私はアリウスの教官…106

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:19:17

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを無力化したあと、私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…妹は、ずっと私を見守っていてくれたんだな


    前スレ

    私はアリウスの教官…105|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:20:14

    教官の査問会まで残り二日

    教官の罪悪感(7)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:20:28

    たておつ
    よかったね教官……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:20:52

    面会人
    一日目 アツコ サクラコ アリウス

    二日目 セイア ナギサ シスターフッド アズサ

    三日目 セイア ヤミ&シズク ヒナ ミカ

    四日目 アツコ サクラコ ホシノ セイア

    五日目 ミサキ&ヒヨリ 補習授業部 先生

    最終日 サオリ ミカ ユウカ ?

    (前回のダイスで選ばれなかった子たちが最終日に訪れます)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:22:17

    現状1番来てるのセイアで草
    いやまぁやばい案件迫ってるって見たからだろうけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:27:24

    彼女には借りがあるからね......だから条約機構にぶち込むね......

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:27:46

    「アリウスからはミサキさんとヒヨリさんが、トリニティから補習授業部が全員でくるみたいっす

     それだけじゃなく…なんと、先生も訪ねてきてくれるっすよ!教官さんは人気者っすね〜」


    イチカからの返答を聞いてひとまず安堵した

    ヒヨリ以外の予想は外れている。どうやら私から、願いを叶える神秘は失われたようだ……

    それにしても先生まで面会にきてくれるとは。シャーレの仕事で多忙な身だろうに

    「お仕事だけじゃなくて、教官さんのこと色々聞いて回ってたみたいっすよ?なんでもdice1d2=1 (1)

    1.見せたいものがあるとか 2.お一人じゃないみたいっすね

     …ところで教官さん、鼻声みたいだけど大丈夫っすか?風邪ひいてたりとか…」

    心配そうなイチカにdice1d2=1 (1) と返事をする

    1.妹のことを思い出して、少し泣いていただけさ

    2.…ああ、寝相が悪くて腹が冷えたのかもしれない

    身支度を済ませて牢獄を出ると、面会室へ向かった

    すぐにミサキとヒヨリが姿を見せる。アリウスでは査問会まで残りわずかなので、dice1d3=1 (1) に力を入れているという


    1.最後の署名活動 2.弁論の練習 3.過激派幹部の説得


    (ダイスが2個になります)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:31:15

    やっぱり放置される過激派達
    1人しれっと抜け出して証人に参加するつもりの間諜
    あいつほんま

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:33:21

    「あいつの考えは誰にもわからない......」
    「あっ、その才能もう捨てました」
    「素だよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:37:34

    ずっと署名集めてたな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:41:03

    正直前のスレのダイスは願いを叶えるとはちょっと違う気がするがまあいいか
    そもそも予知夢はともかく夢渡りは完全に想定外だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:43:27

    アツコ「だって説得するにも時間がどう考えても足りないし……」
    ミサキ「どうせ精兵以外は教官を怖がってろくに弁論できないよ。刑吏とか毎日部屋の隅っこで怯えてるし」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:43:59

    刑吏まだすみっコぐらししてるのか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:46:22

    >>8

    多分こっちが本領だと思うよ

    スパイじゃなくて間諜なわけだし、本来は政治工作とか離間工作とか諜報含めた草の者ムーブのエキスパートだったのではないかと


    それに一連の首謀者として自分とベアおばに罪を向ければ教官と穏健派の罪をほぼゼロにできるし、自分がやった事並べるだけで謀るまでもなく教官の無罪は勝ち取れるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:13:59

    >>13

    まあ数年かけて植え付けられたトラウマだから…

    多分普通の少女らしく動けるようになるまで年単位でかかると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:40:25

    精兵ちゃんは負け確の状況で教官に遭遇しても立ち向かえる強い子だからね…なお

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:45:40

    教官は愛の鞭乱用しすぎて普通に怖い人だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:50:42

    ミサキとヒヨリは私の顔を見るなり驚いた。dice1d2=2 (2) と心配してくる

    1.ミサキは「教官…目、赤くなってるよ?」

    2.ヒヨリは「すごく晴れやかな顔してますね…あれは厳しい訓練を思いついたに違いありません…」

    そんな二人に泣いていただけだと告げると、さらに驚愕された

    …なんだ、その反応は。私だって悲しい時や寂しい時、心揺さぶられたりすれば涙を流すぞ

    そう言うと、dice1d2=2 (2)

    1.「弱さを見せない人だと思ってたから、意外…」とミサキは呟く

    2.「きょ、教官にも情緒はあったんですねぇ…」とヒヨリが呟いたので、頬をつねる


    まあ、いい…それより、お前たちはまだ署名集めを続けているのか?

    それに文句を言うつもりはない。だが、私を思ってのことなら他にもやり方はあっただろう

    捕らえた幹部たちを説得して証言させるなり、弁論のための資料を集めるなりできたはずだ

    なぜ署名活動に拘った?そう聞いてみると二人はdice1d4=2 (2)


    1.「やめられる雰囲気じゃなかった。手伝いにくる人が結構いたし」

     「皆さん、お菓子とか持ってきてくれるんですよねぇ…」

    2.「どうせ、アリウスの中で考えても行き詰まるだけだよ」

     「外で皆さんとお喋りしながらのほうが、気は紛れますから…」

    3.「…署名集めでも苦労したのに、そんな頭使うことできると思う?」

     「弁論?そんなの知らねぇ、教官を取り戻せ!…って声が最初はいっぱいでしたね…」

    4.「あいつら…教官が捕まったと知って私たちのことを舐めてるんだよ」

     「うわぁん!教官のいないアリウスなんてハリボテだって言われちゃいました!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:52:51

    ヒヨリかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:54:33

    ヒヨリって餌付けされてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:55:03

    なんか互いに扱い雑だよね教ヒヨ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:06:44

    雑誌をとったりとられたりする仲だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:10:44

    気安い姉妹っぽいよね教官とヒヨリ。お互いに全然遠慮しないところが

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:14:40

    さらっと教官をdisる→そうかそうかそんなに訓練したいのか→うわぁんもうおしまいです

    このテンプレすきになってきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:21:51

    単身敵地に乗り込み忍耐の上に情報収取して帰ってくるスナイパー職の姿か...?これが...

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:23:01

    >>25

    やってる側も出来るから問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:24:07

    なんならヒヨリにスナイパーとしての技能叩き込んだの教官本人だし……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:25:45

    教官と教官の人間関係って激重感情で満ちてるからこういう気軽な関係もあった方がいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:25:47

    更にサオリに教わったとしてもそのサオリを鍛えたの教官だから……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:54:21

    外で交流するのが楽しい、か。ひと昔前のお前たちからは、聞けないセリフだろうな…

    わかった、明日で署名活動も終わるんだろう。結果にこだわらず、満足するまでやればいい

    そう言ってやるとdice1d2=1 (1)

    1.ミサキは「別に…交流とかじゃなくて、狭苦しい地下よりマシってだけだから」と眉をひそめる

    2.ヒヨリは「雑誌集めもはかどるんですよ。いっぱい拾えちゃいました…えへへ」と笑う。頼むから買ってくれ


    それと…アツコから聞いたか?お前たちを連れて、海に行きたいと思っている。今のうちに水着は選んでおけよ

    他にも、私がここを出たらやってもらいたいこと。あるいは自分でやりたいことはあるか?

    お前たちには厳しくしてきたし、こうして散々迷惑もかけた…そのお礼を少しでもさせてくれ

    ミサキとヒヨリは顔を見合わせている…


    ミサキdice1d5=5 (5)

    1.「無理なのはわかってるけど…できるなら、アリウスを地下じゃなくて外に移してほしい」

    2.「……ミレニアムならさ、花粉症を直す薬とかあるのかな」

    3.「水着って…手首どうしよう。サポーターでも巻けばいいの?」

    4.「だったら…まずはサオリ姉さんに優しくしてあげて」

    5.「そういうのは無事に出てから考えようよ…」


    ヒヨリdice3d5=1 4 3 (8) (被ったら一つ)

    1.「わ、私だけのネカフェスペースを作っていただければ…それで十分ですから」

    2.「お、お礼だなんてそんな…毎週焼肉を奢っていただければ」

    3.「む、無理ですよね。ron-roとBiBiを毎月買ってきてもらうなんて…」

    3.「み、水着だなんて…うわぁぁぁん!私におへそを見せろって言うんですか!?」

    4.「き、教官…何か変なものを食べましたか?それとも、油断させて毒ガス訓練とか始めたり…?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:55:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:57:45

    ミサキはやさしいなぁ
    ヒヨリは表記ミスを利用して4つも要求してくるいやしんぼ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:57:54

    (番号ミスでした)
    3.「む、無理ですよね。ron-roとBiBiを毎月買ってきてもらうなんて…」
    4.「み、水着だなんて…うわぁぁぁん!私におへそを見せろって言うんですか!?」
    5.「き、教官…何か変なものを食べましたか?それとも、油断させて毒ガス訓練とか始めたり…?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:59:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:59:27

    ミサキ要約「貴方がさっさと無事に出てこれればそれでいい」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:01:05

    dice3dで振るとか欲張りだなこいつ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:01:25

    いいや、ヒヨリなら間違えた方が悪いですよね……って4つ要求する

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:06:26

    以前の教官だったら秒でバックブリーカーされるとこだった...

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:07:25

    ホンマこいつ......

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:13:02

    今の教官を以てしても強めのデコピンは免れないレベルである
    しかしいつになく図々しいなこの子、ダメ元だからだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:14:54

    まあアリウスにネット環境もちゃんと引かないとなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:16:32

    ネット環境引くときはユウカに相談しよう
    いやでもユウカだしゲロ甘対応してきそうだな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:17:29

    ヒヨリは教官相手に遠慮なく甘えられる図太さの持ち主だからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:18:34

    教官をギャグに巻き込むんじゃなく引き摺り込むヒヨリの図々しさ
    お前ばにたすどこやった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:22:11

    感想、考察スレの方に上げてたゲマトリア風SS。こっちにもあげとく。3000文字くらいあるからテレグラフにした。


    ゲマトリアによる所感先生、少々お時間いただきますね。

    最近ある一人に熱を上げていると聞き及んでおりますよ?自身の足を使って調査しているほどだとか。・・・えぇ、アリウスの教官殿です。我々の方でも彼女についての考察もまとまってきましてね。情報共有でもと思い訪ねさせていただきました。あぁ、お構いなく、紅茶で大丈夫ですよ。


    まぁそういった与太は置いておいても我々としても彼女について考えねばならないのですよ。なぜマダムがあそこまで彼女に熱を上げていたのか、彼女は至らぬところはあるといえどゲマトリア、優秀な学者であったはずなのです。「自身を崇高に至らしめる。唯一の存在となる。」彼女の持つテーマはそう表現すると分かりやすいでしょう。しかし彼女のやろうとしていたことは「教官という崇高なる死神を崇高に至らしめる。そしてともに新世界の神となる。」といったものです。どこまでも気位の高いベアトリーチェさえも教官を見上げていたとはなかなかに皮肉めいていますがね。ククッ・・・。


    しかし、我々としても考えました。そんなことが可能なのかと。キヴォトス最高の神秘たる小鳥遊ホシノでさえ可能なのかどうかもわからないような行いです。単身で崇高に至り、そして唯一と…
    telegra.ph
  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:58:20

    ヒヨリの要求が多いことはわかっていた…こいつはお茶会の席でマカロンを口につめこむやつだ

    いいだろう。お前専用の休憩室を作り、そこに私が雑誌を買って届けてやる

    だが、ヘソを見せるのに何の問題がある?dice1d2=2 (2)

    1.ワンピースタイプの水着にすればいいだろう

    2.私はヒヨリの服をまくった。別におかしなヘソではない


    逆にミサキは無欲すぎだろう…

    あまり人のことは言えないが、展望を持ったり我儘になったりしてもいいんだぞ?

    私の言葉に対してミサキはdice1d4=4 (4)

    1.「展望…あるにはあるよ。教えないけど」と澄まし顔でいう

    2.「…そういうの、まだよくわからないから」と少しうつむいている

    3.「目の前のことに全力で取り組め…誰かにはそう習ったけど?」と揶揄してくる

    4.「心配かけておいて、そういうこと言うんだから…本当、ムカつく」とため息をつく


    そこで時間切れとなった。明日はサオリがくるから、とミサキが告げる

    dice1d2=2 (2) と付け加えながら

    1.「ずっと溜め込んでたみたいだから、ちゃんと受け止めてあげて」

    2.「まだうじうじ悩んでるから、ガツンと言ってやって」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:00:08

    うわぁん!教官にセクハラされました!もうお嫁にいけません!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:00:46

    そんな、教官も先生と同じセクハラ族なんて……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:01:39

    ミサキさん、ベアおばの処遇を決める時に一番声荒げてたことといいなんか教官にじっとりした感情向けてません?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:04:13

    またビンタされるのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:04:28

    また一発貰うのが確定してしまったサオリ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:06:05

    「姫以外からは割と厳しくされてる錠前サオリだ……私は頼りないんだな……」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:11:17

    サオ虐が終わらないんですがどうしたら

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:13:21

    ヒヨリについては途中で教官にぶっ飛ばされそうな要求の多さだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:14:04

    >>48

    両方とも教導する立場だしな、やっぱり教官はセクハラ族...

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:26:22

    ミサキが湿度高い憧れ的感情抱きだしたらそれはもう樋口円香なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:29:20

    なんというかスポーツインストラクターというか、スポーツトレーナー感がある。別に裸を見たことがないわけじゃないし、そんなもん気にする必要あるのかって素で思ってる感じのやつ。

    「最近体重増えちゃって・・・」
    グイッ(持ち上げる)「〇〇kgか。別に標準体型じゃないか?むしろもう少し筋肉つけたほうがいいぞ。」
    みたいな感じの

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:30:58

    「ガツンと言ってやって」だからビンタではないからセーフ
    …違うよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:02:51

    ネカフェは建ててくれるのか...

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:04:35

    ※使えるほどの暇ができるとは言っていない
    一応立場的には教官の一個下である生徒会アリウススクワッドの1人やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:05:02

    「ヒヨリだけ贔屓するのもなんだしみんなの分作るか……インターネット環境を引くためにミレニアムに依頼して……面倒だしいっそ遺跡の一部を個室制ネットカフェにでも作り変えるか……?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:11:12

    この人相手を意識的に甘やかした経験が無いもんで加減が分かってなくないかしら

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:12:19

    >>61

    今温泉が必要って言ったよね?(湧いてくる温泉開発部)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:12:56

    ウイ「いせき を つかうなんて とんでもない!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:25:20

    >>63

    実際大浴場あったら捗るだろうしそのうち依頼すると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:26:33

    >>64

    遺跡って邪魔なんだよな

    生活スペース代わりに使えないし新しく改築もできないしこんなん潰して新しいもの置こうぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:27:12

    「しかし改築しないと生活環境が劣悪で……ここは建設当時の下水道くらいしか引かれてないせいで地下空間なのも相まって衛生面は人が生活できる最低限に近い。既に荒廃した遺跡を無理に保つよりも今を生きる人々の暮らしを優先するほうが正しい判断ではないのか……?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:28:38

    >>66

    教官「使うか...!CL-20!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:39:30

    アリウスのインフラ、そういややり込んでなかったな。マンホールの下みたいな環境をどうするって発想普通しないけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:40:51

    これから傭兵派遣するX-COMしながらアリウスの環境改善するトロピコやるってこと?
    教官よくゲームジャンル変えるよな、本人はスタイリッシュ銃撃アクションだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:45:45

    コンシューマー版のブルアカのエンドコンテンツだな。
    地下の劣悪な環境にあるアリウス!インフラもなければネット回線もつながってない!ギリギリあるのは仕事を受けるための黒電話、メールを送れるだけのオンボロPC。アリウスの傭兵を派遣してお金をためてアリウスを発展させよう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:47:40

    教官が生徒する暇がない……
    なんなら環境整う前に卒業しちゃうよこんなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:48:43

    うーむ
    遠慮のないやり取りが特徴的な教ヒヨ
    一方的なじっとりとした感情が特徴的な教ミサ


    …教官一方的な重い感情向けられる事多いな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:49:28

    >>72

    卒業してもPMCアリウスの社長として意見を出せるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:51:08

    >>74

    PMCアリウス附属高校!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:01:10

    PMCアリウスの株を教官が100%保有する
    アリウス分校ををPMCの完全子会社にする
    親会社から顧問を招聘する校則を作る
    =教官がずっと教官でいられる

    かんぺき〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:02:27

    成人してもなお多忙な毎日を送るのか...でも教官なら平気か...

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:05:01

    >>76

    大人(卒業生)の企業が学校より上にいることになるんですけど…

    連邦生徒会さん、いいんですかコレ…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:11:00

    資産運用のやり方をユウカに学ぼう
    成長はないからすぐには生えないだろうけど学んだ分は教官覚えるから

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:13:08

    ヒヨリはdice1d2=1 (1) ミサキに引きずられて退室していく

    1.「うわぁん!おへそを見られてしまいました…明日からきっと笑いものです!」などと嘆きながら

    2.「うわぁん!教官にセクハラされました!特別手当を貰わなければやってられません…」などと騒ぎながら

    私はサオリについて考える。アツコから言われた通り、私は皆に厳しかったのだろう

    とりわけサオリには期待を込めてせいで、手を上げることが多かった。それがあいつを追い詰めたのだろう…

    ミサキはガツンと言ってやれというが…そんなことをすれば、余計に傷つけるだけではないのか?


    「教官さん、ちょっといいっすか?」

    サオリについてあれこれ悩んでいると、イチカからそう声をかけられる

    「ツルギ先輩が連れてきた間諜って人なんすけど、目を覚ましたみたいっす」

    それを聞くと、思わず席を立ちそうになった。彼女は無事でいるのか

    あの夢の中での出来事は覚えているのだろうか…クズノハや、私と交わした言葉を

    「さすがに何日も寝たきりだったから、すぐに起き上がれないみたいっすね…救護騎士団がまだ預かるっす

     それと…教官さんへの伝言を頼まれててdice1d2=2 (2) …らしいっす

    1.あなたとの約束は忘れていません 2.自分の名前を取り戻せました

     あ、補習授業部の子たちが来ましたね」

    イチカはそう言うと、彼女たちの対応を始めた

    私は間諜の言葉を噛み締める…夢じゃなかった

    もう間諜は死の恐怖にも、絶え間ない激痛にも悩まされることはなくなっただろう

    本当に良かった、と胸を撫でおろしたところにドアが開く。dice1d2=2 (2)

    1.「教官!」とアズサは真っ先に入ってきた。他の子たちはそれを微笑ましそうに見る

    2.だが、誰もすぐに入ってこなかった…扉の影に隠れてもじもじするアズサに苦笑している

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:13:17

    >>79

    どうすんだよ

    捨てたはずなのにすぐ生えてきたら

    実は大元は妹由来だけど自前で獲得しましたとかされたらもう無法だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:15:33

    役割に関する能力を剥がしたら自動的に名前が帰ってくるのか……教官と違って他の奴らは奪われるんじゃなくて上から被せられただけなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:16:27

    名前返ってきたのか。その役割にそぐわなくなってしまえば復活するってことなのか?間諜に謀る力がなければそれは何者でもない、なら元の名に戻る感じ?じゃあ従者とかは人に従うのではなく従える側になれれば戻ったりするのか。
    ・・・教官の名前絶対戻ってこなくね?この人の気質的に。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:16:28

    あれっそんなあっさり帰ってくるもんなの名前

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:16:48

    役職と名前ってもしかしてトレードオフ関係?
    秘技のかけ直しで能力復活とかもありえるの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:18:07

    名前剥がされただけの教官が特別なだけで他の奴らは外付け強化っぽいな……

    ……ベアおばが余計に気持ち悪いことに…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:19:14

    精兵の能力も与えられたものっぽいし間諜の能力も元々自分のじゃなかったって言ってたしな
    ベアおばからは何も貰ってない教官だけが違う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:19:16

    >>79

    アリスわかります!貧乏な国のお姫様が国のために大国のえらい人に体を売ってお金を稼ぐアレですね!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:19:20

    色彩要素を役割と能力ごと剥ぎ取ったんだよね……?
    なんで名前戻ってくるんだ……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:19:57

    教官は取引で捨てたから戻ってこないけど役割組は被せただけだから役割捨てたら戻ってくるんじゃない?
    教官以外は名前捨てた描写ないし

    名前ってのは怪談とか伝承だと自分から伝えたらしない限りは怪異に知られたり取られたりしないのが一般的

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:20:47

    >>88

    そういう話は時と場合を選んで言え!(パァン)

    あと身体は売ってはいない!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:20:56

    >>89

    神名の上から役割とそれに準ずる能力を被せられたから剥がしたら元に戻ったんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:21:04

    「神秘を純化させて権能を機能にする(ただし教官には意味が無い)」なら、神秘を削ればそりゃ枠組み取れるよなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:22:57

    >>91

    教官、気持ちは分かるけどその子ミレニアム生だからアカン

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:23:20

    教官の名前を剥ぐ秘技と役割組の名前奪って役割に嵌め込んだ秘技は別物だったってこと……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:24:49

    今さらだけど役割理論って結局ハズレだったの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:25:32

    もしかしてあれか。秘儀を施された連中の中でも二種類いるのか?名前を剥がされて純化されたタイプと剥がされた他人の名前や能力を加工したものを名前の上に貼っつけられたタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:26:27

    >>96

    ベアおばが生徒の名前剥がして色々やってたのは確定してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:28:45

    >>95

    個人的な考えでは教官に施した秘技は2つ


    ①神名剥奪。個人を定義する枠である名前を奪うことによって枠に当てはまらない成長を可能にする。

    ②役割付与。神名を上書きする役割を与えることによってそれに適応した神秘に変質させる。


    教官は両方使われたけど役割組は②だけだから役割が無くなれば神名を思い出す、って勝手に思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:29:25

    >>97

    というより前者の教官がイレギュラーで後者の方が普通なんだろう、教官の神秘はアレ(自前の無限+貰った成長)だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:30:25

    ①タケミカヅチモチーフの生徒を「横綱」って名付けると怪力特化になる
    ②怪力の神秘を手放すことで「横綱」ではなくなる
    ③ただし地震を押さえつける神秘とかのタケミカヅチのアイディンティティは残っているのでタケミカヅチの神名を取り戻せる

    みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:30:28

    教官以外は剥がされたわけじゃなくて単に上からラベルはっつけて型に嵌め込んだだけだったのか

    なんか産地偽装みたいだなベアおば

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:31:31

    じゃあなんですか。ベアおばは死ぬほどどうでもいい実験体の名前なんてどうでもいいけど教官の名前だけは死んでも渡さなかったってことですか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:31:49

    間諜の策謀力が役割由来なのは間違いない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:33:38

    今現在夢の中で教官の神名を我が子のように抱いているベアおば……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:34:06

    奪ったというより忘れさせていたんだろうな
    役割という型に押し込むには名前が不純物だったのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:34:31

    教ベアのあたり判定がでかすぎる
    ボーボボかよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:35:24

    >>101

    ③はセイアちゃんが未来視を手放したけど、他者に伝えるメッセンジャーの権能は残ったからまぁ、そうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:35:26

    もしかして役割理論ってサンクトゥムタワーに干渉するシステムだったのか?

    タワーがキヴォトスと忘れられた神々を今の形=役割にとどめてる

    そこに着目して神名を再定義(もしくは書き換え?)することで役割の内容変更を可能にする秘儀だったのかも


    だから>>83の論理で変更された定義が無くなると未定義存在になってしまいエラーを起こすからライブラリ整理の一環として名前が返還されたとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:36:37

    >>82

    名前を奪われてると自白してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:36:58

    教官以外が名前無くしたら自分の存在を定義できなくて発散して消えそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:37:13

    精兵はもっとメンタル強ければ今以上に強くなってたかもしれん
    教官に恐怖してたとはいえギリギリ憎悪が勝って戦闘続行してたし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:39:00

    >>87

    言うて精兵も内戦組だし戦うだけに特化したらああなったで納得出来る範囲やろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:40:08

    >>113

    ベアおばに与えられた力ってトリニティでの戦闘で教官が明言しとるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:42:38

    精兵恐らく内戦時から肉体成長してないんだよな
    7歳の平均身長が121.7cmなのでこの頃から止まってる……
    内戦組じゃないのに止まってる刑吏はしらん、ストレスからくる拒食症による栄養失調でしょ(決めつけ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:42:52

    というか原作からして「名前を与える」がキヴォトスが特異現象・秘儀に次ぎそうな重大イベントよ
    例:アリスとケイ、プレナパテス、無名の司祭に所有されてた名も無き神

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:43:42

    >>114

    oh......読み返してくる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:44:33

    >>116

    まぁキヴォトス自体が崇高に生徒の名前与えて神秘にしてるっぽいもんな...

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:45:12

    ①元の名前を消しゴムで消して新しい名前を書く
    ②元の名前はそのままに上からテープ貼ってそこに新しい名前書く。

    これなら②のほうがやる方としても楽だな。役割組はこの二つ(おそらく教官とそれ以外)に分けられるんだろう。①が教官で、これやられたら普通自己崩壊するけども、イカれた精神力なら耐えられる。②は役割に準ずる力が伸びやすくなる、役割に従事できなくなるとテープがはがれるって感じかな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:46:10

    刑吏ちゃんをメンタル完全にブレイクさせれば刑吏剥がれるってこと!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:46:49

    >>117

    63スレ目の140あたりだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:48:23

    >>99

    神名剥奪・役割付与が別物扱いは概ね同意だけど、原作での神名の欠片のフレーバーテキストが「〇〇の神秘が詰まってる」って書いてあるし①の成長うんぬんはないと思うなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:02:50

    教官の無限成長もベアおばと出会う前から自前だし、教官のされた名前持ってかれるのはベアおばが教官の神秘吸収するためにやったんじゃね

    教官の名前と神秘持ってって手に入るのは無限容量だけだけど、色彩使う予定だったなら必要だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:05:36

    間諜が反転しなかったのは役割には裏も表も無いからかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:08:04

    まぁ少なくとも神名剥奪と役割理論は別モンよ
    ベアトリーチェと出会って名前奪われ、統一して、教官の職について、で時系列に開きがあるもん
    間諜も名前を奪われ、色彩ピンポンダッシュして、間諜としての役目を与えられて、従者に出会った、って時系列っぽいけど、読み返しても役割与えられた時系列は断定はできない

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:15

    サンクトゥムタワーがある限りは名前奪っても即与え直して崇高が抑え込まれるとかあるのかもね

    役割はそれを防ぐための蓋なのかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:12:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:15:16

    >>126

    一応だけど、キヴォトスの生徒にも親や幼少期があって突然神々が全部忘れた状態でポップしてJKやってる訳じゃないからな?

    シロコが若干怪しいだけで

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:28:42

    まあ名前を奪われたってのも間諜の主観だからな。実際は能力と一緒に上からシール貼っ付けられてたっていう可能性はある

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:37:17

    >>129

    アイツの供述全部疑ってかからないの酷すぎない?

    まあ酷いのはベアおばなんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:38:30

    ブルアカあるあるのふわっとした説明のせいで皆困る何時のやつだからな……
    誰が説明してくれよぉ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:13:35

    アズサ…そんなところに隠れていないで入ってくるんだ

    皆も困っているし、このままではお前と話せないだろう。会いにきてくれて嬉しいぞ、アズサ

    しかし、そう声をかけてもdice1d2=1 (1) と言いながら扉の影から出てこない

    1.「だって恥ずかしい……」 2.「わ、私はここでいいから」


    ああ…これは前回のことが尾を引いているのか

    確かにアレは驚いたし、口にした本人が照れ臭くなるのは無理もない

    だが、せっかく面会にきてくれたのに、ろくに顔も見れないのは寂しいだろう

    「ふむ……これはアレですね」何とか説得できないかと考えていたところに、浦和ハナコが閃いたような声をあげた

    「みんなでアズサちゃんに呼びかけましょう。誰のところに来てくれるか、勝負です」などと言う

    アズサは犬じゃないんだぞ…と苦言を口にしたものの、彼女はにっこり笑った

    「教官さんは、アズサちゃんに愛されている自信がないんですか?それなら仕方ないですね」

    …挑発だとわかりつつも、そこまで言われたら引き下がれない

    私たちは面会室から一斉にアズサを呼ぶ


    教官「ほら、おいでアズサ。なんなら、私の隣に座ってもいいんだぞ?」

    dice1d100=38 (38) +30


    ヒフミ「ほらほらアズサちゃん、スカルマンですよ〜」

    dice1d100=82 (82) +20


    ハナコ「入ってきてくれたら、教官さんと仲良くなれるイイコト教えちゃいますよ?」

    dice1d100=94 (94) +10


    コハル「わ、私は変なことしないから!早く入ってきなさいよ」

    dice1d100=84 (84)


    (一番高い人が勝ち。今日はここまでにします)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:16:00

    エッチなのは駄目!死刑!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:17:18

    ところで恥ずかしがるってことはアズサのアレってマジの告白だったの……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:18:41

    ハナコ「入ってきてくれたら♥ 教官さんと仲良くなれる♥ イイコト♥ 教えちゃいます♥」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:20:42

    たとえ身内でも大好きなんて言えば恥ずかしくなるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:24:59

    おとーさんだいすき♡
    ってことじゃなかったのか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:27:26

    「!教官と仲良くなる方法……!」
    「待てアズサ!見え見えの罠に行くんじゃない!」
    「アズサちゃん、教官さんはアズサちゃんがゴニョゴニョしてゴニョゴニョ……」
    「そ、そうすれば教官ともっと仲良くなれるのか……?は、恥ずかしい……」
    「浦和ハナコ、アズサに何を吹き込んだ浦和ハナコ!」
    「それは♡後のお楽しみ、です♡」
    「え、エッチなのは駄目!死刑!!」
    「あはは……ハナコちゃん……」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:29:03

    ハナコはさあ
    トリニティ生の鑑だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:29:12

    アズサが教官を誘う淫魔になってしまうー!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:30:08

    >>135

    やめろ!そうとしか聞こえなくなる!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:30:33

    教官(殺してやるぞ浦和ハナコ...)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:31:33

    教官が1番低いんだなと思ったがそりゃよく考えれば同じ部屋に入るのすら恥ずかしいのに隣になんて爆発してしまうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:33:49

    スカルマンに釣られたけど途中でハナコの甘い誘惑に誘われてフラフラと……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:35:49

    >>142

    割と理由のある殺意がハナコを襲う───!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:36:07

    >>137

    15.16歳の女の子にとって「おとーさん大好き♡」は超恥ずかしいのだ。


    待て、相手は18歳の女の子だ。どうなっているんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:37:51

    >>146

    教官はアリウスの父だから何もおかしくないさ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:39:32

    教官はアリウスのみんなを守る父親だからな。母親の方は毒親過ぎて病院送りにしたが

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:43:17

    地味にハナコの教官に対する好感度って上限一歩手前だから教アズ成就は本気で応援してそうなんだよな、ハナコ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:44:38

    >>149

    というか補習授業部全体がそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:45:58

    妹ちゃんは推定教ヒナ派、ハナコは教アズ派か…
    盛り上がってきたな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:48:19

    しかし教官
    あなたはどうしてそんなに重い感情を向けられるんですか
    普段の無自覚な言動のせいなんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:49:09

    言動がイケメン通り越して救世主だからですかね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:50:01

    教官世界線ブルアカ界隈は教アズ、教アツ、教サオ、教ミサ、教ヒヨ、教シズ、教ヤミ、教間、教ヒナ、教ミカ、教サク、教おじ、教ベア、教妹、教刑派に分かれて戦国時代のような争いを繰り広げていた

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:51:29

    教刑...?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:01:13

    こんなにカップリングし放題なキャラそうそういねえぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:02:48

    教官が総受け(返り討ちにできないとは言っていない)タイプだから……

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:03:11

    仕方ないだろ!
    アリウスをなんとかするために駆け回った結果なんだから!
    アリウスのこと以外眼中にないって訳じゃなく、その為に一生懸命になりながら相手のことを優先するのが惹かれるんだろうなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:12:01

    教官が唐突にシャーレに訪れて
    「追われてるんだ!かくまってくれ先生!」
    って言ってくる。シリアスな展開かと警戒した先生であったがミカやら、アツコやら、ヒナから逃走中であるという。話を聞くと無自覚イケメンの言動をしまくりあたりに誤解をばらまきまくっていたらしい。
    「みんななんだかおかしいだ。助けてくれ先生!」
    「その言葉はもっと別の場面で聞きたかったよ教官・・・」
    みたいな同人が今年の夏コミに出るらしいですね。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:16:40

    >>159

    全員返り討ちにすればいいんじゃね(ミカヒナおじから目を背けながら)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:29:14

    突然シャーレに入ってきて匿ってくれ!と肩で息をしながら先生に告げる教官
    教官がここまで追い詰められるとは…とシリアスな雰囲気で内容を聞き出す先生
    心底意味がわからないというように様々な子とのクソボケなやり取りや行動を語る教官
    なんとも言えなくなる先生
    シャーレに隠れてることがみんなに見つかって壁際に追い詰められる教官
    そのままうわー!と叫びながらシャーレから連れ出されてチャンチャン

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:43:58

    成長切っちゃったせいでヒナミカオジに一斉に殴られたら沈むようになっちゃったからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:16

    妹「お姉ちゃんがもっとみんなと仲良しにな〜れ!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:26

    そうかな……(ボコボコにされてなお耐えたウェーブキャット仮面を見て)そうかな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:34

    >>161

    「な、なにをするお前たち!まて、話し合おうじゃないか!なんだ!金か!」

    「先生。ちょっと仮眠室借りるねー。ちょっとこの人と話し合わないといけないことがいくつかできたから。」

    ズルズル

    「先生ー!助け(ガチャ)・・・」




    「・・・私も気を付けよう。」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:48:33

    よく考えたら教官単体だとヒナは全体攻撃腐るからただの砲台だし
    おじさんは硬いだけだからそんなに怖くないわ(ミカヒナにシールドが乗る事実から目を背ける)
    だから極論ミカをシールドが貫通するような攻撃で落とせばいけるぞ教官!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:03

    クズノハ曰くこれ以上はすぐに発現しない(教官がこの神秘そのものを既にラーニングしてなければ)
    だから今まで習得した分である夢渡りや予知夢などは普通に使える

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:52:17

    そもそも文面的に教官は予知夢を近未来視と勘違いしているっぽい。セイアちゃんが言うようにアレはそこまで便利なものじゃないっぽいし
    クズノハも願いを叶える力が消えるだけで既に覚えたスキルが消えるとは一言も言ってないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:58:26

    教官はみんなのものだからね
    仕方ない

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:22:24

    すぐ発現しない(訓練の結果修得することはできる)
    教官は効果的な訓練はたくさん知ってるぞ!強度負担は頑張ることでこの問題を解決

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:38:12

    教官のステルスと索敵あれば逃げ切ることはできそうなんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:44:48

    神秘由来の超能力系の取得はもう無理だろうけど、特異現象捜査部やゲマトリアの特異現象・秘儀やら技術スキルやらは普通に覚えられそう

    願いを叶える力は願望器ってよりその時不思議なことが起こった系のスキル取得スキルだから未来視もクズノハ空間侵入もまだ持ってるはず

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:48:36

    知能だけで見ても容量が無限=容量確保のために忘れる必要が無い
    だから単純に物覚えがいい
    身体能力にしても鍛えれば鍛えるだけ伸びる
    譲渡能力のない頭脳も伸びるワンフォーオールみたいなところか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:48:56

    これ以上変な能力身につけてとんでもないことになるのを防いだだけだからね…

    美食の心かは知らんが無限に食うとかもできるんだろうか教官、(胃袋)容量無限

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:53:02

    単純に言えば限界が無くなる神秘だからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:53:12

    生徒会長として必要そうなのはナギサの政治術とユウカの会計術とヒナの書類仕事か

    全員当てがあるのすごくね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:38:30

    妹の神秘を切ったんじゃなくて蓋をしたんだっけか?
    ってことは何らかの方法を取ったらまた無限成長するの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:41:16

    今でこそ借りとアリウスパージと条約締結でガッツリ協力してくれてるけど、安定したらナギサ様も線引きしてくるよ
    えっ、このあとAHA起動危機とカイザーの暴走と色彩到来と防衛室汚職発覚あるんです?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:43:47

    >>177

    クズノハは一部切り落として蓋にしたっぽい言い草だけど、妹(≒神秘)は「もう必要ないよね...」って昇天した感ががが

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:52:53

    >>168

    「教官が間諜を心配した結果、無理やり間諜の場所を割り出して凸してきた」をそのまんま解釈するなら

    1回目のキヴォトス崩壊は、夢の世界彷徨ってた色彩に侵された間諜の見てた光景

    2回目は「ビーコンは付けたぞ、ここか」で凸ということでは?


    つまり、心配した相手の夢枕に立つ出張授業を獲得した。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:53:21

    >>180

    それ一般的に啓示っていうんですよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:56:57

    >>178

    落ち目の連邦生徒会に対抗できる調停機関の存在がデカすぎるっぴ......

    まあ実際の権力も功績もないけどな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:10:09

    >>179

    妹の思念は昇天したけど神秘は残ってるんじゃない?

    あくまでも妹の神秘は願いを叶えるで、その後教官の無限の方にスキルが保持されるって形式だろうから、妹の神秘も教官の神秘に保持された状態

    複数の神秘を持つのではなく無限という神秘の中の一つになる

    オリジナルは妹の神秘だけど性質上教官の神秘の中の一つでもあるから教官の方の神秘に蓋をした結果として妹との繋がりが途切れたんだろうな

    だから妹とは別れるが教官の方には蓋をされた状態で残ってる状態なんじゃなかろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:14:36

    >>183

    崇高(忘れられた神々)の一側面の顕現が神秘(生徒)、だから神秘=特殊能力じゃないよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:15:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:28:25

    クズノハからはこれ以上の拡大が止まると言われてるが失うとは言われて無いので、これまで手にしたものは全部残る
    となる以上無限の神秘が持つ性質の一つなんだろうよ
    無限の一側面に追加される

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:32:02

    原作ではゲマトリアが主に崇高の一面ひいては生徒そのものを指して「神秘」って使ってる
    クズノハも「其方を構成する本質の一つ」「色彩は本質を反転させる」としか言っていないので、絶妙に特殊能力(を含めた神格を連想させる才能)=神秘と言ってないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:33:53

    まぁアスナとかコユキとかキヴォトス人の諸々説明するのに便利だからな神秘

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:36:13

    このスレは他のダイススレと違って神秘=特殊能力じゃないんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:43:15

    どうせ生徒の正体は神で確定なんだし、特殊能力は権能と呼んで差し支えないだろう

    妹は願いに応じてスキルを獲得する権能を持つ全能の神秘、教官はあらゆる上限が存在しない為に幾らでも権能を詰め込める性質を持つ無限の神秘

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:46:15

    >>187

    追記だけど、神名の欠片のフレーバーテキストとか神名解放とかだとバリバリ神秘=才能or強さの源って扱われ方するし、ベアおばがサオリから吸い上げてた「何か」があるので

    定量的な神秘というのも存在してるっぽい


    混乱させてしまったことは陸八魔アルがお詫びします

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:48:03

    まぁ神秘の代わりに生徒の特殊能力表そうとするなら権能が適正かなぁ

    権能:すごくつおい
    権能:夜目
    権能:夢世界干渉
    権能:寝たら回復

    あたりか権能として持ってると言えそうなの、寝たら回復するのは妹じゃなく無限の神秘由来の永遠性を示す自前の能力かも

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:50:23

    神秘濃度=存在強度みたいなもんだと解釈してる

    生徒の存在の構成要素が神秘

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:52:43

    >>189

    >>187を見て「ぐわあああ」ってなってるよ (某スレ主感)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:54:14

    ああ、とうとうスレトリアが他スレに被害を出した!(語弊)

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:54:44

    クズノハが言うには妹の神秘=権能も教官の本質の一部になってるらしいから蓋をしただけでは完全に無くなる訳ではなさそう
    妹の精神も譲渡して一緒にいたいと願ったから教官の中にいた
    で蓋をしたせいで叶うことがなくなったから成仏したんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:56:47

    定量な何かで生徒を表す言葉でもあるけど特殊能力ではないってのが神秘か

    まあ能力と持ち主同じ言葉で表すと面倒だしね、そういう能力を持った生徒=そういう性質の神秘

    で同じ意味の文脈になるっぽいし

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:59:52

    妹の権能で姉と自分(神秘)を一体化させてたけど、もういらないからって妹(神秘)は権能だけ残して姉の中から消えたと解釈してる

    忘れる能力は持ってないので望む自分になる権能はそのままです

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:00:53

    inトリニティ
    「助けてくれミカ!サクラコ!アリウススクワッド達から追いかけられているんだ!」
    inゲヘナ
    「助けてくれヒナ!!アリウススクワッド達とミカとサクラコから追いかけられているんだ!!」
    inアビドス
    「助けてくれホシノ!!!アリウススクワッド達とミカとサクラコとヒナから追いかけられているんだ!!!」
    inシャーレ
    「助けてくれ先生!!!!アリウススクワッド達とミカとサクラコとヒナとホシノから追いかけられているんだ!!!!ハッ!?お前たち、もうここに!?やめろ、にじり寄ってくるな!待て、どこに連れて行く!?ウワーッ!!」(ガチャバタン)

    こういうこと?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:01:02

    その生徒の本質を表すものでも大雑把にはあってるのがとてもややこしい
    セイアの本質の一つが「未来視」
    セイアの崇高は「預言の大天使」
    「預言の大天使」の神秘がセイア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています