【リゼロ】クルシュ様とかいうスバルがいないと8割死ぬ人

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:44:32

    クルシュ様はスバルにもっと感謝するべき(まぁクルシュ様もスバルも知りようがないけど)
    なお、スバルがいても悲惨な目に遭う模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:45

    ifルート見ると碌な目にあってない
    鯨と戦う前までにスバルに協力して貰えないと詰みなの酷い

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:48:43

    カサネルと本編以外生き残る道が無い悲しすぎる人
    この人が王になるルートって多分存在しないと思う()

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:51:57

    キン肉マン王位争奪編で例えるとビッグボディチームだからなクルシュ陣営は

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:05:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:06:39

    まじで色欲の呪いによるダメ押しがひどい
    何でそこまでしたんだよ本当に
    このシーンのアニメ化がほんとに怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:11:20

    スバルが居なかったらラインハルト以外全員死にそうなイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:31:25

    >>1

    スバルがいないとクルシュは8割どころか10割の可能性で白鯨に存在を消されるぞ


    スバルが四章前に闇墜ちしたり駆け落ちすると例外なくクルシュ陣営は壊滅する

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:06:35

    >>7

    アガナウを見るにアナスタシア陣営もミミを除いて全滅するし、

    プリシラもスバルなしでヴォラキアを何とかできるかというと・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:24:35

    >>8

    スバルが白鯨後闇堕ちするパターンでも死ぬから8割なんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:37:31

    >>10

    カサネルでもツギハグでもクルシュは死んでないぞ

    ツギハグのクルシェは王都の自分の屋敷に戻されてる

    エイプリルフール『ツギハグルート補足』|鼠色猫/長月達平の活動報告mypage.syosetu.com

    ついでに「スバルがいなかったら」って話なんだから闇墜ちスバル云々は関係がないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:23:46

    >>3

    色欲もあります

    中身死んでるっちゃ死んでるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:25:42

    >>11

    ツギハグは殺されるでしょ、ほとんど記憶ないとはいえ多少は「ナツキスバル」を知ってるし、死者の書になれば記憶見れる可能性ある?し

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:42:20

    >>11

    闇堕ち(ifルート)入れてるから死亡率8割ってスレタイだと思いますよ

    そうじゃなかったら100%死ぬのは確定ですし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:46:14

    ツギハギはラインハルトに殺される前にクルシュさんが殺されるor生き延びるの2択だろうな
    それまでスバルが止まることはないだろうし
    そこはもう読者の解釈次第だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:23:50

    王選で1番人気、開始早々脱落するって言うとかませ犬設定すぎる・・・
    でも助けた時の輝きが男前すぎる・・・

    のに食われた・・・
    今は黒くなってるし、猫はスバルの次にクルシュさん虐めるの好きだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:50:48

    エミリアも相当に脱落しやすい王選候補なんだろうけど
    クルシュさんが安定の死にっぷり過ぎてそこはそんなに目立たない

    この二人の次に脱落しやすいのが自前戦闘能力低いアナスタシアと考えると結局王選も暴力がモノを言うな…
    ラインハルト持ちのフェルト陣営と陣営自体生存能力特化+逃げの択取れるプリシラ陣営が凄いのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:17:21

    三大魔獣が強すぎるあれだけ万全の準備だったのに本編でもあの苦戦具合

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:43:17

    むしろファリスが一番可愛そうだよ…
    スバル無し白鯨戦では唯一生き残り、忘却したクルシュさんの影響で男装やめて空虚を抱えながら時を過ごす
    アヤマツだと精神状態が不安定な所を闇堕ちしたスバルに依存対象になり、アガナウだと記憶忘却の事を餌にスバルの復讐に協力させられる。そして本編では暴食に加えて色欲の餌食に成ったクルシュさんの龍の血の影響はファリスの治癒魔法ではどうにもならず何故か同族嫌悪しているスバルが軽減できた皮肉。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:17

    >>18

    まさか三体に増えるとは思わなかったからな(実際は分裂だけど)

    本編でも、あれで士気がガタガタになりかけた

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:50

    >>17

    アナスタシア陣営はユリウスと子飼いの傭兵団「鉄の牙」がいるからメチャクチャ強いぞ

    白鯨に勝てたのもアナスタシア陣営を味方にできたおかげだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:59:31

    >>17

    プリシラはアベルが死んだら帝国に帰ってしまう説が濃厚なので、ある意味脱落しやすい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:30:56

    >>19

    それな

    名前も間違えられるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:10:20

    スバルの言う通りあの世界でスバルより強い人なんてゴロゴロいるけど、あの世界はスバルがいないと本当に詰みなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:21:56

    クルシュ陣営の白鯨戦とかいう負けイベント
    スバルを味方につけられるかが分かれ目だよな〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:00:33

    本編でもifでもナレ死しやすい感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:00:59

    真っ当に優秀だからこそ悪人の目障りになったり三大魔獣とかの難しい問題に駆り出されて普通に死ぬという

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:57:58

    >>27

    むしろ期待・警戒されない弱小の方が安全ってのはままあることだけど、弱小のままだと踏み潰される訳で、まこと継承戦は地獄


    国力を支える有為な人材すり潰してまでやらんとあかんのか…と後世言われそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:01:27

    >>16

    クルシュさん虐めはフェリス虐めもかねてるから…

    男の娘の地獄が書きて~!!で生まれたキャラなので

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:05:54

    そうでもしないとこの人が王でいいよねで終わってしまうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:27:30

    >>19

    見てみたいなぁ

    色欲討伐も呪い除去も全部スバルきゅんが解決してしまい記憶のないクルシュさまが殿下の紛い物みたいな劣化フーリエみたいなスバルきゅんに惚れてしまいどこにも発散しようもない怒りや苦しみを抱えてしまうフェリちゃんを

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:46:45

    >>19

    Qあまり本編に関係ないかもしれないですが。 第三章幕間『それぞれの誓い』にて フェリスが、「大罪司教が出張ってきたり、クルシュが記憶喪失になったのはエミリアのせい」のような発言をしましたが、アレは白鯨討伐関連で動き出したかもしれないことを考慮したうえで有利な立場になろうとしたからですか、混乱や動揺混じりの八つあたりですか?


    A全然本編に関係なくないからダメ


    こんな不穏なQ&Aがあるんだよな

    絶対これからまだまだいじめられそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:15:03

    >>32

    単なる勘違い

    ペテ公がハーフエルフを襲いまくったせいで「魔女教はハーフエルフを襲うもの」というのが常識として広まってた

    アーラム村の人たちも、それもあってエミリアを拒絶してた


    実際はライは白鯨が退治された事がきっかけで動いたので、普通にクルシュ自身が原因だが、そんなのあの場に否かったフェリスにわかるわけない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:47:34

    >>31

    もうすでにフラグは立ってるからね

    5章でスバルとクルシュさまをいい感じにしたのはそのためなのではと勘ぐってしまう

    現状でもクルシュさまはスバルに惚れるまでいってないが好意を持ってしまってるようだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:18:13

    >>34

    後輩じみた態度で敬語を使っているせいかスバルとのやり取りがいちいち愛人とのやり取り感があって変な色気感じてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:54:13

    クルシュ様の呪いはどうやって消すんかな?
    やっぱりスバルが引き取って腕を切り落としてもらうをひたすら繰り返す?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:27:25

    >>36

    泉の精霊「大罪の呪いコンプリートクルシュ様ではダメですか?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:29:34

    強欲に腕を切り落とされ、暴食に記憶を食われ、色欲に呪いをかけられ、怠惰に乗り移られ、さらにそれを憤怒に気に入られ感覚共有(距離関係なし)されるクルシュ様見たいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:56:49

    エミリアフェルトアナスタシアは既に死んだ展開あるしプリシラが死ぬ可能性も前askであるかもって答えてたからクルシュ様が死んじゃう展開もきそうだよなフェリス…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:41:07

    >>34

    作者のaskでクルシュの好感度高い異性ランキングにスバルがランクインしていたんだよな

    なお作者自身スバルが入っているのは意外だった模様

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:22:53

    >>29

    ま?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:26:50

    >>29

    掘っちゃん曇らせは栄養にいいからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:22:48

    >>40

    スバルへの好感度が高い全キャラでトップ10にいるってだけで異性的なのかは明言されてなくね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:25:55

    もしかしてあの世界よく考えたら結構ハードすぎてクソなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:56:03

    >>44

    👺

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:18:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:03:40

    ヴィルヘルムさんはクルシュさんを主として慕っているのは確かなんだけど…若干家族からの逃げ場にしている感がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:06:34

    >>36

    クルシュの「断じて呪いに殺されるのではない」って言葉とフェリスの「なんで魂が定着しないの」って言葉が予告されてるから呪いは消せずに死んでしまうんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:02:35

    >>48

    なるほど…。確かにそれはありそう。でも口調的にクルシュ様の記憶戻ってるね

    記憶は戻っても呪いは解けない可能性あるのか…それはそれで辛いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:20:57

    >>33

    そのQが聞きたいのは大罪司教が出張ってきた理由じゃなくてフェリスがそんなことを言った理由の方だと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:24:00

    >>49

    記憶は暴食だけど呪いは色欲だからな…

    てか呪いの方は絶対色欲倒しても解けないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:04:01

    >>35

    デスキスのクルシュルートは王選候補の水着審査ではフェリスに代役を頼んだのに夜に部屋にスバルを呼び込んで水着を見せるというのがガチの愛人感あってやばかった

    しかもお互いの本命(?)のフェリスやエミリアには秘密にしておくってのがまた背徳感ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:23:18

    やっぱり王選候補者の中では2番目に運が悪いと思うわクルシュさん…

    運の無さを順にあげるならエミリア>>クルシュさん>アナスタシア>フェルト>>プリシラかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:30:54

    >>30

    善人な上、真っ当に勢力としての力もあるから真っ先に困難に立ち向かって討ち死にするのは悲しい

    エミリアは勢力としては弱いから動かないし、アナスタシアはもっと勝算がないと動かないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています