【絵・SS】ブルロ創作ポイポイ置き場

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:32:42

    ブルーロックのイラストやSSなどを投稿していくスレです
    誰が何度投稿してもOK!楽しくやりましょう
    他の人はハートやコメントをつけたり、ちょっとリクエストなんか言ってみても良いですね(強要禁止)
    過去スレで出した作品なども、閲覧注意がなければ是非投稿してください
    オリキャラや捏造設定は注意書きをお願いします

    ※カップリング禁止
     これカップリングじゃないの?などのレスも禁止です
    ※エログロ禁止(掲示板の規約を守ってね)
    ※人の作品に文句をつけない!
    ※後々Twitter(X)やpixivに上げるのはもちろんOK
     あにまんの話は出さないようにしてください
    ※お行儀の悪い方を見かけたら削除させていただきます

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:33:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:35:23

    優しい世界進行でいきましょう
    けんか腰はダメ
    荒らし認定やお気持ち、モメサもダメです
    注意するときも優しく!

    みんなの素敵な作品たくさん見せてください
    楽しみにしてます!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:38:47

    スレ立て待ってました!
    つアイス

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:39:59

    嬉しい!
    兄ちゃかっこいいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:42:39

    保守ついでに投下

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:44:18

    保守用にマリオ潔でも貼っておくかw

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:45:15

    マリオ潔!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:51

    あ、すんませんコスプレ画はアウトですかね?

    ダメなら>>7は消しておきますが

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:18
    telegra.ph

    保守がてら推しを描いたのでテレグラフを使ってみました。

    絵を直接貼るのに抵抗がある場合や、人を選ぶ表現(コスプレなど)で不安になったときに使ってください

    この絵は閲覧注意ではありません

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:46

    >>1

    コスプレは露出過多でなければ良いと思います

    女装などは人を選ぶ気もするので、最初に注意書きを描くかTelegraphを使うといいかもしれません

    手探りのスレなので、また追加があれば1にレスする形で追加していきます

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:51:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:57:46
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:48

    保守ついでにカイザー
    らくがきでもいい、練習でも途中でもいい
    スマホ直撮りでもいい!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:23:29

    (※捏造要素アリ※)
    (※ネタバレ※
     トマトジュースは風邪に効くって聞いたお母さんがでっけぇガラスのコップに入れて持って来てくれたのを「やっぱりスポーツドリンクが良いな」と思ってこっそり1階に降りていたらコップが結露していて手からすべり、それを掴もうと慌てて身を乗り出したら階段から落ちて頭ちょっと打って気絶したしコップは割れて中身ごと周りに散らばった凛ちゃんさん小学校低学年の夏。お母さんは3階のベランダで洗濯物干してる)

     冴はその場に凍り付いた。
     時間が止まったように感じられて、衝撃と絶望がじりじりと心臓を焼く。
     吸い込んだ息は変な音を立てて喉の中でつっかえ、血の気の引いた肌を、開いたままの玄関扉から吹き込む生ぬるい風が撫でた。
     弟のためにスーパーで買って来たアイスとお茶漬けのもとが、レジ袋に入ったまま、知らず足元に落ちる。
     日常が惨状に侵される感覚。

     家に帰って来たら、弟が廊下の奥で血まみれになって倒れていた。

     風邪気味になったからと早めに小学校から帰され、熱が下がるまで安静にするために部屋で休まされていた筈なのに。
     どうしてパジャマ姿のまま、まるで近くの階段から滑り落ちたようなうつ伏せの体勢で横になっているのか。
     いや違う。決して段差を踏み外したのではない。弟の周りには真っ赤な液体とは別によく見ればガラスの破片が散らばっている。
     この距離からは髪の毛に隠れて傷口が視認できないだけで、例えばガラスの灰皿や置物で何者かに頭を殴られたのでは?
     ピクリとも動かない小さな体がその嫌な予感を加速させる。
     ──外では蝉が鳴いていた。

    「っ──凛! 大丈夫か!?」

     弾かれたようにその場から弟のそばに駆け寄り、冴は床を向いた凛の顔を覗き込む。怪我をしているなら迂闊に体を揺らすのはマズい。
     母は凛を殴るなんて真似はしない。父は働いている。ならばこの家にはまだ小学生に暴行を加える異常者が潜んでいる可能性がある。すぐに家を出て安全を確保した上で警察に電話をかけるべきだ。姿を見せないなら母もやられているかもしれない。
     頭の冷静な部分がそう助言してくるのに耳を塞ぎ、冴は凛と己に言い聞かせるように必死で声をかけ続けた。

    「大丈夫だ凛! しっかりしろ! すぐ救急車を呼んでやる!」

     握りしめた凛の手は熱い。死人ではなく生者である証だ。まだ間に合う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:03:20

    引っこ抜かれるあざなぎ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:04:07

    >>16

    めっちゃかわい〜!!連れて帰りたい!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:59:58

    >>15

    これはネタバレ本文の手前に付けて正解

    血が出てればグロって判定の人もいるからな

    あとシンプルにうめぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:05:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:11:41

    アナログ絵で失礼します
    ただの髪下ろし玲王

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:24:21

    レオ……顔難しいよ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:30:48

    絵チャ閃堂

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:32:29

    >>15

    イメージ絵描いたら出しても良いです?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:01:31

    >>23

    もっちろん!!!!

    やった〜嬉しい楽しみに気長に待ってます〜!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:07:05

    (糸師実家玄関捏造)


    >>15

    >>24

    ごめん実はもう描いてました…!

    かわいいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:23:34

    >>25

    うわぁ〜〜ラフに見えて全体に技巧の光るめっちゃ好きな感じのイラスト〜〜!!

    自分の文に絵を添えて頂けるのってやっぱり何度経験しても嬉しいものです

    ありがとうございます!!

    それにしても幼い糸師兄弟どっちも可愛すぎるな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:47:57

    過去絵で出せるのあるかなと思ったけど普段から閲覧注意スレにばかり出入りしてる弊害で何にもない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:36:52

    >>22

    絵チャって難しいよね。かわいい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:57:22

    兄ちゃ……
    ルーズリーフと鉛筆を妹から貰って描いたラクガキ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:18:33

    サンリオコラボのお嬢を…

  • 312223/08/07(月) 20:40:26

    >>28

    ありがとう😊

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:34:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:34:44
  • 34スレ主の糸師冴23/08/07(月) 22:56:05

    >>33

    誘導ありがとうございます

    こっちの方でも画像等の扱い方で何かあれば解説をしていく予定です

    また今度イラスト投稿します!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:23:13

    >>29

    目元に憂いを帯びつつ澄んだ艶がある

    これはマスクしててもきゃーきゃー言われるカッコよさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:29:45
  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:34:42

    いろんなこを描きたかっただけの深夜雑お絵描きの産物でし
    どれも1キャラにつき5分もかけてないから雑なのは許してね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:48:48

    5分以内でこんなに描けるのはすごい!早いのは良いこと

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:40:36

    >>16

    人間違いたらすみませんでした、

    なぎ五段活用の方でしょうか?

    あなたの絵がかわいくて大好きです!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:58:38

    絵チャ二匹目
    字がへっただな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:02:57

    >>40

    絵も字もかわいいよ~色使い好き

    絵チャできるの凄いなぁ自分は一つの絵描くのに何時間もかかるから絵チャできん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:41:30

    誰か二子とひおりんがゲームしてるところ描いて…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:52:33

    >>42

    描いてたんだ、描いてたんだが…図らずも実録ネタになってしまったからゴメンやで

    代わりに誰か描いてくれんか 私も見たいわ(強欲)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:06:07

    >>43

    実録でもいいじゃん!ジャンプしてみてよ持ってるんでしょ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:09:26

    カツアゲじゃんw

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:14:56
  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:29:31

    >>17

    ありがとうございます

    >>39

    なぎ五段活用の者です

    ありがとうございます


    これは褒めてもらえて嬉しかったから描いたなぎねずみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:59:03

    >>47

    神絵師じゃないか!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:00:33

    >>46

    出るじゃん!カツアゲした甲斐があります!ありがたい!

    ふたりでゲームしてほしい〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:01:59

    >>49

    無邪気にカツアゲすな

    それはそれとしてありがとう君のお陰でいいものが見れたよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:07:02

    カツア……リクエストしたらかいてもらえるんですか…!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:19:21

    トラップなぎ
    チームVのユニフォームかっこいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:38:27

    >>52

    カッコイイ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:44:22

    絵チャの絵あげてる奴だけど
    練習したいからリクエスト欲しい
    よければお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:47:39

    >>54

    誰でもええ?

    だったら今日誕生日だし蜂楽君出来ればお願いしたいです!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:48:36

    やたーロレンツォ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:48:47

    >>55

    ありがとう

    がんばる

    明日中にはあげようと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:49:08

    我牙丸さん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:49:30

    >>57

    わー嬉しい!!ありがとうございます!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:50:10

    >>52

    難しいポーズなのにすごい!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:54:36

    覚醒嬉しすぎて描いた我牙丸さんも貼っておきますね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:17:21

    おお〜我牙丸さんかっこいい!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:57:56
  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:44:25

    >>63

    かわいい!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:10

    >>63

    かわいい!色合いが良いですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:48

    >>61

    この守護神めちゃくちゃ神感あるな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:04:03

    ごめんコレ載せていいかわからんからジャッジしてくれ。

    ↓このスレでSS書いてた者なんだけど、続きが1話だけできてて、供養したくなったんだけど載せても大丈夫かな?流石に自分がスレ主ってわけじゃないし…

    【閲覧注意】ここだけ玲王に|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ダメそうならこのレス消してくれ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:07:00

    >>67

    このスレのスレ主じゃないから持ち出していいかってこと?

    それなら判断出来かねるけど、このスレに書き込んでいいかってことならTelegraphを使って一応注意書きしてもらえれば大丈夫

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:22:30

    【閲覧注意】

    捏造設定あり。

    原作に存在しないキャラクターが出てきます。

    自我かなり強めです。

    腐向けの意図はありません。

    影武者の話私の主人は多忙だ。

    それは、年齢を重ねるごとにやるべきこと、やりたいことが増えているからでもある。

    立食パーティー、学業、株、御影の仕事……そして、サッカー。

    16歳の頃、玲王様がワールドカップが欲しいと言い出した。

    当然応援した。玲王様が見つけた、玲王様だけの夢だ。応援しない道理がない。叶えてしかるべきだとも思う。

    残念ながら、ご両親はそう思わなかったようだが。


    「なあ!若紫!聞いてくれ、すげぇやつを見つけた!アイツがいれば、全国もW杯も夢じゃない!調べてくれ、凪誠士郎ってやつだ!」

    「はい。かしこまりました。すぐに調べてまいります。」


    誰だそいつ。

    玲王様は、飽き性だ。熱しやすく冷めやすい、そんな所を短所であると自覚していらっしゃる。

    だが今回は、何か違う。うまくいえないが、凪誠士郎のことを話す目は、どこか違った。


    凪誠士郎、身長190cm、血液型はO型、年齢は17歳、5月6日生まれの牡牛座。食事は菓子パンかゼリー。成績はかなり良い。この前は玲王様を押さえて社会のテストで1位だった。神奈川県出身で家族構成は両親と自身のみ、両親は放任主義。現在は一人暮らし、ペットとしてサボテンを飼っている。極度の面…
    telegra.ph

    ダメそうなら消して下さい


    >>68

    ありがとうございます。

    一応載せてみました。一人でも不快に思われる方がいらっしゃいましたら削除いたします。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:24:13

    >>69

    注意書き漏れありました。

    独自のキャラ解釈ございます。

    アンチ、ヘイトの意図はありません。

    閲覧の際はご理解下さい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:19:40

    >>58

    ただただカッケェ

    アンニュイな表情の我牙丸さんって珍しいけどなんか男前に見える

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:01:35

    蜂楽の髪型難しくない?どうハネてるのかわからなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:46:51

    兄ちゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:04:53

    なぎ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:41:42

    ハグの日我牙丸さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:52:47

    >>73

    高度なサッカー戦略を練っているようにも見えるし、晩ご飯は塩昆布にしようと考えているようにも見える


    >>75

    なんかジブリ主人公みを感じる

  • 775423/08/09(水) 21:31:33

    >>55

    遅くなった!

    今まで描いたことなかったから難しかったけど楽しかったです

    色々汚いけどお納めください!

    55さんありがとう😊

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:56:00

    >>37

    なんかの感想スレで雪宮描いてた人?

  • 793723/08/09(水) 22:33:07

    >>78

    スケブにいっぱいゆっきーと長々しい感想が書いてある画像ならそうかも、30秒で描いたキャラを当てるっていうスレで投稿したと思う

    (ごめん写真もそのスケブもないけど)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:36:35
  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:00:21

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:38:41

    >>77

    ぴええええ

    ありがとうございますううううううう!!!!!

    可愛い…めっちゃ可愛い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:49:13

    保守ついでに余所のスレで載せたやつを

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:53:40

    >>83 可愛い!

  • 854623/08/10(木) 19:59:14

    別スレに投げようと思ってたら落ちてた 悲しい

  • 865423/08/10(木) 20:16:48

    >>82

    こちらこそありがとうございます!

    喜んでもらえて嬉しい!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:49:40

    斬鉄ー!!フランス戦楽しみにしてるぞー!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:58:06

    >>85

    なんか絵柄見たことある気がする…なんのスレ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:04:57

    交代ss間に合わなくてここで供養

    だーれにもないしょでおでかけなのよ
    どーこにいこうかな
    ふんふんと鼻歌を歌いながら蜂楽は歩く。母親である優がよく見ていた番組だ。幼い子どもが一所懸命におつかいをする。廻自身は初めてのおつかいなんて覚えていないが、優はきっと心配でたまらなかっただろうなと思う。
     高校二年生の蜂楽廻はもう一人でおつかいできるし、大阪へだって行ける。サッカーだって一人で大丈夫。でも潔やみんながいた方が楽しい。
    そうだ、潔に連絡してみよう。

  • 904623/08/11(金) 00:29:36

    >>88

    落書きなら >>46>>85 某閲注スレ(2枚) 某安価ダイスオリキャラスレ(1枚) 以外では投稿していません 別スレについてはグッズ捜索系統のスレです 結果は85の通りですがね

    (流石にスレのURLは載せられないです すみません)


    【別記】

    別スレだろうとこのスレだろうと どちらにせよ立ててくださった事への感謝の気持ちは変わらないので文章はそのまま載せています あと>>46 の内容で補足ついでにSS書きたい(できるとは言ってない)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:14:17

    >>90

    ごめん…自分がものすごい馬鹿だったんだけど

    見覚えはあれだわ…本物だわ…

    ペンギンの公式の絵に似てて可愛かったからそこから既視感を感じてたっぽい…

    つまりめちゃくちゃかわいいってことです…恥ずかしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:35:57

    保守ついでにムーミン

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:01:34

    指で描いた二子どうぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:41:18

    初お絵描き中の玲王

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:09:56

    >>93の人です

    目ないバージョン

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:31:24

    すげぇ前の絵だが玲王

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:31:50

    ロレンツォの色まだわかんないよな?思い切り偏見の塊で塗ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:47:29

    >>96

    >>97

    筋肉めちゃ上手い

    描き方のコツとかありますか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:01:11

    コツは資料を見ることかな
    服を着せるのにも骨格をある程度かけてないと変に見えるから 裸から描くことをオススメするその上から服描く感じで
    資料のオススメは男女共にグラビア写真 水着が特にオススメ
    裸に近いほど骨格が分かって良い
    コスプレ写真も結構良い
    特に海外のコスプレイヤーは男女共に露出が高くて
    筋肉の参考になるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:02:18

    保守がてらチームZ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:44:27

    >>100

    微笑ましい……!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:20:17

    >>100

    すごーい!上手!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています