【🎲オリキャラ】先生に恋愛感情を抱かない元アリウスのアビドス転入生

  • 1スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 21:51:56
    先生に恋愛感情を抱かない生徒が性癖なので生やす|あにまん掲示板先生に恋愛感情を持つことはないけど、仲良くなるごとに先生をひとりの人間として信用し自分のやりたいことに邁進して、先生とたまに協力したり場合によっては敵対したりするけどなんだかんだ先生との間には不思議な…bbs.animanch.com

    ↑前スレ


    先生に恋愛感情を抱くことはないけど強い信頼や奇妙な友情で結ばれる生徒が性癖なのでダイスと安価で生やすスレ

    現在、アビドスへの転入生(元アリウス)の初登場イベントストーリーが展開されています

    たぶんこのスレで完結予定


    【あらすじ】

    とある『絵』に脳を焼かれ、多数の仲間を失いながらもアリウスから脱走した生徒・杠葉(ゆずりは)レナ。

    仲間たちの「平穏に暮らしてほしい」という願いに縋る彼女は、辿り着いたアビドス砂漠で先生と出会い、「クレヨ」という偽名を名乗ってアビドスに転入。

    先生や対策委員会のみんなと平穏で賑やかな日々を送っていた。

    しかし、とある出来事がきっかけで、先生たちにレナの本名が知られてしまう。そして、レナと同じアリウスからの脱走者で唯一の生き残り・織野(オリノ)リカが、アリウスへの復讐を企てるべく、レナの奪還を目論むのだった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:30

    建て乙

  • 3スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 22:15:30

    🎲等による各種データ(出目の詳細は前スレ参照)

    ●名前:杠葉(ゆずりは) レナ (偽名:倉佐 クレヨ)
    ●学校:アリウス分校→アビドス高等学校(転入生)
    ●学年:2年生
    ●身長:180cm
    ●外見:朱色のショートカット、目は紫。胸も尻も見るからに豊満でウエストは細い。顔はかなりの可愛い系。お腹を大々的に露出している。
    ●一人称:あたし
    ●各種スペック:
    身体能力21(パワー・スピードともに才能がダメダメ)
    体力80(鍛えているのでスタミナ豊富)
    戦闘80(軍略に優れている)
    知能37
    実務71
    政治90(人徳で相手を絆す人たらし)
    カリスマ46
    神秘45
    精神力51
    機械整備64
    建築40
    園芸21

    ●倫理観の傾向
    混沌・善

    ●口調
    誰に対しても素直さがにじみ出る敬語。一人称は「あたし」。

  • 4スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 22:16:47

    ●来歴
    元はアリウス分校所属だったが、6人の仲間と共に脱走を企てた。
    しかし6人中5人は脱走の過程で捕えられ、最後の1人も脱走時に行方不明となっている。
    独りきりになった後、アビドスに転入してきた。

    ●人間関係
    先生のことは、人を見る眼があるのか非常に信頼している。

    ホシノに対しては鋭い観察眼を非常に頼りにしている。ホシノからはなんとなくユメ先輩に似ていると思われ、重めの感情を向けられている。

    シロコに対しては先生への感情に気づいて微笑ましく思っている。シロコからの感情は好意的寄りの普通ぐらい。

    ノノミには膝枕をしてもらったのでかなり懐いている。ノノミからはホシノと近しいものを感じ取られ、かなり重めの感情を向けられている。

    セリカに対してはシンプルに可愛いと思っている。セリカからは自立して一人で生きる姿に尊敬の念を寄せられている。

    アヤネに対しては基本的に好意的だが、うっかりアヤネがドローンで住処を壊してしまったため、お互いにちょっぴり若干気まずいらしい。

    一緒に脱走した仲間のリカとは、互いに強い信頼で結ばれている。ベアおばはそんなに好きじゃないだが当人からは超高評価(理由もなく手元に置いておきたい)。

  • 5スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 22:17:46

    ●使用武器
    RDIストライカー12(ショットガン)

    ●ポジション
    SPECIAL

    ●クラス
    サポーター

    ●レアリティ
    限定星3(イベントで初登場、イベントストーリーの重要人物)

  • 6スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 22:20:43

    もう一人の元アリウス生の🎲等による各種データ(同じく詳細は前スレ参照)

    ●名前:織野(おりの)リカ
    ●学校:アリウス分校→???
    ●学年:1年生
    ●身長:170cm
    ●外見:緑髪のショートカット、目は薄いピンク。胸はやや小さいが下半身がむっちりしている。顔はかなりの可愛い系。露出は平均的。
    ●各種スペック:
    身体能力96(ベアおばも絶賛の天性の肉体)
    体力17
    戦闘47(武器を壊しがちで格闘技も苦手)
    知能18
    実務43
    政治93
    カリスマ41
    神秘72
    教官適正31
    指揮官適正61

    ●口調
    誰に対してもラフな口調。一人称は「わたくし」。年相応のテンションで喋るが内容はシニカルかつ直情的。

    ●来歴
    詳細はまだ不明。アリウスに対して復讐を企てているらしい。

    ●人間関係
    レナとは相互に強い信頼で結ばれている。ベアおばのことはすごく嫌いだが当人からは超高評価(天性の肉体を評価)。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:26:32

    リカちゃん桜餅みたいな配色してるな

  • 8スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 22:27:30

    とりあえず各種データはこんなところだよ!少し休憩してから開始するよ
    最後までよろしくね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:32:09

    前スレからの流れだと対策委員会もアリウスについてエデン前に知っちゃう感じなのか

  • 10スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 22:36:13

    書き忘れてた

    このスレで進行してるお話の時系列は、

    【対策委員会編2章終了後~アビドスリゾート直前】です


    >>9

    まあここまで来るとアリウスの名前と内情を知らないと色々不自然かもなので、そういうifということで進めていきます

  • 11スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 00:42:32

    ──────

    ────

    ──


    ─06 憧れに出会った日─


    「……つまり、クレヨ先輩はホントはクレヨ先輩じゃなくて、ええと、レナ先輩?で……」

    「本名を隠して、アビドスに転入してた……ってことで、いいんですよね……?」

    「うへ~……まあ、なーんか事情はあるんだろうなーって思ってたけどね」


    「…………」


    【セリカ、ノノミ、ホシノの3人も、事のあらましを先生から聞き、困惑あるいは納得している】

    【今や偽名を名乗る必要の無くなったレナは、申し訳なさそうな笑顔で佇んでいる】


    "どうして、偽名を使ったりしたの?"

    "事情があるなら、聞かせてほしい。"


    「それは……」


    dice1d3=2 (2)

    1 ノノミ「何か、悪いことをしちゃったんですか……?」

    2 ホシノ「誰かに追われてるのかなー、もしかして」

    3 "新しい自分になりたかった、とか?"

  • 12スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 00:58:23

    「誰かに追われてるのかなー、もしかして」

    「!」

    「追われてるって……他校の風紀委員とか、ヴァルキューレの人たちとかですか? あ、えと、あくまでも一般論ですけど……」
    「んー、そればっかりは分かんないなあ。あくまでおじさんの想像だし~。でも、アヤネちゃんが今言ったみたいな公的な組織なら、もっと大人数で大々的に捜査するし、指名手配だってされるはずじゃない?」
    「……そうじゃなくて、アルたちを使って秘密裏に探そうとするってことは」
    「そうだね~、すこーし、後ろ暗いところかもしれないねえ~……」

    「……ほんと、鋭いですね、ホシノ先輩」

    「んへ~、猛牛だよ猛牛~」

    "じゃあ、合ってるの? レナ。"
    "君を追ってるのは、そういう組織……?"

    「……皆さん。今からあたしが話すことは、他言無用でお願いします」
    「特に、もしトリニティの方がお知り合いにいるなら、その方には絶対に言わないでください」

    "トリニティ? なんでトリニティが?"

    「────トリニティ総合学園、アリウス分校。それが、あたしのいた学校の名前。あたしを追ってる組織の名前です」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:24

    まだエデン条約のエの字も知らない先生に襲いかかる情報の波

  • 14スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 01:08:53

    【プロローグでの独白を、そのまま先生と対策委員会に語るレナ】

    【同時に、アリウス分校という組織の実態も、断片的にではあるが伝えられる】

    【トリニティに弾圧され地下に潜伏していること。すでに学校としては機能していないこと】

    【とある人物を頂点として、生徒たちがただの私兵として育てられていること】

    【そして、自分が仲間と共に脱走を試みるも、たった1人を除いて仲間たちは捕えられてしまい、レナだけがみじめに逃げ延びたこと】

    【己の才覚を最大限発揮し、淀みのない口調で切々と語った】


    ●対策委員会の受けたショック(みんないい子なので最低保証50)

    ホシノ dice1d100=52 (52)

    シロコ dice1d100=73 (73)

    ノノミ dice1d100=47 (47)

    セリカ dice1d100=98 (98)

    アヤネ dice1d100=8 (8)

  • 15スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 01:42:56

    ──────

    ────

    ──


    「……何……何よ、それ……!」

    「……セリカちゃん」

    「なんでそんなことが許されてんの!? なんでそんなひどいことができんのよ!?」

    「何もかもそいつの言いなりになって、戦い方しか教えてもらえなくて……そんなの、そんなの学校なんかじゃないっ!」

    「……うん。セリカ……」


    【日の沈んだアトリエに、目に涙を溜めたセリカの怒号が響き渡る】

    【ノノミも、アヤネも、ホシノでさえ、強烈な真実に言葉を失っている】

    【普段無表情なシロコも、苦々しく顔を歪め、確かな憤りを見せていた】


    「……じゃあ、レナちゃんは。何もかも忘れて、静かに暮らさなきゃいけないと思って、うちに転入してきたんだね」


    「ごめんなさい。ずっと、嘘をついていて」

    「皆さんのご厚意を、自分のために利用してしまいました。許してもらおうとは思っていません」

    「責任は、ちゃんと取らせていただきます」


    「責任って……どういうことですか? ク……レナちゃん」


    ●レナの返答

    dice1d3=1 (1)

    1 倉佐クレヨとして、退学届を出させていただきます

    2 アリウスの追手と、決着をつけます

    3 皆さんを、安全な場所まで逃がします

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:06:10

    その選択はホシノ先輩が一敗済みですねえ!

  • 17スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 09:49:15

    「倉佐クレヨとして、退学手続きを取らせていただきます。皆さんを巻き込みたくないんです」
    「それに、こんなことになった以上、のうのうと皆さんと一緒にはいられません」

    「そ、そんなの……ハイそうですかって言えるわけないじゃない! あんな話聞いてっ……」
    「……そっかー。レナちゃんはそう思ってるんだね。まあおじさんは、一概に否定はできないかなー」
    「ホシノ先輩!? 退学に賛成するんですか!?」
    「そういうわけでもないよ~。ただ、周りからはこう見えてたんだな~って」

    「……? とにかく、それがあたしの責任なんです」
    「皆さん、ほんの短い間でしたけど、仲良くしてくれてありがとうございました」
    「退学届、今書きます。先生、受け取っていただけますか?」

    "レナ、受け取るわけにはいかない。"
    "それは、君ひとりで負うべき責任じゃないよ。"

    「え……?」

  • 18スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 09:50:02

    【先生が言葉を続けようとした瞬間、モモトークが幾重もの通知音を鳴らす】


    <先生

    <すぐそこから離れて!!!


                   ムツキ?>

               何があったの!?>


    <クライアントが

    <先生たちを尾行してた

    <ヤバそうな連中つれてる

    <はやk


                  ムツキ!?>


    「せ、先生……窓の外……」



    ●アトリエに向かってくる集団の様子

    dice1d3=1 (1)

    1 ヘルメット団やスケバンを寄せ集めた混成部隊

    2 ↑に加えてカイザーPMCらしき姿も混じっている

    3 ↑に加えて装甲車や戦車も数台ある

  • 19スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 09:58:14

    「あ、あれがアリウス? どう見てもヘルメット団と、そのへんのスケバンだけど……」

    「え? そんなはずは…… ……!!!」


    【窓から少しだけ身を乗り出し、ゆっくりと迫り来る集団を観察するレナ】

    【その先頭に、見知った生徒の顔が見える】


    「あのコートの子がリーダーなんでしょうか……?」

    「レナちゃん、知ってる子ですか?」


    「……リカ……リカっ!!」


    ●レナの反応

    dice1d3=3 (3)

    1 リカが無事だと知り、思わず外に飛び出す

    2 連れている集団がアリウス生ではないため、味方だと判断して外に出る

    3 油断せず、先生たちが逃げられるよう交渉するため外に出る

  • 20スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 11:05:14

    「リカ……無事だったんだ……よかった……よかったぁ……!」

    "あの子が、一緒に脱走した子なんだね。"

    「はい……! きっと私を…… 私を…………」

    "どうしたの?"

    「……いえ。都合のいいことを考えそうになっただけです」
    「最悪の場合も想定して交渉しないと。みんなが無事に逃げられるように」
    「あの子、割と短気で見境がないから」

    「一応聞いとくんだけど~……最悪の場合ってどういうの?」

    「2つあります。まずは、アリウスに捕まって刺客として送り込まれたパターン。あの部隊も陽動で、本命のアリウス兵がどこかに潜んでるかもしれない」
    「まあ、リカはあの方のことが大嫌いでしたから、そう簡単に言うこと聞くとも思えないけど……」

    "じゃあ、もうひとつは?"

    「シンプルに、あたしに報復に来たパターンです。結果的に部隊を壊滅させたあたしに、けじめをつけさせるために」
    「……あたしは、それはそれで、いいんですけどね」

    "…………"

  • 21スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 11:05:58

    「とにかく、交渉してきます。どっちにしろ、みんなには逃げて貰わないとだから」

    「アヤネちゃん。戦車の動かし方は、前に伝えたとおりですから。ダメそうだったら、アレですぐに逃げてください」


    「ま、待ってください! レナさんはどうするんですか!?」

    「私たちも、こういう状況にはそれなりに慣れてる。レナが困ってるなら戦うよ」

    「レナちゃん、友達って言ってくれたじゃないですか。放っておけませんよ」


    ●レナは……

    dice1d2=2 (2)

    1 友達だからですよ!

    2 じゃあ、もう、友達じゃなくたっていいです……!

  • 22スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 11:29:25

    「じゃあ、もう、友達じゃなくたっていいです……!」


    「っ……」

    「うへ~……レナちゃん、本気?」


    「ごめんなさい。本当にごめんなさい。でも」

    「リカは……なんというのか、『デタラメ』なんです。身体の強さも、集団を率いる力も」

    「このままじゃ、みんなが怪我をしたり、ひどい目に遭ってしまうかもしれない」

    「そうしたら……あたし、今度こそ立ち直れないかもしれない。自分のせいで大事な人が傷つくの、もう耐えられそうにないんです」


    【交戦の意思がないことを示すため、丸腰で出て行こうとするレナ】

    【最後にドアの前で振り返り、笑顔を浮かべる】


    「ホシノ先輩、ノノミさん。シロコさん、セリカさん、アヤネさん」

    「ちょっとの間だったけど、一緒に過ごせて楽しかった。友達になってくれて嬉しかった」

    「……先生。あなたみたいな大人に出会えてよかった。この世界は虚しいことばかりじゃないって、先生が教えてくれたんですから」

    「みんな、どうかお元気で。アビドスで平穏に暮らすみんなを想えば、どんな辛さにも耐えられます」


    ●レナの精神力成長(現在値51)

    dice1d20=6 (6) +51


    ●リカの混成部隊の練度

    dice1d100=80 (80) 指揮官適性61により最低保証61

  • 23スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 11:35:37

    ⚫レナが率いていたアリウスの部隊の特徴

    dice1d3=3 (3)

    1 隠密・諜報部隊

    2 ゲリラ戦主体の遊撃部隊

    3 メンバーのほぼ全員が特殊技能を持った特務部隊

  • 24スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 11:37:53

    ⚫レナが率いていた部隊の名称(メンバーはレナとリカを含めて7人)
    ↓1~↓4で自由安価後ダイス

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:39:42

    ブラックローズ

    花言葉:憎しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:42:25

    ハロウィンズ・パラディンズ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:26:24

    contra impetum

    ラテン語で逆襲

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:41:17

    忘失の追悼

  • 29スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/07(月) 13:59:15

    ⚫レナたちの部隊名

    dice1d4=1 (1)

    1 ブラックローズ

    2 ハロウィンズ・パラディンズ

    3  contra impetum

    4 忘失の追悼

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:38:44

    大分格好いい名前

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:40:45

    全員特殊技能のあるアリウスの特殊部隊、ベアおばのアベンジャーズかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:10:16

    個人的に気に入った生徒を集めてたんだろうな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:12:37

    ブラックローズ
    変に凝ってない横文字だからアリウススクワッドと並べても恥ずかしくない🎲の名采配

  • 34スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 00:29:44

    ─07 朽ちることなき黒薔薇の─


    【夜のアビドス砂漠】

    【服装も装備もバラバラ、しかし一様にしんと静まり返った集団が、廃工場前に陣取っている】

    【淡く光り輝く廃工場からレナが現れ、微笑みを浮かべながら進んでいく】


    「リカ、久しぶりですね。あなたが無事で本当によかった」


    「そうね、先輩。わたくしも会いたくてしょうがなかったわ」


    ●リカ→レナへの憤り

    dice1d100=25 (25) 

  • 35スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 01:18:25

    「……今まで、一人にしてごめんなさい。リカの目的が何であろうと、もうあたしは絶対、リカを独りにはさせませんから」
    「アリウスに連れて行くなり、あたしに報復するなり、好きにしてください」
    「だから、ここで事を起こすのは止めましょう? 無関係の人たちが一緒なの、リカも知ってるはずですよね」

    「相変わらず夢見がちで、思い込みが激しいのね。先輩」
    「あんた、わたくしがあのラディッシュ女に魂を売ったり、腹いせにあんたを痛めつけたりする、そんな女だと思ってたんだ?」

    「────違うん、ですか?」
    「あ、いえ、そういう子だと思っていたわけではないんですが。ただ、あたしは憎まれてても仕方ないと」

    「アリウスの仇花、ブラッドローズ。虚無の教義でさえ消しきれない特異性を見込まれ、寄せ集められたはみ出し者の特務部隊」
    「『期待なんてされてないんだから、やりたいことをやろう』って、先輩はいつも言ってたじゃない」
    「やりたいことをやったなら、その結果は受け入れなくちゃならない。それだけの話よ。憎しみも恨みもあるわけないでしょ」

    「……じゃあ、じゃあ」
    「本当に、ただ、あたしを探しに来てくれたんですか?」

    「ええ」

    「なら! あたしと一緒に、ここで────」

    「ええ!」
    「いっしょに、『アリウスをぶっ壊しましょう』! 先輩っ!!」

    「…………え?」

  • 36スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 01:49:08

    「わたくしたちは確かに壊滅した。先輩とわたくし2人を除いて、ブラックローズは捕縛された」

    「でも考えてみてよ! あのドケチで意地汚いラディッシュ女が、利用価値のある生徒をそう簡単に処断すると思う? みんなは生きてる。アリウスのどこかできっと生きてるのよ!」


    「利用、価値、って……?」


    「決まってるでしょう!? 先輩やわたくしに言うこと聞かせるための人質よ!」

    「だから助け出す。わたくしはそう決めた。そのためにはまず兵力が必要だった」

    「先輩のマネをしてチンピラをまとめ上げ、アリウスの技術を教え込んだ。ゆくゆくは、PMC崩れの連中だって取り込むわ」

    「資金だって貯め込んだのよ! 人出が増えた分、効率的に『集められた』しね!」


    「…………!」


    「でもまだ足りない。目先の利益だけで動く集団には限界がある。求心力を持つ、決して挫けない、象徴としてのトップが必要になる」

    「だから先輩! あんたと一緒にやりたいのよ!」

    「一人では何もできないけど、絶対に倒れず、折れず、目指すべき理想を教えてくれる……人を狂わせる天才のあんたが必要なの!」


    「……あたしを、あたしを取り込んで、それからどうするつもりなんですか」


    「ゲヘナと結託して、トリニティに総攻撃を仕掛ける」

    「マダムは、トリニティにある『何か』に拘ってる。混乱の最中、必ずその『何か』を手にするべく、スクワッドを動かすはず」

    「アリウスが表舞台に出た瞬間、わたくしたちが横合いから思い切り殴りつける!!」

    「略奪もし放題、奪いたい奴には好きなだけ奪わせる! どうせわたくしたちは、仲間の奪還しか興味ないもの!」

    「トリニティも、ゲヘナも、その他無関係の連中も! みんなみんな引き潰して、あの女のアリウスを粉々にする!」

    「そうしてようやく帰ってくるのよ! わたくしたちのブラックローズが! わたくしたちの憧れが!」


    ●レナの返答

    dice1d3=1 (1)

    1 そんなの、許すことはできません……!

    2 リカ、正気に戻ってください……!

    3 絶句し、何も答えられない

  • 37スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 02:10:59

    「そんなの、許すことはできません……! 何も関係ない人たちを巻き込んで、利用して……!」


    「……許さない?」

    「先輩、あんたがそれを言えるの?」

    「賛同してくれた仲間と一緒に、行きたい道を突き進んで」

    「無関係なはずの人間をたくさん傷つけて、それでも初志は貫徹した、あんたが?」


    「……っ……」


    「そうやって、自分自身を否定するなら」

    「わたくしだって言わせてもらうわよ……! あんたのこと、絶対に許さないって!」


    「……っ、あ……」

    「……お願い……お願いです、リカ……そんなこと、やめて……」


    「……先輩、わたくしだって、あんたにそんな顔してほしくない」

    「けど、目的のために妥協はできない。泣いて抵抗しても、意地でも連れて行くからね」


    「ちがうんです……あたしは、ただ……」

    「平穏に……生きてって……みんなが…………!」


    「────そう」

    「そうやって、ずっと逃げてきたのね。先輩」

    「ずっと目を逸らして引きこもって、キラキラした何かで塗り固めて、自分でも見えないようにしてたんだ」

    「……虚しいね」


    「────────」


    ●レナの精神的ダメージ(最低保証50)

    dice1d50=30 (30) +50

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(灍) 02:23:28

    透き通ってない…ドブ川色だ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(灍) 08:36:26

    そこそこでかいな

  • 40スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 13:37:58

    【力なく膝をつき、うずくまるレナ】
    【精神的ショックに呼吸が乱れ、頭を押さえながら何事かを呟いている】

    「ちがう……ちがうんです……あたしは……絵を……みんなと…………」

    「……あーそう。まだしがみつくつもりなの、あんな絵に」
    「分かったわ。もともとあの絵が全部いけないんだものね。じゃあ、原因を根本から取り除いてあげる」
    「大事にとってあるんでしょ、その住処の中に」

    「…………!!」

    「あんなのに縛られて、ずっと苦しんできたんだよね。先輩」
    「あの時、殴ってでも脱走を止めとけばよかった。マダムに見つかったとか嘘ついて、早めに灰にしとけばよかったんだわ」
    「でも大丈夫。一緒に踏み出すのよ、今日この日から」
    「……無反動砲隊、前へ!」

    【リカの号令で、無反動砲を構えた一団が前に出る。その砲口は、一様にレナの背後の廃工場へと向けられている】

    「やめて……やめて! リカ! やめてよぉ!」

    「心配しないで、先輩を傷つけるほどの威力はないわ。あのお気楽な絵は間違いなく粉々になるだろうけど」

    「やめ、て……あれだけじゃないの……」
    「先生に貰った画集も……みんなに貰った授業のディスクも……制服も……まだ、一度も着たことないのに……」

    「りょーかい、全部まとめてぶっ壊す。撃ぇーっ!」

    「あ────────」

  • 41スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 13:38:43

    【扇状に展開した部隊から放たれ、廃工場へと殺到する榴弾】

    【その光景が、まるでスローモーションのようにゆっくりと見える】

    【そして、その榴弾は】





    dice1d3=1 (1)

    1 ショットガンで迎撃され、残りは盾に阻まれる

    2 流れるようなガトリングの嵐で、残らず迎撃される

    3 突然踊り出た戦車の、強固な装甲で全て受け止められる

  • 42スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 14:16:12

    【迫り来る榴弾の前に、目を見開いて呆然としているレナ】
    【しかし、榴弾はレナにも、アトリエにも届くことはなかった】

    「!?」

    【目の前に、小柄な人影が躍り出る】
    【散弾の雨が、榴弾をことごとく迎撃する。撃ち漏らしも全て、目の前の何者かが構える、強固な盾に阻まれていた】

    「……カンベンしてよ~、おじさん、のんびり気楽に行きたいのにさー」
    「見てらんないんだもん、こんなの」

    「……何? あんた」

    「ほ……」
    「ホシ、ノ……せんぱ……」

  • 43スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 14:16:53

    「残念。人違いなんだよね~、これが」

    「本当に何!?」

  • 44スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 14:21:14

    「め、目には目を、歯には歯を」


    「無慈悲に、孤高に、我が道の如く魔境を行く……」


    「昼間の顔はキュートなアイドル、けれどもこんな星の夜には」


    「こ、困った誰かを見過ごせない、正体不明の仕事人……ちょっと恥ずかしいんだけどこれ……!」


    「ちょーっとリーダー不在でも、がんばっちゃおうか……ねっ、みんな」




    「────覆面水着団、参上!(です!)」




    「本当に何の何の何!?!?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(灍) 16:20:20

    うおおお対策委員か…覆面水着団うおおおおお!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(灍) 16:21:25

    なんだこいつらー!(ジョイマン)

  • 47スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 21:35:57

    ─08 復活!覆面水着団!─


    「あ……え……ふく……?」

    「み、みなさん、なにを…………?」


    「『初めまして』ですよ~、杠葉レナちゃん。私は3号、クリスティーナです☆」

    「ん。アビドス高校とは何の関係もない、通りすがりのただの義賊。ちなみに私は2号のブルー」

    「せん……そ、そこの大人から話は聞きました! 私たちが来たからには、もう好き勝手はさせませんよ!」

    「と、友達でもなんでもないけど、気まぐれに助けてあげるんだから。気に病まなくていいんだからね!」


    「…………!!」


    「いや~、うちの団員たち、一度言い出したら聞かないからね~」

    「そうですよ~。ひとりで何でもしょい込もうとするのは、ホシ……1号先輩だけで間に合ってますから~」

    「うへ~、塞がってるのに耳が痛いよ~」


    "今度見せる、って約束してたから。"

    "たまたま持っててよかったなぁ……。"


    「せ、先生……」

    「……どうして……どうして、そこまで……」


    "覆面水着団のことは分からないけど、"

    "対策委員会のみんなは、こう言うはずだよ。"


    "『友達を助けるのに、理由は要らない』。"

    "先生が、生徒を助けるのと同じようにね。"


    ●レナのメンタル回復量 80以上で即座に立ち直る 精神力補正で最低保証57

    dice1d100=26 (26) +57

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(灍) 21:40:04

    立ち直った!

  • 49スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 21:57:29

    【覆面水着団5人の背中を見ながら、袖で涙をぬぐうレナ】

    【顔を上げ、傍らに立つ先生へ、確かな意志の宿った眼差しを向ける】


    「先生。あたし、今までずっと逃げてました」

    「平穏に暮らしてほしい、っていう言葉に縋りついて、自分を罰した気になってたんです」

    「でも、責任って、そういうことじゃないんですよね」


    "そうだね。起こってしまったことは、どうしようもない。"

    "だからせめて、目は逸らしたくないんだ、私も。"


    「……リカの言う通りです。あたしは、一人じゃ何もできない」

    「天才的な頭脳も、圧倒的な身体能力もない。自分ひとりじゃ、現実を直視することもできない」

    「……あたしの取り柄は、挫けないことだけ。目的を見据えて、ボロボロになっても貫くことだけです」


    "…………。"


    「先生。あたしも、友達を助けたい。リカを止めたいんです」

    「だから、見守ってくださいませんか」


    ●先生の返答

    dice1d3=2 (2)

    1 "もちろん。私は先生だからね。"

    2 "もちろん。私もレナの友達だからね。"

    3 "もちろん。あの子もレナの友達だからね。"

  • 50スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 22:13:38

    "もちろん。私もレナの友達だからね。"


    「んふふ……。嬉しい……嬉しいです……!」

    「……準備をしてきます。ほんの少しだけ、お待ちください!」


    【決意の表情で、己の武器を手に取るべく、アトリエに戻っていくレナ】


    『ぼ、ボス、どうしましょう!』

    『連中、妙なオーラがあるっていうか……』


    「うろたえるんじゃないわ! たかが5人ぽっちのトンチキ集団、各個撃破すれば問題ない」

    「1人あたり5人以上で分断し波状攻撃! 周囲にロクな遮蔽物はない、物量で押し通せっ!」


    【リカの号令の元、統率された動きで分隊を形成し、覆面水着団に迫る混成部隊】

    【覆面水着団は余裕の表情で、先生の指揮のもと、迎撃に入る】


    「支援、開始します! 皆さん、お気をつけて!」

    「大活躍して、今度ファウストさんにも教えてあげましょう!」

    「よーし、覆面水着団、いっちょかましちゃうよ」


    ●戦況 dice1d4=4 (4)

    1 意外にも拮抗しているよ(数十人vs5人)

    2 優勢 さくさく相手を無力化してるよ

    3 圧倒 アヤネが戦車を動かしてくれたよ

    4 無敵 リカ以外ほぼ全滅したよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(灍) 22:17:31

    流石アビドス強いなぁ

  • 52スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 22:37:49

    『うわぁぁぁぁーっ!?』

    「はいはい、痛いよー。どいたどいた~」

    「シロコ先輩、10時から8人!」

    「ん。もう飛ばしてる」


    【分断すべく全方位から迫る混成部隊。しかし、その悉くはホシノに鎮圧され、体勢を崩し】

    【両脇を固めるセリカとシロコが、タクティカルリロードとドローンによる追撃で、即座に無力化していく】


    『す、スコーピオンあるなんて聞いてないわよー!』

    「ドリフトしますよ、ノノミ先輩!」

    「はーい! 戦車って意外とスピード出るんですね~☆」


    【同時に、アヤネの駆るレナの戦車が、70㎞/hを超える速度で戦場をかく乱し】

    【車上からのノノミのガトリングが、いともたやすく混成部隊を薙ぎ倒す】


    「……ん。こんなもの」


    【そして、戦闘開始からわずか数分】

    【夜の砂漠に立っているのは、アビドスの5人と先生、そして首魁の織野リカだけとなった】


    「────」


    ●リカの衝撃度 dice1d100=84 (84)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(灍) 23:01:40

    ぽっと出の5人組にボコボコにされたらそうなるわ

  • 54スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 23:03:12

    「……は、はは……ウソでしょ……」
    「わ、わたくしの軍団が……アリウスを壊す算段が…………パァ……」

    「リカちゃん、だっけ? どう? まだやる~? もう勝負は見えてるかもだけどねー」

    「……ざっけんな! なんで、何の関係もないあんたたちなんかに! わたくしの先輩が! レナ先輩がっ!」
    「先輩さえいればきっとうまくいくのに! うまくいくはずだったのにっ!」

    「……あんまりさー、そういうの相手に押し付けない方がいいと思うよ~」
    「言われた方も言った方も、ずーっと引きずっちゃうからさ」

    【諭すようなホシノの言葉に、怒りで顔を歪ませるリカ】
    【耳の無線機に手を当て、無事な部下へと司令を飛ばす】

    「総員、撤退。作戦は失敗よ。動ける者は、動けない者に手を貸してやって」

    『りょ、了解……ですが、ボスは……?』

    「戦う。だから撤退って指示したの」
    「────味方を巻き込みたくはないからね」

  • 55スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 23:03:58

    ●リカの武器(ただし扱いはめちゃくちゃ下手)

    dice1d11=2 (2)

    1 アサルトライフル

    2 スナイパーライフル

    3 ハンドガン

    4 サブマシンガン

    5 マシンガン

    6 ショットガン

    7 ロケットランチャー

    8 グレネードガン

    9 レールガン

    10 迫撃砲

    11 火炎放射器




    ●身体能力96からお出しされるリカの戦法 dice1d4=1 (1)

    1 意味不明な脚力から繰り出される超高速移動

    2 意味不明な膂力から繰り出される拳による大ジャンプ攻撃

    3 意味不明な動体視力と頑強さから繰り出される銃弾手づかみとカウンター投擲

    4 ぜ ん ぶ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(灍) 23:12:01

    自慢のスピードで遠距離まで高速移動して
    スナイパーライフルで攻撃するのか(なお当たらない)

  • 57スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 23:23:29

    「…………On Your Mark(位置について)……Get Set(用意)────」


    【突如、その場に手をついて屈みこむリカ】

    【平行に開いた手、右足を前に出した構えは、まさしく】


    「……何やってるの、あいつ?」

    「陸上の……クラウチングスタート……?」

    「────!」


    【何かを感じ取ったシロコが、声を上げようとした、その瞬間】


    「────Go(吶喊)」


    【土煙が上がり、リカの姿が一瞬で消え】

    【瞬間移動でもしたかのように、コンマ数秒もかけずにホシノの目の前に迫っていた】


    「──な──!」


    【キヴォトス最高の神秘が、半ば本能で大盾を構えるも】

    【機関銃を至近距離から浴びたような衝撃が、盾ごとホシノに襲いかかる】


    「あ、ぐ……!?」


    「悪手よ、1番」


    【ガードに一瞬の綻びが生じた、その一瞬の隙を突いて】

    【対物ライフルを構えたリカが、盾の上からゼロ距離射撃を放つ】


    ●ホシノの受けたダメージ ホシノはベテランなので-20

    dice1d100=42 (42) -20

  • 58スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 23:35:20

    「ぐうっ……」

    「ホシノ先ぱ──」

    「油断しないで!次が来る!」

    「!?」


    【対物ライフルでのゼロ距離射撃と共に、リカの姿がまた消える】

    【周囲の砂漠から時折、地雷の炸裂したような土煙が上がる】


    「ほ、補足できません! 何これ、ジャミング? ステルス!? こんな────」


    【瞬間、戦車に衝撃が走る】

    【何かが側面に思い切り衝突したらしく、車体が真横に大きく揺らぐ】


    「きゃあああああっ!?」

    「アヤネちゃ────!?」


    【ノノミの目に、戦車の上に立つリカの姿が映る】

    【対物ライフルを、まっすぐ戦車に向けている】


    ●戦車のダメージ 60以上で走行不能、80以上で大破

    dice1d100=87 (87) 


    ●アヤネのダメージ 戦車が守ってくれるので-30

    dice1d100=69 (69) -30


    ●ノノミのダメージ

    dice1d100=91 (91)

  • 59スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/08(灍) 23:57:13

    【至近距離からの対物ライフルの連射に、車体がひしゃげ、機関部が損壊する】

    【車体から上半身を出していたノノミは、その衝撃をもろに受け、大破した戦車からアヤネと共に放り出される】


    「うぅ……」

    「ノノミ先輩……大丈夫ですか……!?」

    「アヤネちゃん! ノノミ先輩っ!」

    「だ、だいじょうぶ、まだ動けますから……」

    「……みんな、固まって。バラバラになったら、対応しきれない」

    「だね……」


    【シロコの言葉に、5人全員がホシノを中心に固まる】

    【ホシノの大盾には、対物ライフルでの損傷のほかに、無数の打撃痕が付けられていた】


    「────皆さんっ!」


    「……! れ……レナちゃん……!」

    「よかった、待ってたよ~」


    「遅くなってごめんなさい! ……ぁ、ノノミ先輩……」


    「た、たいしたことないですよ。アヤネちゃんに、治療してもらってるから……」


    【覚悟を決めたレナが、準備を終えて合流する】

    【手には愛用のRDIストライカー12。背中にはタンク型の容器を背負っている】

    【肩に羽織るのは、数日前に貰ったばかりの、アビドスの制服である紺色のブレザー】


    dice1d3=2 (2)

    1 ホシノ「着てくれたんだね、制服」

    2 シロコ「その背中の、なに?」

    3 アヤネ「レナさん、リカさんのあれって……?」

  • 60スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 00:49:20

    「レナ……その背中の、なに?」

    「ちょっとした秘密兵器です」

    「……先輩! やっと出てきたわね!」
    「銃まで持ってきちゃって……そんなに、わたくしと戦り合いたいんだ?」

    【大破した戦車の方角から、リカの声が響く】
    【砲塔の上に立ち、規則正しく呼吸しながら、レナたちを見下ろしている】

    「違います、リカ。あなたを止める。そのために来ました」

    「止める? バカ言わないで。身体のスペックにどれぐらい違いがあるのか知ってるでしょ?」

    「そう。真っ向からのケンカじゃ、どうあがいてもあたしは勝てません」
    「でもあたしは、それ以外のあらゆる部分で、リカとの戦い方を心得てるし、弱点だって全部知ってます」
    「たとえば、今みたいにクールダウンを挟まないと、自慢の超高速移動を使えないこととか」

    「…………」

  • 61スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 00:50:02

    「……なるほどね~。レナちゃんがデタラメって言ってた意味、わかったよ」

    「『蹴りでの移動』なんだね、全部。とんでもない強さと速さで地面を蹴って、懐に潜り込んでとどめを刺す」

    「最初に盾で受けた攻撃も、マシンガン並みの速さの『連続キック』……うへ~、ちょっと荷が重いなぁ」

    「はぁ……!? そ、そんなこと、普通できるわけ……!」


    「はい。普通じゃないから、できちゃうんです。あの子」

    「だから……こういう手を、使わせていただきます!」



    ●レナの行動 dice1d3=2 (2)

    1 あたしたちには絶対に勝てないと挑発する

    2 ギリギリ怒るラインの悪口で誘い出す

    3 先生を巻き込んで煽る

  • 62スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 07:36:57

    「リカは身体能力こそ意味不明の強さですけど、短気でちょっと頭がアレでして……だからっ」

    「すーっ…………リカのバカー! アホー! 脳みそ筋肉ーっ!!」


    「!?」

    "!?"


    【突如、レナの口から飛び出す、あまりにもレベルの低い罵倒】

    【しかしリカは大真面目にムッとし、ややキレ気味に返答する】


    「な、何を……最後のは誰だってそうでしょ!? 骨と毛以外の部分は全部筋肉でしょ!?」


    「ん。本当に頭がアレ」

    「か、環境的に仕方ない部分もあるでしょうから……」


    「傭兵組織してトリニティに殴り込みとか、マダムが動くだろうとか、あたしがいれば必ずうまく行くとか」

    「発想が、いくらなんでも頭悪すぎます! なまじそれで統率力あるから余計に始末が悪いっ!」

    「戦い方も全然進歩してないし! なに!? 『一瞬で接近して撃ってまた離れれば必ず当たるから実質狙撃』って! 真っ当なスナイパーのみんなブチ切れますよ!!」

    「ふてくされずに毎日射撃訓練しましょうって、あたし何度も言いましたよね!? このおバカっ!!」


    「ま、またバカとか頭が悪いとか……人がムカつくことをよくもそうポンポン……!」


    「事実でしょう!?」


    「だからムカつくのよっ!!」


    【スタミナが回復したのか、戦車を残骸に変えて吶喊するリカ】

    【しかしリカは一歩もひるむことなく、まっすぐにストライカーを構え、放つ】


    ●レナの受けた被害

    dice1d100=61 (61)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 07:52:22

    だから、口でリカを抑えられるレナが必要だったんですね

  • 64スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 07:57:12

    「くぅっ……」


    「!? ぷぇ、実弾じゃない……何この白いの……!?」


    【リカの突進を受け、身体をくの字に曲げて吹っ飛びながらも、カウンターの銃弾を浴びせるレナ】

    【ストライカーから放たれたのは、12ゲージのバックショットではなく】

    【白く輝く塗料を詰めた、独自開発の染色弾】


    「……次弾、装填!」


    「レナさん! 背中のそれ、もしかして……」


    「はい、ペイント弾の精製装置。あの蛍光塗料がたっぷりですよ! 突貫で背中に背負えるようにしました!」


    「ナメてるの、先輩!? こんなものでわたくしが……!」


    【土煙を上げ、超高速移動を開始するリカ。しかし】

    【突進を仕掛けた瞬間、セリカが反応し、レナの来る方向へ銃弾を浴びせる】


    「!?」


    「見える……見えるわ! ほんの少しだけど、塗料の光が!」

    「いやー、夜の砂漠に映えるねぇ~……」

    「ナイスアシストです、レナちゃん!」


    「援護と指揮が、あたしの仕事……みんな!一緒に戦わせてください!」

    「あたしもリカを助けたい! みんながそうしてくれたように!」


    ●レナの指揮官適性 政治力補正で最低保証60

    dice1d40=30 (30) +60

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 07:58:45

    スプラ始まったな

  • 66スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 08:10:38

    奇しくも政治力(90)と同値になったのであった


    ●レナの攻撃タイプ dice1d3=3 (3) (時系列的に振動はなし)

    1 爆発

    2 貫通

    3 神秘


    ●レナの装甲タイプ dice1d3=(時系列的に弾力装甲はなし)

    1 軽装甲

    2 重装甲

    3 特殊装甲


    ●レナの地形適性 dice1d6=3 (3) 

    1 市街地S、屋外B、屋内D

    2 市街地S、屋外D、屋内B

    3 市街地B、屋外S、屋内D

    4 市街地B、屋外D、屋内S

    5 市街地D、屋外S、屋内B

    6 市街地D、屋外B、屋内S

  • 67スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 08:11:06

    ●レナの装甲タイプ dice1d3=3 (3) (時系列的に弾力装甲はなし)

    1 軽装甲

    2 重装甲

    3 特殊装甲

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 08:11:47

    神秘、特殊、屋外>市街地>屋内

    やっぱりイカじゃないか!

  • 69スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 08:19:13

    思った以上に🦑要素が強くなったぞ スプラやってない君?

    【参考】レナの現時点での性能
    レアリティ:限定星3
    所属:アビドス高等学校2年
    役割:SPECIAL
    クラス:サポート
    攻撃タイプ:神秘
    防御タイプ:特殊装甲
    武器:ショットガン
    地形適性:市街地B、屋外S、屋内D


    ●レナのEX含めたスキルの性能 ↓1~↓6でダイスにより4つ採用 内容がかみ合わない場合はがんばって噛み合わせます

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 08:22:52

    EX「これでわかりやすいでしょ?」
    防御力低下・継続ダメージのインクを指定範囲にばら撒く

    こんな感じ?

  • 71スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 08:26:08

    (○○を低下させるとか味方の○○を上昇させるとか、こんな感じの範囲の敵にこんぐらいのダメージとか、なんかそんなふわっとした感じで大丈夫です このレスは安価には含めません)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 08:45:10

    味方の会心値、命中率に影響するパッシブとサブ
    EXでは範囲内の敵に会心抵抗値減少、会心ダメージ抵抗率減少の効果のある範囲攻撃

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 08:52:49

    Exスキル発動時瞬時にコストを回収

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 09:09:02

    指定したエリアに存在する的に回避力デバフを発生
    エリアが存在する間コスト回復率を増加

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 09:47:44

    画面内の敵と味方全員に毎秒最大hpの20%回復を付与

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 09:53:47

    味方の会心ダメージ率を高めるEX以外のスキルがある

  • 77スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 10:01:15

    ●レナのEX含めたスキルの性能 ↓1~↓6でダイスにより4つ採用 内容がかみ合わない場合はがんばって噛み合わせます

    dice4d6=4 2 2 6 (14)


    1 EX「これでわかりやすいでしょ?」防御力低下・継続ダメージのインクを指定範囲にばら撒く


    2 味方の会心値、命中率に影響するパッシブとサブ EXでは範囲内の敵に会心抵抗値減少、会心ダメージ抵抗率減少の効果のある範囲攻撃


    3 Exスキル発動時瞬時にコストを回収


    4 指定したエリアに存在する的に回避力デバフを発生 エリアが存在する間コスト回復率を増加


    5 画面内の敵と味方全員に毎秒最大hpの20%回復を付与


    6 味方の会心ダメージ率を高めるEX以外のスキルがある

  • 78スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 10:02:48

    ●残り1枠 dice1d3=3 (3)

    1 EX「これでわかりやすいでしょ?」防御力低下・継続ダメージのインクを指定範囲にばら撒く


    2 Exスキル発動時瞬時にコストを回収


    3 画面内の敵と味方全員に毎秒最大hpの20%回復を付与

  • 79スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 10:07:27

    ・味方の会心値、命中率に影響するパッシブとサブ EXでは範囲内の敵に会心抵抗値減少、会心ダメージ抵抗率減少の効果のある範囲攻撃
    ・指定したエリアに存在する的に回避力デバフを発生 エリアが存在する間コスト回復率を増加
    ・画面内の敵と味方全員に毎秒最大hpの20%回復を付与
    ・味方の会心ダメージ率を高めるEX以外のスキルがある

    これは限定星3

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 10:11:06

    敵も5秒で全回復するから許されてる枠

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 11:13:10

    総力戦だと一切使われないタイプだこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 11:17:03

    戦術対抗戦でも使い物にならんし

  • 83スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 13:43:26

    ※スキル名および効果は開発中のものです

    ■EXスキル:ビビッドになってもらいます!(Lv1 コスト5)
    円形範囲内の敵に対して、攻撃力の20%分の持続ダメージを付与(40秒間)/さらに対象の会心抵抗値と会心ダメージ抵抗率を18.8%、回避値を10.6%減少(40秒間)

    ■ノーマルスキル:不屈の旗印(Lv1)
    戦闘開始時、自身を除く味方の命中値を30.5%増加(60秒間)

    ■パッシブスキル:黒薔薇の矜持(Lv1)
    攻撃力を14%増加

    ■サブスキル:誰だってやり直せます(Lv1)
    Exスキルが持続される間、味方の会心値を10.5%増加、会心ダメージ率を25.1%増加し、コスト回復力を360増加/Exスキル解除時、画面内の味方と敵すべてに最大HPの20%分の持続回復を付与(5秒間)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 13:50:20

    >Exスキル解除時、画面内の味方と敵すべてに最大HPの20%分の持続回復を付与(5秒間)

    この使い道のわからなさすごい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 13:59:53

    >>84

    Exスキル解除前に敵を倒せば実質デメリットなしだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 14:03:05

    かけ直してもデメリット先送りにできる……あれっ思ったより強い?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 14:07:00

    やばい時はスキル使わないことで無理やりリセットできそう

  • 88スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 14:37:49

    ─09 新しい道、新しい朝─


    「……そん、な……」


    「リカ、もう一度言いますよ。関係ない人たちを巻き込んで、アリウスに報復するなんて、あたしが許しません」


    【激闘の末、倒れるリカ。ゆっくりと近づき、助け起こすレナ】


    「なん、でよぉ……ブラックローズのみんな……助けたくないの? 先輩……」

    「わたっ……わたくし……みんなしか、いないのに……」

    「先輩と……みんながいないとダメなのに……何したらいいか……わかんないのに…………」

    「うぇ……うええぇぇぇぇえん……」


    「わかってます。あたしも助けたいです」

    「だから、探しましょう。むやみに誰かを傷つけずに、みんなを助け出す方法を」


    「そんな……そんなちんたらしてたら……」


    「マダムがあたしたちを諦めてないなら、リカの推測通り……きっとブラックローズのみんなは、取引の材料として囚われてる」

    「だから、あたしたち2人が兵力を集めて突っ込んだところで、彼女の思うつぼです」

    「情報を集めて、信頼できる仲間を増やして、少しずつでも確実に追い詰めて……我慢できずに表舞台に出てきたそのとき、一気に突入して助け出しましょう」

    「────大丈夫。これからは、あたしがずっと一緒だから。苦手を補うのがチームであり、友達じゃないですか」


    「……う、うぅぅ……」

    「先輩……ごめん……ごめんね……さびしかった……さびしかったよぅ…………」


    ●レナの発言 dice1d3=3 (3)

    1 「まずは、盗んだお金、全部弁償しますよ」

    2 「先生。リカのこと、お願いしてもよろしいでしょうか」

    3 「先生。リカもアビドスに転入させていただけませんか?」

  • 89スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 15:00:57

    「先生。リカもアビドスに転入させていただけませんか?」


    「え……!?」


    「所属や住処がないと、また頭の悪い手段でお金を稼ごうとするかもですし」

    「それに何より、リカにも普通の生徒として、色んな勉強をしたり、友達と一緒に遊んだりしてほしいんです」


    「ま、また頭悪いって言ったぁ……」


    "もちろん。リカさえよければ、だけどね。"

    "シャーレで事情を聴いてからになるから、少し時間はかかるけど…。"


    「ありがとうございます。盗んじゃったお金も、きちんと弁償させますから。足りない分も必ず……」


    「つ、使ってないからぁ……まだ隊員のみんなにもお給料渡してなかったし……武器も全部みんなの自前だし……」


    「……そっか。じゃあ、一緒に謝りに行って、返しましょう。それから、まずは対策委員会のみんなに」

    「──あたしの後輩がご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。みなさん」


    「いいよいいよー。このあたりじゃ日常だしね~、こういうこと」

    「うんうん。2人とも、頭上げてください」

    「そもそも私たちも、あんまり褒められたもんじゃないっていうか……」

    「セリカ、あの銀行強盗はやむを得ないやつ」

    「シロコ先輩、ややこしくなりますからっ……!」



    ●対策委員会の様子を見た、リカの一言 dice1d3=3 (3)

    1 「……わたくしは、先輩と一緒がいい」

    2 「な……仲良くする気はないんだからね。先輩が心配だから入るんだから」

    3 「……転入したら、わたくしも貰えたりするの?その覆面」

  • 90スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 15:13:01

    「……転入したら、わたくしも貰えたりするの?その覆面」

    「リカさん!?」
    「おぉー、新たな入団希望者だ~」
    「ん。入団には心技体を見極めるテストの合格が必須。あとはカラーリングのセンス」

    「テストもあるのね、燃えてきたわ……カラーリングは断然黒よ!薔薇のマークとか刺繍して!」

    「ないからね!? シロコ先輩へんなこと吹き込まないで!」

    「……んふふ……」

    "……よかったね、レナ。"

    「はい、先生。やっと……やっと素直に笑えた気がします」

    "今のレナの笑顔、あの絵とそっくりだよ。"

    「! …………」
    「ふふっ……先生がそれ言うんですか? あははははっ……!」

  • 91スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 15:17:02

    ──────
    ────
    ──

    ─10 エピローグ─

    『全ては虚しい』と、教わりながら育ってきました。

    喜びも幸福も全ては無意味、どこまで行こうと何もかも虚しい。
    我らの還るべき場所は、髑髏と薔薇の旗しかない。

    それが当たり前だと思っていました。
    あたしも、仲間も、あの場所に集められたすべての者たちも。


    けれどあたしは、それが間違いだと知りました。
    世界はあたしたちが思っていたよりも、よっぽど複雑で、鮮やかだと知りました。

    たくさん泣いて、苦しんで、戦って、笑って。
    あたしたちはやっと、本物の世界がどういうものか、垣間見ることができたのです。

  • 92スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 15:23:21

    あたしたちは、戦うことを決めました。
    大事な仲間たちを助け出すための、いつ終わるとも知れない戦いを。
    過去から目を逸らさず、少しでも現在を良くするために、戦い続けることを決めたのです。

    だから、旗をあげることにしました。
    ブラックローズの仲間たちが、助け出した後、安心できるように。
    もし運よく、独力で脱出できていたなら、再びここに集えるように。

    その旗の名は…………。

  • 93スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 15:32:20

    【襲撃から1週間後】

    【アビドス砂漠、レナのアトリエ】


    「だから!『ブラックローズ芸術会』が一番わかりやすいでしょう!」


    「ダメ!ぜーんぜんダメ!まったくもってカッコよくない!『B・R・A・C(ブラック・ローズ・アート・クラブ)』でしょ!?」


    「パッと聞いて分かんないじゃないですか!ビーアールエーシーとかブラックとか言われてもブラックローズには繋がりません!」


    「この名前背負って活動するのよ!?モチベーションが一番大事じゃない!」


    "まあまあ、2人ともそのへんで…。"

    "部活名だけで3時間も議論するとは思わなかった…。"


    「そうだ!先生!どっちの名前がいいですか!?」


    「当然わたくしの案よね!?シャーレで他の学校の部活名いっぱい視たんだから、わたくしの方がセンスあるでしょ!?」


    ●先生の返答 dice1d3=3 (3)

    1 "ブラックローズ芸術会かな…。"

    2 "B・R・A・Cかな…。"

    3 "あ、思いついた。"(自由安価)

  • 94スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 15:33:39

    ●先生の返答 部活名を考えてあげましょう。表向きは美術の同好会としてアビドスで活動するようです。
    ↓1~↓3で自由安価後ダイス

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 15:42:31

    黒薔薇愛好同好会

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 16:07:24

    黒薔薇芸術委員会

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 16:14:58

    黒色を薔薇色にする会(略称"黒薔薇会")

  • 98スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 16:17:31

    潔くカッコよく生きていく女の子のアニメの中盤に立ちはだかりそうな部活名すき


    ●先生の返答 dice1d3=1 (1)

    1 黒薔薇愛好同好会

    2 黒薔薇芸術委員会

    3 黒色を薔薇色にする会(略称"黒薔薇会")

  • 99スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 16:27:42

    "黒薔薇愛好同好会、とか。"

    "あまりストレートすぎても逆に困ると思うよ。"


    「芸術が抜けちゃってますよ!? 園芸愛好会みたいじゃないですか!」


    「うーん、でもまあ語呂はいいわよね……」


    "芸術以外に興味がある仲間もいるかもしれないし、絞らなくてもいいと思う。"

    "それに、2人がブラックローズのことを大好きなのは間違いないから。"


    「むむ……まあ、先生がそうおっしゃるなら……」


    「まあ確かに、レナ先輩以外、あの絵にそんなピンと来てなかったしね」


    「……わ、わかりました。リカも賛成みたいですし、黒薔薇愛好同好会、で!」

    「表向きの活動内容は、自分の好きなことを突き詰めることです!」


    "うん、それじゃあ部活動成立だね。"

    "書類書いて、あとでホシノに渡そうか。"


    「はい! ……あ、噂をすれば……ホシノ先輩たち、もうすぐ着くみたいですよ!」


    「なんだっけ、今日はみんなでお弁当?だっけ?」


    「そうですよ。あたしたちは練習がてら、一からお弁当作る予定です!」



    ●レナの料理の才能 dice1d100=57 (57)

    ●リカの料理の才能 dice1d100=92 (92)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 16:30:17

    今更だが

    >先生に恋愛感情を抱くことはないけど強い信頼や奇妙な友情で結ばれる生徒

    これ叶いそうですかね、すっごい激重感情ぶつけそうだけど

  • 101スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 16:40:12

    >>100

    激重友情のパワーは素晴らしいぞ

    ďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźżďźż


    「レシピ通りじゃ面白くありませんからね。己のセンスを信じて、とっておきのアレンジしちゃいますよ」

     ↑※実は極めて平凡な腕前


    「やるわね先輩……まあ、あたしはよくわかんないし、説明書通りにやるしかないか……」

     ↑※実はものすごく上手


    「……あ、見えた! みなさーん!」

    「リカ、迎えに行ってあげましょう!」


    「そうね。みんなのお弁当、どんなのかな……!」

    「先生もほら、速く速く!」



    【アトリエの壁に、子供の落書きのような絵が飾られている】

    【その隣には、新しく増えた、別の絵がそっと添えられている】


    【夜の砂漠、満天の星空】

    【覆面姿の5人の少女が、背中を向けて、力強く立っている──】

  • 102スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 16:43:35

    イベントストーリー部分は以上となります。最後に、イベントタイトルを決めます。
    ↓1~↓4で自由安価 その後、7レス分ぐらいの投票で決めたいと思います

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 16:46:53

    砂漠に生きる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 16:48:55

    砂漠に咲く薔薇

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 16:50:25

    この黒薔薇が照らす先

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 17:14:55

    リペイント・ブラックローズ~星の砂漠に薔薇の咲く~

  • 107スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 17:18:45

    ●イベントタイトル
    1『砂漠に生きる』
    2『砂漠に咲く薔薇』
    3『この黒薔薇が照らす先』
    4『リペイント・ブラックローズ~星の砂漠に薔薇の咲く~』

    ↓1~↓7まで、4つの候補のうち、1つだけ選んで番号かタイトルを書いてください。一番票数多かったのがイベント名となります

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 17:29:22

    4

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 18:04:09

    2

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 18:47:34

    4

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 18:58:33

    2

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 18:59:13

    4

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 20:13:53

    4

  • 114スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 20:40:00

    当確したのでここで締め切るぞ イベント名は

    『リペイント・ブラックローズ~星の砂漠に薔薇の咲く~』

    に決まりました。みんなここまでありがとう~!

  • 115スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 20:54:21

    あとはなんか絆ストーリーとかメモロビについて考えつつゆるく進めていきたいと思います


    ●レナの絆ストーリーの話数 dice1d3=2 (2)

    1 全4話

    2 全5話

    3 全6話

  • 116スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 20:59:21

    ●レナのメモロビ 何話目で手に入る?

    dice1d5=5 (5) 話目


    ●レナのメモロビの透き通ってる度(高いほど本来の意味で透き通っている、低いとアコちゃんやマシロや体操服ハスミの路線で透き通っている)

    dice1d100=76 (76)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 21:05:19

    全年齢助かる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 21:05:23

    他のアリウス組との関係と
    エデン条約中や条約後の彼女達と
    虚妄のサンクトゥム攻略戦の活躍も気になるなー

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 21:29:33

    まるでアコやマシロが不健全みたいに言うのやめろよ! まあ不健全ではあるが……

  • 120スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/09(ć°´) 21:33:41

    スクワッドとの関係性は気になるので後で振るね……

    ●レナの絆ストーリーの内容
    ↓1~↓5 1レスに付き1話 ダイスでどれがメモロビ話になるか決まります

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 21:46:14

    キャンバスの前でどんな絵を描くか悩んで
    先生にアドバイスを求める

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 22:20:45

    美術館でデート

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 22:22:23

    インク運びを先生に手伝ってもらう。
    その後白いインクをぶちまけて全身真っ白になっているレナ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(ć°´) 22:35:28

    先生とお泊まり会

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:22:58

    自身の書いた絵を先生に見せる

  • 126スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 07:32:20

    いよいよスレタイを実行する時がきたぞ


    ●メモロビの貰えるエピソードの内容(第5話)

    dice1d5=5 (5)

    1 キャンバスの前でどんな絵を描くか悩んで先生にアドバイスを求める

    2 美術館でデート

    3 インク運びを先生に手伝ってもらう。その後白いインクをぶちまけて全身真っ白になっているレナ

    4 先生とお泊まり会

    5 自身の書いた絵を先生に見せる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:33:14

    これはアロナ作の先生と並べてネタにされますね間違いない

  • 128スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 07:50:18

    ●絆エピソード(ダイジェスト)


    ─01 レッスンⅠ「題材と技法」─


    「油絵を始めてみたんですが、何から描こうか悩んでまして……」

    「描きたいもの、表現の方法、選択肢が色々ありすぎて絞り切れないんですよね」 

    "多くの画家は、自分が『美しい』と感じた瞬間を描いたらしいよ。"

    「美しいと感じた瞬間、ですか……」


    dice1d3=1 (1)

    1 「窓から見える日の出、とか」

    2 「アビドスで見た、誰もいない夕方の教室とか……」

    3 「夢で見た、大きな流れ星でしょうか」

  • 129スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 07:57:16

    「窓から見える日の出、でしょうか」
    「朝起きて、ぼんやりと空を見てると、少しずつ太陽が昇ってきて」
    「砂漠を塗り替えるみたいに光が差していくんです」

    "いいね!よかったら、それ描いてみない?"

    「はい!ならさっそく、光の描き方勉強しないと……!」

    (その後、しばらくレナに付き合って、画集を見ながら話し合った)

  • 130スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 08:07:26

    ─02 レッスンⅡ「先人に学ぼう」─


    (レナに誘われて、市街地の美術館にやってきた)


    「わぁ……すごい、なんですかあの彫刻!巨人が4人座ってますよ!」

    「あっちに見えるのもすごい!前と後ろが同時に見えてます!キュビズムってやつですよね……!」

    「先生、早く入りましょう!」


    『こんにちは、ご来館ありがとうございます』

    『ご家族やカップルの方は、入口でお伝えいただけますと、特別割引させていただいております』


    "とりあえず、私たちは普通のやつかな……。"


    dice1d3=1 (1)

    1 「あ、ちょっと安くなりますね……はい、家族です」

    2 「お、これが一番安くなりますね……はい、カップルです」

    3 「へぇー、学割なんてのもあるんですか……はい、生徒と先生です」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:19:52

    なんか卑しくなってきたな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:24:44

    本当に恋愛感情無いの?って言われる奴
    無い(断定)

  • 133スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 20:22:53

    「あ、ちょっと安くなりますね……はい、家族です」

    "レナ!?"

    『ご家族の方ですね。かしこまりました』

    "すみません、冗談ですので…。"
    "学生割と先生割でお願いします。"

    「あ……す、すみません先生。よく見たら学割の方が安いですね……」

    "そうじゃなくて、嘘はよくないというか……。"
    "家族は気軽に名乗れるものじゃないよ。"

    「……? 本で読みましたが、家族というのは友達よりも親しい間柄にも使う表現なんですよね?」
    「『分隊は家族』とか、『俺たちはファミリー』とか、言うじゃないですか」
    「あたしは先生と、それぐらい親しいと思ってましたけど……」

    "そういう使い方もなくはないけど、誤解を生むからね。"
    "レナの考えてる関係は、『親友』が一番近いかも。"

    「親友……なるほど。では、先生とあたしは親友、ですね!」
    「ありがとうございます。あたし、またひとつ世の中を知れました」
    「さっそく、親友割はないのか係の人に確認してきます!」

    "ないからね!?学生割でいいでしょ!"

    (その後、楽しそうなレナと一緒に、美術館を堪能した…)

  • 134スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 20:35:38

    ─03 レッスンⅢ「作業環境を整える」─


    (レナの様子を見に行くと、ついでにアトリエの整理を手伝うことになった)


    「最近、作品含めたモノが増えてきましたからね。戦闘で使うインクもバリエーション増やしましたし」

    「作業環境を整えれば、ひらめきも生まれやすいそうですから。まずはキレイにしてあげましょう!」


    "このインクのタンク、結構重いね。"

    "いつも軽々と背負ってるのに。"


    「これでも鍛えてますからね、あたし」

    「先生もトレーニングとかいかがです?体を鍛えれば疲れにくくなって、デスクワークでも役立つそうですよ」


    "そうだね、今度考えて……うわっ!?"


    「あっ、先生!?」


    dice1d3=2 (2)

    1 よろける先生を抱きとめて支える

    2 壁に手をついて先生とタンクを身体で支える

    3 転んだ先生の上に覆い被さってタンクを止める

  • 135スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 21:11:45

    ド ン ッ !

    「……大丈夫ですか? 先生」
    「すみません、ハケが転がっていたようです。あたしが整理してなかったばかりに……申し訳ありません」

    (何かにつまづき、倒れそうになったその瞬間)
    (勢いよく壁に手をついたレナが、私とタンクを身体で支えてくれていた)

    「ケガはありませんか?持ち直せそうでしょうか?」

    "だ、大丈夫……でも……。"
    "ちょっと近いかな……?"

    「あ、すみません。暑いですよね」
    「じゃあ、あたしも支えますから、姿勢を戻して……はい、これでよし!」
    「足に落としてケガとかしなくて、ホントによかったです。じゃ、あと10本、頑張りましょうね」
    「終わったら、美味しいクリーム入りのアイスコーヒーですよ。疲れた後は、やっぱり甘いものです」

    (その後、無事に片づけを終えて、レナと一緒にコーヒーを飲んだ…)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:19:29

    真っ白ペンキはコハル案件だったか

  • 137スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 21:45:46

    >>136

    後半はメモロビの内容かなーと思ったので、見送らせていただきました… 

    メモロビ担当話だったとしたらなんか先生とインクだらけになって開き直って全身で絵を描くとかやってたかもしれない(死刑回避)




    ─04 レッスンⅣ「リラックス」─


    (その日も、いつものようにレナのアトリエを訪ねていたが…)


    「かなりひどいですね、砂嵐。下手したら数時間はこのままかも」

    「収まるの待ってたら夜中になっちゃいますね……防寒具は?」


    "ごめん、用意してなくて。"

    "日が暮れる前に戻るつもりだったから。"


    「そうですか……じゃあ、泊まっていきます?」


    "うん……。"

    "…………うん?"


    「いえ、さすがにまた遭難されたら大変ですし」


    dice1d3=3 (3)

    1 「来客用の布団もありますから、寝室に敷きますよ」

    2 「使ってないベッドがあるんです。掃除すればいけますよ」

    3 「あたしのベッド広いですから、2人ぐらいならいけますよ」

  • 138スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 22:00:43

    "さすがにそれは……!"
    "いろいろと問題があるというか……!"

    「? 何か問題が?」
    「親友ともなれば普通に、お互いの家に寝泊まりすると聞いていましたけど……」

    "なんて説明したものかなぁ…。"

    「とりあえず、ご飯出しますね。昨日作ったシチューの残りと、パンがありますから」
    「シャワーもよければどうぞ。下着は自分のしか用意がないので、洗濯は難しいですが……」
    「あ、そうだ! どうせなら寝る前に色々遊びませんか? 最近廃墟でボードゲームを拾いまして」

    (……結局、なし崩し的に、アトリエに泊まることになってしまった)

    「くかぁーっ……すぴーっ……」

    (さすがに床に転がって寝たが、レナの安心しきった寝息を聞いていると、不思議とぐっすり眠れてしまった)

  • 139スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 22:30:40

    ─05 レッスンⅤ「永遠などないと知る」─


    (レナに呼ばれ、アトリエに赴いた)

    (少しずつ描いていた絵が、もうすぐ完成するらしい)


    「前に、『窓から見える日の出』を描きたい、ってお伝えしましたよね」

    「完成したらぜひ、先生に受け取っていただきたくて」


    "いいの?せっかくの力作なのに。"


    dice1d3=2 (2)

    1 「力作ですから、贈りたいんですよ」

    2 「シャーレの執務室、少し殺風景に見えましたからね」

    3 「まだまだです。練習の成果として、見て頂きたいんです」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:31:52

    熟年夫婦の距離感

  • 141スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 22:54:19

    「シャーレの執務室、少し殺風景に見えましたからね。少しでも温かみが増えればな、と」
    「もう少しで描き上がりますから、おかけになってお待ちください。コーヒーも淹れてますよ」

    "それじゃあ、お言葉に甘えようかな。"
    "まだ覗いちゃダメ?"

    「だめだめ、描き上がるまでのお楽しみです……」


    【窓から光の差し込む、廃工場のアトリエ】
    【古びた画材やインク瓶が、アトリエの壁や床に特徴的な影を落としている】
    【天井から静かに舞い落ちる埃が、柔らかい午後の日差しを反射し、小さく煌めいている】
    【窓際でキャンバスに向かい合い、絵筆を動かすレナ】
    【それ自体が一枚の絵画のような、不思議な静寂に支配された光景】
    【ふとレナが、先生からの視線に気づき、キャンパスの横から顔を出して、屈託のない笑みを浮かべる】


    「もう、そんなに気になるんですか?」
    「嬉しいですけど、お楽しみは最後までとっておいてください」

    "綺麗だね。"

    「ん? ……あぁ、整理しましたからね、この前。埃はちょっと気になるけど、だいぶ綺麗になりましたよ」

  • 142スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 23:12:25

    「……先生。あたし、ずっと考えてたんです」
    「貰った画集とか、一緒に行った美術館とかで、いろんな作品を見て」
    「どうして、美しいと思ったモノだけではなく、『美しいと感じた瞬間』を描くのか」
    「そもそも、目の前の光景を切り取るなら、写真とか動画とかでもいいはずなのに。どうしてみんな、今でも絵なんてものを描こうとするのか」

    "聞きたいな。"

    「……きっと、絵は、『思い出』なんだと思うんです」
    「美しいとか、好きだとか思ったモノと……そう思った自分の心、そう考えた自分の頭」
    「それを形に残そうとした自分自身をひっくるめて表現する。だから絵は、その時の自分を忘れないために、自分で作る思い出なんです」

    "…………。"

    「……どんなものも、いつかは壊れて朽ち果てます。どんな気持ちも、ずっとは続きません」
    「どんな人間関係もずっとは続かないし、自分でさえ明日には違う自分になってるかもしれない」
    「薔薇は咲いて散って土に還るし、この絵だっていつかは色あせて、粉々になってしまうかもしれない」
    「現実の世界には、永遠なんて存在しない。……だからその、うまく言えないんですけど」
    「だからこそ、せめて自分の思い出だけは、自分の中で永遠に持っていたかったんじゃないでしょうか」
    「世界中の芸術家も、もちろんあたしも……」

  • 143スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 23:31:12

    「先生。あたしきっと、この先何が起こっても、今日この瞬間を思い出す気がするんです」
    「仲間たちを助け出すときも、アビドスを卒業するときも、大人になるときも」
    「先生がどこかに行ってしまっても、あたしのヘイローが砕ける寸前にも」
    「こうやって、先生の前で絵を描いていた瞬間を思い出して、泣いたり笑ったりすると思います」
    「……すみません、なんか、わけわかんないこと言っちゃってますね、さっきから」

    "大丈夫だよ。"
    "私も、きっと忘れないから。"

    「そうですか? ……だったら、嬉しいな」
    「……さ、出来上がりましたよ。どうですか?」

    "……あれ? これって……私?"

    「ええ。窓から差し込む朝日と……それを見ている先生です」
    「……これは別に、こういう光景を見たわけではないんですけど」
    「なんだか、先生には似合うだろうなあって。気が向いたので描いちゃいました」

    "ちょっと恥ずかしいな……。"
    "でも、ありがとう。大事にするよ。"

    「……お礼を言いたいのは、あたしの方ですよ」
    「先生。困ったときとか、苦しいときは、いつでもあたしを呼んでください。力になれる事なら、なんだってやってみせますよ」
    「なんたって、親友、なんですからね」


    (……その後、レナと色々な話をして、シャーレに帰った)
    (貰った絵は執務室の壁に、そっと飾ることにした……)

  • 144スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 23:33:52

     

     

     

     

     

    ●最終的なレナ→先生の信頼度(現在98)

    dice1d2=1 (1) +98

     

     

     

     

     

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:43:14

    条約編でアビドスの出番は先生が撃たれてから復帰した後だからあれだけど先生が意識失うレベルの重症負ったら大分メンタルやられそうだな…

  • 146スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 23:50:32

    当初の目的はほぼ果たしたぞ 

    この後も先生がときどきくつろぎたくなったらアトリエに遊びに行ってゆるい時間を過ごしたりしてると性癖に刺さります


    あとはおまけで色々ダイス振りながら妄想していくぞ


    ●アリウス時代の、アリウススクワッド(+アズサ)への信頼度

    dice1d100=82 (82) レナ→サオリ

    dice1d100=79 (79) レナ→アツコ

    dice1d100=57 (57) レナ→ヒヨリ

    dice1d100=77 (77) レナ→ミサキ

    dice1d100=96 (96) レナ→アズサ

  • 147スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/10(木) 23:53:45

    自分の部隊以外にも仲間意識強い……重い…………


    ●アリウススクワッドからのレナへの信頼度

    dice1d100=8 (8) サオリ→レナ

    dice1d100=25 (25) アツコ→レナ

    dice1d100=10 (10) ヒヨリ→レナ

    dice1d100=64 (64) ミサキ→レナ

    dice1d100=63 (63) アズサ→レナ

  • 148スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 00:15:27

    ●レナ→サオリの信頼度(82:かなり高い)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1 冷静沈着、ああいうリーダーになりたいな

    2 戦闘能力も高いのはシンプルに憧れますよ

    3 ファッションセンスが合う…


    ●レナ→アツコの信頼度(79:かなり高い)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1 無口だけどなんか構いたくなる

    2 マダムのお気に入りとして大変だよねーって共感

    3 率先して前に出るタフさ、頼れる


    ●レナ→ヒヨリの信頼度(57:まあまあ)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1 ちょっと卑屈だけどかわいいよね

    2 たまにご飯分けてあげてるよ、遠慮はしてくれないよ

    3 人生についての話はよく分かんないけどなんか深いかもしれない……


    ●レナ→ミサキの信頼度(77:高い)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1 苦労してそう……力になりたい……

    2 話してると何となく落ち着くんだよね

    3 自傷を知って本気で心配している


    ●レナ→アズサ(96:かなり高い)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1 虚しくはないかもしれない、なんとなくわかるよ

    2 ゲリラ戦の天才、頼れる

    3 かわいい……あの目で見られるとつらい……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:16:52

    ほとんどがレナの片思い…
    ミサキとアズサはある程度は信頼してるぐらいかな?

  • 150スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 07:56:49

    ふと前スレ見てみたら自分のレスがなぜか3つぐらい削除されてたぞ
    IP被りで削除爆撃されたのかもしれねぇ… みんな、お話書くときはバックアップしとこうな!(1敗)

  • 151スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 07:57:37

    ※政治力補正で信頼度は0で「普通」程度です。ただしアリウス組にはあとで脱走によるマイナス補正を与えます

    ●サオリ→レナの信頼度(8:普通)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1 あまり話したことないな…

    2 何を考えているのかよく分からん奴だ

    3 レナ個人に対してはまあまあ好意的だがブラックローズの他メンバ―と少し仲が悪いので相殺


    ●アツコ→レナの信頼度(25:そこそこ)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1 目が合ったら毎回挨拶してくれる

    2 いい人だけど、サオリはあまり興味なさそうだから

    3 手話が、下手


    ●ヒヨリ→レナの信頼度(10:普通)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1 マダムのお気に入りだし、深入りすると辛そうかなーって…

    2 うぅぅ、話してると自分が揺らぎそう…

    3 あんまり話したことないですね…


    ●ミサキ→レナの信頼度(64:高い)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1 何か、話してると妙に引き込まれるんだよね

    2 あのブラックローズをまとめ上げてる時点で侮れない

    3 なんとなく外見が好き


    ●アズサ→レナの信頼度(63:高い)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1 こっそり、とりとめのない話をするのが好きだ

    2 私も、友達を大切にしたいな

    3 背が高い……うらやましい

  • 152スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 07:59:51

    ●アリウス脱走による信頼度マイナス補正


    サオリ 8- dice1d50=10 (10)

    アツコ 25- dice1d50=32 (32)

    ヒヨリ 10- dice1d50=32 (32)

    ミサキ 64- dice1d50=50 (50)

    アズサ 63- dice1d50=11 (11)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:03:47

    好感度で50以上残ってるのが
    アズサだけというのがまたそれらしい

  • 154スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 13:57:37

    ●アリウス脱走後のスクワッドメンバーからの信頼度

    サオリ -2(嫌い)

    dice1d2=1 (1)

    1 思っていたよりも危険人物

    2 仲間を捨て石にして逃げた卑怯者め


    アツコ -7(嫌い)

    dice1d2=2 (2)

    1 自分勝手にチームを巻き込むのは……

    2 仲の良かった一般アリウス生がたくさん傷つけられた


    ヒヨリ -22(かなり嫌い)

    dice1d2=2 (2)

    1 アリウスを裏切ったなら、私たちにも報復に来るかも……

    2 ぜ、全力で嫌ってる姿勢を見せればとばっちりは来ないかも……


    ミサキ 14(普通)

    dice1d2=1 (1)

    1 こんなことする人だとは思わなかったな

    2 もう、関わることもないだろうし、どうでもいい


    アズサ 52(やや高い)

    dice1d2=2 (2)

    1 生きていてほしい。また話したいな

    2 捕まったブラックローズのみんなは清々しい顔だった。きっとみんな、レナのために覚悟を決めたんだ

  • 155スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 21:32:59

    アリウススクワッドからの信頼度だいたい壊滅してて草 アズサはかわいいね…


    前スレではメインストーリーには登場しない的なダイスの結果だったけどこの状態でエデン条約編出なかったら逆に不自然なので不思議な力でメインにも登場することにさせていただくぞ

    でもエデン条約編やサンクトゥム攻略戦を詳細に描くと絶対このスレで終わらないので断片的に考えていくぞ


    ●エデン条約編でのレナとリカの動向

    dice1d3=2 (2)

    1 3章終盤で対策委員会と共に颯爽登場

    2 ↑に加えて2章時点で秘密裏にアズサと接触

    3 ↑に加えて1章時点で先生にスクワッドの情報を提供

  • 156スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 21:58:30

    ──────

    ────

    ──


    「……ゆ……杠葉レナ……!?」


    「しっ! 声が大きいです……せっかくトリニティの制服で潜入してるんですから」

    「……久しぶりですね、アズサさん」


    「……生きてた……生きてたんだ……そうか……」


    "ひとまず合宿所に入ろう、レナ。"


    「そうですね、どこで誰が見てるか分かりませんし」


    「先生? え……なんで、先生と」


    "色々あってね。アリウスのことも、だいたい聞いてる。"

    "今は、違う学園で平和に過ごしてるよ。"


    「……よく分からないけれど、先生が言うなら、きっと大丈夫なんだろう」

    「レナ。また会えてよかった。どうしても言っておきたいことがあったから」


    ●アズサの言葉 dice1d3=1 (1)

    1「他のブラックローズは、みんな無事だよ」

    2「サオリたちは呆れてたよ。君のことは裏切り者として追っている」

    3「あの方はまだ、君たちを諦めてはいないらしい」

  • 157スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 22:05:05

    「レナ。君たちの仲間は、みんな無事だよ。少し罰を受けていたけど、みんな元気にしていた」

    「あれ以来、マダムにも従順になったけど……心が折れたとは思えなかった」

    「きっと、スクワッドやマダムを出し抜く機会を、じっと伺っているんだろう」


    「…………ああ」

    「…………そう、なんだ。よかった」

    「あたしたちが今日までやってきたことは、全部無駄じゃなかったんですね」

    「ホシノ先輩。やっぱり、生きてればいいことあるものですね……」

    「帰ったら、リカにも教えてあげないと……」


    「え?リカって、織野リカ?」


    ●アズサ→リカの信頼度

    dice1d100=68 (68)

  • 158スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 22:09:58

    「リカも無事だったんだ……! よかった……!」

    「……なんか、あたしのときより嬉しそうじゃありません?」

    「い、いや、そんなことはない……と、思うけど」

    ●アズサ→リカへの信頼度(68:高い)の理由
    1「あの一瞬で移動するやつ、カッコよかったし」
    2「射撃の訓練に付き合ったことがあって」
    3「なんとなく気が合って……」

  • 159スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 22:10:13

    ●アズサ→リカへの信頼度(68:高い)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1「あの一瞬で移動するやつ、カッコよかったし」

    2「射撃の訓練に付き合ったことがあって」

    3「なんとなく気が合って……」

  • 160スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/11(金) 22:20:23

    「射撃の訓練に付き合ったことが何度かあって。そのときに色々話したりしたから」


    「……なんだ、ちゃんと練習してるじゃないですか、リカ」



    ●レナのバックアップを受けたことによるアズサ+補習授業部の変化

    dice1d3=3 (3)

    1 ナギサ護衛作戦がよりスムーズになったぞ

    2 アリウスの戦術を教えたことでアリウス生との戦いがさらに有利になったぞ

    3 暗躍しすぎてうっかりミカに目をつけられたぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:51:15

    目をつけられたのはレナなのかアズサなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています