ウマ娘になっている馬が1番多く出走したレースってこれかもん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:05:50

    7頭出てるもん!

    あと、なんでターボはこの年の有馬に出てないもん?

    テイオーに勝ったマックに勝ったライスに勝って最強になったターボがいないのはおかしいもん!


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:07:31

    そもそもターボに有馬は長すぎると陣営は把握してたんだもん!
    94年に出たのはビワハヤヒデとの兄弟対決が叶わなくなってナリタブライアン一強で盛り上がりに欠けるからJRAが依頼してきたからだもん!

    実際盛り上がったもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:11:52

    7頭もいたら、そりゃアニメのクライマックスに来るもん。
    やっぱり主人公はラスト有馬を決めてこそだもん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:14:52

    >>3

    …………

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:28:03

    出た時は言い方悪いが客寄せパンダだったので…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:29:50

    一回目はちゃんと実力で出てるもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:30:24

    ターボは2回有馬記念に出てるけど2回ともファン投票じゃなくてJRA推薦で出てるもん
    でも1回目はちゃんと実力で出てるからそれは誇っていいことだもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:31:27

    ターボ、というか大逃げ馬はテレビ馬とか言われてたもん
    1人旅してたらテレビで抜かれるからついた蔑称だもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:31:47

    有馬に2回出れただけで恵まれてると思ってくださいましもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:32

    たしかターボも鼻出血で休養してたんだもん?
    もし鼻出血がなかったらもっといろんなレースに出てた……なんてこともあったのかもん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:34:00

    >>9

    ナイスネイチャとかなんなのだもん!

    なんでネイチャは何度も有馬記念に出てるもん!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:01

    さすがに7頭以上は現状ないと思うもん。あと多かったレースだと距離適性バラバラの92クラシック組が全頭出てた変なレースがあった気がするもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:42:48

    >>12

    このスプリングステークスのことかもん?

    バンシンオーが本格的に短距離路線に行く前だからこんな邂逅が実現したもん。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:43:19

    スプリングステークスはミホノブルボン、ライスシャワー、サクラバクシンオー、マチカネタンホイザの92年クラシック組が全員出た1800m戦だもん
    実装組の3人は全員目標レースになってるもん
    タンホイザはマイルFだから飛ばされるかもしれないもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:44:58

    >>13

    それもん!

    まだ適正距離わからなかったとはいえ、バクシンオーからライスまでいる今となってはおもしろレースもん

    92クラシック世代のウマ娘が4人もでてるところもポイント高いもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:49:46

    バクシンオーは正直1600すら走れないのは血統的におかしいと思うもん
    やっぱりフトシがわるいもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:10

    バクシンオーは今のメイケイエールと同じもん
    能力的にはもっと長い距離でもいけるけど気性的に短距離しか走れなくなってしまったもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:33

    頭バクシンだから持たないだけでブルボンみたいにやれたら走れたんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:52:33

    >>16

    まだ折り合いをつけるのが苦手なころだったんじゃなかった?少し折り合いつけられるようになった現役最後ごろはマイルでもかなり好成績になってたはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:02

    というかマチタン13番人気ってこれブービーだもん……それに前年グランプリ連覇してるパーマーも9番人気もん
    中距離G1で勝ちがないライスより信用ないのかもん?二人揃って春天で燃え尽き過ぎだもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:11:20

    >>20

    マチタンは前走のジャパンカップで15着だからその人気は仕方ないもん……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:11:48

    バクシンは同時代にノースフライトがいたのが運の尽きだもん。でもおかげでバクシン=純正のスプリンターというイメージはついたと思うもん。マイルでも勝ってたらガラリと印象変わってたと思うもん。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:13:41

    >>20

    パーマーはこんな安定感皆無の馬人気出る訳ないもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:53

    パーマーは単純に秋4戦目でしかも全部沈んでるとなれば信用ゼロもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:15:28

    パーマーの写真だけ人めっちゃ少なかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:16:49

    >>20

    パーマーは力の片鱗は見えてはいたけどあんな安定感の欠片もない馬は絶対に買えない典型だったもん…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:17:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:15

    >>1

    こっちも7頭出てるもん!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:36

    >>22

    ただフーちゃんとバクシンオーがいたおかげでスプリント≠マイルの図式が日本競馬に認知されたのは偉業だと本当におもうもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:58

    >>29

    6頭じゃん

    数も数えられなかったもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:25:41

    >>30

    だからターボは最強のスプリンターは龍王よりバクシンオーを押すもん

    どっちが強いかって言うとマイルもかった龍王だけど、マイルも勝てる龍王はバクシンオーとフーちゃんによるスプリンターマイル分離の偉業が達成できないと思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています