強いスキル構成が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:46:58

    とりあえずなんか良さげな感じのスキルを適当に取ってる……
    俺は雰囲気でウマ娘をやっている……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:01

    出走レースに合った緑スキル
    多少デバフ喰らおうが走り切れるだけの回復スキル
    最低でも尻尾上がりが安定発動する程度には充実した中盤速度
    終盤最速加速

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:50

    これだけあればチャンミ以外で苦労しないから知らんでいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:52:19

    分かる…
    回復スキルとかコーナー回復だけ取って脳死で食いしん坊入れてる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:12

    正直それが一番楽しい
    似た様なのばかり量産してあれがないこれがないと御蔵入りさせるより

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:20

    実際これでそんなに大外ししてないと思うよ 神威もあるし
    チャンミガチるレベルで詰めたいならそれはもう専用機になってくるのでチムレ性能なんかは逆に落ちるし
    汎用機としてはこんなもんが実際正解でしょう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:55

    >>6

    そうなのか

    作ってから今のところチムレで全勝してるからまあ強いんだろうなとは思ってたけど安心した

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:00:14

    >>7

    チムレは全く勝てないウマ娘がなんかどっかおかしいっていうあてにはできるけど

    勝ちまくるウマ娘が強いってあてにはあんまりできない……

    チーム全体でレート取って同格クラスと戦うわけだから、他のチームメンバーに比べて力が抜けてるメンバーは多少ビルドがおかしくても勝ちまくる場合がある

    手持ちの中では上振れして強い方っていう証明にはなるけど、有効な構築になっているかの証明としては微妙

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:07:08

    チムレならスキル構成に強いも何も無いぞ
    とにかく数取って後はパフェでぶん殴るだけ
    唯一発動率だけは気にした方がいいけどそれは説明文と今までプレイしてての感覚でまあわかるでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:07:55

    >>8

    そっかあ

    確かにこのオグリが手持ちの中で一番ステ盛れてるし相手側のキャラ確認しても明らかに頭一つ抜けてるから単にステの暴力で勝ってるだけの可能性もあるのね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:10

    ちなみにマイル走らせてるナリブ
    阪神レース場は中途半端にスキル余ったから付けた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:26

    とりあえず距離直線とコーナー、脚質直線とコーナーはチムレでもどんなキャラでも雑に安くて強いので最優先で取っていい チャンミなら◎だけどチムレなら○

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:10:23

    確かチームレースだとある程度のランクからはモブが必ず一匹狼持ってるから不要みたいな話聞いた覚えがあるけど
    確かめたわけじゃないから真偽の程は不明

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:16:05

    一匹狼は中長距離はほぼ確定でモブが持ってるので発動しない 逆にそれ以外はモブは持ってない
    シンパシーは短マダが60%ぐらい 中長距離が90%ぐらいで持ってる
    あとぶっちゃけチームレースでスコア稼ぐのは勝てる相手と当たるまでやるし
    金スキル4-5個と発動しやすい固有の子にしたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:31

    >>13

    ランクじゃなくて距離だね 中長モブは大抵一匹狼とシンパシー持ってるけど短マイルならあり

    ただ画像のブライアンはステはまあいいとしてもチムレには向いてないね スキルが少ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:19:55

    >>14

    金スキルってやっぱたくさん取った方がいいの?

    スキルポイントがカツカツで他のスキル取れなくなりそうだから2つくらいで抑えてるんだけど



    >>15

    スキルってどれくらい取るのが理想なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:25:33

    >>16

    チームレースだけ考えるならそう 発動時のスコアで金スキルが1200ptで白スキルが500ptだからね

    チャンミだと加速の有効発動とかポジキープ内の速度スキルとかいろいろ考えるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:28:47

    >>16

    白スキル2個分の値段で2.5倍ぐらいのスコアを稼いでくるので優先してとった方がいい

    ただし

    ・これはあくまでスコア稼ぎの話であってレースの強さの話ではない

    ・スコア稼ぎにしてもまずは勝たないことには全く稼げないので勝つことを前提とした上での話

    ・また、いくら金スキルでも発動しなければスコアの1点にもならない


    つまり、「勝つことは前提として、どんなに弱くとも確実に発動する金スキルはスコア稼ぎに有力」っていう話

    レースの強さ自体とは別の土俵のお話になってくる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:31:12

    チャンミはスピードスケート
    チムレはフィギュアスケート

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:32:18

    >>17

    >>18

    ありがとう

    金スキルはレースポイント稼ぐ上でだいぶ有用なのね

    見当違いなこと言ってたら申し訳ないけどもしかしてレースに勝つためのエースと金スキル発動要員をそれぞれ編成した方が良かったりする?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:37:11

    >>20

    それは良くない

    なぜならチムレはチャンミとちがって「誰かさえ1着になればそれで勝ち」って競技じゃないから


    1着には大量の勝利ボーナスが入るけど、2着3着でもそれなりの入賞ボーナスが入るから

    2着3着や掲示板のメンバーも一定量のスコアを稼いでくる

    さらに、チームメンバー全員が掲示板入りしたり、1・2・3着を独占したりすると追加ボーナススコアまで入るので

    全員で全力の勝利を目指すべき


    これは金スキルによる稼ぎよりも遥かに大きいので

    「勝てるウマ娘にする」「金スキルを大量搭載する」

    どっちかしかできないってなったら前者を優先すべき

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:37:29

    >>20

    自分はあんまり考えてないかな?

    エースに設定しておくとエースボーナスが入るから

    なるべく金スキル数と固有発動率に気を使うけど

    自分が設定してる画像のゴルシなんて下手すると掲示板外連発するよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:40:25

    >>21

    なるほど

    やっぱ基本は勝つことを優先するのが第一なんだな


    >>22

    すげえ金ぴかだあ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:29:11

    コーナー系と抜かすと発動系は盲信してた
    アガッてきたは効果時間短いと聞いてちょっとショックだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています