NTR?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:48:10

    オペラオーのライバルらしいけどカノープスのみんなに聞いたら顔を真っ赤にして黙るもん
    オペラオーはNTRの事知ってるもん?
    知ってる事を教えて欲しいもん!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:49:16

    ナリタトップロード・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:49:20

    世代交代?なんだそれは!関係ない!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:57:00

    この世代長距離得意なやつが多いイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:00:20

    馬の方なら菊花賞馬でゴルシの親父にタックルされたかわいそうな馬
    性癖の方なら夫婦の配偶者と密通関係になって相手からパートナーを奪う事

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:39

    >>4

    あの時代は多かったもん

    ステイヤー三羽烏にオペラオーもトップロードも長距離得意だし、ドトウもラスカルもいたもん

    層が厚すぎるもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:04:11

    あの見た目がいいと噂の...

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:04:17

    この写真イケメンでかっこいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:04:30
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:23

    あと、ターボその表記はまずいから使わないでね

    二度と

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:34

    良馬場の大跳びのコースならオペラオーすら上回るポテンシャルはあったと思うもん
    02年は本当に残念だったもん
    最強クラスのオールラウンダーが同期にいたばかりに涙を呑んだもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:04

    世紀末屈指のグッドルッキングホースもん。
    当時主戦だった渡辺薫彦は最も美しい馬について問われたら未だにトプロだと即答してるもん。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:26

    こいつディクタスの直系だけど気性は荒いの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:08:12

    >>13

    爺さんと親父に似ず良い子です。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:08:52

    >>13

    おっとりして子供っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:11:36

    ナリタの冠名。
    クッソ美しい見た目。
    サッカーボーイの息子。
    色々理由が重なって当時の人気は世代随一だったもん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:40

    オペラオーのライバルの座をNTRれた馬

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:13:17

    >>14

    >>15

    はえ~すっごいいい子じゃないか……血統もいいし、さぞかし勝ちまくったんやろなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:15:34

    仮にブライト方式で新キャラ実装されるならアヤベさん実装時にチラ見せする可能性が高いから期待されてるヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:17:35

    >>12

    💍ガンガン

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:18:47

    ついにやった渡辺やった〜!みたいな実況割と好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:19:14

    人気が凄かったもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:26

    >>17

    まずアドマイヤベガのライバルポジをオペにNTRてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:48

    >>17

    クラシックは3人で分けあったぞ!

    アヤベちゃんは引退か…

    じゃあ私がオペちゃんのライバルとして頑張らなきゃ!


    おい…なんで…知らない外国馬がライバルになってる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:21:25

    トプロ君と渡辺さんもよく名コンビとして語られてる気がするもん
    渡辺さんも相棒に脳焼かれた方だもん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:23:39

    オペドトウ引退後に京都記念阪神大賞典京都大賞典1着なあたり地力は間違いなくあったんだろうけど運が悪かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:24:44

    某笑顔大百科には「彼ばかり注視していた所為で勝ち馬が分からなかったファンも大勢いた」とまであるもん
    流石に誇張表現にせよ、見た目も気性も文句なしで多くの観客から愛されていたんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:25:33

    >>26

    秋天勝てそうだったけどね…次代の王者シンボリクリスエスがね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:25:40

    落馬した時も騎手含めてアイドル扱いだったから女性客メチャクチャ泣いてた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:26:26

    >>25

    渡辺騎手はリュージの二つ上だもん

    つまり当時はペーペーの新人だったってことでまあオペラオーと同じようなものもん

    あまり勝たせられなかったからこっちの方が後悔があるかもしれないもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:29:03

    >>28

    あの年だけ府中回収のせいで中山でやる辺り、神様はほんとにトプロが好きなんだろうなぁ(あにまん民的な意味で)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:34:23

    個人的に冠付きの馬名で一番カッコよくて美しいと思う
    頂点に向かって突き進むという想いが凄く伝わってくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:26

    >>30

    なるほどだもんそれは後悔残るもん…

    キングとユーイチ、オペラオーとリュージ、そして渡辺さんとトプロととんでもない時代だもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:36:18

    トプロのおかげで99クラシック組がどれだけ強かったのか伝わるの本当に涙でますよ
    皐月・優駿・菊花をオペラオー・アドベ・トプロで分け合い、ラスカル・ドトウと共に世紀末覇王の伝説を最後まで見届けて、そして次代にその強さと日本競馬の歴史を繋いでいく…本当に好きな馬やで…

    まぁそれはそれとしてステゴは許さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:14

    >>34

    リョテイ「オペラオーを狙ったのにすぐそこにいたこいつが悪い」

    …いやなんでそう噛みに言ったり斜行して妨害を当然みたくしてるんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:11

    >>31

    雨が降るかもしれない(重馬場✕)からと宝塚記念回避しまくってたら全部晴れたりしてるからやっぱ神様はトップロード好きだもん(あにまん的な意味で)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:47:59

    >>35

    正直騎手たちのやってることを悪い意味で学習してふざけた馬になった感ある

    ワンピースのホーディみたいに周りがロクでもないことをやりすぎてた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:53:34

    落馬の話はだいぶ影響でかかったみたいだね

    落馬後にトプロが急に動けなくなって、移動ができなかったりしたようだし

    原因不明ってあるけど、これやっぱ鞍上を落としたショックがでかかったんかなぁ


    名伯楽・沖芳夫のラストメッセージ ナリタトップロードとの秘話 馬づくりのポリシーを語る沖芳夫元調教師インタビュー(3P)はコチラ⇒16戦続いたコンビ 的場均騎手スイッチへの真相-:今の3歳の時期のトップローwww.keibalab.jp
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:56:22

    >>35

    あまり悪く言いたくないが鞍上がね…既にヨレてるのにそのまま行かせるのはアカンですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:58:35

    >>38

    あればなければあの年のJCも展開変わった可能性は充分あると思ってるもん

    府中、良馬場と一番の好条件だったのに本領を発揮しきれなかったのは残念だもん…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:59:15

    >>32

    そういえば99世代ってクラシック三強全員冠名付きだしドトウとラスカルもだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:03:50
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:06:11

    馬術でもパートナーを落としたショックで凄くしょんぼりしてる子居たからやっぱり精神的に来ちゃったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:18:08

    >>43

    トプロもほぼ同じ騎手乗せてたタイプだしねえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:21:01

    夭折したのがマジで残念。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています