鵺の陰陽師 13話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:03

    前スレ

    鵺の陰陽師 13話待機&感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2214261/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shonenjumpplus.com/episod…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプギガ

    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦


    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:47

    いいスレじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:53:18

    おい……なんで……先輩の出番がない……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:13

    立て乙っす
    前スレの先輩がクッソ強いのは、やっぱ元パートナーの件で壊れる寸前まで精神に負荷かかった反動とかなんかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:21

    鵺さんの本来の目的ってなんなんだろうね
    悪役パターンなら自分の封印解除とかだろうけどそんな雰囲気は無いしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:31

    狂骨ほんと好きすぎる
    はよ仲間になれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:01

    >>3

    先輩は二人の戦いが終わって友情を深めた時にCongratulationって拍手しながら出てくるから

    そしてその後の藤乃家お取り潰し篇で活躍するはずだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:08

    狂骨わりと学郎気に入ってんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:12

    代葉、狂骨、お前ら藤乃家降りろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:19

    強くなったから差がわかる展開めっっっっちゃ好きだわ
    現実のスポーツとか楽器とかでもそうで素人の時は練習すればまぁ追いつくっしょ!くらいだけど練習してうまくなると本当の差がわかるんだよな 追いつ…く…?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:26

    >>3

    出番が…いや今回の話的に出られる余地はなかったんだけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:54

    幼女代葉の足元に転がってるのはなんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:57:07

    学郎だって幼い頃からずっと父親のことで心にめちゃくちゃな負荷をかけ続けて来たわけだし
    もしかしたらそれがバ火力の源だったりするのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:57:20

    今度先輩に会ったらもっとやべー雰囲気感じちゃうけど先輩が気づいて引っ込める展開が欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:57:31

    建て乙ビ~ム(建て乙ビ~ム)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:57:40

    >>12

    親じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:57:59

    心に負荷がかかると力が開放される······始まっちまうのか、お辛い過去バトルが······

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:05

    逆説的に盡器が強い陰陽師は心に負荷がかかる経験を何度か経験してるってコト……!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:16

    駄目だこのままだと人気投票狂骨に入れちまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:30

    狂骨がニコニコでコンビニ袋下げてるの本当にジワジワくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:33

    そう言えばゲーム回で鵺さんと代葉が握手した時に鵺さんが見せた「化物としての表情」と代葉と狂骨が学郎を人質に取ったときに鵺さんが見せた不機嫌な表情とキレ顔って異質だよね
    それ以外は徹頭徹尾ニコニコしてるシーンしかないからマジで鵺さんが怖くなったのあの回だけなんだよ
    なんか伏線でもあるのだろうかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:03

    >>17

    初手藤乃家からインフレするとかバカが持ってきた曇らせバイキングかよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:10

    周防パイズリは神器持ってたっけ
    やっぱ辛い過去とかあったりするんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:50

    >>23

    おいこら!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:58

    >>18

    ところでこの学郎のバ火力を何発か耐えるレベルのバリアを貼れる町田ちゃんの盡器なんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:00

    >>23

    おまっ……気持ちは分かるけどよ……!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:02

    >>23

    お前の変換ひでえな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:09

    >>23

    最低な誤変換だぞお前!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:18

    >>17

    「負荷」にもいろいろあるし勇者王みたいな「皆を守るために強くなるんだ!!」って言う正の負荷でも強くなれる可能性はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:29

    >>8

    代葉の事気に掛けてるなら学郎の事気に入ってるのはまあ納得だけどなんなら鵺の事までちょっと気に入ってそうだよね

    同じ幻妖だから張り合いはするけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:34

    >>23

    最低な誤変換だな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:35

    う〜ん…
    これは主人公の顔‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:00

    >>16

    親ではないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:07

    >>23を許してやって欲しい

    彼は巨乳が好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:14

    ほらよ
    πにズリ…だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:15

    >>21

    あれ藤乃から見た幻妖ってことなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:33

    >>25

    来るか……町田ちゃん過去追憶篇

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:37

    >>21

    普通に考えればお気に入りの学郎に危害を加えようとしたから怒ってる、なんだけど

    どっかの呪いの王さんみたいに使い走りの陰陽師が私相手に有利な条件で交渉とか舐めてんじゃねーぞ、も無くはないからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:50

    >>29

    てか学郎がまさにその正の負荷で解放してるしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:30

    >>23

    エッチマンが過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:45

    >>23

    エッチマンがよぉー!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:58

    まぁ負荷と言われるから悪いイメージ持っちゃうけど要するに精神的なショックをきっかけに開放されるって感じなんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:01

    >>23

    深夜に笑かすなw

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:38

    学郎に手をかけようとした藤乃家の陰陽師たちにオカルト部の面々には絶対見せない幻妖全開の顔で凄みを効かせる鵺さん見て~~

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:54

    学郎は若干エンパスっぽさあるから精神負荷はかかってそう常日頃

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:05

    >>32

    ぬんみょう師は最初は長身!見上げおっぱい!だったけど読んでる内に真価は瞳の表現って思えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:09

    学郎の顔変わった?表情の変化だけじゃなくてイケメンになってきてるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:29

    鵺さんほんといい師匠だな
    学郎がしっかり成長しているのが分かりやすいのもいいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:41

    表情の変化がほんとすごいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:41

    >>23

    違和感なかった俺は同類なのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:47

    >>23

    ……

    ジブン…どんな変換しとるん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:05:45

    狂骨と鵺の会話見たかったからすごい嬉しい
    やっぱ相方大好きだなこいつら

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:00

    もしかしておおきなおっぱいには回復効果がある?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:42

    学郎君にはまだ刀の方の盡器の解放とか式神召喚とか陰陽師の道具とかで強化の余地あるの良いね
    まだまだ強くなれる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:47

    700体も倒してるし代葉との戦いでも精神の負荷高い場面ありそうだからそこで更に盡器がもぅ一段成長しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:50

    強くなって身の程を知ったけど身の程を知ったくらいじゃ折れないのが学郎なんだよな なんたって絶対に敵わない相手に自分を守るため立ちはだかった男の背中を知ってるからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:54

    代葉瞳キラキラで草


    笑えねぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:00

    ここで膳野君に弟(妹?)が出てきて掘り下げられてるのを見るとやはり膳野君は普通にメインキャラなのでは……?(迷推理)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:40

    パイセンって打ったはずだったのに!!!アアァァァ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:23

    >>38

    でもその後は(分かりにくいように顔に若干影がかかってたとはいえ)「来るのかい ゲームじゃないから手加減してあげるよ」って普通のテンションで言ってるからあのシーンだけなんか鵺さんの地雷を踏み抜いてるように見えるんだよな…だからこそあのシーンだけが異質なんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:28

    目の描写が上手い
    覚悟が決まった目
    全てを悟っているかのような目
    光を失った目
    観戦楽しみでウキウキしてる目

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:34

    >>52

    高レベルの幻妖同士って特に理由がなければ敵対するもんでもないのかもね

    藤乃家問題解決したら2人で親バカ談義してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:00
  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:00

    いやしかしこれから掲載される新人みんな見習ってほしいテンポで話が進むな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:14

    >>54

    なんなら戦いのための体の動かし方とか剣術とか普通にそっち方面も鍛えようあるしな

  • 66 23/08/07(月) 01:09:30

    >>59

    消さな パイズリの予測変換 消さな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:32

    この時の精神の負荷も
    盡器の解放に繋がっていた…⁉︎

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:39

    代葉ちゃんが掘り下げられて狂骨さんもおもしろお兄さんの面を覗かせることでこのセリフがスゥーッと効いてくる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:59

    >>59

    エッチマン先輩ちぃ~っす

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:30

    >>59

    エッチスマホ持ったエッチマンやー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:08

    中堅が厚すぎて掲載順高いのか低いのか分からんな
    アンケ出そ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:26

    この全然諦めてない表情好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:27

    >>68

    狂骨が守りながら戦うことがそもそも許されて無いんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:38

    当たり前のように乳クッションするやん

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:46

    今回紙の本誌に付いてるアンケ切手代タダだからぜひ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:47

    どんどんカッコよくなっていくな学郎

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:51

    なんかここの鵺さんが正統派の美人なお姉さんって感じがしてすごい好き
    いや元々超美人なんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:56

    >>68

    よく見たら目の模様お揃いじゃん

    藤乃家の特性かなんかなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:00

    >>64

    鵺の構成は大爆発して焼け野原になるナパームみたいなもんだから下手に真似したらミンチよりもひどいことになると思うけどな……初回から膳野を出す判断をしつつ学郎を立たせるのは超絶技巧と言って良いと思うしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:18

    >>78

    眼力が強い!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:25

    勝敗に関わらずに俯く鵺さん見たいです

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:29

    >>72

    言ってることと別のこと考えてますって顔に書いてあるのがわかるの絵が上手ェってなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:30

    狂骨のCVが唐突に小野大輔が舞い降りてきたんだけど、CV小野大輔の狂骨カッコいいな!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:11

    >>60

    その後のは、おっといけないちょっと熱くなりすぎた(テヘ)みたいな感じで、やっぱり地雷は踏んだんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:29

    狂骨と鵺さんそのうち2人でゲームしながら話してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:37

    立ち回りってどうするんだろうな
    火力以外にストロングポイントが見えないからどう当てるかということなんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:53

    結局、膳野くん視点の兄に向けての絵日記なのか膳野の弟or妹視点の膳野くん(兄)に向けてなのかどっちなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:54

    先週から後方面が強いよ狂骨

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:58

    今まで足りてなかったお姉様ファンを狂骨で捕まえにきたな
    いいぞ、もっとやれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:06

    >>78

    狂骨と契約してるから同じ特性か何かを受け継いでるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:10

    >>78

    鵺vs狂骨&代葉で鵺さんが学郎に片目瞑れって指示してたから目になにかはあるんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:40

    格上相手にバ火力を生かす単純な戦法は肉を切らせて骨を断つなんだけど
    だったら式神対策がどうのとか要らないからな
    どういう展開になるやら

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:40

    >>83

    俺は諏訪部順一さんの狂骨が舞い降りてきたけど小野大輔さんも良いね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:55

    これ再来週勝負するんだろうけど狂骨と鵺は抜きだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:58

    >>74

    もっと軽率に乳枕しろ

    それはそれとして学郎の燃費はもうちょっと改善しろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:18

    >>88

    なんか姉思いじゃねえか!を思い出す

    狂骨お前膳野になれるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:33

    >>95

    じゃないとピクニックセット活用できないだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:41

    夢女子が生まれそうな勢いで狂骨の描写増えてて嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:53

    >>86

    読み切りのソイルレコード剣みたいに地面に刺したら空間の掌握ができる、のが特性とか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:56

    これ代葉は学郎自身の力で辛勝して、代葉を守るために学郎が狂骨と契約する可能性ある…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:06

    >>29

    つまり受動的な曇らせどころか自分から嵐に踏み込んでいってかつなんだかんだ最後は折れない覚悟を決められるような奴が陰陽師的にも強い…ってコト!?


    少年漫画の主人公じゃねーか。……主人公じゃねーか。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:25

    >>83

    個人的には福山潤だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:21

    狂骨さんがここまでノリノリだと、扱いが難しいんじゃなくて代葉以外の藤乃家に対して塩対応してるのでは疑惑が一層深まってきたな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:35

    この町にしか陰陽師はいないとかあったからそんなに闇も深くないやろってなってたのに
    代葉ちゃんの過去見ると両親を邪魔だからで殺されてそうだし任務で普通に人殺しがあるみたいだし真っ黒過ぎるやんけ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:20

    ここの狂骨さんがなんか羨ましそうというか悲しそうな感じがしてなんか好き


    あとやっぱりこれ後々狂骨さんが代葉庇うみたいな展開の前振りなのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:23

    狂骨さんめっちゃ遠回しだけど自分じゃ何も出来ないから代わりに代葉ちゃん助けてやってくれって事か?
    普段もこの言動+幻妖だから感情読めないとしたらそりゃ代葉ちゃんには本心伝わらないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:44

    この漫画隙あらばおっぱいに顔埋めるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:12

    これ盡器の進化が何段階かあるならここで負けた代葉が藤乃家で追い詰められて盡器進化とか起きそうだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:15

    一応ここの描写は幻妖にやられた人って可能性がある というか多分そっちのが濃厚だから…
    少なくとも代葉が殺したとは確定してない

    どっちにしろ闇は濃いけどね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:32

    代葉ちゃんはお金ないのに狂骨さんはそのコンビニのお金どこから持ってきたの?
    当主にこづかいせびる狂骨さんとか是非見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:33

    >>96

    (ガクくんに乳枕してええのはうちだけや……)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:33

    この街以外にほとんど幻妖がいないから集まってるって設定ではあったけど
    ほとんどってことはどっかにはいるわけだろうし無惨様みたいなのがぽつぽつ日本旅行してる可能性もあるにはある

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:54

    >>105

    長年かけてこの町にしか幻妖が出ないようにしただけだからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:06

    >>105

    逆にこの街にしかいないから、立場保つには強硬派が上じゃないとダメなんじゃない?

    いや、だとしても当主ハゲは吐き気を催す邪悪なんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:14

    >>78

    俺ここ監視してたハゲが干渉してきたのかと思ったわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:17

    狂骨さんこれで藤乃と契約する前に一緒にいた相棒を藤乃家に殺されて無理やり契約させられたとかみたいな過去あったらどうしよう……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:21

    >>104

    代葉が久方ぶりの相方らしいからな

    幻妖基準の久方ぶりだと何十年も自由がなかったかもしれないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:36

    >>111

    恐らく狂骨は自前でデイトレードとかで稼いでたりするのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:04

    >>112

    お前ははよ本筋に合流して恋のライバルしろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:29

    鵺さんのところにトゲトゲスライム今週もかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:30

    >>112

    おめーは乳揉まれただけやないか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:58

    学校とか藤乃家とか各拠点につよつよ幻妖がいてこう着状態になってるろくでもない街なのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:03

    うん、いいね面白くなってきた
    この作者結構戦闘パート見やすいし次回が楽しみだ
    しかしまぁ学郎が勝ったとしても、藤乃さんの家の問題をすぐどうこう出来るわけでもないし大変やね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:09

    >>111

    「私に必要ないものだって気付いたから」でバイト代の残りを狂骨に上げたって展開を今思いついた

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:15

    >>79

    鵺って物語構成とかの基礎力がしっかりしてるからそういうのに耐えられる、どころか独自の味になってる所あるよな

    ピラミッドの土台がしっかりしてるから、てっぺんの三角を少しずらしたり、中段の2つの上下を入れ替えたりしても

    「他とは違う面白さ」って感じるようなイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:37

    てか代葉の実力が覚醒した学郎でも敗北を確信するレベルだったって、辻田はほんと無謀な喧嘩を売ったな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:45

    >>125

    あ、ありそう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:23:43

    >>110

    トゲのある黒いやつって先輩が使って…いや…まさかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:23:50

    学郎は結構貪欲だし責任感もあるから負荷の問題はなさそうだけど曇らせ展開の方の負荷もありそうなんだよなあ
    闇の部分が深い漫画だから負荷の設定めちゃめちゃ活きそうでわくわくするな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:12

    >>127

    チンピラレベルでいったらみっちゃんと良い勝負かもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:35

    何気にそんな代葉ちゃんに腕利きと評された町田ちゃんはやっぱ結構強いのかな
    今後出るのか分からんけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:05

    >>111

    そもそも代葉をror沼に沈めてるのも狂骨のご機嫌取りなとこあるから狂骨が金寄越せって言ったらくれるんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:37

    善野妹いたんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:58

    >>127

    中学生くらいは謎の万能感あるからね

    蓋を開けたら井の中の蛙だっただけだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:26:36

    絵日記企画で主人公でもサブキャラでもなく膳野くんの日常出してくるのやっぱこの漫画狂ってない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:26:40

    >>110

    殺された子供たちが着てるのが和服だし今時珍しいから偶然殺されたただの一般人じゃねえだろって想像からつい早合点したわ

    あの子たちは幻妖に殺されただといいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:22

    幻妖倒したときの紙吹雪みたいなエフェクトもあるから、あくまで幻妖退治で仲間が全滅みたいな描写だとは思う
    ただ、ここ数話で一気に稼いだ藤乃家の負の好感度のせいで暗殺任務でも普通に納得できるのが辛いね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:35

    >>79

    超絶技量が必要な上に1話で奇抜な事をする戦法は

    よっぽど上手くやらないと鵺っぽい漫画で終わる可能性もありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:19

    こんどゲームさあ!いつやる?のところ滅茶苦茶好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:35

    >>138

    幻妖と契約してる他家襲撃して契約してる幻妖もろともぶっ殺したときの紙吹雪の可能性もゼロじゃないからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:42

    現状の学郎が敗北を確信するレベルの強者である代葉ちゃんと狂骨を瞬殺した鵺さん強すぎる……
    やっぱりあの戦いって五条VS頭富士山あるいは宿儺VS頭富士山枠の戦いだったのか……

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:48
  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:55

    合併号の企画で膳野君を出すってことはメインキャラって期待してもいいんですか!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:57

    >>138

    代葉含む狂骨の契約者候補の子供たちで組んだ陰陽師隊みたいな感じかな それで代葉だけ生き残ったと

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:04

    まあそもそも鵺の戦法が流行るかどうかは未知数ではある
    まず鵺自体の人気を磐石にしない限りは

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:18

    「……狂骨、まだ約束の時間には早い」
    「いや途中でコンビニ寄る。観戦中暇だからな」
    「……そう」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:18

    >>127

    町田ちゃんとかお前馬鹿野郎!!って暴言吐いててもおかしくないレベル

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:34

    代葉はずっと「良い人は死ぬ」「実力がないと死ぬ」って学郎に言い続けてるから幼少の頃から一緒に任務いった奴が殉職するの繰り返してるくさいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:33

    >>127

    言うてどつきあいじゃなくて幻妖狩りでの勝負だしそれも勝つ算段つけてたから…

    なんかレベル2幻妖が2体とかいう負のミラクル起きて助けられることになったけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:59

    >>110

    >>129

    死体にあるトゲトゲは狂骨や代葉が使ってるやつに似てる

    ただ先輩が使ってるのにも似てる

    陰陽師の基本攻撃の1つかもしれない


    仮に代葉のだとしても、代葉の槍は幻妖を吸収するから、その幻妖の能力を使えるようになるのかもしれない

    で、今回の過去回想で倒した能力を前に小競り合いした時に見せた可能性はある

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:33:24

    学郎が代葉の過去を夢で見れるのはなんだろうね
    学郎の能力なのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:33:34

    鵺の陰陽師がヒットすれば1話でモブを立たせる漫画は全部鵺漫画というジャンルになる
    それぐらい奇抜なことをやったと個人的には思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:00

    クソみたいな一族は漫画界に数あれどその中でも有数のクソさを誇れるポテンシャルあるよ藤乃家

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:17

    >>151

    その幻妖討伐速度も段違いだったという…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:04

    >>156

    それを補うための霊符だから…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:23

    消えたり現れたりする学郎に草
    一般人からどう見えてんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:27

    >>152

    盡器は幻妖も使うって鵺さんが言ってたから先輩と似た能力持った幻妖だったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:48

    >>153

    それは演出じゃないか?

    見れてる可能性もあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:37:01

    >>158

    その2人が言ってるまんまじゃないかな…

    かなり面白い絵面だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:37:04

    >>158

    ね、姉さんと一緒に消失マジックの練習を…(震え声

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:38:56

    代葉に実力で圧倒的に劣る学郎がどうやって藤乃家に立ち向かうのか?
    先輩が大活躍する未来が約束されましたわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:04

    狂骨って鵺の陰陽師感想スレ民と似てるんじゃないか
    態度とか

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:11

    >>125

    きっとそのお金で狂骨が買ってきたカップラーメンをお店の方が美味しいねって言いながら勝負後に皆で食べるんだ。ここ2話の代葉ちゃんがお労しすぎてそれくらいの癒しはあってほしい

    というか幻妖は食事必要あるのかね?鵺さんは3話の食堂で食べ終わった皿が置いてあったから食事自体は出来そうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:22

    >>158

    普通は目の前で人が消えるなんてありえないと考えるから気のせいだよね目の錯覚だよねで落ち着きそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:28

    >>158

    普通に消えて出てきたっぽいから同誌の別作品の名前出すならアンデラのショーンの不可視的な?見てたらマジで一瞬で消えて数秒したら一瞬で現れる感じで

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:49

    >>164

    最低な態度だな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:11

    >>164

    最低な例えだな!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:24

    >>89

    女目線から見てもヒロインみんな可愛いし学郎の反応にいやらしさが無いからセクシー描写もスッキリ見れるし、その上狂骨も格好よく描けてるからマジで女性読者人気も期待できると思うんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:28

    しかしふじのんを嵌める策ってなんなんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:14

    >>164

    いやまあ月曜に切り替わる直前に

    コンビニでつまみ的なの買ってきてから

    鵺の陰陽師読むけどさぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:17

    >>171

    そりゃもうシャバの食い物をチラつかせるしかないね()

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:06

    >>171

    うまいラーメン屋の情報とかでこう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:32

    狂骨が予想以上に愉快な人外だった 好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:55

    >>171

    オカルト部での思い出話しつつ学郎セラピー行って心の迷いを生むんだよ(適当)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:56

    晩ごはんは酢豚チャーハン
    飲み物はヘルシア緑茶
    おやつは水ボーロ

    ダメだ俺は幻妖に憑かれてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:56

    >>171

    真面目に考えるとあの嗅覚と脈拍から感情を読む能力を逆手に取るんじゃないかな?

    代葉初登場の「嘯莨って知ってる?」に繋がる何かとかもあるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:44:22

    代葉ちゃん、自分は小間使いって言ってたけど、あくまで立場的な話で、陰陽師としての実力は藤乃家の中でも上の方な気がしてる。
    まぁそういう力のある駒を育てるのと、反発とか逃亡とか抑えるように個人的な楽しみとか出来ないようにしてる感じやから、思ってたよりその辺重いのと実力差もあるのとで、ちゃんと代葉ちゃん助けれるんやろうか…と思える良い溜め回やったかな
    これは、助けれた時は凄く良い気分になれそうやから、学郎頑張って欲しい。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:44:49

    >>171

    そりゃ弱者が強者に一発かます方法といえば相手が勝利を確信した隙を突くんだよ

    具体的には肉切り骨断ち(自分の体張って受け止めて捕まえる)

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:23

    >>164

    やだよストゼロあけながらあにまん見る狂骨

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:50

    ハガキで物理アンケも送るからさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:01

    藤野家との戦いになったらこの人と戦うことになんのかな
    力入ってそうなシルエットデザインで雰囲気が実に強そうだしまあセリフからして悪い人だし

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:05

    学郎が精神的にも成長してていいね
    決意に満ちた眼がかっこいいわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:12

    罠にハメるけど代葉が「夜島くんならそうすると思ってた」って逆転の目すら潰されそうで怖い

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:08

    >>185

    ていうか脈拍匂いでやることなすこと読まれない?

    どうすんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:21

    ふじのん実は視覚が弱くて他の四感でしか認識してない説

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:37

    槍に貫かれながらも前進して藤乃を斬りに行く学郎が見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:46

    >>182

    今回はいらないぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:59

    ハケと水入れ…
    組み立てて塗装までするつもりか?
    エンジョイ鵺さん好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:48:17
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:48:27

    >>186

    真っすぐ行ってぶった切る

    真っすぐ行ってぶった切る

    真っすぐ行ってぶった切る

    真っすぐ行ってぶった切る

    真っすぐ行ってぶった切る

    真っすぐ行ってぶった切る

    真っすぐ行ってぶった切る

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:48:34

    結局直接戦闘では勝てなくて抱きついて困惑させて倒す、とか…
    いや、いまさらそれはないか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:01

    学郎の成長を信じてたのは鵺さんだけじゃなかった展開は熱い

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:13

    >>186

    脈拍と臭いで読むのは至近距離でやってたから流石に戦闘中は鍔迫り合いにでもならないとできなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:44

    何気に読み切りでもそういう理屈立てたバトル描写ないから未知数なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:38

    学郎の特性が何になるかにかかってるところはある

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:51

    暗闇が領分ってのもあるらしいから突然花火でもつけてびっくりさせるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:52:01

    野次る鵺さんと狂骨が見たい

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:52:30

    >>199

    ポップコーン食べてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています