全く我が子ながら嘆かわしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:59:00

    血気盛んなのは結構ですが、トレーナーさ…お父様に向かってロリコンだのふしだらな指導者だのと…。華麗なる一族として恥ずべき言動ですよ。
    加えて私の容姿からそのような物言いをしているとしたら貴男は大きな思い違いをしています。

    まずトレ…お父様の元来の好みは『元気ハツラツ系の健康美巨乳金髪っ娘』で…何です、その眼は。
    お父様が横になっている?大丈夫ですお父様は末妹のハイハイに付き合うために横になっているだけです。

    ……そんなのどうやって知ったのか、ですか。お父様への情けとしてそこは伏せさせていただきますが…よもや電子とは。とだけはお伝えしましょう。

    どうしましたか。随分と顔色が悪いですよ息子よ。安心なさい私は華麗なる一族として誓って子の趣味趣向を探るような真似はしていません。
    ……それに貴男が真に警戒すべきは家中においては使用人…いえ、なんでもありません。

    さて。そんなお父様をロリコンと言えますか?…私と結ばれてる以上反論の余地はない?
    はぁ……。全くもって嘆かわしい…母は悲しいです。
    そもそも私たちが結ばれたのはレースから引退し、学園を卒業してからです。成人してから結ばれておりますのでお父様にロリコンの誹りは全く的外れというものです。
    指導者云々というのも同様の理由で不適ですよ。

    貴男も進路を決める年頃であり、これからはより一層華麗なる一族としての責務といったものが生じるのです。
    それにあたっては物事の本質を見抜き、理解するということは非常に大事なことと以前より教えてきました。きましたが、まだまだ道の途上。今後も精進するように。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:02:59

    元気ハツラツ系の健康美巨乳金髪っ娘…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:06:26

    お母様が……お母様が僕と並んで歩いていると妹と間違われるような見た目しているのが悪いんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:31:53

    しまったお労しい息子シリーズだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:35:04

    >>2

    ちなみにヒトミミのアイドルでした

    矯せ…教育には少々てこずりました

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:35:48

    >>2

    昔似たような話でタイキ挙げたら金髪かなぁ?って言われた俺にそこまで悲しくない過去……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:21

    (そろそろ本気でルビーに説教すべきかなぁと思うおれ…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:21

    早く本質を見抜かないと使用人に絡め取られる未来が確定する息子くんかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:34

    >>8

    その使用人をなぜクビにしないのか…

    ああ、今は使用人であるから息子の方からその気にさせるつもりだけど首輪を外して自由にしたらその場で食べちゃうのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:18

    ルビー息子お労しスレの前作見つからん
    誰か貼ってくれんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:31

    出たな、無敵の返しをしてくる既婚ルビー(息子に説教中)概念

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:44

    >>10

    完走直後に消えたよ

    保存し忘れて泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:08

    >>10

    (実はそれを見て着想を得てスレ立てしたんだけど、どうやらそのスレもう消えちゃったみたいなんだ)

    (なのでリスペクトスレと思ってくだせぇ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:45

    >>8

    からめとられるっていうか、

    ルビーは息子所蔵のエッチな本(もしくは電子データ)とかは詮索しないけど

    メイドたちが室内掃除したりするから、ややもすると見つかって机の上に角をそろえて置かれている事になるぞって事なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:05

    >>14

    (おっしゃる通りで、でも、ネタにしてゆする絵に描いたようなワルワルメイドがいるかもしれないだろ!!!喰われろ!!!!という願望混じりのワード選びだった私…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:24
  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:22

    とりあえず『はぁ……』と『嘆かわしい……』で全部受け流してたの腹筋が辛かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:47

    ダイイチルビーの子どもならダイイチシガーかな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:08
  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:24

    (なんとかしてお嬢の息子っちを保護しないと激ヤバなことになると思うウチ…)
    (一旦説教する方向で合致したおれ…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:33

    >>16

    ありがてぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:36

    インモラル嘆かわしルビー正直好き
    ルビーとルビトレは一生ネタにされる運命なのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:24

    それっぽい言葉で巧みに論点ずらすインモラルビー好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:12:54

    ルビトレ、手練手管で夜のステイヤーズステークスで搾り取られたんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:16:00

    お父様と私がどうやって結ばれたか、ですか。過日のお兄様との会話で興味を?そうですか…。
    もうすぐ長女たる貴女もトレセン学園へ編入となる年頃、と鑑みるとそうですか…色を知る歳、といった所でしょうか。おませさんですね。
    そうですね、貴女も華麗なる一族のウマ娘。意中の殿方の射抜き方、その参考とすべき手本はあって困るものではないでしょう。

    ……アナタ?どうしてとても微妙な顔をなさっているのですか。やはり愛娘の色事への興味というものは男親には辛いもので…違うそうじゃない?参考?と首を傾げるのは何故ですかちょっとアナタ。
    ……席を外されますか、わかりましたが後でお話がございますのでお逃げにならないように。

    さて。私とトレーナ…お父様がどうやって結ばれたかに関してですが、まず第一に私はお父様の方から告白された、ということはお伝えしなければいけませんね。
    お母様からじゃないんだってなんですかその意外そうな顔は。母の魅力にお父様は骨抜きだったのです……首を傾げる姿がお父様にそっくりなのは血の繋がりですね。
    ともあれトゥインクル・シリーズを経てしっかりと信頼関係を築き、その上で学園を去るまでの間さらに愛情を育んで結ばれたのです。

    具体的にですか……そうですね、一歩踏み込むことは意識しましたね。以前よりも一歩近づく。そうするとあの人の匂いがとても感じられて……これ以上はいけませんね貴女にはまだ早い。
    後はお父様と共に様々な会合には出向いてはいましたね。いろんな場面で見つけるあの人の新しい横顔は、控えめに言ってたまりまなんでもありません。それ以上は踏み込んではいけません貴女にはまだ早い。

    コホン。貴女ももしかすると運命の相手というのを早々に見つけるかもしれませんが、はしたない真似はしてはいけませんよ。
    トレセンにおける学生の本分とは勉学とレースです。貴女には更に華麗なる一族のウマ娘としての責務も加わることとなります。
    幸いお父様がトレセンにおりますので、どうしようもない時にはちゃんとお父様に甘えるのですよ。
    …話がずれましたね。とにかく、学生として節度を持つのは大事、ということです。いいですね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:16:29

    >>25

    【追記抜粋・長女の日記より】

    ・お父様にも聞いてみた:身に余ることながら、気づいたらもう「既定路線」だったね。でもそれは…それをこちらも望んでしまったから。勇気を出してルビーを貰いに行ったよ。

     と、懐かしむように苦笑してた。アツアツだぁ。

    ・ヘリオスさんにも当時の様子を聞いてみた:お嬢マジ不器用。それ以上は言いようがないかもしれんね、うん…。

     と、どこか疲れた感じに答えてくれた。どうもお母様の恋愛相談相手を務めていたとのこと。お疲れ様です。

    ・ミラクルさんにも同じく聞いてみた:おれが見てた限り外堀埋め立てた上でさらに土塁を積み上げてた感じかなぁ…門はとっくに大開きになっていたのにね。

     ほんの少し遠い目をしていた。やっぱりお母様の恋愛相談相手だったそうだ。お疲れ様です。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:20:14

    お労しや御学友たち……

    あれ?ゼファーさんは??

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:25:51

    >>27

    風と戯れてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:37:23

    >>27

    ルビトレの好みが巨乳だから可能な限りブロックしてたのかも。

    好み判明前に相談相手になってたヘリオスとミラクルはセーフ扱いで。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:31:34

    うーんこの

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:38:07

    このルビー頑張ってカモフラージュしようとしているけれども
    息子娘達にすでに自分たちの恋愛事情を察されていてて草

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:41:53

    >>5

    なあそれって、ルビーと似た声の九州爆乳アイドルがいるゲームのキャラでは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:51:00

    >>27

    ゼファーは要所要所で風を起こしてルビーのスカートをルビトレの前で捲り上げてた

    当然そんなことは長女に言えず

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:10:02

    >>32

    ばい…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:58:04

    メイド長「坊ちゃま、差し出がましいようですが御父上をロリコンと呼ぶのは些か問題があるかと」
    ルビー「そうですメイド長。貴女からも言ってあげてください。」

    メイド長「ルビー様がご結婚された際は成人していますので、ロリコン界隈の判定では範疇外です。従って正確にはロリBBAコンと呼ぶのが正しいかと存じます。」
    ルビー「メイド長。あとで話があります。」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:33:10

    >>35

    ロリ界隈に詳しすぎるメイド長

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:38:17

    もう終わりだよこの家

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:21:50

    ある程度性の自覚ができてそうなのにこの見た目と惚気っぷりを見せつけられるの、いろんな意味で毒だわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:27:58

    ルビ息子「俺はちゃんと節度あるトレーナーになる!!父さんみたいにならない!!」
    ルビ娘「私は華麗なる一族に相応しいウマ娘になる!!お母さまみたいにならない!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:40:00

    >>1

    元気ハツラツ系の健康美巨乳金髪っ娘...

    ルビー...いやこがたん...?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:06:06

    >>39

    本人の希望はともかく二の舞になるとして、

    ルビー娘は難易度低そう

    ルビー息子はなかなか個性的な相手(オブラートに包んだ表現)探す必要あるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:01:20

    >>39

    全く嘆かわしい…この父と母を見てそんな風にしか思えないとは…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:06:34

    ……お静かに、今ちょうどこの子が寝静まったところなので…。アナタ、ちょっと失礼しますね、寝台に寝かしつけてきます。

    ……さて、ひとまずお疲れ様でした。本日の会合では初顔合わせとなる方々も多かったでしょうが、見る限り何かしらの問題も無かった様子ですね。
    何か気になることなどがあればいつでも相談しなさい。ホウレンソウは一個の人間としても非常に大切ですからね。

    ……『今に始まったことじゃないけど何でちっちゃい妹たちを寝かしつける時、いつもお母様はお父様の膝の上に乗ってるんですか』?
    はぁ…まった…いえ、これはむしろ貴男だからこその疑問でしょうか……?先に誤解を解いておきますが、私たちのこれは非常に合理的な理由があるのですよ。

    そもそも私たち夫婦のこの寝かしつけスタイルの始まりは貴男が発端なのですよ?……なんですか妙な顔をして。事実を述べているだけです。
    そうですね、貴男もいずれ家庭を持ち子育てに挑むことになるでしょうし、少々早めですが育児の先達として簡単な思い出話でも教授しましょうか。

    まず私たちにとっての第一子は当然ながら貴男です。それはつまり貴男の育児において私たち夫婦は相当に手探りな状態だったということ。
    先んじて色々な方からお話を伺い準備や心構えをしていたのですが…そんな事前の準備をあざ笑うのが実際の育児というものなのです。
    本当に予想外の連続でした。ともすれば愚痴の類になりますからこれ以上先は貴男には早いでしょう。

    どうして自身が原因と言われるのか、という表情ですが、簡単に言ってしまえば貴男が余りにも元気な赤ん坊だったのが原因なのです。責めていませんので誤解はなきように。
    とにかく貴男は元気でした…それこそ昼も夜も無く活発に泣いて笑う子だったのです。

    どうにか元気過ぎる貴男を寝かしつけられないか、と試行錯誤していく中で『私が貴男を抱きかかえ、その上でお父様に更に抱きかかえてもらう』という体勢だとすぐに眠るし、寝つきがとても良いことに気づいたのです。
    ……信じてないようですが、本当ですよ。その後の妹たちも性格や傾向に大分差があるのにこれは全ての子に効いたのです。それ故に一種のメソッドとして育児に取り入れているのですよ。

    折角ですし試してみますか?先日も貴男のすぐ下の妹に試してみたところ物凄い速さで寝落ちを…遠慮する?そうですか…。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:23:16

    多分もう長男の方がルビーよりデカいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています