    >>160 >>161

    つまり、借り物(仮想)競争に出場したサクラコとムツが被害にあったのは

    借り物競争に出場していた誰かがラスオリ薬をばらまくトラップをコース上に事前に仕掛けておくことで

    「借り物競争用の物品の破損or乙女の尊厳を守る為に棄権させる」(棄権させて自分達だけ上位に食い込む妨害工作)

    っていう思惑があった…ってコト!?(なお一定量の塩水による解除)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:21:33

    トリニティがラスオリ化薬の服用を見越して更衣室に大きめな衣装を密かに用意してるのを看破して
    その大きな衣装だけを切り刻んで「敗北か恥か」をお嬢様共に選択させた鬼畜マコト様は万魔殿の長の風格バリバリでしたね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:23:32

    >>163

    勝ち誇ってるけど後でなんやかんやバレて被害者達からフルボッコにされてるんだよね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:29

    >>164

    なんなら運動会中ですらなまじ金になるものを相応の数確保していたせいで身内(便利屋)からも外部(アビドス)からも襲われてはアフロになったからな…、

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:27:08

    >>156

    【運動会中:試着室の中】


    (試着室の中に広げられた見覚えのある覚悟服二枚を前に顔を真っ赤にするムツとサクラコ)


    ムツ「あ、ああああああのこれってもしかしてあの、サクラコ様がまえにっ…!?

    こ、これを着て外に…!?(それってあの、前に聞いたら…)」


    サクラコ「お、おおおちつきましょうムツ。これが普通に入っていたという事はこれを着て

    短い時間でゴールまで行けばいいのです!上着も着れば隠せますし問題ありません!」(シュルッ)


    ムツ「な、成程…!わ、分かりました!」(シュルッ)

    (サクラコ様の身体、綺麗…じゃないよ!!////)


    サクラコ「ええ、覚悟を決めて行きましょうムツ!」

    (お、おおきい…!ムツも私の知らない所でこんなにも…ではなく!

    まずはこの醜態を見られないように全力で走り抜けなくては…////)


    ムツ「はいっ!」

    (私も覚悟を決めなくては…正直すごく恥ずかしいですけど!!!////)


    【100秒後にラスオリ薬で覚悟服ビリビリになる二人】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:12:05

    個人的なイメージとしては某国民的探偵漫画の高校生探偵が小学生に戻る感じの心臓痛くないバージョンだな
    身体から汗が噴き出て湯気も出まくるけど身体は維持されてる猶予状態と
    その全身ダクダク状態のままあっという間に身体が変化してしまう二段構えの感じ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:21:10

    真面目な話ユダの研究物の中には効果は理想的でも副作用がキツくて没になった薬もありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:31:13

    聖歌隊自体は最近復活したのに驚くほど倉庫の中のヤバいブツ(神秘とかその他諸々)を
    奇跡的なバランスで管理できてるのが何だかすごい
    頭脳労働担当の子が少ない(ほんわかな子が多め・倉庫巡回だったりの仕事自体はしっかりやる
    あの子やユダとかの頭のいい子も研究したりはすれど深部には踏み込んでない)
    と倉庫を襲撃しそうな人達についてもムツちゃんの神秘による印象操作・防衛に適した戦闘スタイル(聖歌隊)があるという…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:33:50

    >>167

    汗だくシスターってエッチですよね!(煩悩100%

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:38

    >>169

    中の住人たち(非生徒)も協力してくれてるからな!


    「そういうこった!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:38:42

    聖歌隊倉庫というもはや本人(not聖歌隊)たち以外誰も中身の全てを把握していないであろう魔境
    なんなら本人たちも把握してるか怪しいまであるな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:40:55

    ユーちゃん目線の、ラスオリ薬の効き方の個人による差異を研究するために
    ひたすらに色んな被験者の変化前・変化中・変化後を綿密に観察する薄い本を読みたい 変態さん待ってます!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:42:28

    「『主人公』の認識しない世界でこそ観測できるものがある。生徒への危害も出さないし、
     食事や光熱費は出しているし定期的に発見した物品への事情聴取……目録も提出している
     おやつだけでは黒い怪生物が湧いてくるので掃除も欠かせん」

    「そういうこった!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:46:07

    >>173

    服用してからききはじめる時間とか、身体の変化具合とかも個人によって違いそう

    あと薬の方も出来によって露骨に効果時間が変わってたはずだし、ユダ的には超真面目な研究テーマなんだろうな


    第三者目線めっちゃ官能的なだけで

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:47:16

    大体のものはふさわしい保管場所へ渡し、普通っぽいものは聖歌隊の普通の倉庫へ移し
    残ったガチなものは特別な警備はされてないものの不定期に人がやってくるシエスタ部屋のさらに奥という意図せぬ万全さ
    ソロちゃんはたまにちょっかいかけてそう、ネコみたいに

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:00:33

    >>175

    ちょっとお高いお菓子を奢るという条件で聖歌隊の面々はホイホイ実験の協力に承諾しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:15:07

    【彼女】やそこそこ賢いor常識的な面々なら「寿命縮んじゃわないの?」みたいな点で一旦踏み止まりそう
    おい…なんで知力50オーバーがヨシコとユダしかいない……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:21:25

    光のマッドサイエンティストだからその辺は考慮されてるはず……
    アホの子ばっかなのは聖歌隊寮が風水的にアホが集まりやすい土地にあるからじゃないですかね(適当)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:30:44

    あれ? そもそもユーちゃんってどこまでナイスバディになれる薬の研究をしてることを公にしてたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:43:45

    ストーリーの進行に合わせて隠さなくなっていって最新の時系列だと公然の秘密になってる感じかしら

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:23:56

    聖歌隊初登場の赤竜イベントでユダも登場、この時点では赦しと仲直りなので体型についての言及はあんまりない
    次がナシコを通して成長すること偉いという事を理解するラスオリイベント、ここで試行錯誤してた薬がバラまかれてトラブル発生だからこの時点では周囲に一切話してないっぽい
    薬が色んなトップには公然の秘密となってる大運動会イベントがその次なので、まあラスオリイベの解決後にサクラコ様とムツ様の飴と鞭で「何をしてるかぐらいは言うように」って軽く怒られたんじゃないかと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:35:39

    >>155

    今更ながら新人さんいらっしゃい 歓迎しますわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:10:17

    身体が成長して服がビリビリに破けるシチュって興奮するよね 本人がきちんと恥じらってくれるならなおのことさ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:37:51

    張本人のユダちゃんは破けない模様

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:43:08

    カシコ「私かしこいので! ユーちゃんは食べる量が少ないと思うのです!(ご飯を山盛りしながら)」

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:48:03

    他意はないが、カシコには今度1から8までキチンと説明しおやつを報酬にした上で、副作用がきつめの薬の被験者になってもらおうと決めたユダ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:19:38

    ソロちゃんの「ユダちゃん、もっと食べる。大きくなる」とカシコの「もっと食べるといいですよ!!」が重なりユーちゃんのお腹はもうパンパン

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:21:21

    >>188

    子分に餌やってる親分猫の図

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:30:39

    次スレはニ六か……実質ムツ様記念回

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:45:39

    一旦ストップか

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:36:35

    ご飯ネタで思ったけど、聖歌隊ってご飯派とパン派どっちが多いんだろうな
    自炊力高いとご飯が出てくることが多いイメージなんだけど

  • 193◆JiqOc.dBgE23/08/19(土) 08:21:32

    ストップありがとうございます

    新しいスレを立てさせていただきました

    https://bbs.animanch.com/board/2284674/?res=3

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:23:24

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:24:42

    >>192

    >>140の相関図をそのまんま左をご飯派、右をパン派にしたイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:26:06

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:26:57

    埋めるべ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:30:03

    200なら真夜中のティーパーティーwith先生

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:31:28

    200なら薄い本時空の集団幻覚

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:33:13

    どっちもでいいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています