私はクランカラティンの一員【🎲、安価】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:05:51

    私はクランカラティンの一員

    ですがここだけの話元時計塔のスパイだし聖堂教会の埋葬機関で代行者もしてます

    前スレ

    私はクランカラティンの一員【安価、ダイス】|あにまん掲示板私はクランカラティンの一員ですここだけの話>>3ですbbs.animanch.com
  • 2時計塔のスパイ23/08/07(月) 20:13:45

    「……で、これからどうします?警察署ボロボロになっちゃいましたけど」

    「それは当然修理する」

    署長の話は……>>4

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:15:10

    よくやってくれた、ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:16:27

    >>3+……個人的な興味だから答えなくても構わないがヴェラとはどういう関係で?

  • 5時計塔のスパイ23/08/07(月) 20:18:38

    「君はよくやってくれた、ありがとう。

    ……個人的な興味だから答えなくても構わないが、ヴェラとはどういう関係だ?」

    「え?ヴェラさんと?ここだけの話……>>7

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:19:58

    私実はあの人のこと好きなんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:30:15

    >>6+一般人の姉に似てて

  • 8時計塔のスパイ23/08/07(月) 20:39:20

    「……私、あの人のこと好きですよ。

    一般人の姉さんに似てるので」

    「そうか……」

    「それで、次の指示は?私今元気だから何でもしますよー!パトロールします?それかここの復旧作業?」

    署長の指示は>>10

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:41:12

    他の隊員と一緒にしばらく休んでいろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:42:41

    >>9+休んでる人達の護衛も兼ねてるし何より副業やってる事は知ってたけど聖堂協会なんて聞いてないので武装の事でキャスターと相談してくれ

  • 11時計塔のスパイ23/08/07(月) 20:50:25

    「……とにかく、しばらく他の隊員の護衛も兼ねて一緒に休んでいろ」

    「了解です」

    「副業をしているとは聞いていたが聖堂教会だとは聞いていなかった。しばらく休んだら宝具についてキャスターに相談にも行ってきてくれ」

    「はぁい……もっと怒られるかと思いました」

    「怒っているが?」

    トントン指で机を叩いている署長。

    「いや……マジですみません……」

    とりあえず同僚達と話に行こう。

    同僚のみんなの様子は>>13

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:53:10

    暗い雰囲気

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:57:34

    >>12+落ち込んでいると同時にサツキが代行者だなんて知らなかったと問いつめてきた

  • 14時計塔のスパイ23/08/07(月) 21:00:08

    「……」

    「……あ、ちょっとサツキ!教会の代行者だったとか聞いてないんだけど!」

    「む……そうだぞ、なんでお前はそう報連相が……」

    同僚達に詰められる。

    私は……>>16

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:33

    マジでごめん!
    いやぁ……いつか伝えようとは思ってたけど、別に知っててもなにも変わらない気がして……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:09:58

    >>15+いつもやってる害獣駆除のような感じでしてるからついつい忘れちゃって

  • 17時計塔のスパイ23/08/07(月) 21:15:52

    「マジでごめんって!いやぁ……いつか伝えようとは思ってたんだけど、日課の害獣駆除みたいなものだからさ。つい忘れちゃって……」

    「害獣駆除って……あれが!?分かってはいたけど、サツキってクランカラティンの中でも本当1人だけ規格外ね」

    「そうかな……>>19

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:16:40

    私が不甲斐ないせいでジョンさんも大怪我しちゃったし、もっと強くならないと

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:19:11

    >>18+正直な事言うと本当にヤバイ相手だと自分の意識がして吹っ飛ぶくらいの暴走して倒す事になるから迷惑かけたくないな

  • 20時計塔のスパイ23/08/07(月) 21:29:30

    「私が不甲斐ないせいで、ジョンさんは大怪我だし。みんなのことも守れなかった」

    「……ねぇ、サツキ。私達、貴方に守られる対象じゃないの、一緒に戦う仲間でしょ?」

    「……ふふ、そうだったね。ありがとう。正直なこと言うと、私……本当にヤバい相手だとちょっと意識飛ばして暴走して倒すことになるから、周囲の安全は保証できないな……迷惑、かけたくないから」

    同僚の返事は>>22

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:35:50

    そうだとしても仲間だろう
    少ないなりにも出来る事はあるさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:37:17

    >>21+困った時はキャスターと署長がいるさ

  • 23時計塔のスパイ23/08/07(月) 21:46:42

    「それでも仲間だ。少しだけでも、出来ることはあるさ」

    バンバンと背中を叩かれる。

    「もう、みんなお人好しなんですから……」

    「そんな事ないぞ。……あぁ!そうだ、困った時にはキャスターさんも署長もいるだろ、ほら、案外こう考えたら心強いな」

    さっきまで暗い雰囲気だったくせに、案外すぐに元気になってくれる同僚達。

    私はなんて返そう>>25

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:58:11

    ありがとう
    ようしキャスターさんに相談するためにも今はしっかり休むぞー

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:04:48

    >>24+やっぱここは居心地良いね

  • 26時計塔のスパイ23/08/07(月) 22:15:06

    「……ありがとう。

    よーし、キャスターさんに相談にも行かないとだし!今はゆっくり休むぞー!」

    誰かが一生懸命戻してくれたであろうソファに飛び込む。

    ……やっぱりここは居心地がいいなぁ。

    時計塔よりも、聖堂教会よりもずっと好きだ。

    ソファに飛び込んだ私は……>>28

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:40

    身体を休ませる
    寝る前に何かあって呼び掛ければすぐに起きると伝える

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:30:14

    >>27+これまでの激闘を思い返してる

  • 29時計塔のスパイ23/08/07(月) 23:21:25

    「私ちょっと寝る……何かあったら叩き起して!」

    「はーい、おやすみー」

    「ゆっくり休めよ」

    同僚たちの優しい返事を聞きつつ、ソファで目を閉じてこれまでの激闘を振り返る。

    ……まだ始まったばかりだと言うのに、不安になることばかりだ。


    __夢を見た。

    >>31な夢だ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:34:47

    ある日突然自分の視界が通常とはおかしくなってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:42:14

    >>30+お姉ちゃんがいなかったら自殺してたかも

  • 32時計塔のスパイ23/08/07(月) 23:56:04

    そうだ、私の目がおかしくなった日の夢だ

    ……嫌だなぁ、この目。

    お姉ちゃんがいなかったら自殺してたかも、だし。

    ちなみに私の目は……>>34

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:11:38

    死の線が見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:15:31

    >>33+相手の感情が色で見える

  • 35時計塔のスパイ23/08/08(火) 00:21:26

    死の線が見える。

    ……頭は割れるように痛いし、もう最悪。

    これでも少し、慣れていた方なのだけど……やっぱり辛いものは辛い。

    相手の感情は色に乗って伝わってくるし……頭がおかしくなりそうだ。キャスターさんが作ってくれた魔眼殺しのコンタクトでだいぶマシにはなったけど!


    「…………あ、夢……いや、夢だったら良かったんだけど……やっぱり頭痛いなぁ。つかコンタクトしたまま寝ちゃった……」

    さてと、起きたしとりあえず……>>37

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:08:53

    キャスター3に会いにいく

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:59:32

    >>36+行く前に一言皆に声掛ける

  • 38時計塔のスパイ23/08/08(火) 17:14:05

    とりあえずキャスターさんのところに行こう。

    みんなにもなにか声をかけておこう、なんて言おう……>>40

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:25:00

    キャスターさんの所に装備の相談しに行くけど皆んなはどうする?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:57:02

    >>39+特にないならキャスターさんへの相談が終わったら模擬戦でもやってみない?

  • 41時計塔のスパイ23/08/08(火) 19:18:13

    「あー、私キャスターさんのところに装備の相談に行くんだけど……みんなはどうする?」

    「警察署の修理……」

    「署長の警護かなー」

    「良かったら……いや、終わったらでいいんですけど……模擬戦でもやってみない?」

    同僚達の返事は>>43

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:28:08

    時間を見つけてやってみようか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:30:49

    >>42+とりあえずそこは署長にも相談してみるよ

  • 44時計塔のスパイ23/08/08(火) 19:38:08

    「お、いいな。時間を見つけてやってみようか」

    「そうだな……とりあえず警護のついでに署長にも聞いておくわ」


    よーし、私はとりあえずキャスターさんのところに行こう。

    「お疲れ様ですキャスターさん」

    キャスターさんの様子は>>46

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:42:24

    料理をしていた

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:49:21

    >>45+来たことを確認したらほんの少しだけビビってる

  • 47時計塔のスパイ23/08/08(火) 20:00:38

    「うおっ、ほんとに来たのか嬢ちゃん……」

    「な、なんですか……あ、まだ私が時計塔のスパイだったの引きずってます?実は私もめちゃくちゃ引きずってます……」

    キャスターさんの返事は>>49

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:10:06

    そっちは兄弟から聞いてるし自分でも調査したから良いんだが
    なんというか自前の装備を使うかと思ってたから他の人の装備の方に集中してたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:19:59

    >>48+それで何をどうしたい?

  • 50時計塔のスパイ23/08/08(火) 20:31:56

    「そっちは兄弟から聞いてるし自分でも調査したからいいんだが……。お前さんは自前の装備を使うと思ってたから意外だな」

    「あ、聞いてたんですね……」

    「そりゃあな。で、何をどうしたい?希望があれば聞くぜ」

    「そうですね……>>52

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:01:32

    もうちょい主へのリスペクトを持った宝具とかないですかね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:07:36

    >>51+無いなら今あるのとは別に手袋を作って欲しいです

  • 53時計塔のスパイ23/08/08(火) 21:13:32

    「そうですね、もうちょい主のリスペクトを持った宝具とかないですか?なければこれとは別に手袋を作って欲しいのですが……」

    キャスターさんの返事は>>55

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:04:52

    主へのリスペクトな
    とりあえず善処はしてみるが期待はするなよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:06:50

    >>54+そういやアイツもなんか聖堂教会に縁があったな

  • 56時計塔のスパイ23/08/08(火) 22:22:50

    「主へのリスペクトな。……ってなんだよリスペクトって、まぁいい。とりあえず善処はしておくが期待すんなよ。出来たら兄弟の方に連絡する」

    「はーい!ありがとうございます!」

    「……そういやあいつも聖堂教会には縁があったか」

    「?」

    「いや、なんでもねぇ。こっちの話だ……そうだ、>>58

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:58:55

    料理でも食ってくか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:02:02

    >>57+そういやコンタクトの調子は大丈夫か?

  • 59時計塔のスパイ23/08/08(火) 23:14:25

    「そういや、飯食って来たか?」

    「いえ、まだ……」

    「ちょうどいい、食ってけよ」

    「ほんとですか!?やったー!キャスターさんのお料理楽しみ!」

    「おお……そう喜ばれるとこっちも作りがいがあるってもんよ。あ、コンタクトの調子はどうだ?」

    「ええと……>>61

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:25:01

    大丈夫です
    ただなんとなくですがあまりの強敵とであってしまったら効果が薄くなりそうです

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:47:49
  • 62時計塔のスパイ23/08/09(水) 13:19:45

    「今のところは大丈夫ですね。でもなんとなくですけど、ヤバい奴と出会ったら効果薄くなっちゃうかも……」

    「なるほどなぁ……いまのスノーフィールドは化け物だらけだし、考慮する必要があるな」

    キャスターさんは美味しそうな料理を並べながら考えている。

    にしてもマジで美味しそうな料理……ちなみに私の料理の腕は>>64

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:41:26

    食べる産業廃棄物

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:26:51

    昔は>>63だったけどキャスターが召喚されてからは

    普通になった

  • 65時計塔のスパイ23/08/09(水) 18:21:50

    「キャスターさんの料理おいしー!」

    「そりゃ良かった。……お前の料理は酷かったからな」

    「それにしたって食べる産業廃棄物は酷くないですか?そこまで言わなくたって……」

    「お前の料理を食った兄弟が泡吹いて倒れたが」

    「……えへへ……署長マジ寛大ですよね……」

    「そろそろガチで怒られてこい」

    キャスターさんがびっくりするほど辛辣……

    ちなみに私の特技は>>67

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:24:49

    解体作業など手先が器用

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:25:47

    カスタネット

  • 68時計塔のスパイ23/08/09(水) 18:31:26

    「ほら、私料理はできないけどカスタネットならこの通り……」

    3つのカスタネットを同時にカンカンする

    「おうそうかすごいな」

    「1ミリも思ってなさそうですね……」

    と、とりあえず……>>70

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:33:47

    署に帰ってみんなに料理でも振舞おう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:40:47

    >>69+ここで作ってこう

  • 71時計塔のスパイ23/08/09(水) 18:44:59

    「そうだ!みんなもお腹減ってるだろうしお料理作ってきましょう!キャスターさんキッチン貸して!」

    キャスターさんの返事は>>73

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:46:52

    とうとう時計塔のスパイとして同僚を殺す気か……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:48:28

    >>72+兄弟の尊い犠牲があって改善されたとしても

    栄養はともかく味はまだまだ

    代行者はこんなのばかりなのかねえ

  • 74時計塔のスパイ23/08/09(水) 18:57:06

    「とうとう時計塔のスパイとして同僚を殺る気か……兄弟の尊い犠牲があって多少はマシになったとしても栄養はともかく味はそのままだ。代行者ってのはこんなやつばっかなのか?」

    「はー?失礼ですね!私だってほら、本気出せば……とにかくキッチン貸してください!食材は持ってきてるので!」

    キャスターさんの返事は>>76

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:59:41

    どうしてもやるってんなら俺が見てる
    さすがに兄弟がまた泡吹くことになったら困る

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:11:52

    >>75+大人しく俺の作り置きを持ち帰らないか?

  • 77時計塔のスパイ23/08/09(水) 19:20:58

    「どうしてもやるってんなら俺が見てるが……大人しく俺の作り置きを持ち帰らないか?」

    「えー……嫌です!署長が泡吹かなくなるまで作るんですよ!!」

    「兄弟を殺す気かお前!」

    「ちーがーいーまーすー!!署長最近胃が痛そうだから元気づけてあげようと思っただけだし!」

    「お前の料理じゃ元気になるどころか追撃なんだよ!」

    何を作ろうか……>>79

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:27:04

    クッキー

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:28:21

    >>78+タルト

  • 80時計塔のスパイ23/08/09(水) 19:30:18

    クッキーとタルトを作ろう!

    よーし、まずは……卵割ればいいかな?

    「あっやば」

    「おい殻入って……おいバカ!殻全部入ったぞお前!?」

    と、とにかく卵の次は……>>82

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:31:47

    砂糖入れよう!
    ……塩と間違えた……

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:35:48

    >>81+それ以外は完璧だぞ

  • 83時計塔のスパイ23/08/09(水) 19:44:11

    「あー、砂糖と塩間違えたー!」

    「お前な……」

    「と、とりあえず塩と同じくらい砂糖いれて中和……それ以外は完璧ですイェーイ!署長もこれで泡吹いて倒れたりしないはず!」

    「お前……兄弟に恨みでもあんのかよ」

    「え?>>85 ですけど」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:44:58

    特にありませんがやっぱり私は雑食すぎるんですかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:46:19

    むしろ結構好きですけど
    機会があればプロポーズするくらいには

  • 86時計塔のスパイ23/08/09(水) 19:51:32

    「え?むしろ結構好きですよ。機会があればプロポーズしちゃうくらいには」

    「……おおう、冗談だろ嬢ちゃん」

    「あっはっは、ノーコメントです。とにかく焼けましたよー!」

    クッキーとタルトの出来は>>88

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:53:11

    魔術でも使ったのか味以外は綺麗に仕上がってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:55:14

    到底人の食べ物とは思えない……
    でも味は意外と……?

  • 89時計塔のスパイ23/08/09(水) 19:58:53

    「うわ……」

    「お、おお……」

    「……とりあえず食べてみてくださいキャスターさん」

    「マジかよ」

    キャスターさんに無理やりクッキーを食べさせる、キャスターさんの様子は>>91

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:01:37

    泡吹いて倒れた

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:02:06

    思いの外美味しかったが見た目とのギャップを起こして>>90

  • 92時計塔のスパイ23/08/09(水) 20:04:49

    「お、意外と美味……ぐっ!!」

    「あ〜!キャスターさんが倒れたー!」

    ……まあいっか!

    署長も今頃胃を痛めてるだろうしクッキー食べて元気になってもらおう!

    いやー……こんなに美味しいクッキー食べたら署長も私に惚れちゃうぜ。

    ちなみに私は実際のところ署長のこと……>>94

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:06:44

    いい人だよねー彼女いるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:11:10

    割とガチで好きだけど相手にされてない気がする……

  • 95時計塔のスパイ23/08/09(水) 20:18:06

    署長のことは結構ガチで好きだけど……全然相手にされてる気がしない!

    とりあえず次は……>>97

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:26:41

    作ったものを同僚と署長に食べさせに行こう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:32:12

    >>96+それはそれとしてお腹空いたから自分の分を作って食べてから行動しよう

  • 98時計塔のスパイ23/08/09(水) 21:45:25

    とりあえずお腹減ったし自分用にサンドイッチでも作って食べてから行こう!

    ……うん、やっぱり美味しい!

    ちょっと失敗しちゃったけどこれくらいなら余裕で食べれるし……さてと、同僚たちの様子は>>100

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:01:31

    美味しいはずなのですが危険物を食べてる気がして怖いですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:02:24

    >>99+署長の胃が危ぶまれる

  • 101時計塔のスパイ23/08/10(木) 08:24:20

    「こ、これは……美味しいはずなのですが危険物を食べている気がして怖いですね……」

    「でも意外と美味い、キャスターさんに矯正された?」

    「見た目と味のギャップで署長倒れるだろこんなの」

    概ね好評のようだ。

    キャスターさんの尊い犠牲に感謝しておこう……。

    「署長!クッキーとタルト焼いてきましたよー!」

    署長の様子は>>103

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:27:00

    冷や汗をかいている

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:29:38

    >>102+麻婆豆腐を食べた時の事を思い出すよ

  • 104時計塔のスパイ23/08/10(木) 08:54:42

    「……麻婆豆腐を食べた時のことを思い出すな」

    「署長汗かいてますけど大丈夫ですか?暑い?」

    「いや、大丈夫だ」

    「で、どうです!?美味しいですか!署長の胃を回復しようと思って胃薬入れたんですけど!」

    「……悪くない」

    「やったー!!」

    さてと、次は>>106でもしようかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:05:07

    同僚たちと模擬戦

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:02:58
  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:16:26

    保守

  • 108時計塔のスパイ23/08/10(木) 20:29:58

    よーし!同僚達と模擬戦でもしよう!

    「ってことで……戦おう!」

    「む……一応署長から許可は貰っているし構わないが……」

    堅物メガネ、ラーメンにはプロテイン入れる派の同僚。さてと……模擬戦って言っても、どうやって戦おう>>110

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:42:34

    自分が目隠ししてから贋作宝具を壊さない程度に全力で皆んなと対戦する

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:10

    >>109+理由は自分の限界を探る事と皆の対応力を上げるため

  • 111時計塔のスパイ23/08/10(木) 23:01:26

    「よーし、署長にいいとこ見せちゃうぞー!」

    「署長見てないよ」

    「えーっ……まあ忙しいですもんね」

    目隠しをしてから戦闘準備を整える。

    「……これで準備は完了。どこからでもかかってきてください!」

    さて、まずは……>>113

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:27:06

    後ろから槍で攻撃してきた同僚の腕を掴んで投げる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:31:23

    >>112+向かってくる攻撃を全力ギリギリのスピードで回避している

  • 114時計塔のスパイ23/08/11(金) 06:29:09

    向かってくる攻撃をギリギリで避ける。

    槍で攻撃してきた人を引っ掴んで後ろに投げる、怪我してないといいけど……。

    そろそろ私からも仕掛けよう、>>116

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:42:30

    さっきのアサシンを彷彿とさせる勢いで気絶者を作ろうとする

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:54:29

    >>115+少しだけ無理して影分身を作ったりして牽制している

  • 117時計塔のスパイ23/08/11(金) 07:58:58

    「うおおおおお!ちょっと無理がある気がする……!!!」

    「うわっなんか分身した!キモ!」

    「ちょっと今キモイって言ったの誰!?」

    「ジョン」

    「違っ」

    「よしわかった殴る」

    多分ジョンさんじゃないけど全員ボコせば無問題。

    みんなの様子は>>119

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:21:40

    メンタル面の不調さえなければこんなに強いのか!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:24:19

    >>118+悔しいけどガチの落ち込みさえなければ本当に手強い難敵でスパイしてる事さえも気付かれなかった(ジリ貧になってる)

  • 120時計塔のスパイ23/08/11(金) 18:20:06

    「この人メンタル面の不調さえなければこんな強かったの!?」

    「い、一応埋葬機関だし……」

    「……悔しいけど、ガチで落ち込んでさえなければ手強い難敵だし、多分スパイにも気づかなかったな」

    状況は向こうの劣勢、ふふん。

    私ってば案外強いのだ。でも調子に乗ってると……同僚達の奇策が飛んできたり、する訳で__

    同僚達の次の行動は>>122

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:25:38

    精神攻撃

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:34:04

    >>121で署長がサツキの料理クソまずいって言ってたよ(言ってない)

  • 123時計塔のスパイ23/08/11(金) 18:43:29

    「そういえば!!!」

    「えっなに」

    「署長がサツキの料理クソ不味いって……」

    「えっ」

    まさかの告発。

    わ、わわわ私はあまりのショックに……>>125

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:48:05

    数秒間フリーズしてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:54:21

    >>124+足踏みして床にヒビを入れてしまった

  • 126時計塔のスパイ23/08/11(金) 18:59:06

    「……」

    「ちょっとサツキ?大丈夫?」

    「……ショックが大きすぎたのでは」

    「……っ、や、八つ当たり!今から八つ当たりします!全員1発ずつ頭にどでかいたんこぶ作ってやるー!」

    足を踏み鳴らす、床にデカめのヒビが入った。

    私は……>>128

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:06:59

    有言実行しようとするべく行動する

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:16:32

    殺気を放って怯み時間を稼ごうとする

  • 129時計塔のスパイ23/08/11(金) 19:49:07

    「……!」

    殺気を放つ、怯んだ人から順番に気絶させて行って……勝負の結果は……>>130

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:51:06

    半数しか落とせなかった

  • 131時計塔のスパイ23/08/11(金) 20:18:45

    ……半数しか落とせなかった。

    「……はぁ、元気そうですね」

    もう一度、と思ったところで後ろから声を掛けられる。

    「あ、ヴェラさん」

    「お疲れ様です!」

    「お疲れ様でーす……」

    「で、なんの用です?」

    ヴェラさんの用事は>>133

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:19:24

    署長がお呼びです

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:05:35

    >>132+模擬戦もいいですが怪我はしないようにしてくださいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:42:22

    このレスは削除されています

  • 135時計塔のスパイ23/08/12(土) 16:42:51

    「署長がお呼びです。それから、模擬戦もいいですが怪我はしないように」

    「はーい……」

    大人しくヴェラさんについて行く。

    結局、署長の用事は……>>137

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:26:39

    連絡の取れなくなった繰丘家の内定

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:28:23

    >>136+埋葬機関に勤めてる他ならぬ君だから出来る仕事だよ

  • 138時計塔のスパイ23/08/12(土) 17:40:10

    「連絡の取れない繰岡家へ内偵に行って欲しい」

    「あぁ、始皇帝を召喚するとか豪語してた……」

    「そうだ。あれから連絡が取れない」

    「はえー……」

    「気の抜けた返事をするな。埋葬機関に勤めている君にしか頼めない仕事だ」


    私は……>>140

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:44:18

    内定の件は了解いたしました

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:48:05

    >>139+沢山頑張るから終わったらいっぱい褒めてくださいよ

  • 141時計塔のスパイ23/08/12(土) 17:53:44

    「とりあえず、内偵の件は了解しました。沢山頑張るから終わったらいっぱい褒めてくださいよ!」

    署長の返事は>>143

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:02:12

    ありがとう
    ……それはともかく大型犬を飼っている気分だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:22:11

    >>142+その数日後フラット来訪

  • 144時計塔のスパイ23/08/12(土) 18:34:04

    「ありがとう。……それはともかく、大型犬を飼っている気分だな」

    「なんですかそれ」

    「忘れてくれ……」

    さて、繰岡邸への偵察もさっさと済ませちゃうぞー!まずは……>>146

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:48:37

    バイトじゃなくえ聖堂協会の仕事の装備で行くとしてヴェラさんに他のみんなに仕事があると伝えていかないと

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:59:20

    >>145+装備を整えて出発進行

  • 147時計塔のスパイ23/08/12(土) 19:19:50

    バイトじゃなくて聖堂教会の仕事の装備で行くし……ヴェラさんと他の人達には一応話しておこう

    「あ、みんなー。私しばらく署長からのおねがいで繰岡邸に行ってくるから……」

    みんなの様子は>>149

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:22:59

    大丈夫?
    どう考えても召喚に失敗してそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:34:43

    >>148+署長は何を要求されたのか

  • 150時計塔のスパイ23/08/12(土) 19:45:46

    「……署長、何を要求されたんだろ」

    「私のことなんだと思ってんの?やり遂げたら褒めろって要求しただけだし!」

    ちょっとムカついたので同僚には適当に言い返しておく。

    「大丈夫なの?どう考えても召喚には失敗してそうだけど……」

    「まぁ、それは……何があってもいいように教会の正装で行くから大丈夫、かな。帰ってこなかったら墓は頼みますね!」

    同僚たちの反応は>>152

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:46:54

    今回の聖杯戦争怖いな
    生き残れると良いんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:47:40

    >>151+幸運を祈る

  • 153時計塔のスパイ23/08/12(土) 19:56:38

    「……聖杯戦争、恐ろしいな。生き残れるといいが」

    「とにかく幸運を祈る」

    「帰ってきたら署長に褒めて貰えよー。あ、さっきの模擬戦の時に行ったの嘘ね」

    「は?」


    ……とにかく。

    装備を整えて繰岡夫妻の家に行こう。

    繰岡邸の様子は>>155

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:02:27

    なんというか死徒とは違うけど人類を根絶できそうなオーラが漂ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:08:14

    >>154+というか何者かに操られてる!?

    街の様子も変だしこれは署長に報告を

  • 156時計塔のスパイ23/08/12(土) 20:23:06

    ……死徒とは違う。

    でも、これもきっと、人類を根絶できるような……。

    「ミスター繰岡?あの、ご様子が……」

    「どうかしましたか?愛娘のことを1番に考えるのは親として当然でしょう」

    ……おかしい!絶対におかしい、おそらく何者かから操られている。署長に報告しないと……!

    とりあえず私は>>158

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:32:27

    適当に話を合わせてから署長に電話で報告する

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:46:15

    >>157+報告は真名以外の詳細をしっかりと報告する

  • 159時計塔のスパイ23/08/12(土) 21:03:41

    「あー……はは、そう……そうっすね……」

    よし、適当に話を合わせたぞ!

    「署長〜!!!やばそう!めっちゃやばい事になってる感じですこれ!」

    「何?具体的に話せ、詳細は?」

    「死徒……とも違うんですけど、多分人類を脅かすタイプの脅威ですねコレ。繰岡夫妻はもう操られてます、街の様子もおかしいですし……」

    署長の返事は>>161

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:12:37

    これは時計塔から勝手に来たであろう少年の見解と一致してる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:13:43

    >>160+もう少ししたら救助隊も兼ねた討伐隊を寄越すのでヴェラの指示に従って陣地を作って貰いたい

  • 162時計塔のスパイ23/08/12(土) 21:22:36

    「……時計塔から勝手に来たであろう少年のマスターの見解と一致しているな。

    もう少ししたら君の救助隊を兼ねたその異常な存在の討伐隊を寄越すのでヴェラの指示に従って安全な陣地を確保してくれ」

    「了解です」

    とりあえず、私は……>>164

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:33:18

    洗礼詠唱などをモリモリに使ってなんとか気付かれないように拠点をヴェラと相談しながら作った

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:36:29

    >>163+気付かれない安全地帯を作るので精一杯だこれ

    とはいえ例の少女がマスターなんでしょうね

  • 165時計塔のスパイ23/08/12(土) 21:47:07

    「っ……キツイですね、これ。気付かれないように安全地帯作るので手一杯です」

    「そうですか……すみません、もう少し持ち堪えてください」

    「了解です……とはいえ、例の少女がマスターで間違いないでしょうね」

    とりあえず安全地帯を作ったけど、私は……>>167

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:06:02

    少しだけ休む

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:08:36

    >>166+討伐隊が来る前に真アーチャーを発見してしまう

  • 168時計塔のスパイ23/08/12(土) 22:12:39

    ちょっと、休憩……

    …………いや、あれは。

    「……アーチャー?」

    慌てて身を隠す。

    とりあえず、不味い相手だろう。警察隊のみんなが鉢合わせにならないといいけど……

    とりあえず私は>>170

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:17:59

    動かず観察をする

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:18:32

    >>169+自分のようなスパイを警戒して署長にモールス信号で今の状況を伝える

  • 171すごい元魔術師23/08/12(土) 22:26:14

    とりあえず動かず観察をする。

    ……怖いなぁ、英霊。

    そうだ、署長に連絡しよう。

    スパイを警戒して署長に直接連絡をして、モールス信号で現状を伝える。

    署長の反応は>>173

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:41:57

    今回の聖杯戦争も今までに負けず劣らずの魔境のようだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:42:55

    >>172+ヴェラにも秘匿で裏切り者を炙り出せるような布石を打たせる生き残ってくれ

  • 174時計塔のスパイ23/08/12(土) 22:59:10

    「今回の聖杯戦争も、今までに負けず劣らずの魔境のようだな」

    「そうですねぇ……」

    「……ヴェラにも秘匿して裏切り者を炙り出せるような布石を打っておく。生き残ってくれ」

    「なんでそれ、私に教えちゃうんですか。私が二重スパイだったらどうするんですか……」

    署長の返事は>>176

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:10

    キャスターに確認したからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:20:57

    >>175+あの後君のお姉さんに信頼できる護衛を雇って付けさせた

    まあないとは思うが人質も兼ねてるから頼んだ

  • 177時計塔のスパイ23/08/13(日) 06:57:31

    「キャスターに確認したからな。それと、あの後君のお姉さんに信頼出来る護衛を雇って付けさせた。まず無いと思うが人質も兼ねている、頼んだぞ」

    私は……>>179

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:41:46

    姉が安全なら確かに私は暴発はしませんね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:42:19

    >>178+知らないとはいえ裏の事情にこれ以上巻き込みたくないですね

  • 180時計塔のスパイ23/08/13(日) 13:02:17

    「あぁ。確かに姉が安全なら暴発はしませんけど……はぁ、これ以上巻き込みたくは無いですね、何も知らないとはいえ、こんな……」

    「君の憂慮も理解出来る。……私としても一般人を巻き込むのは本意では無いからな」

    「知ってますー。ま、私は大丈夫ですよ。署長が正義に基づいてちゃんと指揮取ってるあいだは大人しく従いますから」

    ……とはいえ、この状況はとてもまずい。

    街の中が未知の存在に掌握されてるの怖いし、とりあえず>>182

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:39:27

    こちらに向かっている同僚達にもやばいのが居ると伝えておく

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:45:22

    >>181+気をつけて欲しい、やばいと思ったら帰って態勢を立て直した方がいいと思う

  • 183時計塔のスパイ23/08/13(日) 19:49:11

    「ヴェラさん、聞こえますー?」

    「えぇ、聞こえますがそちらの様子は?」

    「ちょっとヤバそうですね。……そっちも、何かやばそうならとっとと帰って体勢を立て直すべきです」

    「……了解しました。こちらは>>185に向かっています、サツキも合流出来そうならしてください」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:30:58

    繰岡椿の入院している病院

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:24:50
  • 186時計塔のスパイ23/08/13(日) 22:27:12

    「椿ちゃんの入院してる……ってことは大通りの病院ですよね、すぐ向かいます」

    とりあえず病院の方へ向かうとしよう。

    道中で出会ったのは……>>188

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:55:52

    フラット

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:02:59

    >>187+謎な不審者ことアサシン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています