ジョンファンスレ3

  • 1ジョン教信徒21/12/15(水) 20:05:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:12:23
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:17:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:19:50
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:10

    ジョンかわいいよジョン
    180歳くらいということには目を瞑るよジョン

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:01:02

    ドラ2に乗ってるジョン

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:43:12

    ニューンってかわい子ぶるジョンもヌェってなってるジョンもかわいいんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:54:18

    ジョン可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:54:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:52

    保守しておく。あとは好きなだけジョンの可愛さを語るがよい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:11:38

    ここのジョンくんの後方親戚のおじマジロみたいな温度感のレス好きなのでスレ立てありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:12:05

    ヌーヌン

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:12:19

    ジョンと芋掘りしたいな…芋スイーツレシピ練習するか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:32

    >>5

    180歳くらいだから魅力的に感じることもあるので…ショタマジロとオスマジロと180歳全てあわせ持った状態のジョンくん最高

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:59:49

    アニメ最新話見るたびに最後ドラルクに会えて本当に良かったってなる…
    一歩間違えたら最悪のバッドエンドだった本当に良かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:08:07

    マジロの丘の時のジョンってまだ目の上下に線入ってないから
    使い魔契約後も成長して今の姿になったのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:03:25

    >>15

    アニメで船が荒れた海を進んでいるようなカットがあったから普通に難破する危険もありそうだし、

    下等吸血鬼やニホンオッサンアシダチョウみたいな野生生物に襲われる可能性もあった(ある程度ならジョンは自力で撃退できるんだろうけど)

    ドラルクと再会できて本当に良かったよ…ゴールシュートみたいにドラルクに突っ込んでいくジョンを見て泣いちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:21:49

    原作の愛情と怒り泣きで一杯になってドラルクの懐に突っ込んでいくジョンが愛しい
    アニメの再会に感極まって突っ込んでった感じのジョンも愛しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:52:43

    >>15

    旅路でお城の絵を握りしめながら力尽きるジョンと、久しぶりにマジロの丘に赴いて「とある吸血鬼を求めて旅立った若い英雄マジロがいた」と聞いて享楽主義も吹っ飛んで笑わなくなるドラルクなんて見たくないから本編よかった……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:37:03

    >>19

    そんなことにならなくて良かったほんとに…

    ジョンは永遠にドラルクと共にあるって

    盆ノ木先生が名言してくれて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:54:36

    ジョンとドラルクは永遠派閥最大手が生みの親盆先生なの本当にありがたくて助かる
    いつかの読切版落書きにもジョン参戦してたの強いよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:58

    家出回何度読み返しても最高
    ヌッヒッヒがあまりにも可愛くて主従尊い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:04:20

    俺たちのジョンやないんや…
    ドラルクのジョンなんやなってなる…
    そこがいい

  • 24二次元好きの匿名21/12/16(木) 21:54:04

    ジョンもメビヤツも俺達は間に入れない絆と愛情の深さが魅力なんだよなあ

    お腹天に向けて滑り台滑るジョン可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:35:03

    おなかを無防備に見せてるジョンは最高にかわいい
    Nカップしてるときのジョンがなんか好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:54:43

    たまにかんたん作画になるの好き
    家出回のオチとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:17

    >>26

    ワロタ言ってるところ好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:58:51

    基本的にアルマジロが丸くなるのは身を守ろうとする時なんだよな
    だからドラルクに初めて会った小さいジョンがテニスボールみたいに丸まってたのはまだ警戒や怯えもあったんだと思う
    そこからジョンが腹を見せてガーゼ剥がしてもらうようになるまでの間には
    相当に愛情をかけた手厚い看護の日々があったんだろうと思うと尊い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:46:42

    >>28

    それで美味しいご飯つくってくれて日当たりのいい場所にふかふか寝床で寝かせてくれてナデナデもしてくれて懐かない理由がないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:33:57

    今でも毎日欠かさず保湿クリームとブラッシング、ご飯とおやつも栄養管理考えた上で作ってくれるんだもんねえ
    そりゃご主人を世界一大切に思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:44:29

    ジョンより大きいマジロちょいちょい出てくるけどジョンは使い魔になった関係上一定の歳の見た目で成長が止まってる、という感じなのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:11:27

    ジョン(ミツオビアルマジロ)と別種のアルマジロという可能性もある
    単にジョンより大きい同種ってパターンかも知れんけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:42:24

    ジョンもおやつの食べ過ぎで犬ってしまうから完全に大きくならない小さくならないって訳ではなさそうなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:15:36

    >>33

    太るじゃなくて犬るなのかw確かに犬になってたなー(アニメで見たい)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:43:50

    マジロ語翻訳するの楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:22:17

    ヌヌッヌヌイ!ヌヌッヌヌイ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:28:57

    今までジョンがどういう声なのかって想像した事無かったけどアニメがしっくりきすぎておしりって言えるジョンがアニメで見たくてしょうがない
    アニメ94期までやれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:56:04

    新横浜の大学でヌー語の勉強したいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:54:53

    原作のありとあらゆるジョンがアニメで動いているのを見たい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:05:50

    おやすみパオンヌ朗読を聞いてサテツ君と一緒に泣き出すシーンとかめっちゃ見たい
    感受性豊かな180歳だ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:45:56

    >>31

    御真祖様の使い魔がココノオビアルマジロでミツオビアルマジロよりは大きくなるのでその子達じゃないかなって思ってる

    ミツオビアルマジロとは違って完全に丸まれない種類みたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:41:17

    「~玉」って数え方がもうかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:45:23

    アニメ版のだけどもこの子たちもジョンと線の数が微妙に異なっているから別種ぽい?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:38:38

    ジョン一玉分の重さを知らないから我々はジョンの重みを想像することも叶わないんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:18:32

    実物の種が1㎏〜1.5㎏ぐらいらしいのでジョンの丸みとムニムニ性を考えたらそこにちょっと加算されるのかも知れない
    え?ヌヌッヌヌイ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:44:24

    初登場の頃のジョン見るとスリムで驚く
    絵柄の変化なんだろうけど、事務所での同居以降ドラルクがロナルド用の食事も用意するようになったから
    唐揚げとかつまみ食いする分のカロリーも影響してそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:04:02

    やっぱりヌヌッタのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:25:08

    カロリー制限中とかでも同居人がこっそりオヤツあげちゃうだろうし…
    ご主人はΘゞΘってなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:39:44

    実際あの丸に見上げられて首を傾げられたらおやつあげちゃうでしょ最後の一個でもあげちゃうでしょ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:52:07

    ジョンと一緒にゴールデンカムイのシマエナガ回みたいなシチュになったら食料全部ジョンにあげるわ
    そしてジョンの腹毛を吸わせてもらって焼きたてのパンの夢を見ながら眠るように死ぬんだ…
    でもドラルクたちが助けに来てくれるのはちょっと期待しておく

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:52:32

    総理大臣か?って表現されるくらい大事にされたマジロだから絶対見つけ出されるだろうしな
    むしろそこで離れ離れになるルートに乗るようなことはジョンくんファンクラブのおじさんとしてはね…避けたいもんね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:33:02

    初期の頃のジョンは割とリアル寄りマジロだよな
    ご主人に抱っこされてるとことか今と昔で比べると明らかに質量が増えていて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:44:26

    もうすぐ月曜日に可愛いヌーが見れなくなる日が迫っている
    俺は辛い耐えられない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:06:44

    >>50

    無人島回でロナルドにうまそうと言われてしまっていたな…

    見た目メロンパンだものね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:03:33

    最初はジョンの声なんて想像もつかなかったのにアニメみたらジョンがヌーヌーしてる!本物だ!ってなって今じゃ欠かせないビタミンみたいなものなのに…最終回なんて嘘だろ…毎日10分アニメでいいから放送してくれ〜〜

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:15:46

    アニメで声が付いてから漫画のヌーヌーがなんとなく意味がわかるようになってきたのでリスニングって大事なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:42:58

    あかんすでにヌー欠乏症になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:24:16

    まさかの衣装追加感謝だヌ〜

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:26:04

    >>58

    露出減ってるのにこのセクシーさはなんなんだ…ヌヌシー…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:40:31

    俺たちもセクシー

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:04:45

    ジョンかわいいよジョン

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:26:21

    かわいい

  • 63二次元好きの匿名21/12/21(火) 02:29:34

    180歳のオスマジロなのに何なんだその可愛さは…!!
    ジョンだからですかねえ!!としか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:14:26

    >>61

    フラダンス衣装でくるくる回りながら踊ってるのが可愛すぎる

    ヤシの実のように丸いジョン可愛いよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:17:13

    ほんと、ほんとにもうかわいすぎる
    タピオカ食べてヌッホッホッてなってるジョンくんのアニメ化もお願いします!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:29:54

    ハワイアンジョンがいるということはハワイ回もあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:09:05

    アニメのバカ五番勝負はハイレグの布地が減った代わりに食い込みが前にも後ろにも減ってて
    ジョンをセクシーグラドルにしたいのかアイドル路線にしたいのか分からんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:56:02

    セクシーグラビアも出来ちゃう可愛いアイドルであればいいさ…可愛いアイドルもどういうのがあざとくてかわいいか分かってるしふと見せるセクシーの大事さも分かってる
    この丸、プロやね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:07:35

    アニメ11話の子ジョンがお腹のガーゼ剥がされる時に手足パタパタさせて、にゅんにゅんって鳴いてるの可愛すぎて頭おかしくなった。何回見返したかわからん。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:32:56

    改めて考えると180歳のオスマジロが女装とかしてるのにかわいいのすごい
    かわいいの擬マジロ化

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:45:17

    12話のハロウィンパーティーの時にロナルドの体をスルスルと登るジョンの動きが良かった

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:51:18

    ロナルドタイフーンデストロイヤー食らって砂になったドラルクへの濁点の付いた「ヌ゛ッ」が可愛かった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:59:44

    ジョンって擬人化したらどんな見た目になるんだろう?

    王道で純粋そうなショタ、変化球でロナルドと同じくらいの兄ちゃん、ギャグでおっさん、大穴でTS美少女と予想

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:08:58

    耳っぽい形にはねた茶髪と糸目気味で周りからかわいいって言われまくるのと女装をよくしてる180歳って考えると可愛い系ショタジジイってイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:23:39

    >>74

    ロリババアならぬショタジジイか…擬人化してもなんてあざとい存在なんだジョン…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:26:15

    ジョンのかわいさはあの丸さにもあるから、案外ちょっと小肥り気味のかわいいおじちゃん方面になる可能性
    そしてジョンは自分の魅力を理解しているのでそうなるとかわいさの魅せ方も変わってきそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:42:23

    普段は見た目アラサーらへんの童顔おにいさんって感じで、あざとく振る舞えば10代の若者のように、でも時折壮年のようなしたたかさを見せる、場面によっては年齢不詳気味で女装も得意なぽっちゃり系(本人は否定)だといいな……あと何となくサスペンダーパンツ履いてるイメージあります

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:02:42

    ジョン人間化回での変化後の容姿は一つなのが妥当なのだろうけども
    コマごとのジョンの振舞いに応じて容姿がコロコロ変わる様な形式でも驚かない
    シンヨコ時空だし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:45:40

    こんなにかわいいのにフクマさん登場回でまだそんなに付き合い長いわけでもないロナルドに頼られると身代わりになろうとするところ本当にイケマジロ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:44:08

    ハナコ回では暴走するハナコをヌーヌー説得してジョンさんと一緒に新天地行くわとまで言わしめる交渉力
    男前ならぬマジロ前が過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:38:18

    ジョンなら人間態がゴリゴリのムキムキの男前でも可愛いって思えるよ…中身が可愛いから…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:16:36

    まあジョンって割とどの分野でもポテンシャル高いからある意味どんな姿になったとしても納得できそうなんだよな

  • 83二次元好きの匿名21/12/23(木) 13:30:25

    どんな姿になろうとジョンはジョン!ってなる多分

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:06:19

    来週からヌーが聞けないとかちょっと許容しかねる
    二期いつからです?まだ先?そっかあ(瀕死)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:09:53

    >>84

    ニコ生で一挙ありますぜ旦那

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:15:44

    ハロウィン回でご主人様見つけて、一目散に駆け寄る姿がとても可愛い
    アニメだと動きと声がついてまた可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:21:00

    スレ画見てて思ったがあの体の小ささで人間サイズのフォークやナイフ使うの結構大変だと思うんだけどジョン専用の軽い素材でできてる食器だったりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:04:31

    だいぶ実写ジョンじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:14:36

    我が名は吸血鬼拗ねるジョンだいすき!

    265死はドラルクどころかジョンにメロメロなロナルドもオータムロボ育成につきっきりだからずっと拗ねジョンが見られて幸せ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:31:57

    >>88

    いいなぁ、ジョンの声帯ほしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:17:07

    >>89

    拗ねジョンはプクーとなったほっぺが可愛いよね

    指でつっつきたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:19:39

    ご主人の前ではおっさんのくしゃみをしてロナルドくんの前では猫被ったくしゃみだけど可愛がられたり構われないと全方位に拗ねるジョンあざとすぎる全てが可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:05:18

    時々赤ちゃん返りしてドラルクのクラバットをしゃぶり出すのが可愛い
    人に飼われてる猫がいつまでも子猫の気分が抜けなくて飼い主や毛布をフミフミするようなものかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:56:44

    かわいいのにイケマジロでかわい子ぶって世界で一番マジロ様でなんて見てて飽きない子なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:23:43

    >>94

    世界で一番マジロ様ワロタ

    そういう扱い心得てよヌ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:54:24

    ワールドイズマジロ…ヌーヌン…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:12:21

    ジョンは勇気があって賢くコミュ力もあるから
    あのままマジロの両親のもとで暮らしていたとしてもいずれリーダーとして群れを率いたりしてそう
    でもそういう優秀マジロだったからこそ運命が引き合ってドラルクと出会ったのかもしれないな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:03:02

    ジョンが助けた子マジロもジョンとドラルクがいなかったらジョンみたいにはぐれマジロとして傷だらけになってたかもしれないし運良く大事にしてくれる吸血鬼その他存在に出会えるとも限らないし衰弱していく一方だったかもしれないと思うとエモすぎるんだよなぁ…まじで出会い回延々と観れる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:55:54

    ジョンは怯える姿もかわいいよね
    あの小さいおててをバタバタさせてあーかわいい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:54:13

    口の動き・眉間のシワ・たまに膨らむほっぺ・涙ぐらいしか顔面の変化ないのに表情豊かだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:59:04

    全身で表現しててかわいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:44:24

    秘蔵のAVはやっぱり通販で買ったのかな
    ドラルクたちが留守の時に受け取れるようお届け日時指定で…
    皆の前で上映されたのが恥ずかしくて泣きながら出て行っちゃうジョン可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:48:39

    >>89

    やべえ、ロールパンにしか見えないこのジョン


    …食べていい?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:59:29

    食べたら砂にする

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:21

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:37

    かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:28:39

    >>107

    このヌー形態から、事務所暮らしに移ってからは更に丸く重くヌヌリ続けてるからな

    ジョンくんの進化は留まるところを知らない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:07:51

    すでに動くジョンロスに耐えられない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:15:49

    ジョン家出回でジョンがいろんなキャラと絡むところアニメで見たいな
    子供達といる時に怪異の接近にいち早く気づいて警戒するジョンは伊達に竜の一族の使い魔やってないって感じで畏怖くて好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:47:10

    テニスボールの時ドラルクからミルクもらってるジョン可愛い
    写真ない時代だから見れないのが残念だよ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:49:38

    >>89

    おばあさん何人いるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:50:34

    ヌンヌイヌヌヌー!!!ってなんて言ってるか分かる?
    直後のヌーンヌヌ ヌヌイは分かるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:14:59

    >>113

    行かない

    アイスー!

    とか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:37:19

    >>113

    そのあとのコマでロナルド叩いてるとこから

    「信じてたのにー!!!」かな思ったけどそうしたら「イ」がちょい微妙だな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:54:46

    この一連のジョン可愛い
    可愛いおててでお箸持ってヌッヌヌーヌン食べてるの可愛いしぽちゃってるのもめんどくさそうな顔も可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:18:31

    あっそうか月曜日になってももう(しばらく)ジョンは見れないのか…そうか…スナるか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:05

    一話なら無料公開だけどジョン事務所でお留守番なのよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:45:01

    >>113

    今単行本貸してるから前後の流れイマイチ思い出せないけど


    なんで今なのー!!


    じゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:12:40

    主従…………病める時も健やかなる時もずーっっっっっっと永遠に一緒でいてくれ…………

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:37:42

    >>120

    「ジョン ドラルクさまと ずーーーーーーーっといっしょ!」かな

    ヌー語検定受けたい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:10:50

    ヌッショイやヌッショが言えることからショは完全に発することができるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:19:32

    アカジャでジョンがドラ2めちゃくちゃかわいがってるの好き


    ドラルクさま、カワイイヌ〜、カワイイヌ〜

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:42:26

    ヌー語解読できる人たくさんいてすごい…
    アニメで音声ついたらある程度分かるようになったからヌー語で感情表現できる声優さんに感謝だわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:54:10

    ジョンの声でおしりって言ってるの聞きたいから2期に期待だな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:38:21

    >>123

    ジョンのカワイイ、ドラルクさま?

    …ふーんイケマジロじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:02:17

    ジョンってマジで単なる可愛いマスコット枠ってだけじゃないのずるくない???味の染みたおでん並みの魅力でずるいヌーヌン…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:39:06

    アニメ化で声がついて、声がジョンだ!てなった声優さん選んだね、ありがとう(ヌーヌン)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:23:29

    俺メスマジロだったらジョンの夢マジロになってたと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:36:12

    >>123

    ジョンはすでに青年になったドラルクと知り合ったから少年時代は知らないんだよな

    だからケツホバ師匠にジェラヌーする

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:26:40

    ケツホバ師匠登場回でドラルクがビキニになったりゼンラになったりしている横で
    律儀に同じ格好になって威嚇みたいなポーズしてるジョンかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:17:36

    今思えばシーニャさんにお着替えタイムされる師匠に向かってジョンがシャドーボクシングしてたのもジェラヌー入ってたのかな
    最初に読んだ時は、正義感の強いジョンがご主人様や町の人達を困らせた師匠に対して怒ってるとばかり…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:19:53

    >>113

    「心配してよー!!!」的な?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:41:54

    ジョンは基本的にドラルク砂にされても原因理解してるからか泣くだけだけど理不尽なときは文句いったり怒れるのしっかりしててすき

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:44:56

    ドラルクがピンチのとき健気に前に立ち塞がって庇おうとするムーブが
    ジョンくん…君はほんとガーディアンだよ…ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:54:29

    そんでもって本当にヤバい時はジョン抱え込んで守る姿勢とるドラルクがもう最高の相思相愛主従なんですわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:20:51

    悪い顔すき

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:47:04

    ジョンとの馴れ初め話、アニメで観た時めっちゃ号泣したのにニコニコの一挙でまた号泣してしまった
    本当に健気で可愛いオスマジロだよ…
    意外としたたかだったりいい性格な部分ももちろん魅力的だけど根っこはご主人様大好きなのが本当に尊マジロ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:32:14

    このシーンか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:44:12

    なんだこの主従は、尊死しちまうぜ(´・ω・`)
    (´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:49:24

    >>137

    同じぐらい丸い…!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:06:36

    >>139

    ジョンもちゃんと胸の中におさまってるから、恐いときに一番安心できる所はご主人様の胸の中なんだね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:34:30

    >>137

    ジョンにお年玉あげたい

    丸まってる手足やしっぽの間にお札ねじ込みたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:39:18

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:59:39

    盆先生にこれ以上無理はしてほしくないんだけど欲を言えばアルマジロのジョン2巻目が欲しい…いつまでも待ってるよ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:49:11

    そういやジョンの目元の線ってなにを表してるんだろ
    若い頃はなかったよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:02:21

    みんなジョンにあげるお年玉の準備は万端か?
    まだの人はヴァミマでポチ袋買おうね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:24:58

    糸目キャラの中で1番好きだよジョン

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:36:02

    お年玉にはジョンを表す玉という字が入ってる……つまり奮発しないと……ヌーヌン…!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:57:10

    ジョンってニンニクたっぷりのカップ麺も食してるし概ね一通りのもの食べられるって認識だけども
    飲酒描写てあったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:31:30

    >>150

    日ジョンではたまに飲んでるイラストがあるね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:20:47

    ジョンくんは意外とおっさんぽい所があるそこがまた魅力
    ニンニクは好物だけどドラルクが苦手な食材だから普段は我慢してるんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:51:16

    日刊アルマジロのジョンのくしゃみおっさんのジョン好き
    ジョンのご主人の前で見せる見せない我慢する我慢しないの塩梅がさらに可愛くて好き耳の先から爪先まで全部かわいいよジョン…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:57:13

    >>150

    >>151

    オッサンマジロでもかわいいね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:48:47

    >>146

    本物のマジロの目元見てみると本当にあんな目してるのよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:38:38

    >>154

    サイズ的にお猪口似合うしカワイイ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:23:52

    あけおめジョン

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:35:30

    ジョ、ジョン…!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:51:51

    よろしくヌ……!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:58:39

    鏡餅の丸みを眺めるたびにジョンのことを思う2022年…幸せだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:47:14

    ジョン様…こちら少ないですが新年初のお布施です
    っ お年玉 〇

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:51:20

    ジョンが幸せであることを望むだけで世界に平和が訪れるヌー

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:04:58

    今年もお年玉たんまり貰って悪い顔してるのかなジョンくん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:18:20

    お正月中にお餅やおせちをたくさん食べてますます丸くなるジョンくんに期待

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:23:59

    そしてダイエットを申し渡される

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:32:25

    正月太りジョン絶対かわいい今年もいい1ヌンにしてほしいよジョン

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:14:14

    今年も動きたくないヌーってなってるのかな

    南米産だから寒さに弱くても仕方ないよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:16:59

    お正月太りで丸々したジョンが頑張ってダイエット成功した後にバレンタインデーが近いからってことでチョコを沢山差し入れしたい…………

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:57:58

    >>167

    自分の足じゃなくドラルクに抱っこされて行くだけとはいえこの時期は寒いからな…

    赤ちゃんみたいにおくるみで包んであげたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:16

    ヌヌッた?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:05:17

    >>170

    ヌヌッヌヌイ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:04:01

    >>171

    よし、本当にヌヌッてないか確認したいので抱っこさせてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:46:58

    180歳でも太ったとか言われると気にするの可愛いよね
    長く生きていれば開き直ったりしても良さそうなものなのに

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:35:52

    ヌしゆ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:43:42

    >>173

    丸まって攻撃が出来ないしなによりご主人の美味しいおやつやご飯がたっぷり食べられずにセーブされちゃうから必死に否定してるんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:00:28

    あんまり重くなるとドラルクの頭の上に乗れなくなっちゃいそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:53:52

    >>176

    今でも結構肩こりとかの原因にはなってそうだと思う

    虚弱なドラルクがジョン1玉分の体重を頭に乗せるって相当だよな愛がないと出来ないよ

    ジョン1玉分がどれぐらいの重さかは知らないが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:20

    >>177

    ミツオビアルマジロの体重は1〜1.5kgくらいだそうだけどジョンはもうちょいありそうなイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:25:11

    ジョンのスリーサイズ、セクシーっていうのはつまりジョンはムチムチグラビアアイドルマジロ並のプロポーションと体重ってこと!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:22:37

    アニメのバカ5番勝負で披露したラウンドガール風の衣装えっちだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:29:29

    >>180

    あれめっちゃ可愛かったよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:26:02

    可愛い丸の概念とオッサンとたまに見せる野生みが同居してて好きだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:00:20

    たまに恐怖で丸の概念崩壊するのもいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:12:57

    ジョンくん、吸血白菜にあのまま血を吸われ続けたら結構ヤバかったんだろうか
    小動物飼ってるご家庭は要注意よな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:09:41

    バカ5番勝負のラストでドラルクの援護とかじゃなくて
    自分が踊りたいから踊るんだと言わんばかりにフラダンスするジョン可愛かった
    ニコニコの公式放送で「もうジョンが優勝で良いよ」というコメントがちょこちょこ書かれてたの草

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:45

    >>183

    コンペイトウみたいなジョンもかわいいよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:23:38

    最近本誌でジョン成分が摂れなくてつらいぞヌーヌン…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:07:35

    キャラ多いし合併号挟んだから仕方ないんだけど鬼ごっこ回以降かれこれ1ヶ月くらいジョン(とドラルク)出てないんだな

    アニメとアカジャがなければ主従不足で死んでたぜ


    ところで19巻特典絵のジョンかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:25:17

    本誌に関羽(関羽ではない)が出たので記念に貼る

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:52:31

    >>189

    ヌッヌイー!ヌッヌイー!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:50:15

    今ジョンは、ご主人様とランデブー中なのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:06:09

    >>191

    中華街デートする主従いいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:27:07

    >>192

    ドラルク自身は多分飲まないのにジョンのためにあったかいお茶持参するのめっちゃ愛じゃん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:30:14

    19巻もジョンがかわいい
    童話パロ回のただイチャイチャしてるうさぎとかめ好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:11:42

    困ったジョンがかわいくない瞬間がない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:04:05

    堂々とシモネタを言ってもかわいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:05:23

    アカジャが素晴らしかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:44

    >>197

    ヌー語の中にニュンヌって赤ちゃん語みたいなのが混じり込んでるのは

    離れ離れになった時のことを思い出して幼児返りしてるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:51:44
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:14

    >>199

    完(ヌン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています