ここってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:58:25

    あんまドラゴンボール語る人いないよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:58:57

    語ろうと思えば山程語れるんだがあんまいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:00:21

    あにまんとドラゴンボールの相性が悪いのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:46

    ちょこちょこはいるみたいだけどね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:59

    男の子の義務教育とは言え古い作品だし新作はちょくちょくあるけど原作読んだことある人割りと少ないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:06:00

    なら話題を振ればいいんだ。こんな毒にも薬にもならないようなのでスレ建てするくらいなら

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:13

    語り尽くしたからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:41

    >>6

    前から結構色々建ててるんだけどドラゴンボール関連のなんていうかスレ伸びないなと思ってさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:08:16

    映画が公開されればそりゃあもうわっしょいわっしょいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:10:11

    そうなんだよな…映画なんていうか心配だよ…
    いや真の敵みたいなのは多分いると思うんだけどこのままギャグ風味な感じだとあんま盛り上がらないかもなって、個人的には好きだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:26:28
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:27:03

    語るとしてもGTまでしかわからん
    超は映画しか見てないのだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:27:48

    超放映前なら伸びたかもしれない

    良くも悪くも超が話題としてアレだから皆話題にし辛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:28:38

    >>13

    いや流石にそれはないわ

    それはあなたが超を嫌いなだけじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:31

    まあ原作の話なら語り尽くされてるもんね
    複雑な設定とかもないから
    ナルトみたいにここはなんでこうなんだろみたいな話はあんまりできないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:56

    超とかGTでいつも荒れる流れにする奴がいるから語りにくいし伸びにくい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:16

    何年も前から別のまとめブログの感想欄でレスし続けてきたからあにまんで語りたい欲求が特に湧いてこないなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:36:43

    最近ジャンプラで毎週月曜日に読んでるけど単行本でしか今まで読んだことなかったから気づかなかったけど話の引きがかなり上手いな
    もう知ってる話なのに引き込まれる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:37:57

    伸ばそうと思えば最近のジレン語録スレみたいに100は越える
    完走は見たことない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:40

    たしか荒れに荒れた全王スレは完走してたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:40:43

    >>20

    荒れてんなら消さない、消されない限り完走とか余裕だろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:42:19

    ドラゴンボールで荒れるのなんて全王関連の話ぐらいじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:45:37

    >>22

    超とGTで対立煽りする人がね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:05

    オリジナルストーリーがたまに嘆かれてるけどシステムとしてメタが回りまくってるヒーローズについて語ってみたいんだけどなぁ
    11年続くカードゲームが奥深くないわけないんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:47

    魔神ブゥまでしかわからん
    すまんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:48:44

    わざとかもしれないけど>>25みたいに名前間違えて覚えてる人もあにまん民に少なくないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:50:44

    義務教育すぎるし既に語りつくしてしまった感もある。
    最近の男子高校生は半分くらいしか内容知らないって弟が嘆いとったわ.......

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:56:42

    ドラゴンボールはコンテンツ多いからな
    昔からネットだとアニメの話題が多いから原作しか履修してない俺はあんまり話に入れない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:58:45

    原作
    アニメ
    アニオリ
    映画
    GT

    どれの話をすればいいんだ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:58:52

    >>26

    何が違うのか一瞬分からんかった

    魔人ね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:19

    >>29

    好きなの!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:00:08

    だってもう友達の間やら他の掲示板やまとめやらで好きなだけ語れたし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:25:57

    完結した漫画だから
    一応漫画版超は連載続いてるけどアニメほど追いかけてる人が少ないのかあまり話題にならないし

    ナルトボルトほど話題が広がらない
    他の人気作品でいえばハガレンも人気のわりに伸びないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:49:49

    割と超を好きな人もこの掲示板にはいたぞ、むしろ他より超アンチは少なめだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています