【クロスオーバー注意】fate×セカイ 136

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:33:11

    もし仮に『全世界の人間』が『音楽の無いセカイの所有者』になったとして

    『自分の近辺』を『セカイのアイテム』として作り
    『イメージだけで作り上げられたセカイ』が完成したとする

    果たしてそれを作り物だと判別できるか否か

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:33:23

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 135|あにまん掲示板貴女達ともう一度、曲を作る時を待っています。2人は絶対に帰ってくると信じて、待っています。このメッセージが届いているならどうか――25時、ナイトコードで。bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:50:42

    >>1

    立て乙です!

    前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:51:06

    >>3

    魔王降臨とマイルス師匠降臨のモッツァレラチーズゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:52:28

    >>3

    またしてもバーサーカーと呼ばれるニゴカイさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:52:44

    >>3

    魔王側主人公(魔王)な黒ミク

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:53:13

    >>3

    逆再生わんだほいで戯れるダショ陣営

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:53:21

    >>3

    特異点収束後、ワンダーランドのセカイにて

    「マタアッタネ、ツカサクン」

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:53:37

    >>3音楽の認識阻害考察

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:55:33

    スレ立てお疲れ様です!改めて考えて気になったんだけど
    認識阻害かけられて音楽が無くなった世界にとって路上ライブや路上ショーってどう聞こえるんだろうね?
    「なんかうるさい人たちいるな…あっち行こ」みたいに思われたりしない?大丈夫…?普通に怖いんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:46

    スレ後半だったので再掲させておくれごめんね
    音楽を音楽と認識できなくても、誰かの心をうてる筈…!と、路上ショーや演奏だとかをするみんなはいるだろうし、大きな音を悪戯に出して迷惑をかけてる大道芸のなにがしかがいる!って通報されたりもしそうだけど、1人には届く
    届いたんだけど、多分エネミーに襲われるんだよな……
    だから、音楽を取り戻すために黒幕そのものを叩く必要に駆られ戦士になりかけるみんなだけど、バチャシンを取り戻す過程で音楽を再確認し戦士回避、からの黒幕戦突入、突入する事で黒幕がエネミーを街に放つのではなく防衛のために戻さなくちゃいけなくて、そうなると音楽を思い出した人間を襲うものもいなくなるから、ライブによって音楽の普及、それにより黒ミク弱体化からの黒ミク最期の足掻きを込めた最後の最終決戦開始。的な流れは思いついた

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:57:16

    >>10

    騒音として通報されそうだなと思いはした

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:58:29

    今日マンドリカルドの強化クエストをクリアしたことで得た幻覚を

    マンドリカルドが落ち着いてトークできるのは冷静で落ち着いてる寧々ちゃんかと思って脳内で話してもらったんだけど、マンドリカルドの方は大丈夫でも寧々ちゃんが人見知り発揮しちゃって、お互い慣れるまでお話できなさそうだな…という結論に至った。
    マンドリカルドに話しかけられるとえむちゃんや類くんや司くんやネネロボちゃんの後ろに隠れちゃう寧々ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:59:51

    認識阻害されてる以上ワンダショもミュージカルやってもあんまり受け入れられなさそうだよね…。子供に「おかーさん、つまんない!観覧車いこう!」って言われたり、席外して他所に行く人が出たり…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:00:50

    月光主従の絆ランク称号【メッシュヘアー】

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:01:09

    セカイでマタアッタネする特異点ぬいぐるみくん達良いよね
    司に作ってもらったぬいぐるみだから、ツカサクンハオカアサンナンダヨ!そこはお父さんじゃないのか???ってなる一幕

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:02:38

    認識阻害が無くても音楽という記憶を失くした自分が音楽を聴いて曲と認識できるかと問われると自信ないね…
    音楽が無くなって音楽が歴史において担った役割の大きさを体感できるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:03:19

    >>16

    ダショカイさんがお母さん呼びされるからね(某公式4コマより)

    お母さんが増えたワンダショ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:04:12

    前スレのシャルルに救急箱ぬいぐるみ渡す司くん概念好きなんだけどさ、もしかしたらそのぬいぐるみならシャルル持って帰れるのでは???って思ったんだけど特異点でのプレゼントってどうなるんですか教えて有識者豆腐マスターさん……特異点のものって全部消滅してる気はするんだけどよく覚えてなくってよ……
    想いが込められたものだから残るような気もするけど、変えるのもまた良いなと思ってはいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:10

    >>18

    誰がお母さんだ!ってなるけどニコニコしながらオカアサン!って呼んでくるから絆される司はいる

    ただズルーイ!となるセカイ産ぬいぐるみ達にじゃあボクタチハオトウサンッテヨブ!という流れになったりしそう(トンチキ時空)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:11

    マンドリカルド、咲希ちゃん・みのりちゃん・杏ちゃん・まだ相互理解進んでない時の彰人・司くん・えむちゃん・瑞希辺りは「あっ陰キャがスンマセン(※謝らなくて大丈夫)」ってなっちゃうんだろうか
    愛莉ちゃんも明るい子だから対象かなーと思ったけど、彼女は明るめな性格であると同時にお姉さん力が超強いので、意外とお話できる気がしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:45

    >>19

    消えるのもって書きたかった誤字失礼

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:09:29

    歌ありきでのショーをやって観客達の反応芳しくなかったら慶介さん達がやんわりと朗読劇に転換するように言ってきそう
    みんな音楽の記憶がない慶介さん達も自分達のショーを悪く言いたくて言ってるわけじゃないのはわかってるだろうし、そう言われちゃったら朗読劇に転換するんだろうね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:10:18

    そういえば音楽ないと朗読劇になるのってなんでかな?BGMやミュージカルパートが無くても台詞やアクションで魅せる劇ってあるよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:11:28

    エネミーがノイズをばら撒いてる時空で、しかもそのノイズによる洗脳やら汚染やらを解決するために音楽を使う案もあったし、何かはわからないけど、すごく怖い状況なのにすごくワクワクして、楽しかった…って思ってしまう名も無きモブ
    しかし特異点の影響ですぐそんな事は忘れてしまうけど、消えるわけでは無いから一斉ライブ&配信する事で助けられたみんなが音楽というものはワクワクして熱くなって笑顔になれる心が揺れるものって認識をして大好きになり直す事で音楽が受け入れられる、その結果黒ミクの弱体化、そして最終決戦へ、みたいなルートありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:27

    司はお仕事としてワンダショやらせてもらってる自負が強いから、お兄ちゃん達が方向転換を示してくることの意味を理解するだろうから「…分かった」とすんなり受け入れそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:14:15

    >>24

    音楽が無いなら効果音の概念も無いのでは?じゃあ舞台芸術って朗読劇になるんじゃね?っていう発想だからもちろんそれだけじゃ無いよ

    ただアクションも交えた動きが大きいものは物音が大きくなるだけで、語りが聞こえづらくなるんじゃね?音そのものを立てるのはマナー違反みたいな常識ありそうじゃね?と勝手に思ってたりはする

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:15:08

    認識阻害が強固にかかってる軸でライブやろうとするとどうあがいてもゲリラ感出てくる気がしてきたのでちょっと詳しく観測してみた

    音楽に触れた一般人が傷つけられない状況になったことを前提としたうえで、認識阻害=テクスチャ揺らがせないと黒幕に接近できない、このままだとじり貧だから、たとえ拒まれていてもやるしかない、やってみせる、と覚悟を決めるプセキャラたち、みたいな?

    ちょっと前のスレで初出して前スレ最後でも挙げられていた、全ユニットが重なる偶然によって強固な認識阻害を揺るがせ、突破する奇跡は現在私の中では有力な可能性の一つとして観測中だけど、これが果たして可能なのかは有識者マスターの見解を待ちたいところ。個人的には「想い」こそが魔力となる世界で、「想い」の結晶たるセカイを取り戻した全員が一斉に響かせれば、たとえほんの少しの間だけだとしても、それが「音楽」だと認識されずとも、心を揺らがす「何か」だと気づかせることぐらいはできるかもしれない、とは思う

    あとそうやってあがくキャラってやっぱりどうあってもかっこいい

    ……書いてるうちに>>25さんが凄く明確にまとめてくださってるけどあげちゃえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:15:51

    認識阻害、路上ライブが騒音として通報されたり朗読劇の方が人気、虫の羽音と例えられている=音楽が心地悪いものとして扱われてる のを見るにかなり強力みたいだけど、これ解除できる日特異点終わりまで来ないんじゃないか…?
    みんなイミディス終わり後ってことはかなり実力があって絆も想いも強くなってて(しかもそれを魔力にできる)、これだけやっても回避できないって城塞みたいな強度の阻害がかかってるとしか思えん。絶対ちょっとやそっとじゃ対処できんよこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:16:38

    舞台芸術ってショーとかだけじゃ無いから、バレエとかオーケストラとか駆逐されそうだな
    バレエは動きの技術を見せる優雅な演武のようになって、オーケストラは楽器の使い方がわからないから置物として表され形の品評会みたいなことになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:18:54

    何となく偏見だけどエイプリルでソリッドハート組になった人は他メンバーが知らないところで自力で音楽思い出してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:19:51

    太公望やアルトリア筆頭にキャスター陣や魔術使える勢が大魔術を開発して要石的なアイテムをそこら中に置くことでシブヤ全体に結界を貼り、音楽の知識はない、でも羽音には聞こえない状態にしてくれんかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:20:57

    サーヴァントは相互認識不可能になるようにノイズ敷かれてるって話しがあったけど、太公望さんとアルトリアならその辺り余裕で解除できそうだしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:20:58

    認識阻害が音楽自体に及んでるルートとそうじゃないルートが分岐している事も説明書きに書いた方がいいかもね
    このスレ、どんどんと書くべき単語や説明が増えていくな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:21:45

    >>30

    虫の羽音に聞こえる、ってのも可能性の一つだから……個人的には単にそれを「音楽」、秩序だった旋律として認識できない、程度に考えてた。どういう状況か、音楽を知らないセカイに生きたことのない豆腐マスターには想像しがたいけど

    突破は全員同時でやれば、なおかつバチャシン奪還を経ることで礼装を得て、より一層のパワーアップ(特異点順応ver)が出来ているから、それで奇跡起きるかも、ぐらいの観測してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:22:25

    >>25

    >>29

    何かはわからないけどバトルシーンで響く◼️◼️に心揺らされて、忘れてしまうけど同時ゲリラライブであ!これ楽しいやつだ!ってなって、その人たちが楽しむ事で楽しむ人が増えて音楽とまた出会う機会が現れるっての好き

    黒ミクさんめちゃくちゃ焦りそうだしエネミー増やさなきゃ!ってしようとしたら、そうだあのサーヴァント達は…?どこにいった!?と気づいた時には解析を済ませたカルデアの支援を受けた鯖達が黒ミクの根城に突っ込んでくるんだよね…(幻覚)

    エネミーを根城に戻して鯖の相手をしてたらプセマスターも合流してくるしあーもうめちゃくちゃだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:22:25

    音楽が雑音としか受け取ってもらえないなら、音楽をすれば奏でれは奏でるほど周りから受け入れてもらえなくなりそう
    通用するのはエネミーを浄化するときだけか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:24:21

    >>37

    なんだか、謎の方法(豆腐化の応用?)で突貫しに来たマシュが切込隊長してる幻覚が見えたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:24:31

    >>36

    (自レス)……雑音になっちゃうことに変わりはないけど、不快感とかではなくただただ、本当に「よくわからないなにか」ぐらいになってる印象だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:25:17

    >>28

    BGMや歌を劇に取り込む要素は消えている代わりに、雪を踏み締めたり日本刀で斬撃する音とか特殊効果音とか照明が代替として発展しているイメージ

    音楽の穴を他の何かが埋めている

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:25:34

    阻害が音楽に及んでるのと、及んでないの。これってどこで分岐してるんだろう?阻害が及んでる方が音楽デストロイ黒ミクさんっぽい気はするけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:25:38

    いわゆる鈴虫だとかの羽音を虫の声と認識できるのは一部の地域だけらしく、その文化圏で育つ事で虫の声を聞き分けられるようになるんだとか。後天的にも培われるのかどうかは忘れたけど、わからん人はずっとわからんものらしい
    だけどこの特異点ではみんな音楽というものと生きて来たから、一度綻びがうまれれば一気に受け入れられそう
    何かわからないけど何か新しいものに今触れてて、それはなんだかわからないけどすごく楽しい!なんだか前から知ってたみたい!的な

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:27:28

    >>41

    わかるそのイメージ


    意図的に作り上げられた音より自然に生まれた音を好んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:48

    >>41

    あー。音楽が忌避感抱かれてるルートってそういうことなのかな。代替になるものがあり、音楽が本来ついてるはずだった席が埋まってる。だから必要とされてないっていう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:29:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:30:13

    確か黒ミクさんって人の生命まではコントロールできないんだっけ。名前に音楽が纏ってる一歌ちゃん達は消せない。そこまでの干渉はできないって話があった気が。聖杯があるからテスクチャを貼れるだけで過去改変はできない感じなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:31:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:31:52

    >>43

    蝶と蛾を区別できない地域がある、の聴覚verか

    人の感覚って面白いよね。あとから概念を取り込んで、学んで、「境界」をつけてようやくそれと認識できる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:32:11

    雪を踏み締める音、木々のざわめきや人々の雑踏なんかが尊ばれる文化圏みたいになってるから朗読劇が人気なのかな
    あずきを鳴らして波の音をアニメにつけるタイプのSE職人さんの需要凄そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:32:49

    >>45

    役割としての音楽の代替品が存在しても、魂を揺さぶる音楽が消えた心の穴が埋まる訳ではないのでプセキャラ含めて茫然たる日々を送ってる人間はシブヤに多いだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:34:04

    音楽というのは秩序だった音や声の羅列ってことでいいのかな?
    どこまで消えるかがちょいとばかしわからない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:35:14

    あったものを無かった事にはできない感じで、改変はできるけど消せない的な感じじゃ無い?この流れだと
    音楽を認識できなくする事で忘れさせる、名前出して申し訳ないけど某雪の女王で魔法の事故があったとき、その記憶を全てトロールが楽しい雪の思い出に書き換えたみたいなことはできた
    でも音楽の為に作られた物だとか漢字だとかは残る、だけどそれの成り立ちを改変して仕舞えば問題ないみたいなさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:35:17

    強力な認識阻害?あります!ルートだと「音楽を響かせて思い出してもらおう!」作戦が成功するのがちょっとご都合感があるから一般人の記憶は取り戻さず、全ユニットがバチャシン全員奪還したら黒ミクさんと戦いに行きそう。
    …待てよ?そもそもそんな阻害がかけられているのに、仲間を取り戻すことができるのか?この阻害って記憶取られたプセ組にも扱われてるよね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:38:00

    ヘイシリィ!!音楽に協力認識阻害かかってる世界線とかかってない世界線の違いを教えて!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:38:15

    >>52

    あくまで個人の見解なのだけれど、それだと抑揚はどうなるんだという話もある気がする(あれも秩序、方向をつけてコントロールされた音であることに変わりはないので)。というわけで個人の観測としてはあくまで黒ミクさんが消そうとしたから消えるものなので、音楽と言われて一般にイメージできる圏内のもの(曲、歌、BGM、あるいは律動とともに発展したダンスのような文化も関連して)が軒並み消えたのかなあ、ぐらいの認識

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:38:50

    そもそも音楽とは…なんだ?単純に芸能人やアーティスト、バチャシン達が歌う曲がすっかり消えるだけじゃない以上定義が難しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:40:00

    >>54

    そこで効いてくるのがバチャシンやみんなの想いが取られないようにリーダーへ託され逃がされた概念ですよ

    その想いを音楽に乗せて返す事で取り戻せたりしたら素敵じゃない?

    1人ギターを弾く一歌の音に聞き慣れず、驚いて空き教室にやって来た咲希ちゃんが、なんでそんな事してるの?って不思議そうに、或いはうるさそうにしてるから聞くと、…楽しいから、かな。ねえ、ちょっと聴いてみて欲しい。ってゆっくりと穏やかな弾き語りをすることで想いを返すシチュとかさ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:41:45

    全ユニットが一斉に最高の音楽を披露しても「ちょっとあの人達うるさい💢誰か警察呼んで💢💢」で終わるとなるとキッツい。それは豆腐が焦がれてやまねぇステージだっていうのに…!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:41:48

    いわゆる「作られた音」というものは須く認識できなくなるんじゃない?
    リズムも、音階もゆるされず、自然発生的で偶発的な音しか許されないみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:42:15

    >>54

    個人的には劇的な展開はある程度ご都合上等でいい気がするな。決してあきらめない強い想い、重ねてきた力量、それぞれが繋げてきた絆。プセキャラたちが確かに積み重ねてきたものに由来する偶然は奇跡、あるいは必然と名付けられたっていいものだと思うので

    これまでプセキャラたちが成し遂げてきたことを見てみれば、「奇跡」と名付けられるご都合主義なんていくらでも転がっているわけだしね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:43:13

    三田くんSSみたいに、自分の中の欲求が何かをきっかけに弾けてそういえば俺何してんだ??と今を疑えたら思い出せるのもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:43:55

    >>53

    そんな感じ

    前に投稿されたビビバスのSSでストリートのグラフィティを街に合わない落書きとして撤去されるのが良い例

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:44:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:46:46

    >>61

    公式のプセが起こしてきた奇跡は、当人達の実力や精神的な現実の壁を乗り越えてきた末に起こったものだからね…

    今回みたいな超常的なもの(強力な認識阻害)相手だと話は変わってくるかと

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:47:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:49:56

    >>55

    音楽消去時空、とは、音楽が文字通り消去され消えた時空、いわゆる、ノートに消しゴムをかけられた状態、しかし筆圧による筆跡が残っているのでそれを手掛かりに復活可能

    音楽認識阻害時空、とは、音楽というものが認識できなくなる、いわゆる、ノートに修正液がかけられその上から書き直されている時空、この修正液を剥がせれば音楽が取り戻せる

    という違いがあると予想されます(ペポンッ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:50:22

    リーダー組がみんなに想いを守ってもらって無事だったルート好きなんだけど、ユニットによっては守られた子が変わることもありそうだよね
    例えばダショは年上のワンツーが妹分的存在のえむちゃん寧々ちゃんを真っ先に守りそうだし、最後に守られたどっちかが相手のために想いを託して離脱させる。みたいなことが起きそう。リーダー組(この場合は司くん)は、その守られた方の頑張りによって記憶を取り戻す。みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:51:00

    >>67

    サンキューシリィ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:51:23

    >>64

    >>65

    そこらへんは感覚の違いじゃないかな?個人的には彼ら、彼女らがやってのけたことを思えば、そういう形で困難を突破するのは十二分にあり得ると感じてしまうから。リスペクトがあるのならご都合主義だとしても理屈こねくり回してくっつけるのも元からグレーな二次創作の醍醐味だと思ってる派だし。超常現象とはいえどプセキャラたちも「魔力」=fate時空の力を持って対峙しているわけで、完全別世界、理が及ばない神様に喧嘩売れと言っているわけでもないし

    あくまで個人が好きに振り回してるヘッドカノンだし、グレーゾーンに引っかかるものでもあるまい……え、これグレーゾーンに引っかかる?それなら剪定するけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:52:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:53:34

    >>68

    おわあその時空も好き…

    気合いでえむちゃんと寧々ちゃんダブルで助かったけど、類と司がその反動で思いっきり忘れてるしほぼほぼ別人のように大人しくなってるから取り戻すの大変そうになってそうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:54:43

    誰が最初に音楽を思い出すかルートだけど
    ダショがえむちゃん、ニーゴがまふゆさんに代わるだけで今と全然違うルートが予想できるのが面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:54:55

    >>72

    ダブルで助かった時空の話してしまったけど、片方だけしか助からなかった時空もいいよね…

    えむちゃんor寧々ちゃんしか助からなくてめちゃくちゃ大変な想いを抱えながら、思い出してもらおうと奮闘するの…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:55:27

    >>70

    ぜーんぜん引っかからないから気にしなくていいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:58:16

    もし司が忘れた組の世界線があったらセカイに入れなくて大変そうだな…スマホの入口もuntitledになってるだろうし、創始者忘れてるし…
    その場合えむちゃんor寧々ちゃんは鯖と出会うのが早まって鯖と一緒に奮闘する形になりそうかな
    偶然にもこの2人のサーヴァントはショーにピッタリ鯖だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:58:56

    >>70


    64(なんか嫌な書き方になったので消した)と65なんだけど、仰る通り個人の感覚で書きすぎてしまった。申し訳ない!自分もみんななら困難を突破することはきっとできるしそういう道を探せると思う。超常的って面では想い=魔力でそういった手段もあるし…ただ、本人達がステップアップするための方法とそれを手に入れるための確実な努力と、今回みたいな不慮のヤバ事件は同等に語れないんじゃないか?という旨を伝えたくて……生意気な文章になり重ね重ね申し訳ない。自分は70さんの概念はグレーじゃないと思うし、否定したかったわけではない…!いや本当にややこしくてお恥ずかしい…!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:01:18

    正直に言ってご都合主義や否かは人によって左右されるから別に決めなくて大丈夫と思うんだ
    それにただでさえ音楽関連の議論が煩雑化していってる中で別の議論がまた始まったら初心者バイバイになってしまいそうだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:01:39

    >>73

    類くんは本人がこういう状況だと後ろに引いてしまうタイプであること、司くんの「目の前のことを懸命にやるスタンス」を鑑みると、サーヴァント呼べるタイミングによって難度が変わりそう。まふゆちゃんは奏ちゃんとコンタクト取れれば出発点はどうにかなりそう。奏ちゃんはこれでもかってくらい音楽への執着強いからふとしたきっかけで記憶取り戻しそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:02:37

    そうなのだ、注意書きのヘッドカノンをぶん回せ!はいまこの瞬間のことなのだ
    みんな好きに語って、好き概念にさらに自分の概念も重ねる事で深掘りしていけばいいのだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:04:04

    >>77

    いや、私もちょっと躍起になりすぎた……もう少し言い方があった気がする。申し訳ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:05:15

    過去スレの、甘い夢を捨てて長い現実へのニーゴが刺さるな
    本来奏ちゃんは本当にそうなるかは置いておいて音楽から離れていた方が幸せなんだよな…この特異点には元気なお父さんいるし…
    そんで苦い現実へ帰ろうとする我が娘を事情はわからないけど、ただ黙って抱きしめていってらっしゃいと見送る奏パパ概念も好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:07:04

    >>82

    お母さんに似て頑固なところがあるからな…って頭を撫でるパパ見えた気がする…お母さん頑固なのかわからないけど、パパ、ちゃんとご飯は食べないと!ってしてるママも見えた気がするから問題ないよね…()

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:08:26

    >>78

    イエッサー!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:11:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:12:23

    >>82

    愛娘に本来の世界の自分と娘の現状を語られて理解できずに動揺したけど心に足りない1ピースが埋まって、奏ちゃんの頭を大切に愛おしそうに撫でる父を幻視した

    そうだよね、大事な娘が飛び立とうとしているんだ

    止めれる訳が無い

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:12:56

    某ハムの太郎さんを召喚しながら失礼するのだ。上で親切な豆腐マスターさんの言う通りご都合かどうかはそれぞれのジャッジにおまかせしたいのだ🐹
    それはそれとして、これは個人的な意見だけどFate側でもプロセカ側でもみんながすっっっっんごい頑張ってしてる努力と、その結果できたストーリーにご都合って言葉を使ってしまうのは寂しい気がするのだ🐹
    なのでそこは調整入れるのどうかなー?とちょっと提案したいのだ🐹

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:15:02

    >>79

    自己レスだけどこれ、場合によっちゃ過去スレにある類くんにコンタクト取りに行くシャルルの逆起こりそうだな。司くんにちょっかいかけに行く高杉さん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:16:41

    よし、話題ちょっと戻るけど投下しよう
    司が特異点でぬいぐるみ作る概念、憧れに出逢わなかった彼がただいもうとの笑顔を願って作り上げたぬいぐるみだから、もともとセカイにいる子とはまた性質が違うかもしれない
    元々いた子たちも性格は様々だけど、その子たちよりももっと控えめで、大人しくて、でも確かに誰かの笑顔を願う優しい子たちで、そのための方法を探しているはずだから、ショーにもすぐ馴染むのかなとか、「コレナラ モットサキチャンガ エガオニナルネ!」って無邪気に笑う、あの日「星」に出会った司を思い出させる一幕があったりするのかなとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:17:07

    ワンツーがピコわんを保護後記憶没収、その後寧々ちゃんが自分の想いでえむちゃんを守り、守られたえむちゃんがみんなとまだワンダーランドを作り続けるために頑張る、そしてその一歩として司くんに会いに行くんだとしたら、これワンダショメインストの再演になるな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:23

    高杉さんちょっかいかけに行くのありそう〜〜〜メインストとは逆に司がラスボス枠になる世界線ある…?
    もしオレがその音楽とやらを思い出したとして……その想いの為に咲希や両親を危険に晒すわけにはいかない。オレが思い出した事で家にもそのバケモノが来るのかもしれないだろう…?って断り方をする司が見えた気がする…
    んで類が、きっと僕もその選択をする…なら僕は、どう言葉をかければ良かったんだろうか…って悩んじゃうやつ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:52

    絵名と瑞希の記憶もねぇ!!
    ナイトコード(のチャットグループ)もねぇ!!
    エネミー夜中にぐーるぐる!!状態でまふゆ(みんなに守られた)と奏ちゃん(早々に思いだした)が行くニーゴ編の二人、神高に行ったりするのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:22:13

    >>92

    2人とも音楽が無くても楽しそう(?)に生きてる2人を見てどんな感想を抱くんだろうな…

    まあでも奏の音楽に出会わなかった頃に戻るわけだから、瑞季の希死念慮的なものはまだ残ってそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:23:10

    >>92

    と思ったけど神高行ってもなんの成果も得られないわこれ!!!瑞希は補講勢!!!絵名は定時制!!!詰んだ!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:24:11

    >>92

    バッドエンドは真ミクさんに検閲されてるけど、通常ルートと比べて危険なイベントが多そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:24:42

    >>93

    あ~!!あ~!!お客様の中に紫髪に青いメッシュの地毛!!身長が180で暁山瑞希と絆ランク称号がある名前が「神」で始まり「類」で終わる高校2年生はいらっしゃいませんかー!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:25:09

    >>87

    ここらへんの奇跡とかご都合主義、横紙破り周りの議論はやり始めると終わらないのでこの辺にしましょう

    たぶん真面目にやると50スレぐらい溶かす、それもジャンル違う色んな作品の中核部分を持ち寄りながら

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:06

    >>91

    そしてそんな立ち止まるワンツーの壁を三味線ブレードでひっぱたく社長がいた

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:28:32

    モモジャンは誰が最初に記憶を持っていてもみのりちゃんなら遥ちゃんを見たら思い出せそうな気もする

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:29:44

    この世界線、えななんのIDとAmiaのIDでピクシェア検索したら出てこないかな。二人が絵名と瑞希のアカウント見つければSNSでやり取りは可能だよね?いや、そもそも記憶思い出して現状理解したこの二人がMV組を巻き込むのか?って話にはなるが……うわー!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:29:55

    >>87

    さまざまな作品で様々な運命や努力や因果の描かれ方がされている以上、「ご都合」と一般に呼ばれる現象に対して抱いている感情も全く違いますし、文脈によっては賞賛の意を込めて仰る方もいらっしゃいますから、その言葉を狩るのは面倒……もとい、いろいろな価値観をはじいてしまいかねない気がいたしますわ……

    他人のアイデアを(グレーゾーンに引っかからない限りは)むやみやたらと剪定しない(そうと取られる言動をしない)、原作へのリスペクト絶対、という前提があればそれで十分だと思いますの

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:30:08

    >>99

    なんなら思い出せなくても惚れなおしそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:32:23

    モモジャン、取り敢えず2年生コンビがみのりちゃんと遥ちゃんを守るのは想像に容易い

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:32:34

    >>98

    君はそれでいいのか?取り戻したいのなら、危なくなったら自分が守ると誓ってでも取り戻せ、的なことを言ってくれそうだなと思ったんだけど高杉社長エアプだからこのスレから得た自分なりの色眼鏡で喋ってるから解釈違いだったらごめんよ…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:32:49
    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    これもそろそろテンプレに組み込む頃合いかもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:36:12

    社長はシャルルと違うベクトルに人と距離詰めて友好深めるのうまいからな。3日くらいかけていい感じに司くんの本心を引き出してくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:38:20

    まふゆが守られたニーゴ、恐らく絵名が前に出て三人庇って、瑞希が「…ッ!奏はまふゆの側にいて!!」と助ける。最後に二人が庇い合い、「私は何があっても、まふゆの側にいる」「だからまふゆは、自分の想いを守って…!」と助けた。みたいな図が見えた

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:41:23

    レオニでは「志歩ならきっと、大丈夫だから」と志歩ちゃんが託されるルートが見えた

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:41:26

    司くんえむちゃん達のショーを見たら純粋にすごいな、良いなって思うんだろうけど、でも咲希はなんだかまだ元気がないし心配だし、自分だけが楽しむような事はしたくない…って思考回路になりそうだし、もし誰かを巻き込むかもって話になったらますます離れようとしそう…
    でもそこでエネミー来るかもの話をしなかったら、騙したな…!?こんな危ない事に巻き込んだのか家族を巻き込んでしまうかもしれないのに…!って感じに心が離れていきそうなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:43:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:45:12

    >>110

    ごめん、紛らわしかったね。絵名が先に守って記憶取られてセカイから出され、その後瑞希がってイメージだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:53

    >>111

    アッアッごめんこちらこそ余波から勝手に観測したやつ載せてしまったのだアッアッ

    絵名は最初に矢面に立って脱落しそうなのはめちゃわかる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:47:28

    >>109の場合、咲希ちゃんはこの特異点でも入院してる感じかな?それとも元気ない=音楽を失った喪失感って意味?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:45

    >>112

    絵名はお姉ちゃんだからな。何かあったら友達をすぐ助けようとするよな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:04

    >>113

    司がショーをして楽しませてた記憶をお見舞いに来て一緒に遊んだ記憶に改変&レオニという存在を忘れた事による咲希ちゃんにとっての夢や目標になるものがすり替わった事により、やりたい事ノートに書かれたものをやっているはずなのにこれをやり終えたら後は何がしたいんだろう…と思い始めて元気がないってイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:51:49

    >>107さんの概念を少しお借りしやして


    侵食の足止め役として残ったところに瑞季が来て、何こっちに来てんのよ…!!ってなる絵名と、えななん運動不足なんだから1人じゃ抑え切れないでしょ?……えななんのおかげでだいぶ逃げられたから2人はきっと大丈夫、だから、絵名を1人にはしないって一緒に抑える瑞季概念……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:53:11

    守られたのがえむちゃんで、最初に記憶取り戻せたのが司くんだったら
    「朝とお昼だったらおばけさん達出ないからへーきだよっ!ナーサリーちゃんが、おともだち(※現地にいる太公望さんたち)と頑張ってくれたんだって」と概ねの説明したあとに
    「…もしね、もし司くん達が大変なことになったら、今度は、あたしとナーサリーちゃんで司くん達のこと、お守りするよ」
    「だから──あたし達と一緒に、またショーをやってほしいの!」
    「あたし、司くんと寧々ちゃんと、類くんと…ミクちゃん達とまた…ワンダーランドをたくさん作りたいんだ!!」と伝えるえむちゃんがいそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:55:59

    その日、バイトがあり相棒と共にセカイに来るのがビビッズより遅れたバドド概念
    バチャシン達の手引きで逃げようとするが想いを取られそうになり、相棒の想いによって記憶を取られずに済んだ東雲彰人概念

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:59:25

    >>118

    自己レスだけど、多分この世界線ではこはねちゃんが記憶ラストバッターになる。恐らくエネミーに襲われかけたところをクラン主従が助ける。そして杏ちゃんが自分を守ろうと滅茶苦茶頑張ってることに気づいて「(このままじゃ──嫌だ!わたしは、杏ちゃんの相棒なんだから!!)」と叫ぶこはねちゃんがいる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:45

    音楽を、セカイを、バーチャルシンガーを、それらを覚えている事は色褪せたシブヤに潜む見えない巨敵と相対する運命にいる事に等しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:30

    こはねちゃんは杏ちゃんの存在が音楽に関わるきっかけだから杏ちゃんが思い出させるのいいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:58

    えむちゃん(記憶あり)と司くん(記憶なし)「わかったわかった!わんだほいわんだほいやっほっほーい!!」の流れもう一回やってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:32

    >>109

    えっ!?ここから入れる保険があるんですか!?あってくれ頼む…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:07

    基本司は現実主義者で、自分自身の求めるものよりは大切な誰かのものを守ろうと思う人(ワンマジ参照)だから(なおかつ意思がやたらと固い)ラスボスになったときの手ごわさが異常な気がしてきた
    咲希はもう退院してる(という観測)から改めて積極的にショーを求める動機は薄い。憧れも「想い」も忘れてしまったのなら、個人としての情を優先させることを彼は選ばなさそうというか
    ……でも、この世界線でも司は「みんなを笑顔に」って夢にたどり着くかもしれない。たとえそれがショーでなくとも、妹を笑顔にする方法を探した(観測によってはぬいぐるみという形で実践した)彼なら。本編では一人であのセカイを創り出すほどに強かったそれを、特異点にゆがめられてもなお、想いの欠片程度のものだとしても、持っていておかしくはない気がする
    というわけであくまで個人の観測結果として、司がラスボスルートでは「目的を覚えているけど手段を忘れた」、メインストとは全く正反対な状況に置かれた司に自らの意思で魔法を求めさせるルートになるかもな、と思ったりした

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:27

    正直、行動に起こすにしろ起こさないにしろ、類が最後までもう一度ワンダショになること諦めてなかったら滅茶苦茶泣くんだよな。まじで滅茶苦茶大切になってるじゃん…
    昔は離れたら諦めてたのにな…メインスト初期とか、触れたら死ぬプラズマ発生装置使ってたのにな…初ハロウィンでは自分の感情がわからなくて後ずさりしてたのにな…お前、ワンダショが本当に大切なんだな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:17

    記憶ありえむちゃんの次が司くんで、二人揃って幼馴染取り戻しに行くの大分再演で好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:27

    リーダー組じゃない子が記憶忘れてるなら、エネミーと交戦中にエンカウントして事情知るってパターンがありそう
    (例:記憶ありまふゆ、記憶ないけど自力で取り戻した奏)
    「…ッナイチンゲールさん!!そろそろ回復して!私も援護するから!!」
    「───!!今の声、まふゆだ…!!でも何が…?」
    みたいなやう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:11

    司くんラスボス時空だとさ、司くんに自身の力で魔法を取り戻してもらわなくちゃいけない路線の時は、咲希ちゃんが司くんの悩みに気づきそう
    お兄ちゃん最近元気ない…?なんだかいつもよりピリピリしてる気がする…って言われて、そ、そんな事ないぞ!って笑う司に、もし、私のことで何か我慢してる事があるなら、気にせずドーンとやってきてね!だって私、お兄ちゃんにいーーーっぱい、やりたいことも夢ももらったんだもん!って咲希ちゃんの後押しありそう
    或いは咲希ちゃんが先に思い出してたら、私はもう大丈夫だよお兄ちゃん。だから、お兄ちゃんも大事なものを探してきて?って背中を押されるとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:58

    記憶保持できてるのがリーダー組以外の面子で、その子の次に思い出すのがリーダー組っていうFGOのイベント幻覚が見えた

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:04

    誰が思い出すか、誰が記憶を持ち越すか
    これだけで無限に語れるの凄くない

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:13

    思い出す=エネミーに襲われる可能性ができる・巻き込まれる ってことで一概に良い判断とは言えないから、そこでもみんなの考えが見られそうね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:29

    記憶保持志歩ちゃん、契約太公望さん
    初手思い出し一歌ちゃん、契約アヴァロンさん
    この場合の初期戦力グランドがコンビ組んでると思うとエグいな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:10

    >>132

    自レス、正しくはグランド適正持ちだわ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:09

    なんかこう、記憶なし司の目の前でダショのみんなにあわやがあったり自分が守られるだけになったら、自分も何かできる事はって模索しそうだし、モブを守る為に一回エネミーの前に出て庇おうとしたところをシャルルに2人とも助けられて、無茶をするマスターだな!?って言われるときとかありそう
    もし最後に司が思い出すときは、嗚呼、守らなくては、笑顔にしなくては!ってダショ達が戦いの矢面に立ってる時に思い出しこんな大事なことを忘れていたなんて…オレはスター失格だ!って言葉と共にシャルルに魔力が回されて宝具解禁からのトドメの一掃して欲しい…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:46

    守られたのが類だった場合の初期機神主従、類が色々複雑に考えすぎて100歩くらい戻ってるのを高杉さんが首根っこ掴んで行きたい方向に行かせてるの想像に容易い

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:33

    記憶なくしたまま鯖と接触orオート契約されてたら魔力薄くて宝具使えない概念

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:24

    >>138

    想いがないからか

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:21:25

    というかえむちゃんが守られた時空でも、自分のわがままでみんなを巻き込んでいいのかな…って一回悩みそうで良い(よくない)
    ナーサリーが手を取りながらその悩みに寄り添いながら一緒に考えて答えを出していくシーンありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:21:59

    >>139

    越後製菓!(ピンポン!)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:46

    >>136

    演出のためなら死ぬほどアグレッシブな方向に突っ切れるし操作間違えたら死ぬようなアイデア持ってくるしで死ぬほど面白い性格してるのに、仲間大切すぎる上になまじ頭がいいからぐちゃぐちゃ考えちゃって、おまけに自身の感情に鈍感すぎて自分が本当は寂しくて苦しくなる方向に進んでることに気づいてない類くん

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:54

    >>124

    (自レス)

    シャルルは事前に呼ばれて接触していても、思い出して決意を固めたことで呼ばれてもエモいと思います

    前者は気が付いて驚く司と、司自身の葛藤を見届けたからこそその選択を尊重するシャルルがいそうだし(現実に迷い、妹を守りたいと現実に生きようとした等身大の少年が、全てを欲張る決意でもって夢を選ぶまでを、シャルルがどう見届けるのかという物語が描けそう)、

    後者は(シャルルも司もそうだとは気づいていないし答え合わせはダショカイ戦であってほしいけど)司がワンダーランドのセカイの主としてのつながりを取り戻した瞬間、まさしく「笑顔とワンダーの王様」の復活によって「王様の騎士」としてのシャルルが召喚される条件を満たしたみたいで好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:26:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:26:51

    志歩ちゃんはまあ確実に他のレオニメンバー巻き込むの嫌がるだろうな…他の子が思い取られるところ見てるなら尚更
    アルトリアと契約した一歌ちゃんが
    「アルトリアと話して決めたんだ。私達も志歩達と戦いたい!」って言っても
    「無理。…私はまだ少しだけど、それでも太公望さんに指南されて、怪物と戦ってきたからわかる。簡単にやりたいって言えることじゃないよ」
    「だから、私のこと心配だとか、そういう理由で言うような人が側にいるのは迷惑。はっきり言って足手まとい」
    「…先に自分の心配すれば?」みたいに突き放しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:26:51

    かつての仲間も揃いサーヴァントもいる、カルデアと名乗る謎の組織からの技術的心理的サポートも充実している。
    それでもセカイもバーチャルシンガー達も敵の手に堕ちてしまっているし、シブヤは未だにモノクロームで問題は山積みだ。
    姿も形も見えない未知数の敵に対して恐怖を抱きつつも、それでも日常を取り戻そうと少年少女は歩み始める。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:20

    >>145

    自レス、多分この志歩ちゃん、「志歩達と」のところで滅茶苦茶「(嫌だ!!また、また一歌達にあんな怖い思いさせるなんて絶対に!!)」って叫んでる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:07

    誰が思い出しても巻き込むことを躊躇しそうなワンダショ
    皆決意固めてから改めて仲間の記憶を取り戻す動きに出そうだけど、司が覚えている場合に関しては本人が躊躇してようがショーの練習とかをみられて問答無用の脳焼き力を発揮し一人目を引き込んじゃってからようやく決意固める流れもありそうだなって思いました(個人の観測)(記憶思い出す前に乱入してくる類君概念が尾を引いてる)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:09

    偶然にもウルファン主従はFGO的にアサシン苦手で、星主従はアサシンに強く出れるの面白い

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:54

    志歩ちゃんに突き放された一歌ちゃんは、中学時代に話しかけないでと言われたことを思い出して「(志歩…もしかして、何か理由があるの?)」と気づくのか、「迷惑」と言われたことを重視して身を引くのか、はてさてどっちか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:15

    >>148

    わかるあの概念もいいよね本当に

    危ない事なんだぞ!って口酸っぱく言われても、絶対やるったらやる!!!!って聞かないし記憶取り戻したらもうね…とまらんよね…だから覚悟決めてね司くんって、向こうから言われるんだろうな…

    再結成だー!ってなっても危ないからここはオレがってしそうなときに限ってみんなさせてくれないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:39

    >>145

    >>150

    すぐ気づいたし、引かなかった世界線の概念

    アルトリアは志歩ちゃんの本心を妖精眼で見抜いてるからどうしようかなこれと思って一歌ちゃんを見た瞬間に一歌ちゃんは「大丈夫、わかってる」ってまっすぐな瞳で言うのかもしれない。あの時とは違う。想いは、確かに通じ合っている。それでも――否、だからこそ、隣で戦う道を。一緒にバンドを、その先に待つ、プロという道を目指すと、そう決めたように。勿論中身も質も、危険度も違うけれど、その覚悟の確かさだけは、明らかなもので

    恐らく記憶取り戻して早々、つまり星主従の間柄も浅い時点でこんな感じの会話が発生した時のアルトリアの心境をこたえよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:11

    >>150

    一歌ちゃんならプロを目指すことを決意したレオニ初ライブ時の時みたいに志歩ちゃんに想いを伝えてくれそうと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:34

    >>151

    思い出した人は(人によって言い回しは違えど)覚悟決めてね司くん、っていうし、司の孤軍奮闘と脳焼き力と仲間が戻って一瞬見えた(頑張って取り繕った)嬉しそうな表情をみちゃったシャルルも覚悟決めろよツカサ!っていうので逃げ場がない

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:42

    >>154

    うーんこれは再結成&二度と孤独になんてなれないよ&君の笑顔も調査対象&雨が降っても踏み締めていこう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:46

    >>154

    覚悟決めろよ!っていい笑顔で言いながら背中を叩くシャルル見えた

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:56

    もし二人の話が
    「危険でも、それでも何もしないなんて嫌なんだ!志歩が助けてくれたなら、今度は私が力になりたい!」
    「……ッ、自分の感情で言うのやめてくれる?"あの時"とは違うんだよ」
    「…うん、また、怖い怪物達と会うことになるのはわかってる。だけど──なら、もっと強くなる!志歩が安心できるように、私も──」
    「だから迷惑なんだってば!!」
    「…!!」
    「一度でも失敗したら全部終わるんだよ!!だから簡単に言わないで!!」
    みたいにスレ違いまくったらアルトリアと太公望さん入ってくれそうだから安心

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:49

    >>154

    リーダーとしてはちょっと頼りないスタートだけど、カッコいいね。司くんはきっと逃げないだろうし晴れやかに答えるだろうから

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:11

    仲間を護るには自分が強くなるしかない、か

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:59

    >>159

    諦めない強さとか、引き際を見極められる強さとか、何があっても背中を任せられる強さとかね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:05:11

    若干流れとは違うが、記憶が関わる話なので出す
    セカイってみんなの記憶がないことで影響受けたりするのかな?特に1人の想いでできたワンダーランドのセカイと誰もいないセカイ
    もしそうなら全員の記憶取り戻してセカイに行った時のセカイハッキングって、病み上がりで免疫力落ちてるタイミングでの感染症みたいな感じかな
    司くんが記憶取り戻し最後の世界線なら、ハッキングへの抵抗力強い説ある年長組なのにラスボス化したダショカイさんもちょっと説得力あるかな、と

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:14

    >>161

    ワンダーランドのセカイなら、ぬいぐるみさん達が悲しそうだったりやる気なかったり、ルカさんがずっと起きてるみたいな些細な変化はありそう。でも特別誰かが弱ったりとかはないんじゃないかな?基本別空間だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:21

    記憶ありまふゆが奏ちゃんに「自分も力になる」って言われて「…!いや、嫌!!嫌だ!!それは絶対駄目!!」
    「3人が…また、あんなことになるのは…もう嫌だ…!!」
    「ごめん、ごめん奏…!!でも、危険なことしないで…お願い、やめて!」って取り乱してる姿が見えた

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:28

    まふゆはね…想いを無理矢理取られることがどんなことか知ってるからね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:39

    私には絵があるし、2人よりはマシだと思うからって理由つけて3人を逃したえななん
    誰よりも怖がりだろうに逃げずでも奏達に取られる瞬間を見せてしまうえななんありそう…しかもまふゆはそれを3人分見続けなければいけないかもで…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:58

    「(私は…みんなに想いを守ってほしかった。まふゆに、絵名に、瑞希に)」
    「(でも──私は絵名に守られて、瑞希にも守られて、何もできなかった)」
    「(だからせめて、まふゆに、まふゆの想いを守ってほしかった。想いを何度も壊されそうになった、大切な仲間のまふゆに───)」
    「(私は、守られたまふゆがどんな想いをするか、考えないといけなかった。まふゆが想いを取られる私達を見て、どう思ったのか、ちゃんと考えるべきだった。だから…傷つけた。怖がらせた)」
    「(私はただ───守ったつもりになって、自分だけ満足していたんだ。自分のエゴ、だったんだ)」

    泣くまふゆを抱きしめて後悔する奏ちゃんのイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:55

    何故か
    「なら、志歩。私のことを強くしてほしい」
    「怪物と戦う時どう動けばいいのか、私は何を守ればいいのか、志歩達に教えてほしい」
    「もしそれがちゃんとできて、二人が安心して任せれるようになったら───」
    「一緒に、戦わせてほしい」
    と志歩ちゃんに頼む一歌ちゃんが見えた

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:05

    >>165

    音楽消失ルートだと全員が平等に記憶を失うから助けられた人が襲われる人の様子を目撃する精神的苦痛が少なくていいかもね

    まあ全員が想いを見失うという別の形の苦痛があるけど


    >>161

    様々な要因が重なって想いが弱まった結果、開発中の遊園地みたいな雰囲気になったワンダーランドのセカイはありそう

    黒幕によってセカイがハッキングされるとまた別の形で変容する感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:01

    ユニットのみんなや司が思い悩んだり壁に当たるとそれに呼応してぬいぐるみくんとかが喧嘩しちゃったりするから、主にぬいぐるみ達に変化があるかもね
    もしくは歌う花が歌わなくなったり空を飛んでいたものが墜落してたりとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:33:14

    セカイは前提として想いの持ち主に忘れ去られても消えないし、バチャシンがみんないるならそんなに荒廃しなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:50

    あんまり全員復帰前にセカイが荒れ果ててると、サーヴァント達と親交を深めるのバチャシン達!とかやってる場合じゃないからね。後、あんまりセカイが変わり果てるとバチャシンみんなが機器を察して警戒態勢に入り、警備を必要以上に厳重にするから黒ミクさんのハッキングに対抗できそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:37:49

    >>170

    確かにそうかもしれない

    通常時なら

    セカイは一体どうなっているんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:26

    まだ序盤ではセカイに影響が及んでない(黒ミクさんがそこまでのリソース用意できてない)ってイメージ。彼女は消えないセカイをどうこうできるほど強くないから、相応の準備が必要(何よりバチャシン達もいるし)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:59

    序盤はバチャシン無事で、セカイに影響があって荒れ果てるならサーヴァントと友好深めよーぜ!タイムはなしって解釈でOK?みんなの思い出の場所があっちこっちボロボロになってるのに、笑ってお話や握手とかできないよね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:49

    そもそも限られた人しか入れないセカイがいつもよりやばい影響出てる時点でバチャシンのみんな油売ってる余裕無さそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:54

    どんな始まりかはみんなのヘッドカノン次第だからなんとも言えん
    でも、今大変なことが起きてるらしいから来ました!よろしくね!っていう自己紹介パートはあるかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:17

    そも、セカイが標的にされてる事をセカイにいるバチャシンもセカイに変化がない限りわからないんじゃないかな、セカイって独立してるし、それにジワジワやるより一気にした方が変な抵抗されなくて良さそう
    いつも通りの日常を送ってたら急に侵食されて慌てて逃げたり流したりしたけど、セカイから飛び出して逃げられるわけじゃないから遅かれ少なかれ侵食される感じとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:01:51

    侵食されるセカイから子供達を守る大人バチャシン組好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:41:21

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:46:41

    超々個人的にだけどこの三人は早々に思い出しそう
    一歌「夢でミクの姿を見て、ミクの声を聞いたので!!」
    →勝因:ミクへの愛
    みのり「夢で遥ちゃんを見たので!!」
    →勝因:推しアイドルへの愛
    奏「曲を作らないと、私は生きてる意味がないし、何より──まふゆとの約束を、一瞬でも忘れるわけには、いかない」→君ほんま君さほんま…

    他2人は早めに思い出せはするけどぼちぼちって感じ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:57:10

    漂白固有結界・グレーワールド
    カルデア側は「音楽のないセカイ」はこんな風に呼ばれてるんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:46:11

    起きたらスレが埋まりかけてて困惑している

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:56:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:01:28

    前スレの"アルトリアの妖精眼には司の役の心は見えず、司本人の心が見える"って概念、明らかに何らかの核心をついているはず……わからん……
    演劇では客には役者じゃなく役が見えないといけないのが前提である以上、あと出しの妖精眼が提示したハードルを潜れなかった司くんにはたぶん魔法を見せる者として何かが欠けてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:45:59

    >>184

    妖精眼は欺瞞を剥がして真実と魂の色を見る妖精としての絶対的な力だから、司くんだけに限らず人間の役者達がそれを超えるのは決定的に不可能なんよ。だから演劇中、アルトリアの眼には次の台詞を確認するみんなやショーに真剣に取り組むみんなの心意気が見えるんじゃないかな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:04:52

    サーヴァントからの印象インタビュー文化好き。ネネロボちゃんに対するみんなの印象聞きたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:24:46

    メンバーもサーヴァントも全員揃ってから初めてセカイ来て、座長として挨拶する司くん概念好きなんだけど、これ、司くんの思い出しラストの世界観だったら「今まで座長だってこと、忘れてたくせに…(微笑)」って言われて司くんがそれにつっこむギャグがありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:26:54

    守られたのが寧々ちゃんで最初に思い出すのが司くんだった場合、歌の練習必死でしてる寧々ちゃんのところに司くん来てほしい
    「…なんか、リオとカナリアみたい」と呟く寧々ちゃん

  • 18918423/08/07(月) 10:45:41

    >>184

    >>185

    分かった気がする

    うまく言語化出来てるか怪しいけど

    天馬司は「意味を伝えることを優先して、意図的に世界の設定を無視する流れを作ることが出来る」という幻想、視座に至れていないってことだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:08:07
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:03:19

    >>189なるほどね。…あの、もしかしなくてもそれができるのって根元接続者ぐらいでは!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:10:13

    梅がてら書く。一歌ちゃんと志歩ちゃんのすれ違いが加速しまくったらアルトリア(アヴァロンさん)が

    「ならば、こうしましょう━━今から私と一歌、日野森志歩と太公望ので2対2の模擬戦を始めます。まずは場所を変え、結界を張りましょうか」と提案する姿が見えた(不用意に志歩ちゃんの本心を言うわけにもいかず、その上で志歩ちゃんの不安を取り除く必要があるので『一歌は1人で、無策で志歩に近づいてるわけではない。自分は一歌の力となれる』と証明するため)

    >>190

    スレ立てお疲れ様です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:16:42

    >>191

    型月でやるとすると後付けで辻褄合わせの為にそういうことになると思う

    けどあくまで後付けの辻褄合わせであって、その幻想を得るのも意味を想いを伝える熱意を持つのも世界のメカニズムに沿った特別なことはいらないから

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:41:55

    >>193

    ??????

    ごめん、後付けが何を指してるのかわからない

    え、ほんとにどういうこと?アルトリアの妖精眼は誰かが後付けで付けたって意味?あれは妖精が本来持ってる(けど他の妖精達は失ってしまった)能力だったとよね?自分の認識が間違ってる…?どゆこと??

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:45:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:47:53

    人間の演劇役者に妖精眼が通用しなくなる演技をしろ!って言うのは、眠ったまま剣山に紐なしバンジージャンプして生還しろ!並の無茶振りだと思うんよ
    できるわけねぇだろ!人間には限界があるんだよ!ってレベルのお話だと思うんよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:56:00

    妖精國に劇や役者の概念が漂着してたか分からないけど、多分キャストリアも妖精眼で見ても役者自身の心が見えなくなるレベルの演劇は求めてないと思うの

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:13:29

    最高の劇に必要なのは、自分の魂と心を犠牲にして他者にそっくりそのまま成り代わることではなく、役柄に演者が触れて良いものにしようと力を尽くすこと、そして、仲間と手を合わせて一緒に輝くことだからね
    それらを失ってしまったらそれはもう劇じゃないよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:34:52

    >>194

    言葉足らずでごめんよ

    「そんなことできるのは根源接続者のみ(なのでそれをやれたなら根源接続者)」ってのが辻褄合わせで、

    つまり妖精眼には映らないとかそんな設定かなぐり捨ててあくまで最高の劇という文脈、人間の域の中で妖精眼に役の心を見せる極地に至ってほしいってこと(そしてそれはカルデアとか現実に浸かってる人からは根源接続者としてみなされるだろうけれど)。

    もっと簡単に言うとマクロスの「俺の歌を聴けー!!!!」

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:37:28

    そんな人間超えするようなことしなくても、ワンダショは素晴らしく最高の実力ある劇団だし、司くんはスターだし、アルトリアはみんなに楽しんでもらおうとするキャスト達の姿で充分うれしくなると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています