格ゲーに望んでること

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:28:46

    今年のEVOではUNI2の発売やギルティのDLC、餓狼のPVとかの発表が色々あったけど、
    ◯◯の続編だして!とか移植して!とか、DLCでこのキャラ入れて欲しいとか、続報マダー?とか、格ゲーや関連タイトルに関する欲望を吐き出しあおう。

    サムネは今年のEVOの発表で局所的に注目を集めてた人。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:29:07

    ランブルローズ移植

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:32:51

    >>2

    こないだ商標登録されたんだっけ。

    DOA7あたりと一緒に出て欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:40:34

    最近VTuber実況でめちゃくちゃ盛り上がってるし、ソウルキャリバーⅦ待ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:41:46

    >>4

    アイヴィーがナーフされそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:42:12

    電撃FC!電撃FCの新作やりたいです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:45:53

    月華の剣士3をなにとぞ… サムスピに響も出てるし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:48:13

    家庭版エヌアイン完全世界
    あとペルカティ復活させて…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:48:42

    >>5

    バンナムは鉄拳とか見てると多少配慮はしつつも、その辺あんまりナーフしないよね。

    一番ナーフされてたのⅢ辺りじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:51:10

    面白いストーリーモードがあるだけで小躍りする
    キャラが好きだとそれだけでモチベが倍以上違うので…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:52:47

    格ゲーではない新作が動き出してるらしいけど、サムスピは格ゲーの続編も待ってる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:56:07

    >>6

    この手のお祭り格ゲーもっと増えてほしいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:56:39

    マブカプ新作待ってます

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:59:10

    VSシリーズ新作
    マーヴルかSNKかタツノコかはたまた…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:01:01

    格ゲー連合会って横のつながりもあるし、コラボは色々して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:12:13

    EVO配信のチャットだとSparking新作の続報期待する人も割といたな。

    来月のTGSあたりで出てくるといいな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:48:24

    >>5

    >>9

    SNKも全然ナーフしないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:00:04

    >>4

    時系列も仕切り直ししたしそろそろ続編欲しいよね

    ガボクヴィルヘルムは専用流派引っ提げて参戦して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:07:32

    GGSTでレイヴン出してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:09:16

    龍が如くかディスガイアの格ゲーやりたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:55:27

    面白かったけど色んなところがミスマッチ起こしてたSNKヒロインズ、閃乱カグラあたりと合体させたら噛み合うんでないかと妄想してる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:58:35

    ニュージェネ版ウルトラマンFE…
    ニュージェネウルトラマンのゲームが全然ないんですよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:01:40

    ブレイブルーみたいな皆壊れてるから一周回って対戦成立してるゲームやりたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:28:53

    >>22

    ヒーローズバーサスもゼロまでだったねぇ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:11:02

    >>23

    北斗の拳やBASARAXみたいなゲームがまた出る日はくるのかねー。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:14:50

    ブレイブルー生き返れ生き返れ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:22:28

    カプエス3
    SNKが作る響もいいけどCAPCOMが作る響もまた見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:29

    ggstのシーズン3でジョニー他3キャラ追加と新ステージと新カラーも嬉しいんだが
    欲を言えばそろそろ新しいストーリーが見たい
    ソルとジャックオーのもう一波乱が何なのかずっと気になってんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:39:57

    >>4

    ゲストキャラはVTuberの誰かになる可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:42:49

    >>28

    最近の格ゲー、DLCでキャラとかゴリゴリ増やしてくれるようになったのは嬉しいけど、既存キャラの掛け合いやストーリーが増えない時があるから寂しいよね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:45:41

    ジャスティス学園 って言いたいんだけど今はああいうキャラ全振りの格ゲーは難しいのかな
    いやそれはそれとしてストーリーぶつ切りになってるんで完結編はだしてほしいんだけど
    あとヴァンパイアも

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:24

    MBTLくんは有料でいいからもうちょいDLC増やせ♡

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:55:45

    >>15

    格ゲー連合会、後からSEGAも入ったからこのイラストもバーチャキャラが追加されたんだよね

    いつかこのイラストのメーカーが全員集合する大型クロスオーバー格ゲー出して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:55:47

    >>32

    月姫Rの続編が出ないと出せないキャラが多くて大変なんだろうけど、

    アルトリア、マシュ、牛若、岩窟王といるんだからスーパー型月大戦やりながら繋いでくれていいのよってなる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:58:12

    >>33

    DOA一作も出てないのにSwitchやってる霞…と思ったら、ニンジャガや無双があるんだったね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:08:59

    ここまでDBFZの続編希望なしとは…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:10:33

    >>36

    キャラがね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:15:25

    割とGGXXくらいのスピードとかBBくらいコンボ繋がるゲームを望んでる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:28:12

    >>37

    未来悟飯が来てないねん...

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:36:28

    >>39

    出すならラディッツ、未来悟飯、パイクーハン、超17号、超一神龍、ガンマ1号2号、悟飯ビースト、オレンジピッコロ…ってところかなぁ。

    後はターレスやスラッグ、ボージャックあたりも欲しいし、ヒーローズからのゲストがいてもいい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:58:52

    えっちな女キャラはなんぼいてもええですからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:33:44

    >>27

    髪留めが解ける演出またみたいよね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:41:26

    ARMS2欲しい!
    我愛拉麺!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:19:04

    ユズリハが局所的に集中を集めていた事実とはいったい……

    俺としてはUNIの新作が出た以上特にこれ以上望む事はないかなぁ
    いややっぱエヌアインの家庭版が欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:53:11

    >>44

    声優さんが休業中なんで後任が誰になるのかってのと、なんか10年間で異様に大きくなってる胸。

    UNI→BBTAG→UNI2

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:08:28

    DOAの復活

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:32:17

    ヤタガラスの移植ってどうなったんだあれ。vitaで発表されて以来音沙汰ねえけど。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:42:43

    ガーディアンヒーローズの新作ほちい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:08:38

    UNI新作で願い叶っちゃったんだよな…

    スト6くらい盛り上がることはないんだろうけど、配信映えするゲームだから初心者向け施策増やしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:28:47

    >>47

    Steam版は出てるけど、更新とかどうなのかしら?

    キャラに好きなの多いから、また動いて欲しいよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:31:04

    新アニメもあるし、マッスルグランプリ3来て欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:31:07

    良曲だらけのGGSTに俺曲セレクト追加して欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:32:06

    >>51

    ファイヤー超人レスリングでもいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:40:52

    アンダーナイト新作は嬉しいけどメルブラのアプデは一旦打ち止めなのかな
    まあ月姫に動きがあるまではキャラも出しにくいし仕方ないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:52:04

    >>54

    長谷川アルクVS柚木アルクとかいつかやってほしい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:05:56

    タフダークファイト2……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:16:51

    PS2時代辺りまではホントに色んなキャラ格ゲー出てたんだよな。

    PS3で男塾が出た時にはあの流れが戻ってくるのかと少し期待したんだが。

    PS3「魁!!男塾」第4弾 塾生&講師陣 大集合!PV


  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:28:10

    カグラの格ゲーはやりたい
    クロスタッグバトルとかにはでてたよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:31:13

    >>58

    DOAのスペシャルパワーブローやASBのシチュエーションフィニッシュみたいな感じでぷるぷるフィニッシュを入れて欲しいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:17:58

    ド派手な特殊演出で相手をぶっ飛ばして勝利確定するような即死技があると楽しいよね。

    ソウルキャリバー4のクリティカルフィニッシュとか好きだった。

    (PS3) SOUL CALIBURⅣ クリティカルフィニッシュ


  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:33:05

    今回のEVOでネタにされてたけど鉄ストいつまでも待ってるからな
    別作品のキャラが共演するのはなんぼあってもいいんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:35:10

    >>61

    今度は本田も入れて欲しい……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:42:45

    >>61

    カプエスにしろ鉄ストにしろ、シリーズが進んで共演見たいキャラがゴリゴリ増えてるんだよな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:46:11

    まあメーカー毎の細かい交流は増えてるけどバン!とタイトル出しては現状無いからねえ
    ストクロのやらかしがデカすぎる…あれで鉄ストも立ち消えたんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:56:35

    それこそクロス元とプレイヤー人口の食い合いになっちゃう問題もあるしなー。
    でもやっぱ見たいよね、今改めて作るカプエスやストクロ。

    春麗VS不知火舞が中の人的には10年前のプリキュアコンビになるんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:05:09

    KOF13が復活するし、こういうHDドット格ゲーはまた増えてほしい。
    メルブラやUNI2に続くといいな。

    GIF(Animated) / 43KB / 800ms

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:25:49

    A.K.Iはゲーム中のグラだと割と癖ある感じに見えるな。
    もう二、三人くらいストレートな美人キャラきてもいいのよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:55:19

    ラシードがVの頃よりイケメン度増し増しになってたから今からエドが楽しみ
    あと旧シャドルー幹部の3人出してほしい
    本人達の口から過去の話を聞きたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:57:32

    A.K.Iもきっと弟子入りしたら好きになりそうな気はしてる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:36:26

    中の人の交代は寂しいけど、UNI2や鉄拳8がキャラの台詞ほぼ全て録り直してくれたの割と嬉しい。
    決着時のやられボイスがずーっと同じで飽きちゃうとかたまにあるし。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:37:20

    鉄拳にクリスティ復活してよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:44:50

    テニプリの格ゲー出てほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:45:55

    >>71

    昔の鉄拳だとクリスティの3Pカラーがエディだったりしたし、性能は一緒のカラバリ扱いでもいいから来て欲しい。

    後、レイヴンとマスター・レイヴンとかもその枠行けたりする?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:52:33

    ペルソナの新作格ゲーだしてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:56:21

    仮面ライダーの格ゲー出して欲しいな…CERO:Bで現行より上の層狙う感じで(現行は出すとしても後付が良い)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:33:33

    >>75

    シン・仮面ライダー版のPS版仮面ライダーやりたい。

    ショッカー視点のストーリーもあったやつ。

    [PS1] 仮面ライダー 蜂女 ハチオンナ / Kamen Rider - Masked Rider: Hachi-Onna - Wasp Woman


  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:44:23

    >>76

    ライダーに限らないけどこの手の普通メインにならないキャラが「コイツが全部倒して一人勝ち!」みたいなルートある格ゲー良いよね…

    ガチガチのバッドエンドだったり、ラスボスも主人公も全部巻き込んでギャグになったり

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:02:11

    続報マダー?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:37:33

    >>77

    いいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:13

    復活してほしい格ゲー山ほどあるよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:08:49

    P5Uとか出してくれないかなー
    シャドウはいらないです

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:02:10

    非想天則のSteam版出して…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:20:01

    >>80

    黄金期にもの凄い数が出て、生き残ったのはごく一部だけど散った徒花にもファン多いから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:07:57
  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:30:25

    >>23

    DNFってそのジャンルじゃない?

    一見壊れてるようで蓋を開けると真面目な差し合いのようでいてやっぱ擦りから即死できるゲーム

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:32:29

    ヴァンパイアの新作をください…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:05:02

    おま国やめてもろて…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:16:34

    >>8

    2段ジャンプがキツいから居なくなったんだったか。

    実際不律とかもめちゃくちゃ弱体化したし、ゲーム性の変化を考えると出すの難しい気がする。


    それはそれとしてエヌアインは家庭用を出せとは自分も思う。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:25:10

    EVOで流れた餓狼のPVでケビンとかマルコの居なさそうなキャラ居るのにびっくりしたわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:07:55

    カプコンもSNKもせっかく声優さんの再キャスティングとかしたんだから、バンバンメディアミックスとか客演とかさせて欲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:08:09

    格闘ゲームと対戦アクションゲームを混同してるやついないか?
    いやまあ具体的にどう違うのかって言われると困るけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:10:00

    >>91

    まあ度々論争にはなるけど、スマブラとかも広義では格ゲーになるから…w

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:07:37
  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:09:53

    ヴァンパイアは観測気球打ち上げては「売れないからナシ」になってるから……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:22:41

    それこそカプコン販売でアークが開発したヴァンパイアとかやってみたいんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:42:13

    カプエス3・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:50:03

    スト6くらい盛り上がる格ゲー他にもやりてえなあ!
    出来ればおっぱいデカいお姉さんが出てるやつで!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:53:47

    どちらも3Dになってるからカプエス3はできそうなんだがなあ
    ジュリ対ルオンとか、キンバリー対イスラとか見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:23:40

    >>97

    DOAかソウルキャリバーか、或いは新規シリーズか…。

    アルカナハートみたく女性キャラオンリーの新格ゲー出ないかね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:29:58

    >>98

    ジュリはキムと闘わせても楽しいだろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:32:43

    今こそカプコンファイティングオールスターを出すべきではないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:40:23

    拳獣とかリリース中止になった格ゲーもやってみたくはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています