ポケモンGO総GOスレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:44:10

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:44:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:47:33

    ルートを2回やったけど以降やる気になれなくて、未だにジガルデタスク進んでないや
    ルートは何を楽しめばいいのン?原作要素?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:59:04

    ルート3回やってジガルデ0なんだけどこれが普通なの?
    田舎なので僅かに存在するルートの往復なんだけど同じ日にルートは往復しても無駄とかある?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:05:07

    >>4

    確率は1/7くらいとか。正確な数字がまだ不明だからネット情報でも結構ぶれあるけど。

    あと、分かり辛いところに出たりすることあるらしく見落とす人も

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:15:35

    むしろルートがあることを喜ぶんやで…
    自分の行動範囲何処行ってもルート無い…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:26:41

    作ったのに却下されたわ
    もう一つあるけど長すぎて使いたくない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:39:33

    >>5

    ありがとう

    これ一生フォルムチェンジ無理だろ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:41:46

    >>4

    ルート8回目で進めるようになったから相当ジガルデセル出る確率低い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:43:52

    数少ないルートはどれも2キロ近い長距離
    自分で作ろうにもルート作成ボタンが無い
    うん無理!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:45:11

    近くに500mで周回出来るルートがあって良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:47:32

    レイドは成立したことない地域だけど近所のベテランがいい感じの距離のを2ルートも作成してたのは運が良いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:00:48

    >>5

    そういうとこだけ無駄に原作に忠実

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:14:24

    うちのとこのでけぇ公園はルート実装し始めの頃に行ったら2km越えの健康に良さそうなルートしかなくて実用性!ってなったけど最近は1km以下のお気軽なルート増えてやりやすくなった
    なお俺が家の近くに申請したルートは尽く却下されてる模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:15:22

    原作に忠実ならレックウザのメガエナジーを実装するなーッナイアン

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:17:31

    >>13

    >>15

    ユーザーに有利になる原作再現はGO仕様に差し替えます

    原作でも面倒な要素は積極的に再現します


    今後あるかもわからんがテラピースも実装あったら酷いことになりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:30:41

    エナジーはまぁやれば集まるからいいんよ
    メガレックウザからのいんせきのドロップが40匹くらい捕まえてたった1個だったけど、ドロップ率もっと上げてくれてもいいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:33:07

    一応メガエナジーみたいに後々入手条件が緩和される可能性はあるし…
    まあその「後々」が大抵2、3年スパンなのが問題なんだけどなガハハ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:42:03

    隕石は初回以降は半年~年1のタスクで1個手に入るんじゃないかと想像してたからドロップあることに驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:09:06

    ルートは🚲使うと楽にできるよ
    ジガルデセルはルート後半にしか出ないらしいからゴール付近で押し歩きすればいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:03:37

    ルート機能、そもそもルート自体をもうちょい増やして欲しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:41:39

    今日のスポットライトアワーはパラス&星の砂2倍ボーナスだ、星の欠片使っておけば一匹で砂1500とか気合い入る
    天候ブーストもかからねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:09:08

    厳密には隣接した自治体だけど横浜大会でスカジャン衣装はイカしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:34:58

    >>17

    メガレイドになかなかかち合わなくてメガバンギ逃したんだよね。再実装待たねば

    レックウザはイベントやるからその辺楽だろうけど、ゲンシの時みたいに配布レイドパス渋いだろうなって確信がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:37:16

    >>20

    改善したらしいけど、前にやったときはしょっちゅう切れたからながらプレイになる。自転車でながらプレイは軽犯罪になる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:37:46

    ルートは根本的に何にも面白くないんだけどこれ楽しめてる人いる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:12:02

    ありゃ、WCSイベでも御三家の特別技習得ないのか
    ギャラドスもアクアテール覚えないしゲンシグラードン用のアタッカーが微妙になりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:21:57

    実装から5年も経ったコミュデイ技はさすがに恒常に落としてほしいんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:26:53

    すごい技マシンは新規さんほど必要なのに入手方法がやり込み必須なのがね…その辺ミスマッチだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:58:09

    恒常的な入手方法がGBLのランク19達成だからな…せめてランク15ならライト勢もやる気を出しやすくなると思う
    リソースが足りない中でガチ勢と交ざって10勝、15勝、20勝は流石にしんどい(あと連戦するとスマホの発熱がキツい)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:58:36

    特別な技とか以前に根本的に田舎だとポケストップ少なくて結構歩かないと進化させるの自体大変なのに技ランダムで技マシンもランダムなのがキツい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:20

    スポライじゃ誰もルアー刺さないような地域だけど1時間でパラス350匹くらい捕まえて砂50万はうめぇ
    毎週やってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:33:37

    昨日まで最寄り駅周辺のルートは長いのが1つしかなかったが審査通ったのか今日になって一気に15に増えた
    帰宅ルートと被ってる短いやつがあったのでありがたく挑戦させてもらったんだがルートの地図使いにくいなこれ…
    あと既に何万回も言われてるだろうけどセルが地味で見逃すところだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:57:05

    何か忘れてるようなと思ったらタイムチャレンジの報酬を受け取り忘れていた……悔しい……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:19:36

    >>30

    1セット5戦は長いと思ってる。3戦くらいにならないかな。

    対戦やらせたくてコミュデイの技もそっち向きが多くなってるけど、方針としてはヘルスケアとして歩かせたいっていうちぐはぐなんだよなあ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:37:15

    パルデアポケモン実装かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:43:07

    >>35

    そもそも黎明期は1セット潜るのに歩数要求されるデタラメな仕様だからな。初期シーズンのみ歩数なしのボーナスだったのが有耶無耶になって今に至る感染症が重ならなければ歩数要求がデフォでゴリ押しされていたかもしれないわ。まぁチグハグさはそこだけじゃないんだが。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:51:19

    昔は確か2セット目以降からは歩くかポケコインを消費しないと参戦できなかったのが、今では1日5セット普通に参戦できるし、よっぽど参加者が少なかったんだろうなというのは想像できるよね…
    リモパ値上げみたいに強気の行動ができてないっていうのはそういう事だろうし(レイド参加者のリアタイの様子が分かるようになった辺り、現地マッチングしやすくなるように苦心はしてるんだろうけどね)
    いやでもリモパ値上げは値上げ額的に今でもちょっとアレだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:55:38

    おひろめ結構1位取れる田舎だけどようやく孵化装置もらえた、あざっす

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:13:55

    PV的にガラルより先にパルデア御三家が来るのか???
    鬼耐久のラウドボーン楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:53

    いつになるかはわからんがパルデアケンタロスこいこい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:20:25

    >>41

    パルデアケンタロスが海外限定だったりイベント限定じゃなく普通に日本で出るタイプだったら初ケンタロスになるプレーヤー続出しそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:22:17

    ずっとメロエッタステップフォルム待ってるけど永久にこなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:47:08

    唐突にガラルサニーゴきてくれてもいいんだぞ(ジョウトコンプできてない人並感)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:26:35

    >>38

    歩数撤廃は、コロナ下だからお家プレイで遊べる様に急遽突貫で実装したのに歩数必要じゃ本末転倒だからだと思われ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:57:43

    横浜は情報出揃った後に行きたかったけど台風来そうだから11日に突撃しねーとやべーなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:07:37

    質問とかあるならリプ送るんやで

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:08

    >>42

    ケンタロスってなんのイベントに出たっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:16:12

    欲しい機能…レイドタマゴが割れる前になんかこう…周囲の人間にサインを送れる機能とかかな

    このタマゴが割れたら俺は参加したいぜ!的なやつ


    >>48

    確かカントーツアーの時にガルーラとかの地域限定と一緒にレイドで出てきた記憶が(うろ覚え)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:19
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:22:17

    >>50

    キャンプファイヤーにそんな機能があったのか(なんかよく分からんし放置してた勢)

    今からナイアンテックIDの名前考えなきゃ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:42

    卵を捨てる機能じゃなくてポケストから出る卵オンオフ可能にしてほしいわね
    卵を捨てるだとそんなモン原作にないでーすで返されそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:19

    ポケモンGO内でミラクル交換とかやってみたいよね
    基本的に個体値が変わるから厳選は難しいけど、古参の人はキラポケモンをアメXLを入手しやすくなるし、新規さんはレアなポケモンをゲットできる
    フレンド同士じゃなくて、ジムを媒体として即席のグループを作って、そのグループ内で交換できたら面白そう(そっちの方が顔も知らない人と交換できるからもっと面白くなりそうだし)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:05:45

    >新規さんはレアなポケモンをゲットできる


    本家ミラクル交換経験したことがあったら絶対に出てこないセリフ


    どっちかって言えば捕まえた場所のほうが重要だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:11:21

    >>54

    ポケモンGOだと交換で送る側もアメを入手できるから、GBLのミラクル交換よりは流れて来やすいんじゃないかなと思って書いた(でもGBLは孵化余りが流れてくるから差し引きだとそんなでもないか)

    時々アメXL確定みたいなボーナスも付くし

    交換距離ってことだと、出先のジムで交換できるようになると面白いかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:22:28

    アメ欲しいなら100交換したいし……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:41:49

    >>50

    こうして見るとルナソルや、蛍夫婦はしょっちゅう来日してるのな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:40:06

    ジガルデセルってルート一回で1個ってわけではないんだな
    拾った時{0}個って表示になってたせいでいくつなのかわからなかったけど所持数が2個増えてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:43

    クレセリアレイド、やっぱり野良だとPL40以上が3人は欲しいな
    ゲージ技が未来予知なら連打だけでいいけど、ムンフォだと案外めんどい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:45:22

    PL40以上俺しかいなくて他の人全員35以下だけど人数いるしいけるかな…?
    ってクレセリアやってみたけどやっぱPL低いとCP以前にポケモン自体揃っていないようで倒せなかったので、PLでちゃんと差が出るんだなと改めて実感

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:48:20

    いつもの赤緑オープニング対戦カード

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:58:29

    少し前にポケモンGoとSwitchのポケモンSVが連動できないと騒いでいた者ですが、同じSwitchに入ってるポケモンレッツゴーイーブイとは全く問題なく接続できました。
    …が、相変わらずSVとは接続出来ず。
    いよいよもって打つ手なしです

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:37:24

    >>60

    TL30もあれば今は理論上問題ない

    あくまで最低限の40を満たせるって意味ではな


    TL30代で強い奴が(戦力整えつつぐんぐん成長中のトレーナー)最早レアケースだから基本的にその辺のTLは戦力外だから複数群がってきたらさっさと見切りつけてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:43:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:16:55

    クレセリアは耐久が高いからメンバーの厳選が最低限必要なんだよな
    レジエレキとレジドラゴはそんなでもないから頭数さえいればゴリ押しできたけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:22:22

    今まさにTL35ですが都会以外はただでさえ人数揃わないのに6体しっかり育てないと戦力としてスタートラインにも立てないの辛すぎませんかね…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:23:50

    高CPになるレベル30前後の野生ポケモンを進化させて弱点の技を揃えるだけでレイドは十分だと思うけどねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:19:28

    言うてPL30台を含めても五人も揃えば一部の禁伝以外はなんとかなる
    それこそメガラティやゲンシグラカイみたいに星6レイドでもなければ(このレベルになるとPL40が5人でも野良だと大分怪しい)
    PL30台で戦力に自信がなくてもレイドにガンガン参加してOKやで、賑やかしでも人数が多い方がレイドが成立しやすくなるし(人数少ないと準備時間残り20秒くらいで逃げられる)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:21:18

    昔より経験値かガンガン入ってすぐレベル上がるようになったからその分物理的なトレーナー歴が短い≒その分昔の同レベル帯より戦力が弱いやつが多いが現状
    まあ大抵はまともなやつが4〜5人いればあとはオマケだから自分は雑魚だからと気遣う必要ない
    お前が弱いから討伐失敗したってより単に総戦力が足りないから負けるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:01:06

    twitchのプロモーションコードの貰い方ちょい複雑だな
    場所さえ分かればあとは30分放置なり対戦眺めるなりで楽だったけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:36:30

    ブラウザじゃ受け取れないんかな?非常に面倒。非常に不親切

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:55:40

    いつもと同じ道をチャリで行き来しただけなのに今日はGO++が色5匹捕獲のフィーバー起こしてた
    こんな事もあるならもっと早くゴプラやモンプラ手に入れておけば良かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:10:24

    ヤバい、遂にコレクレー100を引けてめっちゃ嬉しい(確率にして1/4096)
    一応身バレとかの防止用に雑にトリミングしてある

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:23:39

    コレクレー、ポケモンGOだと攻撃個体値0の厳選をしやすいことを今知った
    確かにSV本編だと大量に捕まえにくいから厳選するならポケモンGOが一番楽なのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:27:38

    GOからホームだとGOの個体値×2+1に変換されてA1が下限でA0にはならなかった筈
    サーフゴーLv50なら実数値同じだから実用上は問題ないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:29:46

    あーそうか、仕様上送ったポケモンの個体値は最低でも1になるのか(そしてランクマだと問題ないのね)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:51:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:41:45

    二日目のコードも回収と
    イベント野生湧きにじめんはモグリューおってもはがねがいないからメルタン召喚するかぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:45:57

    レベル100ルールでも実装ない限り無振り個体値は実質16段階定期

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:13:05

    WCS2日めのライブ配信タイムチャレンジはすごい技マシンスペシャルがもらえるのでなるべくやった方がいい
    1日めもプレミアムパスとバルジーナやオーロットが貰えるのでやっておきたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:04:55

    配信でタイムチャレンジ受け取れるの今知った…バルジーナ欲しかった…
    これ手順ちょっと面倒だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:39:43

    ようやく欲しかったプレミアムパス6枚入りボックスが来た
    15枚入り999コインより僅かに安いんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:11:16

    配信の再放送は当日中と週末を通じてもあるらしいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:21:19

    WCSの号外でポケGOの注目ポケモン欄にベロベルトじゃなくてベロリンガが載ってるのやってない人は首を傾げそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:05:01

    少ない少ない言われるSVの対戦人口の更に数分の1〜1/10だからな
    今でもこんだけアプリのアクティブいるのに何故でしょうかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:07:02

    完全に立ち位置がスポーツのマイナー競技枠でわら

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:08:01

    いつメンっぷりは本家の比じゃない所あるからなGOの対人

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:45:28

    コスピカレイドでねぇ
    今回野生湧きしなくて難易度高いなりに色違い努力しようと思ったがなかなか厳しい
    明日は頼むぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:31:17

    砂が8桁まで貯まった記念
    ここからクレセリア以後のレイド対策やコメパン解禁後のシャドウメタグロス艦隊育成でどれだけ減るか楽しみだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:49:03

    明日はケロマツのコミュデイか
    ゲッコウガってハイドロカノン込みだと強かったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:43:50

    GOバトルリーグの楽しみ方を教えてくれよ
    いやマジでどう楽しめばいいんだこのバトルは

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:10:49

    対人がつまらないなら時間を使って報酬を得ることを楽しみにするしかないね
    最低80勝でランク20到達ですごい技マシン1枚ずつ、500勝でもう1セット
    5セット中安定して2勝以上できれば技マシン、シンオウの石、ふしぎなアメ等が稼げる
    ランク20なら即降参繰り返せば毎日星の砂15000近く貰えるし砂3~4倍なら1勝だけしとくとより効率よく稼げるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:57:42

    自分はとりあえずランク20を目標にしてるな リワードで伝説チャレンジできるし
    まあ1年ちょいやってて2匹しか出てないからかなりの低確率なんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:40:41

    >>90

    通常技追加のみずしゅりけんと合わせてどうなんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:53:45

    突き詰めればやたら運ゲーなのは万歩譲ってまぁいい
    一日5戦1セット×5と運ゲ仕様の相性が最悪

    初手じゃんけん
    裏じゃんけん
    ギミックじゃんけん
    シールドとブラフじゃんけん
    バフデバフ1割3割ガチャ

    もう同じ程度のプレイ歴と実力の奴しか残ってないから煮詰まって結局ただの運ゲーよ
    これから始める奇特な奴はただの餌になるの確定でそら人減る一方だわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:56:06

    >>93

    不思議なアメ追加のせいで技スペ出ない改悪

    ならシンオウの石とかいうゴミ消してほしいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:05:33

    >>96

    ランク20目指すだけならどれも運の悪い事故でしかないけどね

    WCS配信1日めのオーロットセットをCP1500に近づけるだけでランク20までは勝てる

    ランターンとヨルノズクくらいは自前でスーパーリーグ用の個体を探した方が良いと思うけど。技解放もヨルノズクなら負担が少ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:19:27

    まぁ本家と違ってある程度のレベルまで行くともう出し勝ちか出し負けかで決まると言っていいから単純に試行回数よ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:27:22

    >>90

    通常技のみずしゅりけんとハイドロカノンの組み合わせでかなり強くなる

    シャドウで逆転されるけど火力は水御三家で1位

    ハイパーリーグの地位もそれなりに向上するんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:40:12

    気は長いがシャドウも控えてるしash greninjaも可能性あるから将来性はある方だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:43:51

    もう少しいい個体が出るだろうと序盤でリリースした個体値94ケロマツがトップだった
    ボックス空き1000はないとこういう事あるから困るわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:56:41

    黒ゲッコウガかっけえわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:00:01

    個体値一番良い奴、色違いで一番個体値が良い奴、XXLにSL用HL用……毎回何匹進化させたらいいか迷う
    最悪忘れても12月には出来るけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:00:53

    やっぱり有料リサーチのカーブボールでグレートスロー3回のミッションつれぇ…
    ノーコン野郎だからか累計でボール60個以上使って40分くらいかかった…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:12:33

    今回はあまりガッツリできなかったけど、色ケロマツを4匹ゲットできてラッキーだったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:00

    コミュデイ最初20分くらい色違い来なくて運営くん設定ミスした?と疑ってしまった
    2時間15分くらいで色違い18体。気温30度近くなのにしんどくて休憩せざるを得なかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:46:33

    流石にゲッコウガと夏休みが合わさるとまだこんなにポケGOやってる人いるんだなと感じる多さだった
    普段過疎なのに羽休めのクレセレイドも一瞬で埋まる

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:18:12

    プラプラで初めてオートキャッチャーありでコミュデイに臨んだんだがやばいなこれ
    適当に歩き回ってるだけで入れ食い過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:46:36

    朝のポケ活でゲッコウガのおひろめを確認
    930pなら勝てそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:25:22

    後で置きに行こうと思ってたおひろめ忘れてたわ
    数値確認の為に置いた場所だとトップが強すぎたけど他のとこなら多分勝ててた個体持ってたから惜しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:54:08

    おひろめ1箇所優勝できたけどハイパーボールと通常技マシンとルアーだった
    少し前までは孵化装置とか星の欠片やお香が貰えたけど報酬ナーフしたのかただの豪運だったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:36:05

    今回のワンリキーでようやくうちの対ハピナスエースがLv50なった

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:37:19

    カイリキーはしっぺがえしかいわなだれか迷って結局あんまり進化させられない
    コミュデイ技がタイプ一致なら迷ったりしないんだけど
    サーナイトやトゲキッスも防衛に置くには邪魔になるから進化躊躇しちゃったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:52:32

    >>112

    自分は今回のおひろめ1箇所優勝で孵化装置2個もらえたよ

    ランダム性がかなり強いね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:36:22

    バクガメスレイド再登場か
    ガラルマタドガスは色ドガースいるから早くガラルファイナルやってもろて…(諦め)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:27:54

    横殴りの雨もちゃんとマップに反映されるの初めて知ったわ草
    今日のスポットライトアワーは諦めるしかないなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:04:49

    17時からイベ最後の追い込みしたかったけどスポライがあるんだった…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:51:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:57:19

    最終日だからポケスト多いところにタスク行脚してきたけど出なくて、諦め気味で帰り道で拾ったタスクから出てくれて救われた
    やっぱ野生で出てくれないとキツい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:23:29

    おめでとう
    タスクすら見つかんねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:17:15

    限定ピカチュウはこのスレで存在に気づいてレイドでなんとか一匹確保できた
    時間ギリギリだったから危なかった…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:23:21

    すごい技マシン取り逃してつれぇわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:32:33

    タイムチャレンジは速攻で消化しないと取り忘れるよね(2敗)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:19:04

    すごい技マシン、今回のタイムチャレンジみたいに安易にガンガン配布して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:34:54

    アカン、いい感じのタマザラシ捕まえてたのに進化忘れてた
    ギリギリ去年のコミュデイポケモンだから12月まで待てばセーフか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:55:37

    今年は伝説ポケモンの特別技大量で技マシン優先されるから一般ポケの特別技習得機会が増えて欲しい
    あと4ヶ月あるとはいえ去年の方が充実してる印象

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:59:44

    どうせシャドウじゃないトドゼルガなんて何でもいいと思うんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:50:26

    レイドするだけしかないポケ活…平和だ。平和すぎる…
    平和すぎて5回もゼルネアスレイドおかわりしてしまった

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:01:45

    リリース最初期からこの夏復帰した勢ですが周りの援護もあり無事色ゼルネアスを捕ることができました
    いやあ楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:08:45

    色イベルタルはいるから色ゼルネアスが欲しいけど同時出現なのでちょっと手強いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:22:29

    ここのところイベント続きだったからかなり気楽にレイドに潜れるな
    まあ来週にはグローバルツアーだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:39:22

    イベルタルは入れるのにゼルネアスはグループに入れませんエラーが出やがる…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:41:22

    いいなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:11:18

    禁伝も特大や極小サイズ出るのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:16:55

    リアルジム威圧感あるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:38:14

    なんかこう、昔公園にあったリングの部分を掴んで高速回転する遊具に見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:29:42

    毎日24時間なわばりバトルが勃発しそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:49:57

    スリープ用にgoプラプラ買ったから始めようと思う
    ところで初心者は何したらいいんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:53:05

    とりあえずポケモン捕まえてプレイヤーレベル上げてアイテムや機能アンロックしていく
    同じ色のジムが6匹埋まってなかったらポケモン置いてコイン溜めて所持枠増加かな
    行動範囲にポケストップ多くてモンスターボール手に入りやすいならGO++のオートスロー機能任せでも

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:02:49

    ゲンシグラカイ復刻までもう日数が無いのはつれぇな
    とにかくトレーナーレベルを上げるべし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:10:19

    初心者でも金に糸目をつけなきゃ募集レイドで高個体粘れまくれたけど今は無理なのも辛い
    あんまりレベル低いとホストに蹴られるとかはあったけど

  • 14313923/08/18(金) 16:25:16

    PVPはあんまりやるつもりないからいいんだけど、やっぱり厳選要素とかあるんだ…

    今やってるガチ勢ってたぶんリリースからずっとやってるんだよね?絶対追いつけんわ


    >>140

    ジムあんまりわかんないんだけど、よわよわポケモンおいて迷惑じゃないかしら

    >>141,142

    レイドって初期はなかったよね…?とりあえずレベルアップがんばります

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:28:28

    こういうやつ見るとある程度無神経な方が向いてるとつくづく思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:42:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:43:44

    対戦やらないならそこまで神経質になる必要もないけどね個体値

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:45:39

    >>143

    低CPだろうがハピナス置こうがジムを倒す意思がある奴がやってきたら倒されるのは変わらんので問題ない

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:46:37

    ジムに捕まえたばかりレベルのがいるなんて珍しくも無いぞ
    全盛期はジム奉行みたいなのもいたけど過去の話だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:08:21

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:08:36

    今回レイドのグループに参加できませんでした(36)が多過ぎない?
    同じ症状の人はいるだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:25:53

    複垢っぽいハピラキとカンストで固めてるジムの空きに適当なポケモンをレジェンドポーズで放り込む遊びほんとたのしいわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:41:17

    ソーナンスが見つからない……

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:31:39

    ハピナス置いたときの方がすぐ帰ってくるわ
    たまたまなのか他の人が続けてノーマルばっか置いて格闘の餌になってるのかは知らん

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:03:46

    枠空いてなきゃ悩むだけ無駄だろ。そんなに殴られたくなきゃ人少ない辺境のジムにでも置けよ。過疎地なら半月経っても帰ってこないがザラだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:14:54

    寧ろ数日以内に殴られたい地方勢

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:53:14

    ジャラコの100%来た
    ヌメラコミュデイは来年6月に来るだろうけどジャラコはいつ来るかねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:38:43

    タイムチャレンジの3つ星レイドは伝説レイドでもクリアできるって本当?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:40:26

    え?ナイススローn回のタスクでわざわざナイスに調整して投げてんの?ちょっと考えればわかるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:45:10

    ナイアン語はわからん
    あいつらカップ開催以降とシーズン中の区別もついてないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:46:25

    特定のポケモンを捕まえろ系タスクで指定のポケモンの進化後捕まえた時にカウントされたりされなかったりするからな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:50:58

    どうやら無料パス1枚無駄にしたっぽいな
    まあタマゴ探しに行くノルマが1回減ったと思えば…よくない

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:52:44

    クズモー手投げでもなかなか捕まらないからプラプラ任せは難しいか

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:22:58

    英語だとわかりやすい文章になってたりするのかな…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:10:39

    GO Plus+のボタンが押されない&中でで動かない入れ物できたぜ
    これで雑にバッグに入れても誤操作されない

    内部のガチャポンの片側カプセルで抑えこむ構造

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:30:10

    ついさっき星3レイド相手にPL40が2人で残り40秒になるまで時間がかかったけど、まあ皆考えることは同じだよな(タイプチャレンジ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:30:37

    タイプチャレンジじゃないや、タイムチャレンジ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:50:10

    >>165

    色ゼルネアス狙ってるけどタイムチャレンジのおかげで毒鋼があんま来なくて笑う笑えない

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:48:20

    大発見報酬でリモパ手に入れた事ある?
    3枚所持してて追加入手出来ないタイミングで開封した事も多少はあったとはいえ、手に入れた事ないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:20:38

    一回だけある>リモパ

    逆に言えば一回しかないけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:20:52

    気づいたら3枚溜まってたのは大発見のせいか
    基本的に全部ゴミしか来ないから全く期待しないで連打だから知らんかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:58:05

    なあ、話変わるが何故そんなにシャドウ至上主義なのか?非シャドウの方の勝る点でメガシンカ以外にあるの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:46:40

    撃破タイムが短いほどボーナス加算されるレイドで火力を求めない理由がないわ。そもそもタイムアップで負けがある

    どっちかって言うと安定のために火力下げるのがありえないのがレイド戦。火力は攻撃個体値0のシャドウ>攻撃個体値Fの通常でリトレーン100のためにシャドウを捨てるなんてとんでもない

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:28:14

    でもよう…13-13-13とかはリトレーンしたくなるんだ
    あとぶっちゃけ中心市街地だとシャドウの火力が欲しくなる場面ってあんまりないし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:19:24

    ニャオハからミライドンまで確か103匹だよな
    DLC追加前とはいえざらっとした数字になったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:46:38

    今回伝説イベルタルばっかり出るくない?
    ゼルネが欲しいのに...

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:20:16

    ゼルネアスイベルタル以前にフリーザーが出まくってる
    この勢いで来週も出てきたらすごい困るんだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:01:51

    cp2500以下でレイドクリア、ソロでクリア出来ないし人来ねー!
    と悩んでいたがキャンプファイヤーのレイドグループ機能の事を思い出してなんとかクリア
    機能の存在だけは知ってても放置してて必要に迫られて初めて調べて使う事ってあるよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:25:52

    >>174

    2匹捕まえとるやん。なんで?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:31:16

    >>178

    横からだがコレクレーとサーフゴーだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:03:35

    >>175

    どこ行ってもだいたい7:3か8:2くらいでイベルタルの方が多い

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:18:57

    ううむ、ここ数ヶ月姿を見せてなかった複垢マンが戻ってきた
    コイン回収の為に自分でジム白くした上でクールタイム待ってから置き直すムーブとか露骨!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:30:03

    ゼルネアスもイベルタルも自分の最大戦力が使えないのが歯がゆい
    前者はメタグロスのコメパン習得待ちで後者はメガレベル最大じゃないからメガバンギが起用ができない
    まあ後者は毎日メガシンカさせなかったこちらが悪いんだけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:24:18

    >>174

    予想だけどカミッチュが入ってるんだと思う。カジッチュも近いうちにGOに追加されるんじゃないかな。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:50:22

    ジムバトルやってると「やっぱハピナスは出禁でもいいんじゃねぇかな」と思えることが何度もある
    これで初期の頃よりも柔らかく下方修正されてるってマジ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:26:31

    NY毒沼イベント今日で終わりか
    明日明後日はもうグラカイレイドアワーだし移り変わりが早い

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:46:34

    コメパンダンバルはグローバルで補完されるし何復刻するんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:34:31

    そら実質必須技なのにレガシー技なのがおかしいのが多いんだよ
    色シャドウダンバル残しといて良かったわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:05:45

    グローバルで復刻されるレガシー技で重要そうなのはフライゴン、ボーマンダ、メタグロス、ロズレイド辺りかな
    マンダはドラテ龍星群の方がコンボDPSが高いけど、ゲージ的に両立するのが一番強いだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:14:03

    復刻ダンバルじゃないならフカマルがいいけど多分19~18年コミュデイから選ばれるから無理そう
    せめてスポットライトアワーとかでアメを大量獲得する機会が欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:15:43

    なんとか滑り込みでバクガメス確保
    前回も確保し忘れてたから危なかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:47:36

    新PVを見るに次シーズンは3犬、解放フーパ、シャドウミュウツーが来るのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:50:37

    グローバルどこでやろうかな
    地元の公園でもモジュール途切れないけどいっそ地方都市まで出向くか迷う

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:19:53

    190越えたし次スレ建ててくるぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:07
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:36

    感謝!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています