ニコニコのtrpg動画を語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:10:52

    ニコニコのtrpg動画でおすすめのを紹介しあったり語り合ったりしたい


    自分が1番好きなやつ 卓名の通り一動画30分で完結するのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:12:52

    名前忘れたけど、職業デュエリストのキャラ使って初めてデュエルしたら秒速でファンブル出して負けたやつ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:14:46

    一番好きなやつ。テンポも演出も素晴らしい


  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:14:47

    喀血卓とクズ卓すき。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:16:57

    >>3

    クズ卓は初期の開幕リトライ芸好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:17:35

    >>5

    初期も面白いね

    山田の末路とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:17:48

    全体的に漂うお洒落な雰囲気とコミカルな展開が好きなリプレイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:09

    脳内卓ばっか見てると友達とやった時ロールプレイ重視になっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:43

    読めない卓。
    最近のエルズ・コールはガチで吹いた。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:43

    これ最後まで面白かった、他のセッションも面白い

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:19:41
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:19:55

    >>2

    それはシリゴミ卓の十代が負ける奴だな。

    その後カメラマンが勝つのがマジで笑える。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:20:02

    昔のだとレーゼルドーンの開拓者たちが好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:21:16

    妙楽氏の動画ほんとすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:21:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:22:32

    東方紅華仙、今でもたまに見る徐々に進化していく演出と安定した進行が面白い

    人妻卓エタってしまったけどネタまみれで面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:23:06

    ごめん貼れてなかったから再投稿

    チェッカー卓の豪華客船と怪盗団は腹痛くなるくらい笑った

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:24:40

    BGBと色猫卓好き
    BGBの新作で睡眠薬の話が出てきたら視聴者が正体表すの草
    色猫卓のダブルクロスは真希ちゃんのR-18描こうか迷ったくらい好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:38:25

    ショットガンキックのやつ好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:39:58

    >>1

    お、おまえ……ひとくち卓を出すとはわかってんじゃねーか!!!!!!俺は恋ちゃんと採血組が大好きです あとメニンゲンとジタンがな〜……最高なんだよ 最後に戦う2人がな…

    今はもうないけどゆっくり妖夢のクトゥルフTRPGは凄かったな TRPG初めて見た時の作品アレだったから半分ぐらいトラウマになってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:43:05

    あきらめない卓とうそうま卓だなー。
    ネームレス・カルト回してみたいけど回す相手も時間も無い…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:45:25

    せんしゃPのアイマスカオスフレア卓かな
    GMやプレイヤーの講座もしてくれてて解りやすい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:46:00

    片道勇者の爺卓かな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:48:46

    >>20

    同好の志に会えたな

    採血組いいよね 首魁2人が出てきた絵のやつとか、この間の銀行強盗のとかはりたまさんがこいつらなら大丈夫だろって感じで高難易度をぶん投げてる感じが信頼を感じて好き。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:56:41

    がんびっとPのアイドルinエルシアシリーズかな

    >>22

    せんしゃPも好き

    ゆとりギルドとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:02:09

    CoCならネームレスカルト、闇をゆく者達の宴とかのクオリティはダンチよね……何回見返しても面白い。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:03:27

    余りにもクオリティが高いのでオススメ

    もはや物語の域に到達してる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:05:04

    >>27

    台風の目がお好きとはわかってらっしゃる……アパートとかも良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:05:24

    読めない、酔っ払い、シリゴミ、諦めないをローテしてる
    (読めない卓か多すぎて基本読めない卓)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:06:54

    本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG


    最初から最後まで笑いっぱなしだった

    後味も凄くいいのでおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:06:59

    part1しか投稿されてないけど永遠に待ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:08:28

    >>27

    これホント好き。あと、うごクトゥルフも好き。加えて粘液糊さんも好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:11:47

    >>27

    ニラトルフ大学作り込みすぎてて笑ったわ


    作り込みで言うならこの卓もやばいと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:17:07
  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:22:23
  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:22:50

    妙楽好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:26:53

    自分が初めてTRPGにのめり込むようになった動画がこれだけど特に1st seasonはボリュームもあるしわちゃわちゃ楽しいし個人的に滅茶苦茶おすすめ

    これ切っ掛けにリアルでもクトゥルフ神話TRPGやり始めたなぁ…サークルでやってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:35:08

    ひとくち卓大好き
    ワートリ好きだからワートリの人が出てくる採血組が1番好きだけど紙媒体組も混成組もみんな好きだ
    ななくちの最初あたりで生紙媒体だ!ってキャッキャしてたのとかシナリオ自体はシリアスなんだけどめちゃくちゃほっこりした

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:35:45

    >>37

    それ見てルークと魔理沙のカップリングに目覚めたんだよな………カニのところは死ぬほど笑ったわ テイルズ好きだからキャラが出る度にちょっとお得な気分になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:46:23

    >>11

    一時期これラジオ代わりに垂れ流しながらランニングしてた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:49:19

    初めて見たクトゥルフTRPGが楽しむことをあきらめないシリーズのネームレスカルトだった
    キャラもストーリーも最高に面白くて何周もした

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:49:23

    >>37

    俺もこれ見てTRPGハマるきっかけになったわ

    大半のキャラが元がどんなキャラ分かんなくてもスルッと入ってくるのもいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:18:56

    >>13

    わかるマン

    リアル志向の殺伐した世界観とそれをぶっ飛ばす救済マンチっぷりが最高よね

    あれで卓マス沼にハマって同じ感じの作品を探し続けてるけど未だにこれを超える名作に巡り会えないわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:24:23

    TRPG動画興味は無かった時に見た、妖夢と霊夢とLとゴローちゃんの動画はかなり印象深かった
    その動画消えてるんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:26:29

    妙楽の単発動画

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:28:22

    >>27

    君とは楽しく話せるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:30:14

    fateや東方のキャラがゆっくりボイスでパラノイアやってた動画が好きだった
    あれがすごろくや人生ゲーム以外では初めて知ったtrpgだったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:57:17

    動画としてのクォリティの高さの話をするなら「ひまつぶし卓」さん達の動画も凄くいいと思う。有名どころだからみんな知ってそうだけどね、闇をゆく者達の宴とかの。
    あと、ともつか治臣さんの「汚っさんの忘備録」作品も凝りに凝った動画クォリティ。参加PLさん達も一番最初が殆ど初心者ばかりで迷走する部分もあるけど、全力で楽しんでる感じがあって好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:21:57

    脇役卓好き
    好きだ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:57:03

    BGBほんとすき

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:58:53

    東方の奴だが紅地剣好き
    結構な長編だが途中から戦闘シーンめっちゃくちゃ凝ってて見てて面白い

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:01:28

    日本語読めない卓かなぁ、シノビガミの動画投稿数がえぐいことなってるから周回で見ると終わらねぇのが難点。色んなTRPGしてるから飽きないわ。垣根提督すこ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:05:00

    ゆっくりできないパラノイア
    東方キャラが残機1でサクっと遊ぶもので、サムネが人を選びそうだったからずっと見てなかったけどいざ見たら面白かった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:35:55

    シノビガミなら日本語読めない卓、猫首(野良猫も含む)卓、はりたまさん、らいむ理事長、甘党ふうせんさん
    サタスペなら髪流さん、デブチュウさん、アイアンロッドの人さん、tailさん
    野良猫卓で泥紳士さんの印象が変わった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:17:35
  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:17:41

    動画とかのシリアス寄りのRPに憧れるんだけど実際に自分らでやるとギャグ寄りかつ内輪な感じの卓にしかならねぇ どうやってシリアスを維持してるんだあれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:31:25

    もうずっと新規の投稿はないけど、A2さんの動画は全部面白かったな。シュールで淡々と進んでいく空気が好き。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:39:13

    この人のシリーズ全部好きゆっくりtrpgの元祖

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:39:30

    読めない、酔っぱらい、シリゴミ、BGB、匠、あたりを見てる
    シリアス空気苦手人間なのでどうしても笑えるモノばかりになっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:40:16

    >>57

    A2さん懐かしい、自分も好きだったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:41:51

    >>33

    この卓オカルト関係はじめ知識がものすごくて好き

    そろそろ〇〇卓って通称が欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:56:27

    時々クリファンおかしいやつあるけど概要に脳内ですって書いてなくても脳内だったりするんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:07:57

    >>62

    そりゃ時間停止系だって9割はヤラセなんだからそういうもんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:03:35

    >>38

    身内卓の良さが詰まってると思う

    いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています