「四台目火影は──自来也か綱手にする」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:03:52

    ってなったらこいつは木の葉崩しするん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:04:41

    火影って自動車の名前だったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:04:45

    なんだかんだ三忍の中から選ばれるなら悔しがりこそすれ認めるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:05:55

    >>2

    普通にスルーしてたw4“台”目か

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:48

    自来也or綱手に務まるのかしらねぇ………と言いつつ、本人は木の葉で研究してそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:10:03

    >>3

    大蛇丸は猿飛先生に認めてもらいたいが根深くあるから

    自来也が火影、綱手が病院経営でそれに協力しつつ自分は研究所なら収まりはしそうではある

    両親の死から不老不死に傾倒して外道に堕ちたけど、再会して一堂に会し戦った時に自来也はもう同志ではないのうって言う辺り互いに無関心ではない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:12:46

    火影になった『里の狂気』自来也を大蛇丸と綱手が倒す話になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:13:43

    てか3代目が出戻りしたからキチゲ爆発したところあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:13:57

    自来也が嫌がって綱手が使い物にならない時期だったからこの世代飛ばしたんじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:54

    >>7

    これは里の狂気

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:15:40

    >>6

    自来也が火影になっていたら大蛇丸の研究は見逃されていたのかね。見逃されないけど、代わりに暁に潜入スパイな?とかはされそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:16:25

    無限月読スレでも見たけど
    猿飛先生に「火影はお前しか居ない」って言葉をかけてさえもらえれば、それで満たされて辞退するんじゃないかな
    火影になりたかったんじゃなくて認めてほしかっただけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:14

    そのふたりなら納得はしただろうなぁ
    それで選ばれるのが自来也の弟子で、その弟子もすぐ死んで、今度は誰を選ぶのか?って思ったら三代目の再就任で…
    色々溜まってたストレスでプッツンしたのかもなぁ
    四代目や縄樹やダンの死とかヨボヨボになっても働かざるを得ない猿飛先生の姿を見て不老不死への欲が暴走してったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:21:40

    へぇ〜〜大蛇丸が火影になるぐらいならそんなヨボヨボの爺が再任した方がまだマシってか。……ふざけんな!!!
    て感じか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:23:51

    つまり
    四代目火影 自来也
    ↓弟子のミナトが亡くなり、辞退。
    五代目火影 綱手
    の流れか。
     
    四代目火影 自来也

    五代目火影 ミナト
    ならOKだったんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:24:31

    大蛇丸が里抜けしたのって九尾事件の後だっけ?
    ミナトが就任してすぐ抜けたと思ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:48

    >>16

    その認識で問題無いはず

    イビキも言ってる(この発言前に四代目火影就任について話してる)し、九尾事件の時木の葉には三忍はいないみたい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:01:26

    >>16

    木ノ葉崩し時19歳のカブトが6歳で孤児院に拾われて、孤児院出てからもう五年になるなって時に大蛇丸が私と一緒に根を抜けましょう。ダンゾウの追手から私が守るわって言ってる

    なんで根から抜けてダンゾウと対立したのは少年編の約8年前

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:05:17

    >>18

    少年編のときにナルトは12歳だからナルト4歳のときまでいたんだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:10:56

    >>19

    カブトが敵にバレた時始末するようにカブトの潜入中ずっと側で潜入してたから里にはいないぞ


    >>17と合わせると潜入任務してる期間も里抜け期間とイビキが勘違いしたか、表向き里抜け後も根としては活動続けてたかだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:18:41

    >>20

    どっかで里抜け後もダンゾウとは繋がりがあって根としても仕事をしていてカブト勧誘時で完全に木の葉からの離脱になるみたいな記述を見たような。


    根の仕事は秘匿されているはずだからイビキの認識は一般的な忍の認識で問題無いはず。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:23:47

    一部終盤で大蛇丸が抜けて8年ぶりだなって言ってるけど、イタチの里抜けが約6年前だし大蛇丸も根抜の数年後暁入りだしで合わないんだよね

    まあ二部が一部から2年ちょい後って時系列だからごっちゃになったと考えると辻褄合うけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:41:59

    なんだかんだで三忍は同格と思ってたし情はあったもんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:15:52

    綱手捜索編で直接対面するまではまだ『同志』と思ってたぐらいだから
    自来也から大蛇丸への情もすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:23:18

    ヒルゼンに火影を頼まれたら
    「フフ……私はそんなガラじゃありませんよ猿飛先生。ああいうのは、自来也の方が向いています」
    て、ドライに断りつつ内心絶頂してそうなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:24:55

    認めはするだろうがそれはそれとしてダンゾウが手を回していろいろさせるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:49

    大蛇丸って単に3代目に構ってもらいたかっただけの人?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:53:31

    >>2

    やりがちよね...

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:04:29

    >>27

    ぶっちゃけそう

    全ての忍術を極めたものが最高の忍びって思想も猿飛先生から来てるものだし(三代目は血筋関係の術以外の全てをマスターしてると言われてる)、強く憧れだった先生に認めて貰いたいのとか両親の死とかで承認欲求が狂った結果みたいなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています