オビトはまず写輪眼を取り返すべきだった

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:43

    まず最初にカカシから写輪眼取り返して完全神威になった方がマダラ活動も数十倍くらいスムーズだと思う
    コンタクトレンズ並みに外れやすいから少年時代ならササッと取り返せるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:14:59

    自分のためでもあり親友のためでもある計画立ててる以上餞別のつもりで贈ったものを取り上げるような真似はしないんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:18:02

    取り上げるどころか死んだ後もカカシに写輪眼を(一時的とは言え)あげるような奴だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:25:57

    外道魔像や尾獣すら超頑張れば出し入れできるんだから暗躍に便利なのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:26:06

    >>1

    少年時代は、オビトはまともに動けなくないか?

    あと、カカシは奪われそうになったら目を潰すぐらいしそうだし、

    よほどの実力差がないと難しいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:28:22

    普通に実は無事だったけどわけあって今まで顔を出せなかったオビト(無害)として出てって写輪眼返してくれん?って言ったら返すのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:29:03

    カカシとの友情の証だからオビトにはできない
    そもそもリンとカカシに対する情の深さで写輪眼と万華鏡を開眼して闇堕ちまでした男だぞ
    それにオビトの眼を支えに生きてた時期のカカシから写輪眼抜いたらメンタル崩して死にかねない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:30:29

    岸影様『ダメです🙅‍♂️』

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:31:31

    口先だけのクズに写輪眼いる!?
    いらねぇよなぁ!!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:34:26

    本編以上に円滑に計画を進められるだろうが片目は保険がけでイザナギポイ捨て用に取っといたんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:37:54
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:42:50

    和解後はそりゃそうだろうけど、その前のテンションって>>9みたいな感じじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:43:29

    >>6

    無害オビトが本気でそう言ったらカカシなら返したかもしれないけどオビトが妄想する無害版の自分ですら返してもらってないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:45:40

    マダラのエミュを完璧にやれてれば即回収してたろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:48:27

    >>12

    本心は「英雄(カカシ)が墓の前で言い訳する必要のない世界を作る」「お前ももう充分苦しんだ(から夢の世界で楽になろう)」だから

    やろうと思えばカカシが墓の前でボーっとしてる時にいつでも回収できたのにしなかったのが答え

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:11:21

    >>13

    それオビトの妄想だしオビト自身が返してほしくないて思ってるてコトやんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:12:03

    親友にあげたプレゼントやっぱり返せは
    人としてマジで最悪なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:13:10

    というかシスイのストックもあるからイタチがカカシから奪ったら永万できたんじゃない?
    オビトにめっちゃ恨まれるけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:16:45

    >>6

    多分その場合はオビトからではなくカカシから返却を申し出ることになると思う

    そしてオビトならそんな申し出は跳ね除けるので

    そんな申し出受け入れた時点で偽物では?疑惑が出ることになる

    自分から返してくれとか言うなんてほぼ解釈違いで偽物疑惑MAX

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:19:32

    >>18

    鼬「弟が世話になってる人から万華鏡盗ったりしたら弟に危害が及ぶので駄目です」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:21:25

    やっぱオビトってなんか優しいとこ残ってるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:22:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:23:00

    爆風乱舞とか割と殺傷する気マンマンの攻撃していた気もする
    それに比べたら片目抜くぐらい無問題

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:24:28

    本編でさえやらなかったことだからなあ…
    オビトの根幹に関わることだしやらんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:42:59

    >>22

    カカシの写輪眼を通じて木ノ葉の里の情報を得ていた可能性もなくはないか?見ているものを共有できるみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:46:01

    大戦中すら巨大手裏剣で膝ツンとさらにもう一発腹パンが限度の二人だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:18

    ごもっともだけどストーリー的に色々まずいしな
    マダラと卑劣様ならそうしてただろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:39:28

    >>18

    血縁の万華鏡じゃないと永遠の万華鏡にならない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:42:54

    ストーリー的にまずいのもあるが
    オビトとカカシの友情の証ってのがあるから
    目を取らないのは普通に納得できる
    ずっとカカシことはなんだかんだ割り切れない様子だったしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:53:54

    そんな割りきり出来るキャラならあんな闇落ちはしないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:02:38

    師のミナトと出産直後のクシナを殺せるくらい暴走してるなら目くらい取り返せるのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:09:33

    やろうと思えばいつでも取り返せた左目を放置してた辺り、オビトからカカシへの情が伺えるというか
    大戦の時も明らかに殺さないように手加減してたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:37:42

    理想の世界にカカシはいる
    ミナト先生はいない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:48:35

    無限月読において九尾の人柱力であるクシナ殺すのは避けられなくてその伴侶であるミナトも敵対不可避
    カカシから眼を取り返すのはあったら計画の効率増すけど別に計画において必要不可欠ではない
    こんな感じじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:55:16

    神威の能力的に両目あったら最強やったんに

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:56:46

    矛盾にうすうす気づきながらも目を背けてる感じがオビトらしいなと思うわ
    わかってんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:42:01

    岸影もそこ突っ込まれると困っちゃうだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:17:16

    >>37

    困りはせんだろ

    九尾事件の時でさえフード(スッする奴だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています