アリウスの教官感想・考察スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:58:05

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方へ、次スレを立てていただけるとありがたいです


    「私とお姉ちゃんの二人が揃えば愛のパワーで最強だよお姉ちゃん!困ったときには助けに行くからねお姉ちゃん!!というかもっと出番が欲しいよお姉ちゃん!!あー!お姉ちゃんとと私の合体形態が限定ピックアップされないかなー!!」


    現行本スレ

    私はアリウスの教官…105|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ10|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方へ、次スレを立てていただけるとあ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:05:44

    ほしゅ
    妹ちゃんEXスキルで一定時間現れて撃ってきそうだな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:08:04

    教官(聖四文字モード)はマジで誰も相手にできないからやめなさい
    ただでさえなんでもできるのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:09:17

    たておつ
    合体形態は最終章以降で無名の司祭達が本格的に参戦するまで出番無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:10:41

    教官+妹ちゃんモードはストーリー限定キャラくらいでいい
    リンちゃん砲みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:13:37

    姉の持つ神格の神秘と!
    妹の持つ権能の神秘が!
    超融合!
    お互いの欠けた部分を補う事で唯一神の神秘が生まれる!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:15:48

    案外シッテムの箱に住み着いたりしてて...いやないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:20:32

    ベアおばが執着する訳だよ
    情がわいたのはドン引きしたけど(黒服感)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:21:56

    Q.神秘を発露させ続けたらどうなるの?
    A.妹「死にます」
    人の心

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:24:36

    まぁアスナとか乱用し続けたら廃人になりそうだしな

    だからって寿命6年ちょいは人の心

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:25:17

    無限の神秘と成長の神秘を持つ姉妹が揃い、深い愛によって合一することで初めて生徒の枠組みを無視できる神の器が誕生するという再現性皆無の特異例よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:26:16

    そんなヤバい神秘を受け取って平気などころか逆に抑え込める姉(無自覚)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:27:14

    ①人の器に身に余る全能の神秘を人の器から解き放ちます
    ②神名の証明者の肉体に突っ込みます
    ③1人テトラグラマトンの完成です

    バグ......

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:28:55

    ヤバ過ぎるから二分割されてたものがバグ技で再統合された結果がこれだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:29:40

    聖四文字の神名を初めて聞かされたのがモーゼ(天使殴り殺す超絶クソフィジカル)だからそりゃまあ預言者適性どころじゃないわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:31:22

    神秘を発露させ続けたら死にますが超人的な精神力なら気合で抑えられます。頑張ってください

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:32:57

    >>15

    この人をモーゼ扱いは分かるけど名前を聞くどころか直接権能をぶち込まれても平気で逆に抑え込めるのはそりゃもうモーゼじゃないだろと思うんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:34:36

    超人的な精神力と超人的なストレージと高潔さはやはり聖人

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:42:27

    >>17

    むしろ神名を証明する為にパスを繋げて預言者にした相手超パワーアップさせるデカグラマトン(本体自販機)がいるから原作設定拾ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:48:44

    教官単体の上限なしもアリウス以外なら普通に上位狙えるんだよな…
    妹ちゃんパワーないとアリウスでは最初のSG師匠でヘイロー割られるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:00:47

    教官が無限の器だったことって割と面白い解釈ができるかも。教官が虚無、空っぽの器説みたいな。
    埋まることの無い器、つまりは虚無であるって感じ。どれだけ注いでも満ちない、底にに穴が空いてる訳でもないのに貯まらない器。本来は虚無の体現者足りえたのかもしれない。各人の器に中に何を入れるかでその人が定義されるけど教官はそれが出来なかったとか。虚無主義なアリウスの権化ではあるんだろうな。
    ベアトリーチェ支配期には「私が願いなど持ってはいけない。何も求めない。」みたいに陥ってたから神秘は封ぜられてたんだろうとも思う。だからその間は妹の神秘は機能せず無限の虚だけが教官にはあった感じ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:09:33

    Q.無限の成長神秘持ってた割には死神時代からほんへスタートまでそんな変わってなくない?
    A.その時期思いっきりばにばにしてたから成長発動してないんだ

    こういうことか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:12:45

    逆に言えばベアおばは無限の神秘が本命で成長の方はあまり重要性高くないんだよね。どうせ色彩注ぎ込んで無限のパワーにするつもりだっただろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:18:48

    つまり教官色彩ぶち込めるんじゃね?
    その上で成長したらもう神じゃね?
    (ベアトリーチェに電流走る)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:22:46
  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:24:32

    >>19

    神名の本体クソ雑魚でも預言者のハードさえあれば問題ない実例かあ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:51:33

    妹の「エルシャダイ(崇高なる死神・全能神の女性面・聖四文字の旧名)の神秘」を姉の「(聖四文字の名を初めて聞かされた)預言者の神秘」が証明することで二人合わせて聖四文字なんだよ!って主張できなくもないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:52:53

    まあ早々封印したんで二人合わせたことなんてほぼ無いんですけどね...

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:20:14

    ヒロアカのOFAみたいな感じだよね教官

    OFA:成長する器(兄であるAFOに貰った個性)+器の満たし方(自前の受け渡す個性を使って継承者の個性を受け継ぐ)
    教官:成長する器(自前の神秘)+器の満たし方(妹から受け継いだ神秘)

    ここで面白いのが、器と埋め方のどちらかが自前かというのが逆になっているけど
    どちらも年上が器を用意し年下が埋め方を用意するという点は共通になってること

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:22:33

    封印しないとそのままサンクトゥムタワー引っこ抜いてキヴォトスで新世界を創造していたかもしれないからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:28:53

    無限に膨張する銀河の星の粒のように 指の隙間を零れた

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:30:51

    ブルアカ
    青が澄んだのここ数か月だけだけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:40:23

    ゲマトリア構文を考えているがゲマトリアはさほど教官のことを理解できていないのである。予知夢案件とか夢渡とか一人で解決してしまったためにセイアちゃんぐらいしか知らないのである。
    ま、なぜかは知らんが知ってるでもいいか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:41:47

    クズノハですら最後の瞬間まで理解できないくらいの特殊例だからな。黒服ですら教官の存在には絶句すると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:52:33

    ベアトリーチェ「崇高なる死神(エル・シャダイ)所持したぜ勝ったなガハハ」
    セイア「名前奪われるとか不味いんじゃないかな...よくわからないけど」
    クズノハ「このままどうなるか?よくわからん。なろうとすれば全知全能じゃの」

    ガバい......

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:54:56

    >>35

    ※所持出来てない

    ※名前を奪われた事は教官に関して特に影響はない

    ※全能なんて必要ない。私はみんなの側で人間であり続ける


    私は独りなんかじゃなかった


    ずっと家族が助けてくれていた

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:52:55

    ゲマトリアによる教官に対しての所感。先生が教官に面会に行く前かな?めちゃくちゃ長くなってしまった・・・


    ゲマトリアによる所感先生、少々お時間いただきますね。

    最近ある一人に熱を上げていると聞き及んでおりますよ?自身の足を使って調査しているほどだとか。・・・えぇ、アリウスの教官殿です。我々の方でも彼女についての考察もまとまってきましてね。情報共有でもと思い訪ねさせていただきました。あぁ、お構いなく、紅茶で大丈夫ですよ。


    まぁそういった与太は置いておいても我々としても彼女について考えねばならないのですよ。なぜマダムがあそこまで彼女に熱を上げていたのか、彼女は至らぬところはあるといえどゲマトリア、優秀な学者であったはずなのです。「自身を崇高に至らしめる。唯一の存在となる。」彼女の持つテーマはそう表現すると分かりやすいでしょう。しかし彼女のやろうとしていたことは「教官という崇高なる死神を崇高に至らしめる。そしてともに新世界の神となる。」といったものです。どこまでも気位の高いベアトリーチェさえも教官を見上げていたとはなかなかに皮肉めいていますがね。ククッ・・・。


    しかし、我々としても考えました。そんなことが可能なのかと。キヴォトス最高の神秘たる小鳥遊ホシノでさえ可能なのかどうかもわからないような行いです。単身で崇高に至り、そして唯一と…
    telegra.ph
  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:07:21

    "帰る"

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:20:32

    あいつ紅茶飲むのかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:19:58

    ベアおば心当たりないかとか色々教官に聞いてメモったんだろうか
    本当に気持ち悪いよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:26

    教官はセクハラ族というより
    世の中にエッチなことがあるのは知っている(ハナコのやりとり)けどどこからがそうなのかイマイチ理解してない感がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:09:45

    防護服で露出0だからってよう(幻覚)
    なんだその無礼な胸は、なんなら余計エ駄死ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:41:51

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:04:48

    >>41

    つまり、ソシャゲ特有の痴女服も"常識"と吹き込んで着させることはできる。伝統のユスティナ礼装からして可能だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:11:11

    ステルス98の教官でもアリスク・トリニティ・ゲヘナ・アビドス相手は荷が重かったか...

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:43:04

    教官の神秘はクズノハ曰く形を無限に変えることで様々なものを自由に行使でき、それを保持し続ける
    ようは神秘が無限に一側面に追加される
    何もなくても形を変えられるが時間がかかるこの変形をすぐに出来る要因は妹の神秘が譲渡されたから

    妹は姉に神秘を譲渡し、その力を利用して姉のそばにいることを選んだ
    譲渡したことで妹の神秘は姉の神秘となる=妹の神秘の形を記憶したため本質の一部となる

    つまり妹の精神体の昇天と神秘の封印は別問題なんじゃないかなぁと

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:13:55

    エッチなこと自体は認識してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:32:31

    ピンチの時に妹が空から飛んできて姉妹合体最強モードになる概念は好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:41:21

    本スレ200のこれ
    セイアの本質の一つが「未来視」
    セイアの崇高は「預言の大天使」
    「預言の大天使」の神秘がセイア
    を教官に当てはめると

    教官の本質の一つが「無限の可能性」
    教官の崇高が「異端を率いる預言者」
    「異端を率いる預言者」の神秘が教官
    って感じなのかな。預言者はまた別の話にはなるが、モーセは預言者でしょ。黒服も言ってた。

    で妹ちゃんが
    妹の本質の一つが「全能の卵」
    妹の崇高が「全能なる神」
    「全能なる神」の神秘が妹ちゃん
    ってことか。権能を勝手に生やしまくるとかいうやべぇ代物なんだなきっと。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:48:15

    この姉妹だけなんかおかしいよ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:01:57

    妹の死ぬ間際の「ずっと一緒にいたい!」を神秘が「じゃあ肉体いらないね。全部お姉ちゃんの中にシュート!超エキサイティン!」ってなってたんだな。お姉ちゃんは満ちない器を持ってるから何ともなかったけど、普通に相手を殺すレベルの行いな件。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:21:53

    結果的に上手く行ったからいいものの精神力だけで抑えきるのは妹ちゃんも想定外な辺り、向こう見ずな所と突発的な思いつきで行動する所はどこぞのトリニティゴリラそっくりですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:23:36

    教官受け本の導入のテンプレは、教官がクソボケ発言したり無自覚に相手をその気にさせる発言をかましてにじり寄られているという風潮

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:56:48

    神は言っている。ここで死ぬ定めではないと(戦闘力UP)
    そんな装備で大丈夫か?(ウェーブキャット仮面)
    あいつは人の話を聞かないからな(このラテ美味いな)
    あいつには72通りの名前が...ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:15:14

    72通りあったら逆に希釈されそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:17:59

    >>51

    神秘を、というか肉体棄てて丸ごと憑依した、というか......

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:19:39

    おねえちゃんがむげんじゃなかったらただの心中ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:23:56

    当時恐らく5、6歳の子どもがその判断を出来たかだから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:26:38

    他人の神秘丸ごと変えこんで普通に生活できるのはまさに無限

    肉体捨てて生徒そのものである神秘丸ごと他人にぶっこんだら普通は混ざって大変な事になるか弾け飛ぶと思うんだがなぁ

    教官は抱え込めてしまった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:28:40

    なんとなくのイメージ、コップとその中身って感じだな。コップが許容量で中身が神秘というか権能?
    ホシノとか神秘が強いって奴らはコップもデカけりゃ中身も多い。
    アスナとかの神秘に振り回されてるみたいなやつらは中身が多いけどコップが小さい、みたいな。

    妹はコップのサイズ関係なく上に蛇口があってそっからずっと水が出てた。
    教官は中身の量関係なく器が穴開いてるとかじゃなく絶対に満ちない。
    それががっちゃんこした結果・・・みたいな感じかな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:30:08

    神の卵と神の器の姉妹……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:14:22

    >>54

    教官が「教官」じゃなくて「間諜」の役割だったら72通りの名前はあり得たかもね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:41:31

    >>60

    妹ちゃんの生前は蛇口の締め方が分かんなくって寿命がゴリゴリ減ってった。

    内乱期は「力がいる!」である程度の水が貯まった。

    ベアトリーチェとの出会い以後は「私なんかが願いを持っていいはずがない。」って罪悪感でガチガチに蛇口が締まった。

    アリウス革命後は「交渉する力がいるな。」みたいなピンポイントなので緩んで数滴落ちた。

    大暴露以後は罪悪感が薄れるというか未来に希望を抱き始めたから蛇口が開いた。予知夢とか夢渡りとか他の人なら耐えられなくてもコップが馬鹿でかいから全然平気だった。

    妹が蛇口を締めてくれた。

    みたいな感じか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:43:21

    蛇口が緩んだだけで予知夢と白昼夢遊泳能力得てるんだからマジで規格外過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:48:22

    こんなのを1桁年齢で抱えてた上で明るく生きてた妹ちゃんの精神力も中々イカれてるが。本人は悩んでても外からは取り繕えてたわけだし、この姉妹の精神力はヤバすぎ。妹ちゃんですらLv100ぐらいありそう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:51:57

    原作世界線はこの姉妹が最初から生まれていなかった、妹が神秘の譲渡に失敗して姉はその後のSG師匠に殺られた、って感じなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:53:35

    2年前に全ては終わっていたおじさん
    10年前に全ては終わっていた教官
    妹との対面でやっとハイライト戻ってきたよ!

    先生にどうしろというんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:56:57

    >>67

    これからの彼女達と歩むしかありません

    それかエンジニア部にタイムマシンを作ってもらうか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:08:35

    間諜目覚めてないよって聞いてからの予知夢なんで、あくまで色彩に侵されてさ迷ってた間諜の見てた夢にアクセス→見つけたぞそこかあああ!
    なんじゃねえかな。どっちにしろヤバい?私もそう思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:09:44

    しれっと夢渡りしてクズノハのところに辿り着いてる当たり間諜の本来の才能ってそっちなのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:39:10
  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:40:38

    アズサに嫌われる夢を見て飛び起きる教官はちょっと面白いと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:10:01

    意図的に恐怖の象徴として振舞ってた癖に面と向かって大嫌いだったと言われると臓腑を抉られた痛みで突っ伏す女

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:55:48

    サオ虐が騒がれているが、教官はアツコによる統治まで見てる。多分そこまで行って教官の求めてた「アリウス」は完成するんじゃないかなと思う。「姫」が「女王」になるまでって感じ?
    次はサオリだけど次の次はアツコなんだよな。3代目が政権の長期化を決めるとも言われてるしプレッシャーはヤバい。キヴォトスに蔓延する深刻な後継者不足。大変だー。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:09:27

    トップが強すぎて後継者どうすんの相談会
    正義実現委員会ツルギ
    C&Cネル
    風紀委員会ヒナ
    アリウス生徒会教官
    対策委員会ホシノ

    ミカは強いけどティーパーティーそういう集まりじゃないから座ってろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:23:49

    トップが強すぎていなくなったらまともに機能しないのは連邦生徒会が証明してるからな
    先生来てなかったらどうなってたんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:27:32

    正実ハスミ
    C&Cカリン
    風紀イオリ
    アリウスサオリ
    対策ノノミ(シロコ)

    うへぇ〜上が強すぎて来年が見劣りしちゃうよ〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:48:35

    ぶっちゃけある程度後継の目処が立ってるだけ教官マシではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:37:23

    流れぶった切るけどミカ引けたからレベル上げて装備強化してたら
    T3品がアングリーアデリー(バッジ)とウェーブキャット(時計)で草生えた。これが匂わせってやつか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:48:24

    ヨースターとダイスのやつそこまで考えて……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:05:51

    教官とかいう身長の割に相手をお姫様抱っこで抱き上げるのがやたらと似合う女
    問題はクソボケだからそんな事滅多にしないという事

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:08:04

    ミカをお米様だっこはしそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:09:06

    第二次アリウス内戦・エデン条約編誕生秘話

    「よーしエデン条約編のシナリオ作成に取り掛かるぞー」
    「雛形は出来たけどパンチがイマイチ足りんな……アリウス側に強キャラ追加しておこう。性格はみんなと同じで虚無的だけど内心では怒りに燃える正義のヒーロー、と……」
    「強さの秘訣は内戦の生き残りってことにして……じゃあ悲惨な過去も付け足そう!内戦を集結させた立役者にもすればいいかな」
    「でもそれだとベアトリーチェと違って周りから怖がられてる整合性がとれないな……滅茶苦茶スパルタな教官で威圧感たっぷり、内戦でもしこたま暴れていた、と」
    「内戦の生き残りってことは何人か殺してそうだなw」「それ採用」「えっ」「透き通った世界観はどこに行った?」「愛と勇気と青春の物語にすればへーきへーき。七つの大罪にちなんで七人くらいいっとくか」
    「にしてもここまで強いとベアトリーチェ放置は無くないか?」「最初は信奉してたけど時間経過で失望しながらばにたすに染まったってことにすればいい」「じゃあアズサはどうするんだ?お互い嫌うか影響与え合う関係になりそうだが」「……(ダイスコロコロ)よし、二人はお互いに羨望から始まる家族愛的な感情を抱く親子のような関係にしよう。これはガチャが回るぞ」
    「結局ベアトリーチェはどうするんだよ」「序盤で退場ささせて後で復活させればいいだろ」「シナリオの雛形もう原型残ってないんだが」
    「うるせぇ!!今アイデアが無尽蔵に溢れ出てきてるんだよ!!いいぞぉ、どんどん話が思い浮かぶ……!!最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!!!」


    ダイスピカおじ「ごめんなさい。シナリオの量が想定の2.5倍くらいになっちゃいました」
    開発陣「ふざけんなよテメェ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:12:37

    教官サイドのストーリー重厚がすぎる話見ながら石もらえるからお得だな!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:14:06

    エデン条約も面倒臭い女生徒の相手もやってくれる教官は総力戦ゴズも請け負ってくれませんかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:16:33

    タフ語録で申し訳ないが

    「ボケーッ。これ以上シナリオを増やすなと言うたやろうが」
    「おいっ。このネタを追加してくれ」
    「なんじゃあ、このデータ量は」
    「あのう、新しいカップリング見せましょうか?」
    「もう少し納期を伸ばせませんか?」
    「そんなことできるかあ」
    「あのう、教官のカッコいい活躍見せましょうか?」

    シナリオ執筆中の、実装担当達との壮絶な会話である。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:17:47

    先生がいないから戦闘画面が出せないな……
    せや!その分スチル増やしたろ!の理念
    スチル担当はキレた

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:18:52

    軽く20はあるだろうこの章のスチル…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:27:07

    >>85

    この爆弾はついさっきミレニアムから受け取った

    戦法は内戦時に思いついたものだがな…

    この爆弾と仲間のいる所でやるのは初めてだが


    出るか…!教官考案の…


    こうやるんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:30:55

    理不尽な成長がなくなっただけで
    これまでの理不尽な強さは据え置きなのひどくない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:35:36

    >>90

    なーに単騎戦力でどうにかなる相手は今後少なくなるから釣り合いが取れてるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:37:29

    >>91

    クロコwithプレ先戦であの力があれば……って一瞬脳裏に過ぎって隙ができたところで撃ち抜かれる教官いいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:39:40

    大丈夫かな…
    妹の昇天と神秘の封印が別枠の可能性もあるんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:43:51

    >>92

    その後この程度で死ぬような奴が内戦を生き残れるか、おかげで吹っ切れたよ。いい気付けになった

    で普通に戦闘再開するのかっこいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:45:22

    >>60

    >>63


    これだとすると蛇口がしまっただけで、蛇口自体はあるんだよな。

    多分スキル「取得経験値増加」「LvUP必要経験値緩和」「LvUP時上昇ステータス増加」は最初のSG師匠との戦いで獲得してる気もする。この3つやべぇな。ドラクエとかならRPGなら必須じゃん。取得条件は「願望気の獲得」とかいう行かれた難易度だが。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:45:42

    教官はプレ先盾をぶち抜けるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:52:11

    >>95

    下手すると最初に獲得したスキル(神秘)が妹の願いを叶えるの可能性まである

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:03:55

    弾が当たらない、爆風が効いていない、何かが逸らしている?で格闘戦に移行するよ教官は
    人型である以上関節技は必ず効くんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:04:27

    おじさんが教官が妹ちゃんの死を乗り越えるまでの顛末聞いたら果たしてどういう反応をするのか
    「いいなぁ……」と羨ましがるのか「なんで貴方ばっかり……」って嫉妬するのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:06:58

    妹ちゃんの神秘が無法すぎた
    おじさんは死に目そのものには立ち会っていない(死体を発見しただけ)
    生前の関係が割と一方的

    理由はいろいろあるけどおじさんはちょっといいなあって思っちゃったりぐらいいう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:13:15

    おじさん少し羨ましく思うかもしれんが恨むには自分に対して渇き過ぎてるかな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:40:30

    先生、ちょっといいだろうか。
    最近先生が腕試しをしたがっていると風の噂で耳にしてな。それをアリウスの面々に任せていただけないだろうか。なんだかんだしっかりと鍛えているのでな、ある程度の歯ごたえは期待してもらってかまわない。こちらとしてもいい訓練になる。サオリ以外のスクワッドにも指揮を学んでもらいたいと思っていてな。特にヒヨリは最近だらけが目に余る。生徒会室横になりながらポテチを食ってるのは流石に看過できん。一度性根を叩きなおさねば。
    それだけでは満足しきれないだろうと、外部からある一団にご協力を要請している。あるものは正義の執行者を呼ぶ方々だ。ほら、覚えているだろうか、モモフレ仮面団の方々だ。・・・なに、それは君達じゃないか?さぁ、ウェーブキャット仮面の素顔を知る者はいないらしいからな。何とも言い難いな。あぁ、事後連絡になってしまうと申し訳ないので先に行っておくと私、アズサ、アツコ、サオリ、ミカ、ヒナ、ゲヘナの行政官は参加できない。あぁ、あとヒヨリとミサキもだな。その二人は敵側だ。・・・なに、なぜその面々が参加できないのかだと。あれだ、ほら、みんなでバカンスに行くんだ。ソウ、バカンス。
    都合のいい日を後で連絡してしてくれれば場所はこちらで決めておくよ。どの程度の期間行うかは決まってないが、それはそちらの都合でかまわない。さぁ、私もアリウスに戻って皆を鍛えなおさねばな。アリウスが弱いなどとあってはエデン条約機構としての責務を果たせないからな。・・・先生、最終日楽しみにしていてくれ。私にも少し試したいものがあるんだ。

    「総力戦!モモフレ仮面団withアリウス学園」
    今回の総力戦ではアリウスの面々は敵として登場するので先生の指揮下には入れません‼後なぜかヒナさん、アコさん、ミカさんも参加で得来ません!なぜでしょうね!
    最終日には教官自ら教導をなさってくださるそうですよ。先生にも学びがあるやもしれません!後ですね、教官は「絶対に」倒せません!なので最終日はスコアアタックのような形式になります!ゲージを最後まで削っても復活していきます、どんどん形態も変わっていくのでその形態に合った戦法を取っていきましょう!

    みたいな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:43:36

    >>102

    これ最終日だけなのはまずいな。2,3日は取らないとだめだな。


    教官が蛇口を開けるとどうなるのかを自分でも試してみてる感じ。多分途中で羽とか生える。どんどん服とか髪の色抜けて神秘的な感じの敵になっていくやつ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:34:15

    ベアトリーチェの怪文書みたいな日誌を見た先生の心境や如何に……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:56:30

    >>103

    マジで無限なのか試したくなるゲマトリア達

    キレる先生と見せかけて先に教官がキレる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:45:55

    前から思ってたけど、教官とベアトリーチェの初邂逅の構図がFateの運命構図を思い起こしてしょうがないんだよね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:48:57

    まさかの教ベアクソボケ親子疑惑
    今までのダイスの言動のせいで頭ごなしに否定できないのが怖い

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:28:39

    >>106

    運命に出会ったのは果たしてどちらか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:08:28

    アズサに別衣装としてペロロ仮面がでてくるとしたら…EXスキルで回数ごとに範囲攻撃と隕石とバフと範囲回復と単体確定会心と最後に教官が出てくることになるのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:15:34

    今さらだけど教官と妹の最後のスキンシップが額をあわせるのいいよね...姉妹のとめどない愛しさと温かさと切なさを感じる...

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:16:19

    >>109

    モンペどもがよ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:20:39

    >>102

    第一形態:教官

    フィールド上にこれでもかと敷き詰められたトラップが生徒たちを襲います。トラップに足を取られていると離れた位置から狙撃されるため早急な接近が必要です。しかし近接戦闘も普通にできるので生徒複数人を同時に向かわせましょう。

    第二形態:教官+ミメシス

    教官の体力をある程度削ると第二形態に移行します。教官の強い思念が周囲に焼き付き、影の兵士たちが現れます。影の兵士たちは教官よりも弱いですが複数人による連携を取ってきます。生徒を孤立させないことに注力し、少しづつダメージを与えていきましょう。この間教官自身も狙撃など後方支援を行ってきますが、なにか準備しているのか攻勢が少し収まります。

    第三形態:繭+ミメシス

    影の兵士達を倒し切ると、教官の周囲が光に包まれ繭のようなものが形成されます。更にその繭の周囲に影の兵士たちが再び出現します。今回の兵士たちは繭の防衛に注力しています。素早く繭に攻撃を当てて破壊を目指しましょう。しかし影の兵士たちが肉壁となることもあるため高い作戦指揮能力が要求されます。

    第四形態:裁定者

    繭にこもり一定時間経過する、もしくは繭に一定ダメージを与えると第四形態に移行します。繭が光り輝き、残っている影の兵士を吸収、裁定者が姿を現します。ヒマティオンに身を包み、石板を手にもつ姿からは神聖さを感じます。登場とともに裁定者はアライメントを各生徒に付与します。その種類は3つ「悪」「中庸」「善」これらは各生徒に設定されています。「悪」の生徒には苛烈な攻撃が、「中庸」の生徒には行動を阻害するような攻撃が、そして「善」の生徒は攻撃されない代わりに徐々に「使徒化」していってしまいます。「使徒化」が進行すればするほど裁定者の旗下に下ってしまい、こちらの悪、中庸の生徒を攻撃してきます。裁定者本人に機動力はほぼありませんが破壊力はこれまでと比べ物になりません。フィールドを割り、分割して強制的に部隊を分断してきます。更には高威力のAoEを連発してくるため対策がなければ一瞬でアライメント「善」の生徒以外全滅してしまいます。「善」のみの生徒になってしまうと急速に「使徒化」が進行してしまうためにバランスよくパーティーを編成しましょう。


    みたいなボスになる教官。プレイヤーはキレる。そして妹ちゃんの神秘のやばさと教官の許容量のでかさを実感する。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:24:58
  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:27:50

    明らかに人じゃない何かになってるよ教官!?
    元から生徒が人かと言われたら怪しいけど!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:32:27

    並行世界で神化して色彩を撃退したけど自我が消失して暴走状態になった結果並行世界で起こる悲劇を全て自分の力で強制的に改変するために侵攻してきた教官*プライムが第二部最終章のラスボスなんだよね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:34:22

    >>115

    恐怖(テラー)通り越して崇高(プライム)になってるじゃねーかよ

    教えはどうなってんだ教えは!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:14

    サンクトゥムタワーお前何とかしろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:49

    ボスにとっての「あるべき」「正しい」を強制するタイプのラスボス。
    きっと、教官の創造する世界はどこまでも優しさに満ちてて、戦いなんか一切なくって、喧嘩すらない、平和でどこまでも退屈な停滞する世界なんだろうな。それが自由で奔放なキヴォトスの民に受け入れられるわけもなく・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:37:51

    無限の神秘により肉体は耐えられる
    だが精神は無限じゃない!

    実際本編の教官のメンタル大分ギリギリである

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:37:54

    その気になったら普通に元に戻るやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:42:41

    Nameless Prime of the Instructor

    並行世界で起こり得た可能性より飛来せしキヴォトスの新たなる王です
    名も無き全能神はあらゆる悲劇や苦痛を容認しません
    それはあらゆる可能性世界ですら例外はありません
    彼女の行いを許せば世界からはあらゆる苦痛が可能性と共に摘まれるでしょう

    現在はサンクトゥムタワーの効力により弱体化しています。キヴォトスの総力を以て彼女を足止めし、説得してください

    撃退は不可能です

    彼女から人々の未来を護ってください

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:44:08

    まぁ色々と駆け回って来た教官が可能性を摘み取るかと言われれば首を傾げるが

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:49:05

    >>120

    「くっ、!これが、教官の本気!しかしとてつもない力だ。彼女自身に制御できているのか!?」

    TIME UP!!!!!

    「「「時間だ。」」」

    元の服、体に戻る

    「ふー、いかがだっただろうか。初めて使ったが少し疲れるな。だが、うん、慣れたな。」


    死屍累々の生徒と疲労困憊の先生にこんなことを言うんですか?やめてあげてください。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:50:12

    長く使いすぎると器が広がりすぎてちょっと大変なことになる
    だから期間限定そうりきせんにする必要があったんですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:50:17

    教官なら三分間限定でウルトラマンになるくらい出来るってアズサが言ってた

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:50:59

    アズサ(仮面)にモモフレ仮面団召喚してほしいvsメンバー全員仮面バージョン実装してほしいvsダークライ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:52:53

    >>125

    その後ミレニアムに行き

    いい感じに目眩しになるペンライトみたいなのを作ってくれと美麗な設計図を持ち込む教官がいたそうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:57:07

    アズサ(ペロロ仮面)のEXでモモフレ仮面団、集合!でポーズしてみんな召喚して欲しい
    カイテンジャーが嫉妬しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:58:45

    (ミレニアムに依頼してペロロ型の巨大ロボを注文したほうがいいのだろうか……いやでも著作権で訴えられそうだしな……)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:59:55

    全員召喚して一回ずつ攻撃してくれるだけでも結構な量になるよモモフレ仮面団
    主にミカヒナ教官によって

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:01:20

    >>129

    なーに著作権侵害ならゲマトリアの方がよっぽど犯してるしセーフだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:03:01

    >>128

    エデン条約公式の正義のヒーローだからな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:25:35

    教官*プライムの姿は個人的には元の面影がない異形体がいいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:53:46

    ペロロ仮面のEXスキルが「コスト激重で仮面団一斉攻撃」か「コストそれなりで呼び出しごとに内容が変化」か「EX自体は普通でパッシブにモモフレ仮面団強化がある」かで別れているな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:56:46

    全能神*預言者で内部無制限アセンションってなんか波旬バグじみてるな...

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:34:18

    命題「全能の神性を証明せよ」
    解答「I am that I am(私は姉の中にいます)」

    デカグラマトンがキレるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:44:09

    教官、プレ先の色彩吸い込めない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:56:05

    この姉妹なんか呪術のマキマイみたいだな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:02:57

    名前の後ろにプライムってつけるとなんか別のゲーム思い出すな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:07:52
  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:10:53

    マジで教官は上位者になったら平和な停滞するディストピアを作り上げる感がバリバリする。
    平和で、争いごとなんてない、裏切りなんてもってのほか。きっと幸せか不幸かなら幸せの絶対数が多いんだけど、何か窮屈な、自由なんだけどそれは定められた範囲の自由って感じ。箱庭の主やってるイメージ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:16:12

    教官にとって自由は無価値っぽい
    できれば重要な判断とかしたくないだろうし、どちらかといえば型にハマるの好きそう
    もっというと幸せがわかってなくて辛いことが無ければないほど良いって判断してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:29:09

    教官自由な時期ってあったっけ、ベアおばぶん殴ってクーデター成功してから正統組が離反するまでの間ぐらい?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:47:07

    教官が自由を求めないのは罪悪感とか責任感からくるもので他人の自由はちゃんと認めてると思うが…
    アズサに過保護してたイメージが強いのだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:23:16

    まあ別に覇道神じみた何かがある訳じゃないしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:40:16

    「ずっと続いてんなこのスレ……」と思って折角だから1から全部読んでみたんですよ
    何、この……他作品出すことになるけども、何ですこの型月とメタルギアとガンダムの最強枠を足して割らなかった偉人は……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:41

    透き通るどころか、血と硝煙で濁ってる...

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:58

    いいだろ?基本的に2年前ぐらいから戦い詰でベテラン(おじさん、ヒナ)な世界で地獄のような内戦を無双しそこから10年戦いを教えた教官だぜ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:48:06

    何って……アリウスはこのレベルの偉人でもないと救済できないという証明だが……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:50:22

    救世主1人だけじゃ救いきれないのは本編が証明してるからな
    だから内側に聖人を追加する
    ついでにちょっと無限の器の神秘を追加する

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:50:59

    >>142

    自由な選択の結果に責任を持つのが先生で

    問題の起きない選択肢だけを用意して選ばせるのが教官な気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:58:46

    上にあった全能神になった教官の世界線はここ以上に惨たらしい事になったんだろうな...って思う
    神になって自身の願望を他者に強いるほどの出来事なんて正直想像したくない...

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:19

    >>150

    加減しろ莫迦!

    百歩譲ってキヴォトス屈指の聖人はわかるけど無限の器て……成長し続ける無限の器is何……?

    というかなんであんな環境でバグレベルの聖人が生まれるんです? なんであんな環境に願望器の神秘と無限の神秘が生まれるんです? なんで願望器の神秘が讓渡できてしかも抑え込めるんです? なんでアリウス内戦が蠱毒なんて生優しく聞こえるくらいに地獄なんです?

    怖いよぉ……このキヴォトス人怖いよぉ……!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:50

    教官の一番ヤバイところは神秘でも能力でもなくあの環境で一度二度虚無りかけたとはいえ黄金の精神を今の今まで維持し続けてることだと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:13:52

    どうだろ
    完全に虚無って後は堕ちるだけ、って状態だったのをアズサへの憧憬で辛うじて繋ぎ止めてた感はある
    まあ、その期間についてもアズサに「教官は私たちを愛してくれた」って言われ報われたが

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:15:21

    アズサが繋ぎ止めて、ミカが手を差し伸べて「何やっているんだ私は!!!」ってなった
    旧アリウスは滅んだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:15

    なんか急に全能とか出てきたな、また盛りおってからに...
    ここまで膨らませて譲渡だったとか梯子外しすぎじゃない?
    からの伏線回収

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:25

    いや、教官としてはミカに手を差し伸べられて我に返りアズサを送り出した後はゆっくりとアリウス内部で味方を増やしたりしながらじっくりとクーデターの準備をするつもりだったんですよ
    ベアおばの計画全暴露のせいでその場でチャートを全て爆破してオリチャー発動した結果ロスを取り戻すために生徒会長として奔走することになってしまっただけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:19:18

    >>152

    ムービーで示されたバッドエンドルートが起きたんだろうよ

    だからそうなる可能性は全部潰した

    それが全能神となった世界

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:20:13

    お姉ちゃんと私の愛のパワーが最強だったって証明されただけですけど何か?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:22:46

    デカグラマトンが神の存在証明をし、新たに作り出そうとしている中、それは何故かアリウスで自然発生していた

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:24:05

    >>160

    気を緩めたら未来見ちゃうような能力でそんなメンタルだったら、半年も持たなそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:27:09

    まぁ聖人メンタルでも寿命6年ちょい程度だったんですがね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:42

    >>151

    正直環境的に仕方ないんだよね

    全員が全員自由にやった結果として内戦が起きて多くの人が死んだんだから

    一つ責任を負った程度じゃ止まらないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:29:17

    アリウスでも明るく振る舞えるくらいには強メンタルな妹でも6年程度しか抑え込めなかったのに精神力だけで初期のボーナスタイム以降はほぼ影響を抑えきってみせたこの化け物は……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:31:50

    まぁ教官のは自由を奪うというより法律を作るという方が近いだろうな
    法というルールの中での自由
    その中なら何をしてもいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:37:16

    先生は生徒のやりたいことを(法律的に割とアウトでも)それが本当にやりたいと思うことなら(極めて悪辣な行為や危険な行為でない限りは)やらせてあげるけど、教官は規範と秩序の中で他人に迷惑かけない範囲で出来ることならやらせるってタイプ
    先生はキヴォトスの倫理の上で行動しているけど教官はつい最近までそんなもの知らずに自分とベアおばが作り上げたアリウスの法の中で育ったからそこが違いかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:42:32

    教官はね
    全員がやりたい事やろうとしてその責任を勝った後に取ろうとした結果発生した内乱を戦い抜き
    アリウスに敷いた法の元で10年間過ごした結果
    極めて現実的な価値観を持つに至ったんだ
    だから責任の有無は関係なく法律は守れよとなるし好きにしてもいいけど他人に必要以上の迷惑をかけるなという考えなんだ
    責任を取ろうがそれが犯罪なら実行者を捕まえるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:46:07

    自分が後先構わず暴れたせいで大変なことになった経験を二回ほど体験しているので後輩や友達二の徹を踏んでほしくないのだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:50:45

    >>158

    計画全暴露のときはまだオリチャー発動してないぞ

    とんでもないこと言ってんな準備急ぐかってなった時にところでサオリの様子がおかしいんですけど?って聞いたら心壊して立派な駒にしました笑って言われたからオリチャー発動だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:57:23

    教官は衝動的と言われるがブチギレたときの理由は仕方がないとしか言えないんだよ
    仲間を守るためって条件でいっぱい殺させたけどお前の仲間なんて最初からいないよ

    教え子を洗脳して操り人形にしたよほとんど自我は残ってないよ
    だからな
    両方とも尊厳を踏み躙られてるのよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:00:02

    人を騙して利用しようとすることは教官に埋められてる最大最悪の核地雷だからな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:30:43

    教官が止めにかかった問題ってベアおばの計画引き継いだ過激派のテロとかそのレベルなんよな
    海に行くのに戦車強奪した話聞いたときの反応が「大した腕だ。アリウスで戦車教習をやってみないか?」だからわりと寛容だと思う
    アズサ関係で補正かかってた可能性はあるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:33:02

    ヒフミが戦車を強奪しても捕まってないってことはトリニティではそのくらいは容認されているのだな……なんと寛大なとか勘違いしている可能性

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:39:55

    教官が明確にそれはダメだろと判断したのは
    全面戦争待った無しな過激派テロ
    だけだし
    美食の時も店内だぞ!ってのはあったから抑えてはいたけど防衛の範疇で普通に応戦する
    目的が違ったりミカの存在が公になるとまずいから撤退するけど
    アビドスでアイドルしないかと聞かれた時は何言ってんだ?って断ったりはする

    なんか教官って一部の面を切り取られやすいキャラだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:42:06

    >>171

    偶に聴く民主主義のハードルを極限まで上げた感じかな?

    閾値を超えない限り表面上平静で聞くけど一度越えれば徹底的に報復する。

    現にベアおば以外のゲマトリアにも見敵必殺と口にしてるし殺すべき敵には容赦しないけどあとちょっとで全面戦争レベルの美食研にはそうじゃないからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:45:52

    ハルナにも万魔殿突入してからは堪忍袋の緒が切れたのか一方的にボッコボコにしてたしな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:47:48

    >>176

    あれはあくまでも

    自分たちのミスで美食がキレる

    偶然戦闘が始まった店にクロノスがやって来る

    この結果として下手すれば全面戦争

    だから全面戦争と美食との戦闘は結果的には繋がっても戦争の直接的な原因ではないのよね

    だから美食に対して報復をしようとはしないし、なんなんだアイツらとは思っても悪感情は持たない

    それはそれとして必要ならふんじばってでも連れてくるが

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:49:15

    ミスかなぁ!あれって教官たちのミスって言えるのかなぁ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:27

    改めて美食研の恐ろしさを再認識させられたよ
    新手の怪異だろあれ...

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:48

    教官のメンタルが強すぎて先生が諭されたんですが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:38

    先生が子供相手に見せない顔してる……

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:57

    プレイヤー「すみません。本当にこの子生徒ですか???」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:58:31

    先生に対しては一回で50出してダイス含めて0以下にして諭すけどベアおばには3回連続で10を出すあたりダイス神がかなり整合性を気にされているな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:59

    もう同僚とか仲間の間柄の雰囲気だよこれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:18

    可哀想な笑顔になってほしい生徒

    確かに色々あったし後悔もあるが妹や友人、仲間に助けられた、私は未来を生きていくよ
    色々してくれて申し訳ないが…

    諭されるなんて先生失格だな

    あなた本当に生徒か?
    最大で18歳の精神性ではないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:22

    まあ生徒を導き未来を変える者という意味では対等な存在とも言えるが……

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:30

    便利屋先生みたいなやつれ顔になってそうだな今...

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:36

    >>188

    でも目はすっごく優しそうに、かつ嬉しそうに笑ってそうだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:09:58

    マジで教育方針が違うだけの同僚みたいになってるな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:11:28

    教先...なんだろう、そういう関係が想像できないCPだな...

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:13:48

    生徒には変わりないかも知れないが先生がキヴォトスで初めて会う対等な相手なのかもしれん
    他は気持ち悪いファンクラブくらいだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:16:26
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:16:45

    >>191

    生徒との付き合いならむしろ教官の方が長いわけだしお互い教え教えられの相談相手になるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:17:07

    ありゃ、遅いからこっちも立てちゃった。削除しておきます?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:17:52

    >>195

    こっちが削除するよ

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:18:33
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:19:02

    これは、大人の友人かね?
    アリウスの生徒とかとは違う落ち着いた関係がすごいなんかすごい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:19:44

    >>198

    徹夜してたらさっさと寝ろ!早寝早起きが大切だぞ!ってベッドに叩き込む教官

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:23:02

    200なら教官(水着)実装決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています