pixivで面白いものが多かったり、はずれが少なかったりするタグ(小説)を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:37:31

    スレ主的にはみこみさの小説はマジで面白いものが多いと感じる
    作者さんとか全く気にせずに適当に選んでも全部質が高くてびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:40:15

    よもゆめは結構面白いの多い印象

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:29

    000user

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:42:00

    >>3

    そうきたか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:16

    蘭厳しめ(すっとぼけ)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:52

    >>5

    失せろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:18

    >>5

    タグそのものが地雷なのはルールで禁止スよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:47:50

    外れが多いタグは分かるけど外れが少ないタグはちょっと難しい。どの作品の2次が好きとか一次創作がいいとか言って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:49:55

    ラノベじゃない小説の二次創作小説は全体的に文章が巧い傾向にある(普段から小説を読んでる人が書いてるから)けどそういうことじゃない?原作はなんでもいいの?

  • 10121/12/15(水) 21:54:26

    >>8

    た し か に

    前述したとおり、とあるの二次は良く読むよ~

    あと犬神さんと猫山さん好きだけど数が少なくて悲しい

    一次創作はあんまし読まないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:04

    >>5

    地雷だし面白くもない

  • 12121/12/15(水) 21:57:46

    >>9

    なるほど…東野圭吾とか湊かなえ作品はよく読むけどpixivにはそれらの二次創作あるか探してみよう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:57:47

    続きを全裸待機

    大抵続きはないので全裸のまま力尽きる模様

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:01:10

    二次創作なら理想の○○系のタグが付けられた作品で新規開拓してる
    評価タグ付けられている作品が面白ければそのジャンルは自分に合っていることが多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:28

    ある程度気に入ったやつをお気に入りししていったら、あとはおすすめのを探して行ったら良いと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:44

    ここに教会を建てよう
    神父さんこっちです
    式はいつですか

    お前ら全員船降りろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:16

    >>13

    悲しいなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:18

    >>3

    意外とこれも危険よ

    たまに何でこんなに高いの?みたいな作品あるからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:35

    気に入った作家のブックマークをみる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:47

    二次創作だけど推しCP界隈は小説が上手い人が多くてよそからきた人が驚いていた。余所の界隈にいっても神だったりしたけどさすがに名前が出せない
    タグでないけど文字数が多くて【再録】やシリーズ化がタイトルに付いているのを狙うと面白いのが多い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:50

    真面目マッサージ
    浸食されつつあるが人気ランキングはまだ汚染されてない
    秀逸なタイトル
    苦手ジャンルを弾く手間はあるがわりといけてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:09:19

    これはいい◯◯
    とか?けどこれカップリング系以外で見たことないかも…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:09:33

    地味にローラー作戦はきく
    地雷に当たる確率も高いがお気に入りの作家さんを見つければ芋づる式で神作品に出会える

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:10:58

    >>22

    たしかにCP関係だと神作品に出会える確率は上がるね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:26:13

    CPの地雷が少ないならあなたにおすすめも普通に良い。見逃してた良作や000users入りタグのついてない100users入りの作品とかごろごろ出てきたりする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:38:29

    「なにこれすごい」でたまに検索してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:12:23

    みこみさは風さんのやつ大体すこ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:49:26

    ものによるとしか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:22:43

    これはいい○○程、数がないから至高の○○はローラーしやすい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:07

    第三者視点が好きだから時々「CP名 視点」で検索してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:26:26

    長編小説第一話リンク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています