【クロス注意】「ねえ知ってる?」「なになに?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:08:25

    「今日から特別講師が来るらしいんだけど、それが凄い人らしいの?」

    「どんな人なの……?」

    「それがね…」

    「────キノコ王国のお姫様なんだって。」

    ここだけ

    『スーパーマリオブラザーズ イン ブルーアーカイブ

    スクランブルスクール』の

    追加ストーリー

    『スーパープリンセスピーチ ウィッチハントミステリー』で

    キノピオたちの冤罪を晴らすため、ピーチ姫が特別講師《として》トリニティ総合学園に潜り込むおはなし……

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:10:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:13:40

    大丈夫?
    お嬢様学校にマジモンのお姫様は刺激強すぎん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:52

    精神的にも身体的にもお強い姫様までエントリーしたか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:37:00

    >>3

    でも……お手本にはなるだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:00

    〜ヴァルキューレ警察学校 牢屋〜
    クッパ「……ワガハイの願いが叶った?」
    カンナ「いきなり何言ってんですか、怖いですよ。」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:59:06

    キノピオの冤罪……ティーパーティー暗殺でもふっかけられた?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:28

    >>4

    新作三本で活躍するのが決まった姫だ、面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:35

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:38

    不良を自らしばけそうな特別講師なんですな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:56:23

    ※なお今回はマリオ&ルイージは用務員の仕事が忙しくて助けに行けません

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:03:50

    >>11

    アカン、ブレーキが無いからハッスルするぞこの姫様。

    まぁキヴォトスだったら丁度いいのかもしれんがw

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:29:15

    ピーチ姫は救護騎士団に「いたいのとんでけ」を教えた……
    鷲見セリナは「いたいのとんでけ」を覚えた!
    朝顔ハナエは「いたいのとんでけ」を覚えた!
    蒼森ミネは「いたいの翔んで征けェ!!」を覚えた!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:22:49

    騎士団長のだけ勢いが良すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:46:36

    こう見えてもショットガン使えます
    爆弾も投げれます

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:34:09

    多分、ゲーム的には生徒と協力して手掛かりを探して行く感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:59:35

    いざとなったらデカグラマトンにも立ち向かうガッツがありそうな姫様

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:06:32

    >>17

    バイクに乗ってビナーの背中駆け上がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:38:43

    なんだろう、トリカスに皮肉られてもキノピオたちならのらりくらりしてそうなのは。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:13:33

    ・神秘適正があって攻撃/回復魔法も使える
    ・前線でも戦える
    ・一国の統治者でもありお姫様なのでトリニティのパワーバランスをすぐ理解できる可能性大

    ……エデン条約編の適正高いな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:36:12

    今度はピーチゼミが鳴くのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:14:57

    >>13

    2コスで完全回復+状態異常回復は強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:19:17
  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:42:10

    ピーチ姫は授業補習部に「みんなげんきになあれ」を教えた………
    阿慈谷ヒフミは「みんなげんきになあれ」を覚えた!
    白洲アズサは「vivere est militare」を覚えた!
    浦和ハナコは「みんな♡げんき♡げんき♡になあれ♡」を覚えた!
    下江コハルは「エッチなのは駄目!!」だった……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:57:23

    >>16

    こんな感じかな


    証言

    私見たわ!あのキノコ頭がティーパーティーの部屋に入っていくのを!もうアイツらが犯人じゃない!


    証拠

    ・キノコの帽子

    雑誌の抽選で貰える帽子。

    キノコそっくりだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:15:59

    >>22

    ひとり色々と飛んでいきそうなんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:24:32

    >>25

    どこぞの逆転する裁判みたいやね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:21:27

    スイーツ部にケーキの作り方を教えるミニゲームありそう。そして調理場にある「せ ん ざ い」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:18:13

    さすがにトリカスでも一国のお姫様にちょっかいかけない……よな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:46:08

    >>29

    ふるった瞬間にフライパンかカブが飛んでくるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:50:27

    牢屋に閉じ込められてもミカとは別の方法であっさり脱出しそうだな......

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:33:45

    >>31

    透明化は流石に無理そう……

    となると変装かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:27:56

    >>32

    正義実行委員の制服を着るのか、トリニティ制服を着るのか……気になるな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:21:35

    >>33

    マリオストーリーでへんしんパラソル使ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:52:08

    >>34

    まーたクイズで貰えるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:44:12

    ・新要素《シスターズアタック》
    ブラザーズアタックを見ていたピーチ姫が自分もやってみたいと思いついた技。生徒と絆を深めると解放できる。

    『ビッグりペロロさま』
    ヒフミと交互にペロロのバルーンに空気を入れていき、最後にぶつける技。大きければ大きいほど威力が高く、範囲がひろくなる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:19:27

    めちゃくちゃエンジョイしてないかこの姫

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:39:52

    >>36

    最終盤で開放可能なやつに、ミカとのシスターズアタックがありそう


    システムがどうなるのか分からんが、効果に禁断の味方への確定会心バフが付きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:36:45

    >>38

    『スーパートリニティプリンセス』

    ミカと交互にフライパンと拳で殴……おてんばする技。最後は一緒に華麗にごめんあそばせ?

    なお𝑮𝑹𝑬𝑨𝑻以上で仲間全員にクリティカル確定のバフがつく(3ターン)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:44:11

    >>38

    >>39

    終盤だからこそ許されるぶっ壊れ。

    あれでも許さなれるかなコレ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:38:03

    おそらく正面からティーパーティーのお茶会に参加できる人。
    なおナギサは茶を吹き、
    ミカは素直に驚き、
    セイアは(おや、もうきたか)と澄まし顔をする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:57:34

    「ピーチ姫!今回の事件、このキノピオ隊長も張り切って協力させていただきます!」

    「え、隣にいる人は誰ですって?あ、言い忘れてました!この子は最近入ったバイトの───」

    「……シオリさんたちでしたっけ?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:55:10

    そして始まる番外編「進め!キノピオ隊長とアリウススクワッド」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:26:24

    >>43

    多分キノピオ隊長をアリウススクワッドでサポートする感じになるんかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:47:48

    何処かに捕まって先生達が救出に向かおうとしてた時にしれっと隣にいて一緒に本拠地に殴り込みかけるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:25:52

    >>45

    “今、助けにいくよ”

    [OK!]

    [LET'S GO!!]

    「ピーチ姫…今、ワガハイが助けに行くぞ!」

    (隣でフライパンを構える)

    “[[「……え?」]]”

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:43:54

    ピーチ姫はシスターフッドに「ねむれよいこよ」を教えた……
    伊落マリーは「ねむれよいこよ」を覚えた!
    若葉ヒナタは「ねむれよいこよ」を覚えた!
    歌住サクラコは「『ねむれ』『よいこ』よ」を『覚えた』

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:23:11

    一般トリニティ(『ねむれ』『よいこ』……!?まさか内通者を抹殺するという意味なんじゃ……まずい……)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:22:17

    >>48

    どうしたんです、そんな顔をして……『ねむれない』のですか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:00:51

    >>36

    >>38

    もしかしたらピーチを先頭に4人でパーティ組んでABXY全部使う感じかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:47:09

    指が忙しい……!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:28:59

    終盤にて……
    ハナコ「コハルさん…今のピーチ先生の格好どう思いますか……」
    コハル「……か」
    ハナコ「…か?」
    コハル「カ…カッコイイ!!」
    ハナコ「か…かっこいい?」
    コハル「だってお姫様なのにすごく似合ってるもの!すごくカッコイイわ!!」
    ハナコ「あの…本当にそれだけ…ですか?」
    コハル「何よハナコ。また変なこと考えた?」
    ハナコ「い…いえ……」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:16:46

    ミカ?「たいへん!たいへん!セイアちゃんがこんなすがたにかえられちゃったよ!いますぐゲヘナ学園にいるでかい亀からまほうのつえをとりかえしてください。」

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:26:23

    >>53

    (カブの狙いを定める)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:53:44

    〜牢屋〜
    クッパ「マズイ、ワガハイのピーチの魅力がだんだんバレ始めてる気がする……」
    カンナ「別にあなたのものでもないでしょうに」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:12:14

    黒幕「フフフ…ピーチ姫を捕らえたぞ」
    ピーチ姫(?)「そのピーチ姫はニセモノよ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:48:05

    >>56

    (ちなみに……後々ナギサにも変装するぞ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:52:26

    >>57

    その夢を見たセイア

    「ごふっ!wごほっ、けほっけほっ!www」

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:19:29

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:44:30

    今回の黒幕はどうなる事やら

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:58:51

    >>60

    もしかしたら今までと違ってただのトリニティ生徒かも知れん。ミスを隠したい一心でキノピオたちに擦り付けたんだけど、どんどん謎とかれていってバレたくないからどんどんやっちゃって……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:29:44

    >>60

    黒幕ではないだろうけど何かしら関わってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:25:24

    >>61

    >>62

    この二つ合わせたらクッパJrをお菓子で釣ってこっそりマジックブラシをいただいてキノピオに変装……ていうストーリーがありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:28:37

    jrを利用される+ピーチ姫狙ってる黒幕相手にブチギレて脱獄の後敵本拠地で助太刀に現れる大王様の幻覚まで見えた

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:33:20

    ただ逃げたかっただけのトリニティ生徒にそれは……まあ妥当か

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:15:47

    黒幕はトリニティの地下で眠ってた亡霊が〜とかありそう。ピーチにも憑依しようとするけどピーチは慣れっこなので出来ないパターン。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:33:01

    >>66

    まあ別世界線で暗黒の支配者とかに取り憑かれてたし、木っ端なのは無理だよな……

    これピーチの神秘性にゲマトリア目ぇつけるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:40:59

    サポートします

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:44:02

    >>67

    流石にスーパーな兄弟と大魔王が手を組んで立ち上がりそうだからやめておけゲマトリア……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:50:46

    >>69

    「しかし先生……見たくはありませんか?」

    「私たちと、彼らスーパースターの対決を……」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:49:28

    映画での身体能力そのままだと、あのドレスで飛んだり跳ねたりできるのを見て目を丸くするトリモブちゃんたちはいそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:51:02

    >>68

    フライパンより手に負えんのが来た……

    イエロー、ナビゲートお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:01:18

    >>42

    キノピオ隊長ならアリウスにも優しくしてくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:23:03

    一緒にキノピオの隊長の歌うたってるのみたいな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:12:03

    >>50

    4ボタン全部使うなら最後の最後に満を辞してマリオブラザーズとクッパ、ピーチ姫による即席コンビネーション技繰り出せるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:49:28
  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:49:12

    >>76

    これは確定勝利演出ですわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:41:06

    『SUPER PRICESS PEACH』
    配管工の兄弟とカメの大魔王とともに繰り出すアクション。
    飛びたつ日を夢みてる小鳥たち、一姫様のご作法ご覧下さいませ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:45:16

    でも大魔王は共闘したすぐ後にどうせ連戦でボスになるんだろうなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:33:11

    >>79

    いっそエンディング後でピーチ姫をさらっているかもしれん。

    で、助けに来るトリニティ生徒

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:50

    ドウモ、エンジニア部トヴェリタスニヨッテツクラレタスーパーコンピューターデス

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:13

    >>81

    愛に生きたコンピュータ!!

    ……さすがにAIを二度も見送りたくないんで、ボディはアバンギャルド君にしようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:56:14

    >>81

    アロナとプラナに面倒見てもらおう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:10:51

    今回は先生どうしてるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:10:13

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:47:14

    >>84

    もしかしたらトリニティの事件を裏からこっそり調査してるかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:46:03

    >>84

    最近のいろんな事件の後始末の処理でシャーレに缶詰してる

    でもちょっとした助っ人に頼んで色んな情報を姫に伝えてるとかなんとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:49:38

    >>87

    スマホみたいな端末を渡してときおりメールで送ってるとか……

    アロナ『このじょうほうを 手に入れるのに 先生は とても がんばったんですよ!』

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:52:13

    多分トゲノコじゃなくてユウカの厳重警戒がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:04:49

    >>89

    舞台はトリニティっぽいので正義実行委員会か、アリウス生のが似合うかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:09:31

    >>90

    あれだよ、一応大事な仕事中だからサボってないか見られてるんだよきっと

    ユ「先生!サボろうとしたってそうはいきませんからね!」

    先「MATTE!今トリニティのほうが大変で…」

    ユ「問答無用!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:18:20

    まさか先生もプレイアブルになるとは……

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:29:16

    >>92

    うーんこのステ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:49:54

    その分アロナバリアと生徒呼べるから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています