【トレウマ注意⚠️】エース(家)の日常3

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:56:25

    エス家日常、Part3です。
    ここまで続いた、かつまた語り合えることに自分は感無量です。
    ありがとうございます。

    ここは、男トレ×エース(⚠️規約に反するもの以外)ならなんでもOKな語り場です。
    幻覚、妄想なんでも好きなだけ語り合って頂ければと思います。
    自分も色々と幻覚絵描かせて頂くのでよろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:57:21

    スレ立て乙です。
    そして新規イラスト最高ゥ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:00:07

    スレ立てありがとうございます!
    もしかして浴衣エースですね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:00:27
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:02:15

    >>3

    そうです!


    今回のトプ画になります。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:03:20

    >>5

    うっっっ(心停止)

    いいゾ^~これ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:04:12

    今回も10までイラストで埋めさせていただきますね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:05:08

    こういうのも、ちまちまかけたらと思ってます。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:06:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:07:09

    こういう感じのも描けたらいいなって思ってます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:09:34

    >>5

    あら〜!

    黒鹿毛だから浴衣が良く似合う!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:09:50

    以上です。
    思う存分語り合えたらと思います。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:13:16

    スレ主さんのおかげで幻覚がたくさん出せる。やったぜ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:21:00

    お盆だけどこの概念のおかげであっちの奴らより現世と幽世を行き来できてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:30:20

    髪下ろしエース本当いい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:32:15

    >>5

    浴衣姿のエース可愛すぎます。

    夏祭りですでに金魚をゲットしてますね。

    次はヨーヨーとわたあめねーとトレーナーさんに

    言ってそう。


    もしや食べる〜と言ってるのでわ?・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:35:03

    エストレとエースのバディ感ほんとだいすき
    何かの拍子で男女を意識してそのまま結婚してほしい、しろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:50:39

    >>14

    お盆が終わっても幻覚がある限り終わらぬ百鬼夜行や

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:26:06

    前スレで自分で出した埋め立て用概念をSSにしました

    今日はスーパーに夕飯の買い物に来ている。
    ・・・いつもだったら娘と二人だけど、今日は旦那が早く仕事が終わるっていうことだったので、娘と迎えに行った、
    今はその帰り道だ。なので久しぶりに家族全員での買い物だ。

    しかしながら1つ不安がある。
    旦那は娘に甘い、いやあたしも言えた立場じゃないけど。
    旦那はあたしよりも甘い。そして娘もそれを分かってるからあたしと2人の時よりもワガママになる。
    そしてその不安は的中した。

    会計の列で待っている時、娘が旦那を連れてどこかに行った。おい何をする気だ。
    一分もしない内に、旦那の後ろに娘が隠れながら戻ってきた。隠れてるつもりなのか、丸見えだ、可愛いな。
    そしてしーって声に出しながらゆっくりとかごの中に何かを入れた。アイスだ。まあ、いかんせん本人は隠せてるつもりだったのだろうが体が小さすぎてそれもずっと丸見えだったんだけど。
    まあ、一応入れるまで待ってたが、それでもダメな物はダメなので「ほらダメだろ、戻して来なさい」と叱る。

    そしたら娘は「えーアイス食べたい!」と駄々をこね始めた。ほら来た。
    「ダメだ、戻して来なさい。それにアイスならパピコが家にあるだろ?」と諭す。
    そう、うちにはパピコが常備してある。かつてはあたしだけの、少し前までは夫婦の、今は家族の定番品だ。
    だから「えー、もうパピコ飽きたー他の食べたーい」
    そう言われるとちょっとショックだった。
    確かにあたしも色んな種類のアイスを見て目移りしない訳じゃないけどさ!
    旦那は旦那で、「まあまあ、たまには良いんじゃないか?」なんて言ってるし、あたしが現役の時からもそうだったけど、食に関して緩くない?
    娘はそれを聞いて「ねー、そうだよねー。パパだーいすき!」なんて言ってくっついてる。旦那はまたデレデレしてるし。・・・別に嫉妬なんかしてないぞ。
    ただ旦那は「パピコはいつも通り、俺達で分けて食べよう?」って言ってくれた。
    「はあ、分かったよ・・・じゃあ、パピコはあたしたち『二人』で食べよう」・・・ちょっと意地悪な言い方をしてしまった。娘はちょっと膨れっ面してた、それも可愛いな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:26:51

    そんなこんなで会計を済ませた帰り道。
    袋をあたしが持って旦那と手を繋いで帰る。
    旦那のもう片方の腕には娘がくっついているからだ。
    まだちょっとご機嫌斜めみたいだ。

    夕暮れの道で娘が思い付いたみたいに言い出した。
    「ねーねー。パパは私とママ、どっちが好き?」
    ちょっと手に力が入った。旦那がうっ、て言った。ごめん
    「どっちも好きだよ」まあ、そう言うよな。
    「えーだめ、どっちか選んで」子供特有の無邪気な、でもある意味無慈悲な追い打ちがくる。
    多分旦那は答えられないだろうと思い、しつこいぞ、と注意しようとしたら、旦那は
    「うーん、どっちかか~。でもな~パパにとってはママは『エース』だからなぁ。」
    「エース?って名前のこと?」娘が聞く
    「そうじゃなくてね。まあパパにとってママは日本で一番凄くて、かっこ良くて、尊敬できるウマ娘だからね。どっちが大事なんて決められないな。」
    ・・・良く聞くと何の答えにもなってないし理由にもなってない。誤魔化したな。なんて思いつつも娘がポカーンとしていたので
    「そうだぞ、それにママにとってもパパは『ママだけのエース』だからな。」便乗しておこう。
    別にママだけのをアピールしたかった訳じゃないぞ。
    それを聞いて娘はまたうーんって悩む顔をしていた。
    なんとか誤魔化せたみたいだ。ふと旦那を見ると向こうも同じ考えだったのか、ホッとした顔でこっちを見ていた。
    思わず二人で苦笑してると、旦那の腕にくっついていた娘が
    「ママもパパも知らないお話するのいやー!」なんて言いながらあたし達の間に無理矢理入ってきて、小さな手で、それぞれの手を繋いで来た。
    それを見て旦那と顔を合わせて、また笑う。

    さっきまでご機嫌斜めだったことも忘れた様に、娘があたし達の手を握りながら、楽しそうに笑う。
    こうやって、家族皆で手を繋いで歩けるのもこの子が大きくなるまで。そしてきっとその時が来るのもあっという間のことなのかもしれない。
    だからこそ今を大事にしたい。家族皆で、これからもこの景色を見ていたい。そう思いながら、今日もまた日が沈む。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:43

    ちなみにエースとパピコ概念は前スレでスレ主さんが神絵と共にお出しされた概念です

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:29:46

    >>19

    いかんいかん臨死体験してたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:44

    >>19

    しっかりエースも親バカしてる

    子供ってあっという間に手を離れるからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:22

    「結婚する」ならあっさり言えるけど、「お嫁さんになる」とかの女の子らしい言い方は、恥ずかしくて言えないエース概念

    プロポーズを受け、指輪を付けるもパーマー達にすら何も言えてないエース
    気付くと指輪を眺めてボーっとしたり顔を真っ赤にして挙動不審になるエースを見て何があったか察してる周り
    本人が言わないから聞けないけど、興味はあるのでトレーナーさんに突撃する周り
    自白するもエースが言ってないことに驚くトレーナーさん
    その日のトレーニング後、トレーナーさんに言わない理由を聞かれるエース
    口を割らないエース
    自分との結婚が嫌になったのかと不安になるトレーナーさん
    そんな訳ないので大切な人を傷付けたくないから、腹を決め自白するエース
    覚悟して聞くトレーナー
    「お嫁さんになる」って言うのが恥ずかしくて言えなかっただけだったエース
    顔を真っ赤にして手で顔を隠すエース
    余りの可愛さに死ぬトレーナーさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:17:06

    >>19

    ひゅっ(尊死)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:52:27

    >>19

    パピコ概念ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:54:15

    可愛い親子だなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:32:56

    朝から健康になったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:12:45

    今日も供給が豊富で嬉しい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:14:50

    >>28

    朝・・・?


    現担当が帰省しているため久しぶりのまとまった休暇の初日を昼まで寝て過ごすトレーナーさん

    毎度の事なので理解しているもののそろそろ起こしにいくエース

    布団を剥がすエース

    冷房の効いた部屋で少し寒くなるトレーナーさん

    体を揺さぶるエース

    「もう少し・・・」って言いながらエースを抱き寄せるトレーナーさん

    あたしは布団じゃないぞって言うエース

    「知ってる、エースが良い」って答えるトレーナーさん

    呆れながらも幸福感に包まれるエース


    そして夕方へ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:05:23

    >>24

    映像が流れ込んできたので書く


    「エースの様子がおかしい?」

    プロポーズからしばらく経ったある日、パーマーからそんな話をされた。

    「そうなんですよ~ボーっと指輪眺めてたり真っ赤な顔で挙動不審になったり!」

    大方事情は察しているようだが、なぜ俺に聞くんだろうか?

    まさか・・・

    「もしかしてエース本人から聞いてない?プロポーズしたこと。」

    「やっぱり!エースさん意外と恥ずかしがりみたいで全然教えてくれないんですよ~!」

    笑顔のパーマーに対し、俺は不安になってしまった。

    嫌だったのだろうか、俺が断れない空気を出していたのだろうか。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:05:51

    >>31

    不安を抱えながらエースのトレーニング後、本人に聞いてみることにした。

    「エース、教えて欲しい。結婚のことを誰にも言っていない理由を。」

    彼女は顔を赤くし俯いてしまう。なかなか話してくれない。

    俺の中で絶望の影が忍び寄る。

    本当は嫌だったのだろうか。

    「もしかして、嫌だったかな?」

    自分でもわかるくらい青い顔をしていたと思う。

    そんな俺を見て、意を決したようにエースが俺の目を見る。

    「トレーナーさん」

    彼女が話始める。

    無意識に手を強く、傷つけるほどに握り込み覚悟を決める。

    「ごめん!トレーナーさん!あたし、その恥ずかしくて・・・」

    「お嫁さんになるって一言が恥ずかしくて言えなかったんだ・・・」

    「トレーナーさんのこと嫌じゃない、むしろ、あたしには貴方しかいないから!」

    「だから、そんな顔しないでくれよ・・・それに、手、あの時みたいに怪我しちまうぜ。」

    顔を赤らめ、目を潤ませた彼女を見て何かが弾け、気が付けば強く抱きしめていた。

    そんな俺を彼女は背に手回し優しく擦ってくれた。

    「これからもよろしくな。トレーナーさん」

    どんなことが有っても彼女を守ろう、一緒に歩んでいこう。そう決めた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:43:53

    >>30

    トレーナー業は多忙だ。

    現役時代から間近で見ているからよくわかる。

    あの人も例外なく忙しい。

    現担当の子が帰省するとのことで「久々に連休がとれた!」と昨晩嬉しそうに帰ってきた様子を思い出す。

    大抵そういう時、この人は昼まで寝ている。

    まあ、疲れてるだろうから仕方ないけどそろそろ起こさないとな。

    「おら、そろそろ起きな!」

    勢いよく布団を引きはがすと冷房の風が寒いのか身動ぎする。

    「ほらトレーナーさん、もう昼だよ。流石に起きなよ。」

    「んん、もう少し・・・」

    そう言いながらあたしを抱き寄せ布団に引きずり込む。

    「あたしは布団じゃねえぞ」

    「知ってる、エースがいい」

    あたしをがっちり抱きしめて幸せそうに眠るトレーナーさん。

    普段はしっかりしてるのに、こういう時は子供っぽくてかわいい。

    しょうがないなトレーナーさんは。

    トレーナーさんの寝息、鼓動、体温があたしを眠りの世界に連れていく。

    この幸せがいつまでも続くことを願いながらあたしも眠る。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:16:28

    >>32

    あ~心のデジたんが三途の川渡るのを感じる

    >>33

    奥さんしてるエースもまた良い・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:26:26

    仕事から帰ったらとんでもないSS投下されてた。
    疲れが吹っ飛んだ
    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:01:29

    甘酸っぱい!

    エース、カッコいいけど等身大の女の子でもあるから可愛さもあって本当にいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:33

    マジで疲れ吹っ飛んだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:40:27

    エースの恋の始まりはこんなんであって欲しい。アホみたいに長くなった概念SS

    夏休み──
    昨年、トゥインクルシリーズを駆け抜けたあたしは、今年は合宿に参加せず、トレーナーさんと一緒に帰省していた。両親が改めてトレーナーさんにお礼がしたいということだったので、お願いしたら快諾してくれたんだ。

    とりあえず近所や昔の友達への顔見せも終わって、夕御飯を食べながらあたし達の思い出話をしたり、あたしのガキの頃の話とかを両親にされたりして、とりあえずもう今日は風呂入って寝ようって時に母ちゃんが「そういえばあんた、明日の朝から近所でラジオ体操あるんだけど、どうせこっちにいる間、特にやることないなら行ってきな。あんたに憧れてる娘たちに顔見せてやんなよ。」なんて言われた。
    確かに特にやることないし、別にいいか。
    あ、そうだ。
    「あたしは行ってくるけど、トレーナーさんはどうする?」
    折角一緒に来てる相棒にもちゃんと確認しないとな。
    「そうだな、確かにたまには一緒に体を動かすのもいいか。」
    なら決まりだ。
    「よっしゃ、それじゃ明日の朝、早いからな!ちゃんと起きてくれよ!お休みなさい!」
    そう言って今日は寝た。

    んでもって次の日。
    「「イッチ、ニ、サン、シ」」
    二人で子供達や年寄りたちに混ざって.ラジオ体操に参加して体を動かす。

    最初に会場に来たときは、結構騒がれた。
    ウマ娘のチビ共にはサインをねだられたり、握手を求められたりもした。
    トレーナーさんからは、「やっぱり君は皆の『エース』だな!」なんて言われたけど、こうやって喜んで貰えるとやっぱり気持ちの良いもんだな!
    まあ年寄り連中からは、エースちゃんが旦那連れてきた~!なんて騒がれて、男子達もそれに便乗してたけど、何言ってるんだか。あたしとトレーナーさんは・・・うん互いが互いの『エース」相棒だな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:41:32

    まあそんなこと考えながらラジオ体操の時間が終わり、子供達がスタンプを押して貰ってる間、早く押して貰った子達の質問責めにあった。

    あたしはやっぱりウマ娘として、トレセンに入りたての時とか、ジャパンカップの話とか、どういうトレーニングしてるとか。
    トレーナーさんの方は年寄り連中から、またあたしのガキの頃の話されたり、大変でしょうとか気を使われたり余計な事を言われてるみたいだったけど、男子達はトレーナーになるための勉強とか、足が早くなる方法とかそういうことも聞いたりしていたみたいだった。
    意外だったのが、ウマ娘とかからもあたしにした様な質問をされていた。特に気になったのが、「私が大きくなってトレセン学園に入れたら、トレーナーさんが見てくれる?」っていう質問だった。
    まあ、トレーナーさんもあたしと駆け抜けた3年間でかなり有名になったしな。そういう人に指導して貰いたいという気持ちは分かる気がする。
    ただ──

    「ああ、待ってるよ!」
    そうトレーナーさんが返した時に、少しもやっとした気持ちになった、気がした。ちょっと考えてもその理由は分からないから、まあ気のせいかな?なんて思ってたら、男子達とトレーナーさんがあたしたちの話で結構盛り上がってるみたいだった。
    まあトレーナーさんは、あたしと話してるときにも、熱くなれる人だから、やんちゃな男子達とは気が合うのかもしれない。そんなことを思いながら眺めてるとある男子が大声で「兄ちゃんおもしれーなー!また来年も来てよ!」
    なんて言い出した。
    それは、って思わず言いそうになったけど、トレーナーさんがそれより早く、
    「そーだなー。時間が有れば是非とも来たいけど、その頃にはエースのトレーナーじゃないかもしれないからな」って寂しそうに笑いながら返した。
    そう、あたしたちはトレーナーとウマ娘だから、いつかは契約解除しなければならない。
    きっとトレーナーさんはその後も今と変わらずに接してくれるだろうけど、トレーナーさんには次の契約した子とのトゥインクルシリーズが待ってる。だからきっと、今回みたいに一緒に帰省なんて事はできない──そんな事を考えてると、さっきの男子がまた大声で言う
    「えーっ!じゃあ兄ちゃん、エース姉ちゃんと結婚しちゃえば良いじゃん!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:42:51

    おいちょっと待て。何を言ってるんだ。
    「えー、姉ちゃんやっぱり結婚すんの!?」って周りも騒ぐし、年寄り達もまた囃し立てはじめて、面倒になったので
    「あーもう!暑くなる前に帰れ!」と言って、その場からトレーナーさんを連れて逃げてきた。何でラジオ体操でこんなに疲れなきゃならないんだ
    とまあ、そんなこんなで今日も1日が終わって、夜。
    両親とトレーナーさんが酒を飲みながら盛り上がっている中、あたしは風呂に入っていた。

    湯船に浸かっていると今朝の事を思い出す。あたしとトレーナーさんのこれからの事を。
    来年にはトレーナーさんも、次の担当を見つけて、またあたしと過ごした様な3年を過ごすんだろうな。
    そうしたら、今頃トレーナーさんは次の担当と一緒に合宿に行って、あたしは一人で帰ってきて・・・そう思うと、凄く寂しくて、心細い気がした。
    一度考えてしまうと、どんどん頭がそういうことで埋めつくされてしまう。夏だけじゃない、クリスマスも、正月もバレンタインも、全部。トレーナーさんがあたしと過ごした時間は、その子の為に使われるんだろう──
    今なら、朝あのウマ娘の子が、トレーナーになって欲しいと言って、トレーナーさんが快諾した時のもやっとした気持ちが分かる。
    嫉妬したんだな、あたしは。
    今はまだ、あたしだけのトレーナーさんなのに、もう次の、将来の担当のことを考えているの?って
    駄目だ、これ以上は自己嫌悪が酷くなる──そう思ってそろそろ出ようか、と思ったときにふと頭に大声が響く

    『結婚しちゃえば良いじゃん!』
    ん、ちょっと待てよ?そうか!確かに結婚しちゃえば、次の担当が居ても問題ないな!
    合宿とかは無理でも、時間がある時でもいい。イベント毎も、二人で家で過ごせばいいんだ!
    でも結婚、ケッコンか──けっこん?
    自分が何を考えていたのかに気付く。頭に血が登るのを感じる。

    当たり前みたいに、トレーナーさんと結婚する前提で考えていた。嘘だろ。
    誰にも見られていないのに、恥ずかしさで湯船に顔を沈めたくなる。ただ、一度考えてしまうと、今度はそういうことだけで頭が埋めつくされる。
    うん、もう出よう。今日は疲れてるんだ、だから変なことばかり考えるんだ。そう思うことにした。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:46:50

    脱衣所を出て自分の部屋に向かう途中でトレーナーさんと会ってしまった。心臓が高鳴る。駄目だまともに顔を見れない。
    トレーナーさんはこっちの気もしらずに「おー、エース!もう寝るのか、明日もよろしくな。お休み!」そう言ってあたしの肩をパンパンたたく。酔っているからか、いつもよりスキンシップが激しい気がする。でも触れられた所がとても温かく感じる。
    あたしはというと「あ、ああ!お休みナサイ…」としか言えなくて、逃げるように自分の部屋に入ると、その場にへたりこむ。

    寝る前にお休みなさいを言って、朝起きたら直ぐおはようを言う。同じ家に泊まっているのだから、当たり前なんだけど、けど──
    「夫婦みたいって思っちゃった・・・」
    風呂上がりとは違う熱さが込み上げてくる。
    そして心の中に温かい気持ちで包まれる。

    今トレーナーさんに会って、今日1日の気持ちの理由が分かった。分かっちゃった。
    ああ、きっとそうだ。あたしは、トレーナーさんの事が・・・

    「好きなんだ」

    ──自分の気持ちを知って少し冷静になったうえで、目下の所一番の問題は・・・明日の朝もトレーナーさんと顔を合わせて、ラジオ体操に行かないと行けないってことだな。

    その日は当然寝れないし、朝になって挙動不審になったことをトレーナーさんからはメチャクチャ心配されたし、子供達や年寄りからは怪訝な目で見られた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:59:29

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    高濃度の幻覚は体に良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:08:39

    あー!恋心を自覚したエースが夏の暑さと疲れに効く!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:35:34

    >>38

    あぁ、、いいですね、、

    勝手ながら恋に自覚エース書かせていただきました

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:42:31

    >>44

    情景が見える見える

    最高ですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:47:36

    >>44

    おお、また描いて頂けるとは・・・

    あ~今寝たらそのまま永遠の眠りにつけそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:33:55

    おはようございます…朝から素晴らしいものを見て非常に元気になりました、ありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:42:08

    >>44

    「そっかー…そうだったんだな、あたし」とか呟いてるやつだこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:48:12

    >>48

    噛み締めてるやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:57:17

    恋する姿は等身大の女の子で可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:01:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:06:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:07:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:07:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:10:58

    参考概念は前スレ91のスレ主さんのエースがハイビスカス着けて貰った絵ですので、是非そちらを見てから幻覚を強めていただければと思います
    あとそれ元に書いた自分が書いたssもちょっと使ってるので暇であればそちらも

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:25:17

    >>51

    コンセントレーション

    先手必勝

    これはきっとトレーナーもエースが寝ている間に同じことしてますねえ(願望)

    あっ心臓止まる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:38:45

    ブリーチとブローチ誤字ってた・・・
    恥ずかしいからちょっと死んどく。蘇生できる概念待ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:42:11

    >>57

    概念が頭の中で渋滞起こしてるので夜に吐き出すゾ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:29:58

    >>51

    めっちゃいいですっ、、

    概念楽しみにしてます!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:58:54

    最初は羞恥心が勝るが一線を越えるとものすごく甘えてくるエース概念

    「あすなろ抱きか・・・」
    以前、エースの発案で壁ドンをやった時のことを思い出す。
    あの時のエース、可愛かったな。
    今度はこちらから仕掛けてみよう。
    トレーニング後、早速エースにこのことを持ち掛けてみた。
    「よ、よろしくお願いします・・・」
    なんだ、今日のエースは随分としおらしい。
    いつものように腕組み仁王立ちで来るかと思っていたが、今日は違うらしい。
    目を合わせずもじもじとしており時折こちらを見る。
    こんな姿を見せられたら俺の理性が決壊してしまう。
    「じゃあ、後ろを向いてくれ。」
    彼女の背中はいつもより小さく見えた。
    生唾を飲み込み、後ろから抱き着く。
    彼女が「んっ」と小さな嘆息を漏らす。
    優しく抱き着くと彼女の荒い息、高鳴る心臓、後ろからでも分かるほどの赤面。
    まずい、まずいぞ!俺の理性が持たん!
    一旦、自身を落ち着かせる為に腕を緩めようとしたが、阻まれた。
    人はウマ娘の膂力には勝てない。
    「トレーナーさん?あたし、まだ満足してないんだけど?」
    上気した顔と荒い息で甘えるように俺をつなぎとめる。
    もう、我慢はやめだ。体に毒だ。
    結局、門限ギリギリまで彼女を抱きしめた。
    寮へ送るときも彼女は俺の腕を取り、尻尾をまとわりつかせずっと甘えっぱなしだった。
    「じゃ、トレーナーさん、また明日」
    妙に艶っぽい声で別れの挨拶されたため、俺は悶々としながら床についた。
    ほぼ眠れず、今朝はひどい顔で畑へと行った。
    昨日のことを散々弄られ昨日以上に甘えられたのは言うまでもない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:02:21

    壁ドンSSは2スレ目の123参照のこと

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:39:14

    >>60

    あ~生き返る~

    最初もじもじしてるのも、欲張りになるエースもかわいいのう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:41:11

    >>51>>54で誤字どころじゃないミスしてたのに気付いたので消しました。後で修正してまた張ります。反応してくれた人ごめんなさい

  • 64修正ver23/08/08(火) 18:58:54

    FIELDOFVIEWの突然を聞いていたら閃いた。この曲はトレエス概念に活かせるかもしれない!

    今日はトレーナーさんの運転する車で海に来ていた。
    日中は泳いだりボール遊びしたり、海の家で御飯食べて、・・・カップル用のジュース飲んだり、浜辺にシート敷いてゴロゴロしたり。
    そんなこんなで気付いたら日が傾き始めていた。そろそろ帰ろっかってなってシャワー浴びて着替えて、物を撤収して積んで、車に乗るってなった時に、もう1日が終わるって実感したら寂しさと勿体無さを感じてしまった。

    だからワガママを言ってしまった。
    「あのさ、トレーナーさん。もう少しだけ散歩でもしないか?」
    まるで子供が駄々を捏ねるみたいで恥ずかしさもあった。
    そんな事言うのが意外だったのか、トレーナーさんも少し驚いた顔をしてた。けど直ぐに優しく笑って「そうだな。少し歩こうか。」
    って手を差し出してくれた。
    あたしはその手を握り返して、一緒に歩き出す。

    昼間の喧騒が嘘の様に静かな海夕陽に照らされた浜辺はとても綺麗で、静かに響く波の音がとても心地良く感じる。
    そんな中を手を繋いだまま10分くらい歩いてるとトレーナーさんがふと「キレイだな」って溢した。
    あたしは「ああ、本当に」って返す。
    そしたらトレーナーさんは何故か少し笑った顔をした。そして、「そうだ、写真撮っても良いか?」なんて聞いてきた。
    確かにこの景色は何度でも見返したくなるもんな。勿論OKした。・・・でもその為に手を離すのは、ちょっとためらった。
    トレーナーさんが少し離れた。シャッターの音がする。あたしはトレーナーさんの温もりが残るその手で、寂しさを誤魔化す様に、風に揺れる髪を抑える。

  • 65修正ver23/08/08(火) 19:01:05

    ──ふと視線を感じた。トレーナーさんの方を見るとこっちを向いてる。またシャッター音がした。
    「・・・何してんだ?」
    「?写真撮っても良いって言ってくれただろ?」
    ・・・あたしかよ!景色じゃないのかよ!つーかそれだとさっきのキレイだな?に自分で肯定したみたいじゃないか!
    羞恥心が込み上げてきて、トレーナーさんに詰め寄る。それなのにトレーナーさんは悪びれもせず、「本当にキレイだよ、エース」なんて追い打ちをかけてくる。さらに「ホラ、見て良く撮れてるだろ?」って写真を見せてきた。夕陽に照らされたまま、トレーナーさんの方を向いてるあたし。頭にはトレーナーさんに買って貰ったハイビスカスのブローチが景色に負けないくらい、赤く輝いてる。
    気恥ずかしさと、トレーナーさんにとって、自分がこの景色より残したい物だと、そう思ってくれたことの嬉しさが波のように襲いかかってくる。

    「ああ~!もう帰ろう!」そういってトレーナーさんの手を引っ張って車の方に歩きだす。そしたらすぐに遠くから音がしてきた。ざーって。
    「ヤバ、夕立!?エース、急ごう!」トレーナーさんも気付いたらしく、そう言いながら、二人で走り出す。

    雨に追い付かれびしょ濡れになりながら走る。そしたら昼間の海の家が見えた。取り敢えず雨宿りさせて貰うことにした。二人ともビショビショだ。
    「ゴメンな、トレーナーさん。あたしがワガママ言ったせいで、こんなことになっちゃって。車も汚しちゃうよな。」
    さっきまでの幸福感も何処へやら、申し訳ない気持ちで一杯になる。
    それでもトレーナーさんは優しく言う。
    「良いんだよ。元々海に来た時点で濡れるのは当たり前なんだし。車だって既に物の出し入れの時点で汚れてるしな!」
    その優しさが心の中に温もりをくれると同時に、罪悪感も少し強くなる。

    そうしてると──「くちゅんっ」とくしゃみをしてしまった。少し冷えてきたかもしれない。
    そしたらトレーナーさんがインナーの上に羽織っていたシャツをあたしにかけてくれた。
    流石に悪いと思って、返そうとするも、「俺は大丈夫だから。それに大事なエースに寒い思いして欲しくないし。」なんて言われたら、もう何も言えなくなる。
    トレーナーさんの匂いに包まれて、自然と顔が熱くなる。さらに意識すればするほど、ソワソワしてしまう。

  • 66修正ver23/08/08(火) 19:02:04

    そんなあたしを見てトレーナーさんは体調が悪くなったと思ったのか、「車持ってくるからちょっと待ってて、エース」って言い出した。
    いくらなんでもそこまでして貰う訳にはいかないし、二人で待とうって言ったけど、トレーナーさんは今にも走り出しそうだった。
    トレーナーさんだけ濡れて、あたしがここでのうのうと待つなんて、あたし自身が許せないし、かといって今のトレーナーさんは止まってはくれないだろう。だからあたしは──
    「トレーナーさん、手貸して。・・・よっしゃ、行くぞ!」
    片方の手でトレーナーさんがかけてくれた服を握り、もう片方の手でトレーナーさんの手をしっかりと握って走り出した。
    「ちょ、エース!?君は待ってて・・・」なんて引っ張られながらトレーナーさんが言う
    「へへっ、どうせ濡れてるんだから変わんないって!それに、こういうことだって、あたしはトレーナーさんと一緒が良いんだよ!」
    それがあたしの本心だ。この時間でさえも、この人となら本当に楽しいし、幸せだと思える。
    「・・・わかったよ、一緒に行くか!エース!」そう言ってトレーナーさんも並んで走り出す。

    砂浜の上を熱い夕立に打たれながら、笑いながら夢中で車に走る。車に着く頃には二人とも砂ぼこりまみれでサンダルの中もジャリジャリしてる。互いのそんな姿を見て、また笑い会う。
    タオルで体を拭いてトレーナーさんが用意してた予備のシャツに着替えて、車に乗る。
    トレーナーさんは寝ていいからな?なんて言ってたけど、ウマ娘の体力ナメるなよ?運転して貰ってるのに寝る訳ないからな。そう思ってた──

  • 67修正ver23/08/08(火) 19:03:14

    唇に何かが触れた気がして目を覚ます。
    「着いたよ、エース」トレーナーさんの優しい声がする。
    「ご、ごめんトレーナーさん!あたし寝ちゃったのか!?」今日は謝ってばかりだ。自分で自分が嫌になってくる。
    そんなあたしにトレーナーさんは
    「良いんだよ、お返しも貰ったから」なんて言ってくる。さっきのは多分、そういうことか。
    なんだかこのままだと負けた気がして、ちょっと悔しいから、意趣返ししてやろう。

    お礼を言って車を降りる。そのままサヨナラして帰るふりをして、見送ってくれるトレーナーさんの車に一度帰る。
    こっちに気付いたトレーナーさんがウインドウを降ろす。
    「どうした?忘れ物?」なんて聞いてくる。
    「ああ、大事な忘れ物しちゃってな。」
    トレーナーさんが助手席を探そうとする。
    「トレーナーさん」あたしがそう言うとトレーナーさんがあたしを見上げる。その顔に顔を寄せ──
    「えへへ、また明日な!」呆けた顔のトレーナーさんを尻目に逃げるように帰る。

    その後部屋に戻るとパーマーからはでた時から服が変わってることと顔が尋常じゃなく赤い事をメチャクチャ心配された。あたしは夜寝るときに自分がやったことを思い出してずっと悶える事になるけどそれはまた別のお話。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:15

    >>64

    残機ゼロになったわ

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:09:54

    あっ最高すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:11:36

    >>50

    カッコいいも可愛いも兼ね備えてるのがいいんだ…

    もっとエースを供給させてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:13:42

    あーまためちゃくちゃいいSSが産まれてるぅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:23:27

    「してるぞ。思いっきり。」(嫉妬)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:24:13

    >>72

    参考元はエースストーリー2話のシーン。

    普段カラッとしてる人が、大事な人の前だと

    時に嫉妬してしまうのもありなのかと。


    2日連続失礼

  • 74修正ver23/08/08(火) 21:27:44

    >>72

    ヤキモチエース可愛すぎんか?

    こんなんトレーナーさんの休暇フルに使って埋め合わせするの確定じゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:47:03

    各々の概念がぶつかり合うスレは控えめに言って最高ですね
    これが魂の語らいか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:51:32

    1スレ目からぶっ通しで読んだけどここに来るまでに何人の心のデジたんが犠牲になったことか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:52:36

    >>73

    こういう風に強がることなく素直に言えるところ好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:57:27

    改めて1スレ目から見て、恋人になるまでから結婚までも色々イベントが起きてたんだろうけど、お腹に赤ちゃんが出来た時とかすっごいドタバタだったんだろうなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:06:45

    >>72から見える幻覚


    夕飯の準備も終わり、トレーナーさんが帰ってくるのを待つエース

    手持ち無沙汰だったので、今日発売されたトレーナーさんと現担当のインタビュー記事が載った雑誌を読むエース

    二人が二人三脚で歩んだ証が丁寧に書かれていて、自分の現役時代を思い出しながらも、旦那の仕事振りに御満悦なエース

    インタビュアーが結構踏み込んだことを聞いたり、現担当と肩を組んだりして密着してる写真を見るエース

    「そんなに担当さんと仲良しだと奥さまのエースさんも嫉妬しそうですけど、大丈夫ですか?」という質問に「妻は理解もしてくれてるしカラッとしてますからね。それに一番愛してるのは妻ですから。」と答える笑顔のトレーナーさんの写真を見るエース

    文末担当記者の顔写真でインタビュアーも美人のウマ娘だった事を知るエース

    今までのトレーナーさんの笑顔が少し違って見えるエース

    本を閉じるエース

    トレーナーさんが帰ってきたのを出迎えるエース

    そして>>72

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:16:26

    >>79

    トレーナー視点の映像が流れてきたので書いた。エース視点はだれか頼む(他力本願寺強欲派)


    今日も家路を急ぐ。愛しの妻が待つ我が家へ。

    「ただいま~」

    「おかえり。」

    やっぱり今日もかわいいな我が妻は・・・あれ、なんか怒ってる?

    俺、何かやらかしたか?まずい、まったく思い当たる節が無い。

    「な、なあ、エース・・・もしかして怒ってる?」

    「怒ってる。」

    「ごめん、俺、なんかやらかしたかな?まったく思い当たる節が無いんだ。」

    そう言うと無言である雑誌のページを開いて見せてきた。

    現担当のインタビュー記事だ。

    俺、もしかしてまずいこと言ってた?

    「な、なんかまずい内容だったかな?」

    「今の担当の子、美人だもんな。それに、記者の人もきれいなウマ娘だもんな。」

    「この子ともあたしみたいに距離近いんだ?可愛がってるんだ?」

    エースがジト目で俺を見る・・・もしかして・・・

    「もしかして、嫉妬してる?」

    「してるぞ?思いっきり。」

    現役時代もこんなことあったな・・・

    妻は確かにカラッとした気持ちの良い性格をしている。俺はそれに甘えてしまった。

    俺はすぐさま謝罪し、あくまで担当とは信頼の感情だけで愛しているのは君だけだと伝える。

    おもむろに妻が俺のネクタイを軽くつかみ、上目遣いで要求してきた。

    「じゃあ今夜はいっぱい甘やかしてくれよ?あたしが満足するまで。」

    こうなってしまっては俺は逆らえない。

    妻はまるで夏空だ。

    カラッと晴れていると思ったら夕立に見舞われる。

    結局、翌朝は寝不足気味で出勤する羽目になってしまった。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:28:29

    >>78の概念のssを書いていたら、気付いたらこんな時間になってました。


    余りにも長くなり過ぎたのと、内容がなんていうか、皆さんが想像するような感じじゃなくなっちゃったので外部サイトに置きました。注意書きを読んでから、本当に暇な時に読んでください。

    (トレウマ、微セン注意)※注意

    1.トレウマの幻覚ssです。

    2.内容が内容なので、気分を悪くする人もいるかも知れませんので自己責任でお願いします。

    3.エースもトレーナーさんもこんなんじゃねぇだろ。という心としょうがねぇだろ、見えたんだから。という相反する心を深夜テンションで回しながら書いたので突っ込みどころ満載だと思います。

    4.長いです。

    以上のことをご了承の上で暇な時にでも呼んでください。



    今日、うちに家族が増えた。

    いや正確には増えることがわかった。


    既に結婚してから半年近く経っている。

    最近はトレーナーさんと呼ぶことも無くなって、奥さんが板に着いた気もする。

    当然済ませる事は済ませてるし、旦那もそう言うことには協力的だ。

    最近、少し体が怠かった。正直張り切りすぎていたから、そっちの影響の方かな、なんて思っていたりもした。

    だけど熱とかはなくて、ただ吐き気とかも出てきたからひょっとして、なんて思って。検査薬買ってきたら『そう』だったから。

    だから今日病院に行ってきた。そしたら1ヶ月半だと言われた。不思議と実感は無かった。ただ、茫然とへー、あたしお母さんになるんだ。ってどこか他人事みたいな気でいた。


    病院を出て、と…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:23:13

    >>79

    >>80

    自分の絵にありがとうございます

    とてもニヤニヤしました

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:26:41

    >>81

    凄く情景が浮かびました。

    顔の緩みが止まりません。

    今日一日はたぶんこの顔です。

    ありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:54:40

    >>81

    景色が目に浮かぶ…。

    そりゃあ、不安になるよねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:59:57

    エースの耳かき

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:56:26

    >>81

    ホルモーンとかの関係で妊婦さんって情緒不安定にはなりやすいからいい旦那さんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:32

    >>72

    表情が良過ぎる

    嫉妬エース可愛いなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:24:54

    あと少しで盆休みだが、エース家は何するんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:26:37

    >>88

    レジャー系の施設に旅行とか?

    グランピングとか、子供達にも安全でキャンプっぽい事が体験出来るし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:36:42

    グランピングええな
    家族みんなでわいわいしてるの想像できるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:58:22

    >>81ですが、正直幻覚の内容が結構疑義を発生させそうな概念だったので不安だったけど、優しい反応貰えて良かったです


    >>85

    どっちがやるのか分からなかったので、とりあえず両方にやらしちまえ概念



    相互耳掻きトレエス概念トレーナーさんと同棲し始めて、早一週間程になる。

    あたしは人生で初めての恋人だし、トレーナーさんも同棲した事は初めてっていうことで、正直ぎこちない雰囲気になっている感じは否めない。

    いや、当然幸せではあるんだけど、あたしとしては、もうちょっとこう、パーマーから借りた漫画みたいな、甘い雰囲気になったりしても良いんじゃないか?って思うんだ。

    まあ、こう言うことはストレートに言うに限る!というわけで、トレーナーさんが帰ってきたら言ってみよう。日頃の労いも込めて、やってみたいこともあるしな。


    そしてトレーナーさんが帰ってきた。

    二人でご飯を食べて、風呂に入って、寝る前のゆっくりとした時間。

    トレーナーさんは少し眠そうだ。ここしかないな。あたしは言った。

    「トレーナーさん!耳掻きしてやるよ!」

    カーペットの上に正座して、膝をポンポン叩いて、トレーナーさんを誘う。

    トレーナーさんは戸惑った顔をして

    「お、おうありがとう。でも良いのか?」なんて言ってる。

    あたしはもう一度、膝を叩いて誘う。

    「遠慮すんなって、ほら!」

    躊躇われると、こっちも恥ずかしくなるだろ?

    トレーナーさんは、「じゃあ、お、お願いします?」なんて言い…
    telegra.ph
  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:58:48

    グランピング、星空が見れたりするから家族皆でベッドで横になって星見てる姿とか似合うのよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:06:38

    >>91

    いいセンスだ(リスポーン)

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:08:57

    >>88

    家族で実家に帰省するエース家

    孫に激甘父ちゃん母ちゃん

    お墓参りするエース家

    両親の知らない所で友達を作ったり冒険する子エース

    その思い出を家族に話す子エース

    笑いながら聞く家族

    エースの思い出の場所に行くエース家

    また来年も来ようねなんて言いながら畦道を歩くエース家

    友達とのお別れに泣く子エース

    まで見えた

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:17:58

    >>94

    ああ^~我々が忘れてしまった在りし日の思い出^~

    子供の頃に行く親の故郷ってちょっとした冒険よね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:42:32

    >>94

    畑のお手伝いするー!って駆けていくおちびさんたちも見える

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:24:40

    帽子忘れてるの気づいて子供達追いかけてるエースが見えるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:56:27

    こう言う親の実家に帰るイベント、子供の時本当ワクワクしたなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:55:45

    >>91

    耳かきネタ最高

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:58:58

    お盆ssがまた無駄に長くなりそうなので、保守がてら概念投下

    幼稚園に通いだした子エース
    近くなので送迎するエース
    楽しそうな幼稚園の話を良く聞くエース
    夜に夫婦で共有するエース
    ある時歯切れの悪いエース
    エースが教えてくれないから娘が起きてる時に最近幼稚園どう?楽しい?って聞くトレーナーさん
    仲の良い男の子の話をされるトレーナーさん
    怒りに打ち震えるトレーナーさん
    次の送迎は絶対に俺が行くとエースに伝えるトレーナーさん
    何をするか分からないから普通にNGするエース
    当日駄々を捏ねるトレーナーさん
    娘の方が聞き分けが良いぞ。とっとと仕事行け。と追い出すエース
    泣きながら仕事に行くトレーナーさんを頑張れ、と励ますエース
    今日も送迎するエース
    男の子の話を聞かされてから、娘から男の子の情報を念入りに収集しているエース
    まあ今のところ娘の相手として認めてやっても良いだろう。と大概なエース

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:25

    >>100

    うーんこの幸せ家族

    お盆SS楽しみにしております。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:29:40

    「昨日はハグの日だったらしいな!
    電話口でシービーが言ってたぜ。
    つーことで、ん!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:30:25

    お盆ss楽しみにしております。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:30:31

    >>102

    最早見る健康食品

    いつもお世話になっております。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:41:42

    >>102

    エースにママみを感じる日が来るとは

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:42:03

    >>91

    耳かき良!

    2人とも可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:45:50

    >>102

    エースが飛び込むのもあり

    こっちを受け止めてくれるのもあり

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:51:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:19

    >>102

    幻覚(誤字ってたので削除/修正 レス消費すみません)


    「おかえり!ほらっ」

    両手を広げて旦那を出迎える。

    「?」いまいちピンと来ていないようだ。

    「今日はハグの日だってな!シービーから聞いたんだ」

    まあ、いつも理由なくハグし合ってはいるが。

    旦那は察してか、あたしに力強く抱き着く。

    「おいおい今日は甘えん坊だな~何か有ったのか~?」

    茶化して聞いてみるとさらに腕の力を強めてぽつりと。

    「エース。俺はもうだめだ、ダメトレーナーだ。」

    あ、これ追い込まれてるやつだ。

    訳を聞くと担当しているチームの子でまだ未勝利の子がいるらしく、

    担当以上にこの人が落ち込んでいるようだ。

    「全然勝たせてやれない、俺はもうだめだ~」

    珍しく泣き言をいう旦那の頭をなで、励ます。

    「あんたらしくないな。まあ、今日ぐらいはいっぱい落ち込んで明日頑張りな。」

    競走の世界は厳しい。8月いっぱいで未勝利戦は終わり、次世代のデビュー戦と未勝利戦が主体となる。

    ギリギリで突破する者、突破できず学園を去る者、地方で再起を図る者、

    格上に挑戦する者、障害転向し道を模索する者、まったく別の道に進む者。

    根拠なんてないし、担当の子の人生を軽々しく考えているわけじゃない。

    でも、この人なら、どんな道でも導ける。

    そう思い、あたしはこの人を慰め鼓舞する。

    あなたなら大丈夫、あたしの愛しい人。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:59:21

    >>109

    あぁ、、なんと、ありがとうございます、(感無量)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:53:46

    <<急募>> 親が心配せずに子供を冒険させる方法


    エース達の子供だけで冒険させようとしたらどうあがいてもエースが心配して悲しむビジョンしか出てこないんです。

    冒険の反対は母親っていう言葉を痛感してます。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:54:45

    >>111

    カメラマンのエース父が老体に鞭打って随伴

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:55:20

    >>102

    あ~やっぱりエースはトレーナーさんとイチャついてるのが似合う・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:55:24

    なお、子エース気づいてないものとする

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:56:08

    >>112

    初めてのお使いか!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:38:37

    概念の投げ合いは健康に良い

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:42:32

    沢山の概念見れるの最高

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:10:26

    エースのぱかプチがお気に入り

    急に失礼

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:31:55

    >>118

    うっ(心停止)

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:10:31

    >>118

    可愛いねーパパ似かな?

    そのぱかエース欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:34:48

    幻覚を強めるために録画していたはじめてのおつかいを見たら泣いてそれどころではなくなって遅くなりました。

    >>112さんありがとうございます。


    エース家の盆休み※注意

    1.トレエスというよりは、どちらかというとママエース日記みたいになりました。

    2.お盆というより、ほぼほぼ、はじめてのおつかいがメインになってます。

    3.長いです。



    今年のお盆はどうしようか。

    去年のお盆は、旦那が担当の子の合宿に付いている間に出産予定日を迎えていたから、義両親の所でお世話になりながら、二人目の子供を産んだ。

    そしたら今年はその担当の子と、旦那の同期のトレーナーさんが気を利かせてくれたみたいで、合宿中にまとまった休みを取れる様にしてくれたそうだ。なので今年は旦那もお盆休みを取れることになり、その予定を家族で話してた。


    娘はやっぱり「どこかおでかけした~い。○○ちゃんはゆーえんちいくって!」なんて言ってる。

    あたしとしても、家族でお出かけしたいのは本当だが、下の子はまだ歩くことすら出来ないから、人混みとかは避けたいところだ。

    それに、下の子が生まれてからは、一度もあたしの実家に帰っていない。だから、まだ父ちゃんと母ちゃんは下の子と写真や動画でしか見れていないので、出来れば二人にも下の子を抱かせてあげたいとも思っていた。

    どうやら旦那もそう思ってくれていたみたいで、「じゃあ、今年は…
    telegra.ph

    >>118

    これを抱きながら寝てる姿見せられたらそらエースも親バカになりますよ。可愛いにも程がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:46:28

    >>121

    これは良い幻覚

    案採用ありがとうございました。

    うっ(心停止)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:08:59

    >>121

    あぁもう最高すぎます

    後で、ワンシーン描かせていただけたらと思います

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:08:08

    >>122

    ありがとうございます。

    本当に助かりました。

    >>123

    ありがとうございます。

    心待ちにしております。


    それはそれとして彼シャツエース概念


    恋人らしいこととはなにかをパーマーに尋ねるエース

    あー、ペアルックとかですかね。と答えるパーマー

    トレーナーさんが自分の勝負服やトレセンの制服を着ているのを想像するエース

    腹を抱えて笑うエース

    変な想像してるのを察するパーマー

    トレーナーさんに着せるんじゃなくてエースさんが着ればいいんじゃ無いですか?彼シャツって言うらしいですよと微妙にズレたことを教えるパーマー

    そうか!とトレーナー室に突撃するエース

    トレーナーさんがいないので、部屋を探すエース

    物干し竿にかかってる予備のスーツを羽織るエース

    ブカブカだーなんて言いながら鏡を見るエース

    自分の姿を見るとトレーナーさんとの体格差を意識するエース

    トレーナーさんの匂いも残っていて、自分が凄く恥ずかしいことをしている気がしてきたエース

    もちろんタイミング良く帰ってきて、何してるんだ?と聞くトレーナーさん

    恥ずかしくて顔を真っ赤にするエース

    照れながらも、あんたとお揃いの物が欲しくて、とストレートに伝えるエース

    ときめきながらも、あー、じゃあ今度一緒に探しに行くか?と提案するトレーナーさん

    意図せず次のデートの約束も取り付けご機嫌なまま帰るエース

    ブカブカのコートを来たまま帰ってきたのを見て、色々と尊敬するパーマー

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:37:49

    >>124

    概念感謝、我映像受信

    恋人らしいこと。

    トレーナーさんと付き合うようになってからふと、そんなことを考えることが増えた。

    「なあパーマー、恋人らしいことってなんだろうな?」

    「あーそうですね~、ペアルックとかですかね。」

    想像してみるとなぜかあたしの勝負服やトレセンの制服を着たあの人が浮かんでしまった。

    「ぶふぅ!」あ、だめだ抑えられない!

    つい噴き出してしまうとパーマーは苦笑いしながらあたしを見ている。察しのいいルームメイトだ。

    「トレーナーさんに着せるんじゃなくてエースさんが着てみればいいんじゃないですかね。」

    「そう、例えば彼シャツとか。」パーマーは若干あくどい笑みを浮かべあたしにスマホの画面を見せてくれた。

    ―閃いた!

    今は不在のはず!即座にトレーナー室に赴き、あの人の服を探す。

    「あった!」丁度物干し竿にスーツの上着が掛かっていたので早速着てみる。

    「やっぱブカブカだなぁ。」

    姿見に映るあたしは何とも不格好だ。

    あの人、結構たっぱ有るんだよな。

    あの人の匂いも残っている。

    顔が赤くなっていくのがわかる。

    色々なことが頭に浮かびなんだか恥ずかしさが湧いてくる。

    「エース、何してるんだ?」見られた!

    全身の毛と尻尾が逆立つのがわかる。

    赤面し跳ね回る心臓を必死に抑えながらかろうじて答える。

    「お揃いの物は欲しくて、トレーナーさんとお揃い。」

    あの人はあたしの頭を撫でながら笑顔で答えくてくれた。

    「じゃあ、今度一緒に買いに行くか!」

    結果的に次のデートまでこぎつけた。パーマーには何かお返ししないとな・・・

    寮に戻ってパーマーに報告すると喜んでくれたが若干陰の有る表情だった。どうしたんだ?

    ・・・戻ってから気づいたが、あの人の上着、着たままだった・・・

    明日、返そう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:48:16

    >>125

    素敵すぎて脳が溶ける

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:28:25

    素敵短編出力感謝 我逝去

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:05:31

    >>121

    とても素敵なお話でした。

    ワンシーン勝手ながら描かせて頂きました。


    ネタバレ避けるためにこちらに載せてます。


    勝手に挿絵最後のシーンtelegra.ph
  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:08:02

    >>128

    まさかのカラーとは!凄い嬉しいです。ありがとうございます!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:08:32

    >>128

    情緒が大変良き(昇天)

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:17:41

    >>128

    良く頑張ったね

    早くかえりたかったね

    ママに会いたかったね

    素敵な絵をありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:28:54

    >>128

    とねっこちゃん頑張った!

    エースもすっかりママだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:36:27

    >>128

    浄化された…ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:28

    エースママもめっちゃ感激して
    成長した娘に涙で顔グチャグチャだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:54:42

    >>125

    とても可愛らしかったので、

    勝手ながら失礼します。


    連投すみません

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:33

    >>135

    うっ(心停止)

    出力ありがとうございます。

    うっ(心停止)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:02:58

    >>135

    スレ主さんの書くエースのそういう系の表情ほんと好きです

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:47:51

    >>118

    から親バカトレエスの波動を受け取りました


    休日の昼過ぎ。あたしが昼飯の後始末をしていると、旦那が奇声をあげてる。

    娘が産まれてからはほぼ毎日のことだが、今日の奇声は一段とうるさい。


    そう思っていたら、

    (エース!エース!!見てよ!これ!!)

    今度は突然あたしの所に来て、小声で必死に伝えてくる。

    どうしたんだ、その子が可愛いのはいつもの事だろう。全く。

    (エースのパカプチを咥えてるんだって!かわいい~!)

    パカプチがなんだって?なんだあの子の話じゃなくて、またあたしの差分が出たから取ってきたのか?

    もはやあたしたちの布団の周り小さいあたしだらけだぞ。

    まあそれだけあたしを愛してくれてるって事で悪い気はしないがな。

    ただ旦那があたしをわざわざあたしを呼ぶというのも珍しいし、一応手を止め着いていく。

    そうしたら娘がカーペットの上で寝ていた。

    その娘の小さい口元には良くみた色の小さいメンコ。


    娘が、あたしのパカプチの、耳を、くわえたまま、おねんねしてる。──かわいい!


    ああ、畜生!

    ウマホを持っていれば、無音カメラでこれを撮れたのに。

    旦那のウマホはこの子が寝ている床の上に落ちている。さてはしくじったな。

    だからあたしを呼んだのか。この景色を見逃させないために。


    写真を撮りたいけれど、それをするために、何かをしたらこの子は起きてしまうかもしれない。


    兎に角あたしを呼んでくれた、旦那への感謝と、今の自分たちの悲運を嘆きながら、何とかこの幸せな光景が一秒でも長く続くことを願いながら、あたしたちのウマホを手にする戦いが始まった。


    娘は一歩目で起きた。何故だ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:41:40

    >>135

    あー可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:28:35

    >>138

    うっ(デジたん消滅)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:08:48

    >>138

    なんとありがとうございます、!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:12:04

    もっとトレエスが見たいんだ

    初めて恋人として手を繋ぐのにメチャクチャ時間がかかるのも良い…
    海に遊びに行って寝た振りしてトレーナーさんに寄りかかるエースも良い…
    甘えたいけど甘えかたが分からなくていじらしくトレーナーさんの服の裾を掴むエースも良い…

    もっとトレエスが見たい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:13:29

    バスとか電車で旅行行った帰りにお互いの肩にもたれてカーカー寝ていて欲しいトレエス…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:31:33

    俺もトレエスまだまだ見てぇぞ!
    トレエスは不滅だ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:59:10

    >>143

    甘い雰囲気じゃなくても良いよね…


    合宿の帰りのバスでエースがトレーナーさんの肩に頭を乗せて寝てるのを見て死ぬデジたん

    息を吹き返すと今度は逆方向に倒れそうなエースの肩をトレーナーさんが抱いて引き寄せたのを見て息を引き取るデジたん

    再度蘇生するも今度はトレーナーさんもエースに寄りかかって寝てるのを見て三途の川に漕ぎ出すデジたん

    何度でも甦るけどいつの間にかエースがトレーナーさんの腕に抱きついていていることに気付き爆ぜるデジたん

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:02:59

    >>145

    俺らの同志が今日も盛大に爆ぜている

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:03:22

    >>145

    概念供給助かる

    頭にウマ娘世界のゲート開いてんのかい!(褒め言葉)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:35:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:39:59

    >>145

    ちょっと誤字ってましたレス消費すみません

    夏合宿が終わり、ウマ娘とトレーナーたちは帰路に就く。

    ほとんどの者が疲労から夢の世界へと旅立つ。一部を除いて。

    うひょひょ~デジたんのデジたんの脳内フォルダがもうパンク寸前ですぅ~!

    残機が残機が有りません!回復が追いつきませぬぞ~!

    アグネスデジタル。人は彼女をこう呼ぶ。「変態」と。

    この静かなバスの中、彼女の目に有る光景が映る。

    ややっ!あれは、あれはカツラギエースさんとそのトレーナーさん!

    普段元気なエースさんがお船を漕いでおられる!そしてそしてトレーナーさんの肩に、肩に!

    頭を預けて眠っておられる!ひょ、ひょええええぇぇぇ~アオハル~!あっ残機が

    ふうぅ~いけませんいけません!祖霊たちと共に黄泉の国へ旅立つところでした~尊すぎます~!

    あっ、エースさん一瞬覚醒してまた、夢世界へ!ああっ!今度はトレーナーさんと逆方向に!

    いけませんいけません、デジたんが支えねば!いや待てノータッチですノータッチ!おさわり禁止です!

    あっ!今度はトレーナーさんがエースさんを引き寄せて自ら肩を、肩を貸したー!

    ひゅ、あっ、飛ぶ!ふぅ~残機がギリ回復しました!現世よ、私は帰ってきた!

    ややっ今度はエースさんがトレーナーさんの腕に、腕に、抱き着いておられる~あっ

    ―無言で悶えだしたと思ったら気絶してしまいました・・・デジタルさんには何が見えているのでしょう?

    お友達も何も言っていないので大丈夫だと思いますが・・・

    不審に思いつつも気絶したアグネスデジタルの介抱をするマンハッタンカフェであった。


    ―うける、撮っとこ

    後日、一部のウマ娘の間で「めっちゃアオハルコンビ」としてエースとトレーナーが有名になったとのこと。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:56:31

    >>138

    子供の可愛い姿は即写真に収める、それがエース家

    七五三とか大変そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:58:31

    >>149

    うるさい(誉め言葉)

    でももしトレエスがイチャ着いてる姿の実況なんてしたらこの程度じゃ済まないかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:44:24

    >>149

    てぇてぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:01:10

    >>149

    デジたん、この2人が結婚まで行ったと知ったら体まで残らないんじゃ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:55:51

    両片思いしてる時のトレエスとか見たいねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:17:12

    >>154

    自分が書くとカラッとしたトレエスにならないので、解釈違いあると思いますが書かせていただきました


    両片思い同時プロポーズトレエス概念この頃調子が変だ。

    といっても、別に体調が悪いとかじゃない。

    原因は、自分で分かってる。

    この前の帰省で自分の、トレーナーさんへの気持ちを知ってしまったからだ。

    それからというもの、どうしてもトレーナーさんのことを意識してしまう。

    いつもしてた挨拶も、スキンシップも、トレーナーさんの顔を、目を見ると、何もかもが自分でも驚くくらい弱々しいものになってしまう。

    こんなのは自分じゃない、それにトレーニングにも気合いを入れないと、トレーナーさんにも失礼だ。


    多分、この状況を抜け出す方法は今まで通り、トレーナーさんと歩いてきた通り、前に進むしかないんだろう。

    だから今日こそは!っていつも思ってるんだけどな。

    「トレーナーさん!・・・おはよう。」

    ダメだ、その一歩が踏み出せない。

    こんなのはあたしじゃない。

    あたしの気持ちを知ってか知らずかは分からないけど、トレーナーさんも、そう思ってるのかも知れない。


    あたしが、トレーナーさんの顔をまともに見れないせいなのが殆どの原因だと思うけど、最近トレーナーさんがあたしと目が合うことが殆ど無いし、たまに合うとあたしだけじゃない、トレーナーさんも目を逸らしてる・・・気がする。

    あたし、嫌われちまったのか?…
    telegra.ph

    >>38~41で書いたSSの設定流用したので、まとめて誤字脱字修正したものも、もし良ければ


    エースの恋の目覚めはこうであって欲しい概念夏休み──

    昨年、トゥインクルシリーズを駆け抜けたあたしは、今年は合宿に参加せず、トレーナーさんと一緒に帰省していた。両親が改めてトレーナーさんにお礼がしたいということだったので、お願いしたら快諾してくれたんだ。


    とりあえず近所や昔の友達への顔見せも終わって、夕御飯を食べながらあたし達の思い出話をしたり、あたしのガキの頃の話とかを両親にされたりして、とりあえずもう今日は風呂入って寝ようって時に、母ちゃんから「そういえばあんた、明日の朝から近所でラジオ体操あるんだけど、どうせこっちにいる間、特にやることないなら行ってきな。あんたに憧れてる娘たちに顔見せてやんなよ。」なんて言われた。

    確かに特にやることないし、別にいいか。

    あ、そうだ。

    「あたしは行ってくるけど、トレーナーさんはどうする?」

    折角一緒に来てる相棒にもちゃんと確認しないとな。

    「そうだな、確かに、たまには一緒に体を動かすのもいいか。」

    なら決まりだ。

    「よっしゃ、それじゃ明日の朝、早いからな!ちゃんと起きてくれよ!お休みなさい!」

    そう言って今日は寝た。


    んでもって次の日。

    「「イッチ、ニ、サン、シ」」

    二人で子供達や年寄りたちに混ざって.ラジオ体操に参加して体を動かす。…
    telegra.ph
  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:21:13

    >>155

    うっ(心停止)

    いいゾ^~これ

  • 157154です23/08/12(土) 21:26:12

    >>155

    両片思いのトレエス、ありがとうございます

    尊死で爆発しました

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:55

    >>149

    またまた勝手にイラスト失礼します


    自分は皆さんの概念のおかげでいつも心がデジたんです

    ありがとうございます

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:53

    >>158

    あっ飛ぶ(昇天)

    いつも大変お世話になっております。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:21

    >>158

    アオハルだぁ…!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:28:51

    >>158

    こんなの見せつけられたら、そりゃ余裕で天に召されますよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:01:33

    皆さんはエースがメイド服を着て、手でハートを作って美味しくなーれをやるときはどうなると思いますか?


    私は普段は、ホラースポットイベントみたいに何が面白いんだこれって、思いながら演技してくれるけど、トレーナーさんの前だと恥ずかしくてハートを作ることすら出来ないとかだったら良いのになって思いました。


    というわけで書きました。


    https://telegra.ph/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A0%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%A6%82%E5%BF%B5-08-12

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:13:38

    >>162

    あっっっっ(死)

    店内で倒れたの多分俺

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:59:42

    >>162

    うっ(心停止)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:07:50

    >>162

    あら〜

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:23:21

    >>162

    「美味しく!!なあれ!!萌え萌え!!」

    「…キュン…」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:23:58

    凄く可愛かったです
    ありがとうございます
    勝手にイラスト失礼します

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:25:25

    >>166

    心停止不回避

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:39:20

    恥ずかしがるメイドエース
    可愛い過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:34:44

    >>166

    ああ、凄い!自分が見た幻覚が具現化してる!超嬉しいです!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:45:08

    トレエスええなぁ
    もっと見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:14:50

    >>5を見てふと閃いた!

    エースの浴衣姿は別に雨の日でも素敵かもしれない!


    というわけで浴衣姿で相合い傘するエース概念


    折角浴衣姿でキメたのに、突然の大雨で花火大会が中止になり近くのコンビニに逃げ込むエース達

    とりあえず傘を買おうとするトレーナーさん

    勿体ないから、と2本買おうとするのを止めるエース

    え?と思うけどエースの顔が赤いのに気付き、察するトレーナーさん

    コンビニを出て傘を広げてそこにエースを招くトレーナーさん

    嬉しそうに入るエース

    一緒に歩く二人

    下駄の自分に歩幅を合わせて歩いてくれていることも嬉しいエース

    トレーナーさんの肩が濡れてる事に気付くエース

    トレーナーさんの方に寄るエース

    同じだけ離れるトレーナーさんにショックを受けるエース

    トレーナーさんの耳が赤いことに気付くエース

    イタズラっぽく笑い、トレーナーさんの腕にしがみつき、体を密着させるエース

    驚くトレーナーさんに、良いだろ?恋人なんだから、と自分も赤くなりながら囁くエース

    正直歩き辛いし、足元も濡れてるけど、それでも幸せが勝り肩を寄せあってゆっくりゆっくり歩く二人

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:53:41

    >>172

    ちょっと時期ずれるけど、梅雨とかいいな

    2人は相合傘ずっとしてもろて

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:04:37

    >>172

    色んな情景から幻覚を生み出せる人は天才だと思うんですよね。

    デジたんはオールウェザーだ、大雨だろうが台風だろうが尊みの花火をぶち上げろ(過激派)


    相合傘今日は花火大会!化粧よし、髪のセットよし、浴衣よし!

    さあ、あっと言わせてやるぜ!トレーナーさん!

    気合を入れ、トレーナーさんと落ち合った。が・・・

    ―大雨のため、本日の花火大会は中止いたします。ご了承ください。―

    無慈悲な一文、そしてバケツをひっくり返したかのような大雨。

    あたしたちはひとまず近くの建物で雨宿りをしていた。

    「残念だったな。」

    トレーナーさんも残念そうにつぶやく。

    正直、泣きそうだ。浴衣姿、ちゃんと見て貰いたかったな、一緒に花火見たかったな・・・

    「傘、買うか。どこかで仕切りなおそう。」

    トレーナーさんの提案に乗り、近くのコンビニで傘を買うことにした。

    2本買おうとしているトレーナーさんを見て、あたしの中に願望が湧いてきた。

    ―相合傘

    勇気を振り絞りトレーナーさんに提案する。

    「な、なあ、勿体ないし、大きいやつ一本にしないか?」

    「え、でも・・・そ、そうだな、大きいやつ一本にしようか。」

    あたしの顔を見て何か察してくれたようだ。

    「じゃあ、行こうか。」

    傘を広げてあたしを中に入れてくれる。

    下駄は正直歩きにくい。でも、トレーナーさんは歩幅を合わせゆっくり歩いてくれる。

    一番大きいサイズとは…
    telegra.ph
  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:43:15

    >>172

    >>174

    可愛いが過ぎる

    デジたん大量発生

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:58:01

    >>174

    ヒョエ~~~~~~~~~~~~~~~~!……パァン!!パラパラパラパラ…

    ヒョエ~~~~~~~~~~~~~~~~!……パァン!!パラパラパラパラ…


    ヒョエ~ヒョヒョヒョヒョエ~~ヒヒヒョヒョエ~~~~~!……パァンパパパパァンパァンパパパパァン!パラパラパラパラ………

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:14:42

    >>176

    デジたんwwwww

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:37:57

    明日からウマさんぽ夏ver.始まるらしいが、
    色々妄想出来そうでワクワクしてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:32:09

    これは飲み会に行った旦那からのLANEを受け取ったエース。
    文面からして確実に1人では帰れそうにないなと悟る。

    「飲み過ぎには注意しろよって言ったのによ…」

    ちなみに旦那からの文面は、エース大好きのオンパレード。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:49:31

    >>179

    あ~呆れ顔も可愛いんじゃ~


    どうせアレでしょ?

    エースが迎えに行ったらその店でトレーナーさんが、

    「お~!迎えに来てくれたのか~ありがとー!愛してるぞ!」って言って普段とは全然違う距離感になってて、皆の前でチューして来たりするんでしょ?

    それで口調だけは「やめろ!」って嫌そうだけど、エースの顔は緩んでるんでしょ?

    それで帰り道、うわ言のように「エース…愛してるぞ…」って繰り返すトレーナーさんの肩を支えながら、

    「はいはい、あたしも愛してるぞ」って満更でもない顔しながら一緒に帰るんでしょ?


    俺は詳しいんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:52:52

    そろそろこのスレも完走が近いんですけど、次スレは立つのでしょうか?
    できれば続いて欲しい…まだ幻覚は見れるはず…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:09:56

    スレ主です。
    そうですねそろそろ完走近いので、次スレ立てますね。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:21:17

    https://bbs.animanch.com/board/2265988/?res=2

    次スレ立てました。


    宜しければまたトレエスについて語りましょう。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:34:39

    保守埋

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:37:51

    次スレありがとうございます!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:44:01

    うめ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:45:40

    まだまだ幻覚は終わらない

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:20

    育児エッセイ漫画(ギャグ調)よく読むんだけど、ドタバタ具合がエース家こんな感じなんだろうなって妄想してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:12:45

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:21:02

    このスレは鬱に効く

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:28:49

    埋めがてらシナリオに出てきた野菜の花言葉

    芽キャベツ:小さな幸せ
    トマト  :感謝

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:35:06

    これも埋めついでの豆知識

    ホーム会話で言ってた目をかけてくれたおっさん(推定)


    最後の馬喰こと佐藤伝二

    佐藤伝二 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:18:37
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:00:36

    豆知識諸々助かります。
    ありがとうございます。
    目をかけてくれたおっさんいいですね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:34:02

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:34:39

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:39:45

    飲んでるトレーナーさんを迎えに行くのかな
    エースは、、、そうなったら
    仕方ねーと言ってかついで帰りそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:41:21

    担がれたトレーナーさんは、、、
    酔いが回る

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:56:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:56:48

    次スレどんな概念や妄想が湧き上がるか
    楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています