テイルズって一見明るい雰囲気に見えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:31:52

    割とエグいストーリーの作品多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:32:43

    マスコット含め前科持ちパーティ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:36:13

    まず初代が誕生日に村焼き討ちで親も幼馴染み妹も死んで逃げた先で叔父に裏切られ捕まった先でヒロイン母の刺殺体から剣GETしてる時点で明るい雰囲気も糞もないよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:36:26

    人間牧場定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:39:34

    エクシリア2とかいう鬱ゲー

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:42:28

    ヴェスペリアとかグレイセス(序盤除く)は割と終始明るい雰囲気じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:45:27

    >>6

    Vはエステル関係

    Gは成長してすぐとかラムダ関係とか暗くね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:47:32

    別に明るくない第1部が明るく見えてくるリバース

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:48:16

    ここでこの公式ジャンル「情熱が世界を照らすRPG」のゼスティリアですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:49:07

    まぁ言うて多少暗くてもそれって普通のRPGのストーリーの範疇じゃね?とは思う
    ただしアビスとエクシリア2とベルセリアは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:52:07

    クレストリアは人気ないけどテイルズしてたなぁと今更ながら思う
    割と勿体なかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:52:51

    >>5

    でも最後の主題歌流しながらの最強フォームに変身は熱くて鬱エンドってイメージがない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:54:23

    >>8

    マオとティトレイが大部分だと思うわ

    というかあの二人いなかったらマジで地獄のようなパーティになってたぞ

    (ヴェイグ→寡黙すぎ、ユージーン→大人ではあるがアニーの件、アニー→ユージーン殺す、ヒルダ→ハーフ関連で距離を取りがち)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:55:27

    >>10

    これらにしてもシリアスやってない時のノリは明るいから、スレタイで言われてることも間違ってはないんよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:56:50

    X2は分史ミラ、ヴィクトル、ユリウスで精神限界まで削られるからなぁ
    その分感動もできるんだけどもう一回やりたいかと言われたらノーだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:58:37

    テイルズが割と雰囲気明るめに見えるの、やっぱスキットの存在はでかいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:06:16

    テンペストは主人公がストーリー途中で育ての親殺しとかいうでかい十字架背負わされてるのはあまり知られていない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:28

    デスティニー2のエグいとか暗い雰囲気な所ってどこだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:13:35

    >>17

    テンペストがストーリー短すぎてそもそも語られないという…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:21:34

    >>18

    夢の中のくだりとか英雄なんて辞めてやる付近

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:35:06

    X2はメンタル削られた挙句最後でボロッボロに泣かされた

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:38:59

    明るい雰囲気などないが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:48:15

    アライズ発売して2年近く経つけど新作のアナウンスとかないのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:49:27

    >>22

    別時空からレスしてる人おるやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:58:53
  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:48:25

    イノセンスも大戦真っ只中の話っぽいのでまぁそうですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:52:42

    リッドの性格が暗かったらエターニアの雰囲気ヤバかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:15:59

    まず一作目のファンタジアの時点で
    家族が殺されたことに対する復讐の旅だからめっちゃ重い
    クラースとアーチェ以外身内が殺されるし
    アーチェ自身も親友の復讐のために自分の体を親友に貸したりしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:06:12

    >>25

    テイルズってだいたいがどこかでギャグパートやってるから明るい雰囲気無いは流石にないやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:07:32

    >>27

    アイツも大概な目に逢ってるのに割り切れ方が凄い、伊達に光フィブリルの素質持ってない

    というかヒロイン二人の爆弾がデカすぎるのとキールが中盤まで色々もやし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:17:04

    >>30

    序盤のキールってメルディのこと人として見てないとこあったからなぁ

    だからこそセレスティア行った辺りからどんどん寄り添って行ったのは尊かったけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:00:28

    キャラクターのカラーリングなら明るいかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:13:06

    アニメ調のファンタジーRPGだからパッと見は明るいんだよなと

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:14:22

    船を奪って街に放火して逃げる主人公はシコれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:35:55

    そもそも大半が世界を救うシナリオなんだから必然的にエグい話になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:38:34

    ヒロインが拷問されるハーツ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:39:11

    子供の頃から接種しすぎて何がエグくて何がエグくないのか分からない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:03:56

    途中でサ終したルミナリアは結構な人数が故郷滅ぼされてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:07:31

    ルミナリアはやってないからストーリー全く分からん
    というかキャラデザがテイルズっぽくなさすぎて

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:09:38

    >>26

    普通の学生が問答無用で戦場送りにされる序盤の時点でな…

    あの等身だったからマシに見えるがアンジュが人間電池にされてたあたりもだいぶヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:31:20

    >>39

    キャラデザもライターも制作も全部違うからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:21:42

    >>40

    中盤で戦場跡のゾンビに現戦場を突っ切るとかいうイかれたルート通るからな主人公達

    ラスダンは軍人と宗教団体の間をすり抜けるしヤバいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:24:41

    イノセンスは冗談抜きにハスタがミスディレクション起こしてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:54:14

    ハーツも唯一の家族である祖父は死亡、その後壊してしまったヒロインの心を治すために旅に出るとかいうクソ重たい始まりだしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:00:40

    まあでもエルマーナが加入して船旅になった辺りからはかなり明るい方だと思うぞイノセンスは
    主人公の両親も最後まで健在だしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:01:51

    育ての親が最年少になるの地味に業が深いなイノセンス

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:37:40

    >>42

    通り道だから突っ切るだけで戦争には我関せずを貫いてるイノセンス組好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:20:04

    >>16

    ダオスを倒すとか言っているから誤魔化されちゃう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:19:43

    2Dのデフォルト感とかシンフォニアの人形劇っぽい3Dで誤魔化されてる感じのところあったからな…。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:22:32

    戦闘後のやり取りがギャグ寄りナノも大きいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:43:10

    エクシリア2、ゼスティリア、ベルセリアで3連続主人公犠牲エンドを強いてくるとは思わなかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています