ブラッククローバー367話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:22

    黒い絆

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:07

    反魔法って分けられるんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:54

    魔女王がシワシワになったのが結構衝撃的なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:49

    >>3

    しかもオネーサンが後継者に

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:39

    反魔法のエンチャントって具体的にどういう効果があるんだ
    防御魔法貫通できるとかだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:18

    まさかの全員ブラック化!!バネッサ姐さんの衣装だけ気合入り過ぎィ!!
    アスタ一人で王国の戦局覆せるか?と思ってたけど、全員に魔法特効付けれるならワンチャンあり過ぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:40

    ノエルのドラゴンフォームと合わせて黒の暴牛のメインカラーがみんな黒になった!

    これこそ真の玄の暴牛って感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:45

    黒の暴牛揃った時の強さがドンドン上がっていく……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:50

    映画ではみんなの魔力を受け取って魔法帝に勝ったけど
    魔法帝レベルになったアスタとユノは力を分け与えて勝つわけだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:20

    現状戦力外になってたから反魔法を付与して戦力になるように…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:56

    アンチ魔力を付与した斬魔が切る対象を選べるように
    味方の魔法にはアンチ魔法は発動させないことができるってことなのかね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:12

    ノエルのブラック化?が早く見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:09

    反魔法付与された側も環境バフ受けられるのかな
    ガキの遊び場とかネバーランド系の

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:02

    表紙のアスタさん筋肉エグくて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:46

    味方全員が強化されてお揃いの衣装になるのは田畠先生の前作でもあったなー
    本当にクライマックスなんだ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:23:54

    チャーミー先輩がこえーよw

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:53

    王国側に合流したら全魔法騎士に今回のとネバーランドでバフ二重がけして押し返すのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:18

    血液魔法はアンチエイジング効果というか、自分に使い続けることで若く保つ特性がありそう?
    ヴァニカが見た目変わってないのもこのせいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:12

    相手を殺さない即死攻撃付加(※自分達は除外)とか対魔法戦において卑怯すぎるwww

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:54

    アスタが過ごした時間が関係するなら、もちろんユノにも付与できるよな?
    付与できそうな仲間を妄想するのも楽しそう
    一花が一番上手くいってたアレもこの反魔法付与のことか、やっぱり裸の付き合いをした仲だから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:33:38

    最終章、反魔法とは何かみたいなのに触れてほしいな

    魔法全部掌握しようとしてるルシウスがいるし触れるかな~

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:42

    二連見開き、若いメンバーのオーラ形状と大人組のフォーマルスタイルって感じでデザインが分かれてて良いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:07

    ブラクロ世界の言葉には「中華そば」も「冷やし中華」もないから冷たい麺なのねw

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:57:40

    魔女王、年齢不詳だけど分かってるだけでも数百歳ってレベルなのでシワシワ程度じゃあまだまだ見た目若い方なのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:00:54

    絶対回避!魔力強奪&対象選択!属性変換!空間ワープ!
    超速戦闘!反射・対象分身!魔力回復・魔法吸収!格上タイマン耐久!
    カウンタートラップ!封印!万能悪魔戦闘!+反魔法付与!
    ちょうどいいな!よし!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:11:54

    反魔法って魔力追尾もあったよな?
    チェーンデスマッチの初動の一撃が反魔法で防御不可・回避付加になっちまうのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:54:40

    宿魔くんここに来て大活躍

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:25:42

    魔法帝の剣でみんなから魔力を与えられて
    エルフの長の剣でみんなへ反魔力を与える…
    対比構造うますぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:43:28

    >>18

    ヴァニカはダンテとゼノンも老けてないから悪魔憑きの力じゃない?

    魔女王はエルフ族滅をリアルタイムで見てたわけだから500年くらいは生きてるの確定だし、ミイラ化してないあたりまだだいぶ余裕ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:18:25

    ダムナティオが生きてて良かったがもしかして生きたまま聖騎士になった人はルシウスを倒さない限り眠ってるだけだけど死人から(一から?)聖騎士になった奴はそのまま死ぬってことなんか
    モルゲンとかも生きて欲しいけど無理かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:45:46

    >>30

    まあ本来は死んでるはずの人間だからね

    そこはねじ曲げるべきじゃないしねじ曲げちゃいけないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:45:06

    これ運命猫出てるし味方に直接流してるんじゃなくて外側に付いてるって感じなのか、まあそうじゃないと魔法阻害するだけだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:00:18

    >>31

    死んだ奴は生き返ったらダメってなるとユリウスもパトリとかエルフ組もアウトになっちゃうし

    今回だけ否定するのもアレじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:37:01

    1年3か月で考え付いた一部分悪魔同化…絶天習得時の反魔法マナスキンの考察…ゴーシュのミラーズブリゲイド時の魔法と反魔法の組み合わせの実証からして…決して無茶なご都合展開じゃなく…出来るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:53:27

    アスタってやろうと思えば相手の武器をアンチ魔法の自分の武器にしちゃうこともできるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:22:40

    アスタと関わりが多いのは暴牛以外はユノ、ミモザ、クラウス、リル、シャーロット、レオ、アネゴ、フエゴレオン、ノゼル、セッケあたりは確定かな?任務やハートでの修業やスペード戦での関わりでだと。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:52:06

    魔女王がネロのこと鳥の女って言ってたけど魔女王はネロの鳥の姿と人の姿がちゃんとイコールになってたんだな
    普通はイコールにならんと思うから魔女王はあの時すでに鳥の姿になったネロのことをちゃんと正しく認識してたのか角で禁術=もしかしてあの時の鳥=この女って感じなんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:57:01

    本当にみんな”真っ黒けっけ”になったね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:00:55

    >>5

    対魔法防御力はすごいんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:03:10

    >>30

    ヒースは縁が相手したから容赦なくもう一度ぶっ殺したか、反魔法絶天でルシウスの魔法だけを斬っても、死者の魂を呼び戻した霊魂魔法も斬っちゃうのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:25:48

    >>37

    初対面の時に耳につけてた魔石突っつかれた時点でネロに意味深な反応してたからね

    魔女王はたぶんあの時点でネロが禁術の使用者であることに気がついていた

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:37:38

    反魔法、人間サイドからもチラホラ似たような特性が生まれてるし
    闇魔法や鎖魔法みたく『魔力無効+自分の魔法は通す』は両立しうるんだな
    もしかして反魔力、人間の魔力や体力からじゃなく感情から生まれる新エネルギーだったりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:47:25

    ”反魔力は未知の存在”
    そこ触れるんだ…と思ったよね
    リーベの恨みから生まれた力だし未練が無くなったら反魔法消えちゃうのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:18:14

    >>26

    反魔法の追尾はでかい魔力に自動で反応しちゃうデメリットがあるから対象の選択が難しそう…と思ったがヘンリーとゴードンのコンボ応用すれば対象選択も余裕で操作できる説あるな…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:00:28

    今のところ何も知らないけどナハト大丈夫なんか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:58:17

    >>43

    本当にリーベの恨みだけでこんな超チート魔法生まれたのかな?実は別の理由あったりして

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:02:37

    悪魔が関わったリヒトの魔導書の中に魔力を吸い取る体質のリチタの魔法によって閉じ込められた魔力のない悪魔リーベが閉じ込められた上で憎しみを膨らませ続けることでできた魔法だからな
    反魔法が芽生えてもおかしくない土壌は揃ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:40:20

    裁判のとき滅魔をダムナティオの魔法にだけ作用させたからアンチする魔法を選択できるのかもしれない。修行後ならなおさら。だからみんなにアンチ魔力流してたら魔法使えないんじゃという懸念点も心配なさそうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:56:51

    アスタが反魔法の作用する対象を選択可能なことは既に判明してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:05:25

    ネロが…笑った…
    (けど結構笑うんじゃないか?つって読み返そうと思ったけどアツさでダメだったので、あんとき笑顔だったやん?
    ってとこ開いたのがページ205
    500年の真実
    です)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:31:21

    反魔法をもらった時のナハトの表情が他の人が決め顔なのに対して少し笑っているように見える!

    アスタはナハトにとってモルゲンの様な善人だし、悪魔同化を教えた弟子みたいな存在だから、アスタにこういう強化のされ方をしたのが少し嬉しい。とかそういう表情だったら良いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:54:16

    ティシャツげっとしたらおれにも反魔力付与してくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:29:07

    反魔力ってアスタみたいな魔力0以外ダメージくらうんじゃなかったっけ?
    魔法使えなくなるだけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:25:40

    黒の暴牛ずるいよねぇ?!
    通常の反魔法の攻撃じゃなくて宿魔の新しい力なんですぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:54:17

    >>53

    剣が反魔法を宿してるから、断魔は魔力無効化で、宿魔は魔力吸収されて重すぎて持てないってだけ

    魔力を持ってる人は一部ヤミさんとかを除いて筋力も魔力強化依存だから

    斬魔みたいに反魔法を付与しても発現する能力が微妙に違うから、ちゃんと付与したらその人専用の反魔法になるんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:02:57

    宿魔の剣で仲間と繋がるのはリヒトの究極魔法と同じだから
    アスタもノエル達と同じく究極魔法を扱えるレベルになったってことなんだね
    反魔力や悪魔同化を伸ばしてた前章と違って、最終章はアスタ個人の技量を伸ばす章っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています