Limbus company(プロムン総合) part222

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:06:08

    ツヴァイ組性能公開

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:06:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:07:09

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    次スレは>>190早かったら>>180

    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:07:51

    おそらく大分変わるロードマップ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:08:28

    ツヴァイグレゴール&ファウスト性能

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:11

    たて乙です~
    まりる?って人は今日はお休みらしいので僕のバイトの写真を送れって言われました
    役立てていただけたら幸いです~

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:12:29

    た、ほ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:15:20

    サムネだけみたらスパイダーマンに見えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:16:33

    都市について全てを忘れた男!スパイダーマッ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:23:09

    ダンテじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:57:43

    リンバス公式覗いたらストーリー説明の画像のエンケファリンの量10010個で笑っちゃった
    L社崩壊する寸前沢山パクって来た職員だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:58:59

    >>11

    むしろ施設復興させてまだ作ってるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:09:27

    鉄道2号線が延期になったので1号線がどんな感じだったのか思い出してみよう

    그때 그 1호선 빌런들 | 림버스 컴퍼니


  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:10:37

    鏡ハードでかち合った蛙は初見ではマジで死んでくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:13:16

    partがにゃんにゃんにゃんやね(222)

    所でリリース当初から剣契サンがトドメを取ってくれるせいか黒猫に見えるんだけど、同じ現象の方いらっしゃいます???

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:34:24

    ファウストがマトモな環境で働いてるのツヴァイ人格が初めてじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:23

    なんと、天下の翼の一つであるN社やW社がまともでないと申すか()

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:44

    その翼が持つ技術について言ってみようね()

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:53:23

    人格も増えてきたから鉄道でも人格入れ替えが出来るシステムやってほしいな
    勿論回数制限とかつける形で

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:58:17

    残響楽団戦でコアペ制限してきたプロムンがそんな優しい事してくるとは思えんなぁ・・・
    もしそれをやったら目標ターン数がくっそ短くなって持ち物検査になってくるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:34:30

    鉄道は今までの追加要素の傾向からするとバランスのいいパーティ組ませようとしてくるかもね
    ハード2がegoごり押しが正攻法とも思えないし今回の抽出からもタンクも使ってねって意図が見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:07:16

    N社ヒースクリフのテキスト修正入ってたけど、コイン威力+1が正式に認められて安心したわ
    N社パだと3スキルがめちゃくちゃ火力出るんだよね、鏡ダンジョンの打撃弱点ぐらいなら割とワンパンする

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:47:55

    現状タンクはKンルがちょっと頭一つ抜けちゃってるからグレゴールはまた違う使用感で強めであってほしいかな
    ツヴァイはみんな鈍足だがタンクこそ足速いと嬉しいんだがね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:50:56

    Kホンルは一撃死レベルの大ダメージじゃなきゃ三回まで即座に全回復できるのがヤバすぎる。代わりにちょっと柔らかめだし防御スキルが普段使いしづらくなってるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:53:08

    ホンルの弱点は全人格強いから他のホンルが使えないこととはよく言ったもんで

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:55:17

    ムルソーをタンクキャラにするんだったらK社ホンル性能をムルソーに担当させても良かったんじゃとはちょっと思うよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:55:44

    アイツ初期人格も普通に強いからな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:28:59

    ホンルって箱入り息子だよね?
    どうして戦闘の優等生なんだろう?
    体格もめっちゃいいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:48:20

    そら実家がおやべーからですわぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:49:21

    金持ちは高品質な肉体強化が容易く出来るからな。金があるやつは強さも手に入れられるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:54:02

    リウホンル見る限り戦闘センスも天性って感じだな
    ホンルの弱点はEGOの性能が控えめってことくらいしか浮かばん
    逆にムルソーはこれといった人格はないがEGOは使いやすいの多いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:15:52

    原作観点からだと実家は衰退してるけど、こっちは健在なんかな?
    どのみち実家がおやべぇのは変わらんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:19:52

    うみダの3wave戦でアプリが落ちまくってたスマホダンテだが海イシュメールソロで闘ったら1発でクリアできた・・・
    このまま1人でブラック労働蟹退治して貰うか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:20:39

    >>31

    ムルソーは初期EGOの他人の鎖が偉い

    これのお陰でクローマーを突破できたし


    あと私は持ってないがEGO:執行も強そう

    持ってる人がいたら使用感教えて

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:26:15

    クソ雑フィーリングでお話させていただくと、リウ以外はとりあえずHe枠執行でいいや位には偉いEGO
    味方回復と保護付与がとても偉い
    水袋と併用して戦線を復帰させた報告はよく見かける
    細かい性能はもっと賢いダンテにお任せする

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:29:18

    執行はお強いが欲を言うなら自分も回復対象にしてくれればもっと偉い
    タンクで自分が被弾しやすいから余計にね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:29:19

    >>34

    ムルソーEgo全般に言えるけど執行も最低値が凄い高いから強めのマッチでも弾き返せる

    鏡ハードでマッチを弾き飛ばしつつ、瀕死の仲間二名を選んで回復して保護をつけるから事故率がかなり減る

    水袋と合わせると絶対死なないレベル

    解析3まででもOCすれば広域打撃になるし、解析4まですれば通常も広域になってかなり使いやすくなる

    足早めのムルソー人格と合わせるともっと使いやすいと思うけどサイムルソーは怠惰資源なかったから注意

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:30:16

    執行の一番のアドはビジュアルだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:31:15

    ムルソーはどの人格でも適した状況を把握して投入すれば期待通りの働きをしてくれることに定評がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:33:06

    判断拒否を性能で体現する男ムルソー

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:37:41

    EGOのビジュアル語り出すと煙戦争起きると思うけど、執行のビジュアルは通常侵食どこに出してもかっこいいと言われるのは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:47:56

    初期ムルソー:低い速度でタゲを集めてとにかく耐えるシンプルなタンク
    リウムルソー:耐久力よりも攻撃力にステータスを振ったアタッカー兼タンク
    Wムルソー:足の速さとデバフを活かしたサポーター兼タンク
    Nムルソー:圧倒的耐久力を持つ釘打ちタンク
    バラムルソー:振動主体のアタッカー兼タンク
    Rムルソー:超スピードを活かしたマッチコントロールに優れたアタッカー兼タンク

    みんなもムルソーの特性を把握して活躍させよう!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:51:50

    EGOのビジュアルだとイシュカポーテとグレゴールAEDDが好きだ
    シンプルにカッコいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:52:45

    なんか今から5章楽しみすぎて見たくてたまらないんだけどどうしよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:54:33

    EGOビジュアルは空即是色に一目惚れした
    あんなストレートに美に殴られたのは初めてだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:58:39

    >>42

    こいつタンクしかしてねえ!

    まあキャラのイメージ通りなとこはあるか

  • 473423/08/08(火) 11:40:50

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    詳しい使用感ありがとうございます!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:14:49

    N社パのムルソーシナジー皆無で悲しいんだけど、全体的に脆いメンツだから鉄道では頑張ってくれそうで期待してるのよね
    N社バフのおかげで最低限は火力出るから色欲egoでも貰ったら普通に活躍しそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:14:55

    他の囚人が死んでもムルソーがボスを叩きのめして勝利とかよくある話
    逆にムルソーが死んだら他の囚人も死んでる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:19:22

    他人の鎖の同期4って使用感どう?
    他人の鎖使用後のターンに他人の鎖でマッチ取れそうだから気になってるけど、そもそも遅すぎてデバフ軽減されても速度1になっちゃうのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:25:11

    ムルソーか口元モゴモゴさせてる虫のおじさんがほぼ壊滅したパーティで生き残りがち筆頭二人

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:37:08

    虫おじ「おにく…おいしい…」回復

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:40:28

    グレおじhp1桁から気づいたり全快してるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:41:31

    それで「グレおじならいつの間にか回復してるし」って目を離したら死んでる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:44:14

    やっぱりツヴァイおじも肉食ってくれねえかなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:48:06

    逆に少し目を離した隙に死んでるウサギヒース

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:48:36

    Lファウも儚い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:48:51

    あのウサギ火力に全振りしすぎだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:49:31

    ウサギヒースは火力バカ強いけど雑に使ってると思ったよりマッチ負けして死んでるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:54:53

    ウサギは代わりが何頭もいるから火力全振りで問題ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:56:30

    孵化場の話をする時はサイムルソーがいないところでやろう!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:58:08

    >>56

    ボンちゃんパパにリズミカルに叩かれて死にましたねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:58:36

    うちにはいないので問題ナッシング
    恒常だからなんかのはずみに来てくれればいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:01:16

    今度のグレおじは防御固めまくって提灯で自己回復しまくる不死身の英雄になるからめっちゃ期待してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:03:22

    >>50

    サイムルソーで試している所感ですが

    全然速度が"他人の鎖"後で6とか出ててマッチしやすいですよ(充電が貯まってる時)

    イサンさんの"烏瞰刀"でクイック付与もできるので速度は気にする必要はないかと思われます


    ただ重要な相手に与えるデバフ量が同期Ⅲ→Ⅳで変化はないので

    ムルソーが好きならⅣするでいいと思います!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:05:40

    ウサギの同期Ⅳ、ただスキル1がちょっとだけ強くなって弾丸3つ増えただけのはずなのに条件整えば迅速制圧のみで300超え出すから本当火力オバケすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:16:59

    死体袋→迅速制圧で大体は死ぬからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:19:43

    >>64

    俺はカッコいい上に仕事楽しそうでイキイキしたグレゴール人格が来てくれただけで嬉しいよ

    とはいえ工房グレゴールもりょミパもそれなりにやりたいことやってんだよな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:36:45

    全力で海に飛び込み沖へ流されるウサギ
    底に足つけて立ってるムルソー
    足は届かないけどライフジャケットで浮いてるGおじさん
    救助隊員水袋さん

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:17:18

    話は変わるが
    たった今4章クリアした!
    最後の演出良かった!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:35:04

    今更気づいたけど囚人・人格ごとに死体グラ違うんだな
    手がぴょこって生えて(残って)たりして可愛い(?)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:39:57

    死んでるときは囚人じゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:45:50

    死体の差分は一般戦闘で普通に殺されたときと幻想体に殺されたときの差分があるから使ってる人格は関係ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:50:14

    大罪ごとに死に様差分があるからそういうとこ凝るのかよ!って気分になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:03:15

    今の所各大罪と終末カレンダーで特殊差分があるんだっけ?
    これからも増えていくかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:07:20

    死亡関連の話題が続くと、K社3級職員相手に28回マッチして消し飛ばされたうちの握る者ファウストを思い出すな…。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:24:20

    >>68

    グレおじはG社出身じゃなければりょみパみたいな倫欠職場でもそれなりに元気よくやってるから都市適正そこそこ有ると思う、やはり戦争がネックになってる

    何処行っても苦労してるムルソーと就職失敗率高いヒースクリフの方が適正低そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:26:07

    ムルソーの苦労は自業自得な場合もあるからな…(バラスパを横目に)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:31:16

    どこかですでに言われてるかもだが、ムルソーって自分が優秀である事実を自覚していることによるある種の傲慢さをもってる気がする
    だから同僚と比較的まともに関係を築いてるリウや孵化を通して常に「自分」が死ぬリスクにさらされてるR社の人格には傲慢属性のスキルがないんじゃないだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:03:57

    >>77

    集団戦闘専門のリウではやる気があんまりないから

    殺すのが目的の職業は気合い入らんのかもな

    りょミパ? あれは食材だし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:16:52

    弱々ずんぐりむっくりおじさんのフリしておびき出して包丁バーン!する有能おじさんムーブ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:18:43

    我、ヘルチキ以降忙しくて触れてなかった管理人
    奥歯につられて再開してようやっと4章クリアまで辿り着く
    中ボスがキツすぎてそこ抜けたら後のダンジョンとか全部簡単だったわ...

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:55:56

    スレ見てる限り割とドンベクで引っ掛かる人多いね
    パッシブとか付与効果とか諸々の情報量が異常に多いからかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:03:43

    ドンランは資源貯めてればEGO連打ゴリ押しもできるからメモリとの戦いに勝てればなんとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:58:30

    ところで明日うみダ終わるから廃品集めきってない人は注意な!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:07:47

    鏡2回しながらシャリタツ接待してたらウサギヒース死んでた

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:45:49

    妄言なんだけどイシュメールの初期EGOパッシブの
    「勝率が有利の時強化、不利の時弱化」って
    「勝ち目のない戦いはやりたくない」って精神の表れだとしたらイベントストーリーの言動も根深いものなんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:09:59

    アプリ落ちで全然廃品回収できなかった
    欠片欲しいしとりあえず鏡ダンジョン行くかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:10:40

    聞きたいんだけど皆は一日に鏡ダンジョンを何回周ってるの?
    因みに自分は一日一回

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:11:34

    同じく一日一回 根詰めてやるものでもないしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:29:59

    ドンラン突破したから鏡ハード挑んだら牛に轢き殺された
    何なんだあいつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:39:54

    鏡ハードのハズレ枠

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:43:03

    鏡ハードは本気で星灯り全開放してトントンレベルでハードだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:45:10

    安定した!と油断してたら思わぬダメージ食らって撤退はよくある

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:47:30

    >>62

    むしろボンちゃんパパの攻撃もらって無耐性で耐えれる人格のほうが少ない…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:49:31

    >>91

    マッチ役全員がEGO使ってようやく有利判定(最大値出されたら負ける)のバケモンだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:20:16

    剣契3人+シ協会3人+ツヴァイの呼吸PTで鏡ハード行ったけど7人中4人が反撃持ちなのが地味にきつかった
    剣契シンクレアが暴食、ツヴァイロージャが怠惰と憂鬱出せるのが助かったし統一PTみたいなのやると意外な人格やEGOが活躍したりして楽しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:58:40

    やっと罪悪感倒せた…長かった…(3時間弱)
    やはり戦闘準備、戦闘準備は全てを解決する…!

    リンバスの反撃もマッチ挟んで勝ったら精神ダメ与えるとかにすればいいのに(カウンター混乱の気持ちよさに目覚めた司書補佐)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:37:47

    リンバス始めて浅い管理人なのですがドンべクで詰まってしまい…推奨レベルを下回ってるとよくないとか編成する順番は重要とかってありますか…?
    マッチに強い人格をとにかく揃えようかなとも考えています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:41:07

    下回ってると単純にマッチで負けやすいから基本はレベル上げ推奨
    あとドンベクは部位一つの幻想体なのでムルソーの鎖はよく刺さる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:34:31

    セブンウーティスおすすめ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:17:36

    相手は沈静でゴリゴリこっちの精神削ってくるから、おにぎらずが刺さる
    かなりテクニカルになるけど狐もいける

    しかしここまでドンベクにひっかかる管理人が多いなら別枠FAQ作っていいレベルだな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:35:48

    同期3、レベル33以上にしとけば初期人格縛りでもしてなきゃそこまで苦労することはないと思うけどなぁ。
    マリルのエクストラクリアが出来なくてレベル34まで上げたらそのあとは全部詰まらずにいけたし

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:39:34

    今って加算・乗算コインでもレベル35まで上げて問題ないんだっけ?
    前はレベル差が精神の上がりやすさに直結したから30固定が推奨だったけど、この辺り仕様変わったよね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:01:28
  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:48:35

    スマホアプリ落ちるのは仕方ないって割り切るけどせめてバトルの途中から再開させてほしいねんな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:54:29

    >>105

    サンクス

    レベル差なくなったならゴリゴリ上げて問題ないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:23:32

    元スマホ勢から言うとスマホでやるとEGOとか使うと大抵落ちるし、最近じゃ戦闘に入った瞬間落ちるのがザラになったから、安いノートパソコンでもいいからパソコン買った方がストレスフリーだぞ
    でもそうなると重たいだの違うところでストレスが溜まるな、我慢出来る人なら問題ないが…ムルソー、おすすめのPCはあるか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:53:37

    ムルソーを都市の技術でPC化すれば凄く快適そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:54:45

    >>109

    人の心案件

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:31

    都市に人の心なんてあるわけないんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:32

    都市の外にいるプレイヤーは人の心持とうぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:43

    PCムルソー「64GBものデータが無駄な音声ファイル、動画ファイルに使用されている。削除の許可を。内容は降順に女性の裸た PCシンクレア「やめてあげてくださいよ!!!!!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:32

    めっちゃデスクトップ散らかってたりファイル名省略されまくってたりなんかスペックの割に遅かったり音量調整が聞かなかったりするPC囚人モデル

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:56

    伺かみたいなムルソーだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:37:20

    PCイサンとPCファウストはほぼ同性能だがPCファウストはあまり使われない
    PCイサンはオーバーヒートスレスレまで酷使しても「と、朋の為なれば…」と頑張ってくれるからである

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:52

    PCイシュメ「あの野郎(コンピュータウィルス)を始末するには…もっと準備が…」
    (どんどん更新されるソフト)
    (問答無用で消される怪しいファイル)
    (増え続けるアンチウィルスソフト)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:11:15

    >>113

    pcホンル「わあ、最近じゃこんな風に女性に〇〇するアブノーマルな動画が流行ってるんですか?(大音量)」

    pcドンキ「か弱き乙女にかような恥ずべき行い!断じて許せませぬ!!(ファイル全消去)」

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:26:46

    ウィンゴルズ95

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:58:31

    Wordを立ち上げてあいうえおと打っただけでも褒めてくれるPCウーティス
    ただしあからさまなフィッシング詐欺などに引っ掛かると辛辣な言葉を投げつつ対処してくれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:53:58

    軽い気持ちでおすすめのPCを聞いただけなのに囚人達をPCにしようとするとんでもない状況になってしまったな
    Cを[ネタバレにつき規制済み]にしたAかよ。いやロボトミやってたプレイヤーはXでありAか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:00:03

    おすすめPCに関しては公式が提示する推奨スペックを満たすものであれば大丈夫
    ゲーム以外使わないのであればデスクトップも視野に入ってくるけどスペースないならノートパソコンになると思う
    予算が足りない場合でも最低スペックを満たすもしくはメモリは後で増強できるものを選ぶといい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:42:27

    鏡ハード回ってたらノートパソコンでもあちあちになって落ちたからちゃんとクーラーつけた部屋でリンバスしようね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:10:54

    パソコン用冷却ファンや熱対策スタンドも売ってるのでそちらもチェック

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:18:08

    あっ、最重要なポイント書き忘れていた
    「OSはWindows1択」
    繰り返す
    「OSはWindows1択」
    プロムン作品はMacに対応していない

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:39:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:48:23

    みんなカニ漁の追い込みかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:48:50

    ゴミ拾いなんだよなぁ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:50:19

    リンバス幼稚園課外授業〜命懸けのゴミ拾い〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:04:53

    なーに、たとえ倒れたとしても時計が回る

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:16

    シンクレアとって満足して続きはそのうちやろ〜でほっといてたので今めちゃくちゃ泣きを見てる
    辛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:13:27

    夏休み終了間際の子供と化している管理人がんばれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:14:34

    ツヴァイの二人は地獄の廃品回収を避けるように実装されてるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:50:03

    「ファウストは天才なので今行くと命を懸けたゴミ拾い巻き込まれることを知っています」
    「そうか ならもう少しゆっくりしてから行くか」

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:51:30

    ファウストは天才なのでツヴァイコンビの実装が楽しみで眠れないことを告げます

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:53:19

    iOS版にかまけてSteam版アプデしてなかったから今やってるけど、100%になっても一向に変わらない…
    助けてくれ、ムルソー、ファウスト

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:53:43

    うみダも終わるが実装人格EGOの最終評価どう?
    自分は全部使いどころありそうだとは思ったけども

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:54:45

    >>136

    一回落として再起動

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:57:20

    今が沈潜が一番ホットな時期だから沈潜付与に強い奥歯イシュメールは中々強い。スキル威力も全体的に高いから沈潜パーティでなくとも取り敢えず入れても困らない
    奥歯シンクレアはまあ配布ならこんなもんかってくらい。弱い訳では無いがわざわざ起用する程ではない程度
    ソーダはどっちも性能だけなら無理に手に入れる必要はない

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:00:37

    >>138

    ありがとうムルソー、夜も遅いから明日リトライするよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:25:41

    PCを買うならlibrary of ruinaもいいぞ
    必要スペックも似通ってるしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:00:42

    明日にRTAinJapanでロボトミーのRTAもやるし楽しみだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:22:25

    新規人格とかEGOを取得したときに画像が表示されなくて真っ暗画面に枠だけ(EGOの丸い枠とか)になっちゃうんだがこれはスマホ環境が悪いのかね
    PCでやれば大丈夫なんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:35:41

    >>143

    稀によくあるバグだから、気になるなら公式にご報告

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:47:52

    ヒースクリフで何言ってんだこいつ?と思うがオールレベマ同期Ⅳを成し遂げたから褒めてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:58:56

    アプデ自体はAppleはきましたねぇ...さて、グレゴールおじさんを引きたい早く引きたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:01:40

    奥歯メールは沈潜構成で必須
    えっちだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:11:00

    グレおじの同期エピソードかっこよすぎるだろ!!!!!!!!!!
    飄々としてるけど強いおじさん、大好きです

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:12:59

    グレおじのスキル2のコイン値くっそ強いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:31:06

    ツヴァイおじ速度が4-8なのもいいね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:37:41

    やっぱりゴキブリおじさんはツヴァイでも早いんだ!
    ってかグレおじこれ普通に殴って強い枠では?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:39:50

    速くて固くて殴りながら味方を守れるオジサンってこと?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:42:09

    もしかしてこのおじさんストレートにカッコいい……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:42:46

    まだゲーム触れないけど速度4-8ってだけでかなり欲しくなってきた
    防御バフの使い勝手は分からんが固くて速くて自力でまやかし提灯打てるならなかなか強そう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:05:55

    狐雨の資源供給できるから強い(脳死)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:06:43

    タンクも出来るアタッカーって感じなんかね
    早いから攻守どっちでもマッチ取れるし普通に強いかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:09:47

    鏡2連れてったけどツヴァグレおじ結構固い感じするわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:22:01

    自力でEGOの資源稼いで高速でまやかしと提灯で麻痺ばらまきor自己回復できるのはえらい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:51:19

    ここでちょっとした小話
    我、空に至れりは本体を倒すとちゃんと取り巻きも死ぬぞ
    そうするには攻撃を掻い潜りながら防御を突破しなきゃいけないんだがな!
    手抜き工事じゃなくてよかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:31:14

    盾おじHP50%以下パッシブ発動させりゃスキル2とか3の条件ほぼ満たせるから実質シ協会では?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:36:33

    極限の疲労パッシブ帰属させなきゃ(図書館並感

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:51:03

    ツヴァイおじさんはシ協会だった?(錯乱)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:11:55

    なぜかロージャもついてきたのでシンクレアも紐で引きずり出してツヴァイコンプした
    被弾混乱が当たり前の鏡でけっこう使えそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:36:59

    スキル3のタバコに火付けるモーションだいすき

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:48:53

    多い多い

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:49:48

    ファウストが戦闘開始時「スシ…」って言ってて面白い シャリタツかよ
    ファウストはパッシブで雑に味方保護できるしマッチもかなり強い ファウストにしてはかなり固いから使いやすいかも まぁLファウのが強いんだけど…
    グレゴールは文句なしに強い 強すぎる 守護者がヤバイ 守護者の効果でファウストが防御レベル5満たしまくってて実質ほとんどコインプラス1なのも良い
    早い 固い 強い アーダンが見たら泣くと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:55:51

    ツヴァイグレゴールさん強いですか?管理人の皆様

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:57:39

    ファウストは天才なのでドラゴンタイプ屈指の知能を持ちます この擬態も敵をから逃げるためではなく好奇心で近付いた餌を狩るためのものなのです

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:00:09

    防御レベルって何だっけファウスシ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:01:08

    俺の気になってググったんだけどWikiにも詳細ないし、なんだろうなーでたどり着いたのはアニヲタWiki
    数値によって被ダメを減らしてくれるらしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:01:22

    無に至れりいつの間にか名前変わった?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:05:13

    >>171

    元々空の方が正しくて無は誤訳と聞いたけども

    EGOとしても空だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:06:52

    >>170

    相手とのマッチ時の判定にも使われなかった?

    相手の攻撃レベルとの判定で

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:08:47

    >>173

    多分そっちは攻撃レベルでの比較じゃないかな、それに関しては通常のWikiに説明があった

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:09:12

    地味にいい引きしてた

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:10:37

    ウーティスEGOの空即是色に合わせるためにも我無さんより我空さんのほうがしっくりくるよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:31:50

    うーん防御レベルは地味!
    まぁタンクには必要かもね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:37:06

    とはいえ防御レベルはツヴァおじにとっては殴るためのバフに近いかもしれん
    混乱区画がタンクだから1つしかないし鏡で混乱1区画無効バフ発動させてれば死ぬまで混乱しないから
    適度に死なない程度に殴らせてパッシブ発動させた上でヤバくなったら提灯で回復させればいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:37:29

    鏡ダンジョンで貫通で防御レベル下げる粘液とか引くと防御レベル-20とか平気でいくけど実際どれぐらいダメージ変わってるんだろうね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:03:54

    仏像さん我空と我無どちらがより相応しいかで禅問答起きているらしくて笑う

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:05:35

    >>180

    ちゃんと空に至るか原典ディスペクトの無に至るか

    正直無に至れりのがそれっぽいかな

    異常っぽくて

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:09:01

    防御レベルは攻撃スキルの守備バージョンじゃないのか?と思ってウィキ見たらそれは守備レベルの事であって防御レベルは別物だと今知った
    とてつもなく雰囲気でリンバスやってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:10:20

    プロムンくんは毎度毎度要素が多い上にクソほど説明が少ないんだ・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:11:46

    要素解読ニキネキいるのもすごいよな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:12:20

    威力→うん
    最終威力→うん、うん?
    加算コイン→うん
    攻撃レベル→???
    攻撃面だけでこれだ分かんねー

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:12:34

    >>167

    ・速度4-8

    ・資源がえらい 自力でまやかし(広域3麻痺)+提灯(体力吸収)のEGO発動可能

    ・防御レベルはおまけって考えても別に構わない

    ・ソロ適正高 この時は防御レベル上昇させまくってガンガンダメージ上げられる


    俺としてはグレゴール運用したいなら解析4にしてもいいんじゃないかなって思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:17:19

    >>180

    元々攻略wikiで解釈バトルが起こってたからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:24:02

    マッチ威力強化です!与ダメージは上がりません!
    最終威力強化です!マッチもダメージも上がります!
    コイン威力強化です!コイン数が多いとより強くなります!
    攻撃レベルアップです!場合によってはマッチ威力が上がります!
    ダメージ量増加です!マッチには一切関係ありません!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:28:55

    マッチ威力強化:マッチ時のみ追加される固定値
    最終威力強化:マッチ時及び威力計算時にも追加される固定値
    コイン威力強化:コインの表面時の加算値を上げる
    攻撃レベルアップ:マッチ時における計算時の攻撃レベルの格差により追加されるマッチ威力加算値が上がる場合がある(足りない場合は上がらない)
    ダメージ量増加:攻撃的中時のダメージが上がる。マッチ威力やスキル威力に影響はしない

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:29:07

    マッチシステムはTRPGやってると分かりやすいとかなんとか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:29:43

    それで、防御システムの分別は何で行えばいいんです?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:31:11
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:32:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:32:42

    た・て・お

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:33:06

    防御:そのターンのみ有効なバリアを張ってダメージを軽減する
    回避:数値以下のスキルを回避して完全無効化する
    反撃:攻撃を受け止めた後確実に攻撃する。勘違いされがちだがダメージ自体は全く軽減しない

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:34:16

    かぶってたの削除しました

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:35:53

    う~ん。あんまり根を詰めずに、たまには一緒に埋めましょう?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:36:41

    ファウストは天才なのでスレを埋めることができます

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:37:30

    趣味というものをあえて作りはしませんが、いっときはスレの埋め立てを楽しんでいました

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:38:09

    埋める。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています