コロナ 終息

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:52

    終息してる……してない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:34:45

    どうせまた増えるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:36:19

    完全に0になるまでは油断するな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:36:30

    だがそれが「終焉」の前触れだと気づいている者はまだ誰もいなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:36:38

    油断したら増える

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:36:43

    オミクロンはどうなったんや

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:37:16

    じゃあ俺マスク外して宴会するから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:17

    >>7

    自宅ならいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:22

    終息してるとみんなが思い始めるのが再拡大への第一歩だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:05

    >>9

    ほんそれ

    薬できるまで安心できんわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:13

    まだ油断出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:15

    オミクロンおるし韓の国だと細心の注意払ってるとはいえ、変異のオミクロン/重症のデルタがかなり近い部屋で治療してるらしいからデルタとオミクロンで混ざって新しい株生まれそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:24

    >>9

    でも先月位から取り敢えず終息したよな…って思ってるのに増えないのよね、これが

    逆に怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:46

    コロナって弱毒化するの?オミクロンがその可能性ある?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:40:31

    >>8

    難波は俺の庭みたいなんもんだからいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:41:05

    海外勢はどうなのよ?
    日本が終息しても海外で感染拡大してたら完全終息じゃないってそれいち

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:41:21

    >>14

    毒性↓(推定)、感染力と変異力↑がオミクロンだったかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:43:22
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:43:56

    即鎖国の判断下したのが効いてるんだろうけど
    解禁したらまた増えそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:44:46

    >>19

    割と判断早くて驚いた

    学習機能あったんだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:45:30

    こんだけ減ったんだからいい加減全部対面にしてくれないかな
    1時間の授業だけ毎日行くのめんどいんじゃい
    また増えてきたらオンラインでいいからオンラインか対面やるならどっちかにしてくれないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:45:31

    いい加減そろそろ終わって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:31
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:30

    >>21

    ここって学生いるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:46

    >>23

    どうしてワクチンを打たないんですか?(真顔)

    そこまでビルゲイツやバイデンが信用できないんか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:59:15

    歴史に学べ定期

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:59:22

    >>23

    これ自滅じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:00:41

    >>20

    痛い目みないうちから動くと国民様がイヤイヤするからな…

    逆を言えば一回は痛い目みた後の国民様相手なら多少拙速でも許してもらえると踏んだんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:04:45

    >>25

    まあ自由の国だし……

    死ぬのも自由よ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:07:25

    >>23

    フロリダはワクチンマスク強要なしで終息した!クリスマスエンジョイしてる!

    みたいなツイート見たけどやっぱやばいよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:07:56

    直近国で発生してこの被害差は国民性とか右に習え主義とかネガイメージを完全に投げ捨てて手放しで誇って良い

    のに卑下するよなぁ
    後ろ向きだろうが最終的にプラスに働いてりゃそれが多様性の勝利なのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:19

    >>31

    ネガティブなのも含めて国民性だから仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:04:06

    >>15

    人の家の近くで飲むな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:32:08

    感染拡大で視聴率や部数稼ぎたいマスコミさん、「これだけ減ってるんだからもうマスク外していいんじゃないの~」と誘導始めた模様

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:41:39

    >>15

    誰の迷惑もかからないあの世でならマスク無しで好きに呑んでもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:44:23

    今のところ落ち着いてるけど、ワクチンの効果が切れ出したらどうなるやら

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:45:16

    マジでコミケ大丈夫か?
    コミケ死んだら来年もイベント恐らくグッと減るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:51:33

    でも日本やばかった(当社比)時に沈静化してるように見えてたよその国は今酷いことになってるし、横の国その1はすごい流行ってるし横の国その2はデータが信用出来ないし横の国その3はデータがないし緩めたらいかんと思います

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:53:11

    >>37

    そこまで三密にならないから平気だとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:53:37

    ワクチン接種が進んだ直後はどこも一旦落ち着くからな
    元々の流行具合が欧米よりは低いというのもあるけども

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:55:53

    >>39

    でも年明け感染拡大したらコミケのせいにされるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:56:20

    暑くない時期のマスクで減るならしてるほうが得だしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:57:56

    早く鎖国やめて国開いてくれないとうちの会社の外国人社員が入国できなくてまじでおつらいのでなんとかしてほしい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:33

    完全に0なんて不可能なんでぶっちゃけほぼ終わり扱いでいいよ。完全に0になるの待ってるのはアホよ
    今2ヶ月くらい波すら来てないのに何にビビってるのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:01:16

    近所の焼肉店も団体OKになってるしほかの店も前みたいにお客さん結構いるから俺の近所環境はだいぶ緩んでる感ある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:01:32

    マスク不要論もあるけど今まで喘息に苦しんでた身体弱いワイがマスクするようになったここ2年は軽い風邪を1度引いたぐらいしか体調崩したことないので確かに効果はあるから今後も付けてようと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:01:42

    どの国もワクチンが行き渡ると一旦は収束する
    問題はその後よね
    この調子だとウイルスが変異を繰り返して弱毒化して普通の風邪レベルにまで落ちるまで継続的に
    ワクチン接種して自粛生活しないといけない

    日本人は比較的そういうのは受け入れるし、文化的にもそこまで違和感は無いだろうけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:05

    コロナ(クフフ油断してら)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:42

    マスクと手洗いすらしない国と比べて「ワクチン接種後でも油断すると感染爆発する!コロナが終わるまで待て!」じゃ日本の経済が先に終わるんよ
    俺達はマスクと手洗いしながらもっと経済回していこうねって空気になって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:40

    インフルだって年間3000人死んでんだからなあ。今更コロナの死者にビビりすぎるのもちょっと
    ワクチンは打ってかないといけないだろうが、少なくとも今も未だに自粛しないとみたいなのは正直世間から乗り遅れてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:05:14

    しっかし手洗いうがいの効果はバカにできんね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:07:11

    ワクチン打った直後だからって人口1億人で2桁〜3桁を数ヶ月維持してる国って実際他にあんのかなあ。人口比で考えたら多分無いんよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:04

    まあ効果なかったらインフル流行る時期に推奨されないからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:23

    >>17

    自覚症状が出る程増えるにしても、それ(症状)出るまで時間掛かるとか罠過ぎるよなオミクロン

    ちょい流行った病原体の感染シミュレーションゲーのセオリーを思い出した

    毒性を高めると次に感染する前に罹患者が死ぬから広まらない

    安易に症状が出ると存在に気づいて感染対策(隔離、ワクチン製作着手等)し始めたりするから

    最初は無症状でじわじわと広め、その後変異させて一気に病状を悪化させるというヤツ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:11:23

    手洗いうがいも大事だが

    …ワクチンすげえなやっぱな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:12:35

    >>43

    こういうのでゆっくりと自分たちの首絞めてるとこあるんだよな正直

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:17:01

    >>17

    当たり前っちゃ当たり前なんだけど、これが正しいならウイルスとして正しい方向に変異したよねオミクロン株

    ウイルスはその増え方の都合上宿主がいないと増えられないから

    毒性が強い:別の宿主を見つける前に宿主が倒れる→宿主と共倒れ

    感染力が弱い:別の宿主に感染する前に免疫にやられるor宿主が倒れる

    変異力が弱い:ワクチンや薬への抵抗力が弱く増える前にやられる

    という3つのリスクを回避してることになる

    繰り返すけど、あくまで「毒性弱化、感染力と変異力は強化」がオミクロン株の特徴で間違いないなら、だけどね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:17:28

    >>20

    前任のふたりと岸田氏は派閥が違うからな

    彼は政策立案に定評のある派閥から出ているから対応が早い


    まあその派閥はここ20年党内で冷や飯食わされてたんだけどな

    どうにか復権してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:18:02

    >>56

    けどオミクロン株がヤバそう(ヤバイと確定したわけではない)だからなあ

    変異が大きくてワクチンが利かなそうなのは確定っぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:19:44

    >>56

    国内で流行が拡大して高速で首絞めるのとどっちがマシかって話だよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:22:34
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:29:15

    仮に日本が一度感染者ゼロになっても他国が収まんなければ外国から持ち込まれる可能性は以前として高いんだからそのためのワクチン支援でもあるんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:31:36

    「感染者の数」を問題にするのか「重症者の数」を問題にするのか。ワクチン前はほぼ比例関係だったけど、ワクチン後はその関係もだいぶ抑えられてくるだろう
    ゼロコロナなんて不可能だからwithコロナのためにどうするのか考えてんのかね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:03

    インフルと比べて云々言えるのは何がどう作用したか分からない中での結果論だからなぁ
    それも変異株のせいで今後もそうとは言い切れないし
    まあとにかく治療薬が確立するまでの辛抱よ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:39:45

    冬に増えがちなんでこの冬を無事に越えられたら一旦収束でいいんじゃない
    ゼロになるの待ってたら一生終わらないよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:24

    確か感染症で止めきったのは天然痘だけなんだっけか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:43

    114人もいたらねずみ算が怖いところなんだよな…
    もうオミクロンも上がってきてるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:42:39

    ゼロにしようとしてるんじゃなくて、治療薬できるまでの時間稼ぎしてるわけだからな
    入国規制にしてもそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:42:50

    日本で収まろうが世界でコロナ終息しないと戦いは終わらないんだよね…
    永遠に鎖国してるわけにもいかないし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:43:48

    Twitterでも言ってる人いたけど
    「やったか……?」で油断すると確実に敵は復活してくるからちょっとやり過ぎるくらいでいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:46:03

    ワクチンが行き届かなくて云々は分かるんだが、
    そもそも行政能力低かったり暴動起こしたりしてるのみると、ふざけんな野蛮人共って思ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:46:18

    ワクチンできるまでは自粛もやむなしだったけどワクチン出来てからは少なくとも自粛のレベルは下げていくべきなんよな
    実際団体客での飲食店の予約とか増えてきてるのは正しい傾向。前提が変わってるのにずっと前の条件に固執してるのは変
    その上で治療薬が出来るか3回目のワクチンも打ち終わったら完全に終わり!フェスとかで大声だそう!給食もみんなで顔見てお喋りしながら食べよう!修学旅行も行こう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:00

    コロナが全てじゃないからなあ。インフルと同じである程度のリスクは飲み込まなきゃいけないから、少なくともそれに対する議論はもういい加減しなきゃね。いつまでもコロナの感染者数が〜治療薬が〜で終わる理由先延ばしにしてても仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:10

    >>66

    実は牛疫も撲滅に成功しているんだがあまり知られていない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:16

    ただマスクに関しては何か変な潔癖症ついちゃって、
    コロナ終息してもつけてる人多くなりそう
    風邪自体はマスク手荒いのせいでコロナ前よりひかなくなったし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:48

    >>71

    言うて日本も100年前のスペイン風邪の時はコロナの時よりガバガバだったからな

    行政能力の向上はそんな一朝一夕に行くもんでもないのが困ったところだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:57

    色んなイベント潰された学生が本当不憫でならない
    ああいうのはマジで一生に一度なのに…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:50:01

    >>77

    旅行会社や地方自治体がそこに商機を見出す可能性はあると思う

    いやホントに気の毒だけど…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:05

    SNSの反応を見てると、警戒心が持続しているというより、感染者数が減る→解禁ムード→感染拡大を繰り返しまくった去年〜今年の前半のせいで
    解禁ムードそのものに嫌気が差してる人なんかも結構居そう

    あと、解禁ムードを作った評論家やインフルエンサーは全く責任取ってくれないしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:12

    コロナが落ち着いているときは最大限に気をつけた上で以前ほどではないにしてもお出かけして欲しい
    流行していたり兆しが出たらもちろんその辺やめたりするのは当然として
    観光業従事してるが流行時の売上がエグいほど落ちてるので大丈夫なときにある程度稼がないとそろそろ耐えきれん
    多分飲食業もだろうな…補助金あったとしても根本的な解決にならんので食ってけないんすよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:53:04

    Gototravelはマジで有能だったからさっさと解禁して欲しい。いつまでうだうだやってんだよ。コロナ落ち着いてる今にやんなきゃ意味無いでしょうが。〇〇人以上になったら即辞めます!とかでいいんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:53:31

    >>44

    ヒント:免疫の有効持続期間

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:55:17

    >>82

    ワクチン3回目がなんで8ヶ月後なんか知らんのか。マスクと手洗いしときゃ基本半年毎で十分なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:56:37

    コロナはまだよくわからないけど、インフルエンザはマジで減ってるのが意外と言うか、やり方変えたら何とかなるレベルだったのかお前ら・・・ってなる
    こいつらも変異し出したら分からんけども

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:57:15

    特に北海道なんかはGOTOのせいで拡大したところあるし、
    どこかを立てればどこかが立たなくなるから難しいね
    コロナで身内亡くした身からすれば、まだ警戒解きたくない心情も分かるし、でもこれまた身内が飲食やってるからなんとかしてほしい気持ちもあるし
    だからとにかくワクチンと治療薬…と言いたいが、日本人はいいけど海外の連中がなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:59:02

    >>81

    折悪いことにオミクロンが上陸してきた以上ボーナスタイムは終わったと見るべきだと思う

    接種率は高いけどまだ2割〜1割の未接種メンがいるし

    ワクチン貫通してくるケースも多い株だからな

    観光業や国家のイメージ的に一番ヤバイのはイギリスやインドみたいに新変異株発祥の地になる事だし

    オミクロンが落ち着くかタミフル並みの治療薬が出てくるかまでお預けだろうもう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:00:59

    Gotoトラベルが感染拡大の原因になったって証拠って実は無いんよな。医師会の無根拠な発言とエビデンスないけど可能性ならあるかもみたいなちゃちな論文くらいしかない
    ちなみに経済効果があったって証拠はある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:02:19

    経済効果ってガバガバやろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:02:23

    >>86

    それが一番ムカつくんだよな。オミクロン株が見つかる前から感染者数は抑えられてたのにグダグダやってるからできるかすら怪しくなった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:02:27

    7.5割越えがワクチン打ち終わってる以上、いい加減感染する事それ自体を恐れる意味はないと思うんだ。
    てか人獣共通感染症である以上、ゼロにするとかまず無理やろ。ペット皆殺しにでもする気か?
    オミクロンも色んな症状に関する記事見る限り風邪と変わらんし、もう元の生活に戻してええやろ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:03:14

    反ワク反マスクの新興宗教をどうにかして欲しい
    暴力団や極左にやってるみたいに微罪逮捕出来そうなもんだが

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:04:03

    感染しなくなる事じゃなくて感染しても平気になることが目的だったと認識してた。そのためのワクチンだと思ってた。
    でもほとんどが打ち終わってもまだ感染しちゃダメみたいに言ってるし意味わからん。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:04:14

    未だに感染者数0本気でやろうと思ってる人っていんのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:05:54

    >>92

    言うてワクチンで1番デカイのは重傷者の多発で医療を圧迫しないって言うところだしな

    一方でワクチンありでも無駄に広がると変異リスクが上がるから封じ込めも軽視してはいけない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:07:14

    感染しても重症化しないことが目的の第一だけど、だからといってむやみに広げるのもおかしいでしょう
    1か0かじゃなくてバランス、様子を見ながら大丈夫なラインを探すことが大事なんじゃないの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:08:49

    世界的に減ってるならまだしも、いつぶり返すか分からんのだから様子見ながらなのは仕方ない
    減ったからと調子にのって緩めてまた増えて規制したら、トータルだと結局大損害なわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:16

    来月に県内で旅行するつもり
    少しでも観光業にお金落とさないとね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:29

    手洗いうがいが前提で感染しても仕方ないよねー。休もっかーくらいの空気にしてだんだん日常化しなきゃいけない。インフルだってそうなんだから

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:10:05

    1年目にユルユルだった反動が2年目以降の感染状況や対策のための政策に反映されてるところはやはりある

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:11:52

    まあ冬の間は保湿になるしマスクは続けるよ。夏はちょっと苦しいが

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:11:57

    まだ治療薬開発段階の2年目なんだから、そりゃすぐインフルレベルにはならんし、今はまだでもいずれインフル扱いにはなるよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:12:01

    経済と感染対策はバランスよくしなきゃいけないんだが、日本は基本的に感染対策への重きが強い国民性だからなあ。いいか悪いかは今じゃなくて数年後分かる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:13:22

    段階的には解除してくべきだとは思う、てかそうなってるか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:13:25

    塩野義だろうとファイザーだろうとメルクだろうとどこでもいいけど
    安全かつ効果の高い治療薬を早いとこお願いできんかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:13:41

    一部のラテックスアレルギーの人はアナフィラキシー起こすからワクチン打てないみたいね
    珍しいアレルギー持ってるだけなのに災難だ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:14:10

    >>20

    様々な人ができるだけ楽しく生きたいと言える世界の方が良いのだ折衝は必要だけどね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:14:39

    政府を擁護する気はないしふざけんな馬鹿って言いたい対策はいくらでもあるが、
    こんな局面に総理なんてようやるわとも思うわ
    今回の入国規制でもそうだけど、どうあがいても何してもボロカス言われるわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:14:41

    オミクロンさんただの風邪レベルの雑魚って聞いたけど情報古い?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:15:41

    >>108

    2年前に武漢で新型コロナが見つかった時も同じこと言ってるやついたしなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:15:50

    >>108

    重傷化率についてはよくわかってない、てのが正しい。

    それ割り出すために感染してくれなんてお話にならんしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:15:53

    >>25

    怒らないで聞いて下さいね。イベルメクチンの権利を購入したビルゲイツや、中国と手を組んで不正をしてトランプを退けたバイデンを信用するなんてバカみたいじゃないですか。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:17:36

    >>111

    信用に値すること、とは何だろうね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:18:45

    反ワクチンを見てると10年前の原発事故思い出すな
    こんなに早く似たような光景見る羽目になるとは思わなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:18:57

    >>111

    怒らないで聞いてくださいね

    そんなん手垢の着いた陰謀論じゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:19:53

    鎖国しきってたニュージーランドがデルタ株に完敗したり、 変異株が出てくる度正解が変わるのは確か
    でもワクチンや感染症対策みたいに全てに共通する正解の要素はあるから、ビビりすぎず舐めすぎず、コロナで人が死にすぎないようにでも不況で人が死にすぎもしないようにってバランス取ってくしかないよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:20:23

    医療従事者向けのブースター接種が始まってるのはいい傾向だと思う
    一般向けにも広げて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:21:59

    たとえコロナが収まっても、社会に出来た亀裂はすぐには治らんだろうな
    アジア人差別恐いし、逆に俺も中国や初期に日本をボロカス言ってた欧米の連中に対する怒りが消えないし

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:22:36

    元々身体弱くて季節の変わり目には風邪引いてたけど
    数年前から手洗いうがいと冬場のマスクを徹底してたら風邪引かなくなった
    コロナ収まっても手洗いうがいの習慣はもっと根付いていいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:22:39

    >>114

    し、しゃあけどシェディング被害に対する、ファイ◯ー社の広報担当の回答は無視できんでっ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:25:11

    >>23

    Twitter見て日本ってデマ広げたりする頭オカ世界一多いやろ。って思ってた時期がありました

    自由の国は偉大だね(白目)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:25:32

    問題は誰もが共有する
    問題から発生した知見も調べれば共有できる
    それだけのインフラが一応は在るので気になったらたくさん調べて沢山聞く、聞くと良い
    相談してほしい人も沢山いる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:25:46

    >>111

    これがJアノンと言われるやつか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:26:34

    >>118

    公衆衛生意識が高まったのも事実だから手洗いうがいと人混みでのマスクくらいは引き継いでいきたいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:27:35

    中国に対抗する言うならとっとと感染者数を抑えろメリケン共って思うよね
    なんでそんなに死者多いんだよあいつら

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:27:41

    >>121

    ワイのおばちゃん「せやな(反ワクのツイート鵜呑み)」

    家族が思想に飲まれるとすげぇ悲しいぞ。段々洗脳溶けてきてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:30:45

    >>124

    あそこはキリスト教と政治の結び付きが案外あって

    宗教右翼の影響力が強いから

    今の大統領は教会に頭を下げてミサとかで説得して欲しいと頼むまでしてるけど

    そもそもそういう教会の説法を来てる奴はあまり聞かないからね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:31:30

    >>122

    今調べたけど初めて知ったわ。普通にワクチンを警戒して打たん奴といわゆる反ワクチンとかいう、騒ぎまくってる連中がいっしょくたにされるんは、こういう奴等が原因の1つとも考えられる。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:32:23

    お隣の国でも宗教絡みでクラスター起きてオミクロン広がってるから、信仰心ってやべえなって思いました(小並)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:32:54

    人が生きてきた過去によって何を正しく想うのかと、社会的な正しさは別なので、憎まれても装置だとしても窓口だけは開いておく
    自由だけど正しさは持たねばならないのだけど、それは自由ではない矛盾の中でも、生活はちゃんとある、暮らしてる人達も社会もあり、ふつうに暮らしていけるのが人の強さだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:35:39

    ぶっちゃけコロナとかどうでもいいし、ワクチンのシェディング被害がホントかどうなのかはっきりしてほしいわ。女の子とセック◯することすら、ためらいが生じるんや。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:37:01

    神が祈りを叶えてくださるのでこの病気は薬なんか飲まなくても治ります!みたいな考え方の人が割といるんだよな一神教…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:38:57

    >>131

    医療が未発達な時代には一神教多神教関わらずよく見られたんだけど、今だとよく目につくのはそっちだよな

    多神教にもそういう反ワクはいるけど多くはアフリカや南アジアの日本から見えにくいとこにいるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:46:51

    >>132

    人を大きく助けるためにはまず暴力的(語弊)な蓄えが必要なので

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:59:44

    >>133

    それは暴力ではなく武力なんです。相手を打ちのめすことを目的にするのではなく、話し合いをするためには最低限、「闘ったらお互いに傷付くだけ」と認識してもらうために培うもので、闘いを避けるために必要なんです。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:28:09

    かわいそうに、完全収束や特効薬が作られることはないんだよ

    そんなものは人間が妄想した御伽噺なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:14:56
  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:52:55

    収束と終息は違う
    にほんごむつかしいね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:54:29

    >>12

    接種率も制限もほぼ同じなのにワクチン切れただけでパンデミックだから安心できないよ、数ヶ月後は我が身

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:56:57

    空島編で見た流れ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:57:09

    >>61

    日本特有…アマビエ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:57:51

    ぶっちゃけインフルとすげかわっただけだよね。つまり流行るんだよまた

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:02:41

    >>111

    うああっ糖質があにまんを練り歩いている

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:02:59
  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:06:55

    弱毒化して普通の風邪程度になるまで、歴史的にみて3年くらいかかるんだったか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:08:56

    油断慢心で散々やらかしてきた歴史があるんだからそろそろ学習してくれ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:14:24

    やったんかいのう?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:15:19

    年末年始後にひどいことになるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:16:18

    昔はエボラは陰謀だの言ってたアフリカ土人を笑ってみてたけど、先進国も馬鹿が陰謀論唱えるのは変わらんね
    SNSで煽るやついるからむしろ先進国のほうが酷いかも

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:18:20

    >>51

    センメルヴェイスは偉大なんやなあ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:21:26

    どうせコロナ収まっても次の感染症出てくるからマスクうがい手洗いは続けるよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:24:11

    風邪ひいても休めず、笑顔が見えないからマスク付けるなと言われていた時代に戻りたくない。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:46:59

    >>49

    "俺達はマスクと手洗いしながらもっと経済回していこうねって空気になって欲しい"


    GoTo政策の考え方はコレなのにね。

    それを、利権だなんだと吠え散らかす馬鹿狗共よ。

    観光事業は、観光業界だけで廻っているわけじゃないのになあ。

    第三次産業だけじゃなく、第一次・第二次産業も関わってくる幅広い業界の存在によって成り立っているのに。

    消費税の減税よりも高い減税措置が発生(本来4万円の消費が3万円だったら、25%の減税)や、幅広い地域での消費活動発生が見込める手なんだがなあ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:53:07

    >>51

    手洗いはともかくうがいはあんま効果ないらしい

    それよりも定期的(20~30分ごと)にお茶を飲んだりして、のどに付着したウイルスを胃の中に流し込んで殺すほうが現実的なんだってさ


    それはそれとして、帰ってきたらついついうがいしちゃうよね

    気持ちいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:55:47

    >>108

    オミクロンに限らず、デルタもラムダも大したことはないと考えられる。最初に中国で漏れたやつだけが本当にヤバイやつなんや。製薬会社が潤うんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:56:52

    >>111

    天安門(防壁呪文)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:13:26

    >>153

    「あんまり」なら効果ゼロってわけじゃないんだし合わせ技でいきゃいいやん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:19:22

    >>135

    天然痘「おう、人間の底力舐めてんじゃねーぞ」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:24:08

    >>157

    テメェを撲滅するまでに何人死んだと思ってんだ!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:27:07

    >>158

    天然痘「知らん。だが大事なのは、撲滅や完全収束というのはお伽噺なんかじゃない、ってことだ」

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:37:43

    >>152

    必要性については同意

    ただ始めた時のタイミングが悪かったせいですっかり悪印象が根付いてしまった感がある。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:39:47

    >>135

    インフルエンザ「呼ばれた気がする…」

    https://www.mhlw.go.jp/content/000752481.pdfwww.mhlw.go.jp
  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:44:02

    WHO「感染拡大させるな。だが入国禁止するな」

    どうしろと

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:48:41

    >>10

    じゃあもうとっくに安心できるやん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:05:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:05:34

    天然痘はヒトにしか感染しないのでコロナとは違う

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:22:16

    コロナって名前のキャラや商品が叩かれる理不尽がなくなったときが本当の完全終息だよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:25:51

    コミケで罹患した人が出ると槍玉に挙げられそうで怖いな…
    何事もなく終わって来年も開催できるようにして欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:36:54

    今回のコロナで割りと連休取れない人が多いの浮き彫りになってんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:29:59

    イギリス国民の約6分の1が感染してるの
    やばい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:11:19

    >>162

    「ウィルスはパスポートの国籍欄なんか見ない」とかいうもっともらしい迷言笑う


    笑えねえわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:21:07

    >>78

    日本に根付いた「青春信仰」にブレーキがかかるんじゃないかとは思っている。


    「社会人なってからでも青春過ごしていいんじゃない?」って風潮が広まれば、想像上の「青春」に苦しむ子供は減るとは思うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:29:02

    >>171

    若手の「失った青春を補填したいのでまとまったお休みとります」を許してくれる会社がどれくらいありますかね……

    なんなら社会の風潮として叩かれかねない

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:30:03

    国籍を選ばないは的外れの批判なんだよな
    あくまで持ち込まれる確率を減らすための措置なんだから
    同じ確率、隔離作業でもその絶対数を減らせば時間は稼げるわけで

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:32:01

    >>173

    WHOの発言という時点で的外れに決まってるわHAHAHAHAHA


    というのが冗談にならないのが悲しい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:34:06

    >>169

    そのうち重症化がどのくらいかのほうを見るべきでは

    1日の死亡者はピーク時の10%以下になったって話だし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:12

    >>175

    多分西欧はそっちに舵切りかえてる。国民にマスク嫌い多いし経済とる路線なんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:57

    日本が経済優先に切り替えても欧米ほど悪化しないだろうし、あの感染者数はもっと根本的な差を感じる

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:45:49

    >>177

    底辺層の数と質が日本と欧米じゃ比べ物にならないくらい違うからな

    なんでホームレスがミリオン単位でいるんですかね……

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:46:18

    >>177

    ナイチンゲールが草場の陰で泣いてるわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:41:17

    >>178

    日本の福祉制度が充実しとるんや。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:43:10

    ワイドショーなんかは「日本は検査してないだけで実際はこの10倍は!」とか言うけど、周囲に発症した人いなくて体調不良もない人にまで検査させる必要あるのかっていう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:47:05

    >>181

    そもそも「お前はインフルが流行した時検査ばかりしろと一度でも騒いだ事あるのか」って話だよな。

    普通に熱がなかなか下がらない人で尚且つ肺に異常が起こった人にだけ検査すれば良いのに。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:49:07

    >>177

    「ワクチン打たない奴なんか知るか!そいつらは見捨てて経済活動活性化していけ!」という姿勢は日本も見習ってほしいなって思う。

    3ヶ月ぐらい前のイギリスのデータだけど感染者数の殆どがワクチン未接種者だって。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:05

    今週も一日の新規感染者が少しずつ増えてはいたけど重症者は増えてないんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています