【CP注意】ラウペト幸せ家族計画

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:49:13

    新婚ほやほやのラウペト・・・
    生まれたばかりの我が子にメロメロなラウペト・・・
    イ〇ンで買い物していそうな庶民派ラウペト・・・

    各々が思い描く幸せなラウペト一家を語りつくそうぜ!!!っていうスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:49:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:08:12

    たておつ!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:08:49

    立て乙
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:17:01

    たておつー
    お惣菜売り場の割引時間だ 可愛い妻子のために頑張れラウダ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:24:42

    2スレ目感謝~!立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:30:20

    >>5

    定時退社のために仕事効率化が鬼のように進むやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:40:46

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:45:39

    休日、レジャーに行った帰りのモノレール内で疲れて寝ちゃった我が子とペトラに挟まれて、自分も寝そうになるけれど乗り過ごさないように必死で睡魔と戦うラウダ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:46:36

    夏なので真冬の話したいんですけどめちゃくちゃモコモコにしそうじゃないですか?
    北極でも行くの…?みたいな防寒させて「よし!」って顔してるラウダと次の瞬間脱ぎ始めるベビー

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:02:28

    フリルのついたエプロン(※ペトラの)装着して「今日はパパが晩御飯を作るぞ!!(※メニューは甘口カレー)」とドヤるパパラウダ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:27:12

    >>11

    ラ「米を炊くのを忘れていた・・・(⁠´⁠・ω⁠・`⁠)」

    ペ「買い置きしてあるパックご飯あるんでこれ使いましょ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:48:10

    2人ともいいとこの坊っちゃん嬢ちゃんのはずなのに何でこんなに庶民的な生活がしっくりくるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:41:16

    新婚(または同棲したて)の頃はお互いに家事全般不慣れで、色々とトンチンカンなコトしたり失敗もあるけれど、それすらも楽しくて幸せで大事な思い出になってるんだろうなぁって思ってる
    それこそ株ガンのメンバーに色々と教わってさ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:35:07

    ジェタ社勤めという前提で
    デスクに家族写真飾ってて、休憩の度に慈愛に満ちた優しい顔で写真見つめてたら古参のジェタ社員に「亡きお父上もよくそうしてお二人の写真を見ておられましたよ」って言われて、嬉しいんだけれど何となく複雑な気持ちになるラウダ…
    (父さんの事は嫌いじゃないけど、似ているって言われるとちょっと…ってなる複雑な息子心…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:53:57

    出社するラウダを見送る時にいってらっしゃい&いってきますのほっぺちゅーが習慣のラウペト夫婦
    子供が生まれてからはそこに+して、お子のおでこにちゅってするんだけど、ある日ペトラに抱っこされてる赤ちゃんが一連の夫婦のやり取りを不思議そうに見てるから、ダメ元で「君もしてくれる?」って、ペトラがちゅってしたほうとは逆の頬を赤ん坊に向けたら、ちっちゃいお手々でぺちんってされちゃうの
    「やっぱりまだ早かったか〜」って二人でにこにこした後、お仕事に向かう旦那さんの姿が見えなくなるまで見送る奥さん

    ……な、幸せ満載な夫婦を朝から見て幸せのおすそ分けを貰うモブになりたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:24:07

    >>14

    何だそれは〜!愛おしいな〜〜!!

    料理の分量とか分からなくて、とてもじゃないけど食べきれない量のご飯が出来たりね…

    2人で真面目に一生懸命食べて苦しんだり…


    そうやって一緒に支え合って成長しながら、築いてきた幸せ家族…ウッッッッッッ(目頭を押さえる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:50:06

    子どもとペトラに護身術を教えたいラウダ
    講師にチュチュを招いたりしないかな
    ニカに安全スタンガンを頼んだり…(兄さんにスタンガンは近づかないといけないからお勧めしない、躱されると隙が大きいし、と経験者視点で止められる)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:54:13

    新婚時代、どうしても外せない出張があって、たかが1日でもペトラと離れるのが嫌でムスッとしちゃうラウダ
    株ガンの女性陣のところに泊まりに行くから大丈夫ですよ〜って宥めるけど、でも早く帰ってきてくださいね?ってハグされながら言われたもんだからますます行きたくなくなって駄々こねるラウダ
    ……を迎えに来たミオ+ガールズに呆れられながら連行されるラウダ
    (ミオリネが宇宙行くついでに迎えに来た)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:26:53

    >>18

    チュチュパイセン「えー、本日は釘バットの作り方から実践的な使用例までをレクチャーするぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:34:45

    >>19

    ラウダがペトラと離れるの嫌がるっていい〜しかも顔に出しちゃうの。かわいいねえ〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:49:00

    普段は誰が見ても良妻賢母のしっかり者なペトラだけど、時々子供を寝かしつけた後にラウダに甘えてくる時がある
    それも控えめに(服の裾引いたり、物理的距離が近かったり)アピールしてくるから、そんないじらしいペトラが可愛いくてしょうがないラウダ

    あと、熟年夫婦になっても惚気けるくらいずっとらぶらぶでいて欲しい
    「この人昔からそうなの。でもそこが可愛くもあるんだけどね♪(うふふ)」って言われて、気まずそうに顔背けるけど微妙に頬が赤いラウダ(壮年)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:43:06

    【熟年夫婦時空】
    ペ「この人ったら昔から仕事人間で、よくデートをすっぽかされたりしたわ〜」
    ラ(横で聞いていて青くなる)
    ペ「でもね、その後は必ず埋め合わせだって言って、どんな我が儘でも聞いてくれたのよ〜♪」
    ラ(顔真っ赤)
    子「ママ、パパで遊んでるでしょ」
    ペ「あら、バレた?」(満面の笑み)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:03

    壮年ラウペト…熟年夫婦ラウペト…だと!? ガタッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:25:13

    義足のペトラを支えるためではあるけれど、何年経っても、それこそおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に出掛けるときは必ず手をつなぐラウペト夫婦の幻覚を見てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:29:12

    ビジネススーツでビシッとキメて、誰が見ても仕事ができるイケオジで、若い女の子にもモテモテなラウダだけど、所持してる端末(社用・私物共に)の待受画像が家族写真なので付け入る隙がない
    (なお、画像は毎年更新されている)
    (ラウダの誕生日に写真撮るのが恒例になっててその写真を待受にしてるとか…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:08:05

    日中お仕事のラウダに、毎日のように子供の動画を送るペトラ

    ペ『今からお昼ごはん(離乳食)でーす。今日は人参に挑戦です!』
    子『あぅ~(テーブルばんばん)』
    ペ『わ〜すごい前のめり!お腹空いてるのかな?はい、あーん』
    子『あ〜・・・(もぐもぐ)・・・!?』
    (なんだこれは!と言わんばかりに眉間にしわ寄せてすごい表情する子)
    ペ『ん゙んっ・・・wどうやらw人参はお気にw召さないみたいです・・・www』

    休憩中になんかラウダがぷるぷる震えてるな〜どうしたんですか〜?って覗き込んだら↑の動画見せられてあら〜☺️ってなる周囲

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:47:34

    夫婦のイチャラブを見て育った子供たちの呟き

    娘「私、パパや伯父さん(グエル)並みにいい人に出会える気がしないんだけど・・・」
    息子「僕は母さんみたいなお嫁さんに尻に敷かれる未来しか見えないよ・・・」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:57:35

    >>27

    可愛くて泣いてる…人参嫌いなのね…可愛いね…

    この動画欲しい…

    食事中に、パンとかを握りしめながらぷぅぷぅ眠っちゃうおチビを、ペトラが笑い堪えながら撮影する動画もお願い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:06:06

    ふと
    新婚ほやほやの時に、お互いを「妻」「夫(主人)」って呼ぶの慣れてなさすぎて毎回頬染めてたら微笑ましいなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:37:32

    【結婚して割とすぐ】
    ペ「・・・・・・(じーっ)」

    ペ「・・・ふへへ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)」

    ラ「さっきからずっと左手を見てるけど、どうかした?」

    ペ「ひゃっ!?そ、その、えっと・・・改めて先ぱ・・・ラウダ、さんの、お嫁さんになったんだなぁって・・・(てれてれ)」

    ラ「(ぐっ!!可愛い!!!)・・・それを言うなら僕だって、ペトラのだ、旦那さんになった訳で・・・(ぼそぼそ)」

    ペ「そ、そうですよね!!結婚したんだからそうですよね!?」

    ラ「・・・・・・(頬染め顔そらし)」

    ペ「・・・・・・(頬染め俯き)」

    ラ「・・・ふっ(⁠ *⁠´⁠-`⁠*⁠)」

    ペ「・・・えへへ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠ )」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:06:39

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:49:48

    >>24

    幸せいっぱいの夫婦は何も若い時限定じゃないからね…!

    それこそおじいちゃんおばあちゃんになったラウペトが並んで縁側に座って湯呑みの茶すするのも幸せな光景だよ…!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:39:08

    何かと子供に甘いラウダ+遊びに来るたび何かとおもちゃとか買い与えがちなグエルのせいで、私だって子供に色々と買ってあげたいのに二人が何でも買い与えるから何も買えないじゃないですか!ってぷんすこするペトラがいてもいいなと思った昼下がり

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:40:24

    仕事が早く片付いたんでいつもより早く帰宅したら、台所から
    「お味噌汁つく〜ろ〜♪ ダシをとぉって〜♪」(⛄つくろうの替歌)
    って歌いながらご機嫌で晩御飯の支度をしているペトラを目撃したある日のラウダ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:08:17

    >>35

    惚れ直してまうやろー!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:11:16

    「パパもうすぐ帰ってくるよー」ってペトラが言った瞬間、すくっと立ち上がってとてとて玄関まで行き、ずーっと「ぱぱぁ〜」「ぱぁぱ〜」って扉に向かってずっと呼びかける子(1〜2歳)
    扉が開いて「ただいま」ってラウダの姿が見えた瞬間「ぱぁ⤴ぱ〜!!」ってテンション爆上がりで奇妙な舞(?)でお出迎えしてくれるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:25:45

    怒らないといけない場面で子どもの拗ねた顔とかの可愛さに吹き出してキツく叱れないラウダ見て人って変わるな…と思いたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:08:17

    YouTuberのショート動画とかで幸せ親子の動画を見てはラウペト一家に置き換えて妄想してる日々…

    妊娠発覚してから2人でベビー用品揃えたりしてるときに、靴とか服の小ささに「こんなに小さいのか…」って驚いて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:41:40

    >>39

    初めての寝返りしてる動画オススメする

    単体でも幸せだけど声かけてるお母さんをペトラに置き換えてその動画を仕事場にいるラウダに送ってるとか想像するとたまんなくなるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:32:39

    >>40

    ちょっと見てみるありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:39:08

    >>31

    初々しい〜!かわいい夫婦だ…なんなら婚姻届け出したときめも「あれ?もう夫婦になったってこと?」て二人してポカンってしてから徐々にお互い照れたらいいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:55

    >>42

    あ〜とてもいい…可愛い…容易に想像できるぅ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:12:42

    新婚時代、ラウダの下着を洗濯するのにまだ慣れなくてドキドキしちゃうペトラと、
    干してある洗濯物の中に、こっそりペトラの下着が干されてるのを見つけてドキドキしちゃうラウダ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:04:38

    >>44

    ありそうだな…何か可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:49:51

    子供がイヤイヤ期突入により保育園迎えに行くも「パパいや!ママがいい!」て言われてしまい落ち込むラウダ
    なおイヤイヤ期なのでペトラが迎えにきた場合も「パパがいい!」て子供に言われている

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:58:57

    >>46

    パパとママが一緒にお迎えに来たらどうなるんだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:19:50

    >>47

    「い”い”ぃ”や”あ”あ”ぁ”ぁ”~!!!か”え”り”た”く”な”い”ぃ”~!!!!!」とひっくり返ってジタバタするお子

    どうしていいか分からずあわあわするラウダ

    「はいはい帰ってアソパソマソ観ようねー」と暴れるお子を拾い上げてラウダに渡すペトラ

    ギャン泣きして暴れるお子を必死に抱っこして耐えるラウダを連れてスーパーの割引総菜買いに行くペトラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:56:18

    パパまたはママに抱っこしてほしくてせがむ子供(1歳)
    そのおねだりの仕方が腕をバンザイにして屈伸するというスクワット的な動きで、初めて目撃した時は二人して爆笑してほしい
    「あ〜うちの子可愛い〜〜〜」って

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:58:19

    アドステラなら完全に自律で写真や動画撮ってくれる媒体があるかもだが、ラウダかペトラが撮ってる動画を見たいな
    お母さん/お父さんが切り取る子どもと配偶者の日常からしか得られない栄養素がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:51:16

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:24:34

    ガンダムならではの、初めての低重力環境で
    最初はふよふよするのが楽しくてキャッキャしてた子が、たまたまラウペトが目を離した隙にバランス崩してくるくる回転しながらパパママから離れていって…
    (プロローグのエリクトのママお迎えの時みたいな感じ)
    どんどんパパママから離れていくわ制御できないわの恐怖で声も出せず…!ってところでたまたま近くに居たフェルシーあたりに保護されて「大丈夫か〜?」って声かけられて安心してギャン泣き
    (子が近くにいない!って気付いたと同時に保護されたので、ラウペトも「ごめんね〜!フェルシーもありがとう〜!!」って涙目になりながら子を抱きしめる)
    その後、その日はずっとぐすぐすしながらパパママにしがみついてる子

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:13:55

    宇宙空間でも歩行器とか使うかな?
    ラウダと歩行器の赤ちゃんが並んでるのめっちゃ見たい
    パパの真似するように後ろついていってたらなおかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:08:57

    ラウダってヒゲ生えるんかな…
    ヴィム見る限りでは、生えても薄そうだけども
    会社でドタバタガあって一週間くらい我が子と対面できず、かつ、髭剃る暇が無いくらい忙殺されてヨレヨレの状態で「やっと子と戯れられる…!」ってウキウキして帰宅したのに、髭面のラウダ見た子が「知らない人きたぁぁぁぁ!!!」ってビャァァァァァン!!!ってギャン泣きする、の巻
    ラウダはラウダで子に拒絶されたショックでこの世の終わりみたいな顔で寝室の隅っこで落ち込んでるしで、2人のケアに奔走するペトラママ
    (取り敢えず子供落ち着かせて寝かしつけたあと、ラウダをよしよししてる)
    この一件以来、どれだけ忙しくても髭を剃る事だけは欠かさなくなくラウダとか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:29:04

    接待か何かで飲まされてべろべろになって朝帰りして、「パパかえったよ~」って生えかけのおひげのままお子さんに頬ずりしてめちゃくちゃ泣かれるラウダ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:14:14

    事あるごとに「あ"ーーーーーー!!!!」って泣き叫ぶラウペトっ子……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:35:26

    >>56

    パパの気性を受け継いでるから……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:04:00

    朝起きて周りに誰もいなかったら「あ"ーーーーーー!!!!」
    ママの姿が見えなくなると「あ"ーーーーーー!!!!」
    遊びに来た伯父さんやフェルシーが帰る間際になる度に「あ"ーーーーーー!!!!」
    パパにおヒゲじょりじょりされて「あ"ーーーーーー!!!!」
    食べてたおやつ落としちゃって「あ"ーーーーーー!!!!」
    お気に入りのオモチャを壊しちゃって「あ"ーーーーーー!!!!」
    ㈱ガンの動物たちにビビって「あ"ーーーーーー!!!!」
    チュチュのポンポンにびっくりして「あ"ーーーーーー!!!!」

    ラウダ「うちの子すっごい叫ぶ」
    ペトラ「声帯鍛えられそうですよね」

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:33:42

    寝てるお子のお腹ぽんぽんしてるペトラとかを見て、『母親ってこういうものなんだな』って改めてしみじみ安らぎを感じる時とかあるのかな、ラウダ…(実のお母さん出てってるし…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:47:12

    ペトラに母としてではなくひとりの女性としての息抜きも必要だろう、ということで3・4日ほど旅行でもしてきなよと送り出すラウダ

    一日目は良かったけど二日目になって、ママじゃなきゃヤダー!と泣き出すお子
    フェルシーはペトラといっしょだし、そうだカミル!とヘルプしたらメカニックの研修会で出ないし、忙しいとわかってるけどグエルに電話したらMSですっ飛んでくる
    両親の推しの登場でお子もキャッキャするんだけど、もって半日。夜にはビエー!
    夜にはカミルがやってきて、そしたらスヤスヤリン…すっかり機嫌がよくなりぐっすり眠ってくれた。スゲェ…!尊敬の目でカミルを見る兄弟
    三日目の夜に心配で帰ってきたペトラと、ついでに遊びにきたフェルシーとで、プチジェタ同窓会みたいになる

    この時の慌てっぷりはハロによって録画されていて、ことあるごとに再生されてラウダが、ワ゛ーーー!ってなってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:53:27

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:20:27

    【リリッケがやってくれました】っていうメールがペトラから届いて(なんだろう…)って見たら、ひらひらの可愛らしいお洋服にレースのリボンで髪を結っておめかししてるのに、ものすっっっごい機嫌悪そうな顔をしてる我が子の写真が送られてくるお昼時

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:41:10

    >>60

    でかい大人の男3人がかりで泣くお子を何とかしようと奮闘してる姿想像すると可愛いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:57:00

    >>59

    ペトラがお子をポンポンするのじっと見てたらラウダもポンポンしてほしいのかと思われて

    その日の夜ベッドで横になったらペトラに子守唄歌われながらポンポンされるラウダ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:36:44

    ラウダとペトラ、主にラウダがすごい悩むために赤ちゃんの名前が全然決まらなくて、出産ギリギリまでor生誕後に決まってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:59:31

    同棲時代、ラウダがソファで横になってまったりしたので「ていっ!」ってラウダの上に乗っかるペトラ
    「えっ!?なに!?」ってびっくりしてるラウダに「ラウダさん隙ありですよ〜」って甘えてくるペトラ
    時は流れ、子が生まれ…
    休日にラウダがソファで横になってまったりしてたら「てりゃぁ!」ってラウダの上に飛び乗る娘ちゃん
    「わっ!?どうしたの!?」ってびっくりしてたら「パパしゅきだらけなの〜!」ってにこにこする娘ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:30:36

    >>65

    まさか自分がされるとは思って無くて宇宙猫化してそう(笑)

    でもぽんぽんして貰うことがこんなにも安心するんだ…って知って、たまにペトラにやってあげるのもアリだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:26:05

    >>63

    はぁ…可愛い…

    不機嫌な顔のおチビでも、パパは高速で写真フォルダに保存してるんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:24:34

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:12:10

    >>67

    たまに娘ちゃんがジャーンプ!って足から飛び乗ってきてみぞおちに入って悶絶するラウダパパ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:59:56

    ラウペト夫婦は一見どちらも大人しいというか落ち着いているから、子供が有り余るほど元気で活発的な性格だと、子供の性格どっち譲り…?てご近所さんとかに思われててほしい。実際にはどちらの性格でもあるという(ジェタークの血筋、堕ちろォ、ヤンキー口調)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:38:49

    幼稚園とか小学校の運動会みたいなのでラウペト夫婦が見た目おだやか〜に観戦しにやってくるけど子どものリレーになったら行けーーッ!って叫び出すから毎年びっくりされている

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:19:05

    >>73

    やばい無茶苦茶想像できるわ、荒ぶるジェターク気質…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:08:14

    夫婦揃って応援に熱くなって「堕とせーッ!」「潰せーッ!」ってやってて毎年学校の先生から「すみません、あまり過激な応援は……」とか注意されてるラウペト

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:47:54

    運動会なら、お昼時間に家族で輪になってお弁当もぐもぐしてるところも見られるってことですか…
    ちょっと早起きして頑張って作ったタコさんウィンナーとかを喜んで食べてる子供とラウダを見て、ニコニコしてるペトラも見られるってことですか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:05:06

    もしもアメリカ的な学校に入学させたらラウダが車で送ったり迎えに行ったりする日もあるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:10:33

    ペトラの足のことがあるから、何となく子供をお風呂に入れる係はラウダな気がする
    風呂上がりに子供の髪をタオルでわしわしするラウダの髪をわしわしするペトラ…な三連星(?)が見たい
    ラウダが床に座って、子供がその膝の上に座って?ペトラはソファに座ってる感じでさ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:51:00

    ラウダがちょっとの外出でも「パパい"っち"ゃや"た"ぁぁぁぁ!!」ってギャン泣きするパパ大好きっ子と、「パパも行きたくないよ〜〜〜でも行かなきゃいけないんだ〜〜〜」って我が子を抱きしめながら悲しそうな顔(演技)をするラウダ
    (ちなみに外出時間は超短い)
    外出のたびに毎回↑の茶番が繰り広げられるニール家

    (ちょうどようつべのショートでこんな感じのやつ見て…ラウダにもやってほしいなって思ったんや……)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:14:22

    赤ちゃんを囲みながら二人でどこがどっち似とか話しててほしい〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:35:55

    ありきたりだけどさ、
    妊娠中に「男の子と女の子どっちがいいですか?」とか「生まれてきたら一緒に◯◯したいね」とか会話しながら、「でもまずは無事に生まれてきてほしい」ってお腹を撫でるラウペト夫婦は居たはずなんだ…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:05:35

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:32:18

    ラウダもペトラも結構しっかり育児に関する情報仕入れて勉強しそうだけど、二人ともなんだかんだ甘いイメージがある

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:00:16

    黄昏時、子供を真ん中に家族三人手を繋いで一緒にお歌歌いながら家路につく一家…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:34

    三人で賑やかに食卓囲んで、時には三人でギュウギュウになりながらお風呂入ったりして、川の字になって寝るんだねぇ… 幼い頃のラウダが欲しかった光景かもしれないね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:57:15

    かわいい保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:04:29

    「今日の晩ごはんなにがいい?」「ハンバーグ!」「本当ママのハンバーグすきだな」て買い物帰りに手を繋いでそんなやりとりしてほしい…かわいい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:17

    子供に「誕生日何が欲しい?」と聞いたところ、「弟か妹!!」と言われて「え、あ、え…」と真っ赤っかで狼狽えるラウペト

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:12:04

    ラウダって、季節毎のイベント(クリスマスは除く)に興味なさそうだけど、家庭持ってからはひとつひとつ欠かさず大事にしそう
    (海外ではクリスマスは家族と過ごすのが一般的だから、父と兄と一緒に過ごせるからクリスマスだけは特別に大事)

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:22:51

    アドステラの祝日がいまいちわからないけど…母の日とか父の日は残ってるとして、母の日用にプレゼントと花束を子どもと買いに行くラウダor父の日ように子どもとプレゼント買いに行くペトラ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:16:54

    家族お揃いのTシャツ着てレジャー施設にお出かけして欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:18:50

    ニッチな妄想だが、飛行機とか公共交通機関でラウペトの子がふぇんふぇん泣いてるところに、そーっとシールあげたら泣き止むっていうのを経験するモブになりたい。
    ラウペトは身内以外には警戒心強いから固い表情なんだけど、「どうも…」くらいは一応言ってくれると思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:23:33

    お互い何をプレゼントするんだろう
    ラウダは絶対失敗したくないから普段の会話とかから念入りに事前リサーチしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:19:09

    ペトラはメカニックだし、まあ彼女補正か立候補かあったかもしれんが寮長機であるラウダ専用ディランザ整備やってたからそれなりに腕が立つんじゃないかと思うので機械工作とか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:33:36

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:39:57

    ペトラは子供のプレゼントに手作りの小さな機械仕掛けのなにか贈ったらいいな〜ネジ巻いたら動くやつとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:04:57

    【子供が言葉らしきものを発するようになった頃】

    子「まぁまー」
    ペ「ん?なぁに?」
    子「はい、どーじょ」(持ってた玩具を渡す)
    ペ「くれるの?ありがとう」(にこにこ)
    子「まぁま」
    ペ「はーい?」
    子「ちょーらい」(手を差し出す)
    ペ「はいはい、どうぞ」(さっき渡された玩具を渡す)
    子「ありあとー」(にへらー)

    っていうやり取りをずっと繰り返してるのを(何がしたいんだ…?)と困惑気味に見ていたラウダ
    その視線に気付いたらペトラが子に「パパにも『どうぞ』しておいで」って子に言って、子も「あい!」って元気よくお返事して、「ぱぁぱ〜」って言いながらよたよた歩いてラウダのところに向かって

    子「どーじょ!」(玩具突き出す)
    ラ「えっ!あ、ありがとう…?」(困惑)
    子「えへへ〜。ちょーらい?」(きゅるん)
    ラ「えっと…どうぞ…?」(困惑しながら玩具渡す)
    子「ありあとー!」(にこにこ)

    ってやり取りをしてる内に心の中がぽわぽわしてきて、延々と我が子と「どうぞ」「ちょうだい」を繰り返すラウダ

    (尚、ペトラは子供をラウダの所へ向かわせたタイミングで動画撮影してる)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:47:23

    >>97

    かわいすぎる…そういうやり取りするラウペト一家を公園で見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:16:34

    別スレで「ラウダは虫が無理そう」っていうのを見て
    子と二人で近所の公園に遊びに来たラウダ
    しばらく子の好きに遊ばせておいたら、子供がたたたたーっ!でラウダの所に走ってきて「パパ、これあげる!」って言われたから「何かな?」って手を差し出したら、子のお手々いっぱいのダンゴムシ渡されてとんでもない悲鳴上げるラウダとか…いそう…
    真っ昼間の公園に響き渡る成人男性の叫び声…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:48:22

    >>99

    虫を見せる子供ときいてママさんな友人曰く「子供はよかれと思ってポケットに虫入れてきたりする」て言ってたの思い出した

    自宅で仕事してるラウダのズボンのポケットにゴソゴソして「いいものいれてあげた!」ていう子供にラウダは自分のポケットに手入れたら虫が…ていうのも有り得るかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:46:14

    >>100

    ラウダの書斎から悲鳴が聞こえて「どうしました!?」ってペトラが駆けつけたら

    ・腰を抜かして床に座り込んでるラウダ

    ・ラウダの悲鳴にビックリして泣き出す一歩手前の子

    ・そんな二人の間を歩いてる虫

    っていう光景が広がってて一瞬で全てを理解したペトラ


    取り敢えず虫を捕まえて外に逃がして、大泣きする我が子と未だに腰を抜かしてるラウダ両方をよしよし宥めるペトラ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:53:42

    お家の仕事用のデスクの引き出しにダンゴムシやセミの抜け殻入れられたり(プレゼントのつもり)、子ども抱っこした際に頭や背中にセミの抜け殻くっつけられたり(おめかしのつもり)して毎日戦々恐々のラウダパパ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:06:42

    最初はラウダパパの反応にビックリして泣いちゃってたのに、何度も虫ドッキリを仕掛けるうちにラウダパパの反応が面白くなっちゃって、やがて喜々とドッキリ仕掛けるようになるラウペト子(ペトラの血ィ……)
    ちなみにペトラママに仕掛けても反応が薄いのでやらない

    ↑のせいでラウダの虫嫌いは加速するんだけど、唯一カブトムシだけは「角の部分が(グエルの)ディランザっぽい」という理由で平気になったり…(でも裏側は見れないし、持つのは無理)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:43:49

    ペトラとお子が学校行事のキャンプで1日家を空けることになり、夏休みの自由研究のカブトムシの世話を任されてしまったラウダ。無くなりかけのカブトムシゼリーに群がるカブトムシを細目で見つめヤツらがゼリーから離れる隙を伺うが、交換用のゼリーを握りしめたまま既に30分経過。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:06:33

    虫大好きな子供もありだが、逆に虫大嫌いなお子がいてもいい…
    家に蜘蛛とか出没してぎゃー!ってなる子と、自分も嫌だが子供がいるからと果敢に立ち向かおうとするラウダと、冷静に対処するペトラ

    あとはセミファイナルにビビらされるラウダが見たい
    (毎朝セミファイナルの餌食になってる人間より)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:00:39

    何するのもテレテレして些細な事も嬉しくて楽しい新婚ホヤホヤのラウペトが見てえんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:35:27

    「いってきます」を言ったら「いってらっしゃい」と送り出してくれる
    「ただいま」と言ったら「おかえり」と返ってくる
    2人分の食事を用意する
    段々とお揃いの小物が増えていく
    等など…

    小さな幸せを噛みしめるラウペトはいいなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:01:58

    地球に二人して住んだら、夏の暑さに後髪を切ろうとするラウダがいて、ハサミの使い方の豪快さに危機感を覚えたペトラが丁寧に切ってたりしないかな
    さっぱりしましたね、フゥっと息を掛けられて、ぞわっと走った感覚にうなじを押さえるラウダ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:53:54

    >>108

    あと髪の毛触られるの気持ちよくて、髪切ってもらってる内にくぅくぅ寝ちゃうラウダとかもいいなと思う…。

    ラウダって神経質そうだから、ペトラ以外の知らない人に切ってもらったりしたら、神経尖らせて絶対寝なさそうだよね…。


    子供も、ペトラに髪切ってもらってる内にくぅくぅ寝ちゃうので、ペトラが『親子だなぁ…』と思うなど。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:56

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:27:50

    ラウダペトラ子どもの三人で親子ルックしてほしい
    特にラウダってペアルックみたいなのは恥ずかしがってやらなさそうなイメージあるけど、ママと子どもの親子ルック見て「いいね」って言ったらパパの分もあります!って言われて押し切られてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:46:06

    某夢の国なテーマパーク行ってマスコットキャラの耳つけて写真撮って欲しい。最初恥ずかしがるラウダだけど一緒に回っていくうちに慣れていくんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:20:29

    休日に二人で台所にならんでほのぼのお喋りしながら料理してほしい
    メニューとしては簡単なものでいいからさ…(それこそ、パスタとサラダとか)
    二人並んで料理してるのを眺めたい…ラウペト家の観葉植物になりたい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:36:51

    >>113

    じゃあ俺はラウペト家の天井にでもならせてもらおうか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:46:37

    >>112

    ガイドブック片手に入園するけどすぐ子どもが走り回るから無駄になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:35:00

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:32:52

    ラウダに付き合って低重力レスリング観戦行ったりするのかな
    ペトラは案外格闘技とか熱くなって応援しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:16:51

    何となくラウダって朝弱そうなイメージがある…
    寝起きのふにゃふにゃしたラウダを見れるのはペトラの特権なのだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:44:35

    逆にペトラは朝強くて夜はあまり遅くまで起きてられないイメージがある
    夜遅くまで二人でおしゃべりしてる途中で眠くて相槌がふにゃふにゃになってるペトラを抱っこしてベッドまで運んであげるラウダとか見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:21

    >>117

    ラウダが実際格闘技とか好きならまだ小さい子どもの前でとテレビで観戦してて、子どもが技とか真似し始めるから、ペトラから「ラウダさん…?」ってジト目で見られるんだ

    アセアセしながら子どもに「真似したらダメだよ。危ないだろ?…今はまだ」とか言ってるラウダと後方腕組ママ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:46:15

    三年後ラウダアス高時より体格よくなってそうだし、昔のTシャツ着たらピチピチになってそう

    同窓会のノリで学ジャーで来てね~BBQします!って感じで同級生たちをジェタ兄弟の実家に呼ぶんだけど、着たらキツくて兄のを借りることになりそう
    お前卒業してからじわじわガタイ良くなったもんなぁ…と言われて、ペトラを抱っこできるように筋トレしてたし確かにそうなるか…なラウダ
    もう着れないけどずっと実家に置いとくのもな…とTシャツ持ち帰ったら、後日ペトラの部屋着になってて「「あ。」」みたいな展開があったりする

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:21:27

    >>118

    子供ができたらそのうち朝弱いラウダパパを起こしにいくのが子供の役目になるんだよね

    「パパおきて〜!」てベッドにジャンピングアタックするんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:22:54

    24話の私服姿、ペトラのほうが薄着だからっていうだけで、個人の勝手な妄想なんだけど
    ペトラが暑がりで、ラウダが寒がりとか…
    地球の夏の暑さにぐったりするペトラをお世話するラウダ
    地球の冬の寒さに暖を求めて引っ付き虫化するラウダ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています